新しく作らんでもそのまま使えばいいジャマイカ
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 22:26:23 ID:dicQBzyB
大体下柳がああいう風にマウンドに突っ立てるのがおかしいだろ。
常に身体は一塁側。
あと顔は浮いてるし、体はテカテカして、全然リアルじゃないし、
ユニの皺とかも無いし、なんかこう、「どうみてもCGです、ありがとうございました」
って感じなんだよな。
似てるんだよ。似てるんだけど「どうみてもCGです」なんだよ。分かる?
スピは2005年ですら、選手によってはマジで本物と見まがう。これはマジ。
北川あたりが出てくると本気で感心する。
こっちは「ゲームっぽい」
確かにゲームっぽい。
なんか選手の顔が以外に似てて違和感を感じるw
バードビューって要するにファミスタ視点だな。
といった感じの罵り合いが日常茶飯事になってくる時期ですね。
まぁシワが無いのは同意。個人的には03以前のシワユニのほうが好きだったんだが。
マスコットが追加されたな。
このスレでも言われてきたことが地味に実現している気がする
まぁゲームだからCGになっちゃうのは仕方ないべ
スピと住み分けが出来る分いい気がする
次回作はフジからテレ朝に乗りかえたか…。
これで広島市民球場のミッキー君登場は絶望的だな (´・ω・`)
初代ファミスタを知っている俺にとっては懐かしさもあり期待できるな
>>954 エディットモードが継続されているのならモーション変更すればOKかと。
ライブ2005なんか
・鳥谷→2004に続いて松井稼頭央フォームだったからなw(むしろロッテ堀のフォームのほうが近い)
・内川→清原フォームじゃないだろうよ
各担当者は何を見ていたんだと小1時間(ry
>>954 ゲームっぽいって・・・
ゲームだろw
こいつは何を言ってるんだ(笑)
つまり全選手が実写で登場するゲームを作って欲しいってことだろ、たぶん。
それなんてグレイテストナイン?
漏れは選手の実写もいいけど実際の試合のハイライト動画を収録してくれるとうれしいな。
実写じゃなくても、実際の試合をモチーフにした場面を再現するとか。
>>966 今あるのか知らんが
パワプロのシナリオモードってあったから
スピ系には必ず入るもんだと思ってたよ
個人的にはシチュエーションモードが欲しい
簡単に言えばシナリオモードを自分で作れるやつ
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 17:37:21 ID:3vgLOWzx
>>962短絡的だなあ。ゲームだが、映像は既にほぼ実写と思えるくらいに
できるのが現代だろ。
映像は「あれ?これ実写?」って思えるものが作れない時点で糞。
どう見たって、迷わずに「これCGじゃん」って感じるんだもんw
スピはその点「ん?」っと思える選手が多い。
現代のゲームで、しかもプレイ画面ではなくデモ画面で、それも「リアル系」と
謳ったゲームで「どうみてもCGです」はまずい。
またスピ厨か
何でそんなに実写にこだわるんだろう
だったらグレイテストナインでもやってればいいのにねぇ
熱スタ面白そう!購入検討のため少し聞きたいことがあるのですが
1.熱系は、球種ごとにコントロールも別だったりしますか?
2.バッティングのシステムは、パワプロ・プロスピとどのあたりが違いますか?
よろしくお願いします。
1別だったりする
2口じゃ説明しにくいが
パワプロと違ってバットの真芯が自分で見るしかない(直接表示されない)
>972
ありがとうございます!芯が見えないほうがバッティングは面白そうです。
各球種に、球威・変化量みたいな概念はありますか?
