【復活】レッスルエンジェルスサバイバー 5Count

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:50:38 ID:7tpNtduq
>>948
ワロタ
まあ、正直な話、あの不完全な作品を、そこまで愛している諸兄には敬意を覚えるよ。
ただ、場合によってはそれが裏目に出るってこともあるってことだな。
正直、愛があれば分かり合えるというレベルの俺の思考が、甘すぎるってことだろう。

ではまあ、この辺で。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:52:13 ID:EWqCpV5C
>>952
安心しろ、お前さんにあるのは「愛」じゃない
あるのは「勝利への欲望」だけだ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:53:34 ID:H/6qtZNN
>>952
>まあ、正直な話、あの不完全な作品を、そこまで愛している諸兄には敬意を覚えるよ。
そっくりそのまま自身に跳ね返ってくる言葉をよくも選んで吐いたものだ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:53:51 ID:7tpNtduq
>>953
いや、俺はもともとギャルゲ板が住処です。
勝利なんて、実のところどうでもいい。
自分の理想のゲーム世界を作れれば、それで満足ですよ。
ただ、飽きるのはつらいってだけで。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:54:48 ID:NtBXjwf9
>>928
むしろ、逆に想像の余地をなくしてるんだよ
初めて買ったレッスルがこれである自分にとって旧キャラへの思い入れはないから
藤島や金井でマイティやビューティに勝てるわけないだろ、ってのはいらない世界観にすぎず
どうやったら弱小キャラでもベルトに挑戦しても勝算が出るように出来るかどうかとかが無いんだよ

武藤と藤島に惹かれて買ったんだが、
藤島みたいな弱キャラにしかできないのは、今のところジュニアのベルトの価値を上げることぐらいかな
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:56:14 ID:IRra0Rat
>>955
自分の理想のゲーム世界を作るには最も向かない育成システムだと思うが、どうか。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:57:15 ID:lwKZnDQC
>>941
俺は939さんではないけど、俺はスカウトでS&Lを繰り替えすのは好きじゃない。
旧作で「今回は関節技中心の団体にしよう」と考えて、
立ち上げ時の新人全員に、関節技を教えるプレイをしたこともあるし。
南に飛び技は考えたことがないけど、永原に関節もS(Eでも構わんけど)ならやってみたい。

ただしゲームシステム全体だと、サバイバーの方が好き。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:57:42 ID:7tpNtduq
>>957
水も流れねば腐る、ってことですよ。
結局、どっちをとるかの問題でしかない。
だから、受け入れろって言ってるわけで。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:57:45 ID:H/6qtZNN
>>956
キャラによってポジション決まってるからな
仮に藤島をメインイベンターに使いたいなら「藤島を成長させる」のではなく
「藤島以下のキャラを揃える」事でしかできないからな

藤島に全知識をつぎ込んでも、適当に放置で育てたゆっこめぐちぐ伊達に勝てないから
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:58:38 ID:EWqCpV5C
>>957
理想のゲーム世界:俺TUEEEEE!
ってことじゃね?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:59:32 ID:l7fORiU3
批判してる奴はただ最強キャラ作って俺TUEEEEしたいだけ

みたいな曲解をしてる人がいるな。わざとか?
もうちょっと自由度やぬけ道をくれって言ってる人がほとんどでしょ、育成についての不満は

こいつはこういうキャラだからここまでしか強くなりません、得意分野も変わりませんbyサクセス
ならもう最初から育成システムなんてなしでもいいじゃないのさー
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:59:35 ID:vMGS2cZ1
昔、一部で有名な定食屋があった。
カレーもあったしカツ丼もソバもラーメンもあった。
そこそこ美味くて常連のいる店だったが、経営難から潰れてしまった。

10年も経った頃だろうか、その店が復活したという。
かつての常連は当然のごとくその店に足を運んだ。
しかしメニューからカツ丼やソバは消え、カレーはレトルト、ラーメンはインスタントだったという。

これが現状のレッスルエンジェルスだ。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:00:34 ID:IRra0Rat
>>959
そもそも何を受け入れるのかわからん。
ゲーム自体は受け入れてるぞ?今もPS2の中で回ってる。

年齢で衰えるのは別に構わん。そのことは何度も言っているのに、
なぜそこに文句を言っているように思われてるのかが理解できない。
水も流れれば腐るのと、早瀬が強くならないのと、どういう関係がある?
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:01:11 ID:EWqCpV5C
>>960
藤島もキツいよな…
金森金井榎本辻で団体作ろうとしたが、速攻断念したよ。
外人ってのは、範馬の血でも引いてるのかと思っちまう
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:02:19 ID:7tpNtduq
>>964
お前さんのROMには早瀬のデータしか入ってないの?

