>>800 でもちょっとしかプレイしてなくても
ロード時間なんかはわかるからな〜
ロードが長いのはかなり残念
JOYPOLISで1/1セリカに乗ったな〜、懐かしい。
おれは皆のインプレ待ち。
>>749って本当ですか。
なんか弱点はロード長杉なだけみたいだけど。
でも褒めてるのもゲーム以外の部分だけか。
ゲームソフトというよりも10周年記念のライブラリー的な意味合いのが強いのかな。
6点てのはそういう意味かな。
あとはおまいらのレビューを期待しよう
>>798 俺、アーケードの人だけど、かわらないと思うよ。
敵車の位置とかかわらないし。
残りタイムが変わるぐらいじゃなかったっけ?
1でもやりこめば20秒ぐらい余ったし、難しかった印象はないな。
タイム削る作業は2の方が難しいと思うよ。
狙ったラインを外しやすいんだよ。
タイム揃えにくくて結局四駆で0秒台が限界だったよ…
サターンのセガラリー1はプレイしていた当時若かったのもあるけど、
一番やり込んでたときはコーナーの入りを数ドット単位でコントロールできた。
それに比べると2は完全に大雑把なゲームだわな。タイムアタックする気はまともに起こらんかった。
まあ1がプレイできるだけで買うのはいささかの後悔も無い。
同時購入予定のPGR3と2006でどっちがプレイ時間が長くなるかの予想はできないが。
10周年記念でロード問題・・・
某テイルズなんたらっていうRPGみたいだ・・・
今更だが体験版はHDAで動いた
本編も大丈夫じゃないかねー多分
容量3Gもあったが
俺も当時初代セガラリーにはまってタイムアタックで
命を削ってた頃があったが
いまさらやろうとは思わん
初代がついてくればそれでいい、なんてのも理解不能
タイムアタックは2のネットランキングにずいぶん燃えたな
2のTAは熱かったね
ちゃんと各コース車種別集計されてて好きな車でやり込めて良かった
TAで自信付けてネット対戦でボロ負けして自信を失ってたわけだがw
>>817 どうせPGR3やるし、初代を懐かしむためだけに予約しました
>>817 やり残したこと無い人はそう思うだろうね。
俺はあるからそれだけの為にやりたいけど。
壁ターン使ってどこまで縮められるか知りたいんだわ。
当時は壁なんて邪道だと思って使ってなかったんだよなぁ。
今は使えるものは全て使うだけど。
こうやって大人に(ry
>>816 マジで?かなりうれしい情報だな
WRC4消して、準備しないと
ファミ通レビューが6677ぐらいだった件について
まあファミ痛は貢いだ金額で多少上下するとかいう噂もあるけど…
レビューと点数で、少なくとも2006年のセガラリーの部分に期待してはいけないことは分かった。
今回はあくまで10周年記念アイテムとして考えることにします。
でもそれで十分です。値段分の価値十分あります。
かどうかは分からないけどせっかくだし記念だから買います。
「旧作をオマケにつける新作に傑作なし」
そんなジンクスが生まれそうな気がしまする
6677だっけかファミ通は
ロード時間なんぞバーンナウトやモンハンやってると気にもならないわけで
アーケードモードさえあれば無問題
だといいな
システムやロードばっかでゲーム部分について書いてないしな・・・
ファミ通のレビューでの不満点
ロード:HDAで解決。
金 :改造コードで解決。
グラフィック :同日発売のPGR3と比べられたらねぇ…
難易度:上等だ(゚Д゚)ゴルァ!!
信者だと思われそうだが、セガラリー信者です。
GBAよりマシならいいよ。
次回は、X360 LIVE対応で綺麗なグラで出して欲しいな。
欲しいけど、これまた微妙な前評判ですね。
2,3日ここの様子を見てから決めるか。
ファミ通はヨイショゲーが高得点でも全く信用ならないが
それなりに広告も出しているこのゲームの点数低いのはかなり気になる。
個人的には無駄にコース増やすんだったら無料でネット対戦がしたかったなあ。
>>828 >ロード:HDAで解決。
それ体験版の話でまだ確定じゃないでしょ?
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 23:14:02 ID:Nflq7i5A
>>826 「(XBOX)パンツァードラグーンオルタ(1がまるごと)」
「(XBOX)ザハウスオブザデッドIII(IIがまるごと)」
この2作は最高の出来なんだが。
832 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 23:15:28 ID:Nflq7i5A
コースランダム生成ってどうなったんですか?
公式に行っても何の情報もない・・・。これが楽しみなんだが・・・。
あと、特典のセガラリー1は、アーケード版ですか?セガサターン版ですか?
