【RBR】リチャード・バーンズ ラリーLeg2 【ラリー】

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935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 01:46:26 ID:H/fitma8
また変な信者が出来たな
RBRがリアルとか(笑)
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 01:58:53 ID:AeOsmwIt
>>935
(笑)
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 03:11:53 ID:ZwxCZ3kx
>>933
楽しそうでなにより。浦山鹿
おれも1年くらいPC版で遊んでるが、まだまだ楽しんでるよ。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 10:52:51 ID:N3sQzZeW
こういう実車経験者からも褒めてもらうと
俺が照れるぜ
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 12:04:41 ID:dfmCurfR
ターマック苦手です。
勝てないというよりは、完走すらできないレベルorz
んで、積極的に滑らすのはヘアピンのハンドブレーキだけにして、あとはグリップ走行に徹しようと思います。
今デフォのセッティングだと、特に
@高速の緩いコーナーでいきなりリアが滑ってしまう
Aブレーキングでやたらリアが滑る
の2点で苦しんでいますが、@はスタビライザーの調整(リアを下げる)で改善できるでしょうか?
Aはブレーキのバランスでリアを下げるのがいいのか? GTFなのでブレーキもストロークで、
更にゲームなのでGとかも感じられないため実際は相当な急ブレーキなっているのが原因ならフロント、リアともに下げるべきなのか?
その他、いいセッティングがあったら教えてください。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 13:06:41 ID:ZwxCZ3kx
>>939
つ デフマップ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 19:04:13 ID:WkCI235X
>>938
何処に実車経験者がいるんだ?
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 19:07:37 ID:zPBBzafB
>>941
まだひよこだけど
869,909 ,933
943869:2006/03/29(水) 19:27:22 ID:wB+P8hND
ピヨピヨ
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 21:56:32 ID:bD8uKEa9
一カ所でグルグル小さく回ると実車ではあり得ないような感じの
回転になるわけだがそのへんどう思う?。

まあ実車における忠実な走りをしても、一番速くならないところが
RBRのイマイチ感につながってるんだよな。
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 22:21:13 ID:WkCI235X
何だ実車てWRカーじゃないのか
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 22:37:42 ID:iwcCLAxZ
>>944
デフマップを変更できる市販車なんですね。どう違うんですか?
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 00:45:10 ID:bQA7pz9o
944はWRカー経験者
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 00:53:28 ID:8sWL+Rr9
コピペにマジレスプギャイソス
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 12:18:37 ID:mMIhbLJW
>>944

>一カ所でグルグル小さく回る

アクセルワークによるんじゃないか?

ハンドルおもいきりきって、4WDのグラベルで
アクセルを思いっきりふんだことないのでわからん。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 16:24:59 ID:DjJI4lg4
何か一般車でやってもアンダー出まくりで
壁に激突して終わりそうなイメージしかないんだよな・・・。
ウエット路面でスリックタイヤ履けば出来そう。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 17:26:44 ID:mMIhbLJW
>>950
そうだな。
ただ、後輪駆動のロードスターのぬれた路面で
やったことがある経験では、駒みたいに回る。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 20:30:46 ID:kO3fhHRI
路面がドライでも後輪駆動ならハンドル切ってアクセルを一気に踏み込めばオーバーステアになって回ると思う。
おもいっきり踏まないと>>950の状態に、FFだと確実に>>950だな。
四駆は駆動配分で変わってくるかな?
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 20:56:34 ID:BijpFFj/
ttp://www.cail.biz/RBR_RANK_GB.html
思ったけどRBRのドライバーてみんなこんなモラルのない走り方なの?
インをデッドに攻めるのは速く走る条件だけど、インを迷いなくカット
アウトに飛び出してもアクセル全開で走るのってねぇ…?
もしかしてSEGAラリーなのか?(´゚c_,゚` )
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:15:28 ID:l48AWyB2
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1139312715/534

>>953はマルチポストかコピペなのでヌルー推奨でつ。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 16:00:10 ID:d5ZpJd5p
(´・∀・`)
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 21:04:24 ID:Fiqlikph
GTF使ってるけど、設置の関係左足ブレーキはできません。
左足ブレーキを使わない場合(つまりブレーキング時はアクセルが完全にオフ)セッティングは変えた方がいいのでしょうか?
その場合、どういう風にするのがベターなのかお願いします。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 03:11:38 ID:ZiQHYuDK
>>956
エンスージア等ならともかく、RBRはラリーシミュレーターだからねえ…
左足に障害があるなら仕方ないけど、無いなら設置方法を変えて左足ブレーキを使った方がいいね。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 06:43:25 ID:bBNnZXxy
>>957
荷重移動とアクセルコントロールさえしっかりできていれば左足ブレーキ無くてもなんとかならない?
セッティングは走り方によるからしらん
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 08:12:03 ID:05m2J81C
>958
そうそう。
おれはハンドブレーキと左足ブレーキに頼りすぎて、
加重移動による挙動制御がいい加減になってたから、
しばらくどちらも使用禁止にして走っていた。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 11:28:03 ID:Uux5pUqg
おれは左足ブレーキ必須だなー。
アクセルコントロールヘタクソだし。使わなくても走れるけど、使ったほうがライントレースは
しやすいな。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 12:37:43 ID:bryM/a77
グラベル上がりは左足ブレーキ多用、ターマック上がりは使わないって印象あるな。
マキネンなんて更にアクセルもほぼオン/オフだったらしい。
でも、マルコは左足ブレーキ使わない人だったんだよね。
プジョーにいってから「今日は左足ブレーキ使わなきゃいけなかった」って言ってた。

