いつまでパワワフルなのか。
夏が過ぎるまでですよ
厨房避けらしいが実質的に人減らしになってるよな
ぶっちゃけ禿げ来ないと育成失敗だよな
リリース○が速球投手作るには欠かせないと聞いたんだが…なかなか手に入らんな。
みずきと遊んで野球観戦に行っても福家ばっかりでやんの。
他に入手方法あったっけ?
余談だけどみずきと遊んでたらランダムでも発生する
自主トレイベントが起こって低め○とコントロール+3ゲト。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 18:57:55 ID:3iJgBKPr
厳密に言うと禿げ失敗で育成失敗
>>7 バッセンのランダムイベントでつく
結構高確率で発生すると思う
うちのチーム半分ぐらいの投手が持ってるよ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 19:02:04 ID:/9DTGHJq
>>11 なんでこのスレで犬なんだよwww
もちろん名前はガンダーだよな?
さっき面白いことがあった
サクセスで両打ちパワーヒッターを作ってる時のこと
アカデミーA組
実技試験で球グレイト剛速球型登場
1・2打席目 左打席でHR
両打ちにしてたことを思い出し、右にスイッチ
3〜9打席目 右打席でHR
(この時点で63点)
最後は左で打とうとタイムをかけ左にスイッチ
直後「ターイム」 え?
ピッチャー「球グレイト」にかわり「小林」 从リ ゚д゚ノリ ハァ?
ピッチングマシーンがなくなりマウンドには普通?のパワプロ君が・・・
これってノックアウトしちゃったの?
てかノックアウトできるの?
ちなみに今のうちのチームに「小林」という継承もザコプロもいなかった
いったい何者だったのか・・・
>>13 逆打席打てないのに両打ちにしてる奴もいるじゃん。
そういう連中をふるいにかけるために両打席試したと脳内変換すればおk
>>14が何を言いたいかわからないのは俺だけですか?
そんなことはない
改心輝と遊びまくってイベントをチェックしてみた
手に入った得能は一つだけだったが、それはそうと一々素敵です!って言われるのが激しくホモ臭いなorz
【編】 プロテスト
【人物】 輝
【場所・時期】輝と友情タッグが成立している時に遊びに誘う
【内容】 公園で四つ葉のクローバーを探し、見つけた
【取得技能】 勝ち運
19 :
岩隈氏ね:2005/07/24(日) 20:20:05 ID:vAwHk9Bz
>>17 すまん初めての画像upで良くわからないんだ
良かったらPC許可について教えてもらえないだろうか
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 20:30:08 ID:/9DTGHJq
>17したよ。
ただ連合軍に9回8-0で勝ってるだけ。
強いっていってるから不思議に思った。勢いついたら強いけど。
というか俺なんて12対25で勝ったりしたぞ
>>21 そりゃ腕には個人差あるさ
豊田ってアイテムくれるっけ?
俺なんか30対55で勝ってるぞ!
投球は十字で
打撃はHR狙いなら追い込まれるまで十字、追い込まれたらスティック
最初からヒット狙いならスティック
>>26 キー使ってるよ
最初12対22になったとき「コールドなしかやっぱり」思ったけど
25点の2ランのときに実況がサヨナラか!とかぬかしだして飛び跳ねた
>>27 >>28 上手い人はスティックを使うって聞いたことあったからさ
やっぱ練習すれば十字でもOKなんだなーと思いました。
スティックでやってるヤツに質問
どうすればスティックでうまく打てる?
オレも挑戦してみたが、打つ瞬間にぶれたりしてとてもムリ
スティックでうちてー
スティックって聞くとどうしてもレバコンの方が先に思い浮かぶ
俺はやっぱ十字キー無理だな。カーソル移動遅くて死ねる
>>29 スーファミからのパワプロファンは大体十字派だと思う
俺も1からやってるので十字キーはどうしてもダメ
スティックの方が強いっていうのは反論できないけどな
俺からしてみれば邪道だ
>>30 ある程度狙いを絞って、後はボールを追いかけて打つだけ
打つ瞬間に力んでぶれることもあるが、慣れればそうそうなくなるでしょ
慣れると、画面見てるだけで指が反応してあわせてくれるようになるよね。
>>32の言ってることがよくワカンネ
結局どっちだ?
十字キー派?スティック派?
つまり
十字使いは昭和生まれ
スティック使いは平成生まれか・・
慣れるまでサクセス封印だなこりゃ
常に1対0か0対1の超接戦なんですけど・・・(´・ω・`)
俺はスティックならきわどいのが打てるけど変化球を強振では打てない
十字だと変化球打てるけどきわどいのが打てない
まさに一長一短
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:10:16 ID:l2AbEYS1
>>32 俺もスーファミから十字だ。
サクセス、無かったよなw
俺は、5からやってて両方(十時&スティック)でできる。
慣れればどちらでもできるようになるよ、いや本当。
>>32 '94からやってるけど、64でアナログ操作の魅力に取りつかれますた
パワプロ6(N64)からやってるが十字キーだとバットに当たらない・・・
変化球決め打ちする時には十字の方が打てる 気がするんですよ
パワプロ5からやってるが64時代は従事キーだったが
パワプロ10ぐらいでスティックも出来るようになった
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:17:24 ID:l2AbEYS1
そういえば、64はスティックだったなぁ。
スティックでストレートなんて動いて打てない('A`)
つーか変化球が全然打てない・・・
どうやったら打てるんだよ
変化量の多い変化球は読む
変化量の少ない変化球は追いかける
とやっている漏れは変化球はあまり打てませんorz
ステイックだと変化球を指が勝手に追いかけていく。
パワプロを長時間やってるとなるんだが、同じやつは絶対いるw
漏れはスーファミからのパワプロファンだが、今はスティック派だ。
スティックは感覚的に変化球打ちができるから好き。
十字キーだと球種を読まないと変化球が打てない。
アカデミー編最後の大会36イニング登板して援護1点( ゚Д゚)ポカーン
2試合連続引き分け→ヒット数勝利 ってなんだよ・・・。
俺の場合ってか慣れたら、ストレートと変化球のリリースの違いがわかるから対応出来る
シュートはリリースがほとんど同じだから今でも苦戦するが
155 高速シュート 高速スライダー SFF
とかいってマジで手におえない
>50
十字キー派だけど指が勝手に追いかけるよ
SFCの頃からよくある事象
脳が無意識に見極めて勝手に反応してるんだろうな
これが発動するとHR確定w
>>50 考えなくても勝手に動くんだよな。
スティックに変えて、打つのが楽しくなった。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:25:53 ID:l2AbEYS1
>>53 ちょwwwwwそれパワフルよりツヨスwwww
>>55 ゲーム脳?
