1 :
矢部君:
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 07:58:47 ID:P7iRmiwF
神高で低めをとるコツとかありますか?
>>1 乙でやんす
>>5 低めギリギリにスライダーかストレート
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 11:05:07 ID:OXIM2Tcu
四隅線上にスローボール
下手に変化球投げるよりかなり有効
線上でないとCPUが強いと即HR
神高とは関係ないが、変化が縦のみのボールは打たれる率が他のボールより高い気が
特にフォーク
COMの秋山強すぎワロタ
つーかさ…パワプロって毎回投手作りづらいよ
いい加減変えて欲しい
>>10 初期能力のばらつきが大きい
試合で得能取り辛い
125kmスタ15コン80とか誰が育てるんだよ。ふざけんな糞573もう初期能力は130kmスタ30コン105固定でいいですから。
それでいて試合では重い球リーチかかって四連続失投とかマジで死ね。氏ねじゃなく死ね。
>>11 球速に加えてコントロールとスタミナまで悪い3重苦はまあ、リセットだろうさ。
でも、そんなんが何回も続けて出るわけでもないだろ。
高校編で育ててみるとわかるんだけどな、
初期球速125と130って最終的な仕上がりにほとんど差が出ないぞ。
筋力60、技術40ぶんだからな。
終盤で自分のスタミナ高いときに加藤先生の
「野球部の練習でも見に行ってみましょうか」→スタミナ+5が一回起こるだけで筋力点はチャラに近い。
まあ、全日本編だと松崎とのタッグ条件がネックになってくるが。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 15:23:31 ID:OXIM2Tcu
初期能力の速球、コン、スタを総合したときの差は馬鹿に出来ない。
最後の仕上げであと少しポイントが足りないとかざらにあるだろ。
初期能力の差で試合にも差がでてくる。
まぁ、パワプロは運の要素が強いから最初気にならないなら気にならなくていいんじゃない。
俺は少しでも強いやつを選んでるけど。
いや、俺も素材は選ぶんだけどさ。
>>11がグチってるみたいな悪素材はそうそう続けて出るもんじゃないじゃん?
たいがい、スタは高いとかコンは高いとか見どころが一個ぐらいは。
>>12 コントロール80代はざらだよ(´・ω・')
128kmスタ30コン95位なら妥協できるが、流石に80代はなぁ…(笑)
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 18:54:13 ID:yYTy8nTn
と思ったら天才キタwwwwwwwwwwww
コン80は俺もリセットだな。他にデメリットのないセンス○とかならともかく。
コントロールって1上げる経験点が安いので軽く見がちだけど、
20低いとなると技40精80でバカにならんし、試験や試合ですっぽ抜けが多くなるのが痛い。
松崎を使うと見逃し三振が多くて困る
直球一辺倒に同じコースに投げ続けて見逃しとかもうね('A`)
天才投手桐島君完成wwww弱えwwwwww
135のDEのシンカー1のセンス○が出たんだがこれ天才型なのか?
もちろん強いんだけどなんかこういまいちぱっとしないような…
>>20 毎度言われてるが、天才投手は初期変化球がウザいよな
桐島クソもHスラ4シュート7
にするつもりが、
初期変化球がフォーク2で、結局スラ3カーブ2フォーク7シンカー1で、俺涙目wwwwww
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 20:32:26 ID:OXIM2Tcu
三日前
天才サクセス開始→ハゲ出現→手術成功→ハゲ再来→手術失敗
おまいら天才だからってハゲを避けないよな?
まぁ天才死んだけど後悔なし。
なんか13決天才の出現率高くない?4月の終わりに買って今してるけど天才3回でたぞ
ハゲの手術成功率が5割
10回出て5回成功
>>20 天才の才弱レベルだな。
ただ、変化球が1種なのはプラス材料。
>>22 天才技を使えるメモリーカードを作っちまったから、天才だろうと手術突撃だよもちろん。
まあ、そのメモカを封印して凡才プレイしてるわけだがw
>>22 >天才出現率
以前は1/500くらいだったのが今作では最低でも1/300だから高いっちゃあ高いかな
>天才禿
逝かない理由がない
今は天才技を知ってしまったというのもあるが
ここに書くべきか迷ったんだけど、
アンダーやサイドスローの投手でフォークやナックル投げるのって物理的に変?
サイドスローでフォーク上げまくったんだけどなんか違和感があるんだよなぁ。
>>25 ナックルは理論的には無理はないんじゃなかろうか。
指で押し出すことでボールの回転をほぼゼロにするんだろ?
「このフォームでこのボール投げるときのボールのリリースは・・・いや無理だろ」
とかって、俺も結構考えちゃうな。
普通のシンカーで三日月に出来たかな…
WikiにはHシンカーかスクリューとか書いてるからなんか不安
もしできるなら天才技でシンカー2が出るまで粘ってみようと思うんだけど…
>>25 サイドなら余裕でフォークは投げられるだろ。
アンダーでも少しキツいが行ける。
スンスケみたいなアンダーはまず無理だが。
>>28 アンダーは無理じゃね?
やろうと思えば出来ないことはないと思うけど、抜けまくりで使い物にならない気がする。
んで、サイドは普通に投げられるとは思うけど、なんかシンカー気味になりそうな気がするのは俺だけか?
で、皆に質問したいんだが
野手作る時、打席はどうしてる?
やっぱり両打ちが多い?
一番 左
二番 右
三番 両
四番 左
五番 右
六番 右
七番 両
八番 左
投手
本当は全員両打ちにしたいけど、きもいのでやってない。
今、灰凶でオールAができたけどパワー140ちょいで四番○って・・・
せっかくできたのにうれしさ1/4だぜ
ドンマイ
つーか四番○って未だに改善されてないのか?
どう考えてもマイナス能力なのにずっとそのまんま?
オリストのノビやら4番○の糞仕様やら
どうして間違いを間違ったままにしておくのか……
全日本で味をしめると他は弱すぎてやってらんないな
ダイジョーブ一回成功でやっと互角じゃ効率悪すぎ
すいませんPSの2002春の攻略サイトありますか?
野手作る時何故か左打ちが多くなる
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 23:29:07 ID:1qa9edP2
洞でほんとにリリース○とれんの?
奪三振までとうとう1回もリーチ来なかったんだけど
友沢の威圧感はどうやら三安打以上でランダムらしい
ホームランは別に要らない模様
何%ぐらい?
4番○の効果ってなんだっけ
4番で打つと能力上がるけどそれ以外で打つとガタ落ちとか?
確か、
4番以外で打つとガタ落ち・・・以上
四番にしても何か能力が上がるわけじゃないんだよな、あれ
パワー上がるぞ
洞ってあんな顔して実は爽やかなんだな
性格だけなら一番普通じゃないか
全日本編、投手作成の時、相手の投球が強い気がする
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 20:11:20 ID:LzdGk/tE
木乃葉からプロ入り後威圧感取れた人いる?
決定版でも取れる・・・・よね?
50 :
48:2007/05/08(火) 20:44:30 ID:QSJcvjS8
漏れはその決定版でとったよ,
まだ1回だけだけど木乃葉からもらった
ありがとう
頑張ってみるわ
カレンと二股かける主人公w
それは愛の力。 時に人の心に勇気を与え、時に人の心を惑わす。
急にラブパワーの音楽変わったからびっくりした
ふと気になったんだが、タチバナでみずき加入後なら彼女と付き合う事は出来るんだろうか
>>53多分フラグは立たないとおも。
未だかってみずきの入部後に彼女と出会った事ないし・・・
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 20:40:51 ID:+3p7by0u
全日本、清本で広角取れる?
条件満たしてるはずなんだが1回も取ったことない。
彼で1試合毎回2、3本ホームランうってるんだが取れたことない。
「レフトorセンターホームランで広角取得」「ライトorセンターホームランで広角取得」の表示が2つ同時に出る。
おかしくないか・・?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 21:06:57 ID:73Q575iv
>>53 恋人のフリをするっていう設定だしムリじゅね?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 21:19:45 ID:4mS2JoJt
アメリカ戦で走塁4・広角打法・パワーヒッター取った時の感動ったらないよね。後にも先にもこれ一回しかない。
ピッチャー作ってる時に限って広角や対左5が取れるから困る
>>58 俺、AHPHささやき戦術のピッチャーがいるんだ…
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 01:01:08 ID:8Vwiff6d
低め○持ちの外野手リアルでは大歓迎www
しかしピッチャーならDHなしで重宝するかもしれないけど打者に投手の特殊能力ついても…
松崎が13連続失投でグランドスラム打たれた
もうヤツは使わない
初期でサボり癖と共存してないセンス○ってやっぱり天才型しかいないのかな
昔は相談で簡単にはがせたけど…
あと、外/遊の継承が日本代表で入ってきたら矢部を外すかそれとも友沢を二塁に回して洞を外すかどっちにする?
ちょっとこれでどっちを取ればいいのか迷ってる…
>>64 普段から矢部も洞も使わないからなあ
内野はいつも一塁清本二塁髪緑三塁ゴウ遊撃友沢だから俺なら外野だな
個人的に打撃で使いにくい方を外したらいいんじゃない?
