4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 11:41:40 ID:5XSEwvz2
>>1 乙
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 11:50:11 ID:udbF+vcD
1000なら俺は青春と共にネオンの海にDiveする
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 11:50:11 ID:udbF+vcD
1000なら俺は青春と共にネオンの海にDiveする
ガンガレ
エディットつけろって言ってる奴向けに、
一個超簡単なシナリオがあるってのだといいな。
苦労してオールA作って達成感を望む奴には、難しいシナリオを用意
>>8 両極端な二種類のサクセスを作るって事か?
バランス調節が難しそうだな
いやエディットはオールA目的じゃなくて
マイナス能力をつけたりして、リアルにしたいんだよ
○○キラーってのも付けたいんだが
イベントが思いつかないんだよなぁ・・・当分無理そうだ
やっぱエディット欲しいな〜。
マイナス能力全部付いた状態からスタートして、
ポイントで消していける仕様ならなお良いな
サクセスはパワプロだから
エディットはプロスピでいいよ
本当にエディットがほしい。
PS2最後のパワプロなのにエディットないのかよ…
更新キタ〜と思ったら夢の中での出来事だった
>>16 PS2最後のパワプロではないぞ
13決定版
プレステ3の売れ行き次第で
14の発売の可能性もある
当分、PS3でのパワプロは過去のリメイク版かもな
っていうか、買うけどさぁ。
俺的にダチや兄弟とペナントやるのが好きだから20年に増えたのはうれしい
サクセスなんてどうでもいいが、マイライフとペナントが充実してくれたのはありがたい。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 12:21:22 ID:ly9gBpsa
天才型なかなか出ない
>>20 ダチとペナントできるのっていいよな
俺のところなんかサクセス厨ばっかだ(俺も一番の目的はサクセスだが)
対戦もミット移動あり、ヒドイやつは「ミットぐちゃぐちゃナシな」とか言うしな
さらにひどいやつは変化球表示ありだし
どんなのだよ
「ミットぐちゃぐちゃナシな」
あるあるwww
まあええことよ
ミットぐちゃぐちゃナシとか言ってるからサクセスで東日本に負けるんだよハゲ!
シネ!連合軍相手で完封負け?
しね!「
>>27 てかミット移動無しのほうがまだ打ち易いよな・・・
まずダチとペナントやると実際のシーズンより長くなってしまう・・・
まだ12のペナント終わって無いし
コナミに入れば毎日適当に仕事してもそれなりの金もらえるのか
そりゃ大企業だからな
今時【ダチ】って言う奴が居るのに驚き
あぁマイライフが楽しみ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 12:40:25 ID:WwIUOhms
別売でパワプロエディット専用ソフトを出せばいいだろ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 12:53:05 ID:PVcITdbp
開幕版と決定版の他に猛将伝でも出すのか
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 12:53:24 ID:IO+I9Xnd
シナリオなしってマジですか
パワ12で最強選手できた
153キロ AA
Sスライダー6 Dカーブ6
>>36 そんなに必要か?シナリオ。
俺的にはいらなす。
「ミットぐちゃぐちゃなし」wwwwww
あるあwwww
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 12:57:09 ID:d8lq6bY2
>>37 sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
見本のパッケージ見たらメモリー使用量1960以上とかそんくらいだった
2倍、2ば〜い!
>>42 俺もパッケージ見た
一瞬フラゲ(゜∀゜)キターーーーーと思った
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:04:36 ID:fLgsEYwb
そうらしいですね。マイライフがでかいんだと思うんだけど・・・
発売まであと5日で公式のトップページは5コ中4コ「coming soon」…
今までで一番やる気ないな
土日更新ないから実質3日前の月曜更新で、それが発売前最後の更新の悪寒
月曜に更新してくれるならそれでいいよ。
俺今回は何も情報がないのに買おうとしてるわ…
知ってる事は
・4つのサクセス。
・ペナント20年
・ミラー無し
・シナリオ無し
・パワフル高校の試合が普通じゃない。
ぐらいだ
>>49パワフル高校の試合はオーバーヒートゲームっていってコマンド式なんだよ
>>37 sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
>>49 それくらい知ってたら十分じゃないか?
公式がああいう状態だしな。
話はそれるが白ページの管理人はマジでどうしたんだ?
もう日記も5月以降更新も止まってるし。
ああ、どこの誰でもいいから神ツールでないかなあ…。
パワメジャで最強の抑えが(ry
>>49 ハミ通レビュー 8889 のゴールド殿堂
■パワプロの根幹『野球』部分が進化
○さらに遊びやすく
・新しくなった変化球表示と落下点表示
変化球情報の表示や落下点表示の基本表示など、パワプロが初めてのユーザーにも遊びやすくされています
・新しくなった投打画面のレイアウト
キャッチャーウインドウの表示がなくなり、打ちやすくなり今まで以上に熱い投打の駆け引きが楽しめます。
・バッチリアクションボタン
守備時に、バッチリアクションボタンを押せば、状況に応じたアクションを発動。より華麗な守備を繰り出すことができます。
○さらに熱く
・フライング盗塁システム
投手が投球モーションを開始する直前から盗塁操作が可能。足をからめたより熱い駆け引きを楽しめます。
・いつでも配球データ
タイムをかければ、試合中の配球データをいつでも見ることができます。
■サクセスは『全国高校野球編』
今回のサクセスは多くのユーザーが待ち望んだ高校野球が舞台。
プレーヤーは日本全国の都道府県から自分の高校を選び、予選を勝ち抜き甲子園優勝を目指します。
・全国野球熱システム
都道府県の野球熱を高めることで、様々なイベントなどが起こります。ご当地ならではのイベントも満載。
・気合い練習システム
練習中に気合いを注入すると、練習がものすごくなります。
・オーバーヒートゲームシステム
今回のサクセスモードは通常試合の他に新たな試合形式を採用。気合いを使うことで試合が展開します。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:25:59 ID:AMlVpJa/
OPムービ見た人どうだった?
