780 :
732:2006/12/19(火) 19:41:51 ID:BY6D+hEd
せっかく勢いで夜なべまでして書いたので、
育成理論を
>>1のwikiに文章編集してから投稿しようと思うのだが、
肝心のwiki編集は初めてな罠。
まぁがんばってみる。
なんかタチバナで変なバグがあるな
キャッチャー育成してたらスタメンって言われてるのにメンバー表とか見たら聖の方がスタメンになってる
キャプテンだからすぐ変更したから実害はなかったけどね
まだ購入してないので教えて欲しい次第であります。
ずばり全日本で二刀流は作成できますか?
>>781 俺も灰凶で同じ事に・・・。しかも見返りグローブ装備でキャプテンじゃなかったから、
スタメン落ち。さらにこういう時に限ってDJ成功してたし。
>>782 ピッチャーから育てれば可能。
野手からだと変化球が無理だからな。
ゲームの腕と運があれば、エースで4番もやれるぜ。
一番早く終わるサクセスは全日本編??
あと、全日本編は九回までやって本GETと
コールドして経験GETはどっちのほうがいいの?
786 :
732:2006/12/19(火) 21:06:18 ID:eSjvcRvA
>>782 >>784の言うとおりエースで4番なら全日本編かな。
お宝リーチのせいで、
例えパワーG投手でもPH広角4番○付く謎の仕様だし。
>>732のA項速球ルートなら筋力稼げるし。
ただ、他の2刀流作るならパワメジャを買うのも推しておく。
精神足理無い為特殊能力は期待できんが、
俊敏余って足が速い二刀流が作成可能。
エースで4番打者(野手得能多め)→13決日本代表編
エースで1、2番打者(野手得能少なめ)→パワメジャ
3番はどちらも難しいかも。
こんな感じ。さあ選ぶんだ
13決定版での練習経験点を調べてみました。()は開幕版との差です。
いづれも 得意練習0人 練習回数 一回目 練習器材レベル1 でのせています。
※スタミナ練習はスタミナが3上がったときと1しか上がらなかった時とで筋力ポイントに差がでました。
(3上がったときのほうが1ポイント多かった) それと、帝王だけ経験点になぜかばらつきが出ましたので、だいたいの値をのせています。
(打撃練習は特にばらつきがひどかった。) 筋力/敏捷/技術/変化球/精神の順に、
パワフル
投手スタミナ/2/0/1(-1)/0/2
投球/9(-2)/0/2(-1)/0/0
変化球/0/0/4(-1)/14(-2)/1
守備/0/1/11(-2)/0/4(-1)
精神/0/0/2(-1)/0/11(-2)
野手
筋力/13(-2)/0/2/0/1
打撃/6(-2)/0/7(-2)/0/0
走塁/2(-1)/0/14/0/0
守備/0/2(-1)/14(-1)/0/2
精神/0/0/2(-1)/0/11(-1)
聖タチバナ
投手
スタミナ/3(+1)/0/2/0/3(+1)
投球/13(+2)/0/3/0/0
変化球/0/0/5/13/3
守備/0/1/14(+1)/0/5
精神/0/0/3/0/14(+1)
野手
筋力/18(+3)/0/0/0/3
打撃/8/0/12(+3)/0/0
走塁/3/17(+3)/0/0/0
守備/0/4(+1)/17(+2)/0/3
精神/0/0/3/0/15(+3)
灰凶
投手
スタミナ/3(+1)/0/2/0/3
投球/9(-2)/0/3/0/0
変化球/0/0/5/15(+1)/1
守備/0/1/14(+1)/0/5
精神/0/0/3/0/12(+1)
野手
筋力/16(+2)/0/2/0/1
打撃/7/0/10(+1)/0/0
走塁/3/14(+1)/0/0/0
守備/0/2/15(+1)/0/2
精神/0/0/3/0/12(+1)
帝王(スタメン)
投手
スタミナ/5(+2)/0/1/0/3(+1)
投球/11/0/3/0/0
変化球/0/0/6/15(+1)/2
守備/0/2(+1)/15(+2)/0/5
精神/0/0/3/0/15(+1)
野手
筋力/11(-4)/0/0/0/1(-2)
打撃/5(-3)/0/8?(-2?)/0/0
走塁/1(-3)/10(-4)/0/0/0
守備/0/2(-1)/11(-4)/0/3
精神/0/0/1(-2)/0/9(-4)
スタメン級しかないです。すいません。 間違いなどはご容赦ください。
>>787 ちょwwwwwwwおまwwwwwwすげー!!
GJ!!
パワフル 糞
タチバナ 野手筋力、野手走力
灰凶 野手筋力、野手打撃
帝王 ピッチャー育成
な感じに見えた。
洞のナックルを投手視点でみると確かに揺れてるw
やっとキャッチャー完成。センス×スタート
弾道4 ミ14 パ164 足14 肩15 守14 エラ14
PH 広角 内野安打 走塁4 送球4 ブロック キャッチャー◎ 粘り打ち チャンスメーカー 怪我しにくさ4 体当たり
天才型ならもっと上目指せますね。自分の中で最強キャッチャーになりました。
決勝戦はスケスケゴーグル使って3回コールド勝ちです。
装備はミートバット、達人グラブ、ふんばりスパイク。
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 21:56:28 ID:1qrd6w8x
ささやき戦術の条件が不確定・・・
ランダムの可能性が高いのか?
