・もう1つの世界パワフルスタジアムで有名選手になったり気の合う仲間とチームを
作ったりして楽しむことが出来ます。〈公式より〉
とりあえず立ててみた。
・オンライン要素はおまけと割り切るのが吉〈ファミ通嵐山〉
・ネットで対戦ができるが試合が出来ないのは物足りないかも〈ファミ通吉池〉
・オンラインは観戦と育成を繰り返すのんびり仕様です。
オンライン対戦はPC版2でも待ってくれ
オンラインと言っても、延々と高速試合の日々だもんな
俺はやる気なっしんぐ
それより、応援歌作成引き続きあるよねー?
サクセスで作ったチームで対戦できるの?
正直、このスレタイにはガッカリだ
語るスレって・・・
厨房臭いな
「【オート試合】パワプロ13 オンラインモード【選手育成】」
これがイイ!
オンラインする奴の7割が厨房
自キャラが育つようだが、普通にサクセスした方がマシ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 22:10:27 ID:qaYeKatX
正直つまんなそう
自分ができないからって
強がるなって厨房
しかも成長しきってオールAになったらつまんなさそう
モードがついてるんだからやってから判断でいいや。
飽きたら当然やめるし。
ペナントが20年らしいよ!!!!!11
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 21:41:32 ID:FNqmbOkG
チャットをハートフルコミュニケーションとかファミ通で言ってたけど
そもそもキーボード持ってることが前提なのか
このやろwwオンライン出来ない俺の気持ちもかんがえ、、、
無いよな・゚・(ノД`)・゚・。
君はひたすらホームラン競争で頑張ればそれでおk
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/10(月) 01:51:56 ID:aD2Kn0Qi
つーか投げて打つだけの単純スポーツなのに何で未だにオン対戦できないの?
動きが複雑なサッカーですらもうあるのに
ヒント:1試合のプレイ時間
ヒントとか以前にできないわけじゃないし、現にあったし
PCでやってたよな
俺は0−0の引き分けばっかだった
初回大量得点、主戦力絶不調だったら試合放棄するやつ多数
1試合10分くらいで終われば問題ないけどな
タイムアウトの無いゲームの面白さを教えてやるぜ
どこかで聞いたセリフだが思い出せない
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/10(月) 15:18:55 ID:M8/0Y7mT
多分だけど、H2初期の野球愛好会とサッカー部の試合で国見が言ったセリフじゃなかったか?
まぁあっちは タイムアウトの無い試合(ゲーム)の面白さを教えてあげますよ
みたいな感じだった気もするから、違うかもしれんが。
H2懐かしいな
サクセスで国見作るか
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 16:40:32 ID:f4CZtPBE
あげ
おい・・・なんだよこの過疎。大丈夫か〜?
もう繋いでいいのか!?
おい!なんとか言ってくれよ〜(;´д⊂
公式に10時からと書いてあります
ご丁寧にどうも。じゃあ寝ますノシ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 23:37:55 ID:Qkz0deRg
ハードディスクなしでもオンラインできるのかな?
最初はみんなオールGなのかな
このスレはどういう感じで行くんだ?
みんなでチーム作るのか?
オンラインでは本名でキャラを作ろうかと思っていたんだが、そういう人いない?
そんなガキくさいことするやつはいないか orz
俺もそうしようと思ったがチャットとかで指摘されたらヤダからなぁ
普段2ch外で使ってるハンドルネームとかでいいんじゃないの。
まあ、リアルの綽名と同じなんだけどw
オンライン開始時間キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
そういや、オンラインって今日から開始のはずなのに、
ファミ痛の人たちってどうやって評価したんだろう?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 10:44:52 ID:XjW+9eqi
オンラインはどんな感じよ?
手紙の受け取りが少しうざく感じてきた
後の評価は保留だな能力低いから試合かてねーし
ユーザIDもパスもプライマリもセカンダリモ完璧なのに接続できない
なぜに?
ユーザidとパスを必要としないで入れたわ
おまいら チーム作りませんか?
入った人、本名でやってる人どのくらいいるか(どのくらい少ないか orz)
見てみてくれないかな・・・。
>>36 >>37 俺今までオンゲー遊ぶ時は必ず友達何人かと一緒にやってたから、すごい普通に
本名使ってたんだよね・・・ orz
まぁ今までのは本名使ってる人結構多くて目立たなかったんだけどさ。
>>44 >>46 夜にならないと入れないかもしれないんだけど、いれてもらえないかな?(´・ω・`)
ちょっとやってみたがスルー決定だな
待ち時間が長いし、変換もアホだし・・・
>>47 もちおkです。人数が多ければ複数チーム作りましょう!
>>48 たしかに試合間隔とチャットはちょっときついな
チャット以外に時間つぶせる要素があればよかったんだが
>>48 ありがとございます(`・ω・´)
>>52 やっぱりか・・・なんかいない気がしてたんだ・・・。
普通にHNっぽい名前の人が多いですか?
登録すれば退室しても試合こなせるぞ
>>55 ありがとうございます。
家に帰るまでに色々考えてみます・・・。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 12:09:29 ID:KOmPc4Kz
コナミ鯖落ち?
部屋名とか付けられないのか
ようやくレベル2になった。特殊能力は経験点で買うんじゃなくて、ショップでアイテム購入する必要あるのね。
俺はリア女なんだが、本名の下の名前で登録したらさっそく下半身直結厨に狙われてしまったぜ
女の子は大変だなぁ・・・。
まぁどんなオンゲーでもそういうやつはいるよね(´д`)マー
ワロスwwww予想できただろうに
DNAS認証でタイムアウト(ー603)って表示されたんだけど…どうしたらいいんだろうか?
IP、DNS手打ち。ネット接続テストおkだったんだが
>>67 ルーターのポートかなんか開いてないんじゃね
>>68 ルーターは持ってナス。モデムからハブ経由でPS2に。
1・2番目の所はPCのIP・サブネット、3番目の所はモデムのIP打ち込んでる。
ハブ使ってないからわからんが
PCと違うIPじゃないと駄目なんじゃ
>>70 変えないとダメなんか…。何に変更したらいいかなんとも言えないが
帰ったらもう少し色々試してみる。レスd
オンラインの現在のポジション別選手人数
守備位置 人数
投手 81人
捕手 26人
一塁手 9人
二塁手 37人
三塁手 17人
遊撃手 31人
外野手 90人
予想してたとはいえ投手多すぎだよw
一塁も人気なす
1チーム最大10人だから(あとのチームメイトはCOM)
バランス取れねーじゃねーかw
13でオンラインゲームしてるやつ
思った以上に少ないからageとく
一塁少ないの見たから俺は1塁行ったw
まずしばらく自分の好きなモードを遊んでからオンラインに・・・って人も多いでしょうしね・・・
>>72 投手多いなー外野なんかは1回で3人まで出れるからこの人数だとしてもな
かくいうオレも投手なわけだがw
外野は正直もっと多いと踏んだんだが…
>>77 そう考えて(投手は別として)他ポジにした奴多数だとオモ
試合は自分で操作できないんですよね?
