1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
毎作改善点のみならず改悪点が噴出するウイイレ。
次作の予想は
・改善点
・日本チャレンジで日本人選手が増えて選出選択肢が増加。
・キーパーの反応・能力を弱化
・改悪点
・キーパー弱すぎ
・エディット面の不自由化
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/21(日) 16:01:28 ID:K4xC+ZFs
・キーパーの反応・能力を弱化して欲しい程なのに・キーパー弱すぎってどういう事だ?
GKしょぼいとゲームだと本当に笑える程点入るからな
他のゲームでも現状そこは妥協するか無視してぽこぽこ点入るようにするかの二択だし。
ウイイレの立場ならしょうがないんじゃない
って書いて最後に見直した所で予想かよ
悔しいからそのまま書いちゃうよ!
>>2 ウイイレにバランスを求めるのは酷ってことが言いたくて・・・
>>1 日本チャレンジは同意。
てか増えてくれんとな。
なんだよあれ、1次からW杯までやんのに代表候補が約30人て。
いくらジーコが選手固定してるからってあれは少なすぎ。
でもコナミのことだから増やすと言っても架空選手を増やしたりしてなw
てかそれ以前に日本チャレンジが消(ry
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/21(日) 23:22:25 ID:sYODNDak
次回作というか10はゼロから作り直して欲しい。
windowsの95>98>2000の流れの様な継ぎ接ぎっぷりがイカンと思う。
王者の戦略ではないがね。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/21(日) 23:44:16 ID:H2PbWoo3
とりあえずある人物が死ねばいいと思う
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/21(日) 23:48:41 ID:6RWgMJ8q
俺が殺りましょうか?
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/22(月) 14:22:24 ID:aVioaeUY
スローインを7intの時みたいにしてほしい。
ミドルは無回転より弾丸で。
まぁキーパーは確かに反応いいけど、
俺はこんくらいで丁度いいな、
むしろ至近距離のシュートを上手にしてくれ。
また抜くとか、わき抜くようなシュートがもっと出てもいいだろ。
10 :
。:2005/08/22(月) 14:39:24 ID:vfJZwbpS
・無駄なファールを少なくしてくれ
・GKを弱体化してくれ
・エフェクトに頼らずAIを強化してくれ
・今回糞手抜きな日本チャレンジを完成させてくれ
・全チームとは言わんがプレミアのチーム名ぐらいは実名にしてくれ
・移籍市場が終わってから発売してくれ
以上、俺のわがままでした
11 :
:2005/08/22(月) 15:19:12 ID:CAmc+fci
【試合内容】
COMの選手をパラメータ通りにして欲しい。
オフザボールの動きをもっと研究して欲しい。
【ML】
成長衰退機能のON/OFFを付けて欲しい。
COMの移籍禁止機能を付けて欲しい。
つーか7のMLの方が良かった。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/23(火) 23:57:58 ID:tl6nnjtT
45度からのシュートとチョンループが決まるぐらいまでGKを落として欲しい。
ってかこれは99%改善されるだろうけど。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:17:14 ID:Cf7wBH/u
オンラインで試合中のID表示いらなくね?
1と2にして、フォーメーション設定画面とか
試合開始前とか試合結果の、チーム名を表示する時に
1が誰で2が誰ってわかればよくね?
長いIDはうざすぎるし。
てか9で100%改善されると思ってたけど
してなかったな。なんか必要か?
どうしてもプレイ中に必要ってんなら
選手名を表示しているところの下に
小さく表示してればいいんじゃね?
なんでじゃ?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:24:03 ID:SkETyQ0X
GKそんなに強いか?
