DC版のF355は、路肩に乗り上げた時の「ゴン」という音が
スタッフのミスで移植できてないのが唯一の残念(PS2版にはある)。
それ以外はパーフェクト。
age
つかそもそもフォークリフトのハンドルってノブじゃんw
ノブハヤシ?
ドリキャスのセガGTはハンコン買ったら、それまでのbesttimeの壁を越えられた。
挙動は賛否両論あったけど俺はアレはあれでよくて、それよりもコースの数が不満だったかな。
思い出したら今さらながらxbox版セガGTやってみたくなった。
中古なら本体と同時購入でも安そうだし。ついでにForza1もやってみたい。
Xbox版のセガGTも結構アレな内容なので、あまり期待しないほうがいいよ・・・
箱版セガGTはコースレイアウトが糞だよ。
車の加速度が異状に速いからコースとのバランスが合っていないというか・・・
でも安いからフォルツァついでに買ってみるのもいいかもね
因みにデフォチューンでのジムカーナは俺的に神だったw
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 13:35:04 ID:zTDW1zDr
セガ GT 2002もフォルツァも360に対応してるし
もうそろそろフォルツァ2も発売だから
この際イヤッホーしちゃいなよ、そこのYOU!
セガGTは今やってみるとグラフィックがかなりアチャーで萎える
いや、360買えたら買うけどちょっと今すぐには買えないw
Forza2はやりたいっすよ
まあ俺はドリキャスが出たあとにSS買ってセガラリーとかセガツーリングカーやってたりした
時間差男だから、今ごろXbox買って安いソフトで遊ぶのもいいかなと。
でも、DCのセガGTは予約してまで買ったんだけどね。
で、予想通りというかXbox版のセガGTも不評のようで、、なおさらやりたくなってきたよw
みんなありがと
Forzaも俺はつまらなかったけどな。
Xboxのレースゲーはラリスポ2、ゴッサム2、MotoGP URT2、アウトラン2だけで良し。
>>942 同意。フォルツァは期待したんだが、残念な出来だった。
ラリスポ2あたりは面白いんだけどな。ちょっと難しすぎるけど・・・。
OutRun2はPS2でSPが出てしまってるから、Xboxで初代を買う意義はあまりないかもね・・・
>>942-943 君達は単にシム系のレースゲームが合わなかっただけの様な気がするな・・・
ちなみに、俺は943ね
フォルツァは駄目だろ。期待しすぎたのかもしれんが・・・
2が良作になってる事を期待したい
>>945 お前は俺か。
ちなみに942ね。
360は持ってないからForza2には期待していない。
948 :
944:2007/04/25(水) 18:49:26 ID:dIUmi4yF
ごめんごめん。具体的な意見がちょっとも無かったからついね・・・
そんな自分はフォルツァ未経験なんだったりw
937じゃないけど、俺も買う時は覚悟して買う事にするよ。
F355は去年のネットサービスが終わる寸前まで5年間遊び続けてたな〜
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/25(水) 21:29:55 ID:JY4USkFz
F355を5年間やりこんだ944君とは、恐らくネット対戦で何百回も
お相手した事のある人かもしれんな。
俺も何せ常連だったもので・・・・・・
フォルツァはハンコンでできれば
いいんだがまともなハンコンこっちじゃ
なかなか手に入らないからな。
パッドじゃなんかしっくりこないよね。
F355今でもたまにやってる。
菅生ばっか走ってるけどね。
菅生はやっぱりいいコースだなぁ。
常連さんか〜 本当に何百回も会ってそうだね。
菅生は俺も一番好きなコース。ネット戦で自分より遅い人に遭遇した場合
最終コーナー途中にあるシケインをわざわざ通ってハンデ付けて走ってたっけ・・・
>>929 もう見てないかな・・・
手持ちの記録漁ってみたんだけどAT@モンツァの場合
パッド&ハンコンの無設定、普通の走法で 46〜48秒台
シフト技込みで 44〜46秒台、謎ドリ(PS2版のみ不可)だと42〜43秒台
一応、走行スタイル別に最速クラスのタイムを書いてみた。
もちろんセッティングは無しのドノーマル
>>952 レス付くのを毎日チェックしてましたともw
超大的に激しく感謝致します
ただ、あまりにもレス付かなかったんで、今はツートロに浮気中ですw
カタがついたら、F355に戻って励みます!!
