ウイイレ9のコナミエフェクトが最悪な件について 9
アンカー間違えた
847あてっす
>>830 それを全て行っていてもデルピエロで3回も外した俺が来ました。
つうかなんでそんなにエフェクト否定したがんの?
高塚が公式にそういう要素があると言っているにも関わらずさ。現実を受け入れられないのかな?
エフェクトを否定したがるのは、自分がそのエフェクトに助けられてるからだろ。
エフェクト肯定すると、そのおかげで勝ったということになるからな。下手糞の場合は。
勘違いしてねーで運だけ攻撃(サイド、ミドル、糞体制無理矢理シュートなど)な
自分の下手さを認識しろ。
ま、やってる自分が一番良くわかるけどな。無理矢理だったな、とかさw
完全に崩して点とったりってのはほとんどねーだろ?w
>>850 >高塚が公式にそういう要素があると言っているにも関わらずさ。
初耳なんだがそうなの?
ドーピングだけは勘弁してください。
マスターリーグで良い選手集める意味が無いし・・
853 :
名無しさん@お腹いっぱい:2005/12/10(土) 22:59:19 ID:eW3cWlKM
>>848 おいデポルじゃきついだろ?
夏の移籍市場で結構選手抜けたし、20人ぐらいしか登録選手いなかったんじゃないの?
ルベン・カストロとかいないし・・・
怪我したら試合になんねーじゃん。
>>852 それは高塚様からの厨プレイはヤメロ
ってゆーありがたいお導きなのだよ
>>854 仮にそうだったとしても、他にやり方があるだろう・・
色々なものにon/off機能をつければ神ゲーじゃね?
まぁまず有り得ないけどorz
>>850 だからなんでそれがエフェクトなんだ?
得点フラグがたってないから入らなかったとでも言いたいのか?
プレイヤーがすべきことを全てやっても外れた場合、それは運がなかったってことだろ
そもそもWE9はシュートの精度が悪いってことはさんざんいわれてるじゃん。
それともおまえさんたちは、例えば「じゃんけんに3連敗」したとしてもフラグが云々いうつもりか?
いうつもりです
否定厨はCOMの都合で操作されてるとは思いたくないってのが先行してるから話にならん
全部運が悪いで脳内解決して幸せそうだから何も言うまい
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 05:39:39 ID:9n3zXska
なんの為にレベルが付いてるか分かる?
現状ではAIを強化してプレイヤーと釣り合わせる なんて無理なんだからエフェクト使ってるんだろ
☆6が難しいなら☆5へ ☆5が難しいなら☆4へ
下手糞
>>857 お前頭悪そうだなぁ。バカは喋るほどバカがばれるって典型だわ。
まぁガキの多い板だからしょうがねーか。
あのな、エフェクトの存在は高塚が攻略本で公式に認めてるんだよ。
でな、じゃんけんのくだり、アホかと。
俺はAIじゃねーんだよバカw
いいなぁお前は。思考停止したおかげで幸せそうだな。
ただ、必死に反応してる姿が哀れに感じるけどもな。
>>859 こいつらエフェクトに頼ってるからな。
で、ここまで意固地に否定するってことは自分の事そうとうな腕前とか思ってそうだなw
まぁこいつらは結局エフェクトに頼ってる限り成長しない。可哀想だがアホなんだな。
まあ成長もなにもエフェクトに頼らず点取りたかったら単独ドリブルで
GKまで全員ぬくしか手段なくね?NPCもエフェクトで動いてるし、
サーチパスだってシュートだってエフェクトの支配下なんだから
運に左右されたくなかったらそれしかないよね。
>>861 ____ クルッ…
`/‖ ̄ ̄‖<⌒ヽ))
|‖__‖< 丿
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
| |( / /
ゲーム的な仕様部分で操作じゃどうにも回避できない、
またはどう操作しても100%成功しない事象をエフェクトと解釈する人もいる。
試合の流れ演出をエフェクトとする人もいる。
COM側の能力値無視、プレイヤーにはできない不公平な動きをエフェクトとする人もいる。
個々人でエフェクトの解釈違うしその定義を強制的にまとめようとも思わない。
否定厨、肯定厨っていうひとくくりの考え方や一人の意見がスレの総意
のような考え方もナンセンス。