十時キーの場合。
ボールの軌道の先にカーソルを置いて、後はタイミングを合わせるだけでいい。
動作的には位置あわせとタイミングあわせが別動作になってる。
で、スティックの場合。
タイミングを合わせる行為とボールとカーソルを合わせる行為が1つの動作になってるのな。
だから、スティック使いにとっての打撃というのは、ストレートの位置に合わせて待つとかじゃないんだよ。
タイミングを合わせるときにカーソルが合っていればいい、みたいな感じ。
何が言いたいのかというと、
十時のやり方でスティックで打つのは無理。逆もまたしかりということ。
>>55 わかる
頭ん中真っ白だけど指が勝手に動く感じだろ?
強振でドンピシャなんだよな
>>48 練習モードで練習あるのみだな。
変化球は当たれば飛ぶし、何より打ったときは爽快だ。
ガンガレ。
>57
ちげーよw
>53のように無意識にリリースを見分けてる状態。
>59
スラとかカーブとかをこれで綺麗に捕らえると気持ちよくないか?w
>>55 あるあるw
あれ、俺って今何狙ってHR打ったんだっけ・・・ってなるな
それだけ集中してる時しか発動しないけどw
>>53は対戦で「見切ったぁ!」と言いながら連打開始する凄腕
145キロ以下なら何球種あろうと、どれだけ変化しようと打てる。
150超えてくると、ストレートだけでも振り遅れてファアル連発→三振が多くなる。
微妙な気分だ。
おまいらすごいな、オレは昭和生まれだけどスティックだな
つーか十字だと打てない
流れぶった切って悪いが遺跡探索で矢部がくしゃみして失敗して
1回のサクセスで2回目、3回目の遺跡探索発生した人いる?
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:33:24 ID:l2AbEYS1
>>61 なるほど。
ゲームじゃなくて現実ならそれはあるな。無意識で打席に立つとある。
>>61 何か達成感を感じるなw
けど、スロカは発生したと思いきやスローボールだったなんてことも…
>>65 俺は3回目で偉人伝を入手したよ
>66
テニスやバドみたいなスポーツやった人も分かると思う。
毎日同じ相手と練習してると、相手のフォームを無意識に見極めてどこに打ってくるか分かるようになる。
十字キー派ってやっぱりSFCからやってる人間が多いのかな?
72 :
前スレ990:2005/07/24(日) 21:40:28 ID:XJo3sl9m
前スレの992 993 996 さん有難うございます
早速試してみます
マイライフで三年以内に活躍すれば、かおりんが出ると思ってた俺'`,、('∀`) '`,、
抑えでハゲ前提で育成ならスタ15ぐらいで始めたい
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:42:12 ID:td/mfLH2
スティックのほうが守備範囲は広くなるんだよな、
ほんと微妙な差だけど最初の一歩がはやい
64で初めてスティックが来た時は衝撃的だった。
ここってサクセススレじゃなかったっけ?
そろそろうざい
実はサクセススレじゃなかったんだよ・・・
>>7 俺たちのパワプロサクセス話だ
文句があるなら話題ふれよ
前スレ
>>996の戦法、GGには全然通用しないな。
深夜だと真性が集まりますか
>>7はめっちゃ話題振ってた…orz
恥ずかしいから少し黙ります…
>>77 酷いこといってごめん
別にサクセス話しかしてはいけないってルールは無いだろ
スレ違い云々の話してたらまたスレ分割厨が沸いて出てくるからやめとけ。
話題振れっていうか
ここは攻略スレなの。わかる?
真偽不明の情報や、未出の情報等を書き込むスレッドなの。
雑談はスレ違い。質問雑談日記スレいけよ。
なんで専用スレがあるのに住み分けしないのか理解できない。
攻略スレも質問雑談日記スレもパワプロユーザーが建てたスレなんだから
スレの趣旨にあった使い分けをするのが2ch内のマナーだと思うけどね。
うはーwwwwwwwwww
俺が原因だ、みんなマジゴメス。
で、最近お前らはどこで野手投手をつくってるよ。
俺はもっぱら社会人編で投手作ってる。なかなか150AA12の壁が越えられない。
せっかく盛り上がってるんだからいいんじゃないか?
>>88 プロテストオンリーかな
あそこだと温泉を必要としないから
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 21:59:29 ID:l2AbEYS1
俺は平均的にだな。Sスライダーの素晴らしさには感動した。
まだ一度もSスライダーとってないな
そんな凄いん?
気がついたら作成した選手が野手28人に対し投手1人('A`)
150AA12は凄いと思うんだが
>>92 文字通りスライダー系統の変化球だからリリースが同じ
普通のスラと併用すればなんとなくのレベルで相手を誤魔化せる
俺はこんなもんだと思ってる。Sスラ付ける時はHスラとVスラも付けてる
自分の思い通りにならないとすぐキレる
ヤバスwww
スローカーブ最強説
スロカ>パーム・スローボール>>>Vスラ・Hシュート・Sスラ>>>>>その他
個人的にカットボール好きなんだが
カットってCPU相手にはあんま効く印象がない
アカデミーで作った選手って、プロテスト編や社会人編でも継承される?
アカデミーでスタミナ、変化球 継承作ってて不安になってきた・・
速球派なら組み立てで生きる…と思う
タイプ別で変化球の生き死にだいぶ違うと思うんだが
もしかして最初にシステムデータをセーブしなかったら、
「あきらめる」を選んでもノーリスク?
気にしてリセットしてきたんだけど・・。
>>103 あぁ、ありがとう
今日6人目作ってくる
>>103 プロテストにはでるけど社会人で一回もでてきたことないんだが・・・
>>102 ゴミ継承はセーブされないな
街はエライ事になるかもしれんが・・・
ふと、ジョーブ博士のことを知らない人もたくさんいるのかな?って思った
>>105 支店長と仲良くして人事レベル上げたり助言与えると出るよ。
>>105 社会人編は人事イベント起こさないと。
発生条件は2つ。
・支店長のいる練習を実行する。
・人事部が3人以上いる練習を実行する。
>>107>>109 それってサクセス毎にやんないとだめ?
要は支店長のレベルとかって町と同じでサクセス後も継続?
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 22:23:48 ID:j0qzV5wA
スマン、sage忘れ
>>106 街崩壊ってノーセーブの「あきらめる」でも起きるのか。
センクス。
桑田とかもじゃなかったか? 使うかもしれんが・・・
とりあえず有名w
>>109 支店長がいる且つ人事部三人以上ってこと?
>>110 レベルはどうだったか忘れたが、毎回やらないと継承選手は出てこない。
そして、継承選手が序盤で出ると育成が激変する。
俺がやってて、スライダーとスローカーブの組み合わせって強いと思うんだけど、どう?
