エキサイトシートでボールを手渡し出きるとかあったらいいな
>>912 倉敷と松山はキャラが被るんだよなあ…どっちも甲乙つけがたいが。
>>920 10点差…客席が空き始める
15点差…親子連れがキャッチボール
20点差…数人の客が流しソーメン
25点差…4人連れの客が麻雀
30点差…カップルが×××
とかあったら…どうだろうねw
>>923 10点差以上はいらないだろ。それよりグラフィックupしてほしい
>>923 だったら順位がいいな。
5位と6位の試合はガラガーラ。阪神だけは例外で
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 20:57:39 ID:WXFpi7Xg
球場に来てる人数と順位は関係ないだろカス
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:25:34 ID:feaHR2HC
ストレートのパラメータふやせ
球種ごとにキレを上げたりできるようにして欲しい
ほとんど一球種しか投げない投手だっているわけだし
必ずしも変化量が高い=いい変化球ってわけじゃないと思うから
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 22:01:09 ID:dDg8g4ZD
パワプロとパワメジャの合体版みたいなの。マイライフでメジャー挑戦とかあったらいい
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 23:11:28 ID:vxJkcsur
実況パワフル四国リーグ
パワシコ
マイライフを最大20年から30年にしてほしいな
>>928 それは俺もつくづく思うよ。
変化量あり過ぎると逆にストライク入らない時とかある。
打ち取るor空振り狙いとかも現実にあるしね
パワプロじゃ細かすぎてそこまでやらんだろ
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 02:16:12 ID:4erYhua4
>>928 同意
たとえばカーブ キレAでスライダーはキレBみたいな感じか
さらに細かくすれば、変化球のコントロールも作ったり・・・・
夢がひろがりん・・・・・・・マンドクセ
査定が今以上にえげつない事になるど!
謝れ、プロスピに謝れw
>パワプロじゃ細かすぎてそこまでやらんだろ
確かに細かいかも知れないが、10から導入された同一方向2球種だって同じじゃないか?
Sスライダーが作られる程なんだから当時では考えられなかったはず
「細かい」とか「無理」とか言ってたらそこで進化は止まってしまうと思う
だからスタッフさん、ここ見てたら作って下さいm(__)m
分かり易さとかの方が重要なパワプロでそこまでやるのはどうかと
リアルなのがやりたいなら現状プロスピの方が良いわけで
むしろ速球の価値が低下してるのが気になる(13では0だし…)
好調時とかの軟投派投手はノビが1上がるとかでノビ5(150q相当)とかが欲しい
つか久々に7やって愕然、オレはいったいどうやって打っていたんだろう…?
けどあの早い速球で三振取るのとか最高に気持ちいい。
>>929 それは容量的に無理かと
変化球のキレ〜だとか守備動作が〜とかそこまでリアル思考にする必要が無い気もします。
それでもこれだけはってのを上げてみました
実況の機械音は無くして欲しい。それでも発音の選択は可能。
速球を強くって言うのはあるけど速球は早いだけでいい。
かわりにノビ・キレを1〜5にしてノビ5は江川ストレート・キレ5は佐々木フォーク位強くして欲しい。
上のノビ・キレだけでなく数値で善し悪しが決まる特殊能力は1〜5まで作ってほしい。
一番はペナント
オートペナントの成績
CPU監督のヘタレ
ペナント&マイライフのテンポ改善、イベント増量、CPU思考改善。
球種とかやってる暇あったらもっとほかの重大なとこに手をつけるべき。
2年に一度日米野球やってほしい
プロスピも同じ会社なんだからそこからいろいろフィードバックするべき。
リアル派をうならせられるよう
ボールスピードを調節できるようにするとか。
メジャー挑戦とまではいかなくても、ペナントみたいに海外留学くらいあってほしい
なによりも、パスワードがある程度共通というから……サクセスのキャラが次回でも使えるように…
思い入れがあるからな
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 19:20:31 ID:r2PNJBDx
桑田が日本球界を去るんだから猪狩にもそれ関連のイベントつけろ
>>941 べつに球種増やすなんて造作もないだろ
増やそうと思えばいつでも増やせる
なんかダルビッシュがコナミの関係者に
自分の球種を全部再現できるように査定してと頼んだら
打てなくなるからダメって言われたらしいし
573もいつまでレベル抑えているんだよ
もう2、3球種くらい普通に打てるんだけどなぁ
なんかオプションで初心者は3球種までで
もう普通のパワプロに飽きたやつは4、5球種のPが
出てくるように設定できるようにすれば良いのに
ペナントのオールスターDH部門が無いのが地味に冷める。
13ほとんどやらずに売ったけど13にあった?
