_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" ノ( `ヽ. ビキ
:r'7" ::. ⌒ ノ( ヽ_ ビキ
゙l | ::; 楓君 ⌒ , ゙) 7
| ヽ`l ,/\,,_ _,,/ヽ, /ノ )
.| ヾミ,l _;; "''=) i (=''" ` .ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)~~f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i, i `'' ̄`:;_ r';' } |
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l i、 ,l,フ ノ | GMの俺がきめた。
. |_i"ヽ;:...::::::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < こっちが 本ヌレ!
.| ::゙l :::i ,==' '==、 i ,il" .|'". |
.{ ::| 、 :: /┼┼┼ヽ , il | \______________
/ト、 :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ⌒ ,,/;;,ノ;r'" :| \
その部署にいなくても多賀の試合や山口の経理イベント起きるように
なったんだけどミゾット一位にしたのが原因かな?
ずっと人事部でウマー
ねぇ、エラー回避なんて飾りだよね?
7 :
前スレ935:2005/08/23(火) 23:33:31 ID:gRwYCA6N
>>5 どの部署でもブロンコ・多賀・山口のイベント自体は発生するだろ?
部署同じじゃないとスキルが上がらないけど
>>7 いや、完走出来ただけでもおめでd。少なくとも俺よりはよく出来てると思うよ。
かくゆう俺は二日連続で禿2連続成功。
この度オールAが二人出来ましたw
あっ、痛い。ごめんね、解ったから叩かないで・・・。
age
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:03:36 ID:ENEKOKX4
で、結局コンピューター相手に通用する球種って何と何?
どれでも。
禿失敗キタコレ
所詮そのて程度の選手か
センス○持ちで4月1週に禿来た。
で今131k D125 D62 シュート4 になったのよ。
抑え作ろうとしてるんだけど
アカCだけど、まとめの理論でやれば152k コンB スタC Hスラ4 Vスラ4 シュート4
って目標可能かな?
余裕だろ
サンクス!
その意見でがんばれるよ。
なんで前年度決定版→今年度通常版より
OB選手の能力変動の方が大きいか
21 :
前スレ889:2005/08/24(水) 00:24:02 ID:f10Bb6+J
亀だけど答えてくれた人サンクス!参考になった
前スレ997、「板」の読み方は「ばん」じゃなくて「いた」な。
どうでもいい
ちょっと聞いて。
今7月4週金曜日に157AA総変化12で
禿 が キ タ
逝くべきか?
行かない理由が無い。
ただコンセントに足が引っかからないようにトイレには行くなよ
>>13 右ピッチャーだと、カーブ7+シンカー系
サウスポーは、スライダー+スクリュー
が、
オーペナでよく抑えてる気がする。今作はハ字型が特にいいような
よし!逝くぞ!
待ってろ禿ェェェェェ!
無茶しやがって・・・・のAA↓
胸がないと恋愛できない気がしてもう嫌です。
やっぱり巨乳じゃないと人間失格ですか?
どこの誤爆だよw
散りますた
>>32 うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwww
まとめサイト見て、ちょっと質問だけどわかる人いたらお願い
継承選手を後で決める方法についてなんだけど、最後の継承選手として成功して
メモカ入れてクリアってので、もし途中で施設潰れてたら町の状況も保存される?
街の状況が結構いいもんで、施設潰れたのもそのまま保存だと痛いなと・・
禿が来るだけうらやましい
禿2回で十分怪物ってことだな。3回は超人の域
研究所を公園の近くに作ると
出現確立あがるってデマ?
やけにリアルなデマだなww
対連合軍戦。
2回に連打で1点取るも7回に1点返される。その後8回に気合いでもう1点取って後は9回の守備だけ。
ワンナウトになって疲労が溜まった出木降板さしたら連打を浴びて2アウト満塁、バッター猪狩。
走者一掃のタイムリーツーベースですよ。_ト ̄|○
長文スマソ…
長文な上に日記。
最悪だな。
継承選手って一つの場所に何人まで登録される?
今まで3人だと信じて疑わなかったが、さっき4丁目に4人いた。
NEET編に備えてるから、継承選手を多く登録して勝率上げたいんだが。
にしても今回のパワプロは
岩隈や松坂、上原がどんだけ凄い選手か良く分かるな
・・・そうかあいつらは秘密の手術をうk・・うわやめくぇrちゅいおp
やべ・・・・今社会人の支社?ランク上げようと思って
パワーの高い一塁で始めたんだがよりによって天才出やがった
どうやって育てればいいものか・・・・
一定の値に達したら以上に能力が上がりにくくなり
特化型選手は必ず弱くなり結局バランス型が最強になる糞仕様
選手を作るのにベストな状態
・温泉がある
・十年目のバイト先が二つ以上ある
・研究所がある
・五年以上のデパートもあるに越したことはない
・遊園地もあれば良い
・継承選手
・選びたいフォームを出しておく
・メモカ二枚
この街の状態をメモカAに保存し、メモカAをさしてサクセスを開始
開始後メモカAを抜く
満足のいく選手が出来たらメモカBにセーブ
データあれこれでメモカAに移動
決してメモカAにはデータをセーブしない事
こうすると施設が潰れても関係なく、十年目の金一封も永遠に貰える
ただし街の発展もセーブできない
まとめにこう書いてあるけど
バットやグラブの色決める時にメモカ抜いて
次の選手確認画面でメモカ入れりゃ済む話じゃないか
>>48 友情タッ愚最優先で最初リストバンドを買う
53 :
36:2005/08/24(水) 01:51:52 ID:TBcGwLlJ
>47レスthx
うへぇ・・・
限界感じて来たからスタミナ継承選手増やそうと思ってたのに・・・・
賭けになるが、やってみる!
ありがとう
久々の禿登場&成功キタコレ
リストバンドてそんなにいいのか?
体力消費の多い後半キツイ気がする。
練習の時に筋力+1だよな?割に合わないような・・・?
その分パワリン買って練習回数増やしたほうが効率いいよな。
あと特能バット買うとかさ。
57 :
48:2005/08/24(水) 02:06:33 ID:87qfIUFv
5月2週目のオファーが走者がないのが二つ・・・・・・orz
マジ勘弁して
≫52
もう遅いかもしれんが…。
トルマリン
↓
リストバンド
の方がいいよ。
≫57
逆に狙い目!!
ホームラン打ったら大量ボーナスだしょ。
痘痕の正確無比のコントロールオリストと七夕のスタミナ15UPのイベント
おいしすぎる
61 :
48:2005/08/24(水) 02:13:29 ID:87qfIUFv
なんとかHR打って5月3週目の時点で借金2800マンです。
>>58 トルマリンの件もう遅いですか?
アバタがいようが、投手は
プロテスト>>>>アカデミー
なのは揺ぎ無い。
そういえば結局オリストって威力落ちるんだっけ?
プロテスト
6月3週
151km/h コンB スタB スラ5 カーブ4 で禿きた
いってくるノシノシ
orz
もう寝る・・
>64がんがれ!!
>>63 それ俺も気になってる。
でもバグで球威落ちないって勝手に解釈してる。
・・・(^ω^)
プロテストは時間かかるから禿失敗するとやる気なくすよなぁ
俺も逝ってきまつ
野手街に続いて投手街作成、現在3→4年目
この期間まではバイトしまくりでいけるはずなんだけど、なかなか難しいねぇ・・・
別に街完全にするまで選手作らないんじゃなくて
選手作りながら街作っていけばいいのに。
ハゲがくることだってあるし、なんか見ててアホらしいんだよな。
ぶっちゃけオリストしたやつと見比べても体感特に変化無いんだけどね
一種の都市伝説なのか
でも製作者が言ったわけでもないし攻略本に載ってたわけでもないし
ライジングシリーズはどうしても遅く感じる。
こうすればイイ!!みたいなのはないのか?教えてくだされ。
都市伝説っつーか前作までは明らかに遅かったし
12だとオリストやってないから俺は知らないが。
>>72 アカデミーCを選ばない。
てかID凄いな
街作成中とはいえ、交通事故に遭うとコントローラー破壊したくなる('A`)
>>76 都市伝説なんて言うから、全くのデタラメから生まれた噂じゃなくて
そのことが言われる根拠というか由来があるってことを言いたかったんだよ。。。
うん。。。いちいちうるせーよボケ。
>>71打たれると球が飛びやすくなるだけだったハズ。
>>79 読解力無さ杉。
そういうこと言ってるんじゃないっって言ってるだろ。
「都市伝説」って語句にちょっとイチャモン付けただけだ。
, -‐−-、 ヽ∧∧∧ // |
. /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ h. ゚l;
ハイイト、"ヮノハ // |::: j 。
/⌒ヽヾ'リ、 // ヾ、≦ '
. { j`ー' ハ // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
k〜'l レヘ. ,r'ス < 初めてなのに >
| ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
. l \ `ー‐ゝ-〈/´ / ∨∨∨∨∨∨ヽ
l `ー-、___ノ
ハ ´ ̄` 〈/‐-、
>>77 入院中は施設が潰れないから結構ラッキーじゃない?
逆に施設たたなくもなるけど。
85 :
48:2005/08/24(水) 03:16:02 ID:GK6D5Ufi
おわりますた。
ミートB パワー202走15肩14守13回避10
AH・チャンス4・初級・体当・汚しにくい
犠牲になった建物〜10年物ミゾット・風呂
最後の黒獅子にコールド負け・・・・orz
>>83 こういうの釣りって言うのか?
