●歴代シリーズ
2001年 秋:プロ野球JAPAN2001
2002年 春:THE BASEBALL2002バトルボールパーク宣言 秋(予定):同 パーフェクトプレープロ野球(発売中止)
2003年 春:THE BASEBALL2003バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球 秋:同 秋季号
2004年 春:プロ野球スピリッツ2004 秋:同 クライマックス
2005年 春:プロ野球スピリッツ2
Q&A 1
Q.ロードが長い、処理落ちがある。
A.本体の方に責任がある可能性があります。
Q.真剣ペナントで選手プレイできないの?
A.レギュラーペナントでできます。真剣はどっちかというと監督プレイモードです。
Q.ロッテ、オリックス、横浜、阪神復刻等の新ユニフォームは?
A.開発時期の都合上収録されていません。
Q.日本ハムに稲葉がいない。
A.スピリッツMで自作してください。
Q.おいおい、悪送球でボールがスタンドに行ったらやり直しになったぞ
A.散々既出のボールデッドバグです。
HR後ハイタッチまで以下のボタン押し続ける事で
誰にでもパフォーマンスさせる事が可。
R1+L2:ラミレスの固有ポーズ(ゲッツ)
R2+L1:ラミレスの固有ポーズ2 (ラミちゃんペ・アイーン・ゲッツ)
R2+L2:清原・ローズ・阿部の固有ポーズ (ハッスルハッスル)
R1+L1:ガッツポーズ
真剣ペナで覚醒に必要なミッションクリアポインツ
6段階覚醒 3MCP
5 〃 10MCP
4 〃 30MCP
3 〃 60MCP
2 〃 100MCP
1 〃 150MCP
S 〃 230MCP+監督支持率70%以上
HR後ハイタッチまで以下のボタン押し続ける事で
誰にでもパフォーマンスさせる事が可。
R1+L2:ラミレスの固有ポーズ(ゲッツ)
R2+L1:ラミレスの固有ポーズ2 (ラミちゃんペ・アイーン・ゲッツ)
R2+L2:清原・ローズ・阿部の固有ポーズ (ハッスルハッスル)
R1+L1:ガッツポーズ
真剣ペナで覚醒に必要なミッションクリアポインツ
6段階覚醒 3MCP
5 〃 10MCP
4 〃 30MCP
3 〃 60MCP
2 〃 100MCP
1 〃 150MCP
S 〃 230MCP+監督支持率70%以上
≪フックスライディング≫
ホームに向かってるランナーにのみ指示できます。
「方向キー右を押したまま、□ボタンを押す」
入力するタイミングは、三本間でホームに向かっていればいつでもよいです。
≪ストレートスライディング≫
ホームに向かってるランナーにのみ指示できます。
「方向キー右下を押したまま、□ボタンを押す」
これも入力するタイミングは、三本間でホームに向かっていればいつでもよいです。
どちらも3本間の中間あたりで入力して□ボタンを連打してれば出しやすいです。
≪特殊なホームイン≫
「R1ボタンとR2ボタンとL1ボタンとL2ボタンと方向キー右下を押したまま、□ボタンを押す」
ヘッドスライディングでホームインし、セーフになればちょっとしたアクションをします。
ぜひ試してみてください。
重複かとおもてたが
65とは…
とりあえず
>>1乙
wikiに追加された予想オーダーってのはあれか?
投手右・左・DH有・無の4通りパターンとCOMの起用法設定かな
それだと1チームごとにページつくらないと足りなさそうだな
ロッテは今年も日替わりだろうし
そのうち覚醒リストも必要になってきそうだな
覚醒リストは荒れるから禁止されてなかったか?
覚醒リストは荒れる元になるから、個人の判断で。
>>15 だな
予想オーダーはとりあえずパリーグからか
というか予想というより推奨起用法って感じだな
覚醒リストは禁止か
まぁ覚醒リスト無くても野球見てればわかるしな
無くていいか
乗り遅れたが
>>1乙
覚醒もまとめたいところだか荒れるのはなぁ
予想オーダーが阪巨から埋まってるがまだ時期尚早じゃ?
