1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
継承が地域別に作れるので
投手専用や野手専用に分けれて便利
調子のって勲章考えた奴は死ね
2だったら終了
聖
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 08:08:06 ID:hpPj2lM9
買う前から買う気が無くなる仕様なとこ!すごくイイ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 08:13:19 ID:0H2E/J9C
13でよくなったのはミートカーソルだけだね。他は糞。
あまりに酷すぎてパワプロを辞めることができた。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 08:19:57 ID:GQI3u4d0
真面目に答えます。
<その1>
緑色の特殊能力、
積極打法や強振多用、変化球中心など、過去のパワプロで自由に付けられなかった能力がオリジナル選手に付けられるようになったこと。
<その2>
ストライクゾーンの少し外側までミートカーソルが動かせるようになった。
<その3>
アップ画面で持ち球が全方向表示されるようになった。(表示オン/オフ可能)
<その4>
応援歌の保存できる数がいっぱい増えた。(12では少ししか保存できなかった)
<その5>
サクセスで交通事故イベントがなくなった。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 08:23:59 ID:EpjRuffM
絵久たん
OP
フォームが最初から全部選べる
これはマジで助かる
阪神の選手が強かった
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 09:34:51 ID:HnNc3bu+
ない
「ゲームバランスとかどうなのよ?ねえ、コナミ?」
「サクセス次の選手とか作る気失せるわ」
「発売直後に冷める事言ってんじゃねぇって言われたってそれはコナミ、逆ギレだからな」
「パワプロの評価に日本一番甘いタレントですが、パワプロは終了しました」
コナミのパワプロ宣伝部長伊集院がパワプロ13にダメ出し
ttp://www.fileup.org/fup95276.mp3
聖たん絵久たん早矢たん
・聖
・緑能力ゲット(いつか赤能力もゲット出来るようになって欲しい)
・ボールゾーンにもミートが動く
・ミート打ちの弱体化
・コントロールが弱くなってプレイヤーも四球を出しやすくなった(ように感じる)
・選手交代時の演出
・フォーム全選択可能
・ED
・対右・対左のオーダーを組み分けられる
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 10:47:08 ID:uTkhnmQN
聖
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 10:50:26 ID:FEWcqmZs
失敗したやつが継承で出てこない
みずきたんと蛇島たんテラモエス
これだけで俺は満足よ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 11:02:13 ID:s9NJSvRL
ない
>>15 良い所じゃないがミート打ちは弱体化しすぎ
真芯で捕らえられなかったら凡打って、それなら強振で空振りした方がリスク無くていいじゃんと
コントロールが悪いと逆球が増えるのは結構いいと思った
今まではコントロールが低くても失投が増えるくらいでほぼ思った通りの場所に投げれてたからな
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 11:15:28 ID:XZmmQawE
2ちゃんで取り入れてほしいって要望を、全て取り入れたのにな
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 11:17:45 ID:s9NJSvRL
みんな書き込むな。勘違い起きてまた犠牲者がでる
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 11:18:52 ID:edUAA+tX
要望全て取り入れられたなら体感速度上がるはずですが。
マイライフで早送りがついたこと。できれば試合だけ飛ばしたかった。
>>20 てかミートは寧ろそれで良くないか?
お前はバットの上っ面で捕らえた打球がライナーで
飛んでいくのを見たことがあるのかと問いたい。
大体そうしてくれって望んだのは俺等じゃねぇかw
573社員より野球知らないのか?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 20:05:48 ID:ZELBkK4T
聖しかない
オタクきめぇ
だ・・・だめだ・・・何をどうしてもゴールが見えなねぇ・・・・・
友沢と久遠の確執の始まりを見れたことかな。
CPUの四球数の増加
マイライフの充実
つうか今回駄作駄作言われてるけどそうでもないだろ?
>>32 あぁ、四球増えたのは嬉しいなw
マイライフやってるけど、今まで一年で頑張っても死球とかで稼いで10個程度だったもんなぁ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 20:59:21 ID:KA4PZ8s8
>>32 社員乙。
マイライフの充実って、面倒がまた無駄に増えた事?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 21:00:55 ID:WzpZsl3g
アレンジで選手のバット、グラブ、リストバンドか変えられたこと!これ最高
充実したと言ってもロード時間長くなってるからね〜
時間がもの凄くかかるマイライフでロード時間が伸びるのは
マイライフファンにとって死活問題
コナミさん俺の時間を返してくれ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 21:03:50 ID:VyUa5y8u
絵久たん
まぁそれにしても1000までの道のりは大変そうだ・・・
聖だけで200は埋まると予想
早矢は俺の。
誰も挙げてないんだが、
ミートを15段階評価にしたこと。
あんまり好評じゃないのかな?