それプラス、Hシンカーもつけたらやばくない?
スラ4or5+スロカ3+Hシンカー2の組み合わせが、対サクセスCPU戦で強い気がする。
スラをオリ変で、ノビを上げたらもっと強くなる
スラ+スロカにSFFをつけるとなぜかクソ弱くなるよ
>>111 YES、古くは桑田の手術で有名なフランク・ジョーブ博士
最近では小久保のヒザの手術とかもしてる
>>113 継承セーブしないで初めて、良い施設が建ってあきらめたい時は
セーブしてやめる→データを消すor新しく作る
普通に街もあきらめたい時はメモリーカード抜いてあきらめ
継承作る時もカード抜いて始めて、良ければED時にカード差してセーブ
>>115 んにゃ、どちらか。
部署イベントの効果は基本的に顔キャラ>雑魚同僚3人だと思いねえ
>>116 ありかとう
最強のピッチャー作れる気がしてきた
>>119 そっか
未だに定期的な加入イベント以外で加入するのを見たことないなぁ
遊園地4つできたw
>>122 俺は家電量販店が5つできたことがあるぜwwww
何だこのアキバ常態w
工事現場5つ…orz
温泉出すためにバイトする気にもならねぇ
温泉抜きでカレンをハイテンションにするのは不可?
アカデミーAで全然ならないんだけど。
どういう流れで家についてきてくれるの?
一応週末は土曜休み⇒日曜デートのパターン(公園映画館海のローテ)
>>125 電話の会話で最初からテンションが高いときになら
遊園地⇒観覧車⇒近づく
でハイテンションになったような気がする。
>>125 いくらなんでもそれじゃ無茶っていうか無理
せめて木曜休みの土日デートで遊園地(観覧車)、野球観戦、デパートじゃなきゃ
土日デートすりゃ公園→温泉でもできるから土日ってのが重要なのかと
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 22:56:13 ID:hBKRX4ud
>>125 自分は夜の公園から家に行ってセクースしましたが…
それはそうと故障率1%+けがしにくいでねんざするってどういうこと?しかも退院したら即最終試合
今俺の町が
温泉 遺跡 研究所 コンビニ(5年) バッティングセンター(5年)
デパート(5年) 遊園地(5年と2年) ミゾット(8年と2年) という状態
後5年で完璧になる。
温泉無しダイジョーブ無しで、A3B3+特殊能力8〜10
の理論を投下していいですか?
俺の街
コンビニ、デパート、映画館、家電量販店
(´・ω・`)
カーブ系ってCOM相手の実践なら確かに強いんだけど、オートペナだと毎年超弱いよな
仲間内でオートペナするために作ってる俺は付けない主義
ところで町を更地にする方法として、セーブ中断>再開>リセット>珍獣っていうまとめの技を実践したんだが
これ何回やっても同じところ(すべてが4箇所に集中)しか壊してくれないんですが・・・
ちなみに経験店振ってセーブしなおしてみたり、
ちょっと週を進めたりすることで流れが変わることに期待したんだが駄目だった
流れかえる方法ってある?
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:05:18 ID:hBKRX4ud
>>131 シナリオは?
まぁどんなものであれ、叩き台としての育成理論が出ないと
議論や試行錯誤でレベルが高まっていく事も無いから是非おながいします
コンビニ8つ
なにこの激戦区
支店ランク上げるために、延々と社会人のみでプレイしてるんですが。
結局のとこ支店ランクの意味は・・?1位にするとどうなるのか・・?
その辺よくわからずに、どうせ作るならランクの為に社会人。
と、他でプレイ出来ない心境。偶にはアカでも遊びてぇー!
どなたかこのモヤモヤを解いてクダサイ。
>>139 支店ランクが上がるとミゾットの店の商品が安くなった希ガス
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:13:36 ID:hBKRX4ud
アイテム安くなるって社会人以外も?
神主09は落合博光です。
ってこれって打ちにくいね
>>142 そう。
加えてミゾット複数連立ボーナスとショップ割引券が揃うと50%オフなんて事態にもなる。
アイテムの値段のみでしたか。。
今確か、もうすぐ50位辺りだけど・・・
それならそこまでランクに拘る必要もないっぽいですネ
*━⊂( ・∀・) 彡スッキリ!スッキリ!スッキリ!
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:24:04 ID:hBKRX4ud
>>144 thanks!!!まだ92位だけど頑張るよ(・ω・´)
人工がやっと5万越えた、意味あるかわからんが…
支店のランクアップって最大で5だよな
休みはさんでLOVEパワーが5日持続したぞ。
これが本当の愛がとまらない!
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:31:00 ID:ogIW39ND
今バッセン×2、ミゾット、遺跡、研究所、デパート、温泉、遊園地なんだが
工事中のとこは何にすべき?コンビニかバッセンかなぁ
車くんの反射避け特訓みたいなやつって桃鉄に同じようなのあったな。ミスったが…orz
社会人の予算は使わないほうがいいみたいだな、利益が多いとランクアップも多い。
開発しなくなったよ。
Hシュートじゃないと、連合軍とか抑えられないんで、作った投手の9割以上Hシュート持ち。
こういう一つ得意な変化球を持ってる奴ばっか作ってる人他にもいるでしょ。
91位になったぞ!
次のプレイ
94位になったぞ!
(゚Д゚)ハァ?
>>150 コンビニか映画館じゃないかな?商店街も地味にいいと思う
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:34:29 ID:hBKRX4ud
>>150 作りたい選手のタイプにもよるんじゃないか?
リリース○欲しいならバッセンだろうし
>>152 オレはナックルカーブに頼り切ってるな・・・
投手全員ナックルカーブ持ってる
ていうか同じ選手を納得するまで何回も作ってるからだが。
ランク上がってもミゾットが街にないと関係ないんだよな
オートペナントにしたときに3割30本30盗塁できる選手をどうしたら
作ることができますか?