投手も複数回出れるんじゃないか?
一人で9回投げられる訳じゃないし
理由を考えて見たんだが
投手が多いのは勝敗に直結するからかな?w
0点に抑えきれば最悪負けはないから
将来性を考えても一番やりがいがあるし
変化球の種類が選べるので育成の幅が広い
逆に1塁なんかはパワー・ミート・走力さえあれば
問題ない。最初は早いうちに活躍できそうだが
守備・肩などあげても意味がないのでやりこみ要素は低い
打者は打てばチームメイトから歓声
投手は打たれたらチームメイトから批難?とまではいかないが
試合に勝たない限りはポイントがもらえない
やっとレベル3にあがった。
>79
そうだよ、観戦するだけ。
こりゃ時間かけた分強くなる典型的廃ネトゲだなw
装備品高すぎるw
複数回って意味がいまいちわからんが外野手(っていうか野手)は3人登録したら3人とも確実に出れるけど
投手のうち一人は出られない場合がある登録投手がAとBがいれば
A→COM→COM→CONとかCON→A→CONとかで終わっちゃう可能性がある
Aにどれだけ経験値入るかわからんが、この時Bは負けてたら0パワの10経験値しかもらえない
>>82それって面白くなくない?操作できたらかなり楽しめるとおもうんだけど・・・
>>85 操作一人一人してたら時間ものすごいかかるだろ
オートで充分だよ
最初はつまらないと思うかもだが
自分がホームラン打って勝ったときや
投手で完封したときは満足感がある
プレイヤーがたくさん育ってきたら
有能選手(特に投手は引き抜き合戦になるだろうなw)
チームはバッチ買えばキャプテンになれるし
チーム作成できるし解散もいつでも可能
まぁ突き詰めてもおまけみたいなもんだしな
仮に自分で操作できるようにまでするには確立したソフトじゃないと無理だろうし金もとられるようになるだろ
っていうかこれって機能拡張する可能性ってあるんかな?無料だけど
しかもだ 毎週日曜日にコナミ主催の大会があるし
優勝チームは景品が何かもらえるんじゃないか?
アイテムは増えそうだが
基本形式はこのまんまじゃないか
読者参加ゲームみたいに結果を見てニヤニヤできる人にしかおすすめできない。
オンラインメインなんて人いないだろうけど期待しちゃだめよ。
試合登録してオフやりつつ息抜きに結果見る〜みたいな。
>>86そうか〜まあ〜本人が楽しめてたらそれはそれでいいんだろうけどね。でも俺は操作したかったな〜腕も上がるだろし
無料だしおまけとしては悪くないですよね。
>>44 >>46 チームってもう作りました?
>>91 操作したい人はかなり多いと思いますよ。
パワプロ関連の色んなスレでそういう意見を見かけます。
あーさらに下半身直結厨が増えて来やがった
「君は俺達のチームのあおいちゃんだ^^」って、意味わかんねーよw
操作したいっていう気持ちはわからんでもないが
・時間がかかる
・いんちきができる(永遠に牽制・投手で放置・2垢操作)など
試合が終わらない場合が出てくる
それに腕が関係してくるなら初心者は邪魔者扱いされる
個人チームならともかく複数チームなので
さすがにそれはダメだろうとコナミも思ったはず
平等にするならオートが妥当
それはそうだ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 15:09:04 ID:HIAeyUqV
質問があるんだが、パワプロ13の打撃ってパワメジャのデフォなの?
操作したいって人は、オンラインはラグがあるってことも考慮しなきゃな。
昔パワフルプロ野球オンラインというゲームがあったが、まさに94の指摘していることが全て実際に行われたのだよ。
同期も取れないだろうし操作しての対戦は難しいだろうね。
>>94 そうなんですよね・・・負けそうになると投げ出す(放置したり回線切ったり)
人もいますし。
>>97 パワプロより明らかに処理量の多いゲームでもそれほど問題なくやれてるような
・・・って言おうかと思ったけど、スポーツゲームだと少しのラグでもでかいですよね・・・。
>>103 それもあるかもしれないし、
こいつらおもしれー( ^ω^)www
とか思ってたりもするかもしれない。
>>93 あ、でも嫌だったらそれとなく伝えたほうがいいと思います。
初っ端からそんなんじゃたいして変わらないかもしれないけど(´・ω・`)
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 15:24:14 ID:HIAeyUqV
パワプロ13
じょじょに人増えてきてるが
相変わらず一塁、三塁人気ナスwwwwwwwww
>>87 もし出来るなら試合間隔をもう少し短くして欲しいな。
15分は長すぎる
内野どれにするか迷ったんだが、一塁にしておけばよかったな
サード人気ないのか?う〜む・・・時代を感じるな〜
俺らが小中だったころなんかサードはキャプテン的なポジションだったから
人気あったんだけどなw
今は左打ちが流行ってるらしいから打球がいかないのかな・・・
パワーキャラが人気ないのか?
みんなイチローになりたいのか?
>>109 いつの時代?w
まさかだけど読売巨人軍のミスター長嶋の時代?
あのときはサードはあこがれのポジションだったが
今現在の人数更新
守備位置 人数
投手 97人
捕手 34人
一塁手 14人
二塁手 47人
三塁手 24人
遊撃手 43人
外野手 104人
今22歳の俺が中学でやってったときは1つ上とその上はサードがキャプテンだったな
高校は2つ上がサードキャプテンだった
>>111 いや流石にそこまではw
そうだな・・・でもまだイチローとか松井秀樹は有名じゃなかったな
だからか知らないが外野は非常にニンキナスw数合わせ程度だよ
>>112 そうそう、サードってだいたいキャプテンがやってたよな
ピッチャー兼サードみたいな
優勝チーム作るなら
外野は守備・走力・肩Aを揃える
内野は1塁がミート・パワーA
2塁・3塁・ショートはオールBくらい
キャッチャーは守備・肩Aでキャッチャー◎
どこのチームも日にちがたてばこれくらいは揃うと思う
問題は投手だ。1チーム10人までだから
割り振りの理想は投手2・外野3・内野各1・キャッチャー1
先発と中継ぎ・抑えにわければそれなりのチームに
なるんじゃないかなと
オートだから基本能力以上に特殊能力は重要だとおもわれる
完璧主義者が自己中しまくるのは雰囲気に関わるぞ
廃人なら1ヶ月後にはオールAになるだろう。
散々既出なんですがDNAS認証タイムエラーで接続できません
ポートとかいまいち良くわからないんです・・・ちなみにCATV回線です
まさか待ち時間あるとは思わなかった・・・。これはすぐ寂れそうだなぁ。
あれ試合開始したらすぐエントリー画面に戻ったんだが。
しかも一敗してる・・・。これ高速試合とかじゃないの?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 16:34:56 ID:FZyEHB3z
もういい
ファイアーウォール全開でやってやる
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 16:44:02 ID:x22V939x
おーい、誰かファーストでパワー馬鹿になれよw
1000円たまったら何買おうかなといろいろ妄想中。
でもマイナス能力は買えないのね。ちと残念
やっぱり駄目だ・・・ルータのメーカーに何らかの許可申請通知しなきゃいけないの?
