ウイイレを設定でいかにリアルサッカーに近づけるか

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1名無しさん@お腹いっぱい。
ウイイレを設定でいかにリアルサッカーに近づけるかを考えるスレです

もちろん、選手名、スタジアム名、リーグ名などをリネームするのは基本

ゲームレベルはどれくらいが一番リアルにCOMが動くか
マスターリーグレベルの疲労度はどれくらいが一番リアルか
SBのスタミナはもっと多くないとリアルじゃないだろう

などといろいろ議論していきましょう

ウイイレ、PESならどのバージョンの話でもOKです
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 17:03:34 ID:vKg9JAh2
個人的には
ゲームレベルは最高でいいだろう

マスターリーグレベルはEasyぐらいじゃね?
Normal以上だとありえんだろ、あんなすぐ疲れたまる選手いねえよ

SBのスタミナは全選手+10が妥当だろうな
前半で体力半分になるなんてありえねえだろ(ハーフタイムのスタミナ回復後)

あとは移籍頻度はノーマルかな

一番の難関がフォメだわな
SBの動きが明らかに変だからなあ、これを仕様だと諦めずにどうするかだ

573エフェクトはもう演出だと思って諦めましょう
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 17:37:49 ID:mvtcbSgc
PS2の性能では無理です。
cellを搭載したPS3に期待しましょう。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 18:02:06 ID:g0c4d3p1
というかウイイレはモーションがおかしいから無理
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 18:09:10 ID:vKg9JAh2
>>3-4
それは分かる
が、今の状態でいかにリアルに近づけるかを目指すのだ

とりあえず、妙なアフトサイドでのキック防止のためにはR2コントロールシュート
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 19:52:27 ID:GxJuPsq4
ゲームじゃ人は表せません
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:00:53 ID:768QLSIl
なんでモーションをプロからとってるのに
あんな変なモーションになるの?
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:12:10 ID:vKg9JAh2
モーションのモデルって誰なんだろうね

それはそうとパススピードも全員遅すぎる
リアルにするには全選手+10が妥当
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:14:28 ID:tpJfeALa
厳しくいわせてもらえばハッキリ言ってまともなモーションが一つもない

確か鹿島2選手から取ってんだよな

……アドリアーノか俊輔から取れよ…
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:59:23 ID:L47McYQf
>>3
CELLはAIとかの処理に弱いから、CPUの動きとかには期待しない方がいいかも。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 21:14:18 ID:vKg9JAh2
>>9
鹿島2選手から取ってたのか
まさかあのへんてこなアフトサイドは・・・
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:21:17 ID:WO/xSigN
スタミナなくなった選手の挙動がなさすぎる
足攣るなり、走れなくなったりするべき
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 03:56:45 ID:eDKfpiIC
>>12
確かSFCの頃(実況担当がマーフィーとかいうやつ)ではヘバってちょっと速めのパスに追い付けなかったり、走り方がヘロヘロになってた記憶があるな
そうなってくれればいちいち確認せんでも交代できるから楽なんだがな
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 16:17:28 ID:3E3zPAQJ
ダッシュ止まる時、ととととっとっ…てなる奴居るか?実際の試合で。見た事ねーよ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 07:18:45 ID:aoo4uedI
その前に45分ハーフで、平均1得点、1失点くらいにならんといけないから、
全員パス精度-30、連携-30だな。
5分ハーフで大量点などフットサルじゃあるまいし
16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:14:14 ID:ITnw8JRw
勢いあまってピッチ外に出ちゃった選手とかゴールラインより内に入っちゃった選手が
スローモーションになるのやめろ

なんでスローモーションになるんだよw

この前、前に飛び出したキーパーがループ食らって必死に戻って
ジャンピングセーブしたんだけど、
そのままキーパーがゴールライン割ってゴールの中へ入っちゃったから
すぐ起き上がるもゴールラインの中なのでスローモーションで歩きやがった
そして、こぼれ玉を相手FWがシュート

死ねよ、573
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:18:09 ID:9QplkA6y
増田がやってるってのは聞いたことアルな
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:24:31 ID:chAx2lWM
>>1

スタジアムに実際に見に行くがいい

Jのトップ、海外有名チームを

そしたら無理なのがわかるw
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:31:57 ID:G0jSFsd7
>>18
無理なのは分かるがなんかもうちょっとどうにか出来そうじゃん
昔のサッカーゲームの方が自由度高かった気がするよ
ヒューマンのあれとかw

それとだな、このゲームは周りの選手の動きがひどすぎるので
全選手に特殊能力PlayMaking追加な

PlayMaking(ゲームメーカーだっけ?)付ければ周りの選手が
ある程度動いてくれるんだろ?

だったらその状態をデフォにしてPlayMaking持ってる選手は
さらに周りの選手が動くようにしろよ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 19:50:27 ID:L+MfBbot
age
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 19:51:52 ID:3K+31AIO
糞スレsage
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 15:44:56 ID:6HEialSs
>>19
マジでデフォの動きが糞だから能力値無視してでもそういうところは高くしたほうがいいよ
全員に特殊能力指令塔とカバーリング追加、全員連携99にしてやってみた
だいぶ周りの動きよくなったぞって気がした
23サッカー:2006/12/25(月) 17:37:02 ID:+gEqTVXA
選手のモーションについては派手に見せたいから、
わざと大げさな動きにしてあるらしい
選手の動きが不自然なのはこの為かと思われ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 20:51:04 ID:WT87YPXb
age
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 00:25:38 ID:JbDTVASq
SBはロベカルが割りとリアルに動いてると感じるんだが、なにが関係してるのかなぁ
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:01:07 ID:nKUpEdoy
体力ないときにシュートフェイントしてアヘアヘってなったり
フェイントしたボールに追いつけないのやめてほしい
そりゃねえだろうスポーツ選手
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 20:48:31 ID:pkNFvlGG
>>26
実際にサッカーするとわかるよ。
疲れてるのにフェイントとかされたり、抜かれると、
追いかける気なくなるから。

まぁさすがに、大事な試合だったら意地でも頑張るかも知れないけどなぁ

でも確かにプロがそうなるのはやめて欲しいものだ
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 06:04:01 ID:XOCgttsv
26はへタレなんだろww

