【WE10】カーソル固定プレイ【ウイイレ10】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 22:17:59 ID:BbhTOi47
ポジションFWのはずが最近ボランチで起用されてる。
自分的には不服だが、何故かチームは4連勝中。
今年こそD1上がるぞ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 01:51:45 ID:FNcBweCX
後半からのSMFやST起用が多くなってきた。
できないポジなのに・・・まぁパサーしか消えないからいいけど
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 09:18:47 ID:r2bgEPKQ
4-4-2システムにおけるサイドバック(右)の役割
これを意識してチームの一員になりきろう!
■味方がボール保持時
A:基本
L1+左上でCBのラインを確認し、それより下がらない。
L1+右上で味方SHの位置を確認し、スペースがあればそこに出ていく。
つるべの動きを意識し、左SBが上がった時はオーバーラップ自粛。
たまにはマークする敵(WGやSH)の位置を確認(背番号を覚えておく)。

B:右SHがボール保持時
前が詰まっている→バックパス受けて、CBに戻す(ビルドアップ)
前方にスペース→右SHの右から裏に走って、パス要求(L1のタイミング重要)

C:逆サイドでボール保持時
L1+右でこっちサイドのスペース確認
→スペースあれば、開きながらサイドチェンジ要求
トラップして前を向いたらまずSHへのスルーを考える。
自分でアーリークロスを上げるのもアリ。

D:バックラインでのビルドアップに参加
CBやDHからの横パスをR2+右でトラップ、前を向き状況を確認。
SHが裏に走ってたら△、こっち向いて寄ってきてたら×。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 09:21:50 ID:r2bgEPKQ
4-4-2システムにおけるサイドバック(右)の役割
これを意識してチームの一員になりきろう!
■敵がボール保持時
A:基本
つるべの動きとオフサイドラインを意識する。
楔を入れられるのは仕方ないとして、絶対に裏をとられない。
前を向いてボールを持たせない(一人はチェックにいく)。
自分がマークする敵(WGやSH)との距離を確認し、インターセプトを狙う。
距離を詰めすぎると裏をとられる(背後にスルーパスを通される)。

C:敵逆サイドがボール保持時
CBにラインを合わせつつ、CBが向うに寄るようなら、絞る(内側に寄る)。
L1+右でマークする敵(WGやSH)を確認し、裏をとられないよう気を配る。
絞った場合の右のスペースは味方SHが見てくれることもある。

C:敵こっちサイドがボール保持時
誰もチェックに行かないなら、ボール保持者との距離を詰める(簡単に飛び込むな)。
この場合CBが後ろをカバーしてくれ、バックラインが3枚になる。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 09:39:48 ID:uRc5qAD6
3-5-2がデフォルトの我がチームスコルピオンFC・・・orz
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 11:01:23 ID:9eOBWTTI
>>944
反対サイドを向いて、十字キー↑押しながらだと出せる

プレ視点でやってるんだが、ピッチの広さってあんなもんかね?
スピード系70ちょいの
SBで、自陣から敵陣まで割とカバー出来てしまう
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 15:48:29 ID:/VNlZlZ/
>>954-955乙。天ぷら入りだな
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 20:50:57 ID:gqKRm5g1
初めて固定でやったけど面白い!!ホントレーダー見てないとありえないボゼッションをするw自分が絡んで点を決めたら嬉しいな〜。ここの住民は比較的サイド系の選手で固定してるかね?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 20:58:38 ID:z+f1IxHy
センターがおいよ
俺トップ下
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 21:08:36 ID:H26smppw
基本的に監督まかせだからな。
俺もトップ下が多い。たまになぜかSBとかやらされるが。

その前に試合に出れる回数が50%なんだがな('A`)
しかし、あと2〜3年もすれば育ってくるだろうから出場機会ももっと増えるだろう。


・・・まあ、それまでチームが存続していればの話だが。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 22:07:27 ID:gqKRm5g1
>960>961 へ〜なるほど…マーク付いてないポジションも時たまやらされるの?自分はジラルディーノ使ってるけど他のポジションで起用は流石にないよね?あとエディット作成派と好きな選手起用派はどっが多いかな?
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 00:07:32 ID:Fh9SANCx
俺、オレEDIT。
いま4年目だけど、元が低いパラなので(普通持続・黄緑パラ今7箇所)全然育たん。
ただ、本物の選手の凄さがコントラストでよくわかり、(とくにフィジカル)
うお〜トッティすげ〜カフーすげーとそれはそれでおもしろい。
あ    日本負けた
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 00:22:42 ID:410vzj2Q
>>963
能力低めの自分を作っていると身体当てられたときの向こうの選手のフィジカルの強さがよくわかるな。
ゴール前だと、もっとふんばれよ、俺!ってなる。