なんで皆ネット初心者にはそんなに冷たい・・・
ググリまくってこの様だ・・・
つーかその試合の自分の成績とか、総合成績とか見れないのかよ
オタワ\(^o^)/
>>128 普通に試合後見れるぞ
総合は簡素だけどな(何勝何敗、安打数、HR数、打点数)
打撃ランキングとか見れないのはちょっとさびしい・・・
ピッチャーやろうと思ってたんだけど、やっぱり多いんだね・・・
>>127 冷たいっていうか、単に説明できない(わからない)だけじゃないか?
とりあえず俺はわからない(´・ω・`)
CATVってネットゲーム一切できないとこもあるんじゃなかったか?
ファーストやるけど福浦みたいなタイプにするからw
>>44 なんかピッチャーは多いようなので、とりあえずショートでやってみようかと思います。
・・・ショートも多いみたいですが orz
初っ端から調子マークが不調だorz
マジで?調子マークランダムかよ
なんだかんだでレベル4になった。
サヨナラヒット打ってくれたヤツに感謝したのでメールを送っておこうと思う。
>135
俺も初っ端から不調だったよ。今は紫で絶不調になってるからアイテム買って調子回復しとくか微妙なところ。
捕手だし守備重視で打撃一切鍛えてないのよね。
>>136 ランダムかは分からんけどオレは不調だった。
ただ4試合で6安打してるし調子はあんま関係ないのかな?
へぇ俺は調子普通で4試合して一本しかヒット打ってないぞw
つかオートってあんま守備関係なくない?
絶不調でも4打数4安打1犠打とかやるから気にするな
他の選手の能力見られたりしないのかな
ほんとそれも普通に見れると思ってたのに・・・
これはダメダメだな・・・
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 17:36:52 ID:4grOH33M
皆もうチームには入った?
てかうちにはPS用のキーボードないからチャットがまともにできないorz
全く意味がわからん
試合に全くでてこねーw
自分のポジションに人がいないところに行くとか
…ピッチャーだと難しいか
PlayStation BB Unitは常時必要なの?ネットワークアダプター標準搭載のPS2でも駄目?
>>150 ありがとう。タイムアウトばっかりで繋がらん。設定一からやり直してみるわ
投手でやってるけど、これなかなか
おもしろいね。
早く変化球覚えないと、炎上しまくりだw
>>153 先発でやりたいならスタミナも上げないと
勝利投手になるまえに降板させられるから気をつけろよ
地味に面白い・・・気がする。俺は野手だけどw
ただいも
157 :
47:2006/07/13(木) 19:50:01 ID:1Fv7patn
>>156 おかえりなさい
とりあえずショートでちょこちょこ遊んでます
大会ってチームに所属してないと出るの無理なんだっけ?
オクにチケットでてるけど買ってもそれだけだと無理なんかな
執念でレベル5になった。ここらへんになると他の人も強くなってるんだろう、ちまちま勝てるようになって面白くなってきた。
>158
試合参戦のパワプロ大会を見ればわかると思うが、
参加条件:チーム所属 大会チケットを所持している
らしいのでチケットだけじゃ駄目だね。
まーチーム作成バッジを買えるだけの金は持ってるから、いざとなったらここでメンバー募集するよw
>>159 やっぱそうかー、能力的にも勝つには最低でもサクセスの初期能力以上は欲しいな
投手は105コン30スタ40だったけど野手はどうだったの?
やっぱりチームに所属したほうが面白いんだろうね・・・。
俺の運が悪いのかもしれないけど、今まで控え室で挨拶したり話しかけたりしても
返してくれたの二人だけだよ orz 皆放置してるのかもしれないけど。
>>154 d
やっぱり、スタミナ上げないと駄目だよな。
>>160 オール1(G)でパワーだけ35だったような気がする
よし、買って来てつないだぜよ
野手作ったがパワー35(F)であとは全部G(1)だな
両打ちにしたせいかパワー上げにくいww
レベル6だが
弾道2 ミート6 パワー63 走肩守エラー1 の状態ww
>>161,
>>163 初期能力はそんなもんか
控え室云々は運が悪かっただけだろうね、オレの時とか普通に向こうから話しかけてきてたし
よし、本編プレイせずにさっそくおまかせエントリーしてみる…
俺は エントリー→サクセス→結果確認・エントリー→サクセス ってやってる。
めんどくさいけどどっちも遊びたいからw
>>166 そうだよね・・・皆こうだったらさすがに辛いw
廃人プレイでレベル6。 通算成績10勝19敗3分
弾道2 ミート3 パワー36 走力2 肩力2 守備力5 エラー回避4
初期能力については>163のと同じ。
>167
まて、おまかせは罠だ!
自分で人がいるとこに飛び込んでいかないと、三人くらいで試合(足りない分はCOM)するハメになるぞ!
COMの強さとかは知らないが、どうせなら多くの人とやろうぜ。
キーボード無いと「よろしく〜」と打つだけで一苦労だ
後で探しに行ってみよう
>>169 兄者、なんか人はいっぱいいるぜw
とりあえず第一試合だ・・・ってなんか自動退室
したんだが(´・ω・`)
これてエントリーしたらログアウとしても
試合勝手にしてくれる?
PS2はオート試合で、DSのWi-Fiはフル試合ってどういうこと?