守備や肩が弱いとCOMの監督が使ってくれないので困っているのですが
パワスポって【流し打ち】【ゲッツー崩し】【重い球】【ムービング】以外にある?コレしか出たことない
2ちゃんで敬語見ると
イライラする
161 :
131:2005/07/24(日) 23:40:16 ID:VelEitj2
アカデミーCクラスを選択
まず、最初の1週間はすべて筋トレ。次の一週間からは投手の練習と精神練習以外に
猪狩がいるときは追いかけ、それ以外は筋トレ。土曜は体力があるならバイトを行う。
バイト先はバッティングセンター>映画館>それ以外>工事現場
得た筋力点は弾道2にした後はすべてパワーにつぎ込みパワーが140になるまで
筋トレを中心に練習。
猪狩とタッグができるようになったら、打撃>守備>走塁の順でタッグを目指す。
温泉無しだと、最大の体力が低く、タッグを行ったとき週4の練習がつらくなるので
バイトで貯めた金でビルドパワリンを3つほど買う。
プロ選手が来たらストーキング。
フォーム改造の前までにミートをDにしておく。七夕の前にカレンと2回ほどデート
をして、彼女にする。遊園地があればチャンス4は確実に取っておく。デパートがあれば
安定感を狙う。
最後の大会にはキャプテンにならずに挑み、特殊能力獲得を狙う弾道4にしておき、
1、2回戦でパワーヒッター、固めうち、初級○はとりたい。
決勝では出来ればアベレージをとる。
この理論は、試合で特殊能力を取れるかどうかと、
この後の連合軍に勝てるかどうかに80%かかっている。
連合軍にはコーナーぎりぎりのストレートとスローボールのボール球で意外と抑えられる。
この方法で、BAAAAB+アベレージ(試合) パワーヒッター(試合)
チャンス4(遊園地) 対左4(足し算) 安定感4(経験点) 連打○(バイト)
固めうち(試合) 初級○(試合) 粘りうち(プロ選手) バント○(経験点)
満塁本塁打男(試合) いぶし銀(最後のプレゼント)
が出来ました。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:40:46 ID:Z0GdKMNe
>>152 君だけ。
連合軍ごとき、普通にやってたら普通に抑えられる。
Hシュートなんて使えない糞変化球持ちばっかり作るハメになるんだったら、
練習した方がいいよ
久しぶりにパワプロ通信見てみたら
うそ臭い登録選手(全部MAXとか)が警告とともに削除されてた。
それは良いことなんだけど、
作れるか作れないかぐらいの微妙な選手は
(ダイジョーブ成功しまくりとかの言い訳ができそうな?)
消されてなかった…。
やっぱりコナミも見た目でしか判別できないのか…orz
>>149 擁護する奴も反論する奴も必死すぎてワロスw
>>161 なぜ最初言ったのより強くなってるんだ?(・∀・)ニヤニヤ
167 :
131:2005/07/24(日) 23:48:26 ID:VelEitj2
>>164 この選手はセンス○ 不眠症 サボりぐせで作りましたが、
普通の能力でもA3B3+特殊能力8〜10はいけます。
試合しだいです。
それ以前に試合でホームラン打ってパワーヒッター取れ!っていうのは理論と呼んでいいものか
グキッ
>>131 そういう試合でPHやAHとれなんて理論とは言いませんから〜残念!!
とりあえず俺には到底無理な話だというのはわかったよ('A`)
理論って言っていいんじゃないの?
そのために最初にパワー上げたりするんでしょ
スタミナの継承って、◎つけるのに160↑要るのか・・・・
150の奴7人も作っちまったorz
まあ8だと野手威圧感は試合で獲るものと相場は決まってたけどね・・・楽だったからだけど
試合が無理なら猪狩の抜き打ちテストでAHとかとればいいじゃない
>>174 試験は基準点みたしても確立低い、試合でPH、AHの方が確実だと思われ。
むしろ試合でAH・PH狙うなら
プロテストのほうが楽だろうね。
ただ河川敷では2回ぐらい3本ホームラン打ってもなにもつかなかったけど。
本大会は一発でついた。
>>177 基本的に最後の大会でしかつかないだろ('A`)
ガンダーがすけすけゴーグルくれたーーー!
俺投手…orz
やはりデブ専になる以外にイチロー山本浩クラスを作る方法はないわけか・・・
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 23:59:51 ID:q05HGqQb
つうか得能狙うよりキャプテンになって経験点たくさん貰う方が効率よくないか?
>>181 試合でもらえるポイントに莫大な差があればね('A`)
まあ、得能とった方が明らか効率はいい罠
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 00:08:00 ID:MfEdnAEd
うはっwwついにオールGが出来たwww
今回プロテスト編以外は継承選手はそこまで需要ないな('A`)
PHAH取れるんならその時点で特能の方が効率はいいな
試合得能考えるなら社会人はアウトだな。凡庸キャラ作るならもってこいだが
パワフルアカデミーで成立させたほうがいいタッグはどれですか?
全国大会で特殊能力取るのにPHはなんとかなるがAHが正直難しい…。
プレッシャーもかかるし、神高から3安打が…。
打順悪いと3打席しか回らないこともあるし。
AHでもあれば打ちやすいんだが…orz
>>186 プロテスト編キャプテンもアウトだね。基本能力ならトップクラスだけど(´・ω・`)
腕がある人なら確実に
AH,PH,固め,初球は取れるしな。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 00:19:21 ID:MZ7vq+fI
なるほど。じゃあ投手はどうだろう
試合で取得しやすいのはキレ○ぐらいかな
これを考えるとやっぱりキャプテンの方が効率は良いか
アカデミーCならAAAACCPH固め打ち
社会人ならBABABBバント○
が俺の今のデフォかな
継承選手って◎二つ付くのか?まとめ見たらそんな感じだったんだけど?
威圧感って先発させると意味ないんだよね?
>>194 そうなのか
んじゃ今まで通り継承を量産するか…
しんどい('A`)
>>196 アカデミーでは○が2つ付く、他では◎の条件2以上でどちらかだ
あおいが見ている練習をしてもスタンプを集められないのですがどうすれば
いいのですか?
またスタンプを1週間に2つ以上押してもらったことがあるひとはいますか
>>135 【出身】社会人編
【守備】投手
【名前】柳(やなぎ)
【球速】163`
【コン】A(203)
【スタ】A(214)
【変化球】Hスラ5・カーブ6・Hシンカー4シュート3
【特能】ジャイロ・ノビ4・キレ4・奪三振・対左4・安定度4・重い球・打たれ4
ムード○・AH
【一言】ダイジョーブ3回でなかなかな選手になりました。
イベントでAHがなぜかついてしまったのですが
打撃能力は初期なのであまり意味ないような気がします。
そういえばジャイロとノビ4は遺跡です。
ってかこれは100%チートだろう・・・騙されるバカいるのか・・?
温泉アリだけど凡才、禿無し、キャプテン、準決勝敗退でオールAできたよ
ポイントで取った特殊能力はAHだけだけど
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 00:35:08 ID:CW6AO3em
ひとつ聞きたいんだけど、何十時間もかけて継承つくるほどプロテスト編には価値はありますか?
>>202 何十時間もかけて選手つくるほどパワプロには価値はありますか?