俺はあんまり感じないけど・・・
とりあえずファール直してくれ
後、ロンパスをもっと簡単にできないかな
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:32:16 ID:2VtZVwcv
オフザボールの動きを逐一自分で設定させてください
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:32:32 ID:HcEUVWdC
未来永劫絶対に改善されないであろう点
オ フ ザ ボ ー ル
あれだけ塗り固められたエフェクトを無くすことはもうムリ。
バカ塚の人生と一緒で嘘に嘘を重ねて作られてます。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:43:42 ID:Cf7wBH/u
ちょっと本筋からずれるが
コンピュータと人間がチェスで対戦したニュースとか
あるだろ?あれって、コンピュータが勝ったら世界的ニュースなんだよね。
つまり、それだけの為に学者が何年もかけてAIを作っても
人間の脳にはなっかなか勝てないんだ。
だから、あれだけ複雑なサッカーゲームにおいて、ちょうど人間とやるぐらいの強さで
勝ったり負けたりできるAIというのは、そう簡単にはできないんだ。
だから、エフェクトなるものが存在し、ゲームをコントロールしてる。
けっしてコナミも望んでそうしてるわけじゃないと思う。
だから、完全に無くすことは今の技術では無理だと思う。
がしかし、COMが」」もっとミスをする時を増やすとか、こぼれ玉が相手に行くとかっていう
部分を公平にランダムにするとかってことはできるかもな。
>>13 禿同。
あれのせいでボールが見づらいときがある。
ストレスの一つのつもりか。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:48:24 ID:2VtZVwcv
チェスはマイコンのほうが強いんじゃなかったけか?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:48:29 ID:WPhcxDqK
とりあえずMLで雨降らしてくれ
次回作? 実況、実名 エフェクト完全排除、爽快感 操作感 やりこみ キャラ立ち
顔にてない etc...
これらすべて改善したうえに 事前に一般人5万人に無料配布して アンケート取って
それからいける確信が持ててから出してよ 無理ならもう出なくていいよ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 00:52:27 ID:IH9pXleo
改善版をだしてほしい。2000円くらいで。三国夢想がやってるみたいに。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 02:06:10 ID:Cf7wBH/u
>>21 勝ったこがある、てだけで
一般論としては、まだまだ
そう簡単には勝てないらしいよ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 05:09:58 ID:MDuKij+J
おいおい
コンピューターの方が
賢くなったらターミネーターのスカイネットみたいになるかもよw
・MLでポジション適正ないとこで何試合か使えばそのポジの適正がつくようになる
・日本チャレンジ改善
・オフザボールの動き
・発売をオフの欧州移籍終了後に
とりあえず、架空選手はいらない。
ただのウイイレしてるだけのゲーマーなら、別にいいと思ってるかもしれんが、
純粋にサッカー好きな奴には邪魔な存在だと思う。
少なくともオレはそう思う。
移籍市場の反映はむずいんじゃないか?そのためだけにFE系を買うヤシがいる
わけだからな。ダウンロードさせてたのもすぐ終わったしな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 13:10:28 ID:w1tu9Z2N
キーパーの強さはだいぶよくなった。
1対1はみんなが下手なだけ
ちょんループに一回こけてすぐに起き上がる仕様
近距離の時はやけにニアが中距離の時にはやけにファーが空いてる
ポジショニングだけ修正してくれ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 13:14:08 ID:w1tu9Z2N
ファウルのとり方もほぼOKだ
若干厳しいかなという程度。
問題はファウルをされた後にボールを失っていないのに
ゲームを止められること
カードの判定。
チャンスをつぶすための故意なファウルにカードが出ない事。
あとオフでの対戦もSTARTボタンはオンと同じように
ボールが出たらストップにして欲しい。
フリーキックのキッカーチェンジもオンtぽ同じにして欲しい。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 13:14:45 ID:w1tu9Z2N
ゴールキック。
いい加減ショートパスが一箇所にしか出せないのは辞めて欲しい。
5分コンペ多すぎない?