みんな積極的に話そうぜ。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 20:19:38 ID:nLkbM+TH
>171
自動退室で問題ないぞ弟者。そうだな、自室へ戻ってみるといい。ポストに試合結果がメールとして送られてきているはずだ。
>172
してくれてる。
>>175 御意、ポスト確認…なるほど、そういう仕組みなのね。
犠打職人と化してるんだがwww
>>172 してくれる、昼に試した
後
>>169みて思ったんだが通算6勝8負1分で投手なんだけど
今レベル5で次までの経験値が168/300なんだけど投手の方が育つの早いんかな?
投手の方がもらえる経験値多かったりするのかね
>>179 投手は投げないと経験値10しか貰えないとか聞いたが
NPCしかいないところにエントリーすればそんなことないんじゃ
そういやそうだったな・・・
2番手に登録しなきゃいいだけか
>>180 それ言ったのオレかもしれんなw
投げないで負けた場合が経験値10のみ、投げないで勝った時が確か・・・経験値40くらい?とパワいくらか忘れた
投げて勝つと経験値150にパワ50だったとおも、個人の内容が関係してるかどうかはいまいち不明
後二番手云々は多分関係ないと思うよ、先に登録してても名前順のが一番手に来る(つまり登録票の左側ね)
ってごめん、エントリー表見てると名前の順じゃないみたいだね
サヨナラホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
150も貰えるのかよ!
4打数1安打2打点1四球 で勝ったけど70ちょいだった
パワはなんかマチマチ、50の時もあれば73とかのときもある
控え室って何をしゃべりゃあイイんだ?
みんな無言じゃん。
>>56の言うとおり登録すりゃあ退室してもいいから、入ってきた瞬間退室する香具師もいる。
なんかねぇのか?
ポイント計算は
まず勝敗が一番重要
次にチーム内で自分がどれだけ活躍したか
(他の選手と比べてチーム内で一番活躍してれば大量ポイント)
簡単にいうと勝てば勝利ボーナスはいる
そこから活躍状況によって分配
負けたら参加賞ボーナスって感じかな
リア厨 平山北斗氏ね
>>187 チャットがな変換もテンポも悪いから
俺はエントリーしたら挨拶だけして2ch巡回したり本読んだりしてるな
1試合だけだけど4打数4安打1打点1犠打ってのがあった
試合には勝って、120ポイントくらいだった気がする
勝利打点とか記録すればもっとポイントもらえるのかな
やってて不満に思ったのは
試合間隔が長い
15分に1回は長すぎる
これを5分に1回に調整いれるべき
みんなそう思ってるならコナミに意見だそうや
4打席回って3打数1安打1四球1打点で勝った
経験値68、パワ50
こりゃ投手の方が経験値は多いかも
試合間隔を短くするのはまず無理だろうな
寿命短くなるだけだろうし・・・まぁ無料だからそこまで考えてないのかもしれんけど
12分に1回ぐらいが丁度いいんじゃね?1時間に5試合
後最終的にオンで育てたのをオフで使えるようにして欲しいな、これが一番実装してほしい
で、今試合出てて自キャラが1点とられて、9回に逆転で92パワ入った
>>192 俺はこれくらいでいいかな
他の作業と一緒にやってるし 時間空いたらホームラン競争してる
今更なんだけどわかったこと書いておく
打順は完全ランダムではなく
ミート・パワー・走塁などで決定されてる
チームが勝利して、なおかつチーム内で一番活躍した場合
アイテム(ランダム)をゲットできる
それでいつの間にか大会チケット持ってたのか…
みんな退室しても試合ができることをいいことにすぐ退室するなー
既に7人埋まってる部屋に潜り込んだが見事に一人も居なかったw
>>199 おまかせで突っ込みまくってるが人が溜まってる希ガス。
…サクセスやってて時間ギリギリで飛び込んだ瞬間に
挨拶だけしたが試合始まった(´・ω・`)
俺はサクセスやりながらやってるから挨拶したらすぐ退室してる…
確かにこの待合室、間の使い方が難しいな。
チーム組めば結果とかで話題が出るんだろうけど
何試合かしてみての貢献度予想
打者の場合、3安打(猛打賞すればかなりの確率でMVP)
投手の場合、完封・もしくは完投すれば高確率でMVP
完全試合>サイクルヒット>ノーヒットノーラン>>
サヨナラヒット(ホームラン)>>>完封>>猛打賞>>
完投>>決勝点>>ホームラン>>2安打
といってもみんなまだ能力低いからあれだけどな
2ベースや3ベースなどは、ほとんどでない
やっぱりチーム組みたいなぁ
ここでチーム作るかもって言ってた人二人くらいいなかったっけ?
と
ぼちぼち人増えてきたね
レベル5になって急に4連敗。
さっき始めたばっかの奴らとかに足引っ張られてる気がするww
食料食ってもそう簡単に効果が出ないな。
…泣け無しのポイント叩いて買ったのにw
俺もチームに所属したいな
もしここでチーム作って捕手が足りなかったら参加させていただきたい
まだFFGFGGだがw
チーム作るのにパワはきついな、今はまだ。
…食料食っても効果が出ないから泣けるぜ
中々勝てない奴にアドバイス
まずやる気を食料であげよう(好調もしくは絶好調を維持)
投手はなるべく早めに変化球を覚えよう(ないと打たれまくる)
はじめはミートから成長させよう(ヒットでやすくするため)
自分ひとり頑張ってもチームで勝敗はきまるが
勝つ確率は絶対あがる
212 :
能力アップについて:2006/07/13(木) 21:38:56 ID:TyfVmii9
能力アップ画面で各能力の値段(経験点)をチェック。
サクセスと同じだ。
ということは、投手を作る場合、球種を増やさず、1球種を育て上げてから
2球種めを覚えたほうが最終的に強く育てられるぞ!
(同じ経験点を使った場合、球種数を先に増やすと非効率になっている)
Lv5 G3 F48 F4 F4 G1 G1 外野手
調子は好調。ミートあげたいけどポイントが無い。
ポイント欲しいけど試合で勝てないww
>>210 特殊能力がパワないととれないしね…
いずれはパワーヒッターなんかの本もでるんだろうか
高そうだw
どんべ頭装備変えすぎだwwwwwwwwwwwww
1番打者に指名されて前打席凡退してチームが負けると
鬱になるな、これw
しかも別の部屋でそのときのチームの人と会った時、
一層泣きたくなる_| ̄|○
15日までのエントリーで第一回の大会あるからとりあえずそれには出たいよね
チームバッジの金出すのは別にいいが・・・やっぱ大会出るには全ポジションそろってないとダメなんかな
COMが補充してくるかどうかでチーム作るかどうか考えるんだが
大会っても、その時間に全員揃わないと厳しい事を
考えると、難しそうやね<チーム運営
サブポジもってると試合あぶれなくて済むな
チーム作って無かったのか。大会出てみたいし作ろうぜ
セミロングつけたら元がパワプロくんだからひどいことになったw
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 21:58:12 ID:EOVpxtjS
絶不調って、自然になおりますかね??