まあ、どこまで逝っても平行線だな。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:02:21 ID:H/6qtZNN
成長部分だけ前作のようにしてくれれば最高なんだろうな
年齢による衰えとか引退もアリで
年齢がある程度いくと自動下降していくとかってのもアリで

>>962
どこをどう読んだら俺TUEEEEEEEEEEになるんだかがわからんが
全員同程度レベルにするのも自由って書いてあるしさ
特定のキャラ好きで、そいつ成長させてニヨニヨするのが前作の楽しみだったって人の方が多いんだし
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:03:44 ID:EWqCpV5C
>>963
むしろ、ランチコースの選択(メイン・スープ・サラダ・ドリンク)の自由度と味で売ってた店が
「シェフのおまかせA 2500円」「シェフのおまかせB 2000円」「シェフのおまかせC 1500円」しか
メニューが無くなった、とか。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:05:07 ID:IRra0Rat
>>966
残念ながら(?)早瀬は例えで何の思い入れもない。
俺が今作でやりたかったのは、全員が1度くらい世界ベルトを獲れる世界。
歴史を見たら、バラエティーに富んだ世界にしたかった。

平行線とも思わない。
俺もお前も納得できる方法はさほど難しくなかったはず、と俺は言ってるんだから。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:05:16 ID:EWqCpV5C
>>967
いや、>>962

「(今作を)批判してる奴は、(旧作で)ただ最強キャラ作って俺TUEEEEしたいだけ
みたいな曲解をしてる人がいるな。わざとか?」

の意味だと思う。
新作の自由度の無さを批判してるし。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:07:28 ID:vMGS2cZ1
>>968
イイ例えだw
今回は シェフが味音痴過ぎた ってとこだな。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:07:55 ID:H/6qtZNN
>>970
おっと、間違えた
>>962すまん
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:08:41 ID:7tpNtduq
>>970
俺は、俺もお前も納得できるゲームを作るのは、相当に難しいと思ってる。
要するに、キャラをプレイヤーの従属物と見るか、独立物と見るかの差異だしな。
どっちを思想として重視するかで、ゲームとしては別物になるだろうよ。

まあ、思った以上にキャラ重視の人間が、旧作ファンを中心に多かったってことだな。
その辺の感覚を知りたくて、ちょっと煽ってみたわけだが、思ったより溝は深そうだね。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:09:11 ID:BlKOP7/T
「弱キャラでも丹精こめて育てればカオス倒せるようにして」

「3みたいに好きなように数値いじらせて」
の2種類いると思われる
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:10:32 ID:IRra0Rat
>>973
仮に特訓の成果を10倍に上げるとする。
俺は特定のキャラに注ぎこむだろう。
お前はお前の好みにのっとって封印するか、順繰りに回せば言いだけ。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:10:32 ID:3GI/vNfl
>>969
全員にベルトを取らせるなんて普通に出来るんじゃね?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:11:08 ID:l7fORiU3
>>970
そうそうそれそれ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:11:18 ID:H/6qtZNN
>>973
つか、キャラあってのレッスルって考えてる人の方が遙かに多いぞ
元がADVだしな…

団体経営ゲーするなら、むしろキャラ背景の全くない、ランダムキャラの方が思い入れ強くなると思うぞ
新人の頃はこいつはすぐ辞めると思ったのに、よくここまで来たなあとか
こいつ期待して目をかけてやったのに全然ダメだったわ…とか
キャラで成長方針決まってるから、成長後の予測が付いちゃうからな
そこからせいぜい多少のプラスマイナスが出るだけだ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:12:35 ID:7tpNtduq
>>975
で、ゲームとしては「特訓しとけ」で終わるわけだな。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:13:13 ID:H/6qtZNN
>>974
んー
>弱キャラでも丹精こめて育てればカオス倒せるようにして
ってのは
>3みたいに好きなように数値いじらせて
の中に含まれると思うが
その部分のみに特化して言ってるだけだし
>3みたいに好きなように数値いじらせて
だったら、たとえばキューティーTUEEEEEEEEも可能だし関節重視のキャッチアズ団体だぜーも飛び重視のルチャ団体だぜーも
何でもできるって言いたいんであって
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:13:39 ID:IRra0Rat
>>976
強いところから階段状に弱いところに持っていくとか?勘弁してくれw
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:14:26 ID:IRra0Rat
>>979
ゲームとしては「強キャラとれ」だ。例え特訓で10倍でも。これマジ。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:14:41 ID:H/6qtZNN
旧3系レッスルは
強キャラ作って誰か倒して終わりのゲームじゃねーからな

