しるこぐらいなら真っ直ぐだけで抑えられると思うが。
守備が下手なのか?わからん(´・ω・`)
今までサクセスで作った選手と、サクセスをクリアして出た各大学の選手が
全て消えてしまいましたorz
作った選手は入学志望者のところには残っています。
あと、自分で作ったチームも残っています。
こうすると消えてしまうみたいなやり方が何かあるのでしょうか?
>>904 変な所って?
レス見たら怖くなったorz
例えば、メモカを差し替えて
データをロードせずにサクセスをプレイしてセーブしてしまったとか。
メモリを差し替え度にデータロードすれば大丈夫だけどな。
>>906 なるほど…
説明サンクス。気をつけた方がよさそうだね(´・ω・`)
908 :
903:2006/11/01(水) 03:48:48 ID:cie8JqVv
>>904-906 ありがとうございます。
どこの部分でやったかは忘れましたが
確かにメモカの差し替えはしました。
データロードは多分しなかったです。
これから気をつけたいと思います。
最近どこの店へ行っても11以前のシリーズが品薄だ・・・悪評の12、13に見切りをつけて過去のシリーズに走る人が多いから?
12は九州アカデミーと四国アカデミーにぶちきれてすぐ売ったな。13は買わなかった。
自分ちの近くの中古屋でもそうだよ。13は凄い中古が並んでるけど(15本くらいあると思う)11とか10ってその店に限らずないもん。ちなみに12決と13の値段は同じ3480円で11開が2800円。
ストレートは読まれたらオートのザル守備もあってまずヒットになると思う
COMが勝手にストレートを予想して空ぶってくれることもあるけど
投手に代打出した後、守備の時に強制的に投手交代の画面が出るけど、そこでスタート押せば野手がマウンドに立つんだなw
今さっき知ったよw
これを使えば最終回の守備固めがやりやすくなる希ガス
>>913 いや、普通に打たれまくってヤバいだろw
11だと変化球持ち野手はほぼ作れないしなー。
9や12なら作れたんだが。
>>914 いや、一度マウンドに立たせてからポジション変更させて余った奴のとこにピッチャー置くとか
何言ってんのかわかりづらいな…
投手に守備位置ファースト専門の代打
代打を一時的にマウンドに立たせて守備いじり
マウンドにいた代打をファーストに、元々ファーストにいた奴をサードに、サードにいた奴のとこに守護神とか
そんな状況になるかどうかは謎だけど
采配の幅が広がるってことで
うっかり半田をマウンドに上げちゃって一球でホームラン打たれたのをおもいだした
シナリオで失敗したときに、早くやり直したいときに使える。
160`総変12コ170ス110 逃げ玉、ジャイロがようやく出来た。
なんかもう燃え尽きた
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/01(水) 20:12:59 ID:I7bxyrB4
帝王の理不尽な強さに挫折しますた
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/01(水) 21:33:52 ID:GILFU3dQ
>>918 160で総変12はすげぇな。
ただ162あたりまで上げても良かったかな。スタミナはBもいらない。
西強の四番はいつも一塁に行くだけだから怖くないお(^ω^ )
バンガードもいつも一塁に行くお(^^ω)
>>924 俺がもう1人いるから困る。
あと、決定版のアメリカは余裕でコールドできるんだが、
開幕版のアメリカってそんなに強いのか?
投手の強さがぜんぜん違う。
開幕版から決定版に移行したんで驚愕した
決定版はキューバじゃないしな
決定版だが、アメリカよりオーストラリアの方が苦戦する…
これ特別キャラだけ絶対なんかあるだろ
友沢とか名前ある奴には必ず打たれる
どうしても相性悪いのはいる
マイライフの谷がうざかったりするのもそれだ
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 06:53:11 ID:NeVp22n2
清本は敬遠しているへたれなおれorz
サクセスで投手を作りたいんだけど皆さんのオススメはどこでやんすか?
どこで作ってもそれなりのはできる
>>932 イレブン≧パワフル>>帝王>>全日本>>>>>>>>>>栄光
ただしイレブンは変化球機材Lv5アリorジャンケンに勝ち続ける事が前提だが。
>>924敬遠してんじゃねえぞピザデブ
矢部氏ね!テメェ俺が五打点入れたのに負けんじゃねえよ
開幕版の投手作成だったら純粋な強さ順に
帝王>>>イレブン>>パワフル>>全日本って感じかな?
