911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:59:31 ID:2MqbjcLy
>>909 GT4+GTFPで良ければ
ノーマルNSX-R(92)+N2タイヤで180〜200度
ノーマルEKシビックR+N2タイヤで200〜220度くらいだった。
攻める走りじゃないから、攻め込んでリアを少し流しながらの侵入になると、
もうちょっと舵角は小さくなるかも。
逆に突っ込み過ぎたらリカバリーで舵角増えるかもしれんね。
ロジ派は舵角にばかりこだわるが、MSハンコン+ForzaのFFBと振動も捨てたもんじゃないぞ
ハードの出来だけじゃ語れない良さがある
まあスレチなんでここまでにしとく
煙が再現されてる
そりゃ何処かしら良い所が無けりゃ目も当てられんワナ。
ただ274度のLTLのせいで、そのForza2ですらVGR的補整が切れない呪縛があるからな。
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 13:19:49 ID:WCH+VGO8
GT5体験版やってみた。
挙動・・・糞
グラ・・・神(車のみ)
まぁ16台でレースできるっつうのはいいな・・・
712 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 20:51:58 ID:nk8jeAAv
今GT4で遊んでるんですけど、24時間耐久レースがあるじゃないですか?
それでPS2は24時間以上つけていても異常はないのでしょうか?
713 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 22:22:42 ID:fTRXL3+r
>>712 俺は24時間耐久レースを自力でやるために2週間程度電源を入れっぱなしにした事がある。
24時間耐久レースは3つあるので、それを3回やったんだが、見事に本体が壊れた。
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 22:29:41 ID:nk8jeAAv
今日、Bスペではじめたんですけど、2日ぐらいつけとくのは平気ですね。
PS2はSCPH 70000です。
716 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 18:01:19 ID:xSiBLhqr
エンスージアとGTHDを足して2で割りたい
2で割らずにそのまま足してほしい。
いっそうのこと全部合体させちゃえばいいんだ!
エンスーは30fpsだね。高速の時にスピード感がないのをエフェクトでごまかしているw
>>719 まさかお前のプレイ環境テレビだとか言うなよ?w
>>720 いやテレビゲームだからテレビでしょ。何言ってんの?
>>719-721 ???
エンスージアはかなり安定した60fpsですが、何か?
俺が持ってるPS2の車ゲームの中で、30fpsなのはRBRとNFSMWとルマン24hぐらいだなぁ。
>>722 スピードのエフェクトを切って200キロぐらいだしてみろ。ぜんぜん他の60fpsゲームと比べてスピード感がない。
エフェクトはそのためにある。
テレビなんて実質擬似60fpsみたいなもんなのに、それを目で見て判断できるなんて凄いですねwww
>>724 じゃあ普通の60fpsゲームは何なんだ?
釣りなのか真性なのか・・・。
fpsがスピード感に影響するってどういう理屈よ。
車ゲーで30fpsと60fpsの比較動画を見たことあるけど、明らかに違う。
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 17:05:23 ID:L7oqnU6W
エンスージアは、もっとシステムをゲームっぽく、チューニング要素とか入れれば売れると思うのに。
車が壊れたり?
>>728 エンスは半端すぎる。
ゲーム性ではGTに負けるし、リアリティさではforzaに足元にも及ばん。
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 19:02:13 ID:L7oqnU6W
山道があったのは革新的?
なんかGTFPでGT4のアクティブステアリングを切ったのと比べると
エンスージアは高速時にハンドルが切れすぎる気がするのだが
やっぱりアクティブステアリングをきってもGT4は補正が残っているのだろうか?
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 14:13:21 ID:sWv2HG+S
age
>>731 エンスが切れ過ぎると言うよりも、GT4はリアが流れ始めるとフロントのグリップをワザと低下させている。
それはフロントタイヤの応答をプアにする事で、テールスライド状態でのカウンター操作を容易にする為に取られた処置。
説によれば、B助が特定の状況下でコントロール不能に陥るのを防止する為に付けられたと言う話も。
良い面で言えばカウンターの許容範囲が広がるのだが、フロントが逃げる事で逆にリアのグリップが復帰しやすくなり、
慣性が死んでしまうと、ドリフトも続かなくなる。
更にこれがアンダーで尚且つリアも流れ出したりすると、アンダーのままフロントのグリップが減少するモノだから、
ステアリングの切り増しやブレーキを戻してもどうにもならなくなる。
対処方法としては、一旦アクセルを入れてからポン!と放してノーズダイブを誘発させて、
無理やりヨーを発生させるか、サイドブレーキで捲き込ませるしか無い。
GTは、売れることを考えすぎて、いろいろ補正を入れてる内に、本来の目的地を見失った、可哀想な子羊なんですね。
GT1の時が、一番とんがってて良かった。
GT5Pのプロモードって補正なしモード化と思ったらそうでもなったね。
GT5Pの体験版出るまでGTHDの挙動は糞だわって書き込みをよく見てたのに…だいぶ様子が変わったね。
>>733 >>説によれば、B助が特定の状況下でコントロール不能に陥るのを防止する為に付けられたと言う話も。
そうそう、発売前の雑誌の体験版では気持ちの良いドリフトができたらしい。。。
で、あのTVでやってたgdgdのあと、製品版ではくそ挙動になった。
GT1,2,3と猿のようにやりまくった俺がGT4で見切りをつけたのも、あのへんな挙動だったなぁ。。。遠い目
B助モードの時だけ、その補正を入れて欲しかった。
GT4体験版やりてー!
ザ・プレ2付録体験版、店頭用体験版、コペンかエアトレック専用体験版(これはGT4か?)
741 :
湾岸348キロ:2007/11/22(木) 20:38:23 ID:8upiIpDs
737さんのいうとおり。GTカーでも、ホイールスピンしたときにたいしてスキール音しないのに、GT4だと、ノーマルタイヤでもありえないほどの音が出てる。余計な音よりもリアルな加速音を入れてほしいな。
742 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 23:07:41 ID:Wbcb4Dx1
早く箱○でえんす2出せよ
>>742 何でハンコンの無いハードでださにゃならんのだ
PCかPS3マジ希望
でもどっちで出しても結局売れないんだろうなあ
>>743 USBでGTFPつなげる非公式ドライバ出てるだろ、FORZA2それでやったし
>>745 とあるモタスポ関係のイベントでForza2をGTFPでプレイさせてるブースがあった。
>>744 何でハードが二つに分かれたのがちょっと不思議!
>>744 GTFPでForza2やった時のインプレの詳細と、
ドライバのURLをKwsk
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 03:22:46 ID:QGG422Rr
GTFPもクレクレですか?
Forzaにはちゃんと本家ハンコンがあるじゃ無いですか。
ソレでも使ってさない。
XBOX派もSONY派も、何で嘘をついてまで自分のハードを薦めるかな。
しかも調べれば10分でわかりそうな嘘ばっかり。
752 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/13(木) 01:24:46 ID:C6y6FF5w
おまいら釣りに反応しすぎwww
少しは学習しろ
俺の場合、
(AAry)
ハンコンで〜 ウェ〜 買おうとして〜 ウェ〜 いざ買ったら〜 ウェ〜
対応ハードが間違ってた! でもそんなの関係ねぇ!
だってハンコンじゃなくてDs2とかのパッド慣れしてるもん!
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 14:46:12 ID:6YGWKGB4
GT4はグループBが出てくるから買った。
それ以外に魅力的な要素は無かった。
755 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 18:51:10 ID:cPh0jsO9
GT3にはまってたからGT4を買った。
買った後は絶望してた。
今も後悔してる。
世界が認めたNo.1挙動。脅威の毎秒2,000fps!(Forza2=360fps)
車両計算に加えタイヤのねじれ剛性も計算、描画。
低スペックPCでも遊べる、無料本格オンラインレーシングシミュレーター
http://www.lfs.net/