矢部は野選まがいの内野安打狙いの代打要因とかしてる
サボリ癖は精神練習で気合い2回入れたらなおた
>>65 トン
それなら通院で1発で直してからその方法でいけるな
チャンス2を入れると外すの矢部かな…
どっちの場合でも大体こいつらで止まるから継承を入れて…
>>64 バッドステータス無しの非天才センス○は、いる。
5%の確率でセンス○発動。その5%中の
7割がサボリ持ち、プラス不眠or虫歯のどちらかの2重バッド持ち
1割が不眠のみ
1割が虫歯のみ
で、のこり1割がバッドステータスなし。
まあ、計算すると約200分の1で、天才型と大差ないレアさだがな。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 07:30:07 ID:Y2WzvcgY
全日本に限ってだけどセンス○持ちでも2、3回さぼったら普通に育てる方が特な気するんだが。
一回の練習でもらえるポイントが高いから。
タッグ練を一回でも多くしたほうが特じゃまいか?
全日本ってコーチの回復イベントかなり重宝するよな?
暇だったら神童ストーキングが鉄則だな
他のコーチは逆に体力下げたりするからあんま当てにならん
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 16:02:18 ID:Y2WzvcgY
俺は抑えでパワーヒッターがいる。そしてキャッチャー○つき
日頃キャッチャー○なんて取れないのになぜこんなときだけ
つけたくなかったけどもったいなく感じたからつい付けてしまった
キャッチャー〇は、同じキャッチャーで全試合無失点だっけ?(コ―ルドOK)
結構簡単じゃないか?
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 17:21:53 ID:Y2WzvcgY
俺は長丁場が無理なんだ。
一試合のみなら真剣にやれるが三連戦となると最初の二試合は適当にやってる。
コールドがほとんどだが点は入れられる。
守備・パワーがないやつの打席はとくにめんどくさい
八割がたストレートw
>>71 アメ公相手に捕手で聖徳フル出場・無失点が条件だったと聞いた
キレ4とか取らせる気ないだろ…
なんだよ神高でアメ公9連続三振って…考えようによっちゃ投手威圧感よりムズいぞ…
経験点で取れるものはどうでもいいじゃん
敏捷がな。キレの場合は
キレ○をポイントで取るのはかなりしんどいけど
実際キレなんてあろうがなかろうがほとんど変わらないよな
半分自己満足の世界
13はなにしたって結局、野球部分が糞だからサクセスで良いの作れてもな。
使い道がない。
>>73 神高で10奪三振
連続である必要は無いよ
奪三振とキレ同時にもらえる
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 22:48:39 ID:G1gCPg/f
12決で赤の限界かんじたからプロテストで投手作ろうと思うんだが、
あきらめるばっかやってたからorz
プロテだと継承なしで155、総変10いける?
サボり癖って消えますか?
>>80 精神のお守り買えば確実に消せる。
それ以外でもマネージャーのお助けとか帝王のトレーナーイベントとかいろいろある。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 23:21:00 ID:8Vwiff6d
>>61 本来レーザービーム送球って、
突出した強肩+ベース上10センチにライナーで投げられるコントロール
だからなぁ
野手で余った筋力はどうする?
俺はスタミナに費やすが…
普通はパワーに回すだろ
>>78 なんだ連続じゃないのか 前見た攻略サイトに連続って書いてたから…
しかし神高出すと結構打たれる
大西はどこ行った
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 00:04:43 ID:RsCCY5UB
神高で5連続奪三振したよ。スライダーとカーブを同じコースばかり投げてたからかな、5回くらいからほぼストレートで空振り取ってた。2ストライクになったら外角低めにスローボール。アメリカ相手によくやったと思う。
サクセス飽きた
13決定版でジャイロボールってどうやって取れるんですか?
渦潮イベントで取れたことないので教えてください…
>>87 出身福岡でナルトラーメン
とりあえず一番確率高いのはこれだと思う 諦めずにチャレンジ
ささやき戦術って聖とみずきのバッテリーでしか取れないんだっけ
他の奴らがいくらランナー進めてもリーチでなかったし
>>87 彼女を絵久にしてクリスマスイベントに2万投資。
ジャイロにこだわるなら、絵久以外の彼女イベントはスルーして、
絵苦が彼女になった後もクリスマスイベント以外では金を使わないこと。(金を使うとふられるリスクが増加する)
>>79 任意禿なしのキャプテンで155kmBB総変10はいけるだろう
任意禿あり見返り装備非キャプテンなら165kmAA総変13も(ry
91 :
79:2007/05/12(土) 14:05:34 ID:fkiGP2bE
>>90 mjd!dクス!
街が
4合併コンビニ
2合併(デパ ジム)
遊園地 温泉 研究所
なんだが、遊園地→ミゾットにした方が…?
教えてエロい人!
92 :
90:2007/05/12(土) 14:26:33 ID:mU8FCLfu
>>91 理想はミゾットで見返りタイムカプセル用意→ミゾット破壊→遊園地なんだがな・・・
デート用に遊園地はあったほうがいい
ていうか2合併デパート&ジムイラネ
キャプテンでタイムカプセルも必要としないならそのままでもいいよ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 16:27:56 ID:yj4Tqpb8
結構満足いく投手になってたんだけど、最後に達人スパイク(野手)勝手しにますたor2
速球160いく予定が・・・
達人買うより他の装備を満遍なく買った方がコストパフォーマンスいいぞ
95 :
79:2007/05/12(土) 20:46:22 ID:fkiGP2bE
>>92 ですよねー。デパジムなぜか全然潰れない…
デパジム潰して何建てたらいいですか?
>>59 ささやきどうやったら取れるか教えて下さいm(__)m
んでどんな効果あるんだろ?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 22:30:22 ID:yj4Tqpb8
>>94 野手なら達人スパイク・グラブ。2試合コールド
で7割くらいの可能性でオールAできるぜ。
達人かわないと金あまる。
>>97 どう考えても2試合目-3試合目間をパワリン買いまくって無休・気合入れまくりで作った方がいい
最後にもそれなりにいいアイテム揃うし
ALLAなんかまず間違いなく行くし
99 :
90:2007/05/12(土) 23:12:23 ID:mU8FCLfu
>>95 ん〜、4合併施設と(単独)遊園地&ミゾットさえあればあとはなんでもいいかも・・・
イベント考えて(単独)コンビニやバッセン(投手のみ)を勧めとこうかな
ただ経験上初期値の施設が1つ、絶対に潰れないはずなので注意ね
>>98 俺もそれに同意
購入アイテムは選手のタイプによるが、バランス型なら
・ミートバット
・Sノーミスグラブor達人グラブ
・ふんばりスパイクorランニングスパイク
でほぼ決まりじゃね?
101 :
79:2007/05/12(土) 23:23:36 ID:Hhz3aD3n
102 :
79:2007/05/12(土) 23:59:12 ID:Hhz3aD3n
連レススマソ。家に着いたからPCからにしたので…
103 :
99:2007/05/13(日) 00:01:45 ID:mU8FCLfu
>>101 サクセス初プレイ時にある5つの施設
どれか1つは絶対につぶれないっぽい(合併することはある)
>>83 いやでも、自分の中でストーリー作ってて、
「どうしてもこいつはパワー○じゃなきゃ駄目」って事があるからね、
>>104 それは俺もあるな
オーペナ廻すと必ずしもパワー高いほうがいいとは限らない、ということもあるし
ちなみにこないだ敢えてオールE選手を作ったら160kmになった
106 :
79:2007/05/13(日) 00:24:12 ID:572+NAvR
>>103 初耳です。施設潰すときにも、施設保護技使えますか?
合併施設潰すには自然消滅待ちしかないんでしょうか…
あなたたちが作った中で自分で一番最高の選手パス教えてくれませんか?
>>107 パワプロサイトでも作ってウリにするのかい?
>>96 アメ公相手にキャッチャー聖(投手みずきの必要もあるかも)で得点圏まで相手のランナー進めるとかなり低い確率でリーチがかかる
>>107 俺最高の選手って言ってもCACBED ムード○持ちとかそんなもの
ムード○とか今回取る条件いっぱいあるから取りやすいほうだと思うし
>>106 合併施設潰すには自然消滅しかないな
ここであなたが選ぶべき選択肢は2つ
・現状の街のままキャプテンで育成
・継承を1から作り直して見返りカプセル用意して街を改良して非キャプテンで育成
ちなみに後者は数十時間かかります
112 :
79:2007/05/13(日) 11:55:32 ID:572+NAvR
>>111 数十時間…まずはまったりキャプでやります…
160コンスタAE威圧感守護神は赤ですかね?