どうせならスレ前半で作るって言ってた
人と合同(作っておいて後で合流)にしない?
バラで作って両方10人集まらなかった…
ってなるよりはいいと思うんだけど
…ポジションさえかぶってなければ、だけど
ただでさえ少ないと言われるサードだったら誘いを待つぜ
控え室あれだな、やっぱり間がもたん…。
もう少し待つ間とかにも遊べる機能があれば
良いんだろうけど現状はエントリ→退出→って流れが多い。
エントリする人数多くても待合室に人いない場合は
俺もサクセスやってるけどさ(´・ω・`)
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:31:07 ID:wOOdxVkW
さっき控え室、コンディショナーの話で盛り上がったぞw
いいなぁ、そこ…っていうかコンディショナーかよwww
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:35:56 ID:+mpN8+8Q
すげ……0-10から試合ひっくり返して15-11で逆転勝ちした。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:38:34 ID:kfloEWLY
うーん。今チーム作れば入りたいっている?
そこそこ人いれば作るけど
結構入りたい。
作るなら入りたいねーちなみに投手
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:42:59 ID:kfloEWLY
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:50:30 ID:kfloEWLY
微妙な人数だがその内増えることを期待して作ってみるわ(´・ω・`)
チーム名はTEAM 2ch とかでいいかな?
センスに任せるよ
>>234 入れるならチーム名とかは何でもいいやw
チーム名も自分で決めるのとか嫌だったんだよね
>>234 おk
チームバッヂの中の記号に「2」とか入れられたらいいな
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:56:49 ID:kfloEWLY
>>237 今やってみたら数字無理だったww
どうしましょ?
「nichan」を付けるとか
兄ちゃんに見えそうだw
>>239 いや、チーム名には数字おっけなんだが、バッジの中の文字には数字ダメってことでつ
ちなみにアルファベット大文字のみ
>>240 なるほど
2chだからNとかだとアレか?
今公式更新したら1チーム増えたwww
何でもいいと思うけど悩むんならチームリーダーの頭文字でいいんじゃね?
>>240 数字ないときついね
もうWでいいか?wwww
まぁホント初めは何でもいいと思うよ、オークション使えばアイテムの譲渡は多分できると思うし
いざとなったり作り直せばいい
ところで集まるのはどうするの?互いの名前確認しないとチーム入れないだろうし、どっかのグループにでも集まる?
グループ9か10の誰もいないところ狙うのはどうよ?
…どうやってチーム登録ってやるんだろうか
えーと、ちょっとわけあってチーム名がカタカナになりました。
あとで説明しまふ。
ここでアカ晒すのもアレだし、どっかで集まったほうがいいかな?
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 23:17:09 ID:dz8cxYRg
うん、過疎ってるとこ狙っていこう
キーボードないからチャットだと無愛想になるのが耐えられない
>>248 場所指定よろしく
>>248 隊長殿、時間と集まる場所を指定してくれれば集まるぜよ。
ついでにチームとしての初陣も飾れそうだーよ
252 :
ジ○○○:2006/07/13(木) 23:20:09 ID:kfloEWLY
じゃあとりあえず第9のNO.6へ。
携帯マンドクセ('A`)
う・・・ショートもういたか orz
外野イナスwwwww
鯖おち?
今いるのって皆希望者の人達ですよね?
ちょwww503って出て接続きれたwwwww
503ってサーバー負荷だっけ?
503キタコレ
入れなかった方もとりあえず9の6で待っててね。あとでいくから
503は過負荷系だね
一瞬焦った
チームスレは別に作ってください
チームの仲間同士の慣れ合いは見たくありません
試合結果も送られてこんね
573クオリティーきたー><
これはだめかもわからんね
試合中だっていって参加も出来なくなってるし、
結果も来ないしで何も出来んモードだ
ふむ。誰かチーム募集スレっぽいの立てておくれ
573やらかしたか
このスレ立てた時は募集に使ってもらってもいいつもりだったんだが。
別スレほしいってなら立ててくるけどどうしようか
サーバー稼動情報
現在稼動中です。
※ 7月13日23時41分 現在の情報です。
ちょwwwwwwwwwwコンマイwwwwwwwwwww
鯖落ちした〜?登録もできないし
1つ前の試合メールもこない
コナミに通報してくる
みんな登録できん状態になったか…?
まぁこれが始まったばかりのネトゲの面白さだよな(違
あれだな・・・稼動1日目だし公式はトロイし
他のオンラインゲーと違って全サーバーお知らせみたいなのが流れないから時間かかりそうだな
とりあえず45分までまってみる
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 23:44:51 ID:wOOdxVkW
試合結果こねー
>>274 初日の不具合or鯖落ちと緊急メンテはネトゲの華ですよね(違
うはwww45分になってもハイレナスwwww
ログインゲームですか
なおってる メールきた
あ、すまん。入れたわ・・・
よーし、パパ朝までログイン連打しちゃうぞー
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 23:47:38 ID:wOOdxVkW
なおったなおった
チーム作成が動き出したか、がんばってくれ。俺は足りている捕手なので次の機会を狙おう。
この時間にシャワー浴びてきた俺勝ち組。
捕手実は多いよなー
俺も捕手 サブポジ一か外取れば出場機会増えそうだけどサブポジ高い……
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 23:52:35 ID:EOVpxtjS
やっときた
あれ、また切れた?
オンラインやってると、エラーって でる。 なぜ?
鯖落ちしょ
>>286 サブポジ高いですよね・・・
一回のレベルアップ分丸ごと+αくらいのポイント orz
つかざっと計算してみるとこれとんでもなくマゾいなw
100時間でオールCくらいか
ポストの手紙を一括で処理できる方法ないのか(´・ω・`)
ポストが一杯で結果メールを受信できないとか言われて、今までの結果メールをチマチマ捨てるハメに。
チームルームに入ろうとすると未だに503な件に付いて
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 00:23:34 ID:t43seBLx
AGE
6試合やって全敗してるんだがみんなこんなもんなのか?
大体そんな感じ
というか人のいるチームに入った方が気持ち勝てる希ガス
最初3連敗してその後2連勝、その後また3連敗とかそんな感じだった
今はまだ皆能力低いだろうし、運次第って感じですね。
自分は丁度半々くらいです。
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 00:43:10 ID:NQaOsh7b
能力とかどのように割り振ってますか?