■多彩になったマイライフ
ひとりの選手となってプロ野球選手の野球人生を楽しめるモード。
従来のマイライフに加え、短期間で楽しめる新シナリオを用意しました。
『優勝請負人編』 助っ人選手となり、1年間でチームを優勝に導きます。
『プレイングマネージャー編』 選手兼監督となり現役最後の1年をプレイします。
『憧れの選手編』 現役のプロ野球選手のひとりになってプレイします。
もちろん従来のマイライフもパワーアップしています。
・雰囲気システム
チームの雰囲気によって、チーム全体の調子に影響があります。
・道場システム
ある条件を満たすことで、日本各地に点在するOB選手の道場に通うことができます。
・試合中のイベント
試合中にイベントが発生し、継続できるかどうかなど状況に応じた選択をせまられることがあります。
■わかりやすさを重視したペナント
最大プレイ年数を10年から20年に延長。ペナントレースや野球の知識をわかりやすく説明してくれる『コーチナビシステム』搭載。
球団名鑑や勝利の方程式などペナントレースを楽しくする新システムを追加。
■新しくなったオンライン企画 『集まれ!パワフルスタジアム』
オンラインの世界で選手を育成できる新モード。
プレーヤーはひとりの選手となり全国のユーザーとチームを作って、試合に出場することができます。
試合に出場することで、選手を選手を成長させることができます。掲示版を使ってのユーザー同士の会話が可能です。
豊富なアイテムや大会など、やりこみ要素満載です。
かぶりものアイテムで自分だけのパワプロくんを育成することができます。
*このオンラインサービスは無料で楽しむことができます(通話料などは別費用です)
■選手データ
2006年度ペナントレース開幕時のデータを採用。
オーペナ派としては、20年はうれしいが
オート時の速度が気になる。もう11やるの飽きたよ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:36:32 ID:zTHmVDHN
>でも、前にファミ通のインタビューで廃墟になった●●●●高校みたいなこと言ってたけど
>あれってどうなったんだ?
つまり灰凶が実はあかつきってのがおちなんだな
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:38:49 ID:WCR1IOFg
>>49>>56>>59 パワプロのハミ通レビューはいつも高いのであてにならない
他には応援歌作成はなくなったんじゃないか?!ってこと
あとは前スレの↓
937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 03:58:21 ID:j49JTPvd
今判明してる、新要素、新特殊能力(ソースあり)はこの4つ、他に無いよね?
◇新特殊フォーム
「有銘」(ファミ通)
「八木」(〃)
「セドリック」(〃)
◇新特殊能力
「フルカウント○」(電撃プレステ)
「選球眼」(〃)
「存在感」(〃)
「クロスファイヤー」(公式HP)
◇ペナント
「勝利の方程式」(ファミ通など)
◇アレンジ
「対左投手用オーダー」(電撃パワプロ2006)
「装備品設定」(〃)
「背ネーム設定」(〃)
でてる情報はこんなもんですかね
でも結局は投打のバランスが一番の問題なんだけど
アナログがイかれてない、バグ無し、投>打になってるだけで神ゲー
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:49:13 ID:GI9J7yOT
巨人にアリアスがいない件
いるわけないだろ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:50:39 ID:GI9J7yOT
楽天にグリンがいない件
巨人に清原が居ない件
>>37 おっさんにも分かるように詳細を書いてくれ
153キロ
AA
Sスライダー6 Dカーブ6
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:51:37 ID:GI9J7yOT
いるわけないだろ
じゃあ、ロッテにワトソンとミラーはいないんだな…
気合は糞になる件
巨人にスンヨプが居ない件
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:54:38 ID:PVcITdbp
ソニアがいない件
ワトソンはパワメジャにいるぜ!!
マクレーン
コノ流れがクそな件
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:55:51 ID:PVcITdbp
土肥の球種が二つしかない件
↓おなら
or2〜 ブーー
パワメジャは持ってないお。
どうせ13でるならそっちほしかったし
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:57:49 ID:PVcITdbp
今岡、佐伯が異常に強い件
↓ここで清原が一言
なんでミートA なんじゃ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:59:05 ID:PVcITdbp
パワーAでない件
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 13:59:09 ID:GI9J7yOT
うるせーおら
91 :
清原:2006/07/08(土) 13:59:11 ID:MKdnUZ7B
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
↓ここでユ・ミョンソクが一言
↓ここでにしこりが一言
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 14:00:21 ID:GI9J7yOT
来週発売なのに情報すくねっ
↓ここでユ・ミョンソクが一言
にゃー
話し戻そうではないか
情報ほ・しいです
↓ここで矢部でやんすが一言
ID:4X9SiMQZ氏ね
矢部君ちょっとメガネはずしてみてよ
うぜぇ
いやでやんすー
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 14:02:58 ID:GI9J7yOT
いい加減70人枠作ってくれよ小波さんよ
しねでやんすー
↓うんち
矢部君の評価が下がった
やる気がなくなった
ぶりぶりー
支配下選手全登録は出来ないものなのか・・・
>>81 今季の成績とか出場があったかは知らないが、去年は出たっぽい
3Aに入ってて、能力は GDDFCD弾道2
↓ここでユ・ミョンソクが一言
パワプロをかえでヤンース
…夏だなあ
・・・おおおおおおおおおおおお
パワプロノ夏やーーー
つキーホルダー
70人枠なんかにしたらパリーグ(特に日ハム、オリ、楽天あたり)は凄まじくひどい査定になるのが目に見えるし
そもそもメモリーカードの容量が足りなくなる可能性が高い
>>122 パワメジャみたいに
GGGGGD とかが出るかもな
ピッチャーと同じって・・・最低でもFつけようや
パワメジャって厨な選手量産(野手)できるけど
そこまでの準備がキツい&パワーがうまくいかせないじゃん
(凡打システムのせいでパワー+広角のバット作りにくいし、打てても強襲オンリーだし)
パワプロでのクロスファイヤーって左対左、右対右の時に投手能力うpって感じかな?