という質問を第三者にしたとき、その反応はまちまちだろう。
同じように、その質問に対する答えも定義できないのです。
>>204 柳(やなぎ)の能力にシュート3がつく確率と比べると圧倒的に高いが。
粗茶は「忘れてください」と書き込むにパワリン1年分
>>204 それ以前に禿3回だろうが5回だろうが
そんな変化球は絶対無理だし
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 00:43:14 ID:CW6AO3em
>>203 時間かければアカデミや社会人より強いの作れるようになるか?ってことを聞きたいのであります
>>135のスレにのってた奴の反論を見ると
変化球ポイント、筋力ポイントが圧倒的にたらないんですよね
まず変化球ですが
ダイジョーブに成功しても+70前後
3回成功したとしても+210
社会人ですので全試合(助っ人含め)にかっても+250いけばいい方でしょう
練習できるターンが80ターン
1回の変化球練習で手に入るポイントが約25ポイント(友情+20とします)
週4回 友情が週2回わけておきる理想的な状況を仮定して
210+250+1400+640=2500
Hスライダー、カーブだけでも700近くはかかります
さらに3球種目すでに総変11なので1個あげるのに180はかかります
そして総変15(特殊2込み)4球種目は300近くかかります
700+720+900=2320
なんとか足ります(この時点で超理想論ですが)
しかしこれでは筋力が絶対に足りません
例えダイジョーブに10回成功したところで163km/hなんて大台には乗りません
らしいが変化球ポイントもっとかからねえ?
>>208 自分がやりたい様にやるのがサクセスだ、好きにやるがいいさ('A`)
>>204 少なくとも俺は三回連続成功きた。
野手で1回
投手転向後に2回。
おかげでエースで6番くらいの選手ならできあがった
そういえば8って変化球ポイント255越えたら一桁にならなかったっけ
なった。1方向5で残り3とか作ってた
>>208 継承1人、試合4回、足Bの時に足爆弾炸裂(全治一週間)の
プロテスト初プレイでオールBくらいのヤツができたよ
17人作って禿来たの2回(1勝1敗)
1人で2回以上来るなんて想像もつかんよ(´・ω・`)
社会人編で2億稼いだら
ランクが6個上がったような気がする
>>212 俺も来たよ
6月7月にポンポンポン、と
投手転向してなかなかの選手になった!と思ったら7月の4週に4回目
散った
>>217 2億ってまた凄いな
会社と依頼の金額を把握すればいけるのかね
稼げる最高金額は、漢と信用抜きにして5200万だっけ?
俺は最高1億3千万くらいだったよ
それで5位上昇だった
>>218 ファミ通で開発チームが一度に上がるランクは5までって言ってるよ。
24人作って、禿が1回も来ないw
1億以降は1億円毎にランク+1かと思ったが
開発チームが言ってたんじゃ誤情報だったな、スマソ
オファーの経験点稼ぐ事で
育成理論展開できないかと思って
やれる限りやったのが
>>217なんだが
10回こなすだけで全然違うな
序盤で2人くらい継承出ればどんなもんかわからんけど
社会人編の育成理論は確立できるかも試練
五人のサクセスで毎回ダイジョーブが来た事あったな・・。
全部失敗だったがな('A`)
研究所あっても5人に1人も出ない
出ても勝率2割切ってる
失敗→成功も含んでるし、ちゃんと成功した奴なんか1人しかいねぇ・・・
研究所来たらマジやたら来るようになった。1回に一度以上のペースじゃないかな
昨日の深夜にちょっとだけ需要があったから
プロテスト編野手キャプテン A7A140A15A15A14A15 安い特能数個
くらいの暫定理論を一応書いてみたんだけど・・・まだ需要あるのかな?
>>161あたりを見てると自信なくなってきた(´・ω・`)
研究所って発生率じゃなくて
成功率とか取得できるポイントが変ってるって線は無いの?
とか言ってたら鉢からPHキター
>>225 プロテストの要領が掴めんので
是非お願いする
>>226 はみ痛曰く出現率らしい
効果は変わらないのは確認済み
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:30:52 ID:MfEdnAEd
プロテスト編野手(キャプテン、試合重視型)
ダイジョーブ遺跡温泉に頼らずとりあえずオールAを作る
用意するもの
・築10年以上のコンビニ(なければバッティングセンター、ミゾットでも可)
・筋力か守備◎の継承選手(1人は肩15キャッチャー◎の捕手がいると良い)
・ゴールデンゴールズとブラックホールズに勝てるくらいの実力
・アカデミーAで二人作れるくらいの時間
初期能力はセンス○病気持ち以外ならなんでもいいが、消せるアテがあるならセンス×がベスト。
最初のニ週間は練習しない。理由は器材がない、仲間がいない、練習レベルが上がってしまう等々。
まずバイト→バイト→体力がバイトできるほどに回復するまで捜索→バイト→捜索捜索捜索…
最初の試合までにバイト3〜4回、チームメイト17人前後となるはず。
練習球場は一番安いものを最初から最後まで選び続ける。
最初の試合は☆の球場でVS丘の上。賭けるアイテムがない場合はパワリンを買っておく。
P-12が仲間になった後もまだ練習はしない。
バイトと休みと捜索を織り交ぜていくが、捜索はむやみにしすぎないこと。
P-12含め20人もいれば充分。2回目の試合を迎えるまでに継承が2人以上いることが目標。
2回目の試合は☆☆の球場でVSストロングナックルズを狙う(瀬令舞でもまぁOK)。
試合後は輝(海野)を友情成立までストーキング。体力が減ったらバイト→休み。
練習→体力が減ったらバイト→休み、が育成の基本パターンとなる。
3回目の試合でVS瀬令舞、海野を仲間に。輝に続いてタッグ成立を目指す。以降の練習は
輝守備タッグ>海野筋力タッグ>打撃
の順に優先。タッグ用のパワリンはコンビニのバイトとイベント入手だけでカバーし、店では買わない。
精神練習も必要に応じてたまに行うが、走塁練習はあまり必要ない。
矢部と川野、継承は終盤に1〜2回タッグできれば充分なので無理に追わないこと。
7月からは必要な資金、不足している経験点を考慮して臨機応変に行動していく。
試合は☆4回、☆☆5回、☆☆☆5回の計14回行う。全て勝ち、最後の大会も優勝する。
試合は基本的にP-12の完投頼みなので、キャッチャー◎継承捕手がいるとかなり楽になる。
標準完成型は弾道3 A7 A140 A15 A15 A14 A15 安っぽい特能1〜2個といったところ。
あとはランダムイベントやタッグ回数はもちろんのこと、
金一封の数や試合入手アイテムがカギを握る。達人バットや癒しタオルが序盤に出れば安泰。
おまえら
GGと東日本とブラックホールズ
どれが1番強いと思った?