まだ開幕も発売もしてないぞ?
>>21 スマン 書いたの俺だww
やっぱ早いね 消しとくわ
>>22 いや別にまた変更すりゃいいから別にいいが
ただ議論するには早いかなと思っただけで
納得できない場合更新のオンパレードになって
荒れて終わるパターンが多いからな
この際収録選手は仕方ないとしても
能力データ弄るぐらいはすぐ出来るだろ
コンバートぐらい対応させろボケコナミ!
予想オーダーかぁ
うーん、とりあえずテンプレ的なものをいれてみたが
こんな感じでおけ?
コンバートも厳しいんじゃね?
オーダーならまだ直せると思うから直して欲しいが無理だろうな
2番立浪とか、二塁塀内とか
立浪も塀内もどういう発想からきたのだろうか
オーダーに関してはまあいじれるなら問題ないが
荒れるのが嫌だから
今後PS2版買う人は1レス5文字以内でお願いします(^^)
しかし昨日の更新は今作の悪いところだけが目立ってしまったな・・・
地味なところで投手起用法の進化とか、いい所もあるのに
鎌倉のフォームは再現されてる…よな?
>>25乙
見やすいしいんじゃね?
投手起用法の進化は気になるな
懲りすぎて機械的でもやだし
とりあえず2みたいにCOMのバランスがいい感じなら買う。クライマックスみたいなのなら買わない
ちょwww
開幕予想オーダーってセは開幕後に発売だし
その予想はもうプロスピ関係ない次元じゃ?
むしろパから埋めていかないと
パもしばらく様子見てからがいいか?
それとも開幕スタメン入れてくか?
さあ、パリーグのはじまりです。
>>31 投手起用法は、中継ぎ登板時に相手打者の左右で分けられるようになってたらいいな
前作は代打では設定できたのにピッチャーではできなかったような希ガス
巨人の頃の清原はむかついた
オリの清原は好印象
なぜ
必死になって頑張ってるから
せっかくかえたテンプレ無視ですかそうですか
>>1乙華麗
祝
☆2スレ連続☆
1000なら4月5日にコナミ倒産
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 19:29:51 ID:VDsHMzEA
岡島ちゃんと公に移籍してる?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 19:30:42 ID:zlW8BMmQ
巨人
岡島イラね
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 19:38:02 ID:zlW8BMmQ
こういう場合にアレンジが役立つのだ
>>36 巨人時代はマスコミがスター、番長、悪のイメージで売ってた
でも成績が伴っていなかったからプな感じだった
今は新天地で頑張るひたむきな姿勢を素直に報道してるから印象いいんだとオモ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 19:48:46 ID:Q8/ONwm5
アンチ巨人だけど、いまの清原のほうがムカツク(w
どうせ活躍(ry
オリの清原は好印象とか言ってる奴って、見事に騙されてるよな
素直なんだよ
騙されててもいい
今の清原は前よりカッコイイ
まあ清原は頑張ってる感じは伝わってくるけど
馬鹿みたいな年俸が気に入らないな
確か億単位だった気がする
あと12日…早くやりたい…待ち切れない
ペナントを複数セーブできるようになってるかな・・・って考えてるときに気づいたんだけど、
2の公式のモード紹介では、ペナントモードの中の真剣ペナ、ノーマルペナで2つに別れてたけど
3の公式ではマジペナ、フリーペナ、MVPペナ、名将ペナっていうふうにモード自体が4つに独立してるから
各ペナントごとに普通にデータを作れると思うんだがどうよ?
文章下手だから意味わかんないかもしれないけど
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 20:18:36 ID:xWlSbPjZ
なあところで
試合画面でなんで選手の成績(打率・本・打点)が表示されてねえの?