29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 23:36:39 ID:fiJk8+NH
age
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 22:03:57 ID:LLq5DKHG
age
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 22:41:14 ID:zxGf3ce9
>>28
ニート乙
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:46:49 ID:hW1Lx/8S
age
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 18:19:31 ID:8EsgIWu/
age
34名無し曰く、:2007/01/12(金) 19:22:24 ID:J2vfvxJo
よくコンビニ行くとさ、「こいつ絶対サッカーと関わってきた人生歩んでないだろw」って奴が
サッカー雑誌読んでる。
まさにお前らやね


ちなみに俺もサッカー経験ない
だけどウイイレもやったこともないですハイ
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 19:38:38 ID:75ADkDJg
>>34
糞ブタニート乙
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 22:06:38 ID:43TwpesE
>>34
じゃあ何でここにいるんだ牧場に帰れ
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 00:42:28 ID:BcbfH+Hr
>>35
34の言ってることが図星だったからソレしか言えなかったんだね
可愛そうに
>>36
34がなんで牧場に?
意味不明
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 00:53:12 ID:20wse2fu
>>37
よかったないじめられっこ、
明日学校休みで(笑)
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 00:59:12 ID:TrCUP0o+
とりあえず>>34はレスからキモさが伝わってくる
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 01:01:30 ID:1UXfTU7O
>>34の人気にジェラシー
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 04:37:25 ID:aKWfBhRx
サッカーと関わってきた人生wwwwww
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 12:51:53 ID:ZswQUoAi
age
43名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 19:09:25 ID:aTPr6kKJ
あげあげ
44ラウルさいこー:2007/02/07(水) 19:23:41 ID:4a4e8itZ
ファッションに関わってきた人生でないけれど、ファッション雑誌を読んでるけよ?
45エトーさいこー:2007/02/07(水) 23:13:43 ID:9PhLYlnk
34大人気

でももう1ヶ月前のレス。。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 00:39:34 ID:Bl7uVUXD
エッチに関わったことないけどエロ雑誌読むよ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 04:33:19 ID:Tm9nlLYV
ひとりえっち
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 04:34:48 ID:TXqj369x
独りファンタジスタ
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 04:39:52 ID:qppCdPYq
>46
ワロタw
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 03:19:05 ID:spWqPbU/
そういう奴に限って実は県選抜とかだったりする









人を見掛けで判断するなど愚の骨頂
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 20:24:12 ID:DGt4xgPV
age
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 10:22:27 ID:NOeq8UIC
ってか無回転FKをいれてくれよ。そろそろ。
あとウイイレはシュートの入りかたに制限がある。
FKなんかはファーに蹴ったら入らないけど本当の試合ではGkが逆
をつかれて入ったりするのをチョクチョクみるし。
あとサイドのFKからクロスあげて頭であわそうとするとほとんど入らない。
実際の試合ではこの攻撃で点が入るのは年中見るのに。。
ミドルもいまいち入り方に現実味を感じない。。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 13:55:45 ID:w0fcBvNq
サイドのFKは結構入るよ
54名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:50:44 ID:NOeq8UIC
マジで?どうやれば入るんだ?コツ教えてくれ。。
オレは特になにもせず適当にゴール前あげて合わせる感じなんだが
それだけじゃいけないのか??
55名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 16:04:26 ID:w0fcBvNq
個人的にはカーブかかってるクロスが好きだからそれしか練習したことない
右サイドなら右利きにしてるけど今のチームは左のフリーキッカーがいないからやってないけど

やり方はファーって言うの?サッカー詳しくないのよ
ゴールエリアの角を目標にしてR2を押しながらカーブかけて蹴る
R2押さないと敵に当たっちゃうからダメっぽい

で、ゴールから遠い位置に蹴っちゃうとヘッドが弱すぎて入らない
近すぎるとキーパーがキャッチしちゃう

入るかどうかは知らないけど頭であわせることはできる
56名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 16:24:26 ID:DKsAF6UW
FKはファーも入るだろ。
57名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 19:57:46 ID:NOeq8UIC
Fkファー入らなくね?まぁもちろん近い場所なら入るよ。。
16〜23メートルくらいまでなら。でも25超えたらファー100%
入らなくね。ロベカルとか例外除いて。。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 14:03:47 ID:T8Q8yYOM
http://h178.com/w10.htm
これって買って大丈夫ですか?
59名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 14:39:26 ID:gwK1dUfN
>>57
ほとんど入らないよ
>>52みたいな書き方すると>>56みたいなのが現れるけどね
60名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 20:44:51 ID:J0QizvAF
俺は無理だけど友達にファーいれるのかなり得意なやついる。

ちなみに10UE

>>58 宣伝ですか?
61名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 08:47:01 ID:/uuOatIr
対人戦では相手が△押してればLとR使って簡単に逆つけるから簡単にファーに入るよ。
62名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 18:31:37 ID:muGJl+cJ
話ぶった切って悪いけど、カメラタイプをプレイヤーにするんがリアルだよ。マジで!
CBの固定カーソルでプレイしてんだけど、つくづく思うのは
CBも積極的にオーバーラップしないとダメなんだなーって思った。
これで俺もオシムジャパン入りだな!
63名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 17:46:59 ID:MZnQzjH3
age
64名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 22:00:34 ID:Yqmvis+u
>>62 ……それ専用のゲーム買ってみたらどうですか? 宮本のやつ
65名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 05:47:00 ID:UcDS/dEX
とりあえず カーブ値は全選手プラス10
反応を全選手マイナス10 これで良ゲーになるよ!
66名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 19:30:26 ID:wki6q4zq
age
67名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 20:20:34 ID:t1xVrQKD
とりあえず、日本のFWのシュート関連の-10は堅い。
FW以外は日本はいい感じの設定。

最大の過大評価はイングランド。
DF陣はあれくらいでもいいけど、ジェラード、ランパード、ジョーコール、ルーニあたりは明らかな過大。

ルーニは万能すぎるしジェラードはシュート関連以外が過大、ランパードはスタミナのみ妥当。

それから韓国も朴以外が過大。

逆にイタリアのブッフォンやドイツクローゼあたりは過少評価で、もっと強くしたほうがいいんじゃないかと。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 01:37:52 ID:5yWinQl6
age
69名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/11(日) 15:45:15 ID:Z0Hl7IeK
age
70名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 16:44:48 ID:rTm/DjR1
>>8
両方(長短)とも+10だよな?
どっちか一方って事はないよな?