CPUはプログラマーが意図したバランスに近づくように
精度系や難易度を調節してるから完全な運(ランダム)ではないね。
選手個々に能力って概念があったりするからウイイレが完全アナログの
自由なゲームになることはまずない。
だからさ、どフリーの精度だけ普通にしてくれれば巧者と弱者の差はできるのよ。
わかるかなぁ
>>862 必死に揚げ足とっても無駄だよ。反応するってことはエフェクトに頼ってる
エフェクト房だということの証明なんだよ。
なぁ。いつまで必死に反応するんだ?w
>>863 なんかだんだんエフェクトって広義の解釈されてきてウイイレの不満点と同義になってきてる気がw
最初はMLで起こるあからさまな難易度調節行為のことだったんだけどね
まあウイイレが糞だからどこでも同じような内容の批判スレになってしまうな
本当に下手な奴も指摘すると烈火の如く怒るからそういうことにしてあげた方がいい
ファールも面白いな、接触でのファールはリーグ格差ある
ヘッドの競り合いで手でDFを押さえつけてファールだったり点になったり
エグイスライディングしてもカードなしとか結構あるし、あと足でかにはさみないなw
シュートモーション
ありえない蹴り方するのは何故なの?
ひさしぶりに このスレきたら
皆さん、いまだにウイイレなんか、やってるんだ・・・
もちろんウイイレ10が出ても買うよね
COMファールばっかしてきてうざい
オフサイドなる時って
シュートにしろパスにしろ
精度無視して神級のプレイにならない?
オフサイドのときはキーパーがシュート避けるよ
>>870 このゲームの審判、ファウルの状況を判断できないから酷いよな
決定的な場面をファウルで潰してもノーカードとかw
カードがでないからCOMはやたら気軽にファウルしてくる
もう少し人間的にファウルのリスクを考えて仕掛けて欲しい
そして極めつけは当たり判定無視
なにこれ?かするどころか貫通してるのにファウルのプログラム反応しないの?
どーいうファウルプログラム設計してるのか小一時間開発者に問い詰めたいね
グラフィック関係なしにランダムのフラグ性だったら笑うけど
もしや573だからグラディウスみたいにコアの部分しか判定ない?
エフェクトを使わないと成り立たない仕様だから話にならない。COMのレベル高低をイカサマの頻度でしか調整できないんだからな。
エフェクトが全く無いとか存在に気が付いていないとか、そんな奴は正直居ないでしょ。このゲームの数多あるダメ仕様を甘受して楽しめる器量のある奴が少し羨ましい。俺にはムリだ。
8、8LEはCOMの退場結構あったけど
9は今まで一度も見たこと無いな
>>875 同じサイドで延々とドリブル突破繰り返してると
たまに黄色2枚で退場するよ
たまーにだけど
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 02:58:32 ID:+0HhUfgi
最近よくやられる必殺技
COMフライスルー直接ゴール、キーパー微動だにせず追おうともしない攻撃
内部的に浮き球シュート否定で、キーパー金縛り
どう考えても★6のほうが簡単だと思うんだが
ドリブラーとかドリブルキープとかセンター、サイドプレイヤーって特殊能力、
COMにしか効果ない、というかCOMの動きに性格付けする為の設定で
プレイヤーが操作する時って意味ないよね(センター、サイドプレイヤーは効果あるかも)。
エキシビジョンマッチでCOMの能力いじって遊んでるけどオフェンス、ディフェンス、
レスポンス、敏捷性、プレイ安定度を一斉に1にしてもあんまり強さが変わらないんだよね。
さっきの特殊能力と逆でこれらの能力ってCOMには関係ないんじゃないかと思う。
COMのパス精度、シュート精度、連携を99にしても決定率や支配率はたいして変わらないし。
それよりトップスピードのみ1にしたら一気に弱体化した。
このゲーム、やっぱりスピードマンセーゲームなんだなと再確認。
>>878 同意。
★6のブラジル、イタリアから3点とか取れるのに、★3の韓国、中国から点が取れない謎。
JWE9で鹿島vsマンUの試合やってたら、レフリーの服が赤色・・
両クラブともチームカラーが赤なのにありえねーだろ 573!! 何回、レフリーにパス出したことか。
高塚 氏ね ボケ!!