>>57 打席に入ったとき、表示されるよ。
プロ野球中継みたいに。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 20:24:20 ID:ASTxLC3I
>>59 今ままでは打席にいるときはずっと表示されてたのにな
清原とウィラポンどっちが強いの?
やさしさだろ
ウィラポン
あぁ早く
小宮山のフォームで150kピッチャー作りてぇ
そういえば今思い出した。メモカ買わなきゃいけないことを('A`)
俊介のフォームでで160`を目指したのは俺だけじゃないはず。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 20:30:15 ID:vh3NccCN
マジで4000KBなん?
村松ってどうしたんだ。スタメンも獲れないとは。
>>67 PS2に入ってるソフトのデータを消すんだ!
プロスピのために!
オールスター戦で表示される成績が昨シーズンのなのが直っててほしいな。
本当に前田様が2番なのか・・・!?なぜ。。。
>>68 俺も似たようなの作ったよ
変化球をまったく持ってない代わりに
アンダースローから159キロの威力Sの直球を叩き込む剛球ピッチャー
3ではMVPペナがあるから個性的な選手を作る楽しみが増えそう
XBOX360だからメモカ買う必要ない
高校時代同じだった、中日ドラゴンズの堂上が入ってる。
なんだか、嬉しい気分。
スピリッツモードの顔パーツやカラー等は増えてるのかな?
どうせなら、カラーはRGBでいろんな色に設定できるのがいいんだけど。
>>74 この前、なんかの科学雑誌で読んだけど
2番に強打者を置くのが一番点が取れるって書いたあったぞ。
>>74 前田神の2番に関しては漏れは賛成かな
1番を緒方にしたことで2番を打てるような巧打の左打者が広島にはいないんだし
そういえばノムがヤクルト時代に2番はミートのうまい左打者に限る、って言ってたしね
>>78 小笠原、バルデス・・・あとはどんなのがいたっけ
波留
>>80 一昨年の広島は絶好調の嶋を2番に置いて
阪神・巨人を3タテした希ガス・・。
カープファン。前田最高
看板…全球場再現されてるよな?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 20:52:38 ID:EZlNCZYT
質問です。熱スタはドリームリーグでFAやドラフト、自由契約ができると聞いていますが、スピはこれらのコマンドのほかに、
1対2のトレードとか、投手対野手のようなトレードはできるんでしょうか??
あと、アレンジチームはパワプロみたいにオリジナルチームはできますか??
最後に、カードを使って覚醒ができると聞いていますが、あれは覚醒させると、対戦モードにも影響は出てくるのでしょうか?
>>88 オリジナルチームはできない
投手対野手トレード・2対1トレードはできる
覚醒は、ゲーム内でポイントを貯めてそのポイントで買う、見たいな感じ
対戦でも影響あり
となるとヤクは、200本安打男・青木を2番に据えるべき。
なんで公式の動画は糞みたいに暗いんだよ・・・
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 21:01:06 ID:xBIDnJCd
おれ2番の強打者で.300 29本だったときの二岡を思い出した。あの広角打法は強かったな
広島の梵の能力はどうなってんだろうなぁ・・。
ムッシュ吉田
2番ライト桧山
今のソヨギを俺が査定。ついでに他のも
ソヨギ CD85EDD
平田 EB115ECE
辻内 156k FB カーブ3、フォーク2、スラ2
前田 BB110ECC
アレンジチーム作れないってことはスピリッツモードで作った選手の寄せ集めチームは作れないのか
西岡(現在)BB110ACB
は?アレンジできるから。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 21:21:04 ID:mHsNcdsR
炭谷いないって本当ですか?
wikiの巨人のコンバートのところで
二岡がショート→サード
ディロンのファースト→サード
は書かないの?
