【namco】フットボールキングダム Get23【サッカー】
comのPKって、いつも同じ規則性に基いて蹴るのな
んや〜久々に強烈なエフェクト食らった・・・
あからさまに能力値を下げられてたんで
キーパーかわしてシュート打ったら、真横に宇宙開発しやがって
ウイイレかっつ〜のw
その選手の決定力、シュートを打つ時の体勢や利き足などによって結構変わるからね
それが嫌ならフリーパスでシュートを打てばいい訳だし
>>920 あまりにパラ下げられてたから(40以上)わざわざ打ったのね
決定力は赤(ラーション)ドフリーなんで当然スピードも落として万全の体勢
で打ってみたところ、インパクトの瞬間に物理法則を無視して
足の軌道から100°くらい右回りした方向へ仰角約60°で飛んでった・・・
まあ落ち着いて考えたら、決定力1桁選手のシュートと同じ現象で
単にパラ下げられただけと理解したが、その瞬間は何が起きたか
ワケワカメだったよ。ということなのさ
今日はじめてキングダムモードで
優勝できなかった。
キングダムモードは神の御機嫌による能力増減幅が大きいから仕方ない
それにしても、一部のフィジカル厨丸出しアホスタッフによる
トンチンカンな能力設定がうざすぎる・・・
もう画面綺麗にしてオンラインつけてPS3発売でいいやん。
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。::2007/01/29(月) 15:22:12 ID:UqDfq5Aa
それなら全て解決
PS2でもX箱でも何でもいいですナムコさん、マジで
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 15:00:14 ID:ne0J08un
買ってちょっと触った。
フィールドがやや小さく感じたがボールの挙動や操作感はかなり気に入った
後はそれらが試合で破綻していなければ・・・(ウイイレでよくある)
ウイイレが身にしみて操作覚えるのが面倒だから後の楽しみにしとく
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。::2007/02/03(土) 17:42:49 ID:iMn65ruO
先行入力設定を長めにすると慣性が働いてドリブルとかいい感じなんだけど、
みんな設定どうしてる?標準だと軽すぎる気がするんだけど。
どっちみちリズムが悪い時間を演出されてる時は
入力設定長めになるから標準でやってる
あ〜、このソフトが生きるにはPS3の発売初期に続編を合わせるしかないと
2年前に書き込んだのがなつかし〜〜…。
やりこみ要素はなくてもオンさえつけときゃまだ許される時期なのにもったいねえな。
もう…ラブフトなんか作ってるから…
フッキン売れなかったのは宣伝不足だろうに
わざわざ全方位箱で出したナムコ上層のバカ〜
単純に
1、いかにもパイロット版。カメラアングル設定が保存できない等。
2、ロード長い。
3、架空チームが少ない。チーム数と売り上げは比例。
4、カバー、表紙のセピア色。
5、エデット。
でも、ドル箱の原石だったのにw
ナムコはんのアホ〜
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 23:31:06 ID:s0nUv3cX
PS3って時点でダメじゃん
またやりたくなってきたな。新品売ってるとこあるかな〜
新スポーツゲームってw
サッカーなら嬉しいけど、なんとも言えん‥
どうせプロ野球ゲームじゃねぇの
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:38:23 ID:tY/OY3vO
どう考えても熱スタだな
フッキン2008に決まってる、絶対そうに違いない
ファミスタの完全移植版だよ
PS3で発売したところでウイイレに駆逐されるからどうしようもない。
もうPC向けでいいよ。
ヲタゲーマーしかゲームやらない日本後回しにして
まず海外で販売すりゃいいのに
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 22:03:27 ID:A2n4RFgT
・エディットで女子子ども作れる
・フットサルモードつける
・ハロプロフットサルチームとか入れて固定ヲタ狙う
ウイイレが出来ない事を取り入れればいいのに
女が作れるだけでもかなり違うと思うんだけどな
イラネ
946 :
sage:2007/02/09(金) 23:58:15 ID:0uw4Qtrp
フッキン好きでPS2版のFIFA07やった方いますか?
