764 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 22:44:27 ID:rB8DWcTM
パワー
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 22:45:36 ID:wPooSQ4D
>>762 どういうタイプを目指すのか分からんから763に同意
言葉足らずですまなかったorz
変化球をってことを言おうとしてたんだ
自分で考える事にするよ………
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 22:48:34 ID:SdYV7B3V
何だったんだ↑こいつ
769 :
703:2006/05/07(日) 22:49:17 ID:XeIofywP
スマソ、リセットってのがあったわ。
が、フリーズしちまう・・・
ロード前にチーム編集いじってもフリーズしないから、これはやっぱ漏れのデータに問題が・・?
作った選手って他のメモカにコピーできないよね?
オリジナル選手だけなんとかなれば別にいいんだがorz
>762
高速シンカーはマジ打てねぇ
>>754 弾道が高くなるとポップフライになりやすい
>>766 タイプとかは苦手で
まずは決め球を作って後は片寄らないように
球威C程度の変化球を二つぐらい作って……
って感じに
例えば決め球がスライダーで
そこそこのシンカー
変化量の少ないチェンジアップとか
ちなみにさっきの選手のチェンジアップは変化量7
>>768 すまない
スレ汚しになってるみたいだからもうやめにするよ
>>771 俺だったらチェンジアップなんかよりフォークを球威S変化量7にする
チェンジアップ系はスローチェンジアップ変化量1で十分
スライダーはおれが下手なだけかもしれんが実際の野球と違って外スラいくら投げても振ってくれないしイラネ
超高速シンカー(スクリュー)COM相手だと最強だな
1しか曲がらなくてもインハイに真っ直ぐ投げた後
アウトローに投げたらスピリッツでも三振の山
新しいバグ発見。
マジペナで試合中にプロスピ3のオープニングが流れ始めた。
一瞬チャンスだったから、チャンスのテーマ曲かと思ったよ。
とにかく滅茶集中できんかった(´・ω・`)
画面が切り替われば直るかな〜と思ってたら、案の定リプレイになったら、元に戻った。
>>752 飯田さんが前半戦終了時点でミート打ちでHR8本うってる。
フリペナだがいままで一ヶ月でHR2〜3本だったのに
エリア打ち、ミートオンリーにしたら今度はボコボコHRが
出始めた。赤星ですら特大HRが出る。エリア打ちの所為かも
しれんが、強震よりミートの方がHR出やすいね
777 :
774:2006/05/07(日) 23:40:28 ID:gEwR5J2Z
俺、エリア打ちだわ。スマソ(´д`)
アーチスト の価値がいまだに分からない。
飛距離が伸びない気がする。
なんかいつもギリギリスタンドインなんだよな。
エリア打ちなら自分も65試合消化。小阪8亀井15矢野3二岡、高橋11
小久保8仁志6阿部10とかだよ
>>778 アーティストは弾道が高くなるもんで飛距離を伸ばすのはパワーだろ
ワンナウト1塁でバッター俺。俺が放った打球は1塁手の李が捕球。
李が2塁へ送球したが悪送球でボールは左中間へ。
しかーし!外野は全員見てみぬフリ!!
ボールはついにフェンス手前まで転がっていて、誰が追いかけるかと思ったら、
遊撃手の小坂www小坂が捕球した頃には1塁走者は本塁まで進んでて、
俺も3塁を回るところwwゲッツーが一転、2点タイムリーエラーww
このゲーム良くできてると思ったら、致命的なバグがあったんだな。
低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか
低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか
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低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか低反発固定とか
もし低反発じゃなかったらと思うとゾッとするわ。
小坂でも55本打てそうだな
低反発固定ってMVPではならないよね?
つーか二塁にランナー置いてヒット打ったら二塁ランナーが三塁で一旦止まるのがウゼェ。さっさと回れよ。本塁憤死死ね。
vipから来ました
なる
それにしても低反発固定に文句言ってるやつは何なんだ?
低反発球の方が絶対バランスいいし
いやランナー二三塁の時か。三塁ランナーがホームインしないと二塁ランナーが三塁回らねー。
>>788 え?MVPで超高反発にしたら明らかにHRでやすくなったんだが・・・
低反発ボール買ってないからかなぁ
明らかにHR出やすくなるから、低反発でバランスがいいと
>>788は言ってるんだよ文盲が
>>790 だよな。表示は低反発になってるが明らかにボールは変わってる。
俺も多村が6月中盤辺りまで270.13本40打点だったのが超高反発にしたら7月12日現在324.26本77打点。6月度MVP。ミートでホームランやら4試合連続ホームランやら。あきらかに打球速度も違うぞ。
ようやくマジペナが面白くなってきたと思ったら連休も終わりかよ。
結局休みの間は自分に合ったバランスを模索するだけで終わってしまった…orz
低反発固定はマジペナだけです
バグ
(^ω^)⊃ アウアウ!!!
・広島・中日・西武の1人を除いて全選手に強振多用とミート多用の能力が逆に付いている
(例:ミート多用→カブレラ、G.G.佐藤等 強振多用→柴田等)
・MVPペナントで投球画面のときセレクトを押すとフリーズする
・ペナントで使用球を選択しても低反発ボールに固定される
・スピリッツ選手をチームに所属させた状態で削除するとセーブデータ破損&フリーズ
⊂( ^ω^)⊃ セフセフ!!!
