【EWET】ウイニングイレブンタクティクス27【JWET】
>>951 そうなんですか!
あまり架空選手って登場しない気がするのですが、割合的にどれくらい登場してくるのですかねえ。
架空選手だけでチームを維持できるくらいなのでしょうか。。。
953 :
942:2005/08/06(土) 15:25:13 ID:2/BDNSyl
レス、どうもです。
SBは前にスペースを空けてもなかなか上がってくれず、
苦戦中ですが、ブラジル戦の加持のゴールみたいのが理想なので
がんばります。
挫折しました。今日売ってきます。
理由はファールの判定に補正がかかってる。それでPKやFKが決まる。
タックルもしてないのにファールって・・・
あと点取った直後に逆に取られるとかDF陣を豪華にしても無駄とか
弱小チームの監督の方が成績よくなるとかわけわからなくなりました。
でも去年から今まで長く楽しめたゲームでした。
補正に気付いたら冷めました。すいません。
>>952 毎年ユースから1人か2人トップに上げてこつこつやるしかないね
>>954 >理由はファールの判定に補正がかかってる。それでPKやFKが決まる
CPUだけじゃなくてプレイヤーもファウル貰うことがある
>あと点取った直後に逆に取られる
プレイヤー側もとられた後にとるだろ
>DF陣を豪華にしても無駄
戦術がわるいんだな
956 :
300:2005/08/06(土) 16:22:22 ID:Vx63HHtY
>>956 >>300見ました。すごいっすねー。まだ発見してないのですが、見付けたら即獲得したいです。
最近転生選手が多くてちょっとダレ気味だったのですが、それなりに架空選手もいることがわかって
ますますおもしろくなってきた感じです。情報どうもです!
後半2−2 30分でラウール投入
さっそくスルーに反応しかしオフサイド
カビラ「ラウーーーーーール」
俺「?」
中西「やってくれました」
俺「オフサイドを?」
カビラ「期待に答えましたね」
俺「ネタならよそでやれや」
その後実況がなくなり無音
40分すぎにラウールが決勝点決めてくれた
奴らは予知能力あるのか?
>>957 だからー、転生の能力はランダムなんだって
>>954 つうか、何年ほどやったの?
850は、俺だけど、15-16シーズンで
ここまでになったが。
うちの場合、サネッティ、ロベカルがオーバーラップするから
実質2バックに近いけど、それでも抑えられるよ。
955の言うように戦術が悪いんじゃないか?
もちっとがんばってみれば、面白くなるかもよ。
DF陣は前目のポジに比べてとっ替えても効果は薄いような気がする
だからって無駄なんてことは全くないけどな
ところで新スレはそろそろ?
前目のポジは変えると凄く効果が出ることがあるな。前目のポジションと言うより
FW限定だが。能力ほぼ黄色少し赤で連携が90超えてる選手が活躍できず、
能力ほぼ白少し黄色で連携60台後半の選手が大活躍。年棒は前者25000、後者5000。
ゲームの性質上、既存のFWにあった戦術を模索するより戦術にあったFWを
探すつもりでいろんな選手を使うのが良い希ガス。
邪道だけど
FW探しするよりも、ヘディング精度の高いCBをFWの位置で使う方が楽だよ。
スピードもテクニックも無いけれど、クロスに合わせてドカンと決めてくれる。
CBながらシーズン14得点も稼いでくれた。
964 :
957:2005/08/06(土) 23:48:15 ID:89kVjOrl
>>959 おっしゃる通りです。めちゃアホでした。はずかしい。。。。
965 :
933:2005/08/07(日) 01:57:08 ID:ImAMhI+E
>>936 言葉足らずだったかな。
DFラインを2くらいにするとバイタルが空くから
DMFを限界まで下げる方がいいって意味。
4-4-2Bからポジションエディットで全員下げまくって
OMFは限界まで開き、FWは2マス内に寄せるのがオススメ。
要は引き篭ってのカウンターがスピード型を最大限
活かせるフォーメーションって事。
>>942 攻撃参加あり、オーバーラップするにして
ポジションエディットで少し外に開く。
G戦術で中盤を起点にしてオーバーラップ。
あとは中盤のサイドの攻撃意識を斜め内に入れるのも良いね。
MFはSMFよりOMFの方がさらにいい感じ。
966 :
933:2005/08/07(日) 02:00:47 ID:ImAMhI+E
あとFWはヘディング普通にしておいた方がいい。
積極的だとハイボールが多くなる。
普通ならグラウンダーもおり交ぜてくれる。
スピード型は背が低い事が多いからかなり差が出る。
引き篭りカウンター&FW溜めMF押し込みは
アーセナルだと破壊的に強い。
パサーor指令塔持ち、飛び出し持ちがやたら多い。
開発スタッフはアーセナルのファンかな。
いつまでもフリーキックを蹴らないバグキター!