当たっていらスルーしてくれ。
確認したかっただけなので。
71名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 01:34:36 ID:L/L5WGyw
age
72名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 06:14:49 ID:HhUUj1F5
現サッカーチームの強さランキングキボンヌ
73名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 18:39:24 ID:OpiAwcK5

若者に大人気のサッカーw





典型的サカ豚(イケメン浦和レッズサポーター軍団)
http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto7443.jpg

保存用魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto7443.jpg&date=20070322224848
74名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 23:47:01 ID:zQuUsCYF
エフェクトを無くす。それだけでいい。
75名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 14:18:12 ID:7lNmsmWr
age
76名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 18:04:17 ID:Mlpg3TKL
クラブチームや選手をリネームして実際の名前にしても実況名がナイのはどうしてます?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 18:25:51 ID:t2yNMMhS
ワロタ
78名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 15:31:45 ID:inHSvFwi
age
79名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 21:02:18 ID:XQzjM4d6
age
80名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 01:15:35 ID:8YINmW7d
サイドバックの選手には全員サイドプレイヤーをつけ、スタミナ+10。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 00:28:40 ID:QDuWvIKG
age
82名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 12:22:51 ID:QDuWvIKG
age
83名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 17:16:32 ID:C2v6/llg
>>80の続き
フィールドプレイヤーには全員パサー
DFには全員カバーリング
MF、FWには全員司令塔
84名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 17:22:51 ID:Pm8YQJwA
誰もきいてないけどな。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:05:59 ID:C2v6/llg
>>84
別にお前のために書いてねぇーよカス
半年ROMれ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:07:12 ID:VBgxGHb3
スルーパスボタンとかある時点でリアルじゃない。
試合の流れが機械的な単純作業だからな。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 01:24:23 ID:I4ctJ48V
age
88名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 03:37:20 ID:t6jXPrva
ぶっちゃけ、スーパーフォーメーションサッカーの方が狙ったとこにパス出せるからな
DFラインの裏にふわっ〜としたボール落としたりさ

あのパスシステムとウイイレのグラフィックとその他が合わされば
かなりリアルなこと出来るのにな
89名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 11:19:21 ID:9ReRzyKS
それが出来たらかなりの良ゲーになりそう。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 13:14:50 ID:yrHB2Uf/
age
91名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/09(月) 18:57:56 ID:pY9C9M0p
age
92名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/09(月) 19:46:11 ID:TymzGcMn
全選手+10とか、かなりメンド臭くね?
93名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 10:45:11 ID:LimBGvbB
一度に全員やろうとしてないか?
自分がプレイする時は
CPU対戦の観戦モードが主だけど、
対戦するチーム同士の
選手全員のエディットを
まとめてやれば気分的にも人数的にも楽だし、
手間も掛からないと思うが。

あと、四角ボタン+十字ボタン左右で
十の位を自由に変えられるから、活用してみては?
知ってたらごめん。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 16:53:12 ID:QfX0VdIs
age
95名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 17:12:31 ID:fF/OZ2y+
>>93
okやってみる!あと>>83も良さそうだ
そのうち全選手能力MAXになりそうだwww
96名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 16:15:47 ID:0WEE4sgY
age
97名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 14:53:34 ID:x0JYW8Rn
age
98名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 12:43:26 ID:xd5A0zpl
age
99名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 19:26:59 ID:0fQaBbUG
age
100名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 19:29:59 ID:uKi0pzkA
>>1
リアルはリアル
ゲームはゲーム
101名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 19:35:22 ID:MlOnvzBm
どう考えても無理だろ
割り箸繋いで大気圏脱出目指すようなもの
102名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 11:36:56 ID:bD8yIc3Y
age
103名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 15:04:06 ID:LqBGP+9z
age
104名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 17:51:15 ID:DxPpQ7nG
中盤からのスルーパスをサイドの選手がジャンプで交わしそのままライン割るとかありえんだろスポーツ選手として
105名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 14:59:17 ID:mMOnvyTK
>>104
ああ、それ俺もよくやっちゃうw
R1ボタン押すのが早いんだと、自分なりに気をつけてるんだが、どうしてなんだろな?
106名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 18:37:16 ID:liHh2loT
>>105
いや、あれボタン押さないでもスルーする時あるだろ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 18:56:43 ID:1cvoI6AK
つスパキャン

カメラタイプワイドにするとなんかリアルに感じる
108名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 10:36:35 ID:tgAlgHni
ウィイレはどれもカメラが近い。
見渡せなくてもオートで勝手にパス通るし、画面外でも平気でパス通るから別にいいけど。
109名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 01:46:06 ID:AjWUlZrE
ライセンス登録してあるチームのユニフォームはエディットできないの?
パッチとかいうの使えばできる?
110名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 18:56:30 ID:EHWgSwGt
マスターリーグスレかどこかで見たんだけど、ウイイレがリアルさに欠けて
るような気がしてFIFA購入しようかなと思ったら、カメラタイプをワイドに
してみるといいよ。前線のトップの動きなど他の選手の動きがレーダーだけ
じゃなく確認できるようになるし、ボールの動きや何までリアルになったよ
うな感覚を受ける。ちょっとおすすめだよ。
111名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 00:28:49 ID:1gSSaWor
カメラ位置-縦が上空過ぎる。
もっと地面に近ければ視野が広がるのに。
はっきりいって遠中近変わらん。
理想はトゥームレイダーくらい。
R1,2ボタンで一瞬首振ってちらっと左右を見渡せたりできたら失禁する。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 18:05:11 ID:zpl0A2zT
age
113名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 22:34:39 ID:nsvE67r6
11では各チームの戦術をやりすぎな位、特徴的に出してほしいな。

例えばメキシコなら短いパスを繋いで攻撃する場合が多い、逆にイングランドならロングパスが主体で中盤で細かく繋ぐ事は殆どないとか。
クラブで言えばイタリアのクラブは勝ちにいく事より負けない事を重視した戦い方をしたりとかそんな感じで。


後、選手単位でも今でもドリブラー、ドリブルキープはあるけどシザース多様、ミドルシュート多様など
114名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 10:51:17 ID:jjg/ng7w
マスターリーグでチームの資金力 どこの国の選手取るかとか個性出してほしい。
あと、歳をとっても、技術面は成長してもいいと思う。
EWETみたいに、ベテランによって特殊能力を教えてもらうようなイベントもほしい。
115名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 22:23:05 ID:+3ZJo0sL
age
116名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 00:55:01 ID:K0E0QvkD
特殊能力の『パサー』と『ポジショニング』も付けた方が良いかもしれない。