ちょっとゲーム屋いってきます
なんか情報あったら報告しますんで
>>126 右Pの球ってクロスファイアーっていうのかな
>>129 言わないけど右でも同じ事
でもゲームだと左Pが有利な事無いから左専用でいいかと思う
クロスファイヤーはファミスタのほうが表現しやすい
みんな色々言ってるけど、本来クロスファィアってのは右左関係なく、主にサイドスローの投手がプレートの利き腕側の端にたって、ホームベースを斜めに通過するような球を投げる投法じゃねーの?間違ってたらすまん。
野球で左投手が右バッター側から見てインコースギリギリに投げる技である。
(ホームベースの四隅の上をギリギリのところを通過させる)
だってよ。wikiから
オーバーヒート試合いらねぇ・・・。
多分またパワフル高校でプレイすることはないだろうな
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 14:51:43 ID:g5i1QUx4
【裏技】
気合い練習ばかりしていて気合いを溜めまくると
パワプロくんがウンコをもらして
チームメイトの評価がダウン
しかし次の試合に勝つと『勝ち運』をゲットして評価アップ
どうでいいけど、クロスファイヤーって正直ダサい名前だよな
誰がつけたのかしらないが
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 15:01:19 ID:7/fyIdqx
・ミーティングが強すぎてやりこみ派には不満
・気合で連打がめんどう
今回はどうも地雷っぽい気がする・・・
応援歌作成なくなってたら買わない (゚◆゚)
143 :
サドゥンリ:2006/07/08(土) 15:09:33 ID:NfA/Gf6Z
クロスファイアーって
サイドや編んだー投法だけにしか付かないとか?
あのファミ痛が酷評だなんて…
不吉だ、いやな予感がするぜ
一番初めに作る選手を考えてるお
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 15:28:59 ID:hseNRTiA
例年通り更新遅いね
余程新しくなった点が無いんだね
予約解除でもするかな
谷渕ですね
パワメジャは糞ゲーだったからちょっと緊張します
なんか買って3週間で売りそう・・・
12は2日で売った・・・7から8と9やってなくて10からまたやり始めたらすごいはまった
公式を見る限り、発売まで1週間切ってるとは思えない具合ですね
おい ツタヤのサイトに動画あがってるぞ
既出かもしれんが一応言っとく
一応何軒か見て回ったけど収穫無しです・・・orz
PVはファミ通TVでしたし
今ゲーム屋ででも見てきた
感想
・女キャッチャーがかわいかった
全然関係ないが、やっぱサクセスは98が一番燃えたな。
3年夏の決勝でパワフル高校が出てくるとことかがいい。
いい意味で少年漫画的というか。
最近のサクセスは悪い意味でガキっぽすぎる
もういいよ、昔の話は・・・
>>15898のいいところは自分で学校名決めれる事だろう
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 16:02:02 ID:obqky34U
キモヲタがガッツポーズしながら試遊台独占してる
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 16:03:19 ID:7/fyIdqx
これから試遊する奴もしくはした奴に聞きたい
ペナントの監督COMのつよさは今回はあるのか?
俺は97年が好きです
俺はサクセスの甲子園でホームランを打つとなんか感慨深い
打席少ないし、なによりヘッポコだから甲子園にも滅多に出られない
9のあかつきは別だけど
兵庫県で始めたら県予選から甲子園だろうか
パワプロで甲子園行って現実で神宮目指して・・・
なんか楽しみになってきた
これからヨドバシでデモプレイしてくるわ
報告は今日の夜にする
土日は人多いから試遊台あいてないんだよなぁ
俺は、10の時に体験版があって11とか12の時あったかは知らないジャスコで体験版してきます。
>>167 応援歌作成あるか見てきてくださいお願いします。
萌えの聖地には試遊台はないかね
>>167 とりあえず野球部分の所をお願い
後一部の選手でいいから能力もよろ
クソォ!ジャスコ行けなくなったorz月曜日いこっと。
試合やるので調べてきてほしい選手の能力とかあればそこのチーム使って調べてきます。
月曜ですがorz
クロスファイヤーってパワプロでどうやって表現するの?
対角線上の球がストライク取られ易いみたいな感じなのかな
昔あったクサイ所だっけ?あれみたいな
やや外にストライクゾーンを広げる感じで表現するのかねぇ
ウィリアムスとかに付いてるのかな
パワ高二年目で150キロ、コントロールB、スタミナFスライダー5シンカー7の選手がファミ通に乗ってました。イベント紹介みたいな感じで。
あと一年あるから強いほうですかね。特殊能力はわかりません
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 16:56:50 ID:4pfM3blq
>>178 ID抽出したけど日本語下手だね 小学生?
>>179 地元の球場でやるんだから有り得るだろ
神奈川は浜スタでやってるし
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:04:06 ID:FqZZLs9l
>>176 右打者への内角速球はノビ4になるとかじゃないの
兵庫予選で甲子園は過去につかってたことがあるらしいが
いまは甲子園を予選で使わない方針になってんじゃなかったっけ?
>>176 ストライクがボール1つ分くらい大きくなるとか
>>176 球速、球威はそのままでわずかにスライドするとか
>>184 でもそれじゃいい能力かどうかわかんないな。
このゲームはストライク=HR打たれる可能性のあるボールだからな。
打つとボール球判定のゾーンをストライク判定されるなら相当強いが・・・。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:10:04 ID:e0hjtbAX
9決定版以来に買おうと思ってるんだけど、今のパワプロは投げのときはピッチャーからの視点になるの?
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:10:14 ID:r240/m50
13買ってきた!!
ごめん嘘です><
神奈川が横浜スタジアム使うのはわかるけど
何で兵庫県が甲子園使うの?