やり直しだよ・・・審判蹴らせろや・・・OTZ
ウイイレのマスターリーグでは物凄い使えるダガガってウイタクでも使えますか?今リストに載ってるんですけど。
>>968 それなりには使えると思いますよ。漏れは2年目くらいに獲得して、サイドバックとボランチの
バックアップとしてコンスタントに使ってきましたが、今7シーズン目ですが、スピードも
90越えてるし、まあまあ重宝してます。
>>966 アーセナルの件、禿銅。リュングベリ極悪。
以前の投稿でホームとアウェイの効果考察があったが、もう少し可視化出来ないものだろうか?
例えばホームの利とは何か?
サポーターによる自チームへの絶大な声援と相手チームへの野次やブーイング。
それと家とも言える慣れた地元開催によるものだと思う。
そういう意味では得体の知れないエフェクトや、実は何も影響がないなどということはせず、
ホームの場合はモチベーション+10、コンディション+5、
アウェイの場合にはモチベーション−5、コンディション−5を基本としてそれに選手能力や戦術を加味した結果にするなどすれば欧州のホーム&アウェイは実現できるのではないかな?
これは一案であって別の方法で納得できるように可視化できるのであればそちらでも一向に構わない。
ただ暗黙の了解とはいえ、ゲーム中に審判団のホーム有利判定を入れるわけにはいかないとは思うが。
どうでしょうか?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/07(日) 16:10:10 ID:R7U++8O3
これ選手の能力いじれる?
いじれませんよ
CPUのアーセナルはえげつないな
ガタイ任せの肉弾戦サッカーでガンガンボール奪ってガンガン前線のアンリ、リュングベリに出してくる
>>969 なるほど。早速獲得します。ありがとうございました。
うめうめ
979 :
:2005/08/07(日) 23:17:05 ID:fZtwIa+0
G戦術とかって対戦相手ごとにこまめに変えてる?
それとヘディングにそなえるって意味無いよな
>>979 最初の2シーズンはフォメ自体を相手によって変えていたけど、安定するフォメ+戦術を
発見してからは、試合ごとに変えるというよりは、展開によってサイドバックのオーバーラップを
するかしないかくらいしか変えてない。
基本戦術があって状況に応じて変化させる。実際の監督もそうらしい。
弱小が強豪と戦う時に大幅に弄ることはあるかもしれないが。
試合中に画面見ずに本とか読んでると負けたりスコアレスドローになることが
多い。適切かどうかは別として試合中に変化させるのは重要だと思う。
982 :
981:2005/08/08(月) 00:14:58 ID:Ramiu8Sj
状況に応じて、っていうのは試合中に展開を見て、ってことね。
2行目は試合前に。分かりにくい文章スマソ
試合前と後半開始直後に、コーチの評価を聞いてみると
プレイエリアのコメントが違ってるね。
それを参考に少しいじってるよ。
なんかさ自分が育ててきた選手に高額のオファーが来て
選手が移籍に乗り気っていうコメントが出るとうれしくもあるけど
寂しくもなるね。自分の手から離れていくっていう・・・
初めてみたよ、これ。
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/08(月) 06:13:30 ID:DBJIOg1L
>>979 ポゼッションサッカーをやる時はFWに
「下がってボールを受ける」を設定する。
逆にリアクションサッカーをやる時は「飛び出し」にする。
このゲームはCFに「サイドに開く」を設定できないのが謎だな。
ポジション関係なく全て選べるようにして欲しかった。
膿め
梅
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1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。