GG
サンプル選手を育成してみた。
街の状態は適当で10年目のコンビニ以外は特に何もない。
初期能力 G1 F44 F5 F4 G1 G2 特能なし
上記の理論に沿って育成を進めるが、継承は守備◎一人しか登場せず。
順調に輝をストークしていた矢先の4月4週、バイト用のコンビニが潰れる。
以降はしかたなく1年目の映画館でバイト。バイト回数は増えるわ体力消費はデカイわで大誤算。
それでも6月1週にオールD到達。その後試合でテクニックバット、トルマリンリングなどを入手するが
やはり序盤にコンビニが潰れたのが響いたか、オールAにすら到達できず。
完成型 弾道3 A7 A140 A15 B13 B13 A15 対左4 ブロック○ 体当たり
参考
ttp://www.uploda.org/file/uporg155073.jpg.html まぁ失敗気味でもこれくらいはできるという事で…(´・ω・`)
>>236 2週間もバイトしててその位の能力にはなるんだな。
PH付いてない当たり見ると
試合での経験点も貰ってるのは低そうだから
順調に行けばオールA到達しそうだ。
風呂入ってから一人試してみる。
今までで最高の投手できたのに連合軍戦でフリーズした・・・('A`)
>>240 した、というか諦めきれずにまだやってる・・・
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:50:26 ID:FF91J0e/
>>241 育成理論については不満も上がってたので、見てすぐ追加しますたぽ
>>244 試合前時点だと
156km コンB160 スタB130
スライダー5 カーブ3 フォーク3
ノビ 対ピンチ 左打者 クイック 安定4 威圧感 尻上がり
微妙でごめんね('A`)
なんかどうにもならないっぽいのでリセットして寝ます・・・
ちなみに禿成功してました
【編】プロテスト編
【人物】海野
【場所・時期】不明。一緒に練習がスイッチか?
【内容】海野の友人が婚約破棄の連絡。主人公に紹介する。
【取得技能】 能力にまったく変化なし。
とまぁ海野が女を紹介しようとするイベントのだが、
もしや隠し彼女かなぁ…と。名前は「倉橋 彩子」
…まぁやる気アップとかそこらな気がするが。
優勝しても連合軍でてこないんだけど。
>>253 あーそうか。今思い出した。
あの主人公にラブラブな金髪のお嬢だ。
サンクス。もやもやが解消した。
>>250 イ`…
決定版で彼女候補とかになりそうだな
>>251 確か9主人公が忘れられなくて今までお見合い全部断ってるってイベントだったな
順調に行ってる選手に対左2とか付くと一気に萎えるな・・・
何かサブポジついた選手なのにリセットしてもいいとすら思えてくる
>>253 あれは普通によかったよな最後にノビ○キレ○もらえたし、野手ならミート+2にAHがついたからな
>>260 確かに9だが、それは七瀬はるかじゃないか?('A`)
>>259 シーケル仁平に何度付けられた事か・・・('A`)
>>260 倉橋は主人公のストーカーみたいな奴
…は言いすぎか
加藤先生と高木と一緒にあおいを試合に出れるように動いてくれる
>>251 って、そんなイベントがあるのか!?
毎回サクセスのストーリーが楽しみで仕方が無いんだが…
こいつはこれからプロテスト編繰り返すしかないみたいだな!!
アカデミーで27人作ってるのにプロテストでまだ3人しか作ってないからなぁ
学園長のなんとかじゃなかったっけ?
>>261 本当だorz
今攻略本見て確認した
でも七瀬は普通によかった希ガス
最近野球仙人でまくり
そして野手なのに変化球練習に駐屯し
2日すると去っていく・・・
俺も野球仙人に何かしてもらった記憶がない
何をしてくれるんだ?
たしかあのイベントは
海野と友情が芽生えてたら発生したはず。主人公が勘違いして結局会わないんだよな。
西にIT企業社長がいても断り
東にプロ野球選手がいても主人公の事が忘れられない
そんな女に私も逢いたい
築14年のバッティングセンター潰れた…
今回だけで3回もバイトしてやったのに…
久しぶりの遺跡イベントだ、てかまた成功した
遺跡成功率100l・・・博士の方の成功率何とかしてほしいなぁ
>>271 俺なんか23年だぞ!
まぁ9年のがまだ残ってるからいいが・・・
温泉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ダイジョーブ成功した選手が・・・7月に
ボキッ!(故障率7%)
・・・瞬間的にTV消した
見たくない見たくない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たったいま12初の野手ダイジョーブ成功
AAACAC、PH,AHが7月4週に交通事故にあいました
277 :
275:2005/07/25(月) 02:58:36 ID:KY9Loc1e
ていうか今日仕事あるのにこんな時間に何やってんだろ俺('A`)
しかも時間無駄にしたよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
279 :
276:2005/07/25(月) 03:03:14 ID:1qYP+HNL
>>277 俺だって明日卒業かかった試験だぜ・・・
ganngare
つ[対ピンチ○]
つ[逆境○]
つ[サボリぐせ]
つ[チャンス○][安定2]
……ふざけて名付けたチャパ王が148キロスタコンAシンカー4スローカーブ3シュート1のジャイロボーラーになったorz
こういう奴に限ってコントロール160にした途端にアバタが現れたり
カレンが速之書をくれたりするから…orz
でも140キロ前半スタコンA総変化量8ぐらいは作れるようになった
理論必要な人とかいるだろうか?
>>285 アバタンのコントロールを鍛えるやったら、ノビジャイロ効果なくならね?
>>286 まず、ジャイロボーラー自体12では初めてだからわからないorz
だけど他の奴より速く見える気がする
それは先入観
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 04:41:31 ID:jBDfv1Dk
建物がよく潰れたりするけど、あきらめてリセットし直したとしても建物が潰れたのは取り消せない?
もっとひどいことに
最初にシステムセーブしないで始めて(してもかもしれん・・・試してない)
セーブして終わるをしてない状態で、「あきらめる」じゃなくてPS2リセットしたらOK
サクセス開始時の建物のまま。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 04:53:33 ID:jBDfv1Dk
博士3度の失敗でスタミナ0コントロール50
球速115
変化球投手だからそのまま続行中
>>269 アレは完全ランダムイベントだと思うぞ。
2〜3回しか練習参加してないのに発生したし。
【編】 アカデミーだったけど共通?
【人物】 なし
【場所・時期】 ランダム
【内容】 バッティングセンターで福家のバッティングを見る
【取得技能】4番○
パワー36orz
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:38:30 ID:MZ7vq+fI
>>288 名前変わってないからわかってると思ってたけど
オリジナルストレートと称したただのストレート>アバタ
ノビ4ジャイロ持ちでオリジナルストレートにした奴いるけど
今までのシリーズと違って、明らかにストレートと失投の球威が同じ。
しかもライジングとかツーシームとかオリストが変化球と実況されてきたのに
今回オリジナルストレートにしても直球として実況される(ツーシームとライジングは変化球)
先入観とか規定概念に囚われてるのは、
>>287じゃなくてあなたの方ですよ^^;
神龍石があるとどうなりますか?