甲子園使うとしたら大阪だろ
プロスピみたいにロッテファンのジャンプは再現されてるの?
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:12:24 ID:e0hjtbAX
パワプロ自体久々だが今はプロ野球もほとんど見ないから知らない選手ばかりいそうだなぁ。
2000〜2002年あたりだけプロ野球にはまってたから、今の巨人なんて知らないやつばっか
>>193 じゃあ13で各球団の選手の名前を再び覚えなさい
土曜日だからさすがに厨房が多いなwwwwwwwwwww
>>193 小坂も木村も小関も二岡も清水も高橋も2000当事から他球団含めて現役ry
試遊台で厨房の後ろにいる人は
選手の能力だけでも見てくれないかな
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:23:50 ID:e0hjtbAX
>>197 木村ってカープ、小関は中日だっけ?小阪はしらん
木村はジャイアンツだぁ
>>193 ニ岡が怪我したら実現しそうな元パリーガー打線
1右(左)小関
2遊(左)小坂
3中(両)木村拓
4一(左)李スンヨプ
5三(右)小久保
6左(右)アリアス
7ニ(左)古城
8捕(右)実松
9投(右)パウエル
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:29:07 ID:PVcITdbp
>>199 そんなに知らないんじゃないか
それともパリーグのみ無知?
2000年の盗塁王を知らないとはこれ如何に
>>202 はたやまハッチの漫画にそういうのあったな
1001が初めて中日監督に就任したときあまりにもバンバン選手入れ替えてたから
チーム内でオールスター(全セ(中日)vs全パ)とかいうネタ
(巨人)
木村、李、小坂、小関、アリアス、辻内、矢野、亀井、古城、実松、グローバー、パウエル、脇谷、ディロン等々
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:35:10 ID:PVcITdbp
>>206 巨人唯一の生え抜き由伸はその他ですか……
>>207 いや、最近入った人を上げてっただけで特にそういうのは考えなかったですけど。
>>207 面子みるかぎり今期からの戦力だと思うのだが・・・でも矢野はいってるなw
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:37:15 ID:e0hjtbAX
セリーグしか知らん
>>206は元阪神のアリアスと阪神の矢野?の二人しかシラネ
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:39:30 ID:4pfM3blq
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 17:42:17 ID:+eDsQofX
辻内知らないやつがいるとは。
来年はオリックスの塩崎が行く予定なのでよろしく^^
そうならないことを願うけどな…
開幕版の巨人は05決定版よりは確実に強くはなってるだろうね
パウエル、豊田(ついでに野口w)は前データのままで追加だろうし
小坂は二塁(二5遊7ぐらい?)メインに、スンヨプは能力うp濃厚
新規組はディロン、グローバー、福田、辻内あたりになるのかな
>>213 辻内は2軍で1回8失点→左肩故障でgdgdすぎるので話題にならないw
>>215 今年ぶっちぎりで首位だった頃のデータが反映されている悪寒
巨人と阪神が強くて中日が弱いのはもう例年通りだから諦めてる
とりあえずマイライフ〜
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:00:17 ID:e0hjtbAX
>>217 選手はあまり知らんがそれでも楽しめるサクセスとマイライフってのがパワプロの魅力だよな
一番最近やった野球ゲーは熱チュー2003だけどあれは投球の駆け引きが面白かった
パワプロでもアウトコースばかりで攻めていきなり外のボールとか、低めを投げ続けて高めのボールとか戦略的に投げたほうがいいのだろうか
うっうっ。。。
巨人ナントカしろよ。。。
今年もパワプロ買えないや。。。
虚塵m9(^Д^)プギャー!
巨人
イ・スンヨプ CADEDD
亀井 EECCDD
ニ岡
CBDDDD
虚ヲタうぜえええええええええええええええええ
>>216 それなら巨人ファンでも買えるな。
ならんだろうけど。
虚ヲタ兼ぱわ厨は早く氏ね
キャッチャーミット表示無しがデフォなんて最高だな
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:19:32 ID:4pfM3blq
珍ヲタ死ね
なんでメジャーでスローボールやめたのに復活してんだよ
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:41:17 ID:SWaUUO9y
二岡はCACACCぐらいでいいよ。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:43:26 ID:xcpYyhPh
二岡はCBDBDCぐらいが妥当だろ。
福浦
CBDDC
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:45:11 ID:zSu2R2u3
二岡はAAAAAAだろ
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:46:28 ID:X71gJFhb
>>229 スローボールは敬遠のときに必要だからな
てかメジャーでは敬遠どうしてたんだ?
メジャーでスローボールなかったのかよ!
緩急つけられねえじゃねえか!
糞だな
緩急つけなくても打ちにくいから無問題
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:52:34 ID:SWaUUO9y
福浦ADDDCD
松中BAFFEE
ズレCAEEFE
カブCAEEEE
和田CBDDDD
小笠原CBCDDD
フェルCAEEFF
9・10は持ってる。11はもうない。12は手をなんもつけてない。
だから13が楽しみだぁああああああああああああああああ
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 18:59:03 ID:e0hjtbAX
パワプロやりたいときには10の体験版でここまで3年間やってきたから楽しみだぜ。
>>242よく我慢できたね。憧れる。久しぶりの新作だね!10の体験版もらえてたんだ
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:01:14 ID:BC8mBmsm
>>234 ならスローボールがストライクに投げられるのも糞だらが
これからのパワプロはベンチにいても怪我しそうだな
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:08:20 ID:e0hjtbAX
>>243 もらえてたっていうかゲームショップのレジにご自由に劣りくださいって置いてあった
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:09:13 ID:J31DD0j1
パワプロ8で3年ほど耐えて、11を買ったときはビビったな・・・。
直球が遅くて変化球がキレてない。バットに当てればヒットになる。
随分と打高投低になったもんだ。
>>246まじw今でもいいからほしいなwww13もそういうのあればいいのにね。10は特別だったのかな。
どんなモードあそべたの?
