パーツテスト決勝のセット引きつぐなんて酷い
買ってから一度もセッティングいじってない俺
919 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 23:23:07 ID://6g+vMn
やっとMotoGPクラスで勝てる様になった・・・
ようやく勝てました。
ロッシを邪魔しまくり。
あ・・・チャレンジ3のことです。
何故か俺に対しては月モード発動します>ロッシ
シムONの雨天のシビアさ半端じゃないな。
ゲームだし画面と音と振動からしか情報が伝わらないっていうのもあると思うけど。
ふと思ったのは、このスレで実車に乗った事ない人でもバイク乗らせたら速い奴いそう。
公式タイムアタックまだかあああああああああああああ!
ってみんなで電話攻撃しないか?
>>923 俺は厨房の頃セガのバーチャレーシングを死ぬほどやりこんでて
その後バイクのレースの世界に入ったんだが
最初の頃はかなりゲームの経験が役に立ったよ。
ある程度成長しちゃうとその経験も無駄になるけど。
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 18:47:15 ID:xj3a/Zcw
誰も俺の
>>851の質問には答えねぇんだな
まぁ
>>870辺りのレス読んで解決したが
ほんとお前ら偉そうに過去ログ嫁とか言うけど
聞かれた事ぐらい知ってるなら答えろよ
過去ログ嫁って言う間に答えれば
双方に無駄がなくて良いだろが
>ほんとお前ら偉そうに過去ログ嫁とか言うけど
>聞かれた事ぐらい知ってるなら答えろよ
同じこと思ったことあるが、それは口に出した時点でおこちゃま確定だよ。
>過去ログ嫁って言う間に答えれば
>双方に無駄がなくて良いだろが
みんなが過去ログ読む癖をつけないと、結局同じ質問でスレが埋まっちゃうわけ。
それにレス返ってくるの待つより、過去ログ読んだほうが早いしねぇ。
とりあえずあれだ。
∧_,,∧
(´・ω・`) お茶とロールケーキをドゾー。
/つ旦と
しー-J @ 旦~ @ 旦~ @ 旦~ @ 旦~ @ 旦~
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 19:13:00 ID:QQt5Lp+S
MOTO-GP全然タイムでない。
なんかコツある?
これは意識しろ!とか
>>929 「全然」の程度がわからないしシムのON/OFFがどっちかにもよると思うんだが
Motoクラス特有のというとやっぱどれだけアクセル開けられるかを掴む事が大事じゃないかな
ライン取りも早いうちから開けやすいラインとかあるし
>>925 PS2のSEGA AGES買った?
評判よくないから悩んでる。サターン版よりかはマシだと思うんだけどね
アクセルの開け方を練習するのはアッセンが良いと思う
933 :
929:2005/10/05(水) 22:32:11 ID:UgxnL6zd
アッセンとかは比較的そこそこ走れるんだ。
もてぎとかストップ&ゴーの多いコース。特にヘアピンとかの
小さく回りこんだコーナーからの立ち上がりが多いと無理。
よくてノーマル250と同じタイムぐらい。(ドニントンとかもてぎ)
>>925 あまり詳しくないけどバーチャレーシングって減速もライン取りとかが重要な
ゲームだよね。その辺の基本は2輪と変わらないって事かな?
>>928 それはほとんどマシンの性能で技術関係ないじゃんw
>929
体重の前後移動は有りに設定してる?
体重の前後移動を使って無いなら試してみなよ。
もし使ってるのにタイム出ないなら、立ち上がりでは
しっかり後ろに荷重をかけて極力ホイールスピン
しないように気をつけると大分違うぞ。
>>929 初プレイ:とにかく、ダートゾーンに出ることなくキレイに走る
初心者:限界までブレーキングを我慢する。そして、なるべくキレイに走る。
中級者以降:レコードラインをトレースせずに自分の走行ラインを確立する
こんな感じか?
個人的にな感触として、
125ccはどれだけバイクを横に寝かさずにアクセルを開けられるかが速さにつながるけど、
MOTO GPクラスはコーナリングの速度を犠牲にして、
ブレーキに集中するだけでも速くなる気がする。
あと、コーナーを脱出するときにはなるべく加速できるようにラインをとるようにする。
まあ、漏れはSIM OFFしかやんないけどね('A`) SIM ONについてはシラネ
アッセンよりドニントンがいいと思うよ。
特に前半は我慢を覚えるのに有効かと。
938 :
929:2005/10/05(水) 23:04:59 ID:UgxnL6zd
そっか。やっぱ立ち上がりはリア荷重か。
どうも毎度ラインが変わってインにつけなかったりしちゃうんだよな。
やっぱアクセルあけんのはバイク起こしてから?
バイク起こしながらゆっくりアクセルオン?
