1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
いねぇのか?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 22:47:44 ID:UZ3tFKB8
いねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 22:50:13 ID:kCewGPi4
>>2 /,.ァ、\
( ノo o ) ) 空気嫁
)ヽ ◎/(.
(/.(・)(・)\
(/| x |\)
( ヽノ
ノ >ノ ヒタヒタ
三 しU
4 :
sage:2006/07/18(火) 22:54:42 ID:2UDQc6Yw
>>1 やりこみ要素はパワプロ史上最高だと思いますよ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 23:05:26 ID:bkMk5Erc
最初はヒドイと思ったが、やればやるほど奥が深いぜ
なんかサクセスは面白そう
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 23:37:17 ID:mFCN5ts1
確かにミーティング理論は酷いし
サクセスの試合中の自分の場面での不快な
音などあるが全体的にみればいいかな?ってレベルだよ。
普通の対戦もそこそこ楽しめる
細かい改良は13決定版に期待する。
コナミは一応バグに関しては謝罪しろ!
13好きでも擁護意見は全部社員扱いされるから書いても無駄かも
特に今から夏だしね…
一番必死なのは社員乙厨という現実に早く気づいてもらいたいもんだ
11 :
ァハハ:2006/07/19(水) 01:56:18 ID:WOv3++CK
打ちにくいけど…史上最高傑作ッッすょ♪♪7からしかやってなぃが…↓↓
こんな時間に働く工作員がいるならむしろ見て見たいよ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 03:10:47 ID:5zk2VMFi
逆に13決定版は
神ゲーの予感
こだま
(´∀`)<ソレハナイヤロ〜
最高傑作ではないが、なかなか良い
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 03:32:04 ID:Zl9fBeS2
12のマイライフを閉めに掛かりつつ1時間程ほどプレイしたが、
詰まった打球の感じが前回よりリアルっぽいかな。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 03:36:23 ID:BBwfVBmi
>>17 つか13の外野フライなど感覚変わったから取りづらくない?
内野の守備も変になってる感じがするし
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 03:41:36 ID:god2P96+
なんか、フライにしろライナーにしろ滞空時間が短い気がする。
>>19 だよね?
しかも移動速度遅いし、しかも今までと視点が若干違うから変に感じる。
俺は守備でミスなどなかったのに今回はミスしまくりだよ('A`)
21 :
名無し:2006/07/19(水) 12:42:51 ID:R9FWHpsB
決定版が楽しみだ!
決定版は滅茶苦茶改良されて
いかにも573商法といった結果になりそう
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 20:24:50 ID:GVpxkzg+
やればやるほど良くなってきた
俺的には13は最高作品だと思うよ
打ちやすくなったからな。
ここはしゃいんのたまりばでつか?
しんじゃえよ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 20:46:23 ID:VuY52qqP
厨房発見!
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 21:04:28 ID:yDRqOGyx
厨房と社員の壮絶な戦いの幕開けであった
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 22:23:03 ID:dgGFmi8y
ぶっちゃけなんでこんな批判されてるかわからない。人それぞれだろ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 22:35:05 ID:s93cBJl0 BE:528012959-
バッティングはカーソルが最後まで動かせない。
粘り打ちないとキツイかも。
だけど打球はよく飛ぶ印象。
>>28 野球部分やサクセスの雰囲気が合う人にはそれなりに良ゲーだが、
それが合わない人が多い。
特に野球部分に合わないと全部に影響するからな。
俺もあわなかった
ちゅうぼうさんじょう!
こなみしゃいんあたまわるすぎこんなくそげーありえなすようごしてるやつもありえなすしね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 00:10:33 ID:t4726MIH
やればやるほど味が出る13
苦味ってとこか。
35 :
名無し:2006/07/21(金) 14:34:30 ID:KkWVxMGz
13サイコー!
超クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
37 :
誘導:2006/07/21(金) 21:23:06 ID:i/HagSrH
13は神ゲー。
蛇島がいるからな。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 18:26:41 ID:H+8W/VNi
気合はいらねー!!
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 19:53:28 ID:c8FIJoP0
サクセスの話の流れとか内容はいい。
友情タッグのイベントなんか特にいい。友沢のやつなんかちょっと感動したしw
あと甲子園のあと友沢が大学とかでかけていたサングラスをかけてつながるのとかもいい。
ただ野球部分は守備が違和感あり。打撃は慣れてきた。
あとオレにとっての最大のポイントはペナントの早送り遅すぎ!!