両者ともサードで起用される可能性があるわけだけど
いい加減オールスターチームをアレンジできるようにして欲しい
>>106 今回できるっぽいぞ
公式のスクショにそれらしきものがあった
2で作ったオリジナル選手を移植できるかどうか。
無理だな
>>105 それはコンバートじゃなくて、両方守れるってだけだろ
>>110 パワプロだったら今も出来るがな(´・ω・`)
プロスピよりもパワプロの方が断然売れているというのは不思議。
スポーツゲームはほとんどがリアル系なのに、
野球だけなんでデフォルメが受けるんだろう。
普通のチームならパワプロと一緒でできるよ
俺はセンターからの視点で投球できるからこのゲームが好きだ
同じ人いる?
wikiにできればオーダーだけじゃなく、監督のバント頻度などの采配や選手起用法などの変更も載せたいな
デフォでは変な選手とか結構いそうだし、今作は細かく設定できるみたいだしな
そうなると1球団1ページじゃないと無理かな?
>>115 サクセスとかだろ
後プロスピの存在を知らない人が多い
ふぁみすたの影響でリアルじゃなくてもそんなに違和感ないんじゃないの
>>115 プロスピ2の対戦バランスが悪すぎたから
パワプロのは絶妙
プロスピ2のバランスは物凄く良かったように感じたんだけど・・・。
逆にパワプロは打て過ぎる。
>>122 プロスピ2の対戦バランス全然悪くないと思うんだが
逆にパワプロは投球コース見えて乱打戦になっておもんない
>>123 そう?
俺はプロスピ2はエース級以外のPが投げると必ず乱打戦になる
パワプロは大した事無い変化球でも打ち取ったりできる
球の速さがリアルスピードの次に速いやつだからかな?
プロスピ2でもミドルだと打ち合いになってたし、リアルだと打てなさ杉・・・orz
プロスピ3で投打別々に難易度設定できるのは大きいな
俺はパワプロもプロスピも投球カーソル無しで対戦してるよ。スピードはリアスピ。
>>125 てかリアスピのが投げてて気持ちよくない?
乱打になるやつは難易度上げろ
楽しくなるぞ
リアルで打てないとか言わないで練習あるのみだ
>>127 リアルだとただでさえ打てないエースPがなお打てない
でもこっちのPは結局打たれる
打撃バランスが悪いと思う。ミート強すぎ、強芯弱すぎじゃない?強芯多用の俺は三振の山を築く
>>117 俺もだ
個人的な意見を言わせてもらえば、三振取ったときに画面が切り替わるのが嫌だなあ
あれはちょっとゲームっぽいからカメラの位置はそのままでいい
なぁなぁスピ2なんだけど
スピリット&リアスピでやってる人に質問
ずーとミートでやってんすかね?
リアスピ スピリッツで勝てない奴は
リアスピ パーフェクトに変えるとなかなかいい感じになるぜ
もう俺はミドスピには戻れん
リアスピが打てない人は、カーソルを動かしてからバット振ってるんだよな。
そうじゃなくて、最初にバットを振ってからカーソルを動かす。
ってか反応打ちじゃなくて
読み打ちにすればリアスピ打てると思う
>>134 マジだ トンクス
>>136 禿同
だからスピリッツモードは打ちにくい…
どうにかならんのかなぁあれ
>>139 まぁスピリッツモードは
相手の球がデカいから
多少タイミングズレてもHR打ち放題だけどなw
ブロードキャスターこないかなぁ。。。
誰かプロスピ勝負しようぜ
大阪でプロスピ2が安売り
してるとこ知らない?
もうすぐ3出るんだから待ったらどうだ
どこが?
熱はどの画像見てもどうしても鼻が気になるんだよな
他がそこそこ良くても鼻だけはとってつけた感じというか
多村だけは似てるとオモタww
アレは似てるw
>>142 俺も対人戦ほとんどしてないから対戦したい!