野手作成だったら
帝王>>>パワフル>>イレブン>>全日本って感じだと思う
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 15:34:26 ID:17Ckluh0
質問です。長文ですみません。
パワプロ11の決定版を先日買ってサクセスしてますが、
「パワプロ11決定版 公式ガイド コンプリートエディション」という攻略本には
「友沢特別練習」という項目で、10桁の数字と色を覚えるイベントで2問とも正解すると、
「30%でAH、30%で粘り打ち、30%でチャンス+1」と書いてあります。
が、現在4回2問正解をしたのですが、4回とも何も取得できませんでした。
AHも粘り打ちも持ってませんし、チャンスは3です。
解答方法は、数字が出たら過去メッセージを見る画面にしてメモを取る形でやってますが、
このやり方をすると特殊能力が取得できないのでしょうか?
それとも、攻略本が間違っているのでしょうか?
ご教示ください。お願いします。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 15:34:26 ID:Mzrk6AB0
ミーとでかすぎ。
ペナンとやっててそこが醒める
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 16:08:02 ID:3dzTqlN/
>>938 俺は現在禿40連敗中だ。
パワプロで100%以外は信用するな。
>>938 少しずれるけど、瞬間記憶は携帯のカメラを使えば楽だぞ
>>938 体感5%くらいでどれか習得できるよ。
攻略本じゃ30%って書いてあるけどどうみても嘘です。
>>940 いや、56%を7連続で外すとかならまだ現実的にありえる話ですが、
90%を4連続外すとなると、1万分の1の確率なのでおかしいな、と。
>>941 パワプロで、というか、パワプロの攻略本を信用するな、という事でしょうか。
>>942 自分の携帯は古くて画質悪いので、黄色の数字が写らなかったりするのです・・・orz
>>943 なるほど、やはり攻略本が間違えてるのですね。体感5%でどれかですか。
ありがとうございました。
>>938 とれる時はその確率ってことじゃないの?
つまり90パーセントの確率でどれかもらえるって意味じゃないってこと。
攻略本の確率はいわゆる"公称"だからな。嘘八百もいいとこ。
パワプロの攻略本は誤植の多さもこういうとこも昔から。
>>944 90パーなんて攻略本の何処を見ても書いてませんが?お前さんの計算の仕方が間違っています…
もぉ一度勉強してこい!!
>>937キャプテン矢部だし。
エラー二つ矢部で失点してるしな
>>945 この本を持ってる方なら分かる事ですが、それぞれの項目がインデントされてない書き方がされているので、
他のページと同じ読み方をすれば、合計90%の意味になるはずです。
どれか一つしか抽選してないとか、「30%で成功した場合さらに30%の確率で」とかなら
違う書き方がされている本なのです。
>>947 はい、30%が3つ書いてあるだけなので、「90パー」とは書いてありませんね。
帝王とパワフル強豪だと、どっちがいい投手できそうでつか?
イレブンは、変化球が出るまでのりセットがうざすぎて、やる気にならん
>>949 攻略本は嘘ばっかだからな、訴えたら勝てるんじゃないか?
その項目でも友沢が動かなかったときとあるが、動いたときにも起こるしな
カレンにしても10月の日本シリーズ観戦しても得能もらえないとあるが、普通にもらえるし
>>949 同じ方法で計算すると、友沢&二宮特別練習は100パーをこえますが…?
>>952の言う通り攻略本は誤字脱字だらけなので…完全に信じてはダメですよ
>>949 同じ方法で計算すると、友沢&二宮特別練習は100パーをこえますが…?
>>952の言う通り攻略本は誤字脱字だらけなので…完全に信じてはダメですよ
二重投稿、連パピスマソ
久しぶりに投手の天才来た。確か4人目。
今回はスラ1フォーク2だが何でこう変化球の組み合わせ悪いかねぇ(´・ω・`)。前回はスラとシンカーだったな。
>>956 むしろ当たりの組み合わせだろw
シュートとシンカーの組み合わせが一番最悪。
もうそろそろ次スレが立つシーズンですね(´ω`)
>>956 俺は、スライダー、カーブ、フォークの組み合わせとか結構好きだ。
カーブとシュートの組み合わせは萌える
第2球種覚える以外に9みたく特殊変化球に切り替えられるようにできればよかったのにな
オーペナにしろ対戦にしろ「重い玉」と「低め」って重要ですかね?今、最後の能力振り分けなんですが、
球速165にすると重い玉と低めはポイント足りず
球速を諦めると重い玉や低めが取れてスタミナもBまで上げれる
特殊能力重視か球速重視か迷ってますわ。
最重要能力はジャイロ
次いで逃げ球
だからその二つはそんなに重要じゃない
おはようごさいます、あぁぁぁ矢部頼むから邪魔するな。不眠症とかつけられる。しかもいい選手の時はなかなか治らない。なんでお前が〜〜頼みますよぉぉ。明日から矢部君は野球部にこなくていいよ。
ところで投手の変化球って二種と三種どっちが強いの?
