myキャプテンモードで翼が控えなんだけれど、スタメン入りさせない方がいいの?
たとえばイベント関係とかで。
スタート時以外イベントなんて無かったよ。
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 20:25:17 ID:ri4SNsHa
MYキャプテンではイベントは一切無いです
>>930 翼をGKにすると無敵
直接対決のときには若島津を楽々超える
森崎は南葛最強の鉄壁なDFにw
石崎って…
>933
マジデ?早速森りんDFにしてみる!
>>933 時々顔面ブロック発動させるからDFに置いといた方がいいよ<石崎
レベル上げのために翼→ベンチ、森崎&中里→FW、俺→GKなんてこともやってみたりして
つーか中里イラネ
ついでにパス受けるとどこにいてもサイドに駆け上がる滝イラネ
滝はキープ力がそこそこあるんで、GKにするとよいのではなかろうか。
森崎は滝と入れ替えでFWに。
森崎ってひそかに翼・井沢に次ぐ南葛第三の男のような気がする。
滝キーパー!思いつかなかったな…
南葛時代はいじり甲斐がありそう
>>925 初動命のキャラゲで4万枚だった
から無理だと思う。
ドラゴンボールは別格だけどな。
グラフィックがもっと良けりゃ10万いったかもな。
味方のLVに敵LVが対応してないからLV上げるとひどいことになるな
いま翼78まで上げたけど3人抜きした後ゴール前のミューラー+2人くらいなら普通に抜けるようになっちまった
難易度設定で敵の目押し全部クリティカルとかじゃないともう楽しめそうにない…。
>>940 たぶん君は日本一このゲームを楽しんでる
どっかに店頭PVの動画落ちてないかな…
神過ぎて忘れられん
翼以外をレベル上げするのが今楽しい
レベル低い奴にひたすら全員パスしたり無理矢理ゴールさせたり
目押しはゴルフゲームみたいな感じですか?
格闘ゲーム系の目押しなら得意かも。
目押しの難易度はどのくらいですか?
>>942 ようつべに実はあるよ、CaptainTSUBASAで検索してみ。
錦ヶ丘を撃破するとあら不思議
君の翼がキャプテン翼に
マジで錦ヶ丘は師匠
>>944 ゴルフよりは難しい。
でも格闘ゲーム系であれなんであれ「目押し」を意識して練習したことがある人が少し慣れれば、
ザコキャラのタックルで2回に1回は日向のドリブル止めるぐらいできてしまうと思う。
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>>914 若島津以外のキーパーなら、来生や井沢でも決めるの難しくないよ。
コツは「一発で決めなきゃ」とか思わないこと。
TP使わないジャンピングボレーやダイビングヘッドでも、
BADさえ出さなければ確率的に4回に一回はハイパー発動できるし、
ハイパーにならなくてもグッド2クリティカル1ぐらいの目押しができればパンチングで前に弾かせるぐらいはできる。
こぼれダマを拾ったらノーマルシュートでもいいからすぐさま打つ。
キーパーにもスタミナが設定されてるから、それが回復しないうちに。来生のノーマルシュートでも十分に決まる。
一発目のTP不使用シュートでの崩し役に翼を使えば、
ハイパー発動でそのまま決まることもあるし、キャッチされる可能性はかなり低いし。
何よりも、単調なドリブルTP溜め必殺ループより楽しい。
しかしもうひとつの物語やってわかったけどイベントのない秋田、ひらどは物凄くつまらんな
南葛SCは「もう一つの物語」クリア→オールスター作成で出るんだっけ?
使えるのはフリーや対戦だけ?
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 13:38:12 ID:QbH0P/b+
あなたのオールスターゲームはいかがです。
ドイツ戦ミューラー関係以外わかんね
ノンファイヤーのイベントと、ドイツ陣ゴール前での翼vsシュナイダー一騎打ちがあるな
>>952 ひらど、9−0で虐殺した。
地頭と佐野以外が本当にザコばかりなんだよな。
地頭が立ってるところを避けるようにパスを回してれば、こっちの攻撃が途切れることがほぼない。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 16:29:42 ID:166pkFXM
岬君のヘディングシュートの後ろから、翼がドロップキック
して押し込むシーンだけど、あれって何秒くらい岬君は空中
に浮いてるんですかね?
若林君の異名は
『S・G・G・K』ですかね?
テクモのキャプテン翼では
『G・S・G・K』ですけど、どちらが正解ですか?
ワールドユース編では、スーパーグレートゴールキーパーって謂われてましたが
>>962 レス有難うございますm(_ _)m
Jr.ユース編の原作には該博者じゃないから知りませんでした。
感謝です。
今日から始めたんだけど、このゲーム
必殺シュート以外のシュートって何のためにあるの?
それ以外だとまずゴール決まらないしさ
キーパーの耐久値を削るとかいう事でもないみたいだし・・・
>>965 ・目押しで全部クリティカルだせばパンチングになって極たまに押し込みが発生することがある
・井沢とか来生でもLV上げれば(14くらい)大友、東あたりからなら点取れるようになる
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 18:09:42 ID:zfESNDUX
翼や日向が雑魚を圧倒する為にもあるな
一周してから東邦戦やると酷い打ち合いになる
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 18:11:48 ID:zfESNDUX
まぁあくまでオートでならの話ね
一周目はオートがいいよ、いざというときに必殺キャッチorセーブ使えるとまるで面白くない
>>965 >>951 キーパーの「耐久値」はないが「スタミナ」は削れる。
すぐ回復するので跳ね返りを即シュートまで持っていくことが重要。
Lv3ぐらいの来生や井沢でうまくやれば、ふらの戦ぐらいでも点が取れる。
っつか、「もうひとつの物語」で、翼をメンバーから外して、
自分はシュート力のほとんどない設定でボランチ辺りに居てパス裁きに徹しつつ、
滝・来生・井沢で点取りに行けばいいバランスのゲームかもしれないと思い始めた。
石崎がヤマザルバスターを覚えないのですが?
試合観戦面白そうだと思ったのにキーパーが鉄壁過ぎてつまらんな
必殺シュートもなかなか撃たないし
ふらの戦でのドライブフェニックス確認しました。
ポストに当たってスピンで入ります。
1−1の同点で後半ロスタイムにセンターサークルでドライブシュート撃ったらでました。
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 20:45:17 ID:zfESNDUX
>>971 面白そうなだけなんだよな
対人も同じ。鉄人キーパーが余裕で必殺技止められるんだもん
若林で笑えるだけだw
石見とか小田とかをキーパーにしても止めるもんな…
キーパー補正はでかすぎな気がする
目押し2回くらいでよかったかも>キーパー
974
岩見ね。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 01:57:02 ID:4uSPKj6T
4チャンバ立ってるから3チャンバ埋めよう
ちょっとあれ見な
エースが通る
優れものだと