とりあえずかっこ悪いからやめたほうが良いよ。本心はともかくハタから見たらな。
本物の釣り師は釣った後に画面を見ながらニヤニヤしてるもんだよ。
それで12ではどうなんだろ。
11までは間違いなく オリスト、ライジング⇒変化球扱い なんだけだけど
12では オリスト⇒ストレート扱い(バグ) ライジング⇒変化球扱い なのかな?
>>85 >体液・汚しにくい
> 風呂
に見えてフイタ
>>85 強いな。ただPHか広角か流し打ちか欲しいかな。
AHだけってのはなんか基礎能力の割りにもったいないっていうか。
あと建物は最後のメモカ技で防げばいいのに。
ミゾット10年物を潰すのはもったいない。
今後の社会人育成がかなり不利。
>>86 俺も12はバグによりオリストはストレート扱いなんじゃないかと思う。
ライジングは相変わらずオリスト=弱体化
話は変わるんだがみんなデータあれこれの成績設定ってやってる?
投手で防御率みんなどれくらい行くんだ?
俺の最高は1.79。
1.47までは行けた
>>91 158km 180 150 Sスラ4 カット4 シュート4 ノビキレ闘志とか
94 :
48:2005/08/24(水) 03:29:54 ID:GK6D5Ufi
>>88 メモカ技使うと上がった支社ランキングも無効?
88じゃ無いけど答える。無効。
アカデミーで球速の継承作っててその選手の球速を大会前に159kにしておいたんです。
大会決勝まで行けば経験点で160kになるし、カレンからパワ・プロテインもらえれば160kなるしと。
そしたら九州と当たって準決で敗退…orz
ドラフト6位入り
カレンからパワ・プロテインくるだろと思ってたらなんと偉人伝(速之書)
結局160kにできず継承選手としては失敗
159kコンC140スタB120Vスラ3Hシュート1
ノビ4 ジャイロ 安定度4 威圧感
でも使える…
球速の継承ムズス
155〜159kの選手が街にあふれてるよ。
うちの投手は、159キロ Kカーブ6 シュート7で1.32だったよ。
>>97 温泉さえあればアカデミーで簡単に作れますよ。
痘痕のオリスト球速3kUPとカレンを彼女にすれば上手くいけば6月中に160k逝く…かな
球速◎は温泉とアカデミーBだな。怪我しない一週間も投球練習。変化量はサクセス終了まで捨てる
渋井練習は休むか体力満タンで特攻
ス○をつけるならもっと頑張るしかないが
>>85 唯一の天才が足爆弾によって7 139 14 14 14 9で終わった俺に比べれば上出来かと
プロテスト遺跡と禿コナス(´・ω・)
平凡な選手が増えていく・・・・
オリックスの高木が講師に来たんです。
尻上がり取得のためストーク、そして勝負へ。
相手は谷。まぁ選手育ってたしイケるだろと。
そしたらバントですよ。真剣勝負で。
わざわざアカデミーまで来てバント。
フッ、まだまだだな。…じゃねーですよ。
タフィーも呆れてますよ、おそらく。
まぁ、禿に殺されるとかトラックに殺される程のもんじゃないけどね…
ネタだと思うけどワロスw
>>104 でも野手の時バントしたら「バ、バントとは・・・」とか言われて結局教えてもらえないんだよな。
いや、マジ話です…。
なんかもう谷とか嫌いです
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 07:18:02 ID:2ZTIS0en
阿バタで逃げ球キタコレ!!
遺蹟ってだいたいクリア率どのくらい?
30回以上挑戦してるのに一回しかクリアしてないんだけど・・・
禿も成功しないし、プロテスト編で投手作るイミがないよorz
最近はクリア率8割は越えてるケド
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 07:34:43 ID:NdP/J+u7
泉も行こうとして欲張ってない?
アカデミーの講師ってさ、キャラメイク時の希望球団で選んだとこからよく来ないか?
質問なんだが、平均的な選手145キロBC 変化球2方向3と4がいたとする。
そのとき変化球と特殊能力はどんな優先順位でつける(対人、オーベナ兼用として)?
俺の場合
変化球はあまりきにしない
得能は
1,ノビ
2,キレ
3,重い球
4,対左
5,クイック
の順位かな。俺の場合抑えでも中継ぎでも基本は変わらない。
みんなはどんな感じ?
これから作る選手に参考にしたいので教えてもらえないだろうか
>>111 まとめ見てるけど、いつもくしゃみですぐでてしまう。
ROM自体欠陥なのか、ただ運がないだけなのか・・・
>>114 防御率をよくしたいのなら、闘志は必須。奪三振を伸ばしたいのなら
逃げ球もしくは奪三振をもってるとよい。
あと、Sスライダー×Hシンカーの組み合わせがおすすめ
センス×ってどう消すの?
117ありがとうございます。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 08:55:11 ID:I4KPq8Cl
ファミ通に載ってた遺跡判別法うpしてよ
数スレ前でファミ通の遺跡マップを写した者だが、
判別法も書いておこうか。
記号は数スレ前のマップ見てくれ。
北に二歩、左を向いて一歩、壁にぶつからなければマップA。
ぶつかったら右を向いて北へ三歩。三歩進めればマップB。
二歩目で扉にあたるとマップC。
二歩目が壁なら右を向いて二歩進み、左を向いて一歩前進。
古びた箱があったらマップD、頑丈な箱ならマップE。
マップDが一番むずいと個人的には思う。
初めて遺跡2回成功。
2回目はメッセージが変わるのと、
HP上昇が引き継がれてるのを確認した。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 10:09:58 ID:fKxwqAQE
遺跡って2個も建つの?
一回クリアして消滅。サクセス中にもう一回建って再探検でクリア。これで2回
確率は限りなく低そうだが・・・
やはり遺跡も博士もこないとてんでダメだな・・・センス○で初めて、
試合安刻以外全勝や沢山のタッグ、ラブパワー、そこそこの装備に恵まれ、
博士と遺跡以外ほぼ完璧に育成して出来た選手がコレ
157k コン145 スタ111 Sスラ5 フォーク5
対ピンチ4 回復4 リリース○ チャンス4 ブロック○ 短気(イベント)
ノビ4 尻上がり 闘志 対左4(経験点)
コンBにできたけど尻上がりと対左4とノビにまわした。
プレゼントはパワリンGX。
せめて遺跡イベだけでも起きてくれたら真面目に安刻やって160kBBになっただろうに・・・
とりあえず博士遺跡なしじゃここらへんで限界くさい。
闘志ってどんな効果あるの?
10からやってるけどいまだによく分からん
禿ダケをひたすら待ってサクセスしてる日々。来ないとマジ時間ムダ。なしで完成よりむしろ失敗であきらめたほうがやりきった感がある。
ところで家電屋で買える商品はどんな効果があるんだろうか。
電動歯ブラシが虫歯予防はわかるんだけど、デジカメとマッサージチェアが謎だ。
調べようにも家電屋なんてとっくに潰したんだけども。
もう3ヶ月禿の改造だけのサクセスでもつくってくれよ
毎日改造運100%の世界
今回禿なしだと凡夫になることがほとんどだから
そのかわり出現率も成功率も割と高めなんじゃねーの
俺の禿→出現約5人に1回。成功率→約3分の1。しかも成功したときに限って九州アカレイープですよ。そんなマイ禿です。
前回まではそこそこ納得できる選手がつくれたので終盤の禿を回避していたのですが、今回は
プロテスト編ってカレンが絶対出現する方法ある?
エースにはジャイロ付けたいんで、ずっとアカでやってるが
禿げ、遺跡ありで155キロBB総変12までしかいけねぇ〜
\\// / \ \/ / |
> < \/ \ _,. -−─−- | ┬ ⊥上 ┬r_j_, l 、
//\\/\ /_, '" | |工| .ロ.|| |コ┴'┼!
// \ _,r'" |十'十 小儿 ┴| 日乂/
> < / ,.イl/r' /⌒´ |
j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三 | ナ__ぃ ナ ヽ |〉
/ト{⌒`´″ l| 三 | / ー d、 O
{ }i{ リ 三 |
\/ ソ -、 三 \__ _____/
/\ i=-、 ,r==‐一 `ミミ 」/
_r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ ヽ、 !
└}− i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
ヽ_!`_j ヽ _ _ノ'_ノ'´ ノ ミ! i片 l//ll |
ヽ } '´ `! / ミ! し'ノ/l!lリ
\/ 、ヽ _ r‐- ノ `ヽ、 i_,ノヘ川
/\ 川从川从川从 ! i ! ノル{
ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j ! ! } {_
× ヽi`ー─−^'´/ ! / / ソヽ
い、____,. / /l } / /ヽ
× } ,. '" } / / /
\ / '、 _/ /// /
× ``=ニr‐ '"/ / /
/ \ \/ } / /
すまんが知恵をお借りしたいっす。スタミナのある中継ぎを作ってたんだが
ちょっと失敗してさいごのPT振り分けになやんどるんだす
現在 左投げサイド 球速150 コン174 スタ110 Kカーブ3スクリュー4
リリース○ キレ4 ピンチ4 低め○
の状態で筋力85 敏捷56 技術137 変化404 精神112 が余ってるんだけど
主に対人戦を想定ならどうすればいいかな?特に変化球…
チラシの裏
早々と温泉がつぶれ、遺跡で宝の目の前でくしゃみ
最終週にポイント振り分け忘れてスタ練と守備練をして筋力かせぐの忘れ
1安打しかされてないのに自軍が無安打で延長の末負けで連合までいけず
ノビがとれてれば自身最高投手ができてたのにorz
Kカーブ3スクリュー4の時点で変化量割り振りミスだと思うんだが。
そんなの自分で考えろよかったりー
4で止めて次の変化球あげてる時点で
今更スクリュー5に上げるのは明らかに非効率
変化点はKカーブあげて残りキレ
ノビ無理なら球速あげて残りでスタミナ
あとは特殊をご自由に
プロテストで絶対カレンが出る方法ある?