今まではアバウトすぎて不満があったがこれで細かく査定できる下地ができた。
あとはきちんと査定してください573さん。
どっちも人気あるキャラだなぁw
俺はマイライフに出てくる早矢のよさがよくわからないな・・・
買って3日で売るという試みを初めてさせてくれた
今回のパワプロは神。
NAMCO社員と懐古厨とパワプロアンチが消えればこのスレも他のスレも皆平和だろう。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 21:57:10 ID:PBD1XBvJ
と、遠山がホザいておりマイケル
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 22:00:58 ID:1kHJK3/v
聖
>>48 まぁ百歩譲って
ゲームバランスとかは人によってはいい具合かもしれないが……
あのフリーズはないな……
あとシナリオを消したのもなぁ
やりたい奴もいるんだからなにも消す必要はなかったかと
消した分で劇的なものができてればいいんだが…
オンラインはやれないからわからんが、オンラインはおもしろいの?
シナリオって毎年4月の分しか入れられないから無くしたのかな
俺はシナリオなくてマジでガッカリ
決定版での復活願うけどねぇ
・マイライフで実在選手もプレイできる
・マイライフのセーブ数が増えた
マイライフはフリーズさえなければ最高だと思う。あれは本当にPS2に悪影響だと思うから、恐くてできないからもう売っちまったが。
代打時に、ペナントだったら今シーズンの代打成績がでたら嬉しいけど、試してないんだよなぁ〜。
2chの鯖に優しい仕様になった
マジレスすると、すべてにおいて狙いは良かったと思うんだけど
どこか荒いんだよね、練り込みが足りないというか
決定版にはだいぶ良くなってるような気がする
↑こういうのが社員臭い書き込み
マンセー厨はただの厨
>>55スレタイ読んでね
もう少し意味のあるレスしたら?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 01:08:11 ID:nMUMy2jR
\(^o^)/
フリーズはまだ一回も起きないな・・・
GCユーザーが被害に遭わなかった事
>>54 確かに。なんか詰めが甘すぎたよな。
コナミ、あっま〜〜〜いぃぃぃ
小沢さん、甘すぎるよ〜
12の時にユーザーは
・緑能力簡単に取れたらな
・フォーム集めるの面倒なんだが
・ボール球でも打てるようにして欲しい
・応援歌保存少なすぎる。これじゃ贔屓チームすら埋まらん。
・交通事故うぜえええええええええええ
・雑魚継承もうぜええええええええええ
・投手野手メモカ分けないと駄目なのがウザい。
結構ユーザーの要望叶ってると思うけど。
>>61 そやってそこそこ要望叶えたところで、「野球ゲーム」として必要な
「打つ」とか「投げる」をおろそかにしてたんじゃ話にならない。
ミットなくしたのは構わないし、変化球方向逆なのも構わない。
ただ十字キーでのプレイができなくなったってのが許せない。
インローギリギリをボタン押したら止まるミートカーソルで、どうやって強振で引っ張れってんだ・・・
フリーザ様が常駐してる。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 10:10:45 ID:dPM3ofGA
>>61 マイライフで打者と投手を同時進行したかったのができるようになったのもいい。
>>61 それはコナミを評価すべきだな
しかし野球部分みると
テストプレイすらしてなかったんだな、、と
やってないけど、聖さまで。
こうやって並べると、
悪いのはゲームバランス、フリーズ、シナリオがない、
くらいで後の環境は結構良いんだよな。
ただ欠点が玉に傷どころか、玉に致命傷だからな
サクセスが萌えゲー化してるのも欠点だと思うぞ。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 00:18:15 ID:564QeGV9
>>68 おまえは聖ちゃんやえくちゃんをいらないというのか
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 00:54:02 ID:1yB7MYt5
>>67 フリーズに関しては人それぞれだと思う。
パワメジャの時もフリーズするとか言われてたが一回もなかったよ。
もちろん今回の13も発生してないし
俺も薄型だけどフリーズは一回も発生してないな
クーラーガンガンってのも関係あるのかもしれんが
まず一つ目によかったところは聖
次によかったところは聖
最後に一番よかったところは聖
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 02:52:53 ID:wClLrVJk
新世代編のサクセスの設定周りはほぼ片付いたのかな?
