ウイイレのコナミエフェクトを嘆くスレ part18

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727名無しさん@お腹いっぱい。
>>721
というかエフェクトでバランスを取るしかないでしょ。
普通にやってCPUが熟練したプレイヤーに勝つことは無理だろう。
読みとか発想とかそういったものがプログラムで表現できないからな。
こうなったらこうする、という条件文を何通りも書き込んでいるだけにすぎない。
728名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 09:18:11 ID:wMfSxiQG
>>727
CPUは人様には勝てない。んなのは分かってるわw
729名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 11:42:16 ID:qNuxHidB
730名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 11:43:35 ID:qNuxHidB
>>729は間違った。スマン。

>>727
731名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 11:53:50 ID:qNuxHidB
ゴメン。昼から酒は飲むもんじゃないな。

んで、CPUが勝てない訳はない。
その方法は、プレイヤーにバレずに実行前の結果をチートすればいいだけ。
これで、溢れ玉やリフレクションも思い通りになるし、
PK等もプレイヤーのアクションと同時に、CPUが後出しジャンケンすればいいだけだし。
COMがスタミナ無限なのは、プレイヤーがハメ技的に、最終ラインのパス回しなどで、
COMのスタミナを減らせる事が出来るから、それの阻止のためだと思う。
エフェクトはそのバランスが悪いじゃねーの
732名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 12:09:57 ID:pKGzf0jm
>>731
おいおいちょっと待てww

>んで、CPUが勝てない訳はない。
その方法は、プレイヤーにバレずに実行前の結果をチートすればいいだけ。
これで、溢れ玉やリフレクションも思い通りになるし、
PK等もプレイヤーのアクションと同時に、CPUが後出しジャンケンすればいいだけだし。


>COMがスタミナ無限なのは


↑こういうのをエフェクトって言うんじゃないの?