でも、ATでどんなに頑張ってもMT(SA)の1〜2秒落ちになるよ。
ついでだけど、ATで速く走るコツは出来る限りギアを落とさず走れるかがカギ…
つまり、モンツァの場合は減速しすぎて3速に落ちないよう全てのコーナーを4速で通過する事。
特に第2シケイン後のレズモコーナーと最終は3速に落ちやすいから
ここで4速キープできるようにすれば一気にタイムが縮まると思うよ。
また遊ぶ機会があれば参考に…
>>954 ATでラインを探って、MTでトドメという攻略パターンが好きなのでATで遊んでみます。
ただ、謎系はやんないけどw
MONZA復帰したら、45秒を目標に頑張ります!
ホントにありがとでした
F355 challengeのスレってもうないのでしょうか?
東京、神奈川での設置店情報ありませんかね?
>>956 横浜のシーパラ内のゲーセンにあるよ。
つか、昨日やってきたw
6MT、だけど200/100円也。まぁ、仁Dに200円よかかなりイイ!!
客が全くいなかったから、4連コw
うろ覚えだけど、東京のメガウェブの近くのゲーセンにあったと思う。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 00:12:01 ID:+EzgF73C
謎系も案外楽しいものですよ。
グリップと謎の両刀遣いで楽しむのもアリかと
いや、いくらF355が実はセガ王道のアーケードゲームだったとは言え
一応シムなんだからやっぱり謎ドリフトはアウトでしょ。
しかも両刀なんて言ったらプレイヤーも限られて誰だか限定できるなw
ま、俺もその一人だけどなw
謎を楽しむぐらいだったら、他のドラゲでTAやるだろw
ドラゲならタイム縮めた者勝ちって発想はタイムアタッカーのみ
久々に2chにきたって事で1週間粘着させてもらったけど
F355プレイヤーはまだまだ健在なんだな〜。久々に語れて楽しかったw
聞いてねぇだろうけど因みに俺のカキコ 934/939/944/948/951/952/954/959
と、少々馴れ合いになっちまってスマソ。そろそろフェードアウトするゼ…ノシ
じゃあ、あとはモナコGPで埋めるか。
モナコGPはゲーセンでよくやったよ。下手くそだけど。
メガドラ版も1、2どっちも持ってる。
そうです30過ぎのおっさんです
アーケード版スーパーモナコGPそのまんまの移植版ってあるのかな
>>964 無いんじゃないかな…
モナコやスーパ−ラップとかはまたやってみたいゲームだよなぁ。
モナコの決勝、1コーナーでリタイアしたのはいい思い出。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 18:02:08 ID:UNq/NwDE
やっぱ頭文字Dだぜ
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 20:23:31 ID:oKH8eHa3
>>794 スティックの傾きに対する応答を中央で細かく周辺で粗く取ればいい
PCのレースゲームでは標準装備の調整
そういやSS&DCの頃はキャリブ設定の標準装備が多かったんだよな〜
デイトナ2002みたいにどんなに設定いじくってもカクカクでお手上げなのもあったが・・・
自分もF355の小ネタ発見出来ないかと思って走り込んでるけど見つかんねー。
さすがに、もう出尽くしてんのかな?。
一瞬、マーシャルが白旗出したとこ見たんだけど幻覚かなあ?。
今日、F355のDC版とPS2版を比較プレイしてみた。
PS2版、ジャギとか色のバランスの改悪とかは前に書かれてるけど、
敵車のAIが馬鹿になってないか? 同じように走ってるのに、コーナーで
横からぐいぐい押してくる事の多い事・・・
比べたら分かるが、ゲームの部分でPS2版がDC版より勝ってる点って本当に
何もないんだな・・・。もっと丁寧な移植しろよ、トーセ・・・
ありゃ、結局F355ネタか?ww
確か、PS2版は公式だったか忘れたがどっか読んだ記憶があるけど
DC版よりCOM車の難易度が低く設定してあるらしいよ。
その影響でAIがバカに思えるのかもしれんな。
PS2が唯一勝っている所は謎ドリの挙動を無くした所かな・・・
>>969 DC版のF355にはステアリングの速度を調整する設定があるけど
>>968で言ってるのはスティックを最大に傾けた時のハンドルの角度を1とした時に
半分傾けた時の角度を0.5より下げるということだよ
スティックは中央付近を繊細に動かすのが難しいけど
傾きに応じて少しずつ角度を上げていくと操作が楽になる
何故か家庭用のゲームでは採用されないようなんだけどね
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 23:21:12 ID:RBrTFAjF
hosyu
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/03(日) 11:23:53 ID:eR96c2Kb
いまさらデイトナ2パワエディ上級コース一位記念age
初級の車だけど。ホーネットじゃどのコースもクリアできんわorz
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 10:18:27 ID:7RekMVbP
随分と下手糞だな
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
家でモノホンデイトナが出来る日も近いのに下がりすぎage