ウイイレ9のコナミエフェクトが最悪な件について

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171名無しさん@お腹いっぱい。
みんなも試してみよう

全員身長205cm、能力ALL99、ポジション適正全部、調子絶好調のチームと
身長150cm、能力ALL1、ポジション適正SWだけ、調子絶不調のチームを☆6の観戦モードで対戦させる。
(能力が最低と最高だから調子による補正は関係ないと思うけど一応)

まあ試合結果こそは誰が観戦してもALL99チームが何点かとって勝利に終わると思うけど問題は試合内容。
得点こそしないもののCOMはALL1チームの操作マジ上手いw感動もの。
トラップミスなしの華麗なドリブル、ボールキープも強い強い、
守備でもALL99の選手をよろけさせ自分はビクともせず次のプレーへ移行、
ALL1のポジ適正もないGKがキャッチこそしないがファインセーブ連発の弾きまくり、
明らかに不利な空中戦でぁゃιぃプレー連発と、とても人間が操作したんじゃできないことばかりやってのける。

逆に不甲斐ないのがALL99軍団、☆6のCOMが最高条件で操作してるのに攻めや守りも下手、
いつもの鬼ボディバドリブルは影を潜め無茶なドリブル突破をALL1の守備陣に簡単に止められる始末。
シュートも枠外へはずすこと多し。
んで得点フラグというかある時間帯がくるといとも簡単にシュート決める。
なんですかこれは?w

このALL99チームの弱さが示すのはパラメーターあげたからってAIが賢くなるわけじゃないということ。
そしてこれは☆を増やしてもAIが賢くなって難易度が上がっているわけじゃない証明のヒントになるんじゃないかな。
COMがドーピングというかパラメーター無視してるのは歴然。

試合結果は確かにパラメーター通りでリアル(笑)なのかもしれないけど、
試合途中、プロセスでインチキしまくって無理なゲームバランス調整してるから酷いことになる。

ALL1を操作するのは上手いけどALL99の扱いは下手、ぼくらが相手にしているCOMはこんな奴なんです。

COM対COMの観戦モードで誰でも手軽にエフェクトを体験できるからみんなも試してみよう!