[バイク]ツーリストトロフィー総合スレ15[ナナヤン]
面倒くさいから決勝だけ見た。
GT4でもそうだったけどLV低すぎで盛り上がりようがない。
各メーカーでユーザーから参加者募って予選やって代表でも決めたらもう少しマシになると思うんだがなぁ。
>>950 くあしく
金だして買う価値ある?
とくに荷重に関する記述はどうよ
ヤマハ、ドカに負けてんじゃん。
ちくしょwwww
ちょwwRCVもどき使ってるはずのホンダwwww
いくらブーストがあったとはいえ情けなさすぎるなホンダは。
こんな素人ばっかりやられてもな・・・
>>949 脊髄レスしようと思ったらやっぱり既に書かれていたか。
そうだよね、MVX250のが一番!・・・と思う。
3本チャンバー見たら速攻で抜き去るか一休みが基本だよな。
もっと凄いのがあるのかもしれんけど、更に古いのとか。
ひさびさにやったら脳汁出た。
やっぱいいわあTT・・・
ただライダーのフォーム、とくに両腕両脚の締め具合を
別々に設定できていたらなと思ったり。
早く出んかなTT2
>>948 失敗するとカブってしばらく休むか
すばやくプラグはずしてふーふーしないと始動できなくなる
鈴鹿のシケインムズいです
あそこで2秒近く詰められる
シケインだけ練習させて…
エキスパートあたりの130R〜シケインのあれで
TTスレはどこも過疎ってるのか?
だってもうやる事無いし…
まぁそうだよな
今買ってきた俺は負け組み
普通にときどき出して走ってる。
レースもつぎは予選せずにドンケツから走って全勝目指すぜ
予選やんねーだろ普通
最初だけ予選やってたよ。
あと今気が付いたけど、クリアすると予選なくなっちゃうんだね。
ちょっと質問。
みんなどの視点でやってます?
ライセンスのタンデムがやりにくかったからオンボードカメラの
視点でやるようになったんだけど少数派なのかな…。
あとその視点のハンドルとかが荒く見えるのは気のせい…?
気のせいではなく、荒い。
PS2の性能では仕方ないとも言えるけど画面に大写しになるパーツのテクスチャの解像度が低いのは、
設計ミスか、後から振って沸いた仕様は分からんが、良くないね。
あと、あの視点は自分の下をバイクがヒョコヒョコ動くのが気持ち悪くてすぐに止めた。
実際のバイクの話すると荒れるかも知らんけど、ハングオフで動くのはバイクじゃなくライダーだから。
自分は逆にあの視点が気に入ってる。
今までのバイクゲーで視界に車体の一部が入り込んでる視点であれだけ走りやすいのは無かった。
たしかに大きく動くのは人間の方だけど、実際は目が補正するからそんなに視界が動き回っているように
感じることはないから、ゲームとしてはTTの表現でも充分だと思う。
タイヤの接地点を支点にバイクがバンクするわけじゃないからな
TTの表現は大袈裟とは思うが、理屈としてはあれで合ってる
おれもTTのライダー視点の操作性は最高の出来だと思う。
あんなに操作しやすいのはなかった。
おもっただけインにアウトに寄れる。
惜しいのはやっぱりあのグラフィックの粗さ。
車種によってはまだ見れるんだけどなあ・・・VFR400のメーターには泣いた。
PS2のせいなのか別に作り込む時間が無かったのかわからんが、
TT2ではキレイになってることを期待。
ガンマとCBRだけやたら綺麗なのが気にはなる。
なんか違うぞ・・・と思う。
1人称視点(ライダー視点)のあの汚さはどうにかして欲しい。
あれはさすがにひど過ぎるだろ。PGR3を見習って欲しい
まぁPS2だから仕方ないのかもしれないけどね
だ か ら
PS2とXbox360を比べるなって!
969です。
何気にレスがついいててうれしくなった。
このスレに出てたニュルアタックのビデオすごいというか、
かっこいいなあ。ググっても見つからないしもっと見てみたいと思いました。
>>975 あれがキレイだったらグラフィック的には完璧だった惜しい。
しかしバイク別にメーター周りを再現しているというのは嬉しかったね。
PS3で出るであろうTT2はキレイになる変わりにつくるのに時間かかるだろうな。
へんなスクーターとか作るのやめて、スポーツバイクだけに特化してほしい。
おれの愛車のエリミネーターさえあれば他の車種はいらない
おれの愛車のXLRばじゃさえあれば他の車種はいらないwww
ホントに い ら な い の か ?
一人称視点のメーターが荒いのは作りこむ時間が無くて
モデリングを流用するしか無かったからと普通考えると思うけど。
たぶん見えないけど三人称視点のマシンもちゃんとメーターまで動いてんじゃないだろか。
メーターをモード専用で作りこむのだったらその前にたぶん車種が増えてるだろ、
だからホントに時間がなかったんじゃないか?
なんかココでは満足してる奴が多い一人称のマシンの挙動にしても
GTのエンジン流用だからああするしかなかっただけにしか見えん。
こういう書き方すると脊髄でアンチと騒ぎ始める奴出るから書いとくけど
好きだからやりこんだからこそ時間が足りなかったとみられる部分が惜しいと思う。
なので2に激期待。
スリップダウンしかかったマシンを、ひょいっと引っ張り上げて立て直す瞬間がとても好きです。
脳汁どばどばです。
転倒即リスタートも
レースを諦めないためには良かった選択なのかもな。
普通に起き上がって再スタートしてたら
最下位確定だし。
ファミ通Wave!DVDのインタビュー見たら
終盤でメーターを動かしたいってなったらしい。
そのときの言葉で、「どーしてもメーター視点がやりたくて」って言ってた。
開発の人もあせったらしいよ。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 11:08:38 ID:0p8XbhOq
ゴーストってどうやって消せるの??
キノコ右部を強く押してごらん。
20000回転のエクスタシー。
俺の愛車CBR2500RRが収録されてないのはおかしい。
それなんてモンスターバイク?
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 12:45:38 ID:0p8XbhOq
なに、構わんよ。
>>989 ホンダはいつの間にそんなビッグモンスターを!?
どんなでかいエンジンなんだろう。
隼の二倍近くはあるぞ。重量は350kgオーバーか。
V型にするとVF系の名称になりそうだし、
やはり直列8気筒ぐらいか。
次スレいる?
もちろん!
ここからがTTの美味しいところ。
998ならCBR2500RRが400万で市販決定。
999ならTT2大ヒット
CBR1000RR
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。