ウイイレのコナミエフェクトを嘆くスレ part16

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:43:11 ID:3R/Qh4PE
>>948
もう笑うしかないのかw完全勝利しましたw
953名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:43:46 ID:vyWSKBoN
大体公式のコメントなんか信じる方がどうかしてる。
汚い金のやりとりしてる政治家なんかいくらでもいるだろうが、
そいつらに公に聞いたところで誰か一人でも、はい、受け取ってます、って言うか。
公式のコメントが怪しいからって肯定の証明になるわけはないが、
否定の材料にももちろんならない。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:50:10 ID:9A9eu9V9
>>941
まぁ、そんなとこだろうな。俺も同じような印象だ。

映像があっても見る人間によって受け取り方が違う。
映像の真贋も不明。
ある証明もない証明も出来ない(コナミ以外は)
明らかな定義づけもされていない。
これって何かに似てないか?
そう、幽霊の存在に似ている。
無論、対象はゲームであるので比較的追試はやりやすい。

テンプレにある通りの現象は存在するといっていいだろう。
ただ「こういう条件を満たしたとき」というのが無い限りID:lnzUFheyのような疑問を持つ者が現れても、
それは仕方の無い事だ。
なので、ID:lnzUFheyを納得させたい者は彼が納得するような答え、物証を出すべきだ。

しかし、ここはエフェクトの存在を肯定する者がエフェクトを嘆くスレ。
エフェクト否定派と思われるID:lnzUFheyにそこまでしてやる義務も義理も無いというのが本音であろう。
ID:lnzUFheyがエフェクト否定派ならば、ここに来なければ自分の考えに背く書き込みを見なくてすむのだ。
ID:lnzUFheyも無駄な労力使わなくてすむし、スレの消費も抑えられる。違うか?

お互いに思想の違う者を無理矢理ねじ伏せようとするから、変なことになる。
宗教と同じで完全に宗教自体を否定する者もいれば、肯定する者もいる。
その中にも信心深い者もいれば浅い者もいる。
自分と違う者を自分と同じ宗派、同じくらいの信心にさせる必要はない。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:50:12 ID:lnzUFhey
>>949
なぁリーダー、むこうでも同じことされたんだからかまわねーだろw
第一なんでここの人間と馴れようとすんだよw その心情がわかんねーよw
>>950
えっ、それオレに聞いてたのかよw オレがなにこたえてもおまえの返答
は同じだろw?
>>951
はい、認めたw やっつけたw
956名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:52:50 ID:Kie+DiAW
勤務終了の時間でつ
957950:2007/04/02(月) 23:57:15 ID:SP75cfzT
>>955
それがおまえの今までのレスだろ。何が違うんだ?

後、スレたて無理です。他の人お願いしますorz
958名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:57:32 ID:LwVgbxLE
>>955
俺は正しい形でエフェクトに異論を唱えたいの。
ただの荒らしになったら終わりだよ。
荒らしの主張は軽んじられるだろ。

>>931
俺も自演ってことになってるの?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:57:46 ID:lnzUFhey
>>953
おまえわかってんじゃんかw 非を唱えるならそれなりのものを持って言
えっつってんのよw 非を唱えてんのはおまえらだっつーのw
>>954
ふむふむ、なるほどなるほど。つまりエフェクトは幽霊なんだよね。
うらめしや〜、ってんなわけあるかっ
960名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:59:42 ID:UEmBdzuZ
悪魔の証明もしらないのか…
馬鹿ばっかりだな
961名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:02:31 ID:lnzUFhey
>>958
こいつらもう何も言い返せなくなってきてるよ。エフェクトはないとい
っちゃうやつや、エフェクトは幽霊みたいなもんとかぶっ飛び系もでて
きたw
962名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:06:11 ID:patIDx7Y
>>958
いや、お前じゃなくて、この明らかな低脳ともう一人の口だけ丁寧な低脳が同一人物ってこと。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:08:08 ID:8c63SvSW
まさか・・・
自作自演か?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:09:57 ID:3/LwvhwH
>>961
160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 18:06:09 ID:lnzUFhey
すぐカッカする連中だからおもしれーのw やっつけたいのやっつけたいのw