全然できないですが…
>>112 威圧感(=カレン)自体はダントツで赤だな
プロテは可能な限り日曜を試合に費やしたいので
・デートの回数が少なくなる
・恋の病が超イタイ
といったデメリットがある
しかし能力的にはプロテがダンチ
>>107の人気に嫉妬
13決買って全日本を猿みたいにやりこめばいいと思うよ^ ^
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/13(日) 12:38:47 ID:N5gujxhm
>>110 ゴウや神高で取れたからみずきの必要は無さそう
13決定版、モグラたたきがうまくいかない……帝王の座を矢部に……
彼女には1週間で振られたし……orz
>>116 モグラ叩きのコツは、
下手に動かず、とにかくコンボ(モグラが伸びきったところで叩く)をつなげることだ。
自分が動くのは叩くための移動よりもむしろ、
隣に相手が来たときにコンボ叩きに割り込まれて途切れないように、
敵のハンマーが構えてる場所から逃げる移動のほうが価値が高い。
自分が構えてる場所の隣でモグラが動いたからといって、叩いてコンボになる確信がない限りは反応しない。
自分がいる場所のモグラが動いたときだけに確実に叩いてコンボを取る、隣とかはオマケのつもりで。
20秒切ってボーナスタイムに入ったら、自分の構えてる場所以外は完全に捨てていい。
ただ、それでも時々、超反応を示す矢部に任されることはあるけどな。
過疎区
13決で操作スキルが無い場合にそこそこのピッチャー作るならどこ?
パワフルか橘?
>>119 「そこそこ」ってどの程度だ。
145kmコンBスタB総変8ぐらいの「高校生的には超一流」程度でいいなら、
決定版でもパワ高MTGで十分だ。
んで、操作スキル低くても、タチバナよりは帝王だと思うな。
友沢との帝王勝負に勝てないレベルだとさすがに話にならんが、
操作スキルとかいうものじゃないだろ、アレは。
帝王にさえなってしまえば、不定期に起きるマリさんのマッサージイベントだけでも十分おいしい。
>>120 先発なら147km、コAスB、総変8
クローザーなら153km、コAスE、総変10くらいのを量産したい。
やっぱ帝王か…1軍になりづらそうだったから敬遠してたがちょっとやってみる。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/16(水) 17:42:36 ID:zDAc0JCS
13の開幕版
156キロの球速アピールでも
スカウトに「だめだこりゃ・・話にならん問題外だ」とかボロクソ言われるんですが
なんかのバグですか?
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/16(水) 17:44:02 ID:FVNNCxjs
/⌒ヽ
( ^ω^)_ ブーン
| つ/VIP/
( ヽ]]]]]]]
/ ̄ヽJ """ヾヽ_
( Σ,, ,,;()
ゝ-◎----◎.ノソ
┏━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
┃VIP. 新聞┃.あの素晴らしい企画をもう一度!┃
┗━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━┛
2ちゃんねる全板トーナメント や ら な い か
「第3回」を開催して欲しいと思うお前達!!
集結するのだ!
もう1度あの祭りを!再び!!
下のスレに開催希望の旨を書き込んでくれ
2ちゃんねる全板トーナメントを開催希望なヤシ→
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/event/1057478509/
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 00:37:20 ID:aYTowDbt
>>122仕様です。
スカウトの評価(友好度)で変わります。
とんでもない仕様だな
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 12:17:21 ID:RL33RUzJ
全日本で阿畑に会ったやついる?
ここにいますが。てか会うってなんだ?
まさか阿畑がコーチ陣にいないとか?
ちなみに全日本でオリ変イベント今まで三回きた
>>126 オリ変イベントはたまにくるが1プレイ2回以上はまだないな
タチバナで投手育成中、1年目対なみのり戦オート操作中に2被本塁打→一発病
そして2−1で敗戦
氏 ね
苦労の末に勲章残り2つまでこぎつけた。
でも7月に14出るんだよなぁ
自分が登板してるのに、ランナー出るまでオートって仕様はかんべんしてほしいよな。
13で橘・パワフル・帝王・灰凶・全日本をクリアしたのに
いまだにあおいちゃんと阿畑に会えていません。
あおいと阿畑に会える条件を知っている方がいたら教えてください
>>131 別に全部クリアしたからといってあえるわけじゃない。運
>>131 13決だと全日本以外だと出身地選ぶところでたまに顔のマークが出るから
その出身地でスタートすると運がよけりゃ出てくる。
運頼みの人たちだから
「たまに顔のマークが出る」んじゃなく、顔のマークは常にどこかの県にあるんだけどね。
出現前の段階では顔のマークも出なかったかも知れん。前のこと過ぎて忘れた。
13決の攻略本にはユニフォームのまとめは載ってる?
天才の出現確率で選手一人作成で分母が1減るってwikiにのってるけど、
これって諦めたキャラでも効果あるの?
>>139 突っ込むなよ!
もうそれいじょう突っ込むなよ(メンドイから)!!!
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
分母
誤爆
144 :
79:2007/05/21(月) 00:03:39 ID:zxWbVsVT
12決、プロテ編キャプ、禿有で何人か作ってみたけど微妙なのしかできない…
キャプの場合、無理矢理にでもロボや主婦に打順まわして予告三振狙うべき?
鰻や主婦は試合にすら出てこないorz
他にも何かコツありますか?教えてエロい人!
みなさんプロ野球は好きですか?どこが
全日本で何回やっても奪三振が取れない……
誰かコツ教えて
球を散らせ
148 :
90:2007/05/21(月) 19:15:06 ID:/hso1+UK
>>144 とりあえずどのくらいの選手ができるのか書いてくれ
試合には勝てるんだよな?
とりあえず最低限しなくてはならないことを羅列しとくと
・金一封全て回収
・仲間は20人以上
・毎週日曜日は(ほぼ)試合確定
・水孤のフラグをたてる
試合に使用する球場やそれに伴うバイトのペース、予告三振については返答がきてから相談に乗るわ
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 19:22:14 ID:udTCRPZ3
内野安打全然打てないんだけど・・・。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。::2007/05/21(月) 21:49:49 ID:Mp+L/Ka/
すみません、質問があるのですが・・・。
13決で、全日本で何回か優勝したのですが、
ある時をさかいに急にアメリカが強くなる気がします。(特に打線)。
おかけで全然、優勝できず、サクセス選手ができなくなるようになりました。
みなさんはこんなことありませんでしたか?
教えてください。
151 :
79:2007/05/21(月) 21:55:04 ID:f4aa/DrO
>>148 試合は余裕で勝てる。キャプでも投球内容によって経験点かわるんですかね…?
任意禿有で平均的に球速140後半〜150中盤、コン180、スタ120〜130(Aには絶対届かない)
3方向、総変8〜10得能7個くらい。
でも特殊変化球だと変化量が…orz
納得いく選手ができNEEEEE
金一封回収、仲間はMAX、毎週試合はいつも一番高いトコで、予告三振成功率は微妙…、こんなかんじ。
水狐フラグは存在すら知らなかった…
バイトはかなりの割合で、練習はロボをストーキングすることが多い。
それからさっき老け顔と練習してたら投手威圧感ついた。一体何なんだぜ?
152 :
90:2007/05/21(月) 23:18:26 ID:/hso1+UK
>>151 キャプテンは自分が出場(投球)しさえすれば経験点固定
バイトは体力微妙(故障率的に)なときにおおよそ週1ペースでするようにする
試合は☆×2と3が3.5:6.5くらいの割合になるか?
水孤フラグをたてると
・乱入試合が発生するようになる(毎週水曜日に10%・2回まで)
・最後の大会で優勝すると各経験点+20P(15だったかも)
・加藤先生のイベント追加
乱入試合の経験点はもっとも最近にした試合のものに準拠する
たとえば直前の試合が☆×3なら44PALLだ。こりゃデカイ(さらに予告まである!)
フラグのたてかたは2回ある加藤先生の定期イベで
体が重く→聞いてみる、と答えること
3つ目の選択肢の薬を飲むかは自由意志で
長くなったのでいったん切るが、最後に1つ
「予告三振は全特攻」失敗したときのことはシラネ
153 :
79:2007/05/21(月) 23:49:20 ID:f4aa/DrO
>>152 ありがとう!いつもスマソ!
練習も結構するんだな…
水狐全然来ないんだ…
まだ何かあるなら、もし良かったら教えてくれないか?
154 :
90:2007/05/22(火) 00:29:04 ID:fLhEfIhi
>>151 試合は☆×3が9〜11試合になるように調整するといいとオモ
練習は原則投球と変化球のみで。友情タッグはおまけ程度
精神は極楽球場なんかを借りたとき、体力0時に集中的に行う
とにかく試合が重要
特にGG戦とか88Pづつ入るし
あとは予告と水孤をどれだけ拾えるか、だ
しかしプロテはやっぱり非キャプが理想なんだよね
見返りカプセルのおかげで経験点がかなり多いうえに予告の確保も楽
終盤は超高能力なのでかなりの確率でノビキレつくし
唯一GGだけはややキツいが
あと威圧感ついたのは達人系装備じゃね?(0.2%)
155 :
79:2007/05/22(火) 01:33:20 ID:b+BNkqEo
>>154 ありがとうございまし。
もれも準備を完璧にやって非キャプでやってみたいんだ。
でも継承作るの気が遠くなりそうだし、球速を 先<中<抑 の順にしたいんだ。99年の中日みたいな。
ベタベタだけど好きなんだわ…なんか申し訳ない。
あt、びっくりするほど賭けで見返りグラブくれないしカプセルイベントも随分見てないわorz
禿研と温泉はバンバン潰れるくせにjimと遊園地びくともしないし…
まだ聞きたいことあったのに思い出せない…
思い出したら携帯からでもレスしてよかですか?