なんか…自分の会社のゲームに誇りもって
突き詰めるところはちゃんとやったり、ユーザーの意見をかなり反映させる、
最高のゲーム会社ってないよね。
所詮ゲームに期待することは無意味だってよくわかるよ
基本的に営利企業なんだから
金にならない、コストに見合わない、面倒くさいことはやらんよ
人間なんだもの
面倒なら12決のままにしといてくれよ・・・
と思うのは俺だけか?
パワプロって1シリーズで進化が1だとしたら1.5退化してるんだよなw
投手の球数に至ってはSFCシリーズの時のほうがリアルだった
絶好調なら伊良部や野茂が二桁奪三振&二桁四死球で160球完投とか出来たし
>>947 「打てなくなるからダメ」だぁ?
分かってねぇな573は。
打ち取れねぇんだよ!!
選手の一般的な球種を2から3に増やすだけで随分現実に近くなると思う
COMは無理
>>954 そのためにもスローボールを無くすことだな
現実でもないしゲームでも反則技になりつつある
パワメジャでその試み(スロボ廃止、球種増加)がなされたし
あれの評判がよければ次回あたりで本家もそうなるんじゃね?
スローボール無くす必要もないだろ。
投げられるものをわざわざ投げられなくすることない。
たしかに真剣勝負の試合じゃほとんど投げないけど、遊びの野球としては普通に投げるしオレはあったほう面白いと思う。
というか遅いストレートがほしい。
COMが普通にスローボール投げてくるのはさすがに勘弁だけど。
>>957 ならやっぱりスローボールは無くした方がいいじゃんw
ボタン連打なしのストレートの球速を今より遅くして
ボタン連打による球速アップの幅を広げれば解決する
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:26:52 ID:5Yj5gb3d
>>958 連打なんかめんどくさいだろ
プロスピみたいに長押ししたら赤く大きくなるのでいいと思う
>>958 うんw
文書いてる時そう思ったけどめんどくさいからそのまま書き込んだ
当方、社会人。
色んな選手を沢山作りたい。
でもサクセスでせっせこ作る時間がないから簡易サクセスが欲しい。
コードは使いたくないし知らない人も多いから。
昔はサクセスする時間もあった。でも選手枠が少なかった。
今はサクセスする時間がない。でも選手枠が増えた。
選手枠全然足りない
ストレートの速さを変えれた方がいいな
やっぱ大事な場面では渾身の球を投げたいのに変わんないしさ
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 13:07:25 ID:b4daW5xH
OB選手もっと増やせ。漏れている選手が多すぎる。
>>965 増やせれば増やしてほしいけど、ホームラン競争がめんどくさいからな
サクセスで一人作成ごとに1-3人でランダム、とかも加えて欲しい
100本打てばいいんだけど、アレじゃ単なる作業だしさ…
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 16:31:43 ID:BP4l/fsb
14になったらSHINJOや広沢達も追加しるってのが意見
ドラマチックペナントのキャンプ復活しやがれ!
あのいちいちメニューを考えるのが面白かったのに
なんだ今のキャンプは、酷いやつはおk押しただけで終了じゃんw
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 02:20:21 ID:CZ4XObNd
ついでに捕手
>>968 なんつーかそれっぽい練習とか減ったよね
サクセスにしても「ケース打撃」とか「遠投」とかじゃなく
「打撃練習Lv3」とか「肩力練習Lv5」とかだし
野球を知らないガキの為に敷居を低くしてるようだが
同じように全く野球を知らなかったガキの頃の俺は「分かりづらい」なんてみじんも思わなかった
これに限った事ではないが、これでは度がすぎる
野球ファンに支持されてこその野球ゲームなのに、これじゃまるでポケモンだよ