って書いてからキレが既についてる事に気がついた
Kカーブひたすら伸ばしたら?
やってる途中で気が変わって…
最初はスクリュー持ちだったからスク5Hスラ4くらいにするつもりだった
けどやっぱKカーブもほしくなってスク4の時点でKカーブつけて
スク4Kカーブ3Hスラ3にしようかなってやってたら変になったorz
友沢急にストークしたりみずきをおっかけたり
霧尾と車を追っかけたりで練習がいまいちのうえ結局タッグを一度も発生できんかったorz
痘痕が最後に来てくれたのと、試合でキレがとれたのが救いだった
>>142 ない。ずっと体力低い状態で過ごして4月中に出なければ諦める。
社会人で選手つくりながら年数経過させてたけど、六年目に突入したらさすがに何かしら潰れる
中継ぎでスタミナBすか・・・
そうですか・・・
>>144 まあ事情は分かったけど具体的に3つ目つけるといくらポイント使うとか分からないから
結局自分で決めるしかないよ
その程度の選手ならまた運が良ければ作れるだろうから
ポイント振り分けでうじうじ悩んで時間使うぐらいなら
とっととポイント余らないように使い切って
次の選手作成に取り掛かったほうがマシだと思います
年数稼ぎ中手術成功!遺跡は失敗だったけど6月2週で借金返済してまあまあの
選手ができたと思ったら7月4週で温泉潰れる。
Kカーブってスタミナ消費が大きいってきいてたから
Cまであげてたら、選手おっかけや七夕でBになった
先発で使うことにするよorz
>>144 スク4Kカーブ3Hスラ3にしたいときって、スク4のあと、普通Hスラ上げないか?
まじで?ポイント高いほうからあげるんじゃないの?
何処でそんな知識を得たんだ
ポイント貯めて自分で試してみれば分かると思うけど
安い変化球から上げるのが鉄則ですよ
んだんだ
横から勉強になった
初めて影山からセンス○ゲットしたけど入院繰り返してばっかのやつにくれてもなぁorz
さらに次の日犬コロからすけすけゴーグルもらうし…orz
なるほど勉強になった。ありがとう。
どうりでいつも変化球ポイントがいっぱいいるわけだ
とりあえず11の時のデータ貼っとこう。12でもそんなにかわりはないはず。
■Aという変化球を上げるのに必要な経験点(変化球)
Aの指数*(Aの変化量が3以下なら2、4以上なら3)
+A以外の所持変化球の指数合計*A以外の所持変化球種数
注:指数とは球種ごとに決まっている必要経験点上昇のための数値で、変化量が上がると増える。
例:スラとHスラの指数(変化量0〜7までで設定されている)
スラ 9 14 19 24 29 34 39 44
Hスラ 18 23 28 33 38 43 48 53
指数の低い球種から伸ばしてから指数の高い球種を伸ばせば、
それだけでかなり必要な経験点が減らせることになる。
じゃあ例えばHスラ6とフォーク4のもち球の選手つくるときどっちから上げればいいのかな?
こればやっぱHスラを6まで上げ切ってからフォークに着手でFA?
Kカーブってなに?
>>158 (11の場合)フォークとスライダーの指数は変わらんので、とりあえず計算してみ。
>>159 K(コブシ)のきいたカーブ、つまりナックルカーブのこと。
KAなり曲がるカーブ
スローカーブのことだよ。
>>160 ナックルだったらNじゃんかよぉ〜
また夏だからって嘘を教えるなよぉ〜
まったく悪質だなぁ〜
>>162 ごめんごめん、暑くてボーっとしてたみたいだ
>>162 \\// / \ \/ / |
> < \/ \ _,. -−─−- |
//\\/\ /_, '" |
// \ _,r'" |
> < / ,.イl/r' /⌒´ |
j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三 | はいはいワロスワロス
/ト{⌒`´″ l| 三 |
{ }i{ リ 三 |
\/ ソ -、 三 \__ _____/
/\ i=-、 ,r==‐一 `ミミ 」/
_r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ ヽ、 !
└}− i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
ヽ_!`_j ヽ _ _ノ'_ノ'´ ノ ミ! i片 l//ll |
ヽ } '´ `! / ミ! し'ノ/l!lリ
\/ 、ヽ _ r‐- ノ `ヽ、 i_,ノヘ川
/\ 川从川从川从 ! i ! ノル{
ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j ! ! } {_
× ヽi`ー─−^'´/ ! / / ソヽ
い、____,. / /l } / /ヽ
× } ,. '" } / / /
\ / '、 _/ /// /
× ``=ニr‐ '"/ / /
/ \ \/ } / /
お前もそのAAが好きだね。
ナックルってスペルは「NAKKURU」だろ。
>>164 \\// / \ \/ / |
> < \/ \ _,. -−─−- |
//\\/\ /_, '" |
// \ _,r'" |
> < / ,.イl/r' /⌒´ |
j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三 | 夏厨乙
/ト{⌒`´″ l| 三 |
{ }i{ リ 三 |
\/ ソ -、 三 \__ _____/
/\ i=-、 ,r==‐一 `ミミ 」/
_r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ ヽ、 !
└}− i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
ヽ_!`_j ヽ _ _ノ'_ノ'´ ノ ミ! i片 l//ll |
ヽ } '´ `! / ミ! し'ノ/l!lリ
\/ 、ヽ _ r‐- ノ `ヽ、 i_,ノヘ川
/\ 川从川从川从 ! i ! ノル{
ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j ! ! } {_
× ヽi`ー─−^'´/ ! / / ソヽ
い、____,. / /l } / /ヽ
× } ,. '" } / / /
\ / '、 _/ /// /
× ``=ニr‐ '"/ / /
/ \ \/ } / /
>>168 まじコイツラ馬鹿だよな。
ナックルのスペルはKnuckle、だからKカーブ。
嘘教えてんじゃねーよ阿呆どもが。
どれが釣り人なのか分からないんですが
全員で釣り針を刺し合ってる状況です
なかなかに面白いですね^^
Sだらけのインターネットですね
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 14:02:20 ID:YL/zSQfI
そもそも釣りって言う概念がツマンネ
最初に言い出した奴はマジで間違えて必死に弁解したんだろうな
まぁ今もそういう奴いるけど
おいおい 工事現場バイト→建物建つ→メモカ抜いて終了 の
流れをもう30回近く繰り返してるが一向に遺跡が建たないよ
商店街と量販店はもういらないndkjが;dsljけういkd;じjp
早賀と温泉に行ってメガネを探す
→メガネを壊すと打たれ強さアップ
これって探した場合?それとも放置?
友沢で対左4→対左5、コンビニでチャンス4→チャンス5になったんですが、既出ですか?
巫女巫女ナース
7月に初めて禿げきたと思ったらそれも7月4週金曜最後の練習後!
どーでもいい選手だったけど突入したら性交してしまった。
そのとき、細木先生いわく「友情運アップよ!」
やつとの友情(?)が芽生えたらしい
タイミングとしては最高じゃん。
まだ3年目なのに7月4週につぶれる施設市ね
ってか責任とって市長が氏ね
恋愛運アップよ!で成功したら禿の番号が欲しい
市長が居なくなったらプロテスト編が大変なことになるわけだが
鮒男と一緒についてくるひとが監督になるので無問題
7月4週金曜って確かにこれ以上ないタイミングだよな。
社会人でテキトーにやってただけなのに、弾道4、AA197A14E7E6F5までになった。
街つくりながら代打要員作成しようと思って。
特能はチャンス4、怪我4がイベントで、ポイントで盗塁4、走塁4、AH、PH、広角打法、流し打ち、粘りうち、代打○。
内野安打取った方が見栄えよかったかも。
>>186 俺がマジで作った代打要員より強いぜ・・・orz
イベントでトイレと友情が芽生えるのは即出?
俺は見たこと無い
>>187 禿げ性交してるから比較したらダメっしょ。禿げ来なかったらパワー160止まりだったし、
特能も走塁系取れてないだろうし流し打ちか粘りうちどっちかひとつくらいだったと思う。
>>188 俺も芽生えた。結構既出だと思う
トイレ?
ゴンタの身長イベントの失敗だっけか
おなか痛くなるの?
パワプロ12購入前に攻略スレを見て
『友沢と車の友情タッグ確認』
という書き込みを見て
『車と友情ってwwwwちょおまwwww人間の友達いないのかよwwwwwwww』
と、思ったのは良い思い出です。
カレンとのデートで、いくら遊園地に行っても観覧車以外出ないのだが、
何か条件でもあるのか?
>>194 ワロスw
>>195 5年目以降じゃないと観覧車以外は出ないよ。
5年目以降でも出ない時は出ないけど
一年目の遊園地でも選択肢4つあったよ
喫茶店と観覧車とコースターと犬のやつ
あれそうなんだ。じゃあランダムなのかな
継承選手が出現する施設は一番多くバイトをした所なの?