>>971 もう少し詳しく言わせてもらえば、
直球系(ストレート・シュート)、変化球系(スライダー・カーブ等)、落ち系(フォーク、シンカー等)と、系統別に制球力が設定されてる。
熱2004までは一球種毎に設定できたがライブでは変わってる。熱スタはまだしらない。
打撃システムは殆ど同じと考えて良い。違いはコース打ちが有るくらい。
あとはパワプロで言う十字キー操作をアナログスティックで出来るくらいか。
>>973 球種ごとの球威は無い全体としての球威ならある。
ただ熱は変化量+キレが球威の役割を果たしているとか。攻略本持ってないので詳しくは知らんけど。
>974
なるほど…。わざわざありがとうございます!球威は全体ではなく、球種別・系統別にしてもらいたいですね。。。
去年はさんざん迷った挙げ句に発売日の早いスピリッツを買いましたが、今年は熱スタを買いたいと思います。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 19:17:46 ID:4CjtUEHu
例をあげれば
松坂 MAX156km スタミナS 回復早い 球威S 度胸B 牽制A
まっすぐ系
ストレート キレS コントロール対右B、対左B
曲がり系
カットボール 変化量A キレS コントロール対右B、対左B
スライダー 変化量S キレS コントロール 同上
カーブ 変化量B キレB コントロール 同上
落ち系
フォーク 変化量B キレB コントロール対右C、対左C
サークルチェンジ 変化量A キレB コントロール 同上
>976
松坂はやっぱり評価高めですね。
あと、個人的けっこう重要なところなんですが、スタミナが多い先発でも楽々完投とかではなく、球数が多かったり失点したりすると継投が必要になったりはしますか?
温存すれば完投は楽
常に全力だと
7回くらいでへばる
>978
温存と全力とは、どのあたりで差があるのですか?
お前何度もウザい
買って自分で調べろよ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 01:00:24 ID:0VdJHxx6
うざいのは承知なんですが、あれもこれも買うほど余裕がないので、色々情報を聞いたうえで検討したいのですよ…。
冒険する度胸がないならスピでもパワプロでも続けてればいい
俺はプロスピ2004を実際買ってやってみてダメだと思ったから
もうこのシリーズはたとえ出来がいいと言われても買わないと決めた
身銭切らんとはっきりした評価は下せまいよ
>>982物凄く分かるわ・・・。
俺はパワプロは9で見切って、熱に乗り換えて概ね満足できた。
評価が高いからスピ2買ってやってみたら肝心の野球部分が全く合わなかったから、二度と買わないと決心した。
発売直後なら片方買ってダメだったらすぐ売れば1000円くらいでもう片方入手できるからそんなに損はしないしな。
>>982 冷たい言い方かもしれないけどやってみないと
口でいくら説明してもいまいちピンと来ないと思うよ。
>>983 だな。ソッコーで売った金にそんくらい上乗せすればOKだしな
どっかの店で1000円分なんか食ったと思えばそんなに気にならない
>>984 おいおい俺かよw
みんな色々意見くださり、ありがとうございます。しかもさっきsage忘れました…。
プロスピ2は自分と友達の間ではかなり評価高いんですが、やっぱり合わないという人もいるんですね。熱系の方に俺が合うかは分からないですが、買ってみます。
>>978 でもライブになってから手抜き投球でもあまりスタミナ続かなくなってないか?
熱の頃はスタミナA以上の投手なら100球投げてもまだスタミナが残ってたんだが、
今はスタミナAでも90球ぐらいでへばってくるし。
ゲームウォッチのとこのアスナロの写真、
打撃カーソルらしきものがオレンジのでかい丸になってるな
これはミートゾーン全表示のカーソルか?
あとバードビューはファミスタよりも燃えプロ90だったかを思い出すんだがw
あの視点で打てたらヤバス
>>989 あれってここに投げ込めとかそういうのじゃねーの?
アスナロのだろ?
あのアスナロのはピッチャーを育ててるようにしか見えないぞ
>>988 それあるな
あと、7回になるとスタミナはあるのにランナー1塁に出すだけで
度胸Bとかのやつでも勝負弱になったりするから9回まで持たない
fwwfwff
埋めないか
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 15:59:46 ID:5jcGp1v2
ウメ著
埋め
うめちゃうよ。
埋め。
埋め。
999ならファミスタ2006が神バランス
埋め。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。