そういやフライング盗塁システムはまったく話題に登らないな
今日、ファミ通見てきたんだが…。
サクセスが不安だ。
ぶっちゃけサクセスがメインでパワプロ買ってるから、サクセスがツマラナイと辛いなぁ。
前のみたいに普通に練習メニューから練習選んで、監督の評価上げて試合に出る、みたいのないのかな。
初心者向け3択
実戦で1軍2軍
練習を陳情する
四天王
って…あんまよく分からんぜ。
何となく帝京が一番、今までのサクセスに近いのかな?って気はしたが。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:22:52 ID:FDnuyATI
>>244 最近のはスローボール投げないから問題ないしょ?
対戦でたまに投げる人いるけどフォームでばれるから失投みたいな
絶好球。
>>249 投球モーションに入る前から動けるってやつだっけ?
正直それによって何かが変わると思えない。
そんなことしても牽制されて死ぬだけだし。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:31:02 ID:cb63hmiq
応援歌作成無いとか言ってるヤツいるけど、
普通に、何週か前のファミ通に載ってたから。
メニュー画面紹介のときに、オプションの中にあるって書いてあった。
新特殊能力
翻弄・・・塁に出ると投手の能力ダウン 赤星、青木などが所持
敏捷性・・・戻ったり、進んだりするときスピードが落ちにくい 赤星、小阪などが所持
清原の能力
EBGEF
PVで確認。
結論、カードの能力をアテにするな
実況は河路直樹氏(パッケージ裏に書いてあった)
>>262 実況は別にあの人でいいかな。
変に変わったりしたら、嫌だしな
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:43:50 ID:I2u/Dd6k
>>261 だから、カードの能力はあってんだよ
ただミートを7段階のままでやるからE7がA7になってるだけ
さっきパワプロがバグッた
1村松 左
2平野 二
3谷 中
4ブランボー三
5北川 一
6ガルシア右
7大西 左
8塩崎 遊
9日高 捕
どこかがバグってます
帝王で思い出したが、ファミ通のインタビューで真・帝王みたいのがありそうな事言ってたな
また真帝王あんのかよ
左翼ゲリラ
まぁ、真・帝王の方が楽だったけどな
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:53:41 ID:/8OzlsGG
>267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/08(土) 19:48:27 ID:zXDf1Bu1
>帝王で思い出したが、ファミ通のインタビューで真・帝王みたいのがありそうな事言ってたな
>
>L268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/08(土) 19:48:48 ID:ctDxtYkl
>また真帝王あんのかよ
そんなものはない。
「2軍>1軍ベンチ入り>1軍スタメン級」だ。
1軍スタメン級のときに勝負で勝てば「帝王」
特殊能力で選球眼が復活とかしなくていいよ
98と99のマイナー能力に留めさしてくれ
>>272 いや、そうじゃなくて
立ち読みだから確認できないけどインタビューの最後の方になんか書いてあった
新特殊能力、劇場 自分がランナーを出すと威圧感発動
>>266 そんなさんざん既出バグを出されてもねぇ・・・
厨ではない。雅英だ。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 20:21:45 ID:LxKjefPQ
コバマサ劇場か
小泉劇場
昔あった選球眼の効果ってどんなだったの?
ストライクゾーンが狭くなるんじゃなかったっけ?
地方球場何個くらい種類あるんだろう
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 21:00:19 ID:WwIUOhms
ストライクゾーンが狭くなっても
普通のときの感覚で振りそうだけどw
>>283 ボール球の時にミートカーソルの点滅の仕方が変わる。 だったかな?
ハンパイアが居るって聞いた
>>285 プロスピみたいに倉敷と坊ちゃんスタジアムぐらい再現してほしいな
名称は適当でも良いから
ボッチャン!スタジアムでも良いから再現して欲しいな
イィィィヤッホォォォオオォォォウゥゥゥゥ!!
⊂_ヽ、 /===\ . /⌒つ
\\| |==| | /⌒つ / //===\
\ \=/ // ∩ / / | |==| |. /⌒つ
. > / //===\ ..ノ .)⊂⌒ヽ \\\=//_ノ
/ 森 / .| |==| |/./ \ \ /===\ \ / /
/ ./ \=/...//===\ \ \ | |==| | |佐々木
/ ノ /⌒ ./ .| |==| | \.. \=/ | /⌒)
/ ./ / 有隅/ .. \=/∩ >橘高 / / /
/ /| ∩/ / ./ (⌒ 渡田 / ) / ./\.\ ///
.( ヽ ヽ .ヽ_ ノ / \ \_// / .| /...\.\ヽ__つ
.| |、 \ ( .ヽ \ \___/ ) .( ノ )( .( \ つ
. | ノ \ ヽ .\ ヽ. ヽ ノ / / /\.\\ \
.| | ) ./ / ノl ) ( .人 ( ( \.\\ .\
ノ ) .( / / ./ .| .| / ./.\ ヽ\ .\ \ \) )
(_/ / ./ | .| ./ ./ ヽ .) \ .\ \ \/
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 21:08:54 ID:xcpYyhPh
>>290サンマリンスタジアム宮崎も再現してほしい
今回の地方球状のモデルは宮崎って情報なかった?
ガセかもしれんが
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 21:12:34 ID:xcpYyhPh
そうなんだ。ガセじゃないことを願う
ツタヤのサイトで動画見てきた。まぁ、面白そう。
パッチボタンシステムいいね。余計な動きまでさせてしまいそうだが・・・
>>290 そーいや公式のどっかの画像になんか新しい地方球場らしき物があった
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 21:56:21 ID:WwIUOhms
コンビニ行ってもファミ痛先週の売ってたよぉ
バッチリアクションボタンって何ボタンなの?
×とか□とか全部バッチリアクションになるの?