てか何その危険なID
>>143 大阪なら古本市場とかで安売りしてたよ。
確か1980円ぐらいだったと思う。
色々不満出てるけど、収録選手が大幅に増えたのはほんとに凄いなぁ
個人的に絶対に居ないだろうと思ってた選手が居てびっくりした。
絶対にいるだろうって選手がいないのもあったがw
まぁスピリッツで作るからいいが
>>149 ほな勝負しようや! よかったらメールちょうだい。身内でプロスピやっとる奴おらんへんし、相手おらんからw
2chで関西弁みると糞関西野郎を思い出すな。まぁ知ってるやつはごく一部だろうが
とりあえずアレンジあるから安心しる
149>情報dクスm(__)m
早速行ってきます
うおおおお、炭谷いねえwwww
でも収録選手数が増えたのは(・∀・)イイ!!
しかしいくら実力があるからって高卒の新人に開幕マスクとられるなんて細川も野田もなめられてるよなw
2軍戦に架空選手がいないってのは嬉しいが、どーせ何連投もするんだろ
細川はデフォルト1アウトだしw
>>158 伊藤は細川のこと嫌いだから。あいつ選手の好き嫌い激しすぎる。
自分の判断で獲った炭谷はかわいくて仕方ないんだろう。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 23:08:12 ID:6CUh8ViD
でも細川バントうまいよなぁ・・・w
>>157 GJ!
発売日来るまでの間、収録されていない選手の能力を査定したら(・∀・)イイ!!
1番栗山
2番細川
('A`)
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 23:15:09 ID:6CUh8ViD
ええい、炭谷の打席キャプって装備データ揃えたいのにどこもかしこもキヨWBC和田ばっか映しやがって・・・
あ、sage忘れスマソ
>>165 栗山出なかったら終わるwww
1番佐藤友
2番細川
('A`) ('A`)
>>169 いや、まだ出てないバットとか手袋ね。
フォームは発売後じゃなきゃ判断しにくいけどキャプっておけばいいわけだし
日ハムファンの俺にとってはかなりの良ゲー
入れたほうがいい(入れなければいけない)はずの選手達
投手 清水【日】河本【楽】ダーウィン【阪】樋口【中】林【広】玉山【広】
捕手 炭谷【西】
内野手 新井【中】
外野手 益田【楽】藤井【中】末永【広】
これでもかなり甘めです。
1年試合に出なかった(成績を残せなかった)だけで落とすコナミは何を考えているのでしょう?
ヤクルトのユニフォームが新しくなっててちょっと感動
益田なんて近鉄時代よく打ってたし573も高く評価してたじゃん
なんでいないの?
益田は2ではよく使ってたがなぁ、、、
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 23:37:51 ID:eSJPiRqa
573のお人形さんゲームと違って10年も出来ないのだから(確か5年。間違ってたらスマソ)辻元などの若僧を入れず藤井などの即戦力をいれろ。
炭谷炭谷って西武ファンこんなにいたのか
まぁ同じパファンとしては敵チームの開幕マスクがいないのは痛いが
>>179 別に西武ファソじゃないけどw開幕スタメンを有望視されている炭谷や中日の藤井が入ってないのは(´・ω・`)ガッカリ・・・
新井と藤井が大好きな中日ファンもたくさんいるがいちばん多いのはプロ野球ファンだと思う。
自分もそうだけど別に中日も西武もそんなにファンってわけじゃないけどムカつく。
今日の西武戦見て炭谷の装備品確認しといた
バット:黒/黒 グローブ:茶 リストバンド:左/白(長め) 手袋:白/水色 アームガード:黒/黒
フットガード:白/青 長袖ハイネック
こういう怒りは前スレからずっと続いているが、ここで文句いっても仕方ないぞ。
小波に苦情出しまくって来年度版はこういうことがないようにしてもらうしかない。
3はスピリッツでつくって、アレンジできないモード(これもおかしいがw)はあきらめれ。
そういう俺はほぼダーウィンだけで済んだ虎ファン
・・・正論スマソ
>>182 乙
ソフトバンクに山崎と森本と篠原がいないのは痛い(´・ω・`)
てか、折角枠が70人あるんだから全員収録すればいいのにね。
>>187 ダグアウトでも出来たんだし、無理な話じゃないはず。
>>185 それは思う顔グラは適当でもいいから入れて欲しい
それかマジペナでも作った選手使えるようにするか
>>188 573絶対アホだろwww
実績のある篠原を入れないとか終わってる・・・
で、吉田は入ってるの?w
>>188 まぁ意味不明なゴネ方やった時に誰もが篠原のこと見切ったからなあ・・・w
だからアレンジあるから
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 23:56:45 ID:U+Vmc7+P
本多がいるのはすごいが・・・篠原とか山崎がいないSB・・・
コーチとか監督とかのデータはいらないから代わりに現役選手入れて欲しいのは俺だけ?