とりあえずさっきアメリカ戦で六回、5対2の3点ビハインドで
2アウト一、三塁で出た。
ヴィクターに打たれたけどな!
>>782 全試合コールド失敗でもこれぐらいは作れた
投手能力
145k 160 126 チェンジup3 Nカーブ7
ノビ4 対左4 安定度4 闘志
野手能力
3 8 125 6 10 8 6
チャンス4 対左4 盗塁4 固め 粘り 初球 チャンスメーカー 代打
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 23:19:43 ID:D7AxvRuN
>>796 盗塁の際にわざとボール振る意味はあるのか?
>>797 キャッチャーの反応が遅れるらしい。
ちなみにバントで引くのも同じ効果。
>>797 あらためて見るとメキシコはストレートばっかだなw
誰か全日本編実況してくれ
MAJORの眉村と吾郎は簡単に作れん
帝王実業の投手すごい簡単だな
キャプテンで甲子園いったら見方がいっつも10点ぐらいとってくれてるから
最後の甲子園決勝もコールドだった
神高が3分の2で7失点してたw
アメリカの強振ロックオン仕様_| ̄|○
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:51:29 ID:Hk80IMuB
盗塁5確認しました
全日本で全試合コールド勝ちしたらお金も経験点もすごいなー。ボールにグラブにスパイクそれぞれ達人買えたw
あげちまった・・
18そこいらの子供にそんなに金渡していいのかよ
と思ったり
まぁゲームだしね
>>804 運次第だよ。
俺昨日帝王投手作りまくってたけど、打って抑えて勝ってるときもあれば逆に
1点もとれずに10点差ついて負けてる時もあったし、もちろん僅差の時もあった。
>>805 ロックオン仕様ならこんな簡単に抑えられないと思うんだが・・・。
>>810 たしかに自分が先発すればほとんど点とられなかったけど
最後の夏の最初の試合でなみのり高校に他の奴投げさせたら8点ビハインドだった
>>809 この18そこいらの子供達はこの後プロ契約でウン千万は貰うわけで・・・
灰凶東西戦で引き分けたら再試合はするが、強制で負けになってる。
ということは甲子園決勝も同じ?誰かkwsk
あまり評判がよくないから、買っていないが、
ログを読んでると欲しくなるなぁ・・・
13あまりハマれなかったから、どうしようか
>>814 甲子園決勝は再試合した。さっき3年目の夏で再試合になった
817 :
732:2006/12/20(水) 12:42:02 ID:PhGV1e4S
>>732の理論を追加編集してwikiに入れといた
理論がwikiになるまで延べ15時間ぐらいかかってる
非常に疲れたorz
さぁ、この記事を参考に強い投手を30・・・いや50人作ろうかな。その分野手は作らない
記事作るのに夢中で全日本編やってないから、今度は自分で理論実践してみる
目指すは
>>629>>660の、自己ベストを越えた強力投手
球速 155k前後 コン 150前後 スタ160前後 総変 10前後
特種能力…ノビ4 重い玉etc…
な選手を作るのに適したのはどのストーリーですか?
後オススメ理論を教えて下さい!
>>818 つ日本代表
理論はこのスレの過去レスを参照汁
>>817 たぶんおれだけだとおもうけどうまく印刷できない
なんか細長い四角で印刷されてくるからめちゃくちゃになってる
選択して印刷はいけなかったのか?
wikiのメニューって管理者じゃなければ編集できないのかな
でないと732ちゃんの記事がどこにあるか分かりにくいし
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 16:25:00 ID:Kr3C4ZpP
ようつべの日本代表の動画見たら試合の音楽変わってたけど
他の高校は開幕と同じ?
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 16:56:45 ID:aEySqNqK
全日本で序盤は何やったらいいですかね??
あと、信頼タッグは誰から組んでる??
なかなかいいのできない。。試合では広角
PHは取れるが・・・
全日本で選手作っても野球熱上がらないの?
フェンス激突ー!!
激突ー!!!
決勝で矢倍スクイズ成功で「バント職人」は既出?
>>823 序盤は能力上げずらいから評価が関係してる友沢追うのが良いかもしれん
猛田は黄バーニング二回だから割と信頼組みやすい、聖の方は赤バーニングでどうしても運絡んで中々組めない事多いから組めたら良いな程度の感覚で
後は、どんな選手作りたいかで能力上げて信頼組めばおk
ダメなのが序盤からバランスよく上げちゃうこと、天才型かセンス×持ちでもない限り序盤は能力低いから一つか二つくらいの能力に絞って上げた方が多分効率良くなる筈
キレ4と奪三振を取るために9回表5点取られて負けた/(^o^)\ナンテコッタイ
2回までに5点取られてスロースターター(2度目
9回に3連発打たれたんだが軽い球と一発病が付いた