ところで、今年からのF、Rはパッシブデフでは、左足ブレーキの効用はどう変わったんだろ?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 13:04:55 ID:27jVIxKT
マキネンは左足ブレーキ使いまくる
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 22:38:27 ID:HNo5ZZgD
デフマップいじれば通常の機械式LSDみたいな感じにできますかね?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 00:07:58 ID:C8rPWJSH
>>963
Differenthial MAP ALL100%


後はGeneralのDifferenthialの

Max Center Diff torque
Max Front Diff torque
Max Rear Diff torque

で、diffの効きを調整すれば機械式
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 00:49:16 ID:kBN8Rwol
206は好きなんだけど、いきなりどオーバーになってスピンってのがネックだった。
んで、センターデフのアクティブな部分(?)に原因があるとみたが、
よくわかんないのでとりあえず全部100%にした。
んで、センターがパッシブなのにFとRがアクティブってのも変なのでF、Rも100%にした。
その分デフトルクをF、センターを少し下げた。

そしたら前述の206の独特な挙動が納まったよ。すんごく乗りやすい。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 19:35:54 ID:0o7CbtcE
そういえば箱のアジア版ってどうなったの?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 20:00:12 ID:tGsobgiI
>>966
何を今更って言いたいけど、とっくの昔に話が頓挫したんでしょ。
実質アジア版はPS2版の日本版だけって事じゃないだろうか。





で、そろそろ次スレでしょうか・・・。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 06:36:03 ID:Y2GL58oQ
360版が今交渉中らしいよ。
権利を遺族の方と話てるらしい。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 11:18:03 ID:Ct6WE4aJ
↓のやつウ材
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 11:34:32 ID:QPrr4UY7
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
→→→→→↑
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 14:09:30 ID:OOhjkfAX
Tanner/2が勝てませんっ!
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 05:52:42 ID:UZne5xch
PCスレから

なにやら、RaceSimJapanに面白い記事が。
コピペですみませんが、以下その内容。

AutoSimSportに面白い話が載っていますね。

・Eero PiitulainenのRBRとの関わり。
16歳からカートをやっていたが大学に入ってやめた。メカニカル・エンジニアリングの修士を
とった。ある人材募集広告をみて、趣味としてやっていたプログラミングをイカして、挙動デモ
を送る。採用され仕事に就いてみると、RBRの開発現場。そこで挙動担当者になっちゃう。彼
の初仕事だそうですぜ、RBRが(!)。

・やはりRBRでも、上から挙動が難しすぎるのでなんとかしろとの話があった様子。3Dペース
ノートを入れることで話が落ち着いたとか。

・Eeroさん、やはりターマックの挙動が気に入ってない様子。

・Eeroさんがwarthogを出たのは、リリース前のタイミングだったそうです。

・用意されたコンポーネントの組み合わせで、自分の車を自由にデザインすることも可能なシ
ステム。実際の自動車開発と同じプロセスを導入。このへんがメカニカル・エンジニアリング
を専門にやっていたEuroさんの真骨頂でしょうか。このことで、modをかなり作りやすい仕組
みにするようで。

・第一リリースではサーキットものに限る。第二リリースでラリーものを出すことにしている。

・挙動については、RBRのものへ上乗せという形ではなく、フルスクラッチで作るつもり。その
ことによってRBRで気に入らなかった部分を再考することができる、と。・・・実質的にRBR2だ
ね(笑)。

・今月中にベータテストがはじまる。




なんか急にRBR冷めた・・・
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 08:44:36 ID:MvKOSrYd
Eero Piitulainen・・・って名前からするとフィンランドの人なんかな?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 12:20:36 ID:dQEZKHqo
よし!じゃああとは360を懸賞で当てるだけだな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 05:06:19 ID:B1fqr7SN
箱買ってRBRよりはPC買ってRBRの方がよくね?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 12:12:25 ID:uChsREJZ
日本語でおk
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 12:17:58 ID:niBumjN+
>>976
外人?
XBOXのRichardBurnsRally買うよりは
PersonalComputerを買ってPersonalComputer版RichardBurnsRallyをプレイした方が宜しいんじゃないでしょうかね?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 13:12:13 ID:4FufFIaD
>>977
m9(^£^)
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 13:30:22 ID:iKJF+TiM
>>978
何ふざけた顔してるんだ
ぶちころすぞ(´・ω・`)
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 16:16:53 ID:q5VdzVkM
(;;・´ω`・)
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 17:05:43 ID:6TyhaxAE
(・ ω ・)
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 19:51:03 ID:zWwO+fLz
次スレは?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 20:16:56 ID:q5VdzVkM
おまいがたてれよ
984名無しさん@お腹いっぱい。
次ぎスレイラネ