社会人はバイトできないし、デートで公園とか何回もいってるが配置は完全ランダム?
>>199 ん?一番バイトしたとこがよく出ると思った根拠はなんだ?
どう考えても完全ランダムだと思うが・・・
あと最初に誰が出るかと何人出るかが固定されるっぽい。
>>199 社会人はランダム。アカとプロは一番バイトしたところが
基本的に優先される。ただたまに研究所とかに配置されたりする。
今球速163キロで、165+闘志か163でノビ4取るか迷ってるんだけど、どっちがいいかな?
>>201 過去スレにもそういう話あったと思うけど?
その継承選手が一番バイトした施設にその選手は配置されるっていう。
ホントかどうかは知らないけど。
継承選手って一つの場所に何人まで登録される?
今まで3人だと信じて疑わなかったが、さっき4丁目に4人いた。
NEET編に備えてだから、できる限り継承選手を多く登録しておきたいんだが。
そんだけ気合入れてやるつもりなら
ウェブで自分で調べればいいのに。
>>205 4人以上配置されることもあるが
多分何人も作ってるとそのうち消える。だから基本的には3人だと思う。
プロテスト編は打者なら打撃継承。
投手ならスタミナがお薦め。
ただ打者は主人公+固有キャラのポジが被ってると
継承キャラはベンチからはずされる可能性が高いので
固有キャラのいないセカンド・ショート
あとは1つ空いてる外野のサブポジを持たすといい。
捕手はなんかキャッチ◎でも海野でも
打たれやすさに影響出ないみたいなのであんまりいらん。
>>207 dクス。
やっぱり、継承選手は3人ずつくらい配置しておいて、さっさと街を作るのが良策?
今作も、継承選手が最重要ってわけでもなさそうだし…。
>>205 一番多いところで8人はいるな。
>>204 もちろんそりゃ発売日からこのスレにいるから知ってるが、
その根拠はなんなんだ?継承のいる場所なんて1人継承登録するたびにころころ変わるんだが。
そもそも一番バイトしたところに多くいるわけでもないし。
根拠のないデマなんじゃないかと。
本当ならそれなりの証拠が欲しいし。
>>208 そうだね。ただレア3つに関しては
プロテストで探索できないから
あらかじめレアを建てるとこには継承配置しとかないほうがいいよ。
無駄になるし。
街の構成としては野手投手共用なら
レア3つ・コンビニ5{潰れた時の為}・バッセン・デパート・遊園地
でいいかな。プロテスト一本ならミゾットいらないし。
あと野手作る場合は、投手の継承引き入れたほうが楽。
P−12だと自分で操作したとき
GG抑えるのがツライ。
彼女にすると観覧車のみになるんじゃないの?
彼女にする前ならジェットコースターやら選択肢4種出るとかと思ったけど。
おい、おまいら「ニート」って名前でやってみろ。
野手でやったらニートだけ球速が115kmだったぞ。
投手はどうなるかわからんが・・・
>>210 色々dクス。
あと、その街の構成って野手onlyでも通じる?そんな感じがする。
あと、結局今作の「4番○」って完全プラス能力?
前作までは完全に青い赤鬼だったけど…。
>>214 やっぱりそうなのか。
って事は、バッセンも迷う事無く建てられるな。
今作までは邪魔な能力以外の何物でもなかったからなぁ…。
でも快速1番バッターについてみろ。赤以上のバッドステータスに感じる。
前のスレでも結構議論されてたな。
>>216 やっぱ「4番の時はパワー+5、それ以外の時はパワー−15(だっけ?)」って事?
それなら結構困りものだな、バッセンが利用価値高いだけに。
>>211 違うことだけは確認してる
カレン彼女にしてから、いぶし銀取ったことあったから
>>217 違う違う。
単純に「1番バッターに4番○がつくのは物凄く萎える」
って嗜好の話だったはず。
>>219 ああ、そういう話ね。
確かにバッセンがあったら全打者4番○もあり得るからな。
それは萎える。
俺のチンポか・・・
222 :
210:2005/08/24(水) 18:10:58 ID:CaCZmpd+
>>213 野手オンリーでももちろん大丈夫。
というかもともと野手オンリーのはずだったが
継承エースいないとGG戦が萎える&合同イベントの存在しらなかった
というわけで投手にも対応できるように
街作り直してる最中だったんだ。
まあさっきのはいろいろと考えたすえの結論。
バッセンは4番○は確かに萎えるけどPHつく可能性もあるしなあ。
投手だとリリース○おいしすぎだし
バイトに関してもOKだしね。まあ好みでってことで。
>>222 なるほど。
結局、各々の趣味で微調整って事だな。好みとかもあるし。
継承作ってたら温泉復活キタコレ
225 :
210:2005/08/24(水) 18:35:00 ID:CaCZmpd+
>>223 まあとりあえず言えることは
「プロテスト本気育成ならコンビニ×5は鉄板」ってことかな。
なんでかというと合同イベントの他に
資金調達がしやすいという面がある。
映画館とか商店街みたいな体力消費の多いバイト先が多くなると
初期の体力では商店街→デパートみたいなバイトの仕方では
すげー効率が悪い。これならコンビニ→コンビニのほうがはるかにいい。
しかも全部10年目施設だから
金一封回収する前に、どれかが潰れるってのも多々あるし。
バイトで全額もらうためにバイトするたび回復
↓
回収するまえにどっか潰れるってコンボを何回見たか。
デパート×5は体力消費の点で×
バッセンも5個も作るメリットは無い。
その他は論外。
プロテストの最大のポイントはいかに効率よく金を稼ぐかだから。
やはりコンビニ優位。
野手と投手共通の町で今スタミナとパワー一人づついるんだがあと何が必要?
>>225 やっぱ合同イベントはコンビニが一番おいしいか。
特に投手はハズレが全く無いらしいし。
ちなみに、NEET編での試合で1敗は許容範囲?それとも全勝必須?
全勝するに越した事は無いと思うけど、俺の実力だと安定して全勝は難しそうだから。
前にコンビニ×6とかいうやつもいたなw
なんかプロテスト編ですごいザコプロきた
やる気十分のセカンド 星 って奴
最初やたらミートがでかくてステみたらオールBで
7月最初の大会でもう一度見てみたらザコのくせにオールAになってた
こんなザコプロここの住人で見たことある?
全勝必須!
>俺の実力だと安定して全勝は難しそう
オレも
231 :
210:2005/08/24(水) 18:54:59 ID:CaCZmpd+
>>227 大丈夫。打者の場合、輝・海野タッグに恵まれる
または賭けアイテムに恵まれる
のどちらかを満たせれば、GG・ブラックホールズに負けても
なんとかオールAには届く。もちろん禿・遺跡・継承タッグも無し。
ただしこの場合はカレンの助けが必要かもしれない。
やはりタダで体力うpはおいしすぎる。
もちろんキャプテンでね。
安定してオールAを作るなら4月中にカレン出なきゃリセットという
風にすればいいと思う。
>>229 さすがにそこまでは無い。投手で野手能力がえらく高いのは見たことあるけど。
>>230 キツいなぁ。
GGに勝てればあとはいけると思うけど…そのGGが大問題だorz
いつも乱打戦になってしまう。
7回までは0-0なのに、8回以降の乱打戦で6-8とかで負けたりする。
P‐12を引っ張る俺が悪いのか?
>>231 NEET編でも定期イベントではないけど、カレンがよく出るよな。
やっぱ定期イベントが少ないから、ランダムイベントが起き易い?
アカデミBでセンス○のみ持ちでスタート
遺跡なし・禿なし・タッグなし・決勝負けだと
A7B135B13B13A14D8 位が限界かな。
235 :
210:2005/08/24(水) 18:59:36 ID:CaCZmpd+
あともう一個。
オールA作るなら走力練習はいらない。
精神も体力が半端なときに週1ぐらいが限度。
輝・海野と友情を成立させるときもこれ厳守。
いないときは打撃かバイト。
これを守ってれば全勝すればオールA確実。負けても上積みあればなんとか
試合球場は☆2×6 ☆3×7で。
禿・遺跡で化け物に。
236 :
210:2005/08/24(水) 19:02:17 ID:CaCZmpd+
>>235 全勝すれば敏捷Pは結構余るってよく聞くからな。
ちなみに☆3は序盤にやっとくべき?それても輝あたりが仲間になってから?
初期メンバーだけだとGGはキツそうだし…。継承選手がいれば別だけど。
よっしゃ、一発レンタル権Aゲット
かかってこいやセレブ、借りは返す
走塁タッグの矢部は要らん子。
>>239 そんな事言うと矢部の存在意義が…。
あ、初めから無かったか。
241 :
210:2005/08/24(水) 19:15:18 ID:CaCZmpd+
>>237 とりあえず固有タッグキャラが5人全員集まる5月2週までは☆2。
GGはそれ以後。
主人公・矢部の能力もある程度上がってるはずだし。
GGから☆3に切り替えて、最期の大会前の試合だけ
☆2に戻るってのが定番パターン。
セカンド継承・外野継承・継承エース・強い雑魚プロ
主人公・P−12・矢部・輝
>うまくいけばGGとの対決時にはかなり強打線になるしね。
今、一塁手作ろうと思ったらFE65F5G3F4G3でマイナス能力もってない怪物きた!大事に育てますノシ
ニートで継承8人確認はデマだったのか
>>243 センス○は?てか一塁でそのパワーならちょっといい程度の選手だお
246 :
210:2005/08/24(水) 19:24:09 ID:CaCZmpd+
>>242 3人以上見たこと無い。というより
3人以上仲間にできるとしてもその確率低い。
ま、どうせたくさん引き入れても
馬鹿市長は最初に入ってきた奴を優先起用しますから。
サードのポジション被ってると、輝もベンチスタートですええ。
>>243 報告よろ。
>>246 なるほど。
4人以上仲間にしようとしても、確立に見合うだけのメリットが無いって事か。
3人が一番現実的なのね。
>>245 何も付いてなかったよ。そんなにいい素材じゃないの?