凄く評判が良いので気になってるんですけど
パスサッカーが個人的に好きなので、フッキン並とは言わないまでも
パスの自由度ってどんなもんでしょう?
ウイイレとの比較は目にしますが、
フッキンとは比べられてもいないので・・・
パス自由度:フリーパスが無くなってウイイレと同レベルまで落ちた
味方AI:動きの多さはフッキンに劣るが、裏を取ろうとする動きはFIFAの方が上な印象
パスサッカーにのみ重点を置くと、やっぱりフリーパスがないのでフッキンには敵わない
ただ味方AIについては、運動量はフッキンだが
賢さ的には役割に忠実なフッキン、不意をつく動きのFIFAって感じで甲乙つけ難い
あとFIFAにはフォワードランという味方を(個々に)走らせるボタンがあって、パスサッカーをやる上で重要かつ面白い
箱○FIFA07持ってるが、フッキン上がりの俺でもかなり気に入ってるわ。
箱○はパスアシスタンスメーターってのがあって、0に近づける程パスがマニュアルで出せるようになってる。
おまけにシュートも完全マニュアルw 決めるも外すも自分次第。
オフザボールはまぁまぁだけどフッキンよりサイドバックの上がりやフォローがいいように感じる。
モーションやグラフィックに関しては文句の付けようがない。
ただフッキンと同じで試作品っぽい感じは否めないんだけどね・・。フェイント等は全く無いし。
でもFIFAシリーズは今後も続編が確実に望めるんで、作を重ねるごとに正常進化してくれることに期待しとく。
そういえば箱○版にはマニュアルあるんだったな
PS2版はフェイントちゃんとあって、しかも多彩で実用性もある
ドリブルサッカーとパスサッカーのバランスは良いね
ゲームでも何でも積み上げだと思うんだけどな。
継続しないとさ。
リベログランデで限界を感じたら「やっぱ普通のタイプのサッカーゲームだ」と言ってフッキンに。
フッキンの売り上げがイマイチだから「そう言えばリベグラは一定の評価はあったはず!」と言って
名前変えてラブフト…。もう何してんだか…。
その度に1作目から始めて、まさにずべて1作目のクオリティーで終わってる。
一気にどかんと売れるイメージを持ってるのだろうか。
ちょっとずつ認められてけばいいのに。
次はもう少しグラを良くして、もう少しロード短縮で遊びやすくして、もう少しモードを増やして。
いつしか「あっちの方が全然面白え」って声が大きくなっていくようなイメージ。
FIFAはまさにその道を行こうとしてるよ。
>>950 公式が終了した時に、そんな内容でナメコにメールした俺。
あの頃は熱かった…。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 10:42:01 ID:MEx3lwm3
> ゲームでも何でも積み上げだと思うんだけどな
これは同意見なんだけど、その積み上げのベースになってる物が何かが重要だと思う。
ウイイレは多分PS1のウイイレをベースにしてるので、いくら積み上げてもどうしようもないと思う。
箱○FIFA07は未プレイなんだけど、今までのFIFAシリーズとかトータルとかをベース
としているのなら、そんなにいい物が作れるのかな?っていうのが正直なところ。
人のセンスってそんなに急に良くならないと思うので、開発者が変わって新規ってのならわかる。
未プレイでゴタク並べてごめん。そういう意味ではフッキンはPS2から新規で作っているので
初めからアナコンを意識した作りになってるし、コンセプトも他を真似していない
新世代のサッカーゲームとして当たり前のことを真摯に実現しようとしているので
ベースとして最高の素材だと思う。正直、今の時点でもウイイレなんか足元に及ばないくらい面白い。
ビジュアルとかデータとかの話じゃなくて、サッカーアクションの部分の話でね。
ビジュアルとかデータは、お金と人手さえかければいくらでもできることなんで
個人的には今はどうでもいいと思ってる。
>>944 そういうのはClapHanzに作ってもらうのが良いかと…
タイトル「みんなのフットサル」とかで。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 12:53:58 ID:1K4TzMvg
対抗馬無いから改善&改悪の繰り返しで売り続けることが出来るウイイレ
腹筋には期待してたんだけどな・・・見切りが早すぎたと思うんだけど
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 21:22:38 ID:69bOIV+C
今の腹筋の延長線上じゃあんまり売れないよ?
