ウイイレのコナミエフェクトを嘆くスレ part14
相手が弱いチームのほうが逆に強くね?
降格しかけとかマジはんぱねぇ…
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 22:45:19 ID:9CG5LeEd
ドリブル制度90の選手ですら切り返しの際に足からボールが離れる。体の向きを変えるたびにボールは反対方向に...
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 04:11:29 ID:oCiPyR7D
ボディバランス・敏捷性・ドリブル精度・シュート精度など
これらの数値は何のために設定されているのか…
コナミの方、教えて下さい??
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 04:13:21 ID:oCiPyR7D
味方選手の頭の悪さは
コナミ社員の知能に比例していると思う!!
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 05:42:54 ID:oCiPyR7D
ゲームレベルを調整するために
キャラの動きに規制にかけると言う発想は
かなりの基地外だと思う…。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 05:44:40 ID:oCiPyR7D
売る前に自分でプレイしろ!!
誰が見ても滑稽なことは明白だろう…。
1、エフェクトうぜええええええええ
↓
2、二度とウイイレやらねええ!
↓
3、忘れた頃に・・・・
↓
4、テレビや雑誌で、いい試合、いいプレーを見る
↓
5、ウイイレしようかな・・・・
↓
6、1に戻る・・・・
>>948 タバコを作ってる人間はタバコを吸わないっていうアレと似たことじゃないか
エフェクトで跳ね返るボールが相手に転がる発想が情けないな
選手に当たって跳ね返るボールは運なわけで、運を潰してまで敵を強くする必要は無いわな
勝っていても、
一番情けなく面白くない糞仕様だと思う。
こぼれ玉は違わないか?
「ボールがこぼれた瞬間に最も近い選手にカーソルを合わせて最短距離で最速反応で近づける」
これが出来れば互角じゃないかね。
ゴール前のリプレイ見たりすると同時に5人でプレスとかタックルしてきたりしてる方がなんとも。
プレイヤーには出来ない動きをさせるな、と。明和かよ。
意外とそうなのかもな。
「カーソルチェンジした瞬間に動けない」か。
それじゃ
「こぼれ球が相手に転がる」
とほぼ同じだな。
そういわれても仕方ないな。
でも極めて稀にボールの動き自体がおかしな事になることもあるよ。稀にね。
やっぱり対人にもエフェクトあったのかよ・・・
友人内だと俺一番強いから
「〜君強いから、ゲーム側がハンデつけてるんだよw」
って言われた時、まさかな・・・と思ったが・・・orz
こっちは触れただけでファール、相手は超絶ファール級スライディングでもスルー
もうCOM戦なら何されても許すよ・・・だから対人だけは・・・
お願いだコナミ・・・
こぼれ球がCOMのいるとこに転がるというよりは、
ボールがこぼれることと何処にこぼれるのかというのを、COMキャラがこぼれる前から予め知ってるかのような動きをする、といった方が正しいかもね。
まあ両方なんだろうけどね。
ドリブルしてきたCOMに真正面から当たる→ボールがファンブル→近寄ってきてた別の味方に当たる→COMのいるところに転がる
とかさ。こんなんでも拾うCOMキャラはそこにボールが転がるの分かってたといわんばかりに待ち構えているわけよ。
ハイボールをジャンピング胸トラップしたら、ボールが体の斜め後ろ方向に飛んでったなんてこともあるから、
ボールの方は弄ってないなんてことも無いだろうし。
956 :
925:2007/02/02(金) 08:57:31 ID:HdHmSzL4
>>927 作戦のフォメA使ったら良いんじゃない?
場面によって切り替えて。
やった事ないから分からんけど。
>>954 おまえ、馬鹿だろw
>「〜君強いから、ゲーム側がハンデつけてるんだよw」
こんなの、本気にしてんのか?w
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 11:25:18 ID:FusmwKD2
なんでだよw
ソフト側が入力パターンから個人特定して、そいつだけ贔屓してるって?
コナミに、そんなスーパー開発力ねぇよwww
単純に支配率とかでCOMが判断したんじゃないのか?
支配率が高いほうに味方してくれるって?それもねぇよw
弱いやつにずっとボールもたせてやって、一気に反撃しても普通に点取れるぞ?
糞仕様でおかしなシーンがあっても、対人で強いやつに味方するエフェクトなんて
ねぇよwww
初心者でも上級者に勝てるようにした とかいうのじゃねえの?
対人でお互いのチームの強さに差がある場合とかならエフェクトあっても理解できるけど
ホームよりの審判使ってたとかって落ちなんじゃねぇの?