容量足りないなら、他にホームラン競争削ってもいいかもなwww
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:00:33 ID:0FQenZ5e
炭谷が人気なのはHGだから
前作のセーブデータ保持で10万VPプレゼントあるといいなあ
>>198 それも思ったwwwwwwww
全選手収録できるならスピリッツモードもいらないと思う。
自分のオリジナル選手が欲しいならパワプロを買って移植さしてくださいと
監督コーチはぶっちゃけいらねえ
マジペナの名に恥じぬものを次回作には期待するお
誰かプロスピ勝負しようぜ
しかし、熱スタと比べたら一目瞭然。荒川がいないだけで・・
すごいなぁ城所いるわ山村いるわ
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:04:08 ID:0CPSZ9l9
>>201 ってか、ウイイレのようにフリーに選手を作らせて欲しいよ。
未だにああやってしか選手を作成できないこと自体、低レベルなんだよな。
子供じゃないんだから、自分で選手能力の調節くらい出来るっての。
活躍してない二軍の選手は2の流用なんだろうか?
ウイイレみたいにエディットできるなら、誰が欠けていようが文句はないんだが・・・。
野球ゲームはエディット禁止の不文律でもあるのかい?
うはwww西武炭谷いねぇwww熱スタかっとけよwwww
ウイイレに比べたらそこまでの容量じゃない気もするがなぁ、、、
アレンジないとか言ってるやつ、どこ情報よ?頭おかしいだろ
2と3って同じスタッフが作ったのか?
ド素人の選択だな選手
>>210 アレンジチームがないっぽいっていってるんだよ。頭おかしいだろ
居ない選手の基準は何?
陽と武田勝はいる?
アレンジあるに決まってんだろ。コナミもその辺はわきまえてるはず
>>217 アレンジはあるとおもうけど、アレンジチームがないっていってるだろ。
いい加減にしろ。
>>220 なんでキレてるのかな?
>>181 新井弟も守備が古木並だけど、森野骨折で出番ありそうだしなぁ…
>>216 サンクス
パソコン今使えないんだ。
マジごめん
もしかして携帯でもみれた?
ホンとごめん
>>137 それだと早打ちになってCOMの球数極端に減らない?
しかも振り出してボールと気づいた時にはバット止められない。
だから次回作はハーフスイング取り入れて欲しい。
リアスピはハーフスイングが無いと俺には厳しい
ハーフスイングは是非ほしいね。MVPの感覚でタイミング合わせる打法だとつい癖でボタンを弱く押してしまうw
ハーフスイングとか
もはやパワプロのシステムじゃないからキツいな
演出面ならあってもいいが
ってかリアスピは読み打ちすればいいって
投げるのにキャンセルがあるみたいに、スイングにキャンセルがあればいいんじゃない?
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:55:06 ID:KvQKdxQ5
wiki修正したけどいい?
楽天の河本は登録されてるのに登録漏れ選手に入ってるようだったから。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:57:03 ID:Q7+YmPCt
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/25(土) 19:23:21 J5ckKrSs
☆2スレ連続☆
1000なら4月5日にコナミ倒産
パワプロだとハーフスイングはテンポ悪くなるから
付けたくないって話してたけど
スピだとどうなるんだかね
元のテンポがいいから気にならんとは思うんだけど
3球勝負が付けにくくなったってのも
テンポ悪くならんか心配
リアルにこだわりすぎて
そういうのがお座なりになるのが一番怖いよ
234 :
220:2006/03/26(日) 01:01:04 ID:QIwFbOCe
アレンジ=アレンジチーム?