なにかこのゲーム、パスの受け手の意識がやたら低い気がする。
マークに付かれた選手にパスを出しても、受け手が体を入れる事も前に出る事もなく、あっさりインターセプト。
そんなシーンを何度も見た。

改善のために特能を付けてみるのも、一つの手段かもしれない。
117名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 09:55:14 ID:MDYauSg4
age
118名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 14:59:12 ID:ufTqg2v1
パラメータにヘディング頻度ってのがあったらなぁ、と思う。
比較的高いボールでも、ダイレクトか、トラップからのボレーで決めたがる選手もいれば、
腰より低いボールにでもヘディングで突っ込む選手もいる。
そのあたりの違いをできたら出してほしい。

あとは、ボディバランスを単純にパワーのこととしているけど、いかがなものかと思うな。
あたりの強さと(パワー)、体勢が崩れた中でも素早く立て直したり、ボールコントロールを続ける力(ボディコントロール)は別のパラメータで評価したほうがいいんじゃないか。
ガタイは強いけど、難しい体勢ではプレーできない屈強で不器用な大男タイプと、力は強くないけど、ボディコントロールに優れた小兵タイプには違いをつけてほしい。

あと、単なるロングフィードとサイドを走りながらのクロスはまた大きく異なる能力だと思うな。
119名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 02:20:12 ID:atZcF9C5
守備しないFWはスタミナ70ぐらいでいいよみんな。
120名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 17:34:17 ID:watmCzh6
スタミナだけじゃなくて、オフェンス時のフリーランの積極性や守備の際にどれだけ頑張って戻ってくるかもパラメータ化してくれたらなぁ。
121名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 00:32:14 ID:hPB5YBBb
tes
122名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 16:56:22 ID:mEY6Qek5
age
123名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 20:04:15 ID:LQbzzsDY
age
124 :2007/05/05(土) 23:18:56 ID:RU/ij2U/
スタミナの他に「運動量」とかあればいいと思う。1〜99じゃ違いが分りにくいから5段階がいい。
1 少ない
2 やや少ない
3 普通
4 やや多い
5 多い
運動量が高くて「飛び出し」がついてる選手はガンガン飛び出していく(例えばペロッタ)。
125名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 08:24:04 ID:Mf2PyKEV
FootballManagerやったほうが良いよ
126名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 03:43:44 ID:Q9tzohOV
リアルサッカーってお前ら、どんなリーグだってシーズン2、3勝で降格するクラブがあるってのに
何夢見たような理想ばっか語ってんだ。

夢想サッカースレだろ
127名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 17:57:43 ID:3L7mS1I/
age
128名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 19:20:45 ID:oRmZmdaU
age
129名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 22:42:41 ID:2of0o3as
あげ
130名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 21:36:40 ID:NDnDXZtV
age
131名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 20:34:00 ID:RFE/EFkT
age
132名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 18:09:21 ID:boNzpyAi
age
133名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 18:14:53 ID:MDMVOXtN
ちんぽーこ
134名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 17:28:20 ID:amhJsYVg
age
135名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 16:48:28 ID:Ozsdfivn
このスレの内容反映したらうまくいったのでまとめておく。

・FW・MFに司令塔
・FP全員パサー
・DFにカバーリング
・サイドの選手はサイドプレイヤーとスタミナ+10
・FWとOMFにポジショニング
136名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 22:56:25 ID:nk7ONSw3
・GKの1対1キーパーを外す
・FW全員(クライファートとジラルディーノは除く)に1対1シュート
137名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/22(金) 16:56:36 ID:b5o+iz0R
age
138名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/30(土) 02:40:47 ID:09uzem+p
age
139名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/06(金) 18:14:08 ID:voOG9IWf
age
140名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 17:18:32 ID:RMxeSGeT
age
141名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 03:48:43 ID:xxYr1Fxj
>>135-136
結構な作業になるね
142名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 13:53:22 ID:hDIxTM/m
age
143名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 19:32:58 ID:AQsPmYGZ
age
144名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 21:07:12 ID:brMHveue
age
145名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 12:54:11 ID:Keo2ig6e
age
146名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 17:22:40 ID:GseoLDT8
age
147名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 17:13:05 ID:d+pozc1H
age
148名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 22:46:15 ID:UtLeqLiI
age
149名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 00:11:14 ID:FgWFKJuw
全員に司令塔をつけるとオフザボールの動きが皆よくなる
150名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 00:43:50 ID:WQYEwXCS
age
151名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 17:59:42 ID:vaO7XZV3
>>135かなり変わったわ。
152名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 15:42:19 ID:ExHIBgLo
人気ないなこのスレ
153名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 16:08:53 ID:20BEJaNm
司令塔とパサーの特殊能力の効果の違いってなんですか?
司令塔→他の選手がパスを受けやすい位置にいく。
パサー→FWなどが得点しやすい位置にいく。
みたいな事ですか?
154名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:54:28 ID:JmK9COin
>>153
説明書には
司令塔:この選手がボールを持つと、味方の攻撃意識が上がります。
パサー:得点につながるパスを絶妙なタイミングで出します。
って書いてある。
司令塔は周りの選手に影響
パサーはついてるその選手だけに影響だと思われ。
155名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 06:38:04 ID:o55Ji3yO
>>154
レスありがとうございます。
説明書では確かにそう書いてありますね。自分には無かった発想でした!
ただゲーム中の選手エディットのパサーには「この選手がボールを持つと、パスを受ける選手の動きが良くなります」と書かれていて、悩んでました。
貴重なご意見ありがとうございました。
156名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:30:08 ID:NIAQnX6Z
カメラタイプはノーマル遠で角度を5にすると楽しさアップ
157名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 16:27:07 ID:YYBctM73
age
158名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 18:57:11 ID:ImR6Pk52
>>100が全てだな
159名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:04:45 ID:p1+qSOVj
攻撃性も上げた方がいい気がする
160名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:51:11 ID:KXoXvH80
SBとかサイド系のスタミナが低かったり
OH、あるいはSHがボール持った時にSBが外を追い越していかなかったり
製作者がサッカー知らないから無理。
161名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 00:14:06 ID:b7Zi2kUl
>>160
というか、ダッシュ時のスタミナの減りが異常なんだと思う。ファンタジスタやってわかった。
あと追い越すのは攻撃意識を前にすればなんとかなる。
162名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:43:39 ID:vrDTuVXD
age
163名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 17:39:12 ID:ixZJhfg9