>>41 そのサイト自体池沼だらけ。
そのサイト参考にするのは寄せ
タチバナでサッカー部員が断られて出たセリフが・・・「わーん、ケチ〜。もう来ねーよ。」と、おもいっきり2ちゃんねらーだっので、こっちもおもいっきりアップルジュース吹いたWW
44 :
゛:2006/07/25(火) 20:35:15 ID:XvmyaW+N
13サイコー
>>24 十字キー派の俺には打ちにくくてたまらなかった。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 21:38:34 ID:wSci5set
なんだかんだで、楽しめてるw
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 22:32:58 ID:MrBJwR+l
なつきちゃんのおっぱいが揺れてると思ったらスイカてwwwコーラ吹いたわwwwww
暇つぶしには丁度いい
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 22:38:45 ID:p6zfDP5T
おれパワプロ7以来なんだが・・・
十字キーを使わない方向なのか?パワプロは。
カーソルがちっとも移動しない
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 11:15:54 ID:xJ/tWekg
このゲームは神。
否定してるやつは池沼。
守備の移動速度が遅すぎるというより、ゴロの球足がめちゃくちゃ早い気がする
逆に強振が使いやすくなったから簡単にHR打てるんだけどなー
52 :
名無し:2006/07/30(日) 02:36:40 ID:IgR/5dxb
最高
毎年2回マイライフ20年やるのが俺の生きがいだから、
ゲームの仕様に逆らうことは自分を否定していることになるので
13には絶大な信頼感を寄せています
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 09:17:07 ID:uhfFB81+
オンラインはダラダラ遊べる。
ネットワークケーブル買うだけで、料金とらないからいい。
有料オンラインはいらない。
こなみ、間違ってもパワプロオンライン化で有料化とかすんなよ?
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 11:06:37 ID:LkrFNL6z
変更したシステムは賛否両論…
オーバーヒートはいらないがサクセスのストーリー自体は12よりおもろい
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 14:00:31 ID:I7c1OAG3
パワプロ13…14万本しか売れてないんだね…。
サクセスも高校野球をバカにしすぎでつまんね。
高校野球編出せば売れると思ってるな。
結局やりこみ要素が勲章だけ…メジャとか12は苦労して下準備したが…
4校あるしストーリーは12よりはいいかな…
投手不遇なのが辛い。
いつもながら特能の説明が曖昧すぎる。
ローヒッターなんかアレ同考えてもバグだし…
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 21:11:40 ID:S4dJfePB
14に期待
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 21:33:34 ID:WStJzAmH
すくねええええ
社員乙とかいわないから楽しかった人の意見キボンヌ
別にソレによって誰か傷つくわけじゃないから頼む
サクセスの内容自体はよい。
内野ゴロなんかもファーストギリギリアウトのタイミングが多くなって現実に近づいた
と思う。守備のもっさりは慣れだが、パワプルのCOMの守備だけ切れ切れなのはどうかと。
守備でのあんな動きはプレイヤーがマネするのは不可能。
最大の問題点は球速と変化量。
160キロでも全然早く感じられない。球速表示が違うだけで体感は変化球と同じ。
Hシュート等、一部変化球が対人で使い物にならない。レベル7でも糞みたいな変化量。
逆にスローカーブやパームは非常に使えるようになった。
俺の感想はこんな感じ。決定版は知らんが、12よりはましかと。
対人 ならあれくらいでないと打てない気がするが
ミット移動ないからじゃねーの?
>>65 だからそういうこと言うなって
ミット移動ないから球速を遅くするならミット移動アリをデフォにして球速を速くすればいいのに
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 02:48:47 ID:V6EBufMV
社員乙とか言ってるやつキモ杉!
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 02:57:10 ID:sKRa51A6
>>64 あれぐらいって毎回パワプロは打てすぎ。
対人なら二桁得点決着があたりまえ。サクセスチーム同士だったら
26対33とか普通になる。これは野球じゃないだろw
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 02:59:38 ID:sKRa51A6
13のよい点は、ボールゾーンまでカーソルが動くようになったこと。
これをうまく使えば大分配球が楽になる。ボールゾーンだと芯でも全然飛ばないから。
今までは アナログ限界=4隅 だったから端に投げる意味がなかった。
社員乙とか言ってるやつキモ杉!とか言ってるやつキモ杉!