確定してないけど、たぶんないだろ。
既存チームをいじるしかできないっぽい。
ワースタだと止めたバットにボールが当たってランナー進めたら犠打扱いになるぞw
まぁなんだ、ハーフスイングは必要だよな。リアリティーを追求するなら。あとバット折れも。
>>235 バット折れパワプロであるのに何でないんだろうな
誰かプロスピ勝負しようぜ
アレンジチームでもマジペナできりゃ無問題なんだがなぁ
>>225 137だが、最初にストライクかボールを見極めるんだよ。
で、ボールだったり厳しい球威・コースならバットは振らない。
逆に甘い球がストライクゾーンに来たらスイング開始。
あとはカーソルをアジャストしてヒッティング。
最初のストライク・ボールの見極めはそれほど難しくないから、
極端な早打ちにはならんよ。でもハーフスイングは正直欲しい。
>>239 決め打ちしないと150`とか引っ張れなくねぇ?
>>240 150km超えるとさすがに決め打ちだな。
でもプロ野球選手でも、150kmを反応打ちは難しいだろう。
>>241 そっか。三クスコ
150`とか、着弾点見えてから振ってギリギリ引っ張れるよね
俺は普通に引っ張れる…
内海のフォームは再現されてるかね?
初めて小坂でホームラン打った記念カキコ。
ま、今ひどく酩酊してるから明日になったら忘れてるかもしれんが。
>>127 遅レスだけどリアスピでもミドスピでも自分が投球の時は速度変わらなくなかったっけ?
>>247いや、変わるだろ
スロースピードにしたらだいぶ遅くなる奇ガスw
炭谷が収録されていないことに事の重大さが伺える。
ロッテファンのオレは去年、大塚明が収録されていなくて発狂したものだが西武ファンも似たような心境なのだろう。
って言うか選手が入ってないからって文句言う奴の気が知れん
スピリッツでいくらでも選手作れるんだし
今回のPARって使えるのかな?
>>253 スピリッツで作った選手はマジペナに入れらんないんじゃないの
なんで全モードでスピで作った選手使えんとかいうアホ仕様にしたんだろうな
>>251 炭谷は新人だからまだわかるが大塚が入ってなかったのは本当に謎だよな
最初のドラフトでスピリッツ選手ってとれないの?
>>258 大塚って怪我で選手生命終わりかけてたんじゃなかった?
前作で巨人に川中がいなかったのもよく分からなかった。
外国人はシーズン始まってから自由に入団させられるから、阪神でプレーする人はダーウィンの登録漏れとかあんまり問題ないんだけどな。
ナックルチェンジは再現出来ないだろうけど。
>>259 319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 21:37:46 ID:GkmFbItJ
マジペナでのifドラフトが2と全く同じだったら
登録されてる新人は「指名を再現」、オリジナル選手からはスピモードで作った藤井(炭谷)だけを参加させればいれられるはず。
当然中日か西武じゃないとダメだが。
全モードで使えない=フリーペナ以外のモードで使うことが出来ない
≠全てのモードで使用不可
という意味かと
日本語って難しいね
2みたいに自作選手をドラフトで入れれるんじゃないの?
まあ入れたい選手全員とか無理だけど1人は無条件で獲得できるしいいじゃん
同じチームじゃなくても対戦相手として出てきた方が楽しかったりする
後で記録とかみてニヤニヤしてる
全モードで使えるわけではないってことか。なるほど。
ドラペナで最初からスピリッツ選手参加できるなら、
ひいき球団の選手がいないのはそこまで影響ないのでは?