「今回は見送り」、らしいよ。
2006の次があるのかどうかわからないけど。
まさかセガラリーの影響でセリカ買った奴はないだろな。
・・・俺ぐらいしか。
>>816 >>823 >>828 体験版をHDAで試した人、ロード時間はどのくらい
短くなりますか?
体験版のアーケードモードは、コース間のロードが
20秒くらいでしたが、何秒くらいになりますか?
今さらセガラリーの為にHDAを入手するのも何だなぁ
とは思いますが、一応参考に教えてください。
見送りか・・・。やっぱな、あれ聞いたときは「そんなことできるの!?すげぇ!!」とか思ったからなぁ。
俺の頭じゃ、何パターンかのコースパーツを作っておいて、それをパズル的にはめ込んでいくとか色々考えて、これじゃ駄目だよな・・・、とか思ってみたり。
自然生成だとしたらリアルタイムじゃ無理だし、いやまてよ、レース前にレンダリングっつってもアルゴリズムとか思いつかん・・・。
すげぇ、さすがセガだぜ、とか思ってたぜwww
旧ロッソにはあんまりいい新人が入ってこなかったのかな。
http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up80545.jpg あいかわらず煙がケセランパサランだし・・・。ドリキャスの開発中時に散々叩かれて直ってたはずなのに・・・。なんでまた・・・。
佐々木健二よ、お前はそんなにマッシロシロスケが好きなのか? え? どうなんだ??
公式、更新してるね
>>836 何でサーキットをラリーカーが走ってるのかと・・・。
イメージ的にはGBA版のグラフィックとアウトラン2の難易度のコラボレートが200コースか。
オマケ要素全部だすにはPARに頼るしかなさそうだ
>>840 GBAは、ヒドスww
確かに、映像インパクト無いけどww
GBAって、あの全画面にモザイクがかかってるやつ?
あれってなんでモザイクがかかってるの?なんかエロい絵の看板が流れてくるから?
海外版を買えばモザイクとれる?
>>836 今回ササッキーさんははいないよ。
つーか、あの人なにやってるの?
AM1研とかAM分室とかCS3研とか
セガワウとかセガロッソとかスマイルビットとか
そういうのが全然わからなくなったし、人の入れ替えとか激しいのかな。
株式会社セガ(以下セガ)は、2006年1月12日に発売を予定しているプレイステーション2用ソフト
『セガラリー2006』の店頭体験会を発売に先立って全国4都市で実施します。
対象ゲーム店舗(下記参照)でプレイしていただいた方にもれなく『セガラリー 2006』オリジナル
LEDライトをプレゼント。
セガの渾身の一作となる『セガラリー2006』を、是非この機会にご体験ください!!
開催日程 体験会実施店名 開始 終了
1月7日(土) ソフマップ本店 13:00 18:00
ラオックスアソビットシティG 13:00 18:00
9日(月) ベスト電器 小倉店 13:00 19:00
今日、体験できる近隣に住んでいる幸運な人。 ファーストインプよろしく!!
現在公表されてる中で一作目からのファンが喜びそうな車はお馴染みのストラトス、デルタ、セリカ205だけか。
セガGT2Kみたいにオヤジマニアが泣いて喜ぶ車は出ないのかね。
>>847 おいおいw
1はストラトス、デルタ、セリカ205の3車種だけなんだから当たり前だろうがwww
それともなんだ?マウンテンに出てくるササッキーカーが使えるとでも?
セガラリー2の方が盛りだくさんだな。
隠し要素なんだろうか。あんまり隠しすぎてもどうかな、って気がする。
これだけしか入ってねぇのかよ!と思ってしまう。
せめて総車種数くらい出してくれよ、と。
>>848 「あの世代が」喜ぶ車、って事よ。当時は何十、何百車種なんて望むべくも無かったろ?
「あの世代」だったら使ってみたい車が沢山あったろ?「あの世代」にとっての伝説の名車がさ。
>>836 自動生成自体は、他のレースゲーじゃ結構あるみたいよ。
PS1のVラリー2でも、あったし。
>>851 ショボグラだと作りやすいんだよ。64のF-ZEROとかしょぼしょぼ
>>850 その世代の目医者はセガラリー2にたくさん出てたな・・・。
>>849 037RALLY、アルピーヌ110、プジョー205T、131アバルト、デルタ
そしてストラトス
名車揃いで豪華だったんだよな
>835
HDAではロード7〜9秒程 まあ半分位かねー
製品版でどうなるかわからんが…
糞つまらんゲームにしおって…。
水口哲也と佐々木健二が抜けたんだな。
そりゃ全然駄目に決まっとるわ・・・。
>>64 でないでしょ
そんなの作品の発売セオリー見てればわからると思うが
思考が弱いなあ