そういえば、言われてみれば達人系装備してた。スマソ
ついでに長文レス連発サマソ
>>150 それは俺も感じた
最初の頃は無失点が多かったのに最近じゃ二、三失点が当たり前になってる
酷い時なんか九点取られたこともあるからびっくり
11の全日本編でも同じような経験があるから
作成人数と何かしらの関連があるのかも知れない
>>150 米の投手がどんどん弱くなっていくんだけど…?
俺だけ?
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 18:34:34 ID:044NiDLn
159 :
90:2007/05/22(火) 18:39:38 ID:fLhEfIhi
>>155 キャプテンなら見返り効果ないよ、装備するだけムダ
カプセルには達人系(Pスパイクor変化球B)いれるのがいいがミゾットないんだよな〜
まあめんどいし用意しなくてもいいかも
ほか豆知識的なこと
・先発作るときはカレン彼女にして七夕(スタ+15)利用する
・最初の6試合は全て☆Bで(予告のため)
・試合の経験点は☆@を1とすると☆Aが2、☆Bが4、GG(☆Bのみ)が8、
猪狩カップ1&2回戦が2、決勝が3
・予告三振に成功すると経験点倍、失敗で半分
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。::2007/05/22(火) 20:48:14 ID:1eEtFuY4
>>150 アメリカの打線は確かに強くなると思う。
>>157 打撃技術の向上だね。アメリカの投手力は変わらない気がします。
161 :
79:2007/05/22(火) 22:10:08 ID:b+BNkqEo
>>159 d。今投手作ってて七月四週でMAX155、コンB155、スタ130
総変11、得能8個のができてる!ランダム禿一回成功してるから、任意下禿の25パーに賭けるか、安牌で肘爆取ろうか迷ってる…
どうしようか…
162 :
90:2007/05/22(火) 22:13:07 ID:fLhEfIhi
>>161 そこはいっとかないと通常の任意禿1回と変わらんぜ?
163 :
79:2007/05/22(火) 22:17:04 ID:b+BNkqEo
>>162 即レに感謝。でも結構やってるけど、まだ一回も蘭禿+任意禿成功したことないんだぜ…
164 :
79の携帯:2007/05/22(火) 22:36:18 ID:8cT4Pa/v
PCの調子がおかしいんで、携帯から。挑戦してくるんだぜ!
いってらっさい
どうせ(ry
166 :
79の携帯:2007/05/22(火) 22:48:17 ID:8cT4Pa/v
90ありがとー!成功した!マジで泣きそう!!!
きっと今なら空もとべるはずッ!
おめでとう!
最終報告ヨロ
168 :
79の携帯:2007/05/22(火) 23:10:53 ID:8cT4Pa/v
>>167 ありがとう!把握した。もうちょい待ってくれないか?
身を清めてから最後の大会に望もうとオモ。
背中を押してくれた90も本当に(ry
神高とかでも三振10個奪ったら奪三振って取れる?
天才技ってどうやってんの?
メモリーカード入れ替えたりするん?
もうメンドイから天才技まとめ。
以下、天才技に関しての質問があったらこの
>>171-172に誘導してくれ。
なんなら、次スレではテンプレに貼っておいてくれ。
・天才の出現確率が100パーセントの状態を作り出せるのが天才技。
・メモリーカード1枚でも不可能ではないが、育成途中でセーブできないプレイはきつい。2枚持っておけ。
・実行前に
1:各校でのテキスト早送り権獲得
2:各地域での野球熱大フィーバー化
3:主要育成県での継承選手整備
などを行っておくこと。っつーか、そのくらい極まった後で手を出せ。廃人プレイの一種だ。
なにげに大事なのが
4:アバタのオリ変や猪狩のライジングなんかを持った天才を都道府県育成(要するに代表以外)で狙うなら、
継承選手がそろった県にアバタや猪狩の顔マークが来てから天才技作業を始めるべし。
天才技を使用したメモリーカードには継承データのセーブを行えないという縛りがあって、
(行うと天才出現率が300分の1にリセットされる)
継承データをセーブしないとアバタや猪狩が県を移動しない。
オリ変持った天才が欲しいなーと思っても、アバタのいる県に継承がいない状態で天才技突入してしまったら、
継承のいない県でプレイすることになる。全日本でもオリ変イベントは起こるらしいが確率は段違いに低い。
実際の天才技作業は
>>172
天才技を使うメモリーカードをA、予備のメモリーカードをBとする。
1:メモカAを挿した状態で「継承データをセーブしますか?」→「いいえ」で育成開始。
2:出現キャラが天才かどうかで分岐
・出現キャラが非天才→メモカAを挿したまま「あきらめる」→1へ戻る
・出現キャラが天才→メモカAを抜く→3へ
3:せっかく出た天才を無駄にしたくないなら、メモカBを挿してプレイ→4へ
少し待てば天才でプレイし放題だからプレイは後でいいと思うなら、
・メモカAを抜いたまま「あきらめる」→「セーブできませんがよろしいですか」→「はい」→4へ
4:「サクセス」→メモカAを挿す→「はじめる」→1へ戻る
以上の工程を299回ループさせれば天才の出現率が100パーセントのメモカAができあがる。
★天才技状態が完成した後の実際の天才プレイ
メモカAの天才技状態が解除されてしまわないようにするには
・メモカAを挿して「はじめる」→名前入力画面ですぐにメモカAを抜く→メモカBを挿す
が安全確実。継承データの「はい」/「いいえ」までメモカ差し替えを待つと、一回の選択ミスで天才技状態が解除される。
メモカBを挿して継承データセーブを「はい」にすれば、メモカBの各県に天才から育成した継承選手を送り込むこともできる。
ただし、その継承選手がいるメモカBで開始すると天才出現率は300分の1。
せっかく作ったメモカAで継承が足りないと思ったら、代表でのプレイに限り、パスワード入力で継承を追加することは可能。
173 :
79の携帯:2007/05/23(水) 11:56:13 ID:CvUtjQd5
>>167 昨日はしゃぎすぎて、久しぶりにに酒飲んだら寝ちゃったんだぜ…スマソorz
家帰っでたら報告する。今冷静に考えると、そんなに強くな(ry
厨臭さがプンプンするぜぇーッッ!!
この板に報告したり査定してもらうのはスレ違い?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 15:14:40 ID:nPJmGl0k
パワプロ2000(N64)で質問です。
現在変化球を3方向覚えたのですが、他の変化球を覚える気配がありません。
3つ以上は覚えれないなど何か条件や制限があるのでしょうか?
カーブ3、スライダ−1、シュート1です。
>>169自分で試せやカスwwwオマケもあるからよwww
おっと
>>171乙!
おまい優しいな。
父ちゃん涙出てきたよ(泣)まったく最近の椰子はググるって事をしないんだな。クレ厨ウザスwww
>>175 今試した。キレまで頂いたけど時間かかるわ
アメリカごときに5回までかかった
178 :
79の携帯:2007/05/23(水) 22:38:16 ID:CvUtjQd5
MAX161 右両 フォーム和田 コンA183 スタA151
Sスラ7 フォ3 Hシン2
対ピンチ 対左 打たれ強さ
怪我 キレ クイック 安定 低め
重い球 尻上がり 闘志
バント ムービングファスト
闘志つけた記憶ないのに…
板違い、クレ厨でスマソ
小泉首相
150km BB スライダー7、カーブ4、フォーク2
思い球
4/D8/A155/E7/E7/D8/E6
藻類4/糖類4/毛がしにくさ4/初級○/チャンスM/甲殻打法
心残りはアメリカに9点取られて8回裏までコールドが延びたのと、PHやチャンス4や満塁男を取る事が出来なかった事です
そんな俺チャンス1
わざと誤変換するのが面白いとでも思ってんの?
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:08:25 ID:Zs/9zClz
うん
スレレベルの低下がひどいな
そりゃサクセス厨しかいないからな
三橋を作りたいのに初期球速が125付近な件
ライジングショットって名前付けれるの?
アバタのオリジナル変化球イベントでストレートをオリジナルにして名前変えても、表示ストレートのままなんだけど
ちなみに12
リセットすれば能力下がるんじゃない?
>>172 メモカAに出来上がった選手をセーブする事は出来ないの?
>>186 できるよ
>>172はあくまでも安全策
メモカAにセーブするときは「選手セーブする場所を決める画面」で挿せばOK
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 17:35:46 ID:AK+2d+EB
今天才メモカ作ってるけど道程はながい
しかしこうやって何度も諦めるしてるとやはり天才の出にくさがしみじみわかるな
12だけど継承キャラで捕手がアカデミー来ても試合出せない?
まじ俺の阿部を出させろよ
最近13決買ったんですが、皆さん全日本ですけすけゴーグルって買いますか?
買わないとアメリカ戦でコールド勝ちとか間違いなく無理なんですが
>>190無理なら買えばいい。
でも、慣れれば必要ナッシング!
投手の持ち球見て順応できるようになるまで練習しる。
帝王勝負で矢部に圧勝したのに負けと言われたのですが
>>192 うろ覚えだが、もぐら叩きは、
ある程度以上点とるとカウント振り切ってゼロになるバグがあったと記憶してる。
この手のバグ的には255点かな?