>>298 練習時のお助け確率が上がります
ダイジョーブの手術成功率がちょっぴり上がります
>>298 あなたみたいにアレな人が
質問スレでなく攻略スレで質問してきます^^;
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 10:36:37 ID:eHXD0JN0
>>297 規定概念じゃなくて固定概念じゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キテイガイネンを打ち破れwwwうぇw
天才きたーー!
>>301 固定観念だろ
まあ釣りだと信じておいてやるが
うわぁ・・・惨敗だ・・・じゃねえよ・・・
ヘタレの俺にはアカデミーの選手でパワフルに勝てるわけないだろ・・・
流石夏休み。頭の悪そうなの沢山わいてるなw
>>288は知ったか。攻略スレには相応しくない屑
>>297は煽る必要がないのに無意味に煽る屑
>>301は揚げ足取りに必死な厨房
>>302は真性の池沼
これがパワプロスレクオリティ( ^ω^)
IDがDQN・・・
やっとパワプロスレらしくなってきたなw
流れをぶった切って申し訳ないんすけど
オリ変ってアバタをストーキングしまくればそのうちランダムで発生します?
なかなかイヴェント発生せず…orz
>>309 うわ…、大変申し訳ない…、スレ間違えました
お目汚し多謝
パワーFミートGの
継承選手つくりまくった
連合軍が楽しみ♪
>>232 この理論は結構いいと思う
ためしに作ってみたが
継承無しGG&暗黒に負ける
☆の球場で1回負ける
輝&海野加入がかなり遅くなっても
3 A B137 B13 A14 A14 A14ができた
あとはイベント等で得能をどれだけ取れるかって所だと思う
プロテストは時間かかるが時間かけるだけ簡単にオールAできるな
エラー率はさすがに精神足りずにB止まりだけど
試合は特能とアイテムのためだけのもの
見返りやトルマリンが最初に出たら得能も半分くらい埋められるかな
てかさ、効率追求だけがゲームじゃないし、自分なりのスタイルで楽しむのが一番だよ。
ただ、闇雲に漠然とプレイして失敗続きでクソゲーと判断されるのは勘弁だけど。
遺跡の進み方助けて
早速助っ人編失敗してきますた・・・・ orz
外野手選んでどうにかなるやろオモテたら
助っ人で散々しくじってBADなエンディング (ノヘ;)シクシク
精神的に大ダメージだわ、町の構成はそのままだわ、
時間だけ大量に減ったわ。たいしたイベントはないわ。
これじゃ、やる気もなくして当然。
クリア失敗しても次やる気が出るようなシステムにしてほしいね
決定版で修正があるかもしれないけど、
現状だと常連ユーザー以外はなかなかやりづらいものが・・・
俺ももうだめだorz 路頭まっしぐら。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:08:31 ID:Gzozlmz8
社会人野手は打点あげなきゃいかんから
まず2,3塁にランナーのいる試合を選ぶ
1塁しかいなかったら絶対に盗塁、失敗したらホームランでも狙え
ランナーのいない試合は選ばない。
これでもダメだったらヒットエンドランしかない
>>318 良い選手作るのに腕が必要ならまだしも、
クリアするのにすらある程度腕が必要だからなあ
ルーキーのお守り買えよと言われればそれまでだが。
俺PS2だが、今回操作性も微妙じゃね?
×ボタンがキャンセルになってたり、なんかやりにくくなっただけなんだが
サクセスも使いまわしが大杉で随所に手抜き感を感じる('A`)
324 :
315:2005/07/25(月) 12:25:18 ID:tbkHc1v2
>>324 継承無しでここまで出来んのか
結構良いな
しかしこの時間帯にこのスレいる住人はなんだ?
俺は振り替えで休みなんだが
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:29:01 ID:Gzozlmz8
まったく関係ない話だが、メディアプレーヤーの履歴の消し方教えてくれ
ぐおー投球継承に筋力100ポイントも足りない・・・どうやって作ってんだ皆様わ
>>326 Σ(゚д゚lll)ガーン
そういやもう夏休みなのか・・・すっかり忘れてた orz
社会人は辛いぜ
年中夏休みのやつも中にはいますが
春休み夏休み秋期休業冬休みが一般人よりちょっとばかり長いだけさ
>331
それぞれが3ヵ月ずつあるだけの話だよな。
……10日ぐらい分けてください…orz
プロテスト編はキャプテンになった方がいいの?
>>333 連戦連勝できるならキャプテンの方が良い。
非キャプの方が特殊能力を得られるからお得なんて言ってる奴もいるが、
キャプテンで全勝すれば非キャプで手に入る特殊能力分の経験点を手に入れて余りある。
報告しときますね
【フォーム】 オーバー33
【名前】 シコースキー
【フォーム】 オーバー48
【名前】村田兆治
【フォーム】スリークォーター22
【名前】井川慶
>>334 いくら打ち込まれたりチャンス凡退してもマイナス能力つかないのも魅力(ただ、そんな腕ならキャプテンであってもなくても同じような気が)
でも野手で2打席に1本は確実にHR打てる人ならキャプテンでないほうがいいかも
投球やらなくていいというのは精神衛生上まことによろしい
>>336 守備がへたくそな俺の場合、キャプテンだと逆に点取られる罠。
投球だけに専念できるってのは楽でいいね。
練習しろよ。やらなきゃ上手くならないぞ
339 :
315:2005/07/25(月) 13:25:38 ID:tbkHc1v2
育成終了
【初期能力】
弾道1 ミート1 パワー35 走力4 肩力2 守力2 エラー回避1
【仲間】
継承選手…0人
友情練習…守備4回
【街】
工事現場 3年目商店街 5年目映画館
【試合】
グランド…日の丸グランドのみ使用
球 場…A4回、B5回、C5回
戦 績…14戦14勝0敗0分
大 会…初戦○準決勝○決勝戦×
【備考】
・ゴールデンゴーグルズ戦を含めて14試合迄可能
・試合開始時の試合回数にゴールデンゴールズ戦はカウントされない
勘違いによる無駄な行動で4日程消費
http://49uper.com:8080/html/img-s/67971.jpg
>>339 結構能力高いね。うまくいけばAを増やすこともわかる気がする。
でもこれだったらアカデミーでも作れるし、特殊能力も取りやすい。
検証乙、参考になったよ。
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 13:37:19 ID:bEWzvXiw
阿畑のオリ変イベントってA組だけ?