強キャラ作って、それを中心にした団体のストーリーを脳内で作っていくゲームなんだよ
だから俺(このキャラ)TUEEEEEEEEEEプレイもアリだと思うし
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:15:01 ID:NtBXjwf9
>>973
旧作やってない俺でも、もうちょっとゲームシステムを推敲しろよって出来だが
まあまあ楽しめてはいるけど、ゲームとしては未完だな(のびしろはあると思うけど)
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:15:02 ID:ycJ270Wg
ここまできたら公式ガイドブックを待つしかない。
全データが白日の元に晒された時、分かる部分もあるだろう。

旧シリーズが結局WINに移植されないまま、グレイトが倒産し、もうレッスルの新作は永遠に無いと思っていた。
それが10年ぶりに復活。内容に不満点もあるが、俺は素直にうれしい。
ここでも、ギャルゲ板でもこんなにも熱く語られているではないか。なんと喜ばしいことか。
しかも売上ランキングを見ると、かなり上位ではないか。
こんなマイナータイトルで、初回1万本出荷なら大ヒットと言っていいだろう
この前世紀の名作ゲームを、みんな忘れてはいなかった。俺は嬉しくてたまらん。

製作関係者の方々にお願いしたい。
このみんなの熱い想いを、頼むから受け止めてくれよ。
みんなレッスルが好きなんだよ。
勝手ながら俺は、もう次回作があるものだと決め付けている。
プライドにかけて、次はみんなを唸らせるような素晴らしい作品に仕上げてくれ・・・



986名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:15:11 ID:3GI/vNfl
>>981
実際のプロレスだって似たような感じだし、何が不満?
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:15:11 ID:vMGS2cZ1
キャラの個性を特性込みで固定するならADVな1,2,V3系の続編としてリリースするべき。
今回はSLGな3系の続編である以上、個性はバックグラウンドに留め
特性は初期値として存在するだけでアピール可能。

というのが個人的な意見。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:16:16 ID:hhgcTyyA
初回出荷は少なかっただろうがまさかFF3と発売日同じで売り切れるとは思わなかったな
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:16:45 ID:l7fORiU3
>>987
前面同意
てことでそろそろ消えるね
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:17:30 ID:IRra0Rat
>>986
そんなところが実際のプロレスに近くなってほしいと思ってないってことだな。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:18:18 ID:H/6qtZNN
>>986
強かったキャラのところまで到達してベルトを取るのか
強かったキャラがそのキャラの所まで落ちてベルトを取るのか
の違い
992名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:18:31 ID:IRra0Rat
次スレ立ててくる
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:19:18 ID:hhgcTyyA
>>992
994名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:22:59 ID:h7bPlXbp
まあ、ピンは無理だが”勝つだけ”なら関節にクリがあるからどんなキャラでも理論上は可能だがなwwwww
995名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:23:07 ID:BlKOP7/T
>>980
「弱キャラでカオスコロス」
は基本サバイバーシステムにさほど不満なく、弱キャラは永遠に弱キャラという所が嫌という人

「3のように好きなように」
は全ての得意分野もマッチメイクも地位も自分の脳内設定を反映させる人

って感じと思ったので分けたんだけど。

たしかに3のシステムならPARのように全て可能であるかもしれないが
不可能なことがあるほうが快楽な人もいるのではないかと。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:25:07 ID:eJoWx75y
>>985
禿同
997名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:26:13 ID:4eLFX4e1
最近のプレイヤーはなにかしらの制限で道筋付けないとクソゲー呼ばわりしたりもするが、
俺はもっと自由度の高いシステムで遊びたかった。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:27:00 ID:H/6qtZNN
>>995
なるほど、それならそうだね
999名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:29:17 ID:vMGS2cZ1
>>997
>制限で筋道

オブラートで包みまくってるなw
ハッキリ言ってやれよ、
「ぼくちゃんお手手引いてもらわないと散歩もできませ〜ん」かよ
てナw
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:29:21 ID:IRra0Rat
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