925 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 05:13:52 ID:H9b70vbc
14は知らないけど、オーペナの野手のバランスは12がよかったな。
AHPHでもパワー上げすぎると打率が下がるみたいな感じで、最強のチームの作りがいがあった。
アレンジチームにはA〜Eのランクづけもあって、ランクCぐらいならすごく考える意味があった。
オンラインのオートペナントもよかったのにあれなんでなくなったんだろ。
少なくとも13や14のオンラインのシステムよりも確実におもしろくて残すべき物だった筈なんだけど
13からはただパワーの高いのが打つようになっただけ。
12のオンラインオーペナは過疎ってたんだよ
Aランクは改造選手ばかりだったし
チーム全体としてHR数にキャップかけてあったのは12ではないかと
ちなみに14も補正はかかってるよ12 13よりは厳しいくらいの補正が
>>926 確かに最後は過疎ったけど、盛り上がりもあったし、13、14のオンラインみたいに
何が楽しいのかわからないシステムよりよかった。何回かオーペナのバランス変更もあったし、
大会優勝者には商品あったりさ。
13以降は、個人成績は別として結局パワー高い方がチーム全体として打って勝率高くなったでしょ。
12はそうじゃなかったんだよね。ただパワー高い選手集めたらチームとして強くなるとは限らなかった。
弱いチームに一人強力選手入れたら個人タイトル取りやすいのはずっと昔からだし。
スター街道編で天才型が確実に出現する方法っていうのが見つかったみたいだけど
(バグではなく、仕様を逆手に取った裏技と言っていい)
天才型選手で固めたチームを送っても失格にはならないよね?
過去にも10では精神バグで作った選手が載ってたし、13でも引き分け技
で作った選手がいましたしね。
>>928 聞いてどうする
心情的にむかつくから出すなと言ったらやめるのか?
>>928 んなもんここで聞いて正確な答えが得られる訳がないだろ。
今さらそんなこと聞いてるようじゃどっちみち勝つのは無理。
最強クラスのチーム同士だと
オーペナでは投高打低がかなり顕著に現れる
今年の決勝リーグは野球というより
ソフトボールになりそう
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 06:34:46 ID:FG/w03Ol
ということはやはりピッチャーが重要か
>>931 アレンジチームだけで回したら首位打者が0.120とかだったw
まあそんなもんになるわな
先発に二人くらいへぼPいれば二割いくんだが
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 18:40:54 ID:FG/w03Ol
そうか?
155キロノビ5総変3球種ばっかりだけど普通に2割5分は行くが
中継ぎ抑えがへぼいとかいうオチでは?
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 18:50:43 ID:FG/w03Ol
いや一応155ノビ5総変3球種10〜12ぐらいはある
威圧感あるのとないのがあるからそれが原因かな?
あとスタミナもBあるし
他の人のアレンジチームに比べて打者かなりが強いという考え方もできるぞ
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 19:52:53 ID:FG/w03Ol
いや多分普通クラスだと思う
あまり打てないからなあ
みんなどのチームで出すか決めた?このスレの人達での潰し合いは避けたいね。
オレはまだ決めてないなぁ
パにするのは決めてるんだけどね
俺はセだよ
155kmのノビ5ってどうやって量産するの?
芦谷がミーティングに来ないからノビ4つけれねぇ〜!
改造コードを使えば量産できますよ。
正攻法でいくのなら、栄冠ナインでノビ5を持った選手をプロ入りさせて
スター街道編で現れるまで粘って、あとはミーティングか日本一決定戦で
取得するのが最善かも
ついでに球速タッグが可能な選手なら量産しやすくなる(と思う)
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 11:14:47 ID:mk8zLjWy
今年の電パワは「応募者殺到のため締め切りを延ばしました」となっていたけど逆だったのね
私はパだな。今年も方角の入るチームで
ノビ5は確かに継承がおすすめだが得意練習は変化球のがおすすめ
アシタニタッグ早い段階でいけるし
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 11:34:13 ID:mk8zLjWy
こんなスレあったんだあげさせてもらいまふ
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:24:57 ID:mk8zLjWy
パワプロ12のペナント皆でやらね?スレより、話題提供
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 02:33:05 ID:s9QuZh4N
締め切り延びたの?