野手なら無条件で天才>センス○持ち>センス×持ち>普通だから。
昨日初めて出来たオールA選手を、アレンジに入れようとしたら
どこにも見つからない。
サクセス終了後にニヤニヤしながら能力眺めて、セーブせずに
電源落として寝たみたいだ…orz
>>249 一塁ならミートF・弾道2はデフォだし、パワー65も普通だし
まぁ走力がいいなって感じで。ごくごく普通の選手
正直、初期能力の差なんてほんの少しだからな
それだったら多少能力悪くてもセンス持ち狙った方がいい結果になる
>>250 センス×消えない場合でも普通より上なの?
俺「どこに入れて欲しい?」
女「ん…ん…アソコ…アソコに入れて」
俺「アソコ?アソコってどこ?言ってごらん」
女「言えないよぉ、恥ずかしい…」
俺「恥ずかしくないよ、さぁ言ってごらん」
女「……こ…」
俺「何?聞こえないなぁ。もう一回どこに入れて欲しいか言ってごらん」
女「……こ、公明党」
>>254 多分ゲーム開始時の能力で判断していると思われ。
都道府県名の選手を作っていこうと決め、
最初は大阪でテキトーにやってたらカレン温泉+ドリーム優勝が炸裂した。
BAABD AH PH ハイボール チャ4 ヘッスラ 粘り 威圧感 他
ところで研究所が建ったんだが禿が来ないな。一応出現率がアップだったっけ。
他に建った人は実感してる?
>>257 むしろ建ってない状態だと出現すらしない。
効果はかなりあると思うよ。
>>254 消せる事を前提にすればかなり美味しい。
七夕やら遺跡やらで消せるあてがあるなら・・だけどな
俺の作った福岡を使って欲しいw
禿は3回に1回は来るような。続けてきたりもするし。
8連敗ぐらいしたあと3連勝して嬉しかったお
>>257 最初は出まくってたが
最近は10人作っても出なくなった。出ても失敗するし
>>257 立ってると出現率2倍と聞いたが
それほど実感しない。
プロテストって逃げ球とりずらくない?
社会人編で5月中に返済終わるのって
定期オファー以外に返済イベがないとできないんだねorz
オファー全部成功し与四から予告HR打っても1000万くらい足らなかった…
漢ボーナスもう少しくれよorz
彼女から広角もらって、優勝しても禿げ成功選手には及ばないとは、やる気なくなるよ
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 20:47:05 ID:swLWPSpj
へ・・・!?
クリア人数稼ぎ&フォーム集めのために
毎週休むやって育ててる投手がダイジョーブの強化手術3回成功したうぇうぇええ
野球千人もでてきてるし、なんなんだいったい
ちなみに選手は弾道4ミートAパワー182走力12肩4守4エラー4
AH&PH・対左4・体当たり・代打(ポイント) 広角(彼女) チャンス5(与四とポイント)
なんだけど5月中返済でも肩守エラ+1で、このくらいが上限?
>>265 そういうのがあるからフォーム集めの時は禿げ来ても無視した方がいい
俺、フォーム集めの時の禿げ負けなしorz
そういうジンクスがあるんやね
5月返済できますた。一回目普通に2800万本塁打 二回目星5つの本塁打で5200万
次のが1?00万で良しとの対決で返済。能力は
AB119A14C11B12C10弾道4
もう社会人はやらない。
ゴメソ上げちゃった・
そういや初めて出来たオールAはセンス×で
×消えずに育てて7月初めで禿成功だったな
建物の年数もバラバラだし一度街を怪獣に壊させて初めから作り直すお
【まとめさんへ】
継承選手でコントロール140は精神○にはなりませんでした
155でもならなかったので、知っている方は教えて下さい
最低球速って何キロなの?手元リセットで今91まできた
80
>>270 6-2返済でBAABBB PHAH持ちサードできたけど?
もちろん禿無し。どっか効率悪いんじゃね?
>>277 やっぱり俺の技術がないのか。
一応AH有るけど弱いよな。何かアドバイスください。
合宿厨に二度目の禿キタ━━(゚∀゚)━━!
突撃してまいります
>>277 確かに恋の病なんかでうまく練習組めず、週3回とかあったしね。
あとタッグ回数やラブパワー少なかったかも
なんか板メチャ重いんだけど
携帯だからかな?
>>278 多賀、矢部、ブロンコのタッグ。あと俺はAHはバットでゲットをポリシーにしてるw
パワリンDXを大人買いしてタッグとラブパワーを最大限に利用。
社会人じゃ矢部タッグも重要なポイント源。
あとエラー率気にする人は序盤に山口ストーキングでエラー率を上げちゃう。
ポイントでDまで上げてその後2以上山口で上がれば御の字。
弾道も2で止めておいてイベントを待つ。
まぁ、運要素もたくさんあるんだが気をつけてるのはこんなもん。
結構オリジナルな理論だけどさ。
確かに社会人はバイト自体がないから
アイテムや遊びがふんだんに利用できるよな。
毎回毎回カレン温泉も飽きるし
これで猪狩とアバタとみずきがいて毎週球場借りて試合ができて
キャプテンになるかどうか選べて会社の借金がなかったらいいんだけどな。
>>288 AHバットで取れる?11より確率は上がってるのか。
ルナマリアとは付き合わないの?俺はいつもAHはルナマリアに貰う作戦なんだけど
千夏が早い段階ででれば広角がおいしいよ
セクシーに比べて体感だけどテンションがあがりやすい気がする
8やったことないけど、
今回のサクセスはある意味8並の実験作なのかな?
>>290 うん、そういうアドバイス前にも受けてそれもいいかなと思ってる。
でも今までは野手だと山口と遊ぶからカレンがこないと彼女作ってない。
野手で彼女にいい能力貰った覚えがないんだよなぁ〜w
PHバットの方は全然手に入らないけどAHは3人に1人は4月5月に手に入った。
だいたい5月までに手に入らなかったらもうAH獲得は諦めて、ハゲ待ちで育成続けてる。
>>291 千夏いつも6月位で来るから困る。アカデミーのほうがいいかな?
でも金の面では圧倒的に社会人だし・・。
>>292 8は酷い。まぁ天才16
ゴメソ書きかけ。
16分の一が良かったと言いたかったんだ。
>>293 そんなに速いんだ。手に入るまでずっと打撃とかじゃないよね?
>>294 メンドイことが嫌いな人間に社会人は向いてるよな。
まさに俺がそれ。継承だの街だの試合だのオールAだの155kmAAだの・・・って
そういうのが苦手な人間には最適。
逆に完璧な選手作りたい人間には不向きだと思う。
>>295 ほとんど打撃だよ。打撃と精神の繰り返し。
でも序盤だから打撃やりながらタッグを狙ってく感じ。
タッグの無い序盤は打撃が一番効率いい練習だしね。
逆に6〜7月には打撃全くやらなくなるから。
最速で4月2週に手に入ったこともあるよ。
>>296 なるほど。それだとタッグ成立は何時頃になるんですか?
ブロッコリーが打撃か精神に居る時は必ず追いかけたほうがいいですか?
8は面白かったよ!
初めて作ったキャラがバット回して一本足したときは感動した!
最近のパワプロはエロスが少なすぎる
クリスマスデートで夜の闇へ消えるのが定番なのに!
それにストレッチ練習が無くなったせいでストレッチ系のタッグが無くなったのも良くない!
ムラッ気復活キボン
あおいちゃんのポジションがいつの間にかハイボールヒッタの位置になっちゃたし
猪狩もなんかオッサン臭が出てきたし
ゴンタとか試合でも使えないから完全にキチガイキャラにしか見えない
>>297 運に左右されるけど5月2週くらいにはどっちもタッグ組めてる。
社会人はホントタッグ組みやすいし、ずっとストークしてなくても
5月にはイベントで矢部、ブロンコの評価上がってるから
5月入ってからちょっとストークするだけでタッグは成立するよ。
まぁできる限りその2つにいたら追いかけた方がいいけどね。
ブロッコのタッグ成立時に体力減ることを計算してうまくストークするといいよ。
って基礎能力が「Aが1〜3で他がB」のPHAH持ち程度の俺の育成理論だから参考にならないかも。
近作猪狩の影が薄すぎる件について
ライジング以外で猪狩イベント無いし
バッティングセンターイベントで野手の時は4番○確実につくのに、
投手時はリリース○が最近つかない・・・('A`)
デパートってケガ回避ぐらいしかオイシイイベントない?
