926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 18:40:39 ID:B0IWoch1
927 :
919:2007/12/04(火) 20:26:19 ID:wtiJErxK
みんな結構打ってるんですね。ちなみに僕も14です。
>>919 真っ直ぐだけを狙って打ってるつもりが、焦ると遅い変化球につい手が出てしまうんですよね。
で、ヒットが出なくてまた焦る、の悪循環。
>>927 俺はむしろ遅い変化球を狙ってる。カーブとかチェンジアップが狙い目
ストレートも狙うけどスライダー系とシュート系はCOMが多投してきてる時以外は捨ててる
カーブ系は確かに打ちやすいな
直球は遅いPなら打ちにいくけど基本はファールで粘る。狙ってファール出来ると打率は結構上がるけど、難しいよな(´・ω・`)ミスってゴロ→ゲッツー
俺は基本的には直球狙いだが、パームとかカーブ系は
得意だな
あとはスライダーとか
そしてツーシームは打てない…
斜め変化は狙うな
高津とかぼっこぼこにしてる
下柳とかT字型で変化球ばっか投げてくるから打ちにくい
私はカーブフォーク系狙いだなー、ストレートは今作速くてなかなか打てん
手動ペナント派としては、14くらい打ちづらいほうがリアルな成績が出て面白い
難易度も途中で変えれるようになったし
俺は12決で手動ペナント派(オールパワフル)だが直球、変化球関わらず結構真ん中投げてくるよ。
だから打に関しては簡単、ただホームランばかり。ヒットで繋げない。
投に関しては打たれる時はボロボロw
11だけど、オーペナだとドロップとシュート持ち投手は強いらしいけど、
4速ペナントで使ってみたらそうでもない気がする。4速だとこれが強いって言う
変化球はないと思う。
まとめサイトの管理人様見ていらっしゃいますか?
片道だけでも良いのでリンクさせたいのですが…
>>934 12決は打者パワフルでも八回辺りまで0点は出来るんだが、九回に入ったら途端に打たれまくる時が多々あるな
12開は一回から大炎上/(^o^)\
938 :
934:2007/12/07(金) 21:12:07 ID:Z1FcWpuR
>>936 わかるわw
8回までほぼ完璧なのに9回にいきなり失投したり
難しいコースのボールをかすっただけなのにフラフラとスタンドインとかねw
うちのチームのトップバッターのミートが突然Gになった。
何これ、いくらリロードしても変わらないorz
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/10(月) 20:29:05 ID:XZL66NMX
>>939 うちの亀井もフォーム変更したらB→Gになった。
限界越えるとなるのかな?
11開の公小笠原を、2軍能力選手を使ってトレードで獲る事って出来る?
なかなか成功しない・・
ペナントモードを「みんなで」にすると確実に成功できるようになるよ
9みたいにペナントでサクセスやパスワードでいれた選手を
新人としてドラフトに登場させられるシリーズってありますか?
とくにパワメジャ2でそれができるか知りたいです。
>>943 おまいってやつは。。。。
>>944 /\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ
/\___/ヽ
>>947 すいませんでした。
つい、ノリで言ってしまいました。
さあ、14決定版まで発売間近ですよ
13で絶望したから買わないけどね
俺の中ではパワプロは12決までしか出てない
任天堂でも出せと言いたい
初めてここ来たんですけど、エラー回避って
どうやって上げたらいいんですか? 12決です。
仕様ってことなら、573だからしょうがないと諦めますが。
573です
やはりそうですか…即レスどうもです。
あとシーズン中に下がるのは、どういう条件なんですかね。
せっかくエラー回避高い選手採っても数年後には…
シーズン中の失策数に応じてるんじゃね
守備機会に対して何個、とか…それは守備率か
要は守備力上げるとエラー回避は下がる、と
勝手なイメージだが、守備が下手で走力がいいとがんがん下がっていくような。
キャンプでも下がるし。柊蓮司かよエラー回避は
エラー回避が低い奴は外野、高い奴は二遊間にコンバートさせる。
大体ボーダーラインとしてはD以上かE以下かといったところ。
あとコーチ練習で送球UPを早めにやっておくのも一つの手かと。
(指名打者で起用し続けても取得できたりする。)
コンバートした選手に関してはサブポジ4を早めに取得させた方が良い。
(知らぬ間に4になってることもあるが、大抵2に落ちる。)
これで何とかエラー回避の数値減少はマシになるかと。
>>959 わざわざありがとう。いいコーチ出るまでがんばるよ
誰かエラー回避も含めてオールA育てた人いないだろうか
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/24(月) 10:27:43 ID:ndvx69iu
まだ14決のペナントやってる人はいないのか?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/24(月) 11:45:59 ID:v3jHfSae
ここにいるよ
せっかくHR競争でプロ選手全部出したのにペナントの「新戦力」でチームに入れられないんだね。
アレンジで登録してから始めなきゃならない。選手枠が空いててもったいないな。
>>963 まだシーズン途中にオリジナル選手加入できるだけマシ
昔はそれすら無くてリアルで途中入団した新外国人をパワプロで作っても
最初からペナント始めなきゃいけなかった
>>963 それも残念だけど、ドラフトで獲ってこつこつ育てた新人を、HR競争やいろいろな
場面で使えるようになればいいと思う。
オートでやった時の成績だな
あくまで俺個人が気に入ってる
PS2持ってないんだが
他球団にも新戦力途中加入できたらいいのにな。
突然でてきた若手とか新外国人とかも他球団にも入れたいのにな
>>970 それ絶対欲しいよね。
前々から言われてるがエディットも欲しい。
サクセス時間掛かりすぎ。
64のパワプロのペナントではサクセス選手の球団にそのまんま2軍扱いで使われてたなぁ>サクセス選手
>>970 ペナント「みんなで」でやれば解決しないか?
なんか真剣にやったらやはりゲーム差が開きすぎる・・・
少し縛りプレイしようと思うんだが
コーチレベル4の おまかせのみ
と
コーチレベル2で 練習指定あり
どちらの方が伸びるか?