自分はまず弾道を1→2とパワーを50にしたら結構打率が良くなったんだが
オンライン・・・正直あんまり面白くないorz
まぁ・・チャットツールかなこれは
最初は15分が長く感じたけど、
チーム入ってからは、チャットの間の悪さも手伝って
エライ短く感じるようになった
オレはかなり気に入ってる。
早く先発で投げたいなw
マゾさを考えると、やっぱりチームにでも入らないとモチベたもてそうにないね
ゲームの中でまで孤独になる必要はないじゃないか
>>306 ここのチームに入ろうと思ったらポジションかぶってて無理で
しかも勝手に入れるつもりになってたから誘われたの両方断ったアホがこの俺ですよ orz
チームって人数決まってるんだろうか
というか大会に参加する以外にチームの存在意義は
だべることと一緒に戦う事くらいしかないよな。
チームは10人まで。ギルドというよりは大会に出るためのもの。
仲間を勝手に寸評して脳内で妄想して
自分のチームこそ最強だ、とか思って(*´д`*)ハァハァ
現在の人数割合
守備位置 人数
投手 269人
捕手 99人
一塁手 73人
二塁手 148人
三塁手 89人
遊撃手 131人
外野手 364人
1000人以上これやってるんだな
チーム数は50超えるんだろうな
日曜日の大会が楽しみだ
>>313 ありがとう。パワ通信からリンク探してみたんだけど飛び方わからなかったんだ。
50万本売れるソフトなら1000人つないでもまだ少ない方だよな
>>313 その下のユーザー登録チーム数ってのからチーム数見れるぞ
ってもう65チームかい
IDっていくつも取れるの?
ホームラン2試合連発キタ――(゚∀゚)――!!
>>317 とれないと思う。
一人キャラ作って、次にもう一つキャラ(てかアカウント)作ろうとしたら
もうあるじゃないか 的なこと言われてはじかれたから。
入った瞬間、退室したら引く。
ちょwww投手で勝ち投手、完封、4打数3安打2打点、被安打3、四球4
COMが11点入れて11−0で勝ったら経験値216ポイントも入りやがったwwwwww
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 10:03:40 ID:SFpABKku
age
いつの間にかグループ数を増設してるな
どんどん要望出せば改善されそうな気配か?
チャットも快適じゃないし、試合間隔も長い。
まぁあくまで【無料】だから仕方が無いがさ・・・
有料でもいいからオンラインでガチ対戦できたら面白そうなんだがな〜
まあオンライン対戦はしようと思えば9辺りから絶対できたはずだしな
調子って上げてもすぐ不調になるな。でも調子はあまり試合に影響しなさそう
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 11:36:40 ID:MfxK8okE
これって待ち時間の間にチャットしかできないのが
アレだな
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 11:41:14 ID:NQaOsh7b
調子あげるアイテムは100もするのに1試合しか効果がないんで赤字アイテム。
装備品や本のために貯金したほうがよさげ
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 11:43:52 ID:COrr8AJg
大会チケットチーム内で1枚でもあればチーム全員参加かよ
余りまくりwwwwwwwwwオクで売るか
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 12:39:03 ID:bE+uoO0n
威圧感ゲットした廃人まだー?
昨日の開始から徹夜でやりこんでるが現在レベル15
ショップに売ってない本
(特殊能力パワーヒッター・アベレージヒッターなど)は
現在のところ入手できない
大学クラスの試合・もしくは大会でないと無理かと思う
レアアイテムなんじゃないかな
そのためにオークション機能があると思うよ
>>332 非常にありきたりでスマンが、ニートGJ。
高校ランク〜大学〜社会人〜プロまであるが
レベル制限が
高校1〜19
大学20〜30
社会人31〜40
プロ41以上だと思う
あくまで予想なんだが
クラスがあがるごとに試合で勝つ賞金も増えると思うし
試合後のアイテムゲットもレアアイテムがあると思うよ
大会優勝賞品はそのチーム全員が貰えるのかねぇ
調子絶不調なんだか、どうやれば直るんだ?
アイテム使っても試合終わったら、戻ってたし。
普通の対戦の場合(大会除くの相手)のcomデータもここに載せとく
sの高校はほど強いランクが下がるほど勝ちやすい
どこと当たるかは完全ランダムぽい
強い相手とやって勝った方が経験は多いかも?
Sランク
帝王・アンドロメダ
Aランク
ブロードバンド・鬼ヶ島・あかつき・青龍
Bランク
流星・赤とんぼ・湯けむり
Cランク
帝都大学腑属・白鳥学園・極悪・月影・聖タチバナ・北斗学園
Dランク
山の手学院・バス停前・公国学園・橘商業・聖マリアンヌ
恋恋・きらめき
聖皇のランクはどこかな。
あと、そのランク付けは対戦時に見れるの?
>>337 調子はアイテムで1試合だけ1段階あがる
その他の方法で戻すには試合で活躍するか
もしくは長時間たてば自然と変わる
今のところその方法しかない
投手なら不調・絶不調は避けたい
裏あかつきなんてのもあったな
>>339 このデータは約100試合分で自分の中での勝手なランク
だから参考までにしておいてくれ
とりあえず歴代のパワプロで有名なチームは
エースと4番がいること多いから勝率悪い
そうかー。俺は名前だけ使っててあとは全部似たようなもんかと思ってた。
>>340 投手です
でも、調子上げるアイテムばっかり買えるほど
余裕ないしな・・・。
時間が立つのを待つしかないか。
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 13:59:21 ID:NQaOsh7b
1試合100パワは割に合わない
大会とかだったら考えるけどなぁ。
つか、
>>338は約100試合って……レベルいくらなんだろ?
投手 330人
捕手 119人
一塁手 103人
二塁手 162人
三塁手 107人
遊撃手 155人
外野手 433人
投手はやっぱり多いけど、他は昨日に比べればバラつきが少し小さくなってきたね。
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 15:12:51 ID:B1cX+AAd
オンライン憧れるなあ
>332
そこらへんの能力は装備アイテムに付与されてるかもしれない。
麦藁帽子(黒)が守備力-1、粘り打ちなので。
hunterキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
ジンもいるwww
早く帰ってやりてぇよヽ(`д´)ノ
ところでおまいらの所属してるチームって
どういう特徴よ?HN挙げなくていいから簡潔に教えて下さいよ
妄想でハァハァしようぜ!!!!!1
オンライン目的で買うってのはどうなの?
さすがにそれは失敗かな
11以来パワプロから離れてたがここ見てたらオンラインやりたくなってきたし
明日辺り暇があれば買ってこようかな
>>350 オレはまだチームは作ってないな。
>>351 全然ありじゃないか?