野手だとセンス×or○は重要だけど、
今回は投手の場合はセンス○でも大してアドバンテージを感じないね。
後半手術成功以外に化ける方法はないんだろうか。
今回普通(ランダムイベント頼らず)にやって投手でソフトバンク斉藤級って作れるのか
ゴールデンゴーグルズ?
>>345 みんなGGって略するから
ゴールデンゴーグルズなのか、ゴールデンゴールズなのか覚えてない。゚(゚´Д`゚)゚。
>>343 変化量の最後の一つを上げる時とかマジ大事だけどな。
総変化を12や13から上げる時とか、あるとないとで合計必要経験点がダンチになる。
メモカ技つかって街を発展させてたんだけど、
いきなりデータが壊れて街のデータが消えた…。
完成してる選手は残ってるんだけど結構痛いな。
他にこういう風になった人いる?
にゃ
おおdionやっと規制とけた
ホークスの2軍に0−2か・・・強いわけだ。
昔タイガースの2軍に勝ったこともあるそうだしな。
>>318 う〜ん、絶望するほど敷居が高いとは感じなかったんだけど……
確かに予備知識無いと戸惑う部分は多いけど
(多分みんなが問題にしているのはココだと思うが)
難度そのものは妙に現実味があってこれはこれで。
残り週で借金返済しきれない事がほぼ確定したとき、
工事現場でバイトしまくってやろうと思ったよ。
……社会人編ではそれすら出来ないんだな orz
経理部に入って山口を追いかけてればそうそう借金返済不可能なんて事態にはならんと思うがどうよ
ある程度の腕があれば営業の部長追っかけが一番だと思う
最初は人事で継承を狙い、部長と練習できるようになったら営業でオファー狙いが無難かねぇ
社会人編は確かにいろいろと癖があるけど、慣れると楽だね
むしろ投手の方がいろいろとウザイ。特にGG。毎回キレ2…orz
社会人の打撃なんてホームラン打っとけばオールOKじゃん、単打、2塁打、3塁打要求もクリアになるし。
☆5とかだったら、4000万5000万とか入るぞ。
>>352 釣りか?
タイガースの2軍とはまだ試合してないぞ。
もらえる金額も難易度も☆の数とまったく比例しない。
☆がなんのためにあるのかかなり意味不明。
>>358 そうなのか?知り合いに何度もその話聞かされたんだが。
本当かどうかは知らん。
依頼クリアボーナスが☆×3000円。
また、☆が多いほど難しい依頼になりやすい。
これだけだろ?
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:31:52 ID:MfEdnAEd
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:33:16 ID:JczRy4x6
>>361 阪神二軍じゃないけど、昔たけし軍団が阪神に勝ったことならあるよw
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:34:31 ID:MfEdnAEd
ジャイロってどうやって覚えるの?ソニックってどうやって覚えるの?
☆多いほど難しいってのはCPUレベルかね
たまに同じ状況で☆違うんだが
うむさすがに全施設が10年だと育成がかなりらくだ
遺跡、研究所、温泉もあるし
頼む、誰か教えて。
連合軍出てこないんだけど、どうやってだすの?優勝してんだけど・・・
アカデミに来るプロ選手との勝負で失敗したら、
まだその選手がいても能力教わることは出来ないの?(再挑戦はあるか否か
プロテストまでクリアしてからアカデミーで優勝
それでも出ないならスカウト評価辺りか
5件目のコンビニが建ちますた('A`)
誰か投手の的あての極意教えてくれんか?
バッティングなら楽勝で25点↑は確実にいけるんだが
投球はアベレージ8点くらいorz
>>375 的が中央付近に来たときにリリース
リリース寸前くらいにカーソルを的に合わせる
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:51:13 ID:d+cdZSRy
連合軍のクリーンナップに俺の作ったパワーヒッター三人並んじゃって現在まだ一回なのに7-0ですよ…え?三者連続ホームラン?スマン、無邪気に逝ってくる…
>>375 横変化球でやる、縦変化は高低差によって変化に違いが出るため。
変化ダメでもストレートでも2ポイント入るから、5球いれるだけで10点だ。
でもそれじゃバッセンのイベントで上位はいけないから、やっぱ変化球。
※フォームはセットの方がやりやすい(これは個人趣味だが)
>>297いやただ言ってみただけだから。何力説しちゃってんの
>>375 まずはストレートで練習汁。5球入るようになったらカットボールを使え。これで15から20点はかたい。
連合相手でもコールドできるんだな。
アホみたいに打線がつながって14点もぎ取ったww
8のタワー戦を思い出すわ。
5点いれると必ず猪狩降りるみたいだね。 次のあおいが苦手なんだが。
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:59:13 ID:Gzozlmz8
あおいと阿畑が出てきたらこっちのもん
猪狩ボコしてしてあおいレイープしようとしたら160キロPが出てきたときゃ泣いたな
まぁ、それでもストレートを狙えるからまだいいかな。
ライジングはどうも合わせられん。
また訓練が必要になるかも。
タワー戦は無死か一死で一塁なら確実に一点だったけどな
>>385 あれジャイロだからちょっと浮いてるせいでストレート感覚で打つとぽpが多くなる
慣れれば問題ないんだけどね
そういや禿無しで150キロAAは可能か?
センス×の145AAが限界。
超エース級はやっぱ禿必須なのかねぇ。
社会人のザコプロのレベルは人口、会社ランクどっちによって上がるのかね?
禿なし継承無しで150BA12、禿なし継承有りで150AA12が今の俺の壁。
あおいも昔はキレるとパワーAで150放る豪腕だったのに、丸くなったもんだな。
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 15:15:12 ID:MfEdnAEd
GGに対左2つけられてうざい
さっきパワプロ初心者の弟がGGに完封してたぞ
まあスローボール戦法を教えてあげたためだと思うが
総変8ならいけなくはないが、後半に遺跡成功させないとコントロールがAにならん
禿きた、8連敗してるけどいってくる
戦わなきゃ勝てないからな
9連敗orz
いっそ変化球は捨ててみたら150↑AAは行けるかな
変化量1の何かを一つでも持っていればそれなりに抑えられるし
投球◎継承が作れない・・・禿来たのに158km/hどまり
>>402 なんで継承なのに禿に特攻してんだとか、
球速にだけ全部絞ればいけるだろとかツッコミ所多いなオイ
プロテストでオールA+PHなどなどをコンスタントに作れるようになった。
まぁでも他のとこでもこれぐらい作れるんだから時間かかるしメリットない罠
>>402 てか投球継承なんていらん気もするが
スタミナのほうが今回は便利
ただ抑えを作るときはすっごい邪魔になる
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 15:32:10 ID:Gzozlmz8
>>403 やってるけどできない・・・レベル10練習の体力消費量がきつすぎ
>>406 今回直球強いよな
球速がある程度以上必要ではあるが