器具買うのって無くてもくるっけ?社会人じゃなきゃ買えないだろうけど。
でもケガ回避もラブパワー中だったりタッグが続けばかなりおいしいよ。
ファミ通では150BB総変化量10が平均らしいが
こんなの作れるわけねえよ
温泉あればいけるが、特殊は遺跡頼みになる
温泉よりミゾット10年目があればいける。
パワリンDXね。
>>304サンクス
ほかのサイトとか見てもデパートは存在価値が薄いって書いてあった。
もまいらの街は今どんなかんじ?
工事現場4つ
コンビニ1つ
家電量販店1つ
サラ地3つ
空き地2つ
街づくりは気にしないでプレイしてる
映画館、バッセン、遊園地、ミゾット、コンビニ×3、研究所、遺跡、温泉、現場
もう少しなんだ!もう少しで・・・!
オンペナで活躍できる野手ってどんなの?
AHPHはもちろん、なんかパワーに秘密がある気がするのだが、間違ってる?
あとエラー5とかでも全然エラーしてない外野が居るのだが・・・
社会人編ならデパートは金があるからそれなりに活用できるかな。
温泉と研究所と遺跡以外は常にコロコロ変わる。これが潰れたらリセ。
今あるのは特殊以外ではデパ×2 ミゾ1 バッセン×2 家電1
遊園地欲しいか映画館がほしい
10年超デパート
5年超デパート
10年超バッセン
5年以下バッセン
5年超遊園地
10年超コンビニ
10年超ミゾット
5年超家電
温泉
遺跡
研究所
10年目ピッタリは無い。
普通にプレーしていて最善の状態で保存。
大切なのが潰れなければ保存、潰れたら保存しないを繰り返してできた。
運が悪いと一度のプレーで3〜4件消えるw
街作るのめんどくさい
温泉 研究所 遊園地×3 ミゾット 映画館
今は比較的いい状態
クリア人数ボーナスもあるんで、クリア人数200突破するまでは適当にやってる。
>>315 別にやりながらいい施設ができたら保存、
いい施設が潰れたら保存しないを繰り返すだけで、それなりの街はできるよ。
コンビニ×4とか10年目乱立とかは俺もマンドクセからしないが。
>>318 コンビニとバッセン両方とも無くなっても気にしない
温泉が潰れても気にしない
投手の実践練習で2点しか取れなかったwwwww
横変化球が良いのは分かってるけどコツとかあるの?
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 23:42:54 ID:0VhsuSOZ
さげわすれたスマソ(´・ω・`)
クリア人数に比例して初期からボーナス経験点が貰える
サクセス初めてすぐに経験点見ると一人も作ってない時は0だけど
200人も作ると最初から各項目20点ずつある。
10人で1点か
俺は9点。20点あればいきなりミート上げたりできるな
今回オールA作るの難いな
11の時は簡単だったのに
ごめ、無理だわ
俺は13点だな。開幕で弾道なら上げられる。投手なら球速+1。
しかし、渋井の実技投球おいしいな。コンCあれば8割くらいの確立でノビ4が取れるよ!
>>327 ファミ通だとエラー回避以外オールAが平均らしい
ファミ通厨ですまん
>>330 準オールAだったら、アカデミーBでセンス×スタートではじめれば量産できるでしょう。
しかも、ハミ通に載ってる選手ほとんど、センス○スタートか禿成功選手だよ。
この頃よくナックルズに負ける
GGには勝つのにorz
>クリア人数ボーナス
ちなみに最大値は20点らしいね。
野手で始めると筋力・技術・敏捷・精神
投手で始めると筋力・技術・変化球・精神にボーナスが入る。
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 00:21:34 ID:O0XhzNuK
なんだこれ?
渋いの投球のノビ4のとり方を教えてほしいのだが。
遺跡クリアでノビは100パー取れるんだっけ?
ふつーにプレイしてて
研究所 温泉 ミゾット5年 が揃いますた。
とりあえずミゾットで抑えを作ってみるか。
今街潰して作り直してるんだけど
投手作るとして、
コンビニ×5 バッセン 遊園地 と後何が必要かな・・・?
それとプロテストで投手作ってる人は街にスタミナ継承どれくらい居ますか?
341 :
340:2005/08/25(木) 00:34:36 ID:UeHSEr77
あ、3大レアの建物書き忘れたorz
>>338 100%
低確率で、ジャイロボール・・らしい
コンビニって結局いくつあればいいんだ?
4やら5やら6やら見かけるんだが。
最低4つで施設合同イベントというのが発生する。
コンビニのそれはとても美味しい。
オレの今の街は
研究所・遺跡・温泉・デパート(10年目)・遊園地・ミゾ2件・バッセン・映画館・コンビニ
とあるんだが・・コンビニあと3つたてるならどれ潰すべきだろ
映画館ミゾバッセン
映画館とバッセン潰せば3つ建てられるんじゃないか?
バッセン潰すのキツイなぁ・・
映画館はやっぱ要らんよな。ミゾ1個潰してあと空き地あったはずだからそれでいこうかな
コンビニを立てなければいい
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 01:01:01 ID:FdCGreF7
てか結局投手、野手別にしてどこで作るのが一番オススメ?
やっぱ150BB 総10 エラー以外オールAが平均か。
俺が思ってたのと同じでなんか嬉しい。
てか、ファミ痛の人らはプロテストでやってないな、多分
>>351 連合軍まで勝って大体変化P100近く入る(非キャプ)
社会人、プロテストはしらん
社会人は最後優勝で65前後入った気がする
>>352 プロテストとミゾット編は特化型(代打要員とか)に向いてるらしい
>>355 そうなのか、初耳。
このスレじゃプロテストで155BA変10辺りが平均っぽいから、150BB10って事はアカデミーかな、と。
まぁ、プロテストで作る奴は町完成させてるのがおおいし、一般大衆向けじゃ参考にならないかもな・・
ファミ通は
アカデミーが最強
って見解らしい。
最強かどうかはともかく
プレイしてて一番楽しいのはアカだとオモ
このスレ的には、街が完全に完成したプロテス編が最強じゃないかと
>>357 継承キャラとの4人タッグがあったりするし
カレンが100%彼女になるし
あと試合が少ないってのもいいな
普通型スタート温泉アバタ、2つの要素だけで
アカB152BB総変11を量産できる俺はまだハミ痛より上って事か
アカデミーでしか育成しない俺が颯爽と登場。
…ゴメン、プロテストで作るのが単にめんどくさいだけですorz
ファミ通は攻略内容より欄外の「誰々がこんなことやっちゃいました」みたいな奴に期待して買ってる
攻略はクソ 編集や開発とのトークが面白くて好き
って話はずれたが
やはりプロテストが一番だろうな 街を完璧に作り上げなくても
温泉 遺跡 研究所が 揃って10年目が1個でも出来てる ってのなら
普通にやってても無い訳じゃないし
俺はPARも街保存も卑怯な事してるってくくりで取っちゃうからやってないけど
10年目の物件が2件存在してるときもあったし 合同イベントは複数の施設で3回ほどできたし
でもアカはやってて楽しいな
イベント豊富だし プロ講師で一喜一憂できるし
おおIDがベストだ
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 01:29:28 ID:EHohHWbh
>>350 先発なら社会人
抑え・中継ぎならC組
バッターはB組
あっ、オレの実力じゃ試験や試合で特殊能力が取れませんから、残念!!orz
禿こねぇとオールBにAが1・2個ぐらい+AHと特殊5個ぐらい
ピッチャーも先発コンCスタB、良くてA。150キロちょいで特殊5個ぐらい
抑え・中継ぎはコンB、スタEもしくはD。150〜155キロ、特殊は5〜10個。
まっ、普通ですが。オレに実力があれば……orz
悪魔でオレはね。
野手はC組がベストな気がする
事故キター
矢部君助けてくれよ
オーペナ向けならアカの方がいいだろ。
正直、ほとんど逃げ球やら取れないのは終わってる。
何で野手はアカデミーBのほうがいいの?
Cのほうが作りやすいんじゃないの?
安定度は高いかもしれないけど、爆発力が問題だろ。
>>369 渋井オリジナル練習で特能狙いじゃね?
運頼みになるけどBは野手に最適だと思う。
A組は安定
B組は渋井次第
C組は猪狩次第
先発は社会人っつうけど、社会人だと基礎能力上げづらくない?
スタミナが多く取れるのは利点かもしれないけど、120近くあれば問題無しで、120ぐらいなら七夕使えば簡単に達成できるし。
俺がアカでやるとハミ痛並の行けるけど
社会人でやると147CB総変10ぐらいしか行けん。
試合でキレノビ取れないし、ちょい不利だと考えてる
なんとかなるなる!
スタミナはBで十分
Aにするくらいなら球速を上げる
のは俺だけか
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 01:54:00 ID:FdCGreF7
やっぱプロテストは継承と街しだい?
でもエース作るとなると
スタミナAで速球152〜4は欲しいとおもふ。
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 01:56:22 ID:NLt6ZGSE
まあ、ただ単に経験値が多く入るわけだB組は。
それに比べるとC組は若干少ない。
経験値・・・B>A>Cの順でしょ。
で、猪狩の試験でAHや広角が取れないヤツは
チョットでも経験値が多く入るB組を選ぶ。
まあ、渋井練習が肝だな。
C組は試験(評価のね)が無いから経験値も少しロスが出る。
B組は実技があるとそこで経験値が稼げる(まあ、実力次第だが)
猪狩の友情ダッグといっても猪狩が打撃練習に居ないと意味無いし。
いや、C組が駄目とか逝ってるわけじゃないから。
オレはBとC、半々で作ってる。気分的に。
オレがあんまり猪狩先生との相性が悪いのは内緒だw
猪狩先生お願いだから打撃練習のところに居てくださいorz
で、みんな投手ならどこで作ってる?