まあこのボタンがあったらこれしか押さなくなるから他は必要ないわけだが・・・
マイライフは
10打撃操作のみ
12走塁も可能
ってことはそろそろ守備も
まぁ15、16あたりか
守備まで出来たら本当に神ゲーだよ
これまで守備重視の選手育成が無意味に近かったし・・・
>>274 そんなのあったか?
俺も立ち読みだったから確認はできないが、インタビューの最後のほうに書いて
あったのは
とりあえず帝王で野手オールAは作れます
みたいなのだけじゃなかった?
真帝王の有無については特に語られてなかった気がするけど
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 22:17:30 ID:J31DD0j1
だが、守備の画面ってもしかして12のサクセスで出てきた、あれみたいになるのか・・・?
守備までいれたら1年プレイするだけで一ヶ月以上かかるな
打撃か守備を選べれば良いって事か
13のPVって何処にある??
見つからない・・・。URLキボン
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 22:29:52 ID:BC8mBmsm
この中でブリーフ履いてる 香具師何人いるの?
>>167の者だが30分弱のデモプレイの報告
やったモードは対戦とサクセス CPUとの対戦を中心にやった
俺の前にやってた人がマイライフをやってたが守備はなかったな
ちなみに俺は決定版とパワメジャはやってないので13との比較になる
が勘弁してくれ
まず野球部分だが、ミットがなくなったかわりにストライクゾーンに
投球する場所となる目印が表示される。強振のときのミートカーソルくらいの大きさだ。
守備時はその目印を動かしてコースを決める。
ところが攻撃時はCPUレベルが「ふつう」以上の時はCPUはその目印と
まったく関係ないところに投げてくるので意味ない。当然のことだが邪魔でしょうがない
前作までのCPUがミットをかく乱するのと同じような感覚だが、目印が
ストライクゾーンに表示されるため否応がなしに見てしまう。
あと投球時に例えば右投手がスライダーを投げるときは→を押すようになった。
打球の落下点表示がかなり大きくなり、フライ補球の難易度は下がったかな。
サクセスは少ししかやってないが、平日にバイトができる
最初はパワフル高校から始まる。
ちなみに例えばオーバースローを選んだときに、最初から松坂フォームとか
黒田フォームとか、オーバースロー5とか選べる。
他に聞きたいことがあればどうぞ 長文ごめんね
そこも情報出さないようにしてるのか、使ってるBGMは12のものだがな>13デモ
ファミスタシリーズのピッチングで何気なくやってた投球がクロスファイアってやつか
ストライクかボールのギリギリのゾーンにナナメに投げるの
313 :
310:2006/07/08(土) 22:37:48 ID:uLgyIqkC
悪い 12との比較だったね
>>310 それってまだやってるの?そんときだけ?
漏れが気になるのは凡打量産するのかどうか?だね
パワメジャで痛い目あってるから
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 22:41:22 ID:WwIUOhms
投手背後視点以外に視点はあった?
あとそれのどれかでプレイした?
>>310 とりあえず、やってて楽しかった、か?
後その目印消せる?
>>310 激しく乙!
後どこの球団でプレイしたの?
何だかんだで楽しみな俺ガイル
俺も俺も
俺も俺も
>>310 乙
>ところが攻撃時はCPUレベルが「ふつう」以上の時はCPUはその目印と
>まったく関係ないところに投げてくるので意味ない。当然のことだが邪魔でしょうがない
なんだそれ・・・すごい邪魔だなw
>>310 パワメジャがそうだったんだけど、強振時にカーソルじゃないとこに当たってしまう事はあった?
右打者でいうと
★ ○←カーソル
↑このくらいの位置で当たる。
パワプロ大会でも目印出るのかな?うぜー
でもミット移動なしにも当然できるんだよな?
>>284>>288 レスサンクス
ストライクゾーン小さくなるってのは「くさいところ」(ストライクゾーン拡大)の野手バージョンみたいなものかな
点滅?それだとCOMが選球眼所持してても意味なくないか?
>>299 バッチリアクションボタンはオートで打球判別する初心者用ボタン
今までは自分で判断して使い分けてたのがボタン一つで済む。従来の使い分けも可能らしいよ
>>310 オプションで「投球カーソル」の有無は設定可能でしょ?
マウンド後方からの投球やった?
それだとキャッチャーから見て変化する方向に入力だから変化球の入力方向は従来通りだったはず
強振で空振りした?パワメジャだと強振でカーソルに当たらなくて空振りしないでも凡打する迷惑な仕様だったから気になる
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:18:51 ID:LxKjefPQ
>>323 それは全部消せるでしょ。落下地点なんて表示するのははじめての人でしょ
>>310 投打バランス教えてほしいです。あと。守備も
>>310 つーか全て既出の情報と変わらないじゃねーか。
肝心な強振はどうなんだ?
>>328 全部っていうか、俺が言ったのは投球カーソルについてだけなんだが・・・
まぁ消せるだろうけどさ。てか前にそんなこと言われてた気もするし。
でもサクセスは設定変更できないだろうしなぁ・・・。
331 :
310:2006/07/08(土) 23:31:41 ID:uLgyIqkC
シャワー浴びてたのでレス遅れた 悪いな
質問にはまとめて答えます
投球時、
>>326のマウンド後方からのアングルに切り替えようとしたけど
やり方がわからなかった 従来の打者からのアングルでもスライダーが→押し
になってました
相手はパワフルの中日で、俺は西武でプレイしたけど
>>324のようなことはなかった気がする
カブレラで三振しちゃったからw フェルと中島でも全て強振を使ったが特に違和感はなかった
例の目印に関しては打撃時は消せるかもしれない でもこちらが投球する際は
無いと難しいと思う コース決めるとき完全に感覚だけに頼ることになるから
投打のバランスは短い時間だったので分からないが、川上から中島が3ラン打って
谷繁には松坂がアウトコース低めのストレートを右中間に運ばれちゃいましたw
まあ初めてのプレイだったので楽しめました
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:36:39 ID:LxKjefPQ
>>331 サンクス。内外角の打ち分けはやはり重要ですね。個人的には
>>324の仕様は賛成なんですよね。
フェル?データは去年のやつなの?