882 :
名無しさん@お腹いっぱい:2005/12/12(月) 15:19:38 ID:5+JNx7Rc
ウイイレ8ライブではドログバがプレミアシップで50ゴールぐらい挙げて得点王に
なったけど9では20ゴール挙げるのも難しい。
ロッベン&ダフの最強ウイングも敵のSBとのマッチアップにことごとく完敗。
おまけにランパードが全く前線に上がってこないぜ・・・
サイド切り裂いたときにCFが逃げすぎ・・・まともに上がってくることが3割くらいなんだけど
>882
慣れてないだけ
>>880 ★3、★4あたりがとてもやりにくい・・・orz
>>875 危険なタックルが来て、赤で退場が良かったのに。なんで調整してなくするんよ
来ました!!
なんかボールがラインを割って、画面が切り替わるところで、なぜかイエローカード。
で、なんのファウルだったのかと思いリプレイ見てると、ただ歩いてるだけ・・・。
糞塚 ちゃんと作ってれよ・・・。
888 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 18:25:09 ID:yBgTBIbE
トップクラスのやつはもっと角度のない所からでも決めてるぞ。へたすぎ
>>879 仮定の話、精度系は99が成功率60%くらいで1が40%くらいだと思う
とにかく極端に効果的なプレーをなくそうとバランス調整で
確率ばっかいじってるんだろ
ウイイレ世界のパスミスって敵GKに向かって丁寧にパスしたり
敵に向かってものすごい精度で渡すことなのが笑える
本当はもっと無茶苦茶な方向に飛んだりばらけたりするものなのに
なんでCOMが一歩も動かなくていい場所に正確にだせるんだ?
そんな能力があったら味方にも正確にだせるだろ
8LEってどうなの?
糞9売って買ってみようと思うんだけど
カーソルマニュアルなのにたまに勝手に選手が変わるのが腹立つ。
特に、ゴール前で、こぼれ玉の近くの選手にカーソルチェンジするときとか。
カーソルチェンジのためにL1押したのに、シュート打ったら糞ループとかしょっちゅうあるし。
わかりづらくてすまん
>>879 てゆーか
COMは全員がドリブラー&キープ
スタムまでもがドリブルキープ
そしてパサーでもある
>>879 隊長、敏捷性、レスポンス1でもトップスピードで
ガンガンプレス&ルーズボールに反応するCOMを確認しました
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 21:40:36 ID:6K6kusgw
ウィイレなんかタダでもいらん・・
こんな糞ゲー好んでやってるやつの気が知れん
ウイイレのエディットで選手の顔修正して「そっくりだ!」とか喜んでから、
フッキンで一試合やって寝るのが日課。
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 00:32:03 ID:vvoEuKDO
ひどい。COMのDFにペナルティーエリア内で後ろからスライディングかまされて
バロシュが思いっきり倒されてるのにそのまま流された。。。
>>896 そういうのありまくりだよな。そんなんでリアルを謳ってるんだから本当に呆れる。何がストレスを感じる仕様だ。馬鹿なんだから下手に頭使わないで前までのバランスに戻せよ、糞塚。
昔(PS時代)のウイイレは数値が選手の個性を反映してて良かった。
ジダンだと神トラップが出来て、オーウェンだとスピードでブッチ切れる。
気持ちよく何回でもプレイ出来た。
上手く現実がディフォルメされてたんだと思う。
最近のなんてエフェクトのせいで、数字が何にも反映されてない。