先発は?抑えは?
投手は基本A組でたまにC組に浮気する
抜き打ち試験は緊張するからしたくない
Cの猪狩試験は一週間に一度なので、むしろ狙っていくべき。
「よっし猪狩が球速にいたレッツゴー試験」
投手は基本Aだな。
Cはライジング系挑戦してorzなことが多いからあんまししないかも。
Bは終盤、渋井練習でポイントの計算が狂うのが・・・。
A組なら 150以上 B B 総変11はできるよな!!
できへんわい、アホ!
みんな総変総変ってゆーけどやっぱ変化球は2方向なの?
俺は11の流れをくんでるから3方向は捨てがたいんだが。
11でほんと偶然チンチロが成功した左腕のエースで158`、C140くらい、A150ちょい、
スラ6、スロカ3、Vスラ3とかまたつくりてーyo
温泉活用して、変化球の振り方もちゃんとして、連合軍に勝てれば到達できる。
150〜155BB総変11はアカの限界レベル。
3方向の方が三振取りやすそうだな
スタミナのBに何処まで求めるかで総変の数は10〜8で変わる
速球だともっとシビア
それが今回のパワプロ
渋井さんはいいぞ
ボーリングに大回転が来た時は神に見える
>>357 ファミ通でメモカ抜き技を最大限に駆使した街保存技を表立って紹介するわけにはいかないだろうし
金一封やらがなければそりゃプロテストよりアカデミーの方がいいだろうな。
あと変化球も何選ぶかでだいぶ違うし
Kカーブ5にしちゃうと150kmBキツイ
Kカーブが何の事か分からない俺がいる
九州アカデミーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
レイプの予感
>>393 奇遇だな
俺も6月末に続き7月1回戦でまた九州だ
Iく力ーつ゚
俺が悪かった・・・。
>>392 サンクス
あのミット2回動かしてくるとこが嫌だ
カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
あぶねえ
うは!年数進めるため骨折プレイしてたら
コンビニ合同イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ノビ、ジャイロ(σ´∀`)σゲッツ!!
どうせ消しますよ、ええ。
ラスト三試合で最初のほうで24奪三振したのにキレが覚えなかった…非リーダーじゃなきゃだめなの?
おういえす
>>399 キャプテンの時に試合した事無いからわかんね
20奪三振以上でキレ取れるはずだけどねぇ
>>399 調べりゃわかるようなことをいちいち訊くなよ
つーか常識だ
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 02:44:54 ID:NLt6ZGSE
オレ20個以上でキレつかないぜ!!
もちろん社会人だけどねorz
アカCで猪狩にセンスは悪くないって初めて言われたが
センス○つかなかった…
言われれば確定だと思ってたよ。
んな美味しいことはそうそうないべ
大抵のイベントは、つくかどうかはランダムだし
スカウトのあれや七夕でも1度も付いたことない品
岡島のフォームが来て
取得失敗で変な癖がついてしまったとか出て技術ポイントが下がった。
そりゃあんな投げ方したら変になるさ!
午前4時45分の出来事
間違った。3時だったね・・・。
ドンマイ
/!
______,イ//_____________イi ,
_, r '' " " _,._,._,._,._,._,_,._, ~`''ー-.、 //
_,r''""◎ ヽ _,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._~`''ー-.、 / /
゙ヾ,, | _,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,.. ~`''=´ |
∠´___ ノ_,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,. _..-‐'''" \ ヽ
~`''ー-.、_______________________________,,...-‐'''" \ ヽ
! ,_ _ ',
,;-‐'′ `Y´ i
/ i ,!、
/ _,,,ノ、 ; ヽ、
,/ ,;-‐''′`ヽ、 ゙;、
すげえ
>>413 おまい、俺と公園の位置が一緒だな。
そんだけ
右下のコンビニがなんか変だが…
海にカーソルがあってるはずなのに。
すまん。全部表示しようとして張り合わせてあるのか。
よく見ると海の様子を見ます見ますになってるしな
海の様子を見ます見ます。
話変えて悪いが、ZAPAnetの掲示板のセンス○やセンス×が出やすくなる方法ってマジで効果あるのかな?
レスとか見てたら効果かなりありそうなんだが、おれはコツがイマイチ掴めない。
他にも暇な人いたら試してみてくれ。
内々
それについてお答えします
街を見るでキャプった時左右に継承が出るでしょ?
海と、コンビニにカーソル合わせて2枚撮って張り合わせたのさ。
不自然で疑われるかも知れないけど、まじなんですよ!
で、継承がまったくいない俺はどう育成すればいいのやら・・・。
4月は探索とバイトでいいんだよね?
金はいくら位ためればいいのかな?
セレクト押したら表示消えた・・・orz
ドンマイ
疑っても何の得もないしドウデモ。
その前に年数バラバラだし俺なら一度全部潰すな。
デパートがほしいな
| |
| |
|_|^o^)
|お|⊂)
| ̄| / ____________ ____________ ____________
 ̄ ̄ ̄ | (^o^)ノ | | (^o^)ノ | | (^o^)ノ |
おやすみー> (^o^) |\⌒⌒⌒\\⌒⌒⌒\\⌒⌒⌒\
O┬O )□─|⌒⌒⌒~|─|⌒⌒⌒~|─|⌒⌒⌒~|
◎┴し'-◎  ̄◎ ̄  ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ 〜 〜
ここで遊園地が三つと温泉一つ、バッセンとデパートが一人作成中に消滅した俺の登場ですよ。
今はもう・・・きれいな更地が広がってますよ・・・
バビゴンの呪い
ニートで年数稼ぎの入院プレイやってたら、なんかいつの間かにザコプロが強くなってた。
片岡 138k CC スライダー6シュート4
村田 139k GD スライダー4フォーク7
堀川 137k DD カーブ5シュート5
頼むから普通のときにこん位に育ってくれよorz
ちなみに全員初期の“やる気だけはある”。
もしかして 社会人編って町とかつぶれない?
>>434 そかorz サンクス
まだ投手作成一回もやってないんだけど、育成理論とかあんまのってないから
質問なんだけど どこが一番良いの作りやすい?野手と一緒かな?
得能狙いならアカデミー、オールA狙いならプロテストみたいな
社会人偏ってパワスポで
潰れにくくなってると思ったら違ったんだな
アカデミーは
4月はひたすら変化球
5月6月は投変休投変の繰り返し
7月は調整
これでそこそこの選手は出来るはず
製作者の話では社会人編てのは他のシナリオに比べて時間がゆったりと流れてる感じなんだって。
だから建物が建ちにくいし潰れにくいと。
今日で10人は作りたい。頑張れ俺
初めて連合軍に勝ったぜ。猪狩先生絶不調だったけど・・・
やっとプロテストで一人できた・・・。
初めて街完成育成したけどすごいね!
遺跡成功でうっしゃー!
とおもたら禿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんと成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GGと厨房に☆3つ試合で負けたのが痛かったけど
カップ戦はなんとか優勝!
カレンがパワリンGX持ってきた時は殺意が沸々と・・・。
ttp://www.uploda.org/file/uporg177213.jpg 練習の切り替えのタイミングが難しくて経験点少々無駄にした・・・。
初にしてはいい出来でした。
はいはいつよすつよす
スタミナBにすれば球速もっと上がったのに
変化球6-4なのがもったいないな
みずきのパシリイベントはダイジョーブ失敗並にイライラする
スタミナB厨はあほやろ
! ,_ _ ',
,;-‐'′ `Y´ i
/ i ,!、
/ _,,,ノ、 ; ヽ、
,/ ,;-‐''′`ヽ、 ゙;、
スタミナAなんて無駄以外の何者でもない。
まあ、無駄とか無いんだけどね。
単純に見た目がイイ
まさか、サクセスで完成した選手を試合で使うなんてことはしないだろうな・・・
厨選手イラネ
BAよりはABだろ
>まさか、サクセスで完成した選手を試合で使うなんてことはしないだろうな・・・
厨選手イラネ
試合が何の試合を指しいてるのか知らないが・・・
この発言はバカ過ぎないか?
>>451 しかし今作はそれが作りにくい仕様。
573・・・11の仕様のままにしとけよ。
>>453 そこは大目に見てやれ
よし1人目終了
見事な糞選手が完成した
2人目行こうか
>>454 確かにABはあばた+禿が来ないと厳しい
カレン、パワリンGXなんか要らんよ
バットでAH簡単に付くな。
ナックル持ちって強い?
うわぁぁぁ!
2人目も遺跡禿成功してもうた!
なにかの前触れjか・・・。
家台風でとばれんじゃねぇかな・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
7月2週に禿成功キタコレ!
152` A180 B143 Sスライダー5 サークルチェンジ5
またパシリイベント来た
これ経験値どれくらい貰えるの?
[3] 連続した5つの整数の積が2441880であるとき,これら5つの整数のうち最も小さい整数は[ ]である。
球速152` コンA180 スタB144 Sスライダー6 サークルチェンジ5
最終戦逝ってきます。野手継承2人いるし、キャプテンなので問題ないと思います。
>>463 キャプテンじゃなかったら余裕でノビキレ取れる能力なのに
クリア後に二回出る「セーブしますか?」の二回目だけセーブすれば
街変わらず、フォーム追加されずで選手だけセーブになるんだよね?