こんなことも言っちゃったら意味無いじゃん。
やめてくれって人もいるのにここで続ける理由が分からん。
向こうでいいじゃん。

>>962
そか。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:10:06 ID:8GieDcew
豊田商事のTV公開殺人があったじゃないか。
リアルで見た人は少ないと思うが、みんな話は知っていると思う。

何年くらい前だっけな・・・
その話題に関すするスレがあったんだよ。
なんかここ数時間の流れが妙にデジャブすると思ったらそのスレなんだって。
あのヤクザ二人は英雄派と何があっても殺人×派でおもしろくてさ・・・
結局は数人の自演で乙だったんだけど。
やっぱりどのレスにも反応する精力的な方ががんばってただよね。
周りもとっくにあきれてたのに。
なんか話題は違えど、流れがそっくりなんだって。

そんなおいらはあの会見をちょうど生で見てた親父です。
犯人の「俺が殺した犯人や、誰も天罰を下さないから俺が代わりにやった」
みたいな犯人の潔い言葉が子供ながら頭に残ってる。

関係ない話題でスマソ
あまりにも似てる流れなもんでつい・・・


966名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:17:40 ID:JFI2dV6n
似てねぇよカス
967名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:20:33 ID:CVlrGI2/
>>960
悪魔の証明を表面的な意味で使えば、そう言う事も出来るだろうね。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:23:20 ID:xeMdWP0d
しまいにはリアル池沼も出現w 鎮圧完了だなw
969名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:58:31 ID:xeMdWP0d
よーし、すっかり静かになってしまったとこで一言w
次スレのスレタイは変更しろw 「ウイイレのコナミエフェクト(証拠無し
・検証無し・実証無し)を嘆くスレ」にしろw テンプレ>>1の冒頭文、
全ての読点のあとに、(証拠無し・検証無し・実証無し)を入れろw
970名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 00:59:59 ID:3/LwvhwH
やめろってのw
971名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:03:04 ID:CcjJFJkf
まあエフェクト云々より、この糞仕様を何とかしてくれ
特に審判の判定、どう考えてもCOMに甘い
社員見てんならどうにかしてくれよ・・・
972名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:05:25 ID:xeMdWP0d
濁すな濁すなwもはやエフェクトの話しですらねw
973名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:07:11 ID:3/LwvhwH
それは多分、COMはこの角度からスライディングすればファールにならない、
とか当然知ってるわけで、それを利用してるんでしょうね、そこのバランスなんでしょうね。
もうちょっと考えて作った法がいいってのは思う。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:14:15 ID:FSqXco3f
俺は取り敢えず強制進路変更を無くすのが第一かなぁ。
他の、鬼〜とか神〜とか勝手にスラとかは
現実的な結果を出すにはしょうがないだろうからね。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:17:00 ID:7AXu0NYD
>>973
適正角度をプログラムで固定してスライディングしてるなら、それはクソ仕様の域を越えてエフェクトと呼ばれても仕方ない。
プログラム周りの話するならに少しそっちの勉強してからがいいと思うよ。
そういう仕事してる人間からすると、分からないから適当なこと言ってごまかしてるようにしか見えない。
そもそもカーソル出てるのに操作を受け付けないことがゲームとしておかしいから、それをエフェクトと言ってもいいと思うけどね。
初期から直す素振りも見せないまま放置してるし、その放置は意図的なものだろう?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:20:40 ID:3/LwvhwH
ならいっそ、
自由に動かせる
自動で動き、操作を受け付けない(自動でボールを追うときとか)
自動で動くが、操作も多少受け付ける
この下二つをなくしてもいいかもね。
でもスルーパスとかどうするんだ・・・
クロスの受け手の動きも・・・
フェイントに引っかかる動きは必要で・・・
COMが自動で選手を動かすシーンは結構多いな。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:22:54 ID:7AXu0NYD
>>974
強制進路変更と落下点手前での意味不明な停止・足踏みかな、俺が鬱陶しいのは。
テンプレにあるサイドバックの絞り・勝手にスライディングはマーク設定・操作で何とか回避してる。
敵のボールのつながりがよくて取れないときは前にいる意味ないから全員引いてる。
何でクソ仕様に合わせてプレイスタイル変えないといかんのか疑問だけどね。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:28:03 ID:3/LwvhwH
>>975
まずそれはごめん。
よく分からんかったが
COMもプレイヤーもファールにならないないようにスライディングしようと
するのは当然だと思ったんだが・・・
その上でプレイヤーは視覚で判断するけど、COMはそうじゃないからと。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:28:55 ID:7AXu0NYD