>>944 みたいなアピールポイント無いんだもん
ウイイレの一人勝ちで腹筋やFIFAが売れない理由
それをちゃんと考えないと20万本達成は一生無理
ラブフトは論外だったけど
>>944はアピールポイントなのか?
固定ヲタ以外にはマイナスポイントのような…
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 22:16:41 ID:69bOIV+C
最近じゃ女の人もサッカーやるようになってきてるし(特にアメリカ)
エディットで女の人も作れるっていうのはアピールになるんじゃないかな
あとフットサルもプロリーグ発足して結構盛んになってきてる
ウイイレのトップはプライド高そうだから今の路線は絶対に変えないだろうし
腹筋のスタッフは遊び心あるからオプションでいろいろチャレンジして欲しいんだよね
色々なシュート打てて面白いけど
マイナス方向からのグラウンダーに走りこんで合わせることがないな
スライディングやコントロールシュート気味になる
スペースには走り込むんだけどシュートチャンス時のルーズボールに対して猛然と
追いかけることがない
だからワンタッチからでないと強烈なシュートにならない
フリーランももっと自由なものだとおもったけど単にCOMがスペースをみつけて
自動的に走るだけであって、そこに矢印がついてプレーヤーが把握しやすいというだけ
その兼ね合いからみてもボールによってCOMを呼び込むことができる
スルーパスのシステムが欲しかった
それは発売1週間後に書き込むコメントだぜ。
今は…もうそんなホットな書き込みは…ブワッ
CBに早い奴居ないから豚ウドかヘンリーか主婦ちんこが真ん中に居れば勝てるね
>フリーランももっと自由なものだとおもったけど
>スルーパスのシステムが欲しかった
なんだ?このバカは?
だってマイナスのパスに走ってこないし
ウイイレだったらマイナスのスルーに走ってくるだろ
>箱○はパスアシスタンスメーターってのがあって、0に近づける程パスがマニュアルで出せるようになってる。
このアイディア凄く良いね
フッキンだと、いつでも超絶パスが出せるから、プレーの振れ幅を出すのに調度良い
ドリブルを止めないとまともなパスできないけど、止まったボールを蹴るのはピカイチとか
紙のようなフィジカルで寄せられるともうだめぽとかを再現してるのかな?
>>962 走って来ないのはフォメが悪いか、味方が居ないのに出してるからだろ
フリーランももっと自由とか、マイナスのスルーとか意味わからんw
>>958 >マイナス方向からのグラウンダーに走りこんで合わせることがないな
フォメや役割、能力によるし、パスの位置も結構関係あるかも。
PA内なら、そのまま打っても結構入るし。っていうか、そのパターン、俺多い。
>ルーズボールに対して猛然と
コレは激しく同意。フリーラン暴発して、アベコベに走るときもあるしw
>ボールによってCOMを呼び込むことができる
スペースへパスをすると、割と走ると思うだが。
このゲームの改良版を
PCのフリーソフトで配布したら
神扱いされるのだろうか
それで話題になってちょいと前の
ドラえもん最終話みたいにナムコ
が著作権を騒ぎ初め、ナムコの中の
人もフッキンという存在があったことを
思い出し・・・
海外で配れれば間違いなく神扱いだろうけど、流石にヤバイかと。
ナムコは商売下手だから、その辺無頓着な気がしないでもないけどw