>>464 パシリイベントは、筋力・精神共に30くらいもらえる。
非キャプテンだと、いつ負けるかわからないから、投手のときはいつもキャプテンになってる。
>>466 サンクス
思ってたより貰えるんだな
キャプテンはめんどくさい(まぁ俺が下手なだけだが)
A×A+1×A+2×A+3×A+4
(A~2+A)×(A~2+5A+6)×A+4
(A~4+5A~3+6A~2+A~3+5A~2+6A)×A+4
(A~4 +6A~3+11A~2+6A)×(A+4)
A~5 6A~4 11A~3 6A~2 4A~4 24A~3 44A~2 24A
A~5 10A~4 35A~3 50A~2 24A=2441880
一回戦 中部 7-0で勝ち
二回戦 九州 5-1で勝ち
決勝 2-0で勝ち
連合戦逝ってきます。
みずきの特訓と友沢を見て弱気はいらんな
主人公はネガティブ杉
ぞりゃ、海で叫びたくなるわ
九州アカデミーは1つヒット打たれると終わりだな
何投げても打たれる
カレンからムービングゲット
2人目終了3人目突入
何だか見たことがないイベントで凛凛からリリースをもらったと思ったら
それは夢の中だった漏れが来ましたよ
連合戦2-1で勝利…。好調の猪狩が打てなくて延長11回あおいからどうにかサヨナラ。
球速154` コンA180 スタミナB146 Sスライダー7 サークルチェンジ5
対ピンチ4 対左打者4 ノビ4 打たれ強さ4 回復4 安定感4 ケガ4 低め○
闘志 リリース○ 勝ち運
>>474 ツヨス
ジャイロかムービングあったらよかったのに
最近闘志持ちのピッチャがよく晒されるが何で取得?
まさかポインツじゃないよね?
12だと精神全然余らないからどうやって取ってるんだろ
>>475 無茶言うなよ…。ちなみにアカB
>>476 ポインツ。遺跡成功もしくは、イベント運に恵まれれば普通に精神余って取れるけど。
>>478 7月3週にカレン彼女にしてプロ入りすれば運次第で貰える
講師だと闘志持ってるのは石井貴だけ?
>>479 みんな運がいいな
未だに筋力と球速ばっかりだよ
>>479 いつ彼女を作っても、偉人伝の取得率は3%程度。だから狙っての取得はほぼ絶望的。
コンビニの合同イベントのほうがまだ確率は高い。
闘志を狙って獲るなら出木と遊びまくるしかないんじゃないの?
>>482 街やるのめんどくせ
カレンに賭けた方がまし
やっぱり育成に組み込むのは難しそうですね
打者なのに大回転キタ。
もうやめたい
>>484 1回作っちゃえば、後はウハウハだぜ!まるで今までとは別世界!
まぁ、出来上がるまで本当にしんどいがな
アカデミーで投手作ってもショボイのしかできないし。
投手はプロテストでやるしかないから出木も講師も無理。
コン135〜145で止めておいて遺跡かハゲ成功すればコンBで闘志も取れる。
センス○ならさらに尻上がりも余裕で取れる。
でも投手作るならアカデミー最高じゃない?
アカデミーでハゲなし遺跡なしじゃどんなにうまくいっても153kBB総変11あたりが限界だけど、
プロテストならハゲなし遺跡なしでもうまくいけば158kBB総変10くらいいける。
>>490 プロテストは町によるでしょ。
ベストな状態にしないとプロテストでは作りにくい
いやいや、理想の町を作るのも育成の一部だろ。
カレン温泉4連続。
温泉いかせろヽ(`Д´)ノ
つ6連続
野球観戦だった
青龍刀素振りで流しうち確認。
体力消費なし経験点なしだが
>>496 何が言いたいのかわかんね。
より良い選手作りたいならアカだろうがプロテストだろうが
町作りからしなきゃ始まらないだろう。
施設にセントラルタワーみたいなのがほしいお。
ランダムで中に入るか選ぶイベントがあって、入れば8みたいな展開になって。
負ければアボン。勝てば経験値ガッポリ
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 11:14:45 ID:7HSc8l2+
4月4週禿成功。その後順調に育成でき7月3週も終わり4週目に入ったときに2度目の禿がでてき勇気を振り絞ってボタンを押すもあえなく死亡!みんなこれでよかったんだよな?
まとめみてもはっきり分からないんだけど
プロテストではMAX2つがお勧めってことは◎が2つつくってこと?
8開幕版 天才型乱発 変化球ループ
9開幕版 2枚技 スロカ敬遠ストライク
10開幕版 精神バグ
11開幕版 移動技
とこれまで優秀な選手育成に有用なバグがあったわけだが
今回は無いんだよなぁ
まあ バグ多いぞゴラァ とか毎回叫んでる俺が文句言うのは
おかしな話なんだが
決定版には町が関係しない追加シナリオがほしい。
町保存技があるじゃないか
継承とか街とかのでセーブを自在に行えるのは充分有用なバグだと思うんだが
>>503-504 そうだったな うっかりしてたよ。
ていうことは決定版ではそれらが消える可能性大かorz
セーブに関するバグは以前からあったので、おそらく対応は_
>>502 移動技とか、労力に見合わない糞仕様じゃないか。
あと
サクセス開始→別のメモカを挿す→あきらめる
で、データがコピーできるのはバグじゃなくて仕様。
流石にメモカが一度抜けたらセーブ不可能とかにしたら
糞仕様とか言い出すだろ?
なんでもバグって表現するのは良くない。
仕様。良い言葉だな
商店街っていると思う?
投手で1回戦負けの後にバントがうまいが見についたってなんじゃらほい
ジャイロ
>>510かなり運がよけりゃアベレージヒッターだってつくかも。
今回見返り系っているの?
あるにこしたことはない。
短気の選手、初回先頭打者HR撃たれていきなりキレた。絶不調だからか。
河川敷でパワフル絶好調のソフトバンクに絶不調楽天で勝てたら神
>>516 キャッチャーが悪いから。
捕手の守備位置、キャッチャー○系の所持以外にも
キャッチャーの守備力も影響してる気がする。
サクセス序盤だと、HR1本打たれただけで完全にピヨるし。
ランナーでたら友沢をキャッチャーにして盗塁煽りますが。
投手作ってると満塁男がよく取れるのワロス
>>519 俺も取ったときは驚いた。
まあ一回だけだけどな
達人テクニカルボールで威圧感キタ!!
今日の俺絶好調だな。明日多分死ぬぜ…
連合2-0で負けた(´・ω・`)与志敬遠しとけばなぁ・・
しっかし、まじ禿コネー
非キャプテン 3試合+連合=筋技変165 精神55
(見返りあり)3試合+連合=筋技変248 精神83
キャプテン 3試合+連合=筋技変105 精神100
アカデミー投手の場合、結局はどっちのほうがいいんだろうか?
10年目のバイト先用意して、見返り装備して試合を完璧に勝てば
膨大な経験点が得られるのだが。
三振取りまくれるなら非キャプテンの方がいいな
ノビキレ取れるし
某サイト曰く非キャプテンでキャプテン時の経験値を稼ぐのは
困難らしい。
でもキレが手に入ったらその分の経験点でほとんど変わらなくなるんじゃね?
そーでもないよ
キレなんてポイント使ってまで取るもんじゃないけどね
キレはコンビニか試合で取るのがベストだね。
予選(中部)でキレ取って、東アカで無くなった…orz
>>531 ホームラン打たれたらキレ2になるからなぁ。意味わかんね
とりあえず、見返り装備で非キャプテンになり、中盤以降で禿成功+遺跡クリア
すれば、160B〜A B〜A 総変12+闘志はいけそうな感じ。
>>532 分かってると思うけど一応 キレ2の条件は自責点5以上の時だよ
FE(71)EEDG 弾道2 センス○ 遊
これって天才だよね?
レア3つもミゾットもないのに社会人でキタコレ!
>>535 それは天才型。
まあ、事故が起きない事を祈っているよ。
天才は成功しない
で、禿もキタコレ!
逝ってくる!しんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はい、天災wwwww4分で終了wwwわろすわろす
ドンマイ
>>541 (ノ∀`) アチャー
天才でたら、セーブして2枚目にコピーすればよかったのに
>544それ街保存してるときしたら、崩壊するよな?
4分で終了したからショックもないよ。幻だったんだと思う、きっと。。。
>>547 きっと気のせいさ
パームとスライダーどっちを6にしようか
最後に抜いて、選手保存でいいのか?
んで、データは削除、でいいなら今度出たらやってみるお
いつ出るか知らんけど・・・
投手のくせになんで友沢とバッティグセンターに行くんだよ
カレンを彼女にするの忘れてた
何やってんの俺・・・orz
びびって予告HR避けたら猪狩から見事にHRうってしもた
なんか損した気分だ・・・
アカCで、威圧感打者が3人並んだ強力打線が組めた。
これで連合軍も怖くないぜーと試合開始したら
……向こうの投手、ことごとく絶好調なんですがorz
( ´_ゝ`)・・・
>>553 予告HR成功→取得経験値1,5倍
予告HR失敗→取得経験値1/2
>>553 予告失敗したら経験値が半分になったはず
それを恐れた