>>976
カーソルついてる選手が操作通りに動くだけでいいんじゃないの?
スルーパスやクロスに関しては、コーナーキック時に動かせる程度に操作受け付ければいいでしょ。
パス出した瞬間にカーソル変わるわけだし。
俺個人はそのカーソル移動自体も一部クソ仕様の一部だと思ってるけどね。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:34:27 ID:xeMdWP0d
ぶはははは、ってゆーかなってゆーかな?そのクソ仕様だっけ?
証拠がない、検証もしてない、実証できてないでしょ?それはどうしよ
うもない事実でしょ?別に何言っても構わないがスレタイとテンプレは
変えろよw
981名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:34:57 ID:7AXu0NYD
>>978
ああ、謝る必要はないよ。
クソ仕様はあるけど、それは意図的じゃないって考えもそれはそれであり。
ただ、その根拠づけにプログラム周りの話するにしては知識浅いなと思ってね。
俺はクソ仕様そのものをエフェクト(意図の有無に関係なくね。)と思ってるから、噛み合わんのかもね。
ユーザーに必要以上の操作(例:スパキャン)を強いるのがそもそもおかしいんだけどね。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:35:26 ID:CcjJFJkf
スライディングだけじゃなく、タックルとか接触時の判定も・・・
俺は腐るほどCOM対戦やってるから、COMはおkでこっちは駄目ってパターンを確実に見ている
・・・エフェクトじゃなくて、仕様に嘆いてる俺はもう寝ますw
983名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:39:10 ID:7AXu0NYD
クソ仕様の実証?
任意のキャラに確実かつ瞬間的にカーソルを移すコマンド操作を準備していないこと。
実証するまでもない。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:40:58 ID:2QbO7AbG
次スレまだー
985名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:41:42 ID:7AXu0NYD
>>978
それと自分のスレの汚物処理はしっかりやってね。
同類だと思われかねないよ。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:42:31 ID:3/LwvhwH
>>979
俺はそもそもカーソルがついてるのに自動で動く事が
こういう不満を生むんじゃないかと昨日思ったんだよね。
なるほど、スルーパスは最初の動き出しだけで十分か、
って俺が作るわけじゃないな。
>>981
俺の知識が浅いのは上でも露呈してるよw
COMがファールしないように努力したらああなったみたいな考えなんだが・・・
>>982
見た目では同じでも、微妙に角度とかがあるんだろうと勝手に思ってる。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:44:05 ID:3/LwvhwH
>>986
どういう意味かわからんよ・・・
988名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:45:10 ID:3/LwvhwH
989名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:45:36 ID:xeMdWP0d
まだ証拠もねーのにゴチャゴチャ言うのかよwしかもおまえがいってる
ことテンプレと違うじゃねw それがエフェクトだっつーんならスレ違い
だろw とにかく現在のスレタイとテンプレは変えろ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:46:54 ID:3/LwvhwH
あら、変な事に
>>985
どういう意味かわからんよ・・・
991名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:48:02 ID:7AXu0NYD
>>987
ああ、ほら変なのが一匹いるでしょ。ずっと。
お前のことリーダーとか言ってたから、放置しとくとお前が飼ってると思われかねないよってこと。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:51:05 ID:3/LwvhwH
>>991
ああ、正直微妙な気分だよ。
荒らさないで欲しい、こっちでは。
993名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:51:18 ID:xeMdWP0d
リーダーおれらは何の証拠もなく既成事実のようにいうコイツらに異論
をぶつけてんだろw 自由にものを言うのはいいが証拠がないのに事実と
してるところにw その部分は認めてもらわねーとなw
994名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:52:42 ID:7AXu0NYD
>>989
テンプレをもう一度読んでこい。
それとな、証拠がないんじゃなくてお前がそれを認めないだけで大多数はそれを証拠としている。
上で誰かが言ってたが、単独で否定してもその否定は意味を持たない。
分かったら自分の国に帰れ。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:53:29 ID:KSh/+ncG
俺の場合はエフェクト発生時もガンガンプレス行くなあ
むしろ普段より強烈に前線の選手にカーソルあてて猛ダッシュ掛けて、□押しまくりで中盤の選手使ってディフェンスする
□押しすぎると殺人タックル発動するから細心の注意払ってやってるからスリル満点
相当集中しないとすぐに突破されるから、前半後半でリアルでも休憩入れないと持たないけど何とかなってる