>>935 マジで?それで速くなるなら少し変じゃないかなぁ。
立ち上がり時はコーナリング中に沈んだフロントサスが伸びてる状態で
逆に抑えていくのが正しいと思ってた。
俺は
>>936と同じ事だけどコーナーの手前で減速しすぎる事がないような
ラインを探すのがいいと思う。
ブレーキングの突っ込みは重要だけど、やりすぎるとかえって速度が落ちすぎたりライン外れてて
結果的にタイムが落ちてたりするのにも注意かな。
コース図を画面から消したほうが、よりリアルになるね。
最初はコース覚えるのが大変だけど、
ブレーキングポイントや、自分の位置を脳内で把握したりして
一層面白いレースになるよ。
鈴鹿をfullで走って、1位でチェッカー受けたのにリザルトで18位の件について
>>933 俺の場合アクセルをスティックではなくボタン(セナ足)でやってるんだけど
フルバンクからバイクを起こしていってある角度からあきらかにリアが横ではなく前に出る所が
あると思う(それでも外にははらんでいくけどね)
だから早めにその角度までバイクを起こして後は全開で立ち上がれるラインをとる
ちなみに前後加重とかブレーキ前後で分けるとかいろいろ試してみたんだけど
なかなかうまく使いこなせないので諦めた(;´Д`)
943 :
935:2005/10/06(木) 00:16:17 ID:uKveexyI
>929
うん。motogpクラス、sim onのときは立ち上がりはリア荷重が大事。
これで不必要なホイールスピンによる立ち上がりの遅れや
バイクが横向いちゃってそれ以上アクセル開けると吹っ飛んじゃうから
アクセルをそれ以上あけられないという状況を大分避けられるし
ハイサイドの転倒もぐっと減った。motogp3の時もアドバンスド
コントロール時は同様の操作を要求されたが、4になってその要求が
より大きくなった感じがする。
アクセル開けるのはバイクが起きていればいる程良いけど
そうも言ってらんないから起こしながらゆっくりと、もしくは
アクセルのアナログ操作は諦めてボタン連打で対処。
リア過重にしていると、して無い時と比べて随分早い段階で
フルスロットルに出来るけど、ハイサイドがより唐突に来るような
感じになるので馴れが必要。
ターンイン〜クリップまではフロントタイヤのグリップを稼ぐ為に
フロントに荷重をかけてアナコンを前に倒したまま曲がる方向に
くる〜っと(ゆっくりな)回す(わかるかな?)、クリップ〜立ち
上がりにかけてはそのまま曲がる方向から真後ろに向けてアナコンを
くる〜っと回す。
ちょうどアナコンの外周を前から横を通って後ろまで半周りするような
感じって言うと分かるかな?
>939
う〜ん、どこが変だと思うのか良く分からんが、取り敢えず
このゲームにおいてリアのホイールスピンを止めるには、アクセルを
戻すかリアブレーキを当てるか、荷重をリアに寄せるか位しか
対処法を思い付かないが。
この中で一番オレに合っているのがリア荷重。
もっとも他の方法では早く立ち上がる事は出来ないからだが。
ちなみにオレはmotogpクラスではきっちり減速して早めに
アクセル開ける派。
長文スマソ。
945 :
929:2005/10/06(木) 01:31:58 ID:41A/HomK
なるほど。やっぱそのやり方がいのかな?
徹夜する気でがんばりましゅ。
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 07:13:58 ID:V7qSWxzv
結構奥が深いゲームだな
>>943 確かにこのゲームはその走り方がいいかもしれない。
本当はフロントのコントロールを失う方が危ないけど、MotoGP4はゲーム的というか
リアがグリップしてればバンク中にフロントが浮いてもそんなに問題ないし。
ただ見た目の挙動はゲーム的でも操作(難易度)はリッジみたいに楽じゃないよな…。
セーブデータ破損 。゚(゚´Д` ゚)゚。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 01:14:35 ID:NY6AslSm
でもさ、体重後ろにかけながらアクセル開けると
すぐウィリーしちゃわね?
ブレーキ+前体重だとそっこうジャックナイフ。
みんなどうしてるの?
リプレイ見るとすんごいギクシャクしてる。
>>948 オレも破損しますた。
もうね・・・
ま〜〜〜〜た125からやらなあかんと思うと・・・・・・・・
初期型のメモカ?
だったらタダで交換してもらえるよ。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 13:50:13 ID:+CZ4DOt3
結局前後分割ブレーキとか、体重移動とか使った方が速いですか?
最近ベストラップ頭打ちしてきたから
>>952 俺も破損して困ってるんだけど初期型とかってなにで見分けるの?
>>949 オプションで体重移動「あり」に設定してる?
>>949 体重後ろにかけながらアクセル開けるとウィリーするのも
Fブレーキ使って前に体重かけてジャックナイフも、それが普通だよ。
アクセル(パーシャルを保ってそこから一気に開けない)とブレーキをラフに
操作しないように気をつけるのが大切だと思う。
レース用のマシンは特にフロントブレーキの制動力がすごく大きいから
減速する時はなるべくリアを地面に押し付けて前後のサスを使うといいはず。
でも俺もパッドで微妙な操作できないorz
タイムアタックスレないの?
ONとOFFそれぞれの目標タイム知りたいんだけど
>>957 俺も知りたい。ナムコがさっさとやってくれりゃいいんだけど。
ちなみにシミュONで鈴鹿
MotoGP2分8秒台、250cc7秒台、125cc15秒台のヘタレですorz
なんで250が一番速いんだ・・・。
>>949 >>956 >>体重後ろにかけながらアクセル開けるとウィリーするのも
>>Fブレーキ使って前に体重かけてジャックナイフも、それが普通だよ。
それ体重移動がONになってないよ。
ただアクションのウイリーやジャックナイフが出てるだけ。
体重移動ONにするとアクションがでなくなるよ。
取説読んでみるといいよ。
961 :
490:2005/10/07(金) 21:02:07 ID:LOo0M9W4
久々に茂木のタイム更新
43秒521
前半がいまいちだったのでもうちょいいくかも
>>960 体重移動にはしてるけど、ウイリーがアクションボタンっていうのが不満(普通じゃない)から
ちょっと皮肉のつもりだったんだけど誤解される書き方でしたね。スマンです。
ブラックマークの距離が999999m以上行かない。
走行3775km。いつから999999mになったかわからん。
どうなのこれ。
>>954 初期型PS2(SCPH-10000)についてたメモカ。
ロットナンバーが「3-059-051-01」が不良品。
この番号の後に(2)などと書いてあるものは正常。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。: