こっちにもいたか…
あまりの不自然さにワロタw
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 15:00:32 ID:oDN9ZjkF
すまん、誰かパワプロ12のwikiのURLを教えてくれないか
誰だ杉本って(;^ω^)
常時天才型目指して、ついに初天才キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
スタートボタン連射で名前・吉岡 右投げ右打ち投手 この名前ならガマンできる・・・
全日本なんで、まず失敗も無いな
球速140 コン123 スタ42 シンカー1 センス○
>>517>>521 このやり方を押さえてメモカ抜いておけば、分母減らない訳だな・・・
メモリーカード入れるタイミングミスってデータ消えた
マジ死にてぇwww
>>862 俺も一回やっちまったがぶっ続けでやれば4時間半程だ
まあガンガレ
天才だと140キロでゴウと信頼タッグ組めない・・・
>>864 ヒント:ゴウは一試合目の後じゃないと140でもタッグは組めない
即レスd
867 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 18:05:56 ID:yFNogvGy
>>864 天才とか凡才とかじゃなく、一回試合に勝たないと無理。
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 18:10:37 ID:SbNz1Q37
内野ゴロにさせるにはどの辺に投げればいいですか?
今回ダイジョーブ博士成功率低すぎだろ、7連続失敗とかアボガド
>>868 下方向に落ちる変化球投げたり低めで少し外すぐらいが個人的に内野ゴロになりやすいと思う
結局は運だけどね
>>868 ミート打ちの多い韓国戦が取り易いと思う
アメやメヒコは強振が多いから変化量の多いボールだと難しい
まぁセカンドの継承いない時は第二戦に神高を使いづらいんだけどオススメ
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 19:22:38 ID:v9jdDL+R
2番3番を友沢-神高にするか逆にするか悩むよね(´・ω・`)
野手育成ならどこがオススメ?
野手育成なら天才+日本代表で鉄板だと思う。
右投げ右打ちだと4週で東條とのタッグ成立、第一戦まで東條ストーキング。
そんで試合後にポイント使ってのタッグ組みまくりで相当いい選手できるよ。
悩むのはむしろ投手。天才を代表で育てると個性がないんだよな・・・。
>>872 俺、投手の時は6友沢、8矢倍、7神高、3清本、9ゴウ、4日比野、5東條、2聖が多いなぁ
日比野があんまりにも打ちやすいもんだから最近はすっかり野手扱いしてる
友沢でスリーベース→矢倍でバント職人が狙い易いし、走りやすくていい感じに機能してくれるよ
>>873 タチバナオススメ
非キャプがオレのジャスティス
>>874全日本は野手も決まった得能しか取得できないから似たり寄ったりじゃね?
いい選手作成には否定しないけど、取りにくい得能をつけたい場合には全日本は不向きだな。
うまい具合に573マジックハメられてるな。www
つか天才投手の変化球なんとかならんもんかね?
基本変化球しかつかないし、2方向あった時にはそれ育てるしかないもんな。
今日久々に天才きてスラ2カーブ1だったのでまぁよかったが…
やっと初天才作ったが、アメリカ戦1対4で負けた・・・
それでも過去最高レベルの先発投手できたが。
>>517のやり方通りに最後の登録画面でメモカ挿してセーブ、無事選手登録。
尚、継承選手になる?みたいな書き込みもあるが、やはりならなかった
最初の「継承しますか?」みたいな質問「いいえ」なんで。
この13の天才理論は12のメモカ抜きの街育成&保存法に似てるな。その方法から偶然発見されたのか?
>>876 変化球1種の時は阿畑にオリ変にしてもらえればいいんじゃないかな。
まあ、都合よく出ないんですけどね。
でも、スライダー系・シュート系・シンカー系は基本変化球のほうが今作は強いと思うのは俺だけ?
特にHシュート、カットボールはレベル2、3程度じゃほとんど曲がらないから相手がストレート狙いでも打たれるし。
Hシュートは使える印象があるけどな。
コバマサのおかげで。
>>857に誰もつっこまないのか
総変0は見飽きたのか
13決は変化球でも強振当たる&空振りしにくい、ミート打ちは逆に12より弱くなってるな。
ミートカーソルの広さを強振にも反映させているためか、ミートA+パワーAの選手が従来より強い。
強振でやや当てにくい変化は打ちにくい。
基本変化球のスライダーは従来は使えない変化球ナンバー1,2の印象あったが、13決は結構使える気がする
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 20:46:02 ID:WcGnYpFO
サクセスでさムカツイテ消してセーブのとこからやろうとしたらさ
ダイジョーブ博士きて選手糞弱くなったのって何なの?