もうすぐ締め切りなわけだが…
参加者マジで少なそうだ。俺は出す気満々なのに。
別に参加者少なくたっていいじゃないか
多かったらレベル高い大会になるわけじゃあるまい
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 01:24:24 ID:OsD9wQGu
やっとノビ5の投手3人目できた
なんかサクセスやるモチベが最近保てん・・・
もうちょい突き詰められるけどこのまま応募しちゃおうかな・・・
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 04:04:27 ID:KgTsvwsw
プレイオフがあるからな〜
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:39:43 ID:oOU5RwQe
参加者減少はプレーオフもあるが、サクセスの糞化とチーターに嫌気が差したんじゃないだろうか??
去年のセリーグの横浜と巨人だっけ??総変化量が明らかにおかしかったじゃん。
その上をいった広島の投手も怪しいがな。
2年前はDVDに収録されてたオリックスの投手も明らかなチートだったし。
もし負けてりゃ、去年のオリジナルのレベルを作った人達は報われないわな。
パワプロの野球内容が劣化してるのもあるし。
サクセス内容がクソだがへたれにはいい選手できないバランスで電撃パワプロ的にはありがたい
13みたいに簡単にオールA作れるとかつまらん
改造系はそういうやつは必ずいるもんだから割り切るしかないでしょ
>>957 13の場合、カンタンにオールAになりすぎて、あれだけの選手はできなくもないから
見極めが難しいんだろうね。
今回、あんな選手来たら速攻はねられそうだけど。
>>959 今回楽なんだが…
打てればPH AH チャンス5 内野安打 威圧
取れるし初球 CM 盗塁4 安定4
ここらはおまけだし
普通に13クラス作れないか?
投手もクレセン100%とタケダで伸びるときは伸びる
後は何人作ったかでしょ
お前やほんとに勝ちにいってるようなやつにとっては楽だろうが
ライトユーザーというかへたれというか一般レベルからするとむずいんだよ
まず試合で打てないからなあ
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 20:08:23 ID:RlWUvlwU
ノビ5、5人目完成!
あとは中継ぎだけや!
965 :
名無しうな重:2007/10/07(日) 06:22:11 ID:/EK4dxKU
ヒント:クレセントムーンを投げる臭女と思う
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 08:58:19 ID:zvztiq+w
>>959 12のオリ、13の巨人横浜、(おそらく広島)の投手は絶対無理。
俺が疑ってるのは3方向特殊変化球総変15や16の投手で、おそらく広島はこれ以上。
ちなみにマイライフの選手ではない。パワフル出身は確定なんだ。
センス○スタート博士2回、変化球継承でミーティング、試合全勝でも変化球ポイントとどかない。
そんなもんが何人もいるとか確実におかしいぞ。
単純に投手の能力(必要ポイントね)だけ見たら、優勝のオリジナルより圧倒的に上だった。
今回、投手の変化量の伸びに確率が加わってランダム性が高いからチーター以外勝ち残るのは無理だろうね。
さらに判定しにくい仕様だもん。
ちなみに野手はどのシリーズでも基地外みたいに打てる奴は存在するから、もともと判定難しい。
今作クレセンがイベント発生すれば100%覚える&シンカーなくても覚える
から、シンカー以外の二球種あげてクレセン待ち
で総変化あげやすい
後キャプテンになった後は紅白戦はみずきで変化球6三振 PO 決定戦も余裕あれば狙うと
それだけで2段階くらいあげれる
まぁそれにボール足して博士でも14が限界だなー私は
チームに1人2人総変すごいのいても運が爆発したんだなで納得いくが、さすがに投手陣ほとんどとかだと確実にチートだな。
>>968 14だとわかりにくくない?
ボール+にょっきりだとよくわからんし
個人的には13〜14が限界
これに出すためだけにサクセスがんばってきたが結局ピッチャー足りなくて応募できなさそうだ
適当な選手いれて出しても意味ないしあきらめるか・・・
出すやつはオレの分もがんばってくれ
>>970 もーちょいがんばろうぜ 前日に速達で出せば間に合ったはずだし。
普通にポストで出す場合って何日前くらいに出すべきかな?神奈川なんだが。
つか電プレ買ってないんだが応募方法とかは以前の大会といっしょでいいんだよね?
>>972 普通なら前々日だっけ?
近くでデカイ郵便局なら前日朝一なら間に合ったよーな
まぁ私はチキンだから毎回前々日速達だけど
今回間に合いそうにないから前日に速達
さて送って来た。
ここの住人の健闘を祈るぜ!