いいか、みんな
(゜д゜ )
(| y|)
ここに平本がいたとする。
平 ( ゜д゜) 本
\/| y|\/
ローマ字に変換するとこうだ ( ゜д゜) Hiramoto
(\/\/
さかさまから読むと
( ゜д゜) otomariH
(\/\/
(゜д゜*)
(| y|)
13決の全日本のアメリカ戦はコールドしたほうがいい?
それとも特殊狙いにいったほうがいいんかな
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 00:08:39 ID:TobG8/si
過疎上げ
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 02:42:37 ID:4uxibMTP
>>190 慣れるとスケスケゴーグル無しでも余裕。というか、むしろ投球カーソルがあると俺は逆に打てなくなるんだがwCPUの投球カーソルの動かし方がものすごいうっとうしいw
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 06:39:59 ID:gA8o1XCg
>>195ポイントで取れない特殊能力を取ってコールドすればいいじゃまいかwww
どうかな
コールドする回で貰える経験点も結構変わるし
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 11:27:14 ID:mT2amGYA
アメリカなんぞ瞬殺できる。3回ありゃじゅうぶん。
韓国のユンスンテのほうが打ちにくい。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 16:41:17 ID:uZKRgkF8
二枚技ってどうやるんですか?
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 17:59:49 ID:uZKRgkF8
>>191 メモカは二枚もってて昔この技使ってたけどやり方忘れた
どうやるんだっけ?
コールドはできるんだけど投手作ってるときは
ノビキレクロス奪三振とか狙いにいったほうがいいのかなって
メキシコ戦で洞が牽制で一二塁間で挟まれたけど、アウトにならなかったら積極盗塁がついた
盗塁3つ決めたから条件はこっちかな?
>>203おまいとりま
>>1読み直し50回なwww
漏れ的には初回からみずきで十字狙い取れたら神高チェンジでキレと奪三振両方つくから狙う。ノビはポイント。
まぁ、自分がやりやすいようにやるのが一番だね。
とりまって何?
とりあえずって意味だ
ナウいイケイケのピチピチギャルが使う言葉だよ
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 04:04:28 ID:5YD72IGU
あ
げ
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 00:39:04 ID:rgcnRA7t
全日本編で「逃げ球」取得は無理なんですかね?
松崎が所持してますが。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 07:24:27 ID:06dEKKNE
>>209自分は確認した事ないなぁ。
青いハンケチは貰った事あるけどww
全日本はMTGがないからねぇ。
微妙かと・・・
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 11:58:03 ID:rgcnRA7t
210さん返答どうも。
アメリカ戦、松崎で無被本完投なんて可能性ないですかね。
試された方いませんか?
俺は松崎は二回戦で使っちゃうなぁ、ある程度打力高いし。
で、アメ戦はゴウ先発。
オンリー奪三振狙いで、場合によっては諦めて3〜4回コールドで基礎能力うp
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 00:50:19 ID:wGraZWme
松崎!完全試合は夢と散りました!
を聞くのが精一杯だった。
9回すっぽ抜けデッドボールとかやるせない
漏れも松崎で完全試合!なりそうになった時あるけどすっぽ抜けど真ん中でパコーンと一発いかれて終わりましたwww
・・・は〜あ。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 13:34:48 ID:tdVk2++p
韓国の当てるだけのバッティングがうざい。内野安打ばっか狙ってやがるw
全日本編で猪狩はライジングキャノン教えてくれないの?
ジャイロボール自体の取得方法もわからん
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 01:00:11 ID:spYA3d/C
捕手
>>209逃げ球はアバタのオリ変イベで改造しないを選ぶと何%だかで逃げ球もらえるらしいよ。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 20:40:36 ID:NlS81vQW
ホームラン競争の最長飛距離はどのくらい?
弾道4、パワー255、PH、広角のサクセス選手で、158mが自己最高なんだけど
>>219 弾道3、パワ━255、PHで166mいったよ
13やってるけど昔と比べて何か色々無駄なシステム入れて
テンポよくいい選手作れないように感じるけど仕様ですか?
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 19:13:25 ID:I19CBVqN
ときめきパワフルプロ野球ですので仕方ないです
223 :
79:2007/06/08(金) 23:43:40 ID:TSmH/7qs
12決でミスって温泉潰しちゃったんで継承を一から作ろうと思うんだが、
残念な継承ができた場合に、そいつを次回に反映させない方法ってある?
>>223 作っちまったら消えるまで粘るしかないんで、作る際はメモカ2枚使え
継承作るということはプロテスト非キャプテンを見据えてのことだろうからアドバイスしとくと
・ポジション毎に得意練習(◎)を統一する
・絶対潰れない施設があるはずなので、継承はそこに集中させる(育成中にそこでバイトする)
注意しなければならないのは継承のいるのが合併施設の継承に関して
たとえば1丁目と2丁目が合併して表記が1丁目になった場合、見た目上は2丁目の継承は1丁目にいるように見えるが
プ ロ テ 編 で は 絶 対 に 出 ま せ ん
それを鑑みるに本当は街→継承(→タイムカプセル)の順で作るのが理想?
ほか諸要件はあるが、それらを全てをこなせば
1継承(3投手による継投)2継承3継承4継承5輝6継承7継承8矢部9継承
という夢のオーダーも可能
橘でクロスファイヤーとる条件て?
メリケン戦、橘で5奪三振じゃないかな
スレ読んでたけど4番○っていらない子なんだな・・・
お気に入りの投手につけちまったよー
>>226 メキシコ相手なのかい!
ずっとアメリカ相手に登坂させてたwしかも何故か結構抑えれるのなww
ありがd。早速やってみるわ
ああ、、すまんがメリケンってのはアメリカのこと言ってるんだぜw
勘違いさせてすまんこ
てか
>>1のwikiにある日本代表投手育成理論のとこに
お宝リーチと友情タッグがのってるページへのリンクあるから見れ
さんざんガイシュツなんだろうが言わせて貰う。
センス×って致命的だろう。
お前野球向いてないよって事だろ?
実際にそんな奴がプロになれるのか?
>>229 センス×の初期能力が高いのは何故だと思う?
人一倍努力してきたってことだろう
つまり、努力すればどんな奴でも夢が叶うってことをコナミは教えたいのさ…!
>>230 少々強引だが
ナイスアンサーだ。www
じゃあセンス○にサボりぐせとかついてんのは才能にかまけて怠慢だったからか?
元木氏ね
>>230 では、センス○の真の天才型は
才能が有る上に努力までしてやがる超SUGEEEEEEEEE奴って事に成る訳だな
俺さ生まれ変わったらボンボンでモテモテの男としてやり直すんだ
・・そろそろあきらめてリセットしたいぜ神様
>>236 あきらめるのはまだ早いだろ。
とりあえず
アロマテラピー4個やるから思い直せ。な?
このゲーム、どんだけ凡才スタートでも実在プロ以上のステータスに達してプロ入りぐらいはチョロイんだよな
今回のライジングシリーズは使えますか?
ツーシームよりは
燃えプロよりは
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/15(金) 00:14:50 ID:ldqvlzI2
捕手だお
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/15(金) 18:38:01 ID:OMlUP3Wb
12決で禿に12連敗…研究所あるのに…失敗する確率が50%だとしても1/4096…
7月2週の時点で152kmAB総変10だったのに…遺跡もクリアしたのに…
早くあんな糞施設つぶれてしまえ
出てくるだけ夢を見れていいじゃないか。全然出なかったら
「死んでもいいから禿出てくれよ・・・」って思うし。
むしろ俺は遺跡のほうがむかつく。ここ20回ぐらいで1回しか成功してないし、
失敗したから消そうという気にもならないからストレスたまる一方。
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 09:29:40 ID:yjhkPdz6
11、12では微妙な選手しか育成できなかった漏れが13では厨選手を育成出来た事実!14はどうなる事やらwww
そういや13開でミーティング&天才だとどんくらいまでいけるもん?
質問だ。
パワプロ11の主人公が友沢世代なことは知ってるんだが
第一世代って第二世代の3年前だろ?
あかつき大学が出てるのに主人公1年の時に猪狩が投手をやらないのは何故?
それとも俺の勘違い?
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 22:41:47 ID:ymsqFt0n
13の敬遠コマンドってどれ?
>>248 1年生はオープニングですっ飛ばされて、
サクセスそのものの一年目は主人公2年生だろうが。
つーか、猪狩は高校でプロ入りした事に成ってっから
6の猪狩は黒歴史
そんなこと言い始めたら11も12も黒歴史だな
13は何歴史になる?
腐歴史
255 :
0.9X:2007/06/18(月) 18:01:29 ID:34D28+3i
二連続神高が絶不調だった
基本的に各作品毎のサクセスはパラレル(IF)になるんだろう
例:猪狩(あかつき大付属高校から)
6:もし大学に進学していたら
99:もし社会人になっていたら
7:もし巨人に入団していたら
8:もし己を磨く旅にでていたら
そして10で世代交代するにあたり履歴を確定させる上で9(5)→7→10の流れを正史とすることになった、ということなんじゃね?