>>869 俺なんて12決で11回連続失敗の記録保持者だぜ
>>882 なんなのって言うか、
やり直しに対する減点。
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 21:08:14 ID:v9jdDL+R
Sスライダーが好き
>>878基本てか変化球で最強はシュートじゃね?
色々作ってみたが米戦相手にさえシュートって打ってこなかったり凡打稼げる希ガス。
逆にスラとか変化量によるが中途半端だとちっと甘く入るとパコーンパコーン打たれる希ガス。orz
で、話しちと違うが全日本以外でのPlayで甲子園で8回の時点勝ってて味方投手スタミナ切れで交代するんだが、
矢先に1投目を隅になにかしら放るんだがなぜがジャストミートされて下手するとホームランかまされるのは仕様ですか?orz
長文失礼。
889 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 22:20:20 ID:v9jdDL+R
リーチかかってたのに、アメリカ戦で盗塁刺して試合終了したら
クイック4もらえなかった(´・ω・`)
また天才型キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
今更亀レスだが、この技は本当だったんだね・・・試す価値あり
下準備が必要なところとか完成したら上書きセーブ厳禁とか12の町みたいだな
>>890 でも俺みたいにミスると今まで作った選手が
ホームラン競争やマイライフで使えなくなるけどな
帝王で投手作るの難しすぎ\(^O^)/
4度挑戦したが 最初の試験で打たれてクビ・・・・・orz
>>893 開幕版ならやめとけ。
決定版なら低めコーナー投げるだけでOK
>>894 ほぉ13決はいけるのか・・・・・
MTG理論も使えないみたいだね。
それにしても13で帝王で投手は無理なのか?
意地でも一人作りたい気がするんだがww
そうか、「帝王の投手は難しい」ってのは、開幕版の試験がそんなに打たれやすいのか。
決定版から買った俺にとっては何が難しいのかわからんかった。
序盤バイトに明け暮れて変化球つけなくても初回試験で12点キープ普通にできるし。
まあキープしても1軍は上がれないけど。
帝王になったらなったで、負かされる可能性が一番高いのは矢部とのモグラ勝負だったりするしw
帝王での投手作成は開幕と決定版ではかなり難易度が違う。
開幕版は帝王になるどころかレギュラーに残るのでも一苦労する。
そもそも長い時間と神経使って帝王でするよりも開幕だとパワ高でMTGしてるほう
が手軽に強い選手を作れる。決定版は帝王落ちしにくくなっててかなりおすすめなんだが・・・
あと聞きたい事があるんだが帝王維持の最大の敵は友沢でも蛇島でもなく矢部との
モグラ叩きと聞くんだがあれって難しいか?矢部にモグラで負けた事がないから
矢部来るとオレはむしろ喜んでしまうんだが。
矢部モグラは楽だと思うよ。つか、普通のも含めて投手の帝王勝負はまず負ける可能性がないから、どんどん挑戦してもらった方がポイント貯まるという…ね
>>897俺も。
モグラは無理に叩かず、相手が動かないときに
コンボを狙って叩けば100は余裕で超える。
やんすは80くらいしか点が取れないはずだから、
落ち着いてやれば大丈夫。
矢部が「難しい」とまでは思わない。比較の問題。
友沢には一回も負けたことがない。
蛇島には、ヒット一本のあとに変化球のすっぽぬけをうっかりホームランされての負けが一回。
矢部には10回以上勝ってるが、2回ほど負けた。そのときの矢部のスコアは160台だった。
>>897なんか処理おちはバグが俺一回も起こらないんだよね
もうかれこれ100時間は遊んでるが・・・・・ローディングも全然長くない
が、俺の友達が買った13は長い。
もしかして同じ13でも、最初に製作したものと、あとに製作したので違いあるのかなぁ
お宝リーチのまとめページないの?
>>893おまいはオレか。
www
みんなの書き込み通り開幕はやられたね。
パワ高終わって次が帝王だったから手始めに投手作ろうとしたら(ry
高1で野球人生終わりってww
つか、恐怖高も開幕強くね?
今は馴れたし決定版しかやってないのでダイジョーブだが、やり始めの頃はリードされてると甲子園すら行ける気がしなかった。orz
とりま開幕ならば帝王勝負は気合い1、2段階くらいはかましたほうがよさげ。
ま、俺レベルの話しだが。つか野手でオールAできたの帝王が初めてだった。