10分でじっくりやりたいよ。
34 :
:2005/08/24(水) 13:58:39 ID:UC2kUnro
・日本チャレンジの選手増やして
・選手交代時のアップいいけど、読み込みに時間かかるならやめて
・オフザボールの動きよくして
・ファールの判定、も少しおさえて
・エフェクトじゃなくAIを強化して
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 14:09:54 ID:SDsjdfA9
とりあえずプレミアやリーガ、セリエであんな激しい当たりしてきません
EAとかに作ってもらう
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 14:45:53 ID:vX2NUySI
>ちょんループに一回こけてすぐに起き上がる仕様
これこれ。これで止められても止められなくても、この動作見るだけでちょっとやる気なくなる
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 14:54:12 ID:vFI2J0CA
試合のテンポの悪さ(無駄なファールなど)、オフザボールの動き、チームの個性(COMはどのチームでも同じ戦術)、エフェクト(前からある事だが今回は本当にひどかった)
これだけは個人的にだが最低限修正してほしい。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 15:19:55 ID:UrwX9jUp
デフォメンで始めたんだが、GK神だな。
強いチームでやってるとそんなこと思わなかったんだが。
シュート精度によってやっぱ違うんかな。
40 :
:2005/08/24(水) 15:23:59 ID:jiGcGwyT
今回はマークマンが神だな。
パスしても神反応で足でとめてきやがる…
ちゃんと体勢整えて出してるのに…糞だよ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/24(水) 15:58:44 ID:bRQVcPxn
こんな所でアピールしても届かないか(^^)!
次回作は説明書がちゃんとパッケージに入るようにしてもらいたい。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 02:37:51 ID:eklbjuI3
レーダーのアイコンカラーの設定が無くなってブーイングの嵐になってる未来が見えた
バグだけはやめて。
何十回に一回起こるとかならいい。けど「仕様です」みたいなのはナシ。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 08:06:18 ID:n1GUrT/d
次の不具合は…レーダーだな
これは多分まだ未開発な領域だろう。試合中突然レーダーが消えるとか。
他にはFKのとき壁が一人も居ないとかどうかな。あとはやっぱり…審判に当たり判定をつけるか。当たり判定がある方がリアルだって言い訳も出来るしな
当たり判定を採用すれば試合中審判にボールや選手がぶつかりまくりで、ユーザーのストレスは一気に最高潮w
10を買おうかって気になるだろうよ。頑張って不具合作れや糞コナミ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 10:14:51 ID:P2kY4BSy
審判て当たり判定あるんじゃなかったのか?俺は当たったことないからわからんが。
それより次作では、能力のデフレで騒がれるとよそう。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 11:47:08 ID:pEAhdQ1c
次回はPS3で出して欲しい。PS2ではもう限界だ。
むしろ限界なのはバカ塚以下コナミ開発陣の無能さですよ。
審判当たり判定あるぞ。
普通にボールの方向変わるし選手とぶつかったりもする
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 14:41:07 ID:0mANJ4eQ
毎回思うんだが、GKって死んでもおかしくないくらいの勢いでポストにぶつかってて怪我しないのかな?
GKにも怪我があっていいと思うんだが…
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 14:33:09 ID:e8FaO1A3
テレビでみるサッカーはこちらの意思が反映されないのはあたりまえだから
そういう意味でのストレスはある
けどゲームでなんのボタンも触っていないのにファールしたりってひどすぎる
プレーヤーのコントロールやユニットのパラメーター以外の要素は
少なくすべきだ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 14:51:31 ID:haEUN+1B
つーかスタジアム人いなくね?w
53 :
名無し募集中。。。:2005/08/27(土) 15:25:22 ID:2Pa29sBx
先行入力があるなら、そのプレーの精度ぐらい高めて欲しい
毎回、苦し紛れのプレーみたいな感覚
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 17:26:42 ID:2QIvg3rc
サッカー経験者なら分かると思うけど、「前で取れよ!」とか「取られたら自分で取りにいけ」
とか中学・高校の部活サッカーレベルのことができてないと思わない?
と、いうことで。
@競り合わずに見てるだけのDF
A取られたら取られっぱなしでカーソルチェンジ
B誰が取りに行くか分からない
Cトラップが操作に関わらずに下手すぎ
Dパスの受け手が待ってるだけ
挙げてもキリねえや。マスターリーグとかオンラインとかいらねえから
開発時間伸ばしてでも良作発表してほしい。
少なくとも開発陣にサッカー好きはいても経験者はいないと思う。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 20:29:09 ID:U8sXtsbT
エフェクトに悩んでるやからにはフッキンをお勧めする。あれは良い物だ
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 21:52:42 ID:2Pa29sBx
>>54 むしろ横好き経験者がいて、サッカー観戦好きがいないって感じだよ
しょぼすぎる
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 21:58:52 ID:uox9wpuU
3日前買いましたが、今回☆6でも慣れるとかなり弱くないですか?