8はガチで黒歴史っぽいけどな
今更9のサクセスやってんだけどさ、DJの手術はサインした方が成功しやすいのかな?
>>258 逆に下がる。
しかし、サイン有りで成功した場合の能力アップは
サイン無しより大きいぞ。
最低だよな。今のサクセス・・・レギュラーキャラ全部粛清してさ・・・
野村FFにでも出てきそうな厨キャラばっか投入しやがって・・・
>>260 そういう事は愚痴スレで言うべきだとは思うが
気持ちはわかる。全くもって同意だ。
ホームランの飛距離ってやっぱ弾道4が一番飛ぶのかな?
ミート15パワー255PH広角でホームラン競争100本打ったら
弾道1〜4で距離どんくらいかわるんだろう
俺弾道4で164mだったけど弾道1でパワー255作ればわかるんだけどもさ・・
スレ違いっぽくてすまんけど気になった
>>260 野村FFを知ってるのかwあれは名スレだった・・・
>>262 弾道1パワー255PHなしでホームラン競争やったところ最高で155mだった。
14まで、後一ヶ月か・・・
>>264 もう野村克也が〜じゃなくて本家FFの野村じゃないの
かなり今更感があるんだけど
パワプロ9か12を買おうと思ってるんだがどっちが面白い?
9
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 23:31:34 ID:slAGr42J
実況パワフルプロ野球3'97春で広島の二塁手を作っているのですが
逆境○がどうしても取れないので教えていただけませんか?
今A・ロッド作ってるんだけど、一番近いフォームってどれかな?普通のクラウチング?
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/24(日) 19:52:51 ID:vCG1HxXu
過疎上げ
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/25(月) 01:30:17 ID:BhGUYaxW
>>264 弾道1パワー251PH無しで最高159までは飛ぶ。
>>269 1年目の誕生日までに彼女を作り、そのまま3年目の誕生日を迎えて
野球超人伝を手に入れれば取れる。
座子川ってどうすりゃ入部してくるの?
登場後に甲子園優勝だっけ
登場前でもいいけど難しい
座子川といえば、サクセス選手の中で握里と座子川だけ使えないんだけど・・・。
使用不可能なの?
開幕版ではいた
決定版は海外選手枠によってリストラ
既出かもしれないけど、まとめwikiに書いて無かったので。
パワプロ13開幕版を帝王実業でやっていたら、
2年目秋にあるはずの地区予選が発生せず、
3年夏の予選までずっと遠征先暮らしになったんだけど、
これと同じ症状にあったorこの症状の原因を知っている人いる?
秋の予選+春の甲子園を丸々放棄なんてヒドスギルヽ(`Д´)ノ
>>279 うん、既出
蛇先輩留年とかと一緒で、理由は帝王勝負のイベント時期絡みだったと思う
決定版ではちゃっかり修正されてたりする
タチバナ2年4月で彼女が出来た時の悲しさ
>>280 ありがとう
開幕版で回避する方法は無いのかな。
必ず彼女と別れないといけない定期とかいい加減にしろよ
とりえあえず今のキャラのやばさは酷い
>>284 同意。
今のサクセスはシナリオもヤバいが、それ以上にヤバいのがキャラの言動。
シリーズによって(特に12)は、とても正常に見えない奴も。
プロ入り決まった途端に結婚させられるのはなんでだぜ?
昔はキスすらしてなかったのに最近は立ちバックとかしてるしな
>>287 >昔はキスすらしてなかったのに
トンネル開通して初球○だぜイェーってノリでしたがなにか
シリーズを重ねるごとに厨キャラぶりが進化していくみずきと
初登場から山田太郎顔負けのさいきょうせん手状態の六道は本気で酷いと思った
六道の厨っぷりは異常
キャラ紹介やら全日本アナウンスやらでこれでもかってぐらいのベタ褒めワロタ
だが蛇様だけはガチ
>>290 アレはコナミ自慢の「ぼくのかんがえたさいきょうもえきゃらくたー」だから仕方ないw
ユーザーとしてこういう厨キャラを見せられるのは苦痛だけど
これが大企業で働く人間の発想なのだろうか?と思えば逆に面白いなw
まあ少なからず売り上げに貢献はしてるよな
ただあのパラメータで強いかと言われると…パワーF足F(だっけ?)は結構致命的だと思う
アレンジ選手データに入ってる方は全盛期の古田並の鬼性能だけどな
wikiによるとあれが三年生時の能力らしい
あやまれ!二年間全く成長しない東條にあやまれ!
マジで六道だけサクセス本編よりもやたらパワーうpしてんな・・・気付かなかった
これがもしも本当に三年時の能力反映としたら、他の同期連中が不憫でならないんだが
能力詳細の充実っぷり吹いたwwwwwマジで古田匹敵してるしwwwwwww
「獲れなーい」
九回表2アウト満塁で押し出し四球、しかもそれが決勝点
もう・・・
天才型でラッキーと思ったら負け運がついてしまいました
治しようにも彼女はよりによって忍者
どうすれば・・・
サクセス選手として登録されてる六道って対パワフル高校と戦って覚醒時の能力だぞ
でも久遠は覚醒時の能力じゃないだよな
久遠は友澤と仲直りしないまま大学へってのが正規の歴史だからじゃないか?
アレンジチームに突っ込んで能力詳細調べてみた
ミートB(13) パワーD(85) 走力E(7) 肩力C(10) 守備力A(15)
送球4 安定度4 アベレージヒッター バント○ キャッチャー◎
ミート多用 慎重打法 ささやき戦術
もはや女じゃないだろ・・・常識的に考えて・・・
金本並のバットコントロールがあり、鳥谷と同じくらいのパワーがあって、今岡より全然俊足で、
遠投100mの赤星より肩力が強い上に、矢野よりはるかに守備が上手い女の子、か。
来年は12球団指名間違いなしだな。
サクセスの女キャラは禿博士の手術工程以上のトンデモだろ
いくらゲーム上のキャラとはいえやりすぎ感はあるな。
妥協して考えてやれば、高校球界のレベルに合わせて設定したような
いわゆる高校査定という奴かも知れんが
それならせめて久遠も覚醒後の方を採用してやれよとw
初出のあおいは実にリアルなショボい能力だったのが懐かしいな
ってちょっと待て
>今岡より全然俊足で
ここは違うだろwwwwwwwwwww
>>301 ちなみにサクセス中だと
ミートC パワーF 走力F 肩D 守備B 数値は不明
特殊能力はAHがなくなってる
アレンジの能力を3年の能力というならこれはダイジョーブ博士が肩入れしたと思って間違いないと思うんだが
>>305 短気発動で150over投げるようになったのはいつからだっけ?
人間は通常、MAXの20〜30%の身体能力しか発揮できないという
100%の力を発揮すると肉体がもたないからだ
あ〜あ、聖タン愛の代償に体ぶっ壊れたなw
特定条件下で能力が入れ替わる選手と聞いてむつご大学を思い出した俺は古い
>>308 確か8だったような・・・ドラフ島のやつ
伝説最強チーム相手に150kmオーバーの剛速球を投げてましたw
ちなみに初期あおいのデフォ能力は
球速130ちょっと、スタコンDD、シンカーorマリンボール4&カーブ1だっけ
初期みずきもうんこだったな
本来の守備位置じゃないところを守らせると、守備力ってどれくらい下がるもんなんですか?
守備AのやつがDくらいまで下がっちゃりするんでしょうか。
あとサブポジ守ってる場合の下がり具合ってどんなもんなんでしょう。
どうしよもないなコナミ、女性野球選手ってもっと深刻な問題なのに
オリジナルの萌えキャラ作って古田並の能力って・・・馬鹿にしてるとしか思えない
能力について言い出したら、プロ野球選手全員がバカにされてるとしか言いようのない低さな件
サクセス内のデフォ能力までならまだ大目に見れるんだけどな
サクセス選手の能力が暴走してるのは昔からだから今更気にしないけど
昔なんて最後の対戦相手が全員オールAとかだったりしたしw
友沢が肘を壊した直後に矢部にもぐら叩き挑まれて負けたら、
根性パワリン連発&精神練習で気合MAXにしても、二度と帝王勝負が起きなかった_| ̄|○
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 12:29:46 ID:/eAWUXzr
9のエラー率ってどうやってあげましたっけ?
14そろそろだな
聖が彼女候補にならないかなぁ
どこぞのサイトで見たんだが、決定版でバス停・かぶ・灰凶・波乗り戦のときにタイムして、コントローラー設定変更するとど真ん中スローボールしか投げなくなるんだな。
14の攻略まーだー?
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 07:38:48 ID:DI6u7wL6
上げますよ
こっちに誘導されたので来ました。
14栄光編やってますがご質問あれば受け付けます
栄光に引継ぎ要素があるのは公式で見たんだけど、プレイに期限なしなのかが気になるんだぜ
>>327 マニュアルにも期限についての記述が無いから無期限に出来そう。
今2年目の秋で
初年度夏予選準々決勝敗退、秋、翌夏初戦敗退でもクビにならないしw
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 12:59:23 ID:2fvxCL1y
>>326 栄光編気になります〜
選手名、学校名、応援歌など一通りは設定できるようですが、プロ入りの条件的なものの基準はスカウトとか甲子園までいったらとかなんでしょうかね〜?