負けたね・・・・
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 02:32:44 ID:ssZzDe6N
俺もFDITで、適正CFのみにしてたんだけど、OMFで使われたりした。
パス精度を70→60にしたらCF固定になったけどね。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 13:01:30 ID:kQZRXZXG
チームのフォメを簡単設定のオススメで組むと、その時の戦力でCOMなりにベストメンバーを組んでくれる。
実際の試合には、更に疲労とか調子で、スタメンやフォメが変わる
それをAI監督の方針だと脳内変換しながら今日も俺はロシツキー。
長文チラ裏スマソ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 01:34:09 ID:uqrDrbf+
控えでCOM同士の試合見てたのだが、
敵は綺麗なゲームメイクするのに味方のゲームメイクはグジャグジャ・・・。
しかし時間帯によって丁寧かつ大胆なパス回しでゴール。
よく解らん連中だ。
エフェクトが関係しているのかな?
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 02:23:50 ID:8jJ6sSIM
>967 俺んとこも。パス回さないでヌルドリばっかで点取れない、支配率低い、の酷い有り様。弱、中堅クラブでやってる人はどうしてんだろ?勝つのが大変そう・・・。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 06:08:31 ID:DZ2mR4HK
>>962
俺EDIT、プレ視線が多いお
>>968
弱いとひたすらMプレー
トップ脇、トップ下、ボランチあたりならなんとか組み立てる事が出来なくもない
因みに★6ね
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 17:43:06 ID:8jJ6sSIM
俺はピルロ、ボール視点>969たまに綺麗な攻撃があるけどほかは・・・特にカフーが独りで持っていこうとする。カフーにパス出さないようにしてるよwMプレーかw実写ばりの脳汁噴射パスが通って点が入ったら発狂もんだが大抵FWはヌルドリで取られるんだよな。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 19:03:41 ID:EA22X1sA
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 21:03:10 ID:XhPRSKtf
カーソル固定でプレイしたいんだけど、自分でプレイしたい選手選べないの?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 21:19:45 ID:QKDz0M89
プレイヤー設定の画面で□ボタン押すと選べるよ。
そんでP1ってマークをプレイしたい選手に移動する。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 21:37:50 ID:dG1zE522
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 22:01:20 ID:vJJ5/5us
フォメ4ー3ー3の我がチーム。
一点ビハインド後半27分、監督が動く!!
DF一枚削ってCF投入!!
スゲー!脅威の4トップキター!!!

うちの監督大好きだー!!
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 22:56:08 ID:dG1zE522
↑アホ???????
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 23:07:18 ID:vJJ5/5us
選手交代後、下のレーダーの所に赤字で

『3-3-4』

と点滅した時は、我が目を疑ったぜ・・・。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 00:39:12 ID:4IU2eoUV
監督をCOMにやらせるのって10じゃないとできないんですか?
9しか持ってなくてプレイヤー視点に興味を持ったんですが、COM監督モードの
やり方がわからないorzどなたか教えていただけるとうれしいです。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 01:07:01 ID:yQZDXAKc
>>978
COM監は10からの実装だ。ドンマイ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 03:45:37 ID:M2Py0Tw1
1、2年目はCOMレベル☆3で、3年目から☆6にしたんだけど、味方がショボくなった…orz
過去レス見たんだけど、みんなは☆6の方が味方の動きよくなってるの?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 03:47:52 ID:J35iYlDA
よくなってるよ。でも相手もレベル上がるから大変だと思う
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 04:30:40 ID:M2Py0Tw1
>>981即レスありがと
☆3だと、ちょっとヌルくて☆6だと難しく感じるから、とりあえず色々難易度変えて自分に合うのを探してみますよ(´・ω・`)
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 06:40:24 ID:yQZDXAKc
☆5・試合時間20分の設定ですると、得点失点とも現実的なクラブレベルに近い感じになってるキガス
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 06:42:42 ID:J35iYlDA
20分か・・・考えてします時間だな・・・
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 07:34:29 ID:I/V0gQOf
>984 20分って長いもんかね?俺は逆に5分、10分は短すぎるな。今回はロスタイムも短いしね。誰かチェルシーかユーベでGK、COM監、固定でやってるツワモノはいないかw??
986984:2006/06/15(木) 07:40:54 ID:J35iYlDA
>>984
考えてしまう時間だったw
20分か、初期メンバーだったらいい感じかも。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 09:29:40 ID:cGPIMIHt
CBやるとトゥーリオ化してしまう・・・orz
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 09:34:41 ID:quk7p4o6
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 09:40:53 ID:ZpWQsmRq
20分は長生きが…
俺10分だお(´・ω・`)
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:17:05 ID:2HCpPqOS
俺も20分が調度いいと思う。
よく先制されるんで、10分とかだと後半35分くらいで諦めムードが漂ってしまう…
991984:2006/06/15(木) 12:28:01 ID:V10lwP2c
日本チャレンジでやると盛り上がるけど負けると腹立つなw
992名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 14:42:07 ID:s/1IS0xz
hello
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 17:10:07 ID:yQZDXAKc
>>988

ウォメ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 17:25:26 ID:cGPIMIHt
フォエ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 18:43:13 ID:oh2LkNUP
ジーコ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 18:58:47 ID:3CT8a9GI
なにこれウォメ?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:44:29 ID:IUGHZ8uL
10000
998名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:45:22 ID:LBbJrwML
1000
999名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:45:27 ID:IUGHZ8uL
1000ゲッツするぜ!!!!!
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:47:15 ID:IUGHZ8uL
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