・トレード画面で同じ選手が2人表示される場合がある
・1シーズンに256本ホームラン打つと0本扱いになる
( ^ω^)コナミクオリテォ(仕様)だお
・監督采配などのこだわりの点が全監督、チーム共通(2では監督毎に特色があった)
・2よりも外野の肩が良くなり、フェンス直撃でもシングルヒットな場合が増えた
・2よりもゴロを打つ確立が上がり、併殺の回数が現実的でなくなった
・MVPを先発投手でプレイ中、疲労度が20を切ると中3日でも優先的に先発させられる
・MVPを中継ぎ投手でプレイ中、ちょっとでも活躍すると抑えに強制転向させられる
・MVPを投手プレイ中、次の回の頭に降板するのに打席が回ってきたら打たされる
・MVPで満塁になると負荷がかかって重くなる
・名将でノーカウント状態から選手交代が出来ない
・2ではできて好評だった調子マークの非表示ができなくなった
・西武正捕手の炭谷いない、横浜のエース三浦弱すぎ、西口に寸前×ってネタか等のコナミ査定
サンプル少な杉。バグかもしれんし、ネタかもしれん
・XBOX360版でコントローラー振動が止まらない
・ifドラフトで振り分けられた選手が開幕戦に現実で所属しているチームのユニを着ている
・覚醒したらその選手規定の能力にならずに他人の能力になることがある
覚醒したらその選手規定の能力にならずに他人の能力になることがある
↑これはキャンプで先発かリリーフかにコンバートさせてると巨人の選手の能力になる。
覚醒したら能力が下がる選手
橋本(ロッテ) ショートバウンド4が消える
久保(巨人) カットの球威がEからFへ
ダグラス(広島)スタミナが減る
土肥(横浜) リリース○が消える
797 :
703:2006/05/08(月) 02:29:35 ID:/XeXdMOR
>・スピリッツ選手をチームに所属させた状態で削除するとセーブデータ破損&フリーズ
どう見てもこれです。本当にあr
最後に言わせて下さい。
コナミさん、漏れが微塵の妥協も許さず作り上げた、70人以上の選手達をどうしてくれる!!
野球に関係ない漫画キャラを、野球能力にハァハァ脳内変換し、如何に忠実に再現できるかという漏れのコダワリ!!
後はワンピキャラで投手作って完成だと思ってたのに・・・
発売から毎日、GWはもちろん全て費やした・・・そんな漏れ、もうすぐ23歳。
うわ、テラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>797 メモカ抜いたまま起動して、ゲーム入ってからメモカをロードして
チーム編集を初期化すればバグが治るって聞いたような聞いてないような・・・
間違ってたらごめん
これマジペナで逆覚醒しても特殊能力が変になるな
ロッテでやってるんだが
川井 打たれ強さ2が消える
垣内 プルヒッターが消えるが三振も消え、盗塁2バント2になる
井上 盗塁2が盗塁3になる
まぁもちろん基本能力はみんな落ちますけどね
低反発以外でやっても楽しくない
低反発バグは酷いな。
低反発の方がバランスいいとか、それ以外は楽しくないとか
論点ズレ過ぎ。社員か?
リアルスピードで初めてやってみた。本拠地で川上にノーノー食らったorz
最後はレフト英智ががっちりキャッチ。
客席に投げ入れた・・・。
HR出ないやつがいるのも事実
打て過ぎるなんて言ってるやつは低反発にすればいいし打てないやつはノーマルなり高反発選択できれば問題なかったわけだし
使用球選択できた方がいいに決まってんだろ
804 :
703:2006/05/08(月) 04:09:20 ID:/XeXdMOR
>>798 ありがとう!ありがとう!!ありがたyたういいいいいわrtyふじこp@
複数のチームにオリ選手いて、1チーム編成する度にフリzすっから我がライオンズだけ初期化できても他が残ったままじゃんだから消すかとか思ったら今度はチームに所属している為削除できませんとかなってならこのバグはどうやって起きたの?とか考えt
ふと説明書見てみると、編成画面でセレクト押すと一斉初期化って書いてあったー!!
そしたらマジ直ったお。最初に答えをくれてた
>>758もありがとう(つ∀`)ノシ
えーと・・4時すぎてんですが・・・もうGW終わりなんですが・・・
大変お騒がせしました。。数時間後には会社orz
>>72 久しぶりにバカをみた
シンカーは右投手
スクリューは左投手がなげます。
変化の仕方も同じ
同じっていうのは変化の仕方は逆だけどってことね。
流れを切る様で悪いが『いつでもクライマックス』ていいね。
胴上げウゼェとか言う方もいるでしょうが聞いて下さい。
9回までリードするも最終回に送った抑えが誤算で同点に追いつかれる。一進一退の攻防のまま、回は11回裏、サヨナラホームラン。
ホームインして胴上げ。
2001の近鉄みたいに痺れた
連レスすまそ
今度はホームラン予告の話
1回目
解説コメント
「これは難しいでしょう」だったかな?
結果
解説の一言を聞いたかはわからないが怒りの一撃
2回目
解説コメント
「恥ずかしいですね」
結果レフトフライ
嗚呼、解説のしてやったりの顔が目に浮かぶ
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 04:51:48 ID:QPpP+Q8i
MVP、我が広島と中日のペナントレース最終戦。
中日83勝59敗3分
広島82勝60敗3分
首位中日と1ゲーム差
広島が逆転勝ちしたのは良いが、なぜかその場で優勝決まっちゃった。
何度勝敗表見ても、両チーム全く並んで首位のはずなんだけど。
プレーオフは????
どのピッチャーでも、どのモードでも
完封〜完全試合に出来る投球の組立発見したんだけど
ガイシュツ?
>>794 嘘つくな
>>811 確かに直接対決は広島が勝ってるんだけど。
直接対決も5分になることもあるからなぁ。
本来なら優勝決定戦だよね?
ランナーの状況を全く考えずに平気で内野ゴロを打つバグは仕様ですか?