いやHR競争のランキングじゃね
>>889 ホームラン打たれたときの実況がムカツクんじゃないの?
パワプロは
リアスピ打てるようになっても対人だと結局相手に合わせないとつまらんから
なんの意味もなさないのが悲しいオナニーだと気づいた
オンラインで選手プレイか・・・夢が在るなぁ・・・
モ前らは自分の操作する選手をエディットするとしてどんなのつくる?
以下の要点を踏まえてポイントを振り分けて作りなさい。
1 トータルポイントは100
2 パワー以外は1LV上げるのに1Pt必要(MAXはスピ2同様20)。
3 パワーは10上げるのに1Pt(パワー160のAなら16Pt)
4 特種能力は取りあえずどれでも一つ10Pt。
例)三塁手
ミート パワ 走 肩 守 エラ
C15 B150 E11 D14 D13 E12
〜得能〜 チャンス4 代打○ エラー
ま、俺は観戦プレイがメインなんで、監督でもできれば最高なんだがw
>>929 ルールを最初に決めて変えれないようにすれば同じになるじゃん
>>ポイントあまってるぞ?基本的にパワー以外は5までは上げ底(0〜4は設定不可)だし。
俺の場合こんなん。
ミートG5パワーG20走力C15肩力C15守力二S20三C16遊A19外B17エラー率D14
守備職人 エラー
弾道とか疲労回復入れたら100pじゃろくなの作れないな
仮にすべてを0から数えたとしても
>>931は110ptになるんだが・・・。
そしてスタートを5にしたとしても、どう割り振ったら
>>933になるのかわからないのは俺だけか?
>>932 リアスピを打てる奴とか回りに居ないんだよ(当然俺も)
だからリアスピに慣れて打てるようになってリアスピ設定で試合しても
一方的な試合になること請合いだから結局相手が打てるスピードにすることになる
・・・とリアスピ打てるように練習しててふと思った
個人的にはリアスピで練習したくない。しないことにした。
俺はこのゲーム長く遊びたいから
リアスピに慣れてガンガン打てるようになったら負けだと思ってる
俺はリアスピだけど…リアスピいいよ 覚醒した五十嵐の速球はちょっと大変やけど
>>938 オンラインの話かと思った。ごめん
俺の周りの友達はほとんどリアルスピードじゃないと嫌っていうよ
プロスピ持ってないけど2点前後は取れるし
オンライン選手プレイ
俺だったら守備=カージナルス田口 打撃=巨人西山 な外野手。
くらいの偏った選手で、レギュラーが疲れてる時だけ出場の控え。
年に1回くらい、マグレで殊勲打を打つ。
試合終了後のスコア見ようとするとフリーズするんだがなんでだろう?
記録好きとしては悲しい(´・ω・`)
>>942 萌えるな。
オレは楽天の酒井だな。
セカンドやらショートやらサードやら
いろいろ守って、打撃は4の1くらい。
やるんだったら檻の佐竹
実績=能力がすべてのゲームでは冷遇されるけど、
好きなんだ。こういう選手が
まぁ人間監督じゃまず使われないだろうけどな…w
監督役が結構暇そうだなw
俺は高卒ルーキーの投手で、年間2試合くらい出番で15.00とかでいいさ・・
>>945 佐竹は今、楽天で大活躍よ♪
でもって、もうじき楽天3シーズンも終了。マジペナ再プレイを近日開始・・・っつーことで
今度は完全リアル路線予定。有銘、朝井(新人枠)、山村、小山、高須の5人を既に作成済。
(ラス以外の外国人は開幕と同時に全員自由契約墓場に逝ってもらいます)
2・3シーズンめ用に残る2名の新人枠に誰を作成したものか…
いろいろと参考にしたいので意見がありましたらよろしくですm(_ _)m
(永池を新人扱いってのも、どーだかな〜と思っている)
C16 B140 E11 A19 B17 D13
対左ミート1
普段三番だけど左Pが先発だと7番打たされるカンジで
ハマの万永か鈴木尚典でやりたい。
守備固めは万永。
代打は鈴木尚典みたいな感じで選手プレイやりたい。
空気の読めない打撃とここ一番での糞エラーでチームのトラブルメーカーになりたい
まあ実際オンライン対戦難しくね?
サッカーは勝手に進むスポーツだから言いが野球は投げなきゃ始まらない。
守備側のプレーヤーがいつまで経っても投げないとか言う荒らしが頻発しそう。
しかも投手交代とかでタイム掛けて、そのまま放置とかされたらこれまた荒らし。
チャンスで(σ・∀・)σゲッツ!!を連発して最悪〜今岡最悪〜とか言われたい
>>948 あぁ…そうだった
センター佐竹とか見てタオサイハイに驚愕してたりしたもんだが
漏れはどうにも伊原政権下の檻実況の印象が強すぎるなw
新人枠だったらとりあえず一人は平石でいいんじゃない?
後は…う〜ん、藤崎?でももう上がってこないかなぁ?
てか、マジペナでどうやってその大人数をチームに入れるの?っていう疑問が。
俺ならECEEEE弾道6ぐらいでチャンス4 代打 逆境 サヨナラ本塁のようなキャラで
「先生お願いします」「私の出番のようだな」なプレイがしたい。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/07(水) 18:56:15 ID:Ri6Y1eev
横ベイの小池が弱いですな・・・・・・・
18人オンライン選手プレイ実現したら
キャッチャーやる奴は少ないだろうな
ひどい試合になるとボロクソに責められるし
ピッチャーに首振られたらケンカしそうだし
野手がマウンドに上がってピッチャーやれるバグは
がいしゅつ?
やり方書いてあったな、昔
どうやってすんのー?
<チラシの裏>
キャッチャーがコースとか球種とかサイン出してくれると面白そうだなぁ
首振ると次のサインに変わったり
キャッチャーによって配給のうまさが違ったり、特徴があったり
今の「投手の能力を最高に引き出す」とかいまいち効果がわからない
</チラシの裏>
真剣ペナとレギュラーってどっちがおもしろいの?
佐々岡を1軍に再昇格させてから実際の佐々岡みたいに中継ぎで神化してるんだが。
>>964 チラシの裏って書けば何書いても許されるとかそういう考えは先生嫌いです
>>967 ちょうど今、お前と全く同じような内容のレスをしようとしていた
つーかオンライン対戦ってなに?オンライン対応してんのこれ?
クイック対戦で球の速さをリアルスピードにできないんですか?
だとしたら対人戦はリアルスピードではできないってことですよね・・・
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 02:23:27 ID:z6khsYTY
>>952 20秒ルール設けて、20秒経ったら勝手に
CPUがど真ん中の絶好球放るってのはダメかな。
すいません、自己解決しました><
>>969 オンライン対戦は、皆さんの脳内で鋭意制作進行中
>>969 箱360がオンライン対応って書いてあったから