そこは良かった。
フリーズは一度もないから判らん。
ただバグが数点見かけるのがあれだ。
個人的にはOB選手にノムさんが復活したことだけで全て許せるから困る。
DVDーROMなこと
・割とユーザーの希望を叶えてくれてる(その代償については触れない)
・絵久可愛いよ絵久
・決定版が神ゲーになる下地はできた
これで改悪無しのサクセス難易度増、直球修正で3980円位なら決定版は間違いなく神
まだ未出だから
サクセスED曲がsana
ノムさん復活させてもブライアント消すならイラネ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 10:27:13 ID:fF3EwgKV
ペナントの途中で装備品の色変えられるのはウレシイ。
ペナント手動プレイ派だから。
サクセスの緑特殊能力が取れるのもウレシイ。
ゲームバランスは決定版では変更されると思う。
昔から数字シリーズは大きく変更、
決定版シリーズはそれを作り込むスタイルだから。
フライング盗塁システム
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 12:28:30 ID:Vlas5nUN
サブローのミートD
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 13:03:50 ID:RjZeo0+J
十字キーでプレイできなくなったってマジ?
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 13:08:25 ID:fERk3NjO
稲葉ホームようやく修正
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 13:09:19 ID:eeusjNYS
給料入ったら13買おうと思ってたんだが、
評判悪いから買うのを迷ってる…
今までミット移動は思い切り使ってたし、
金出してストレスを貯めるのもイヤだしなぁ〜
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 13:19:40 ID:G20eVAUK
13経験してから12に戻ると体感速度がいい感じになって面白いぜ。
それが唯一の良いところ。
今回ですとらーでいますか??
PS2の稼働時間が減ったこと
>>85 大幅にカットされてるのに
新規はノムさんくらい
新規でもないか
ってかマスターとかに所属してるしてないで
払う金が変わるのかねー
そこは頑張ってもらいたいところだけど
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 17:20:20 ID:4x8gLjiH
蛇島の30球いや50球(ry
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 18:21:22 ID:564QeGV9
これ
tp://hisazin-up.dyndns.org/up/src/13848.jpg
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 19:17:06 ID:gfTVfPO0
「梵」
この漢字がある。
それだけ。
精神トレーニングが完璧妄想になってまんな
盗塁システムはいいけど、ピッチャーが牽制して画面が切り替わる瞬間進塁操作しても受け付けないのが惜しい
ギリギリのタイミング狙って、牽制と同時に△押しても戻れてセーフになるのが緊迫感に欠ける
リアルではピッチャーが動いた瞬間投球モーションに入ったと思って飛び出すとか無いかな?
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 09:20:05 ID:v49hTlA2
帝王の校歌
オンリーワンよりナンバーワン♪
別スレにぼろくそに書いたから簡潔に。
ようやく、風速が試合中変わるようになった。風量もアップ。マリンの暴風再現とまではいかないが。
後甲子園とか、浜風が吹くような…
ただの偶然かな。
後、既出だがミートと毎ライフ。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 10:18:55 ID:ifinqQoF
カツノリ強すぎ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 10:22:46 ID:PbFXk2nf
ちょっと見方を変えて…
オープニングムービーのアライバプレーは、動画にもかかわらず萌えた。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 10:55:23 ID:qFByPPut
みずきとの疑似恋愛
99 :
マメタン:2006/07/21(金) 11:15:20 ID:ao9miSAB
前この辺に「今更2000を語るスレ」みたいなのありませんでした?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 11:18:18 ID:imn94Rax
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 15:06:47 ID:ng4+71SH
やっと100でしょ。
1000なんてむりだ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 15:15:51 ID:4JH6z8Qb
洗い場は感動
パワプロシリーズに見切りをつけられること
全てが神。
アンチや懐古厨やナムコ信者は消えてね。
投球したとき球速と球種が表示されるが、パワプロ12以前だと打者が打ってしまうと
球速と球種が表示されないが、パワメジャから打者が打ったときも球速と球種が
表示されるようになったことが良い点
106 :
誘導:2006/07/21(金) 21:15:37 ID:i/HagSrH
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 21:49:21 ID:4UGIJZZZ
初めて遊ぶ人は投球操作がしやすい。
左右操作など
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 21:55:04 ID:yHeJEdEH
みずきと聖
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 22:18:14 ID:AXbm1ktB
みずきのパンチラ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 23:04:07 ID:Wkr3dq+U
ミートが15段階になったのはかなりいいだろ。
色々言われてるが個人的には13とパワメジャは神ゲーだが
不完全だけど、オンラインが発展したこと。次回作への布石と思えば、あまり悪いとは思わない。
走塁時の塁間の回り方と、タッチアップが辛くなったこと。
必死で考えてるんだが、いいところを探すのが難しいw
友沢のサングラスの秘密は感動した。
3年ぶりにパワプロやったがアレンジチームが14チームまでできるのがヨカタ
観戦時の視点が増えた点(観戦時に□ボタンを押すと上空からの視点になる)
>>115 ずっと前から14チームじゃなかったか?