8ライブウェアの時は☆6だとけっこうCOMも強くて張り合いがあって、
楽しかったんですが? みんなはどう?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/28(日) 13:27:32 ID:VbzmCfyf
COMなんて前から格段に弱かったよ。たいしてかわってない。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/28(日) 15:26:05 ID:zSgeQYXU
8LEの時はレベル6なら確かに多少手ごたえあったな。
今回は糞。
ボール取られた選手で奪い返すことが100%出来ないのが7からの
課題でしょ。
ファール取られるかパス出されて終わりて・。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/28(日) 16:30:28 ID:knVu6rkl
もしかして下手すぎなんじゃねー
パス出した後の硬直をなくして欲しい。
先行入力したダイレクトプレーをキャンセル出来るようにしてほしい。
あと、Xボタンパスが誰に向けて出るのか、ガイドかなんかで示して欲しい。
あいつに出せばチャンスってところで、別の選手にパスが出ちゃうし、
十字キー入力を読んで、今Xを押せばこいつにパスが出るっていう
ガイドみたいなの。
もちろん、上級者には邪魔なだけだろうから、オンオフ機能付きで。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/28(日) 21:19:48 ID:gl9XAKxm
成長オフをつけろ
ティーンネイジャーのジダンなんか使いたくねーよ
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/29(月) 02:52:42 ID:epG1wYAr
俺は成長があるからいろんな選手を獲るようになった。
8シリーズは買ってないから7intではずっと同じメンバーで20シーズンぐらい戦ってたから・・・
成長ON/OFFもそうだけど、やっぱりプレイヤーごとにいろんな楽しみ方が出来るようになるといいな。
例えばボールや選手の動き方にしても、7以降のように選手の動きはもっさりしててボールがポンポン飛び跳ねる仕様と、
6以前や実況シリーズのように選手の動きがキビキビしててボールがあまり飛び跳ねない仕様とに分けるとか。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/29(月) 05:26:11 ID:TKH7i7wL BE:99062137-#
こういう自分でプレーしてる感が少ない
コンピ任せのシミレーション系サッカーゲームはどうにもなじめない
エキサイトステージみたいに1ドットまでプレイヤーに委ねられて
シュートコース狙うのがゲームの醍醐味だとおもってたから
映像が目当てなら普通にセリエAのDVDみるよ
おまえらよく買うよね。ナンバーワンサッカーゲームって雑誌の持ち上げに
ひっかかりすぎ
いいお客さんだ
社員もここ見て「こいつらうぜー」と思ってるんだろうな
>>68 そりゃそうだ。エフェクトなくしてAI強化しろとか無茶言っているしな
それができんなら言われなくてもとっくにやってるつーの
至極まともな意見も多いけど、論外なのも結構あるからな
解説北澤Out→松木in
71 :
:2005/08/29(月) 14:47:40 ID:Pco04XpU
>>70 中立な立場での松木の解説ってどんないだろうな。
むしろカビラout
カビラout→慈英in
74 :
重複:2005/08/29(月) 21:19:22 ID:EWjGzyoe
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/30(火) 19:33:15 ID:azF6n6cu
まぁこのスレは改善要求では無く、改善点と改悪点の予想スレなんだが。
なんでこんなスレたてたのかはわからんがw
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/31(水) 13:11:54 ID:RN0oylHa
9が初めてなんだけど、実況と解説って毎回変わってるの?
やってて発言パターン少なすぎと感じたので、
毎回とっかえひっかえするくらいなら、ずっと一貫させてパターン増やしたほうがいいと思います。
>76
甘いな。発言パターンが少ないだけじゃないぞ。8の使い回しもいくつかある手抜き仕様
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