パワメジャみたいに投高打低ならいいのだけれど
どうやら打高投低のようだね・・・
336 :
310:2006/07/08(土) 23:39:36 ID:uLgyIqkC
>>331 ごめん ホセは普通に楽天にいたw
ホセじゃなくて和田だったな
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:39:37 ID:J31DD0j1
フェルナンデスは楽天だな・・・
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:40:24 ID:LxKjefPQ
>>335 パワメジャだと対戦で強芯するとほとんど打てないよ。
12ぐらいがベスト
>>338 打てないくらいで丁度いいと思うんだ
腕でカバーできるし
12で対戦なんてしたら二桁対二桁なんてざらだし
12は打ちすぎ、メジャは打てなすぎ。
この二つの中間がいいんだけどな・・
漏れはメジャーぐらいが丁度いいのだが
11か12かは忘れたけどパワフルのバッター強すぎでつ
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:45:14 ID:WwIUOhms
>>310 さんくす
12より球が速く感じるとかあった?
あと何対何で試合終了?
途中まででもOK
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:46:16 ID:LxKjefPQ
>>310さん
移籍等された選手はどのへんまで反映されてたかわかりますかねぇ
>>310 マイライフの守備はやっぱできないのかorz
おつかれさn
>>331 今までも投球カーソル無しでやってる人には投球する時に目印無くても違和感ないはず
感覚で投げる感じでなれるとおもしろいよ
消してやるとCOMの投球コースに対する反応が遅くなるから抑えやすくなるし
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 23:50:19 ID:uqcOVEJV
>>331 ありがとう。
少しやっただけではわからないかもしれないが
12に比べてボールが飛ぶとか飛ばないとかそういう感覚はあったかな?
>>343 ごめん、間違えたわ。
>>310 ん?最初から全てのフォーム選べるんか?
あとパワメジャのフォームってあった?
>>348 要するにややこしいって事だねw
プロスピ仕様にするのはいいけど慣れるまで大変だ
選手のステータス画面の球種表示も逆だから利き腕見ないと右投手、左投手と間違えそう
>>310は
本当はプレイしていなくて全て僕の妄想です。
としか思えない。
和田とフェルを間違うわけがない。
352 :
310:2006/07/09(日) 00:05:15 ID:zQp7VA8h
シーズン途中の加入選手までは確認しませんでした
肝心なところでしたね、すいません
あと川上のストレートが早く感じたな〜
結果は4回途中くらいまでやって5−1かな 対戦ばっかやってた訳ではないので
まあ正直言ってデモプレイだと周りの視線があって結構緊張するんだよね
だから正確でない部分もあるかもしれんが勘弁してね
>>351 まあ確かに和田とフェルを間違えるはずないよなw そう思っても無理はない
何故間違えたか俺にもわからんが許してくれ
ちなみに明日も塾講師のバイトで近くに寄るので
またやってくるかもしれん ただスーツでプレイするのは気が引けるんだよな
教え子に見つかるかもしれんしw
まあできたら報告します
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:07:31 ID:nkBgWLlR
>>352 西口の能力教えてください。決定版より劣化してると思うけど
これキューブでも出るよね?
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:15:40 ID:dWLa/UdB
>>310 パワプロもストレート強化されたんかな?
藤川球児のストレートもできれば見てきて
もちろんいやとか時間がなかったとかならいいよ
明けたら写真焼くついでにヨドバシ行ってやってくる
新宿?アキバ?
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:20:06 ID:Wmw3YK/X
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:22:11 ID:qSZjJJc+
>358
アキバは、体験できないのでは、コントローラー撤去しているみたい
川上って4月MVPだっけ?
昔ついてたリリース○が復活したんじゃないの
それにしても、なんで僕らはあと4日が待てないんだろう…
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:28:08 ID:dWLa/UdB
球が早いのはリリース○の可能性があるな
松坂のストレートより川上のほうが速く見えるってことは
松坂のストレートはどうだった?
????
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:30:43 ID:nkBgWLlR
川上のストレートは別に速く見えないけど・・・
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:32:04 ID:dWLa/UdB
ヨドバシ以外で試遊台あるとこある?
川上はカットボールによって生きてます
別にストレートは特別早くは感じないYO
藤川が激しく気になる
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:35:53 ID:dWLa/UdB
ここはIDの見方も分からん奴も混ざっているのか
PVでオリックスの選手の能力が映るところよく見ると、岡田が左投右打に見えるんだが
右打ちに変えたの?それとも普通にミス?
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:41:36 ID:dWLa/UdB
藤川は能力アップしてんのか?
コントロールが上がるくらいじゃね
速球を強化するにもいままでどうりノビ4しかなかったら強化できない
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 00:43:53 ID:dWLa/UdB
何かおかしいこと言ったか?
0時
厨房はネロ
厨房はおむつ履いて嶺ろ
ピッチャー投げづらそうだな
改悪っぽ
なんで0wIrJu90がここまで煽られてるんだ?
明らかに
>>365、
>>367は
>>310じゃないだろ。IDも違うし、言ってることも違う。
そもそも
>>310には、わざわざ数字コテを外す意味もなければ、わざわざIDをかえて
書き込む必要もないだろう。
>>363 >>310は、川上のストレートがはやく感じたとは言っているが、『松坂のストレートより』
はやく感じたとは一言も言っていないぞ。
高度な釣りだな、おい
0時過ぎてID変わってるにも関わらずそれをわからずにID:0wIrJu90が煽ったからだろ
>>385の母です
コンピューターの事はよくわからないのですが、
みなさま息子の事どうぞよろしくお願いします。
387 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:06:09 ID:mBCOLghW
ごちゃごちゃうるせーな
このスレ面白いな
389 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:14:43 ID:mBCOLghW
IDでもめるなよ。
だから名前使えばいいんだ!