>>329 スカウトの評価次第ですね。
甲子園に行かなくても2人プロ入りしました(ドラ5、ドラ6)
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 13:02:00 ID:MXPIec7W
14はオリジナル変化球を作れますか?
栄光って結局プロにはみんな一辺にはいれるの?
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 13:04:39 ID:2fvxCL1y
>>330 そうなんですか〜
スカウトが現れるのははやり有名高校になってからの方が現れやすいんでしょうかね?
指導する高校の変更は可能なの?
可能なら変更できる条件みたいなのはあるのかな?
既出ならスマソ
>>332 毎年6人の選手が入るので6人ともスカウト評価が
一定以上あれば全員入れるのではないかと思います。
>>333 たぶん評価が上がったほうが現れやすいかと。
うちは弱小とそこそこをいったりきたりなので。
>>334 年度初めに変えられます。
選手とか引き継ぐかまではわかりませんが
所属する都道府県や学校名は変えられます。
>>335 サンクス。
簡単に高校変更できるとなると、選ぶ都道府県ごとの固有イベントを期待するのはやっぱ無理か・・
せいぜい、対戦高校名が変化するくらいかなァ
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 13:21:30 ID:2fvxCL1y
>>335 丁寧にありがとうございます。
最後にプレイしてみた感じは、面白いと感じましたか?
いままで多くの高校野球ゲームやってきたんですが、テンポが悪くだらだらな展開になったり、試合中かなり暇だったりしてしまっていたんですが、パワプロでの初の試みというのもあって期待していて買う予定なんですがよかったら感想お願いします><
>>335 ユニフォームの設定も年度初めに変えられます?
>>335 ありがとう。もう1っこだけ質問 自分以外のやつらも全員名前かえれるの?
変えれない場合そいつらにプロにいかれてもつかわなそうだからさ
>>336 おそらく都道府県固有のイベントは無いと思います。
>>337 毎回毎回毎打席ごとに指示を送るのではなく
ポイントポイントで指示を送るのでテンポは悪くないかと。
ただ、始めのうちはひたすら指示出しても打ち込まれたりするので
そこは我慢のしどころかと。
本格的にオールAとか作ろうと思うとやりこまないといけなさそうですが
そこも、また良しと思います。
経験点も自分で振り分けるのではなく、指導方針に従って
オートで上がるパラが決まります。
>>338 ユニも同じタイミングで変更可能です。
>>339 新入部員がこのタイミングで入学してくるので
そこで名前の変更が可能です。(新入部員のみ)
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 13:37:37 ID:2fvxCL1y
>>341 ありがとうございます〜
明日、購入して栄光編ずっとやってみようかと思います^^
どうやら監督ストーキングで間違いなく3月4週に1軍昇格できるようだ。
>>340 サンクス、ついでに質問お願い。
340のカキコにある指導方針というはどのようなものが何種類くらい?
またイベントで指導方針が増えることはあるのか否か?
高校野球編の難点は秋大会を投手2人で回さないといけない。
しかも片方は1年だから先発が打たれたらまず詰むよorz
チームの評判があがれば初期能力の高い選手が来るんだろうか・・・
ちなみに2年目で初めてプロ入りした選手の能力は
CBEEBという平凡すぎる能力でした。
投手の方にいたっては132km/h、コンGスタB
スライダー4
>>346 >チームの評判があがれば初期能力の高い選手が来るんだろうか・・・
これは間違いないだろう
秋季大会はきついみたいね他校は戦力ダウンないみたいだし
>>345 選手ごとに個別に設定できるのは(月初ごとに変更可)
野手
おまかせ、万能、弾道アップ、ミートアップ、パワーアップ
走力アップ、肩力アップ、守備力アップ、エラー回避アップ、守備変更
打席変更、フォーム変更
投手
おまかせ、万能、球速アップ、コントロールアップ、スタミナアップ
(各方向指定)変化球覚える、変化球覚える、(各方向指定)変化球みがく
変化球みがく
これらに加えて野手の方針全部。
年間2回変更できるチームとしての育成方針は
バランス重視、打撃力重視、機動力重視、守備・投手力重視の4つです。
後者は出てくる練習メニューに影響するらしいです。
あ、毎年6人だった新入部員が今年(3年目)は
7人入ってきました。
チームの評判は入部する部員の数に関係してくるのかも。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 14:16:43 ID:Ns6GSIsA
栄冠はやる人によって攻略法がかなり違ってくる予感
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 14:18:46 ID:Ns6GSIsA
ちなみに14は栄光じゃなく栄冠ね。
栄冠編、二人目の女子マネ。
萌えられる?
>>348 サンクス。
>>352-353 母校はセーラー服だったんで、自分で始めるならこっちの方がしっくりくる。
マネージャーごとのイベント・性能に差があるなら別だけどね。
>>353 一週間ほど様子見ようと思ったのにこんなもん見ちゃあ引っ込んでいられねえだろ
>>353 何でそんなすぐ落ちる糞ロダにうpするの?
マネは萌える。
つか今回あおいは?
いいから聖が彼女で主人公がピッチャーでな・・・
彼女候補はあおいとカレンさんさえいればいいよ
>>346 コンバートとかして枚数増やすことできないのかな?
1〜3年目はともかく4,5年になったらある程度計画的に出来そうだけど
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 16:59:00 ID:DI6u7wL6
最初は諦めよう
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 17:09:00 ID:Ns6GSIsA
パワプロの仕様上、野手から投手またはその逆のコンバートは出来ないと思われ
初めて14サクセスやる順番みたいなのありますか?
栄光とスター、どっちやってもどっちにも影響があるから
こっちから先にやったほうが良いみたいなのはないのかな?
>>363 栄光ナインにはプロ入りした奴がOBとして強化イベント起こしてくれることが多いから
手っ取り早くプロ入りできるスター街道最初にやるのがいいと思う
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 17:18:51 ID:+y/HXjmY
サクセス一発目終了。
時間は2:30… 今回も長いな。
全操作試合でキャッチャー〇の本が貰えた。あとは野手だけどピンチ4とか。
試合中の得能や経験点獲得イベントは友情タッグ成立者のみでFA?
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 17:26:18 ID:p/nJNSGh
おまいら本当に栄冠、面白いと思うのか?
俺がおかしいのか?
ぜんぜん面白くないんだが…
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 17:26:50 ID:+y/HXjmY
>>366 スター街道の方。
決勝まで行って引き分け→再試合は無く、自動的に負けになった。
>>364 トン
スター何回かやってから栄冠試してみる
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 17:41:29 ID:Ns6GSIsA
>367
たぶん好みは分かれる。
最初から最強でないと我慢できないゆとり世代はつまらんと感じると思う。
栄冠の面白さはドン底から這い上がる所にある。
>>368 ☆か、でも2時間半て結構だな
昨日は30分って言ってたけど、どれだけ活躍するのかによるのかもな
>>371 最初だしダラダラやった感はあるけど、二時間弱が平均位かな。さすがに一時間切るのは辛いと思う。
そっか、でも二時間って結構長いなぁ
今回はバケモノ育成方法とかあるんかな
バケモノ投手作るのは楽しみなんだが
能力うpは練習だけ? 試合結果もなら 守備うp陣形で良投手出来るような気がしないでもないが
栄冠は明らかに好みが分かれるな
世の中には「栄光は君に輝く」「高校野球道」「高校野球シミュレーション」と
数々の高校野球ゲーがあるが、この手のゲームに興味すら抱かないタイプ
の人は華麗にスルーしたほうがいい。
今まさに栄冠は君にをやっている俺はバッチリじゃないか
スター街道はいつものサクセスだな、悪い意味で
グダグダにも程がある
栄光でマネに萌えつつのんびりダラダラやることにするよ
選手名って何文字までok?
栄冠は任意で試合観戦をやめることができれば文句ないんだけどな
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 19:21:01 ID:Ns6GSIsA
おまい采配せずに自動的に負けて満足か?
一回負けたらハイ終わりの高校野球で、任意放置なんて考えられない。
なんだかフラゲ情報だけだと母校を育てるくらいしか、俺には楽しみなものがないから困る
>>353の画像に後押しされて買ってきたが、両方とも面白い。特に栄冠ナインはいいと思う。
弱小を育てるのが楽しいのか高校野球が楽しいのかはわからないが面白い。
あとスター街道では初育成で
139` コン135Cスタ120B スラ3ドロップ2Hシュート2 ノビ4乱調 試合でピンチ4左4
ってのができた。
スター1週目終わってきた、約2時間だな
1年だからタッグ成立が早いな、練習3回で成立だし
あと、全く打てなくても優勝できるのがなんか情けなくなってきたorz
みずきかわええ
なんとなくだが、スター街道である程度選手揃えてから栄冠やるのが定石なんかな?
栄冠編は監督である主人公自身は名前きめれるの?
>>390 監督と高校名と新入生の名前は自由に決めれる
ちょwww本スレで全国制覇した猛者がwww
393 :
390:2007/07/18(水) 21:20:46 ID://NdtVPO
勝ってからが本当の試練だぜ
負けるとまた中堅以下から出直しだからな・・・
打ち勝つ野球で一発狙えるけど
真の強豪になるには地道に鍛えていかないと無理だなこれは
>>394 秋で一揆に下がるの?