攻撃性90、パススピード全員85以上、シュート力全員85以上、キーパー95、サイドスタミナ90以上、連携全員90、全員司令塔、DF以外ボールキープ、全員ポジショニング、MF全員カバーリング、マッシリアの昼の晴れ

ワイドで角度7
164名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 00:10:23 ID:0C0EbAK5
SBのスタミナが異常にに減るって言ってる奴らはSBを使いすぎなんだろ
ある程度リアルっぽくやろうとすればそんなことないのにな
そうでなくても元来負担の大きいポジションなんだし仕方ない
165名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 00:20:51 ID:rh/ju+mX
全員の守備意識を1番低くするだけでも結構点入るようになると思うけどどうだろ?
166名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:50:32 ID:GB6zdLe1
>>135-136

これと攻撃意識をCBとGK以外前に付けて守備意識を低いにすると結構点の取り合いになる。
167名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 01:12:34 ID:KMaYju2d
点の取り合い=リアルかよ
168名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 07:54:47 ID:GB6zdLe1
でもそのままだとほとんど1-0にならないか?
169名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 00:58:47 ID:G2bwlG+z
トップスピードと加速力も
上げた方が良くないか?

ここを見てパススピードを10上げたら
かえって動きの悪さ(というより鈍さ)が
目立ってきたような気がする

5なり10上げたら
多少なりとも改善される物なのだろうか?
170名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:06:12 ID:KJU/73DE
age
171名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 23:44:09 ID:09XZBkv0
>>169

>余談。
>能力値や技能って、ウイイレでできる最高の動きからの減点方式なのかもと思った。
>最高の動きは全ての技能をつけた状態で、そこから技能を外すことで引いていって、
>それでだいぶ減点されている状態がデフォのもたつき感につながっているんじゃないかと。
>ウイイレは最初からこの設定の動きをデフォルトにしとけば、評価高くなると思うけどな。
>それならJ版じゃなくワールド版やれよって話なんだが。

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1189235866/226

おれもこれに同意見。すべての能力とは言わないまでも、上げれば上げるほど
本来ウイイレで表現できる限界に近づいていき、逆に下げればモタつきやぎこちなさが
目立つようになってくる。

だから、動きやボール扱いのモタつきが気になるなら、それに該当するであろう能力を全員、
(自分が許容できる)限界まで上げたほうがいいってこと。極論すればね。
それだと選手ごとの違いが出なくなるってんなら、その都度、調整するとか。面倒くさすぎだけど。
172名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 00:37:30 ID:cGOBZ11+
スレ違いだったらすいません…

理想の試合時間は何分がいいんでしょうか?

やはり10分がリアルなサッカーに近くて、5分は短すぎでしょうか?
173名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:28:20 ID:oDrHxubg
>>172
10分でもリアルに比べたら短いぐらいだと思う。ゴール前の数なんかで考えると、だけど。
174名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:47:41 ID:cGOBZ11+
>>173
なるほど、では5分はありえないですね…
参考になります、ありがとうございました!
175名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 01:12:23 ID:zhWd6uYB
自分の腕と試合結果のバランスで考えたら?
仮にウイイレで45分ハーフでやったとしても点数とか酷いことになるでしょ
176名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:13:26 ID:kjc5dEa3
□■バイオに続き、ウイイレにWiiが最適と判明■□
オフサイドトラップやパス、セットプレイが更に多様化
ボールを持たない選手の動きも指定でき、本物に近い試合が可能
空いたスペースの使い方が勝負の鍵に
ボタン連打の時代は終わった
http://media.wii.ign.com/media/827/827202/vid_2159050.html
177名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 19:41:20 ID:+vIRXF73
>>176
wiiのウイイレ動画見たが、同じゲームとは思えなかったな。あれはすごい。
ただ、どう考えても初心者お断りな感じがするが。フリーランの指示とかカオス。
178名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 22:21:00 ID:0wPPqSx7

馬鹿にされてたWii版でこれほどの・・・


これが標準になったら完全に今までのウイイレは 「簡易版」 にしかならんよ
179名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/17(水) 01:05:37 ID:9J7VZ7oV
>>135-136

デフォルトからこの設定だけ変えて春桜杯をCPU同士でやらせてみた。

ちなみにプロフェッショナルで15分。

1回戦で気になる結果が続出w

浦和1-0水戸
鹿島0-1徳島
G大阪0-2湘南
清水1-2東京V
千葉2-4札幌

どうなんだろうね?たまたまだったんかな?他もJ1vsJ2でPKまでやってた試合がいくつかあったし。
180名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 18:29:21 ID:JjAeVbid
age
181名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 19:38:01 ID:XWteUY+e
体格のいいFWにはポジショニング付けないほうがいいような気がする。
182名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 04:03:52 ID:Vj8IC6+5
つうかどうしていつまでたっても実況と解説がひどすぎなんだ
素人目にももうちょっとどうにかできるだろうというセリフが多すぎる
しかも語彙が来日して3ヶ月の留学生並みだし
183名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 16:50:53 ID:3P0ewcnk
実況と解説がマシに聞こえるように、もっとひどいピッチリポーターを置いてるじゃないか。
184名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 09:59:29 ID:NSroW5Ay
SBが本職じゃない選手でも
ポジション適性があれば
サイドプレイヤー付与+スタミナageていいのかね?
FWの1on1もだが。
185名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 11:14:51 ID:BuYtjn0U
>>184
明らかにCBタイプのやつにはやめといたほうがいいと思う。でかくて足が遅くても適性ついてたりするし。
他の能力値を見て、サイドの選手タイプかそうでないか、自分で判断したほうがいいかと。身長とか。
まぁサイドプレーヤーは付けずに、スタミナだけ上げといてもいいんじゃないかとは思う。

あとFWの一対一○やGKの一対一×って書き込みは、前作のウイイレ当時のやつだから、
今作のJWEではいじる必要ないと思う。キーパーがかなり弱体化してるんで。
186184:2007/10/31(水) 14:52:08 ID:NSroW5Ay
>>185
2007CCはそうなんだ…
今いじってるのがまさしくその前作なんだよ。
2008発売まで修正が間に合うか微妙だが。
まあ新作買ってもやるけどね、
WE-SHOPもまだまだ在庫抱えてるし
187名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/07(水) 20:13:47 ID:CNN/m7gu
ゲームでも弱い相手には手加減すんのかな…