どっちが強ういとかはさすがにCPUに判断できないが
エフェクトのかかり具合はランダムっぽい。
点がスコスコ入る試合とそうでないのがあからさま。
COMがゴール前でオーバーヘッドして
点入れられた思ったら俺の自殺点扱いにされた
DFに当たってなかったのに
やっぱ審判も人間なんだなと思った
>>963 それなら最初から同程度のチーム使えばいいだけだろ
友達が海外厨だからいつもバルサとか使って来るんだよ。俺はレッズしか使わないから戦力に差があるんだよな。
まあウイイレの99%はレッズ使ってるから選手の特徴をよく知ってるというか戦い方に慣れてるというか、そのせいであまり差は出ないが。
セビージャかアトレチコでも使っときなさい
特に意味は無いけど
セビージャ使うときは、堂々とサイドリサイセン厨房やっても許されるからいいよなw
レッジーナとかレッチェとか強すぎ
あとインテルとかミランとか弱すぎ
ボール奪うとすぐ奪われる
敵がみなドログバのような動き
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 21:07:48 ID:oCiPyR7D
コナミ社員の方へ
少ないお小遣いを一生懸命貯めて
ウイイレを買う事を楽しみにしている
小さな子供だっているのですよ!!
そんな子供たちに、エフェクトの事を何と説明するのですか!!
今起こったことを話そう。
2年目(昇格1年目)のD1カップ決勝、シュート23枠内11で得点0。
PK戦に持って行かれた。バーに当たること6回・・・・。
敵の重戦車ドリブルに、なんどひやひやしたことか。
そして、PK戦、5本目までもつれ込んだ末、勝利を持って行かれた。
ここで嘆いてもなんだか虚しいな…
こんなとこに書き込んだところでどうせ何も変わらないんでしょ?
もうウイイレもやめるぜ…
なにげにIDがヤフーww
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 01:27:14 ID:J6Xa7Isy
何でロスタイムの時間過ぎてんのにcomがボール持つと終わらないんだ‥
満喫でファミ通読んでたら、高塚のインタビュー(Xについて)が載ってた。
そこで本人の口から「呪縛」という言葉が出てきていたが。。。これって(ry
間違いなくエフェクトだな
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:46:24 ID:xIBWEcT1
なんか香ばしいのが沸いてるなwww
香ばしいのはいつもいるよw
>>962 支配率やシュート数、得点なんかをバランス補正しようとする動きがあるからだろうな。
弱い奴や初心者は普通にやればスタッツで負けるから、補正の恩恵を受けるということだろう。
それでCOMが弱い奴の味方してるように見えると。
実際、シュート数が多くなるとイージーなのでも外しやすくなったり、支配率が高い感じだと繋がりにくくなったりというのは傾向として感じるわ。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 07:39:01 ID:z5fRcinx
>>962 あと大量点差で買った後の試合とか負けた方にかなり贔屓が出る。
だから一回大量点差で買ったらその後コントローラー交換してやってみるとすごいやりやすいから
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 08:07:17 ID:X4xD71Ot
2回やり直した対リヨン戦3試合、全部ロスタイムに追い付かれた。
1本はそこからかよってミドル、1本はコーナー(DF飛ばず)、
1本はクリアを入力したはずの味方がその場で一回転しながら
こちらのゴール前に物凄く早くて的確なパス
→相手のFWが全く弾かずキャッチ
→そして同点
諦めて次の試合に望んだが、開始早々コーナーから決められ(DF飛ばず)
電源を切って今に至る
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 08:15:24 ID:/8/0XMoW
COMはコーナーうまいよね。
エフェクト中は絶妙のラストパス出るね。
味方CBが相手に対して。
ヘディングチョリン!→敵の足下にコロコロ…
目測誤るなら首をブンブン振るヘディング辞めろよw
5分モード・10分モードだとエフェクトキツくない?気のせい?
マスターリーグレベル4にして5分モードでやった後、15分モードに切り換えると、
何か操作が自由になったように感じられる。
そうか?
オレ普段5分で10分に戻したら糞みてーなエフェクトだったから
すぐさま5分に戻した。
5分だとコンスタントに3点くらい点入るけど、
10分15分だと全く入らない試合もあったし…。
やっぱ試合時間長いと得点も増えるだろうから、
それ抑えるためにエフェクトも強くなんのかなーって解釈してたけど
>>990 そうかな?
短い時間で攻撃するために、無理矢理エフェクトがかった攻撃をしてくるように感じたんだが。
また試して、検証数上げてみるわ。