何一つメリットなしなのかなぁ?
もしそうなら甲子園行く意味ないだろうし
スターで打てない、とにかく打てない・・・
デート使えるわ
休むくらいならデートか
夏なら海がいい
言ってて・・・・悲しくならないか?
街にデートいっても全部電化製品か?
ちょwマネも卒業しちゃったw(当たり前か)
その間練習試合含めて1度も勝てなくてごめんなさい
ここで聞くのはスレ違いかも分からないけど
栄冠編で皆はどういったチームを作る?
俺は打と投手を鍛えまくるつもりでいるんだが。
言うなれば昔の池田高校みたいな感じで。
んで、すでに栄冠の方をやった人に質問なんだが
選手個々に練習指示ってできる?
投手・守備重視でやってる
>>401 d。
月1ですか。
意外とまめに代えれるんですね。
栄冠のチームで対戦できたら最高だったのに
幼馴染、デート一回で恋人になった・・・
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 23:34:53 ID:xIEjbvrE
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 23:42:41 ID:ARbok4bw
猛田と東条の言い争いに介入したらミートカーソル上がって粘り打ちついた
どうしても低目のストライクボールを見逃してしまう
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 00:00:38 ID:xIEjbvrE
俺は外角を見逃してしまうことが多いな
まーたボールか→え?ストライクか
みたいな展開多い
99以来買ってなくて、久々にパワプロ最新作(wii)買おうと思うんだけど
最近のパワプロも99みたいにサクセスは途中でリセットしたらデータ消えちゃうの?
猛田が覚醒しよった
なんだって?
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 00:23:46 ID:dETsC7dT
俺が操作してたけどフルGJ!!
カイザースからサヨナラ2ラン。
猛田よ・・・・・。
俺は野手だ。
達人ピッチングスパイクに改造しないでくれww
>>353 誰かに似ているような気がするんだが
うーん
9のサクセスの彼女候補
栄光は3年で終わりとかなく永遠に続くのか
もちろん選手は総入れ替えだが
アカデミーのA組B組 パワ高の弱小名門みたいなクリア追加要素はないでFA?
最初の4週は故障しないのはいつまでだったの?
久しぶりにプレイしたら故障したんだが
424 :
413:2007/07/19(木) 00:38:34 ID:p6GoeEy8
お願いしやす・・・
>>423 そうかもしれない
眉毛が違うので朝倉と認識できないのだが
1回目のサクセス終了
外 弾3 ミB パA 以下EGFG
チャ4 左4 流し 粘り 初○ チャンスメーカー
サヨナラ男 フルカウント
実戦難しいね。
投手一人目つくりおわた
146k 152C 111B カット4 フォーク2 Hシュート1
対ピンチ4 打球反応○
ほとんど得能イベント起きなかった
ていうか最後登録するときに気づいたんだがこいつ初期能力糞だったのにセンス×ついてやがったwww
>>424 ポイント、能力、体力、やる気、すべて下がる
>>427 確認は忘れずに
しかし俺簡単といわれてる13ですらハゲ1回成功で135KCB総変7くらいの選手しか作れないんだよな
14だと130KDD総変5くらいが関の山か…
>>428 逆用して80k投手とかも作るよな
まあ格好のサンドバックなんだけど
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 00:59:22 ID:n3EQnVPA
80kmhのストレートと同じ速度のナックル最強だぞ
何故かナックルを打ちたくなってしまう
>>428 ありがとう。3日くらい同じ質問スルーされ続けて、俺死んじゃってるのかと思った。
オールAとか作りたい人はメモカ2枚でやってるの?wiiじゃSD使えないみたいだし無理そうだね。
>>431 13決ならちょっとやりこめばオールAぐらい余裕。
スター街道1年って寂しいな
クリスマスを彼女と過ごしたいぜ…
今回のサクセス。
毎試合最低ヒット1本、たまに2本打つ人と。
毎試合HR、最低でもほぼ確実にヒットを打つ人と。
終わってみれば、どれくらい経験点違うものなんだろう?
自分は無理せず、ヒット狙いに徹してるから、HRの量産は無理だ。
今回は得に、今まで見たいにストレートあんまり投げてこないし。
よって、どのくらい差が出るか、調べようがない……。
>>433 クリスマスイベントはないけど、そっちゅう熱い夜を過ごしてるようだが。
高校生だった前作と違い、さすが、二十台半ばの大人。
やることはやる。
栄冠ナイン、毎年高校移転できるけど
1年目→山形 2年目→埼玉 3年目→北海道
部員誰も辞めないとかどれだけ野球愛してんだと言わずにいられん
プロになれなかった卒業生が占い師になった。
学校に来たら生徒の性格を変えられるみたい(生徒、性格共にランダム)
9回5点差で勝ってたのに最後1年生投手しかいなくてひっくり返された('A`)
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 01:26:31 ID:n3EQnVPA
>>437 その1年生投手一生のトラウマ背負ったな
>>437 ありがちだよな・・・
今弱小から一気に甲子園で中堅まで上がったわ
やろうとすれば1年目の夏から甲子園制覇して
以後任期終了まで勝ちつづけられるのかな・・・
まぁ全部マニュアルじゃないから確率の壁に阻まれそうだけど
今回のサクセス難易度たけえな・・w
初回だが CDBECとかこんな感じorz
栄光ナインで好きなフォームに変更できる?
栄冠で試合での指示のコツってある?
ああじゃこうじゃ指示するよりお任せにしたほうが打ってくれるように思う
>>442 ALLDだったよ・・・
打てねぇ、一度も打ってねぇ
球速が違いすぐる
これは無理無理無理
ここは思い出スレですか。良人はサクセス攻略スレに移ったみたいだね
はいはい、誤爆誤爆
スターなら CADEE
栄冠だと CACCC
スター街道でオールAとか無理くさくね?5人目だがCDBBBだわ。ちゃんと優勝したんだがな
栄冠4年目でCBCCCとかできたからずっと続けてたらこっちのが強いのできそう。
今年の新人が最初からEFEEEで期待できる
っていうかサクセスで打てないのは俺だけか
いつもは段々強くなっていくのにしょっぱなから飛ばしてきやがる
>>451 俺も打ててるとはいいがたいな。
3週やって、大体3割くらいの成績に終わってる。
一試合一本くらいのペースだな……。
もちろん、HRなんてないし。
>>449-450 すげえな
俺なんて投手の指示が下手だから
それをカバーするための野手のAADDDみたいなパワー系しか作れん
投手はどんなのが出来るの?
いい投手やバランス型野手を作ってみたいよ…
>>451 今回変化球が狙い目だよ
追い込まれるまでは相手の一番変化量が高い変化球を待ってたらいい
今ドラ1が2人とドラ3が1人指名された。
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 02:21:32 ID:IJbuMcA0
オールBの選手が出来た
>>452 奇跡的にフルで1本HR打てた。
キャッチャーミットの動きが分からないと打てない俺orz
もうキャッチャーミットは諦めたから
せめて今回はストレート修正されてるよね?
>>458 13にくらべたら早いけど納得はしてない
>>459 まじか…
まぁ13の時は酷すぎたからな
ちょっと妥協してやってみるdくす
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 02:42:44 ID:dETsC7dT
2回目でセンス×がでた。うれしくない。
>>457 メジャーの時に頑張ってアナログに矯正した
十字だと多分もう打てない
仕方ない、ミートでポテン狙いで行くか・・・
>>462 アナログなれたのか・・すげえな。
俺は未だに十字で粘ってる
1回目のダイジョーブ成功
センス×だし何も気にせずいけた。
栄冠だるくなってきた
負けると評判落ちるし、カスみたいな新入生しか入ってこねぇ
やた、交流戦で内海からHRww
連続ごめん、フルと剣道の練習で上段を構える(間違ってたらごめん)
で成功するとハイボールヒッター
大丈夫だ。
ずっと十字キーだがパワフル相手にスタンドにぶち込める。
逆にスティックだと行き過ぎていやだぜ
スター投手一人目終わった
147k 155B 124B 総変9(4,3,2の3種)
本当イベント起きないね
みずきが来てくれたので最初にしては、まあまあな投手作成できた
ちょ、日本一決定戦の相手が楽天てwwwwwww
若干初期能力の高いセンス×終了
一 弾4 ミC(11) パA(186) 走C(10) 以下FEE
左4 安4 チャンスメーカー ハイボール PH 4番×
無能な監督のせいで4番×なのに4番として酷使されました。
>>486 今回の十字も、いきすぎな感じしない?
従来ので慣れてると、行き過ぎてしまう……。
ストレートの体感速度に愚痴る奴たまに見るけど
今の仕様で13前の体感速度だとにわか購入者は打撃でさじ投げるぞ
特に十字キーはきわどいとこだと判断する前に振り遅れ
てか高めのストライクゾーンが広すぎなんだよな・・
毎年、OB進路先が高確率で占い師になる野球部って何だよwwww
ニートのこと『占い師』っていってるのかもしれん。