さっき試しにコンピュータ同士でG大阪対山形やったら4−1で山形勝ったしw
しかも両方ベストメンバー。

まさかそんな心理的な部分もゲームに反映されてないよね??
188名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 22:29:55 ID:YjY7J4wi
>>187
そこまでやってたらウイイレはとっくに神ゲー。
単純にシステムの相性だと思うが。
189名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 19:12:08 ID:CWcqjtuo
>>188

だけど、どうしたらそのシステムの相性とか直せるかな…

デフォルトからいじんないでこの結果だったから結構萎えてしまった。
190名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 12:05:25 ID:Nr1BWyHQ
ミランでガットゥーゾがプレイスキック担当してるのが萎えるんだが…。メンバー登録でガッツとピルロの位置変えても駄目だし、フォメのセットプレイのところでキッカーを逆にガッツにしても駄目だし…。どうすればいいでしょう?
191名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/16(金) 20:36:20 ID:2BTY7KC2
>>190
それ、俺もだ。
ガンバのキッカーが遠藤じゃなくて、明神だからな。
192名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 13:00:04 ID:vKALNzxs
>>190-191

チーム編集→フォーメーション→チーム設定→キッカーセレクト

の順でやってみた?
193名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/15(土) 12:48:24 ID:3HlXjXua
J2007・無印2008と出揃って間もなく1ヵ月経つが、
新作でもここに書いてある内容を適用していいのかね?
変更点がある場合は
それに対応する必要があるけど。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 22:37:36 ID:TVEGkdIp
2008はゴリ押しできすぎるからアドとかのフィジ少し下げていいと思う
後はGKの飛び出しなんとかするか
セリエAのチームのDFラインもう少し下げた方がらしいと思う
195名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 08:51:47 ID:OkL4fKZj
age
196名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 18:35:25 ID:/igxHp+c
ボディバ90以上選手の見直し。95以上は大体下げ

ディフェンス能力の見直し(上げ)。 DH、DF。

連携の見直し(最低70位まで上げる)。例外有り(強い選手。それ自体が個性な場合)

SBの能力見直し。連携、スタミナ、ディフェンス能力、レスポンスがメイン。
連携は底値75位。スタミナは5〜10上げ。ディフェンス能力、レスポンスも微上げ。

できる範囲でやってみた。
感触は良い
197名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 19:35:57 ID:YcToyocV
このスレの内容はJWE10ですか?
198名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/14(金) 04:30:38 ID:eR1NXaV3
MLで最初のチーム編集は3大リーグはそのままでもう一つはその他の強豪だよな?
199名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/31(月) 19:07:10 ID:2pl3WJD8
チーム全員ストライカー
200名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 18:13:08 ID:tRY4KaGj
胴体均衡を全員同じにする。
せり合いの強弱は攻撃、防御で表現する。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 20:14:51 ID:sJj4IlhL
良スレage
202名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 04:59:57 ID:eu1RYlMj
良スレだけど、人少ない
FIFAはミドルが決まんないからなぁー
能力変えられないし ゚3゚
203名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 11:45:23 ID:VxKlgeeX
リアルを求めてる割にはコナミでいいんですね
204名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 00:02:43 ID:fpR8Z+cm
ていうかDFがザル
寄せが甘いからすぐ前向いてシュート行ける
ペナ内ドリブルも楽勝だし
205名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 10:13:01 ID:fgtCHpD+
ボールキープ力がありえなかったりするのが残念
逆に現実ではボールキープ力が高い選手がコンピューター操作になるとそこらの選手と大して変わらなかったり
パスの多彩さも同じく、ピルロやジャビあたりはもっと驚異的な選手であってほしいとコンピューターと対戦していて思ったりする
206名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 14:27:54 ID:/vrFtMz2
いろいろ書いてるけど実際はサッカー知らないニワカばっかじゃんこのスレw
サッカー知らない奴がウイイレ作ってんだからウイイレにリアルさ求めること自体がちゃんちゃらおかしいわ。

そんなこと考えるヒマあったら本当にサッカーした方がマシ。
207名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 16:43:27 ID:fgtCHpD+
サッカーやってるんだけどwwwwwww
208名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 16:22:50 ID:ROzPveUz
守備で対人で対面した時に現実ではありえないような突っ込み方、プレッシャーのかけ方はちとおかしい
あとコンピューター、シザースしなくね?
209名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 17:10:55 ID:t4FPB/F1
ダッシュ以上のスピード、つまりスプリントがないと話にならんな。
最大15メートルくらいでいいからスプリントは欲しい。勝負所でたらたら
ダッシュしているのな萎える。
210名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 21:22:40 ID:1YxlGd0r
スプリント?
なんだそりゃ
211名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 19:42:34 ID:bI5eadQl
パススピードが70位なのに、選手の走るスピードが90なんて、ありえない。
212名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 03:26:18 ID:VDbwNzRk
良スレage

2008はダイレクトパス遅すぎだから、少なくともMFとFWは全員にダイレクトプレー+パススピードupなんかどうだろ
あとだいぶ前の司令塔とパサーの違いの話だけど、
司令塔はそいつがボール持つとみんなの攻撃意識が上がる→全体的に上がってくる
パサーは受け手の動きがよくなる→そいつがパス出した瞬間に相手がうまい受け方をするようになる(結果、よりいいパスになる)
でOK?
213名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 22:32:31 ID:RI+x20J+
イブラヒモビッチが止められない
214名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 12:45:02 ID:vrMo3MRl
ゼン選手の身長体重-10
215名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/25(月) 17:29:03 ID:WFe6nIkT
審判のボディバランスは異常
216名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 13:20:37 ID:7f5bBbXq
攻撃性があるんだから、個性の守備意識があっていいと思うんだけど?
ボールに対する寄せみたいな
あるんだっけ?
217名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 13:27:42 ID:7f5bBbXq
例えば中盤のプレス要員みたいの人は、スタミナとディフェンス高かったりするけどディフェンスに寄せの意識とか含まれてるのかな?
あとFWでリアルでディフェンス意識の高い人はディフェンス50とかあったりするけど実戦的には意識の問題すよね?
218名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 14:14:27 ID:AFn1rkGk
ディフェンス能力は単純にボールの取りやすさだと思う。
説明では「よりディフェンスに向いているかどうか」とか曖昧なこと言ってるけど。
オフェンス能力に関しては分からん。ただの飾りのようにも思える。
ただ球際の強さとかシュートの軌道とか変わるんじゃないかな。分からんが。
JCC08でテベスよりルーニーの方がディフェンス低いのには吹いたなww
あんだけボール追っかけてよく取ってるのに
219名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 14:21:43 ID:AFn1rkGk
>>218
球際の強さちゃうわ。相手ペナルティエリア付近での強さ、速さや。
220名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 14:28:53 ID:7f5bBbXq
なるほどすね
個人別のプレス意識はやっぱりないの?
個人設定の守備意識はプレス意識みたいなもん?
221名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 14:37:50 ID:7f5bBbXq
あとコンピュータの司令とうタイプにフリーの味方やスペースを見つける能力て必要ないかな?
パス精度の低いサイドバックにセンタリング蹴らせると、前に流れてすげーいいセンタリングになることが多いような気がする
222名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 00:33:59 ID:/EabK/kH
インテル、アドリイブラ最強ってのが大して分からなかったけど
中堅使いだしたらトラップさえまともにしてくれないし
パスは遅いしでなかなか勝てなくなった