クッションボールが処理しやすくなった
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 03:14:50 ID:OMY37n9l
絵 久
>>110 俺もストレートをどうにかしてくれてればかなりの良ゲーだったかなとは思う
573にしては珍しく真ん前に進歩した部分があるのは事実だし(ミートや緑能力)
カス査定は今更だから評価対象にしないし
取り敢えず決定版に散財する価値はギリギリ保ってる気はする
エク
セ恋太郎
友澤のサングラスの秘密って何?教えてくれ。
>>122 友沢のサングラスは
もとは神高のなんだおwww
神高から譲ってもらったんだおwww
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 09:24:47 ID:DMTNjP8o
絵久ちゃんがかわいい。
もうそれだけでよかったよ
パワ13買ったお釣りに
ギザジューが入ってて嬉しかったです
サクセスが簡単なの、俺にとっては嬉しい。
これで1時間くらいで終わるようになってくれりゃ尚良いんだけど…
うちのの監督のオレ流采配ではカワイバコンピを使ってくれること
へたれな俺でもHRが楽に打てるようになったのはだいぶありがたい
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 15:12:13 ID:t0N0Ip9/
何所を見ても評判が芳しくないので、
しっかり買う気を失せさせてくれた所。
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| キ じ き i::::::::::::
:::::::::::.ゝ モ つ み ノ:::::::::::
:::::::::::/ イ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 .. / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、 (____人
ニ __l___ノ (-◎-◎一
/ ̄ _ | i ( (_ _)
|( ̄`' )/ / ,.. ( ε (∴
`ー---―' / '(__ ) ヽ____
====( i)==::::/ ,/ニ
>>1 :/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
mk2の更新が楽しみになったこと
全体的に良くなったと思う
ミート打ち弱くなった、四球選びやすくなった、強振にもミート影響するようになった
ただCPUがやたら早打ちなのと体感速度の低下で、ピッチングの気持ちよさがなくなった
まあ友達と対戦する分にはけっこう盛り上がるからいいけどね
サクセスとマイライフはやらないからシラネ
>サクセスとマイライフはやらないからシラネ
剛の者だな。
絵久
聖
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/03(木) 23:19:09 ID:vO47zlel
サクセスで誰のフォームなのかがすぐわかるようになった点はよかった。あと最初から全部選べる点も。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 21:42:49 ID:HmrwHhPO
ルーキーのお守りを試合前に使うかどうか選べる
13は俺は十分楽しめる。
俺はペナント、マイライフ、サクセス全部するが
嫌な点とかは全然ない。
でも、パワプロ苦手な奴は今作は微妙な気がする
麗奈
聖と絵久タンとみずきと蛇様とゴウだけで13買ったかいがあった
野球? しらね
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 21:07:13 ID:F0ZjFtG8
バスターのあと強振できるようになった
『にゃ〜でやんす』の後の猪狩の台詞にワロタ
それぞれの高校に校歌があったのが良かった。
帝王とか灰凶とかカッコ良すぎ・・・w
絵久タンがめちゃかわいいからそれだけでいい
恋愛ゲームとして楽しむ
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 22:50:24 ID:QlxetOsE
ヤクルト石井の投球フォームに「膝肘ちょこん」があること。
サクセスでプロ野球選手と合宿するときに西岡がでてくると
「大物」っていうこと。ほかの選手は本物っていうのにw
蛇島先輩に萌え
原タンが異常に萌える!!!
俺男なのにおかしくなったのかな?(´p`)
アッー!
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 10:29:57 ID:egAiWPpN
13は、かゆい所に手が届いたけれど、足や手に水虫が発生した、みたいなもん
ゲームの底辺を見せてくれた