むしろライバル球団の選手がいないほうが痛い。
270 :
ガニエ:2006/03/26(日) 11:25:46 ID:njgV7IXC
雑誌で見たけど全然リアルじゃなくない?このゲーム
日本では一番リアルな野球ゲームです
573はあのお人形さん野球ゲームも出してるけどなw
ってかそっちのほうが認知度高いww
パワプロのほうが面白いという現実
でもプロスピやるとパワプロに戻れないという現実
どれが面白いとかそういう論争をするスレじゃあないんだよここは
インローにスローボール投げてればなんとかなるゲーム
277 :
ガニエ:2006/03/26(日) 11:52:03 ID:njgV7IXC
雑誌のUtsuriが悪かったのかな…?一番リアルなんだね
>>269 2のときだったらライバル球団の場合も、
ドラフト参加→放流→希望球団が取ってくれるまでキャンセル
で、どうにかなった
入れたい人数が増えるごとにキャンセル量は多くなってしまうけれど
こういうリアル系野球初購入予定なんですが、店で映像見たら微妙にトゥーンぽくないですか?
熱スタはフルポリゴンぽかったけど
選手の顔全然知らんのですが、WBCで顔覚えた西岡や松中らの再現度はプロスピの方が高いのですか?
>>279 グラフィック重視なら迷わずスピで大丈夫だよ
熱にグラフィックは求めないほうがいい
>>278 西武が炭谷をとるまでキャンセルするとして、
中日で新井、藤井両方とることって厳しい?
>>279 選手の顔しらないなら、あんまり気にしないでいいんじゃない?
商品なんだから、どっちもそれなりに似てると思うよ。
>>280、281
レス、ありがとうございました
プロスピ購入する方向でいきます
前作に確か入ってた、外野とかの選手の視点でプレイするモードは無いんですかね?
アレけっこう面白そうだったんですが
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 12:06:31 ID:njgV7IXC
ワクテカ
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 12:07:56 ID:f4dkQS2p
中日センター藤井ライト福留に変更か
573急いで修正!
って藤井いないんだったorz
>>286 そうか、サンクス。
じゃあ、選手名変更は可能なの?平田→新井みたいなカンジで。
いつまでも登録漏れのことをぐちぐち言ってる奴ってなんなんだ?
粗探しせずにいいとこ見つけてやろうや。変化球大増量なりいろいろあるだろうに
いいかげん藤井 新井 炭谷 はあきらめろよ
>>288 登録名なら変えられるけど、名前そのものを変えるのは無理じゃない?
なんかだんだんと投球打撃時の選手名と特殊能力の欄が大きくなってないか?
あまり大きいと、プレイ時に邪魔。
簡素にしてくれたほうがいいんだけどな〜。
スマン、しかし新井に期待している俺はショボーンなのさorz
福留がライトのほうがいいよな。
炭谷今日もスタメンかよ。573は焦ってるだろうな。
まさかキャンプのときは開幕カードスタメンとは思わなかっただろうし。
スピリッツで作った選手はとりあえず一軍に登録するよな
ストレート球威E以下なんてすぐさま二軍落ちだぜ
山本昌…スタミナがBなら最強
まぁマジペナとかにアレンジ入れられない理由はあるんだろうよ
ほらミッションとかあって複雑だし
まぁMVPペナはオリジナル選手でスタートできるから
藤井とかレイザーラモン作ってやるのも可能だよ
真剣ペナント、MVPペナント、監督ペナント、いろいろ作ってくれてるけど、
アレンジチームが使えないってだけでどれも用なしとなる。
まぁフリーペナでアレンジ使えるし
アレだけでも十分楽しめるわな
まぁせっかくモードあるんだから他のももっと楽しみたいが
藤井が出てきたことにより、英智の立場が危ういな。
>>303 忘れてたwww
ってか今回スローイングとか増えたみたいだから
実在選手査定がちょい難しくなるな
今回能力が結構上がったって選手いるかな?
XBOX360版楽しみやぁわぁ
>>305 藤川とか青木だろうな
後はおかわり君とか