ずっと自分の好きな強豪しか使わなかったからそのツケだな
迂闊にバックパスも出来ないのね('A`)
223名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 21:47:01 ID:Cr5zsLl8
SBにサイドプレイヤー付くんなら
SHやWGにも付くんじゃないか?
224名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 14:25:28 ID:BX4AC/Zp
選手延引に、ディフェンスライン統率を付けると大変なことに・・・
225名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 17:49:25 ID:BX4AC/Zp
↑JWE10の話
226名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/02(火) 19:26:09 ID:hpOq+LD9
a
227名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/15(月) 01:29:54 ID:My5dqhtB
>>216
攻撃意識と守備意識を両方低くすれば
デラペーニャやバルデラマみたいなパス地蔵も作れるな
逆に両方高くすればネドベドみたいなダイナモタイプができる
228名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 23:48:26 ID:EF5AQdyY
実況がワンパターンすぎる件
229名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 00:57:49 ID:ryrnfnzg
パス地蔵って上手い言い方だな
誰が最初に言ったんだろう
230名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 19:05:02 ID:gFdlEcvZ
age
231名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 17:54:54 ID:sfvGP49o
murida
232名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 02:50:38 ID:AXWK6myX
ウイイレ9で全員の敏捷性を+10ぐらいすると神ゲーになる。らしい。

個人的に設定をいじることでリアル(っぽさ)を出したいなら9か9ACしかないと思ってる
233名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 02:16:46 ID:7+C96/B8
相手ゴール前だといきなりトラップが下手になる
前開いてるのになぜ球を足下に止める?
勝手にスルーすんななど
234名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 06:29:22 ID:eHk31acI
>>232あんなにファールが多くても良くやるね。
235名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 13:36:31 ID:7+C96/B8
FWのハンドだけじゃなく、たまにはDFのハンドでPKも取ってください
あと選手にあたりコースが変わったボールへのGKの反応良すぎ
逆にミドルへの反応が異様に悪いときがある
236名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 16:57:37 ID:VxBfFIeC
237名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/31(土) 20:06:56 ID:z1wcYFIf
>>233
勝手にスルーはよくあるな
対人戦GK出てくる→逆サイドにパス→スルー
フリーだしダイレクトより確率高いからトラップして欲しかった
238名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/11(水) 20:33:03 ID:2ZtUeuyJ
そうだね
239名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/12(木) 00:27:54 ID:shbQNrii
9でファールが多いヤツはチェックやタックルが下手なだけ
240名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 04:12:18 ID:m1m6lmlh
9で全員の体調を絶好調にすると良いぜ
241名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 17:35:39 ID:ITPez9+W
79 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/03/16(月) 14:23:29 ID:autyiKVm7
鹿島アントラーズのマルキーニョス、審判の見えないところで
相手の新潟選手をわざと蹴る悪質なシーン。
そして、選手が倒れているのにプレイを続行しようとする鹿島の選手たち。

http://www.youtube.com/watch?v=bkgtbFrtgGc

これは酷い!一発レッドもんだろ。
王者と言われている鹿島の本質が見えるな…。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/28(土) 07:28:32 ID:ASCDdDdx
■下げ
パス精度
ドリブル精度
ドリブルスピード

■上げ
ディフェンス
連携
スタミナ
243名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/20(月) 13:43:13 ID:6eoNvdFJ
ウイイレ売った金でFIFA買えばリアルに近づくぞ
244名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 21:19:38 ID:WXgr6UCG
一人で顔が似てないFIFAやっとけ
245名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 12:10:18 ID:lGG8r3xy
>>244
サッカーに似てないウイイレやっとけw
246名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 13:28:02 ID:9wMSOARK
>>244
アクションゲームでもやってろ
247名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 14:19:47 ID:Ap+W39gs
マジレスするけど設定がどうのこうのじゃなく
ゲーム自体でWiiイレが一番リアルに近い
248:2009/05/20(水) 11:54:56 ID:Ulugy2wv
ボールバウンドしすぎ
中にでかいカエルでも入ってんのかとオモタ
249名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/29(水) 00:43:26 ID:yk+SXqYk
良いスレだあああと思って開いてみたら
超絶過疎スレなのね
ageまーす
250名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/10(土) 13:10:11 ID:TFRGiAhv
マスターリーグ難易度はふついがやっぱ1番リアルなの?
やさしいのような気もするが…
251名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 19:58:51 ID:LVGkLsaf
誰か…
252名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 03:33:03 ID:j715Mm9s
男は黙ってチャレンジ一択
253歌舞伎ジョン鬼&ジョン魔:2009/10/16(金) 19:04:48 ID:eULhu3Fp
※まず始めに↓はデフォルトの能力ではなくweysの能力を反映した上での話