なんで使わないのか……
>>384 いや・・・ごめん、やっぱりそこの部分だけは
>>310じゃなくて
>>352と書くべきだったな。
>>352の書き込みはすでに日付が変わったあと。だからすでにIDも変わっていた。
わざわざIDをかえる意味もないし というのはそれを指して言った。
>>385 うん、俺はそう思って
>>384の書き込みをした。
先に煽りくさい口調で書き込みをしたのは0wIrJu90だけど、言ってることは特に
間違ってないと思ったから。
またスレタイ読めないやつがいるな。
以下13の話で再開
ガキはもう寝ろ
さて今回のマイライフカープの外野手で始めようと思います
>>390の父です
先日息子に安価を教えたのですが、
えらく気に入ったようで最近その話ばかりしてきます。
微笑ましい限りですが、すぐに飽きると思いますので
どうか暖かく見守ってあげてください。
396 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:21:16 ID:mBCOLghW
ヤクルトの捕手でやる♪
まずやりたい選手登録されているかが問題だ・・・
>>310 選手の能力見て来てよ。特殊能力で新しいのないかをさ
藤川にノビ5って噂あるから藤川だけでもお願い
いや憧れ〜じゃなくて
今まで通りのオリジナルで、お前らどうするの?
ちょっとトイレ行ってくる
401 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:28:03 ID:mBCOLghW
東京音頭最高
デモプレイできそうな人、楽天に岩隈が登録されているか、されているとしたら
フォーム、変化球、コントロールはどうなっているか、見てみてくれないかな?
登録はされてると思うんだけど、能力の予想がつかない。
>>399 俺は楽天でピッチャーやろうと思ってる。
できる限り楽天にしがみついて、トレードされてもできるだけ早く戻るようにして
開始〜引退までのほとんどを楽天で過ごすような感じでやりたい。
403 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:31:33 ID:mBCOLghW
昨日KONAMIのスポーツジム行ってきた!
テニスやゴルフはあるのに野球練習場はなかった
プレイングマネージャー編をヤクルトでやるとどうなるんだろうな
405 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:34:31 ID:mBCOLghW
>>404 多分……ああなるんだろうね!
いわずもがな
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 02:35:22 ID:v62nIxE8
憧れ選手編で気になるのが投手起用なんだよな
プロスピでもそうだったけど中継ぎの場合、活躍するとすぐ抑えにさせられるのはうんざり
中継ぎ投手はずっとセットアッパーでプレイ出来れば良いが・・・
信頼度が上がっても勝利の方程式になるぐらいにして欲しい
>>402 12決のデータに、けが2追加で2軍設定かと
西武張が11決→12開でそんな扱いだった
その張は05年登板なしで12決ではオマケ扱いへ
得能全剥奪、基本能力も下げられてましたね
409 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 02:42:02 ID:mBCOLghW
サクセスでカクテル作るバイトして、
シェイクボール取得とかないん?
>>408 そうか・・・それならまだいいんだが・・・ってうしろ二行は結構きついな・・・。
岩隈は昨シーズンの故障と、二段モーション禁止の影響でちょっと前までストレートが
130キロ台でいっぱいいっぱいくらいの状態だったからさ。
もし5、6月のデータも反映されていれば、MAX144キロ、143キロくらいには
してもらえてるかなぁ・・・とか思って。
411 :
サドゥンリ:2006/07/09(日) 03:01:22 ID:mBCOLghW
自分は宮本やラミや岩本の能力知りたい
氏ね糞コテ
宮本、ラミレスは大して変わって無いだろ
いくら一軍に出てなくてもクビにならない仕様にならないかな
俺の腕がしょぼすぎて切られてどれだけ泣かされたことか
415 :
274:2006/07/09(日) 03:40:38 ID:CzTFb7bb
>>302 亀レスすまんが、今手元にファミ通あるから書くと
記者「ちなみに選手育成における現段階の最強シナリオはどこですか?」
プロデューサー「う〜ん……帝王?とりあえず、野手でオールAはできます。
ただこればかりはやり込んでいただかないとわかりませんので。ぜひ、たっぷり遊んでください!」
と書いてある。
帝王の称号については前に書いてたか忘れたが今週のにちょこっと書いてあるので、そんな隠すような言い方はしないだろう。
まあ、真・帝王は単に俺の勝手な解釈だが。
たしかに俺がおおげさに言い過ぎたのは正直、すまんかった。
ああチンコかいい
涼しいのに寝れない・・・ナニコレ orz
>>415 その書き方はたしかに真帝王があるともとれるけど、単純に
最強シナリオがどれかというのはやりこんでみないとわかりません。
だからどのシナリオもいっぱい遊んでください!
ともとれるんじゃないかな?
まぁこればかりは実際やってみないとわからないことだけどw
最近のサクセスは極端な実力主義に批判的な傾向があるので、
そういうルートもあるかもしれない。
難易度付けられんのかな?
11で例出すとパワフル大が最初あってクリア全部したら全校難しいが選択できるようになりましたって
CPU戦のレベルが普通より1段階高かったりクリアの基準が少しきつかったりとか
10決中古買ってサクセス久しぶりにやったがそんなに時間かからなかったな
11や12やってて長く感じたけど
10決とは違ってインスコできるパワメジャと比べても少し10決のが1人できるのにかからなかったな
>>417 初めて読んだときは「帝王はやり込まないといい選手の作り方はわかりませんよ」
って意味でとってたけど
また見たら「サクセスをやり込まないとどこの高校でいい選手が出来るかわかりませんよ」
って意味にもとれるって気付いた。
ニホンゴムズカシイネ
しかし今作はマイライフに随分とスポットライトが当たってるようで大変うれしい限りだが
それ故に外国人枠がないという手抜仕様が改善されてると嬉しいなあ、と思う今日この頃
サクセスの試合の時にパワメジャのようなロードだったら困りますね