プロ野球スピリッツ4の不満点をあげるスレ3

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930名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 21:41:45 ID:nxbpbfTn
社員は徹夜で大変なんだ馬鹿にすんなや
931名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:26:04 ID:K+IUdys5
>>930
だったらもっとまともに作れや!
932名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 09:54:28 ID:e+DJZoOk
スイマセン(笑)
933名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 10:27:41 ID:K+IUdys5
わかればよろしい(^O^)
934名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:01:55 ID:sAUQ2/zg
>>922だがチームを全て初期化したら直った。ありがとう>>927
ただ何故か加藤大輔が覚醒出来なくなった…
935名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 18:29:54 ID:HpyLDELi
アジアシリーズ優勝決定戦の相手が中国だった
何故ラスボスが中国???
スポンサーやからて調子のんなやゴミ会社
936名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 11:57:11 ID:vuRd0vS6
打撃練習で変化球がストライク入らないのはどうにかしてほしい
937名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 18:04:49 ID:5Ig4KYBO
>>929
プロスピ攻略本の最後に載ってる製作陣インタビュー見てないのか?

吐き気するくらいキモオタばっかだぞ。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 07:19:13 ID:EnebKNnW
>>937
学生時代から人前に出るのを嫌がっていたくせにこういう時だけ張り切って表舞台に出たみたいな勘違いヤローみたいな顔してるもんな
939名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 23:47:01 ID:/z1L44H4
>>938
ウマイ!
940名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/14(日) 14:42:45 ID:2/j+eEjZ
セリーグもDH制ありにしてくれ。
変な交替が減ってCPUの負担も減るだろ。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/14(日) 18:23:18 ID:en0c3iil
マジペナントで休養指示しても試合中に休養になっているだけで、次の日になると調整指示した分しか疲労度が回復しない不具合って治んないのかね
942名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 09:14:54 ID:CAn4NVcI
>もう相手監督の思考はCPUにさせるのあきらめてユーザー操作にしろ

2を以前やったのですが3や4も対して変わらないのでしょうか?
3のほうが安く買えるし2005年の選手データも好きなので(外国人とか松坂岩村等)
3を買おうかと思ってます 山崎とかダルとか覚醒させてフリーペナントしようかなと思ってます
943名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 19:09:45 ID:CAn4NVcI
wiki見ましたが3はやめときます
944名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 19:36:48 ID:W1eVWQ4t
既出だが、フルカウントでエンドラン→フォアボールなのに捕手に刺されてアウトは
ホント何とかしてほしいな。一気に萎えるわ。
945名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 22:58:45 ID:2NTu2SuD
>>944
どこにランナーがいるとき?
946名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 19:13:57 ID:qLJutvy8
休息制度正直いらないだろ。
これ、投手に代打出さない云々の原因だしな。
947名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 22:46:25 ID:IUvvcfpK
外野にゴロが転がったとき後逸しすぎじゃないか?
大松なんて5回に1回位の確率で逸らす。
元々守備は下手だがいくら何でも多すぎだろ…
948名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 09:43:48 ID:4auKmgKa


エディット付けるか少なくともスピリッツモードで選手の顔を選べるようにしろ

949名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 16:27:01 ID:MD94ZCmf
>>941
はげど。監督指示って何の意味もない。ただのバグだろありゃ
950名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 13:58:41 ID:qZFUb5Vg
ただのファールでHMやりだす応援団…
951名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/25(木) 22:17:48 ID:dkKLgvCr
エラーの判定と捕手盗塁阻止時の送球ランダム
952名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/26(金) 14:35:35 ID:Y2A+1eRw
>>944
フォアボールはボールインプレイだよ
塁が埋まってるならバグだが
953名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 21:50:37 ID:fRPTDYp0
>>947
大松後逸
954名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/29(月) 19:13:10 ID:5rb1RmNs
>>953
ワロタ

ロッテでやってて巨人から小関と藤田のトレード要請きたんで受けた。
んで試合終わって投手調整画面の下のローテ表みたら小関の名が...
まぁ微妙なバグだね
955名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 03:37:27 ID:1qSK0Wiz
球速をミドル+に設定するとエース級のストレートが打てない。
ほとんど勘で振らないと間に合わない。コースに投げ分けられたらそれでも無理。
もう少し遅くしてくれるといいんだけど。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 09:54:29 ID:+lQ9/BXA
じゃあミドルでやればいいじゃん
957名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 12:16:35 ID:1qSK0Wiz
ミドルだと簡単すぎる。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 13:12:34 ID:VYeqZLpr
敵の強さは?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 13:34:12 ID:Scf6xO40
>>944
それはキツイ・・
960名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 16:06:00 ID:5ZTHPsTF
古田が打席にたつとき左の眼鏡レンズがひかってるの怖いです><
961名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 16:50:49 ID:JomvGr3L
俺の仁志
企画盗塁 31  成功  5