◆【オフェンス】上げ
◆【ディフェンス】大幅上げ
◆【ボディバランス】見直し
←単純にフィジカルコンタクトの強さだけではなく、当て方や使い方の巧い選手も評価
◆【加速】徹底見直し
←人間の2、3歩目はそんなに速くない。むしろこの部分に開きを設ける(大体90〜50、平均70〜60で80以上は稀)
◆【レスポンス】見直し
←ただ単に反射神経や初動速度が優れてる選手のみならず、嗅覚を持つ選手、展開や相手の思考を読む能力に長ける選手、カバーリングが巧い選手を考慮
◆【敏捷性】見直し
←動作一つ一つ速い小柄で小回り利く選手の厄介さを考慮し、背が高くなる程やや厳しめに
254歌舞伎ジョン鬼&ジョン魔:2009/10/16(金) 19:09:21 ID:eULhu3Fp
◆【ドリブル精度・ドリブルスピード】徹底見直し
←サイドのスペースへ一直線状態ならまだしも、実際はそんなに誰でも好き勝手縦横無尽にゴリブル無双出来る程巧く操れないし、そんなに速いわけがない。極端に下げるべき
◆【カーブ】大幅上げ
←巻いたクロス、巻いたパス、巻いたシュートが巧い選手はより
◆【連携】上げ
←オフ・ザ・ボールの動きが90分間非常に良い選手や、常にポジション修正を怠らず積極的かつ頭脳的に組み立てに参加する戦術理解者はより大幅上げ
255歌舞伎ジョン鬼&ジョン魔:2009/10/16(金) 19:45:32 ID:eULhu3Fp
※特殊能力は基本厳しく

◆【司令塔】厳選
←頭脳的で360度の広い視野から卓越したパスワークでのビルドアップを得意とするゲームメーカーにのみ付ける
◆【パサー】厳選
←ただパス成功率高い選手にはこの際あえて付けずにそれは精度を上げ、成功率も高く決定機生むコース見つける目を持ちそこを通し崩す様な創造的パスセンスある選手に付ける。よって精度は高いが[パサー]無し・精度は低いが[パサー]持ちが出てくる
256名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 03:49:39 ID:nBi+in+b
>>253-255
もう終わりなの?
257名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 12:10:30 ID:mOxweGzR
レスポンスなんて1でかまわない。
258名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 15:29:22 ID:4n5jniWb
>>255
続き書けよ!
259名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 17:23:19 ID:mxYSjtzS
リアル云々言ってるやつって馬鹿なの?アホなの?池沼なの?
ゲームにリアル求めんなよwwww
じゃーヤクザ知らないからって龍が如くやったらダメなの?

ホンマくだらん論議しとるカス共が多いわwwwww
260名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 17:48:53 ID:Q6SOBEaZ
CBだけゾーンディフェンス、他の奴らはマークを設定する。
261名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 19:33:36 ID:4n5jniWb
50メートル7.6秒くらいだったらトップスピード、加速はどれくらいつけたらいい?
262名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 19:52:35 ID:706UlwsD
足して147くらい
263名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 19:53:46 ID:4n5jniWb
>>262
KWSK
264名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 22:31:46 ID:706UlwsD
同じ7.6でも加速がいいタイプとトップスピードが速いタイプがいるじゃん。
147は少ないかもしれんがw
でもサッカー選手って走ってボール蹴って飯食ってるくらいだからほとんど7秒は切るよね?
クラウチやチェルシーのアレックスでも7.5は切ると思うよw
265名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 22:58:54 ID:4n5jniWb
>>264
トップスピード74、加速73にしたんだけど、147じゃ少ないんかな
266名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 19:23:36 ID:3sXEVQ28
全員、相手チームのCBにマークを設定すればいいんだ。
267名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 10:22:33 ID:NebZ6kQ3
全員、ポジションにスイーパーを追加すればいいんだ。
268名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 19:21:30 ID:f4+5lFYa
>>264
50m7.6秒って、高3男の平均タイムにもやや劣るレベルだぞ
再現したいなら、ウイイレの登録選手の中で一番遅い奴に合わせるくらいでおk
269名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 10:27:26 ID:m703WhLd
俺は小学校6年で7.5余裕でした
270名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/01(金) 03:30:57 ID:NQoupSYi
akeome
271名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/18(火) 16:33:06 ID:2yvVrmkD
現実
272名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 22:26:59 ID:1776dDie
選手のチョコマカした動きがゲームっぽくて嫌だから、敵味方全員の能力値から

スピード−40
加速−30
敏捷性−60

にしたら、動きがスローになったけど滑らかに感じて、見た感じリアルになった
気がするんだけど・・・

後から聞いた話だと、能力1〜50は差が無いみたいな話聞いたんだけど本当?
誰か知ってる?
273名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 13:47:27 ID:X/2fHL3k
age

274名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 14:27:02 ID:vzdldwm+
50m8秒の俊輔△
275名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 17:47:34 ID:X/2fHL3k
age
276名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 22:32:10 ID:X/2fHL3k
age
277名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/22(水) 22:51:07 ID:jgx70TNG
日本人FWのシュート周り-10はJ版にも適用されるの?
それとも無印(ワールド版)のみ?
278名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/23(木) 16:00:51 ID:syj09b7D
age
279名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/25(土) 00:14:15 ID:MZq9LwVH
age
280名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/30(木) 22:24:31 ID:iHP77i/K
age
281名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 11:38:43 ID:7hCDZS6+
age
282名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 11:39:34 ID:lr4DH9j1
283名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/01(土) 13:23:10 ID:b6gJ5JIX
わざわざ上げる奴は自分で話題つくれ
284名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/02(日) 10:47:48 ID:uZRHrHmr
ageましておめでたまきん。
285名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/02(日) 18:08:04 ID:7pF32Q4J
もっかいあげ
286名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/07(金) 12:14:04 ID:LGyct4UP
age
287名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/08(土) 21:57:42 ID:dfrvLiaq
age
288新潟人:2011/04/04(月) 19:47:09.79 ID:CMsSJW4E
俺なりにウイイレ特有のゲームバランス考慮したり、糞仕様への対策とか考察しながら、
自分なりに各パラメータ・特殊能力への決まり事作って半年近くちまちま能力査定・編集繰り返してきたんだけど(強豪チームスタメン+有力サブ/他チーム実力者・キーマン/若手有望株/約220人は終了)、
やっぱ拘って弄くるとデフォとは全く別物で、自分で納得いく個人差・特徴だとか守備の優位性の確立だったり、現実的なものに近付いたバランスや選択肢に変わってて満足
それと各チームのフォーメーションやポジション、戦術スタイルらも調整すると尚再現度UP
289名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/05(火) 00:46:39.48 ID:2fO7513+
良あげ
290名無しさん@お腹いっぱい。
>>274
遅すぎクッソワロタ