オレはオンラインばっかりやってる。
待ち時間にサクセスとかやってれば、結構楽しいよ。
>>351 最初からオンライン『だけを』目的に買うってのは微妙かもしれない。
それだけに6000オーバーは高い気がするし。
うちの人達はオンラインがおまけのつもりで買ったのに、サクセス等への不満から
オンラインメインでやることになりそうだとか言ってたがw
>>354 あ、待ち時間にやる程度ならサクセスとかマイライフも全然アリだよね。
んでサクセス・マイライフ・ペナント辺りもやるんであれば6000円は
それほど高いとは思わない。俺の感覚では・・・だけど。
チームの人達で遊んでると待ち時間もほぼ控え室でチャットとかになるけどw
このスレ見てたら欲しくなってつい買ってきた俺がきましたよ
現役ネトゲ廃人NEETの底力と言うものを見せてやろう('A`)
夏休みも間近で暇になるから買おうかしら。
レスくれた人ありがとう
早速ログインしたわけだが、何をすりゃいいんだ('A`) ?
>>359 とりあえず、スタジアム行って試合をする。
そしたら、結果が手紙で送られてくるから、ポストをチェック
オン専用ならきついだろうけど、エントリーしていったん落ちて
サクセスやってまた繋いでってやってればいいんじゃね?
>>362 実際やると結構めんどくさいけどねw
まぁアリだと思う。俺もチーム入るまでずっとそうしてた。
>>363 面倒だけど、時間の無駄に感じるからなぁ15分。
他にやる事があれば良いんだけど。
エントリーすればまず人がいなかったりするからな、現状w
>>364 たしかに。
チームの人達と遊んでるときはチャットで時間つぶせるけど、野良だと
あんまりチャットもないし、それどころか誰も控え室にいなかったりするしね・・・w
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 17:31:06 ID:mcI5CJU5
登録チーム数94・・・
日曜の大会は出場チーム100いくかもしれないね
全部が出ることはないかもしれないけど、現状チームでやれることといったら
これしかないわけだし・・・ほとんどは出るような気がする。
と言ってる間に95チームに
>>367 うちが優勝するよ
てか大会の形式って詳しく書いてないけど、勝ち抜き戦なのかな?
あと、ポイントはちゃんと一試合ごとにもらえるのかな?
勝ち抜きで毎試合もらえたら結構入りそうなんだけどなーw
チームって人数そろってなくても大会出れるの?
15分に一回しか試合ないのね('A`)
一塁手にしたわけだが、序盤はやはりミートとパワーだけ伸ばしときゃいいんかな
条件が
●チームリーダー、またはチームに所属していること
●ランク別試合(対CPU戦)にて大会チケットを入手していること
だけだったから大丈夫かなーと思うんだけど・・・
一応パワフルスタジアム公式の 問い合わせ で質問として送ってみた。
もし返事来るまでここでこたえ出てなかったらのっける。
ジン、疑ってすまんかった。
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 19:42:30 ID:i169CtHx
倫理的に問題のあるアカウントいるな
控え室に居なくても登録してれば試合やってるのか…orz
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 19:57:00 ID:6QpZPbyv
これ12のオンラインのがよかったよ。
何の工夫もなく、ただ試合数多かった奴が経験地稼いで強いだけ。
15も待ってまったくおもしろくない。
サクセスも試合部分も糞になってるし、12に戻ろうか・・・
投手は余り始めてるな…
今始める人はファーストかサードだと重宝がられますよ〜ヽ(´ω`)ノ
>>376 正気か?
12のオンラインなんて、全然やらなかったな。
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 20:04:07 ID:6QpZPbyv
>>378 12はチーターもいたけど、クラス分けとかで自分のチーム考えたり
能力をクラスに合わせたサクセス選手作ったり、オーペナの楽しみがあったけど。
13のは・・・ボタンを押して15待つだけ。それを多く繰り返した人のチームが勝つだけでしょ。
12はチーターさえいなきゃ面白かったよ
自分で作った選手でチーム組んでコスト考えてクラス分けしてさ
試合結果見るのが楽しみだった
チーターさえいなきゃね
まぁ人によって合う合わないあるわな
麦わら帽子(黒)以外に特殊効果あるかぶりもの見つけた人いない?
50パワのものはただの飾りっぽいね
しっかし、調子がまったく上がらない…(´・ω・`)
絶不調のままもう3時間ぐらい経ってるんだが…
いつになったら戻ってくるの?
>>382 俺も昨日はずっと絶不調だった
今日学校から帰ってきてやったら
普通に戻ってた
昨日アイテム使ってもすぐ下がったし
自然にあがるのを待つしかない・・・
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 20:34:23 ID:r+Up/Dle
え、ちょ、調査不足だっただけだけどさ
もしかして対戦観戦って13にはないの?
俺は13のほうがいいな
13はチーム入るまではつまらなかったけど
入ってからは普通に楽しめてる
チーム運よかったのかもしれんが
いや、チーム入ってもこれはひどいんでは。
サクセスで頑張って育てた選手意味ねーし。
12決のパワプロリーグってまだ人いるのかな?
サクセスはオンラインのためにやるもんでは
ないと思うが、まぁこれも人それぞれだろうな
てかまだやってるの?
ああいうのって大抵新作だす頃には終了してない?
12は一日で一回対戦できるかできないかだな
全然人いない(´・ω・)
試合数重ねても負け続ければ成長遅れて
置いていかれるけどな
(´・ω・`)
サヨナラヒット打ったって調子上がりゃしない(´・ω・`)
やっぱり単純に時間なのかねぇ?
選手DLするとこの「ジル」って改造だよな
コナミ何やってんだよ
垢消しちまえよ
>>391 零式も改造
12のときもあった
俺が作った 堀江 もみてくれ結構自信作
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 22:23:21 ID:6QpZPbyv
これ、すぐ人いなくなるの目に見えてる・・・
逆に考えるんだ、最初から人はいなかったと。
>>393 俺もそう思うから何かやる気起きない。
決定版でパワプロリーグ復活とかないのかね
12のオンに戻りたければ戻ればいい
13のオンが嫌なら止めて他のをやればいい
世は無常
これ能力上げてるけどちゃんと成績に反映されてるのか?
