プレー時間の不満解消はどうしたらいいかわからん
セットアッパーで不満のやつはクローザーにしないとだめなんかな
もしかすると一回不満だされると持ち直すの無理?
ウォーマックスタメン2番にしたのにいまだに不満とかいわれるんだけど・・・
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 11:35:34 ID:+VPdGiB3
>>946 SIMで接戦の終盤に割り込みで登板させてれば解消される
打者はスタメンで使ってればそのうち文句は言われなくなる
オーナーモードやってるんだけど、引退した選手の再登場ってある?
架空選手だらけ(´・ω・`)
内野手がボールを追いすぎるんだが、どうしたら改善されるんだろう。
結構内野手の速度は落としてるんだけど、それでも外野フライを取りにやってくるよorz
無理せず外野に任せろよと。
Lで切り替え
>>947 引退した選手が新人として出てくるかってこと?
それはありえないだろwやきゅつくじゃあるまいしw
レジェンドのオンオフだけじゃなくて、実在選手の転生のオンオフがあっても良かったかもね
クレメンス使いたい!って思って買ったら、一年で引退しちゃった・・・
とか、そういう人もいそうだしな
実在選手の転生はあった方がよかったな
>942
でもビルボードTOP100にはチャートインしてないんじゃない?
お盆に兄貴が帰ってくるから初めての対人戦ができるよ!!!
でも兄貴パワプロ好きだから9回まで行かないうちにパワプロに変えられそうで怖い・・
このゲーム気に入ってもらえればうれしいなーー
対戦したことないからわかんないんだけど、
ショボイ球種(シリングでいうカーブとか)って
メーターでバレないのかな?明らかに緑の
ゾーンが狭くないっすか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 20:31:14 ID:DnPsb3Ca
で、このゲームおもしろいの?
人による
>>957概ねのゲームは人による事が多いけど、これはメジャー少しでも興味あればすすめられる
ペタジー二メジャー昇格したらしいじゃん。
このゲームペタジーニいたっけ?
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 20:46:53 ID:DnPsb3Ca
>>959 わかった。明日プロスピ売って買ってみる。
>>960いない。去年10月?だかのロースターだったと思う
ヤンキースでダイナスティやってたんだが、今シーズン初登板のJ.ライトとか言う選手が2球目を投げてファウルされたとたん軽い手首の腱鞘炎です
って言われたよ…orzメジャーにもスペランカーいたんだな。
それにしてもこのゲーム面白いな、メジャーなんてコーファックスとかヨギ・ペラとかビリー・マーチンとかしか知らん俺でもハマってるよ
メジャーに興味湧いてきたよ
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 22:21:17 ID:3o/nH2mu
このゲームはエディット選手をどの程度自由に作成できるのか?
それが問題だ
全ての能力を自由にエディット可能
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/04(木) 22:25:13 ID:3o/nH2mu
>>965 マジでか!?
選手の顔写真とかは?名前の実況とかは?
PC版ならできる。
>>918 確かにケースによっては、バントが有効である場面は存在する。
だが、殆どの場合犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為。
>>917のサイト等を熟読される事をお勧めする。
ついでに、ナベツネの考え方とは根本的に異なる事は言うまでも無い。
ナベツネ長距離打者重視、A's(セイバーメトリクス)は出塁率重視。
いつまで知識披露してんの?
ペタジーニ4番(;´Д`)ハァハァ
犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為
犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為
犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為
犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為
犠牲バントは得点の確率を下げる自傷行為
( ´_ゝ`)フーン A'sの打者は、相手投手 守備位置 得点圏 全ての展開において
全員出塁率高いんだ?
5連打 6連打当たり前だね?
( ´_ゝ`)(´<_` ) すごいねー
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/05(金) 08:44:27 ID:wFBQaNno
>A'sの打者は、相手投手 守備位置 得点圏 全ての展開において
全員出塁率高いんだ?
なんでそーなるんだよ・・。968は(つーかセイバーメトリクスは)バントがゼロ
だなんて言ってないじゃんよ。
>全員出塁率高いんだ?
どこにも書いてないし、誰も言ってないぞ、そんなこと。お前の脳内に湧いた言葉だろ。
俺はあの文章からは、そんな極論めいた印象は何一つ受けなかったぞ。
みんなはどーよ? 968がそんな極論じみたレスだと思ったか?
知識をひけらかす連中を嫌悪する気持ちは解らなくもないが、
なんでもかんでも否定・避難・反論するのは利口じゃないよ。
まーココは小学生も来るだろうからな。
小学生に読解力・建設的なディスカッションを求めるのは酷というものか。
野球を確率とかデータでしか考えられないヴァカがいるのは こ こ で す か ?
やれやれだぜ
話題変えよう・・・・夏休み中にディスカッションなんて無理だわ
能力値に守備範囲ってあるが、あれ意味あるのかね?
守備範囲より、足が速い方が広く守れてる気がするんだが
ここは
MVP BASEBALL 2005という「ゲーム」のスレだぞ
ディスカッション
いまランディの頭にボールが直撃して、そのままジーターのグラブの中に入ったww
やべーーーと思ったけどランディ怪我してなかった(´・∀・`)
このリプレイ保存したかったなkそ
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/05(金) 11:41:09 ID:A/aSBkqc
このゲーム一試合どれぐらい時間かかりますか?
熱チューとかは一試合にかかる時間が長すぎて駄目だった自分です
>>980 早撃ち気味なら25分ぐらい。じっくり待ってやると40分ぐらいかかる。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/05(金) 12:27:38 ID:A/aSBkqc
>>981 どうも。それくらいの時間ならまあ普通ですね。
あと、このゲームは日本人とかもエディットで作れますか?
>>976 打球に対する反応の速さとかじゃないか?確認した訳じゃないが。
そろそろ次スレだな
>>976 オレは、ボールに届く範囲だと思ってるけど。
横への内野ゴロなんかだと、ギリギリ抜かれたり取ったりする時に
守備範囲が広いと取ってくれやすいとか。
ノーノーをぶち壊しにしてくれたデイモンが脳しんとうになったお
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/05(金) 21:32:28 ID:0Ivjg2wk
なんでこのゲームは神ゲーなのにスレは・・・
ペタいきなり4番ででたのか・・・
COMから三振をバッタバッタ取りたいんだが、
打ち取るにしても、バットに当てられてしまい、がんばっても1試合6〜7奪三振くらいが限界
みんなは二ケタ奪三振とかできてる?
COMから三振取るコツや、お勧めのチューニングとかあったら教えてください
03の時の感覚がまったく戻らず、三振も取れない、ヒットも打てないという泥沼状態。
>>990 教えてもらったやり方で三振とってうれしいのか?と
ゲーム下手な俺でも我流で二桁とれたから、お前にもできるよ・・・でume
>>990 難易度にもよるとおもう
プロぐらいなら青コースになげまくれば一試合10ぐらいはとれる
ダバディage
中古でないなぁ・・・