>>965 一ノ瀬を見ればわかる。
球種は多い方がいいと思われ。
>>961 重い球はペナントやってるとジワジワ実感できるよ。確かにあんま飛ばされない。
低めは実感できん。失投も普通にするしポイントの割に効果が得られん。
花をとるならマックス165キロ。実をとるなら重い球。
サクセスで試合で4打数4安打だったらアベレージヒッター取得できたんだけど、
条件は何?攻略本のってない。
成績設定でおまかせにした時に防御率が0点台になる投手を作った人居ますか?
居たらその能力を教えて下さい。
つpar
成績設定はピッチャー甘めだから参考にならん
>>972 作るのが楽しいんで勘弁を
>>973 でもやってみたいと思ってw
自分では1.20台が最高ですし。
やっぱり変化球機材Lv5か禿が来ないと無理かな
>>974 俺も1.20が最高
165km、CE、総変10
成績設定でこれ以上良くなんのかな?
第2球種付けると防御率がかなり悪くなるけど。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 23:08:53 ID:sHkKDdH3
パワーを最大(255)まで上げるとなんか変わりますか?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 23:20:33 ID:g8mE3CQe
ヤクルト青木つくりたいんだか、査定してくれ
弾道 2
ミート B6
パワー D90
走力 B13
肩力 E7
守備 C11
流し打ち
粘り打ち
走塁4
盗塁4
内野安打○
バント○
チャンス4
と言った所かしら
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 00:20:00 ID:R2kvdARV
>>975 どっかで0点台が居たと思う。
155q スタコンBC 総変14 ジャイロ
これが最高。
オリ変とか禿が来たらまだ行けるよ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 01:15:06 ID:R2kvdARV
スマン、青木のフォームはどれがいいと思う?できればリストバンドとバットの色も教えて…
フォームはスタンダード11でいいんじゃない
リストバンドは黒・黒、バット黒だったかな
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 02:22:41 ID:R2kvdARV
パワーを最大値まで上げると何か変わりますか?教えていたたけないでしょうか(´・ω・`)
マルチうざい
>>985 うざくてすいません…教えていただけないでしょうか…
>>986 ・飛距離が伸びる
・打球が速くなる
これだけだと思うよ。
私のチームの最高は181しかないんで、予測でしかないですけども…
>>987ありがとうごさいます。
DH専門の打者作るとしたらどんな感じに作ればいいですかね!?肩・守備は捨てるとして…
>>988 いえいえ。
>DH専門の打者
ミートに自信がなければミートも、走れるDHがいいなら走力も高めに上げて
両方必要ないのならCくらいで止め、打撃の特殊能力を重視するといいかもしれないです。
>990 乙
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 06:08:52 ID:Z78q63GB
一応テンプレ貼って置いた 反省はしていない
今更ながら青木は
CCADCぐらい
漏れのDHバッター
4FA(217)GGGF
チャンス5、対左5、初球、四番、PH、広角、サヨナラ本塁打、満塁、代打、ローボール、逆境、強振多用
ただぶん回すだけのキャラ
ボールが転がったらアウチ!
ライトゴロも経験済み
>>994 俺もそんな感じの作った
何も教えずに友達に使わせたら二塁打狙ってアウトになってた
>>995 アレンジチームでこんなの九人がスタメンのチームを作ってみた
相手をパワフルでそのチームと対戦したが
思い出したくないくらい綺麗な花火が沢山発射された…orz
漏れのIDに惚れた
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 12:59:03 ID:R2kvdARV
青木作ってて、強振多用ついちまった… 消す方法ないよね?
梅
楳
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 13:36:18 ID:wLd3Dp1m
1000ならパワプロ11は最後の神ゲー確定
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。