けん制の次の投球時は狙い目と判ってはいるが・・・
962名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 20:28:05 ID:5ZTHPsTF
阿部のとき小笠原と李の名前しかよばれないwwなんこれw
963名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 21:58:18 ID:ja+h+Qu1
古田に限らずメガネは不自然に光るよな
964名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 02:44:34 ID:l02GOFJY
今更だけどバグ確認したので報告(既出なら無視して)。
盗塁を仕掛けて、即、帰塁すると(捕手が投げようとした時には、すでに元に戻ってる状態にする)と、ボールカウントが余計に増える。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 06:51:51 ID:vFrvZPH2
>>955
俺はミドル+の155位までは普通に対応出来るようになった。

慣れだろ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 12:34:20 ID:KL+H/vpC
名将ペナで自分のチームだけ三振、併殺、犠打が異常に多くなりすぎ
ミートのいい打者集めても見逃し・空振りの嵐
三振少ないのは福浦クラスの打者だけ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 13:47:06 ID:FX6QfIlV
日ハムで名将やってるが西武にかてん…
968名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 15:53:35 ID:WJAht5tg
>>958
スピリッツ。

>>965
打撃ポイントがリアルで強振でも?ミート打ちなら全然打ち返せるよ。
強振時に真っ直ぐをコースに決められたらカーソルが追いつかない。
広角打法を持ってる選手なら少し遅れてもセンターオーバー打てるけど。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 18:29:52 ID:0bmR4cxQ
どのレベルでも異様に三振が取れ過ぎる。打たせてとるタイプのピッチャーが
奪三振率9超えとか萎える・・
打たせてとるいい方法ないかな?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 18:51:23 ID:JWpxNrTs
>>969
ゾーンギリギリ(球半分出てる)位の低めストレートは?
内野ゴロ率高い気がする
971名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 21:06:37 ID:0bmR4cxQ
>>970
固定表示にしてるからそこまで細かいコントロールはできないけど、アウトロー
の直球が一番空振り、見逃しが多い
972名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 22:47:14 ID:mxOQd09B
コムの中日の打線が強すぎる。特に福留と井上は4タコとかまず無理
973名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 22:59:31 ID:mxOQd09B
外角の引っ張りホームランが出やすすぎ。あとは逆方向の長打が出にくいのはプルヒッター持ちに限定してほしい。由伸や新井さんでライトに打てないとか萎える
974名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 13:59:47 ID:8CPUuhny
ウイイレと同じでコナミエフェクト発動しすぎw
接戦にして盛り上がらせたいのはわかるが興ざめだよ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 16:46:49 ID:Z01t+EvW
虎エフェクト最高や!
虎神査定なんてはじめからいらんかったんや!
976名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 18:23:12 ID:k3+wO+k8
接戦なんてそもそもめったにならんだろ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 00:18:21 ID:uU0R9fmN
エフェクトではなく自分の配球が悪い………と言いたいとこだけどあそこまで露骨にバカ打ちされるとどうしてもシステム的なことを考えてしまうなぁ…………
どこに放ってもヒットの嵐だもんね。
しまいにはインハイのボール球(確実にボール1個分)がHRだし………orz
978名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 22:45:31 ID:Sbc4LDfg
こっちが貧打のときは相手も打たないくせして、こっちが点取り出すと相手も打線が爆発する

先発成瀬が7回を1安打無失点(この地点で味方は2点)リリーフ和田(SBから移籍)も8イニングス目は3者凡退。その裏に味方が点を取って4−0。
すると、直後相手の打線が爆発。連打浴びて4−2で二死2、3塁、打者は福地。ライト前ヒットを打たれて3塁走者生還、2塁走者も本塁に回る。しかしライトがセカンドに中継すると打者走者の福地がオーバーランで2塁走者が生還する前に試合終了


よくこういう事あるから試しにタイプが近い成瀬と和田でためしてみたらこんな接戦エフェクトを体験出来た。因みに継投させたのは疲労での影響を無視させる為に和田を使った
979名無しさん@お腹いっぱい。
やり込めばやり込むほど疲労バグのウザさが際立つ!