守備面とか全く上げる気にならんのだが
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 23:47:54 ID:i169CtHx
オートは守備なくてもそこそこいけるよね
守備は反映されてるぞ
エラーつかなきゃ関係ないと思ってる奴多そうだが
基本的にオートじゃ見えないが守備がいいと
広い守備範囲でヒットを防いでるはず
何も関係なかったら項目の意味ないだろ・・
まあ守備高くても走力ないときついんだけどな
コナミの実況13の攻略本でオート守備の項目確認したが
守備力・・・守備のうまさ。この数値が高いと守備時に補給してから
送球するまでの動作が速くなりダブルプレーや捕殺が成功しやすくなる
またファインプレーや特殊モーションも多彩になる
内野手でも守備範囲が広くダブルプレーに多くからむ
2塁・遊撃は特に重要な能力。ちなみに守備力とエラーの
しやすさは関係がない(コナミ13攻略本より)
盗塁かましてる人がいました
でも守備関係オール1の人ばっかりいた昨日今日でも、
1,2点しかとられないことが多かった。
守備上げなくても平気じゃね?
対人戦の大会では影響してくるか?
失策が目立つときは目立つから、気になってはいる
ダブルプレーとれるところで
とれるかとれないじゃ天と地の差だろ(笑)
1・2点しか取られなかったのは偶然(相手の強さによるし)
そんなことよりも敵の攻撃の時でランナーありのとき
内野ゴロでゲッツーはよくとれてた?
初心者のためにも育成の順序いっておくか
投手→変化球を真っ先に覚える
(種類はシュート・フォーク系がおすすめ)
(カーブやスライダーなどは、なぜか打たれやすい)
スタミナ・コントロールあげて、あとは球速か変化量増やす
野手共通(とりあえずミートあげないと話しにならない)
Dになるまであげるのがおすすめ
そのあと外野手なら 走力・肩・守備
1塁 ミート・パワー
2塁 走力・守備
3塁 肩・守備
遊撃 走力・肩・守備
捕手 守備・肩
特殊能力はチャンス○を最初にとるといい
あとは自由・捕手はキャッチャー○
捕手にキャッチャー○はないから、とりあえずブロック○のほうがいいと思うよ。
そういえば、いつのまにかマイルームの棚右下にトロフィーが1個あるんだけど・・・
コレ最初からあったっけ?
>>407 俺もあったから聞いたんだけど他の人は持ってなった
100試合達成とかで手に入るんかなぁ
うちにも出現した。
ちょうど50勝目で手に入った気がするから、通産50勝達成じゃね?
>>406 すまそ。なかったな
ショップに売ってない特殊能力はレアアイテムで
大会とかでしか入手できなさそうだな
店で買える特殊
強振多用・ミート多用・積極打法・慎重打法・積極盗塁・慎重盗塁
積極走塁・積極守備・速球中心・変化球中心・テンポ・選球眼
バント○・初級○・体当たり・ブロック○・チャンス4
左投手4・チャンスメーカー・逆境○・代打○・固めうち
連打○・粘りうち・4番○・チームプレイ○・ハイボールヒッター
ローボールヒッター・流し打ち・内野安打・サヨナラ男・満塁男
打たれ強さ4・ピンチ4・リリース○・牽制○・打球反応○
対左打者4・クイック4(いずれも1000パワ)
店にないレア特殊
勝ち運・威圧感・ノビ4・キレ4・重い球・低め○
ジャイロボール・アベレージ(パワー)ヒッター
広角打法・ムード○・キャッチャー○
こんな感じかな 追記であればよろしく
>>405 初心者のためにってw
はじめて2日でどんだけ偉そうなんだよw
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 01:25:34 ID:a811yXL7
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 01:45:55 ID:1bAZCzth
いつの間にか登録チーム数が134に・・・w
さてここで某読売の守護神さまの名前の俺がきましたよwwwwwwww
つかレベル6とか無理ス
ぅゎっ、ぁかっき大付っょぃ
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 02:12:23 ID:gHkcShj7
参加は明日の夜からになりそうだ
待ち遠しいな
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 03:33:47 ID:23SZbBfI
あー、オンラインいきてーなー。
でも俺打つの下手だからチームの人に迷惑かけちゃう(´・ω・`)
上手くなりたい・・。
>>414 登録チーム数とかは、どうすれば分かるんですか?
>>418 オンラインに自分で操作する要素はかけらもないぞ
>>419 13公式
下の方にパワフルスタジアムのページへのリンクがある
>>420 え?マジで?うわー、ずっと普通に一試合やるもんだと思ってたよ。
とりあえず試しにいってみるか。サンクス!
422 :
419:2006/07/15(土) 03:46:59 ID:JrkaqN6s
実況パワフルサクセスオンライン
ブランド:コナミ
ジャンル:プロ野球+育成シュミレーション
発売時期:2007年春予定
価格:未定
機種:PS3
■1日10分でも楽しめる
■従来の「サクセス」にあたるモードをオンライン上で再現
プレイヤーは1日1度行なう練習を設定するだけでOK
さらにチームを組んで仲間と一緒の練習をすると効果UP!
このテスト版なんじゃないか
今回のゲームは
試合にエントリーしたままログアウトしても、試合って行われるのかな。
エントリーしたままアカ削除しても参加してたから大丈夫だろう
ショップの帽子の色購入以外に解る方法ないかな?
これって守備が評価Pに直結していない感じが
するから、守備上げないって人多いんじゃ無いか?
エラーしても勝てばそれなりにポイント貰ってるしな。
まぁ相手の失点とか抑えるって意味では裏で繋がってると
おもいたいが
まだ高校レベルだから何とも言えないが、
俺もミートパワー弾道しか上げてない
帽子の能力、またちょっとわかったんで書いとく。
麦藁帽子(紺):粘り打ち 守備力-1 パワー+1
坊主頭:人気者
ちょっとまとめ
パワーバット:パワー+5
ピッチングスパイク:球速+1
麦藁帽子(黒):守備-1 粘り打ち
麦藁帽子(紺):パワー+1 守備-1 粘り打ち
坊主頭:人気者
麦藁は(黒)より(紺)が性能良いということか・・・?
>435
そういうこと、上位互換だね。
(黒)はレベル10にならないと装備できない、
対して(紺)はレベル15にならないと装備できないから。
キャッチンググラブ 守備力+1
しかし粘り打ちは弾道2 ミートD パワーEでつけるとかえって凡打多くなる気がする
気のせいかな……
麦藁はLV50まで用意されてるな。粘り打ち覚えるって
意味なら良いかもしれん、マイナスは気になるが、特技を
1000出して買うよりはプラスになりそうだ
そうなるとピッチャー用はセミロングシリーズか。
他に考えられるとすれば坊主頭・三角コーン・バンダナ
を調べてみれば良いのだろうか
投手 438人
捕手 149人
一塁手 149人
二塁手 223人
三塁手 157人
遊撃手 207人
外野手 578人
投手多すぎる
そんな漏れも投手なんだが