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 09:11:40 ID:L4EyB781
コナミを擁護してる奴はもちろん社員ではないと思うが
「社員乙」という書き込みに思わず頷いてしまうほどに
パワプロ13は糞ということだ。
こんな糞シリーズは数年前に見限った俺は勝ち組。
買おうか迷ってる人は絶対にお試し台でやってからにしろよ。
たぶん100円でも買わないと思うから。
>>71 社員乙の数だけ良作と思う人間がいるということを忘れずに。
12よりサクセスのストーリーは良い希ガス
でもシステムはPSP以下
サクセスが12よりいいとか言うけど目糞鼻糞だろ。
あんなオタク向けは一般受けしない。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 10:26:42 ID:goggYZQ/
はいはい糞ゲーです乙
糞スレ立てんな糞社員
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 11:28:43 ID:JaLOEtl6
買収買収
>社員乙の数だけ良作と思う人間がいるということを忘れずに
またまたご冗談を
今作が好きな奴=過去作やってない
79 :
62=68:2006/08/06(日) 12:56:56 ID:1S2vgX6D
俺は過去作やってるよ。5ぐらいから。
13が最高傑作だとは到底思わないが、よい所を上げるとすれば上に書いたぐらい。
糞だと思う所はよい所の10倍はある。いまさら背ネームなんてやってんじゃねぇよ。
あんなもんほとんど見えないじゃねぇかw
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 13:39:37 ID:3yCIQzbh
オレも4からやってる。
サクセス高校野球編はおもしろいよ。ミット移動も9から無しで遊んでたから問題ないし。
でも、ミーティング練習だけでオールA、160キロは酷いよ。ゲームバランスが壊れすぎ。
友情タッグが起きねーとか、そういう曲折が無いサクセスは如何なものか。そして、時間がかかりすぎ
11のようなサクサク感が無くなった
初心者の取り込みに必死なのはわかるのだが・・・・
1週間くらいしかやってないのに、難しいだの打てないだの言うやつなんか無視しろよ。573
あと、現在監督、コーチやってるOB選手が今のユニフォーム着てるのが納得いかん。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 14:24:09 ID:NJQiBBIn
サクセスは最高傑作だな
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 16:41:21 ID:EztqI4lg
キャッチャーウインドウを消すのは許せん。古参ユーザーをなめとる。
(もっとも、古参を蹴るのは今のゲーム全般に言えるが)変化球左右逆もやめれ。
サクセス長い。1人作ると萎える。変化球の軌道が「リアル」にこだわったのか、パワプロらしくない。
ストレート遅すぎ。ゴウの155`が、前作の140`ぐらいに感じる。
背ネームいらん。しかも、OBの背ネーム間違ってる。
これだけ言ったので、少しフォロー。サクセスはストーリーがいい。高校野球だし。聖タチバナの校歌もいい。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 17:08:02 ID:7E66viyo
ミット移動ないってどういうこと?なかったら打てなくない?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 17:11:51 ID:EztqI4lg
>>84 ミットではなく、打者のとこに直接青いカーソルが出てきて、それを頼りに打つ。
日本語おかしい?
つーか2ch以外でもそうだが
「ミット無しで打てないとか言ってる奴pgr」
な夏房がたまに沸くのがダルい
ミット無しで打てるだけで他人をpgrするとかマジ夏厨d(ry
しかも2ch以外のローカル系のBBSだとマジレスする房が沢山居るから面倒。
ミット移動しないと打てない馬鹿はパワプロ6の仏契大学でもやってろ
ミット無しでも慣れりゃあ打てる。ゆとり教育ゲーマーと古参を一緒にしちゃいかん。
問題はそんな生易しいものではないんだ。
バランスもグラフィックもロード時間も守備も全てが過去最低ランクなのが問題なんだ。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 20:10:58 ID:kL6EDQWl
456より売れててもまだいいますか?
全 て は 売 上 な ん で す よ
売り上げなんぞユーザーには関係ない話。
やりたいのは面白いゲームであって売れてるゲームではない。
92 :
、:2006/08/06(日) 20:46:30 ID:fXaas25L
11の超決定版以来パワプロ買ってなくて13買おうか悩んでるんだが、やめたほうがよいすか?おもしろいって周りが言うから優柔不断なオレは惑わされる(´Д`)
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 20:58:43 ID:TE1nBGsY
糞ゲー
>>92 絶対止めとけ。周りに持ってる人いるなら一回借りてやってみ。
ホントクソだから。
>>90 PS2になってから最低の売り上げですが?
てか、中身がわからんから売り上げがのびるわけで
デビルメイクライ2や、MH2も知らんのかお前は
社員、もしくは厨房乙
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 02:41:37 ID:QsZEAYZR
こういう連作ものの糞ゲーは次作に影響を及ぼすので
(13を買って頭に来たユーザーが次作から買わなくなるから)
次作からの売り上げが楽しみだね。
FFも8が糞→9が面白かったが売り上げ伸びず
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 02:47:56 ID:ambrDAIf
FF9は糞だろww
サクセス終わった後のムービーだけは認める
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 05:44:37 ID:PATsDWyJ
101 :
゜:2006/08/11(金) 01:07:34 ID:hj+UOq8s
13決は神ゲーの予感
>>101 変えるところを変えれば、という条件付だがな
ポマエラの意見は当てにならないからなー
決定版で野球部分が劇的に変わるってあまり予想できないな
どうせサクセスの糞な改悪しかしないよ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/12(土) 19:40:05 ID:xU++kkqO
13のサクセスのキャラって猪狩とか阿畑みたいに
前からサクセスに出ていたキャラは出てるの?
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/12(土) 22:25:07 ID:MuzAcqpK
>>95 何を言っているんですか。
パワプロとそんな青いゲームと比べてもらっては困りますね。
>>107 またパワプロ厨か…
青いのはどっちだか