しかし>>690でも言ってるように自チームのDFがアフォな動きするから大変
中盤で突破されたらもうあとはドン引きでしか対処できないのが歯痒い、ポジションもセンターのDF二枚はキーパーの前まで下げてる
かつてのバレージのような攻撃的なオフサイドトラップとかJ10では絶対不可能だからなあ
64の実況シリーズではハーフェイラインぎりぎりまで、多少のラグはあっても好きなタイミングで上げられたのに。

そんな俺はレアル使いwイエロ・マケレレが居た時はDFもそこそこ良かったんだよ!

あと上でも言ってる意味不明な停止(ぶつかり回避?にしても余計なお世話、ぶつかってファール取ってくれた方が納得できる)・足踏み
俺もかなり苦労してる、イメージどおりの展開出来てもそれのせいで全て台無しにされるかんな
フェイントに引っかかる動きも、プレイヤーが読んでて先読みの方向キー押してても引っかかるのは閉口するな
クロスの受け手も動かさなくていいって、どうせCOMはセンタリングは殆ど弾き返すんだから、170台の身長のDFであっても!

スライディングはかなり練習したらファール取られる頻度は減った、でも10回が8回に減った程度…
結局バイタルエリアでは怖くて使えないのは妙にリアルっぽい、やるときはPK覚悟のロスタイムだな、大抵取られるがw
だから前線でのディフェンスには頻繁に使う、結果中心FWが速攻赤紙で場外に収集・・・まあしょうがないな。

あ〜久しぶりにやったら一杯嘆くことが出てきたから思う存分嘆かせてもらった、長文スマン
996名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 01:55:02 ID:3/LwvhwH
>>993
だからそれはあっちでやる事だろ。
こっちでやったら内容の正誤関係なく荒らしなの。わからんのか。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 02:00:15 ID:xeMdWP0d
>>994
わはははは、いやもう証拠がねーのは十分証明されたじゃねーかよw
おまえが言う大多数の意見のやつらは嘘ばっかついてたじゃねーかよw
証拠をだすとイイながらだれもださねw 通報したとかいいながら何もねw
そんなやつらの意見が証拠だとw?
998名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 02:02:46 ID:xeMdWP0d
なんだよw それはリーダーもいっしょじゃんかよw
999名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 02:07:14 ID:3/LwvhwH
>>998
まあな、でも>>973みたいに個別のエフェクト事象について語るならいいかと思って。
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 02:10:38 ID:xeMdWP0d
おいおい、次スレなしかw?潰しちゃったかなw やりすぎちゃったかなw
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