938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 19:00:20 ID:yPCybjNK
2006年まで名無しさん :06/02/20 05:35 ID:Vk2nmaq.
100試合に1回アホサポーター乱入4649♪(節目になる)
500試合に1回水着美女乱入4649♪
1000試合に1回高塚乱入4649♪(御神輿状態で警備員に連れ出されてほすぃ)
MLのD1。最終節で優勝が決まる時は、後半ロスタイム後に会場サポーター全員乱入で収拾不能に陥れ。
(中田が居た時のローマ最終節をイメージ汁)
クリア後のエンディングは凱旋パレードや、来季に向けたトレーニングシーンも可。
発炎筒も忘れるな♪
頻繁にあると怒りを覚えるので、あくまでもレア演出(まず滅多に見られない)で頼む。
発売前は、一切この件(特殊イベント)には触れずに、サプライズを期待する。
秘密裏にイベント発生回数はカウントされてろ。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 19:14:10 ID:YiFvfmh0
9はファウル多すぎ、8intはハンド多すぎ
9acは上の点については問題ないけど、知らないチーム多すぎ
Jリーグウイイレ6に決まってんだろ。8以降はカスだな。開発者は処刑してほしい。
6FEはスーパーキャンセル使ってぐりぐり動くしゲームとして遊ぶんなら最高だった。
7からなんかもっさりしてきてゲームっていうかシミュレーションって感じ。
サカツクやってたほうがおもろい
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 09:38:23 ID:+OkboCan
9は何やってもファールになるからヤダ
お前が下手なだけといわれりゃそれまでだが
簡単に楽しめなくなったWEはつまらん。
ストレスたまるわ・・・
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 10:02:53 ID:qX/x1Py9
6はおもしろい。やりやすい。
とかいってるけども最新チームデータにこだわる漏れのような人達とかは、どうすんの?
あまりきにしないでやるのか
どこかで、そのデータを買うのか
それでも
昔の奴は、シュートした瞬間立ち止まるからやだ。
946 :
nasumeet:2006/02/26(日) 18:54:49 ID:Xd+T4Rn4
今まで全シリーズやってみたけど一番やったのが6FEだから一番オススメは6FEですねぇ。
なんか今までで一番ゲームとして楽しめた。諸問題も色々あるけどゲームらしかったし。
7から一気にリアルを追求した感じ。7は両方ともソッコー飽きた。
8はセンタリング入りスギってくらい入るし、
LEは逆に入らなすぎだし、しかも絶対的に入るシュートポイントあるし。
9はゲーム性とリアル性でかなりうまいポジションに持ってきてるとは思うけど、
ファールが多すぎる気がするね。あとレッドカード出なさすぎ。
ミドルシュート入りやすくなったのはかなりうれしいけどね
まぁでもかなりいい方向に転がったと思うから、10にかなり期待。
よって6FEを一番オススメします。
>>946 できれば6FEのどのあたりがよかったのか教えてもらえますか?
>>947 僕も友達と一番6FEをしました。なんというかバランスがよかった気がします。
理不尽だった事もあまりなかった様な…。
6が一番お勧めだと思った。
6FEはワンツーが使えなさ過ぎるし、ドリブルが強いので下手糞
な自分はCPUからボール奪うのに苦労した・・・・
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 22:41:55 ID:ZhTOiiWt
昨晩ヒマだったから、2004〜2005のCLのゴールパターンを集計したんだよね。
グループステージだけでくじけたんだけど・・・・
結果は、ペナルティエリア内のキックによるゴールが、147本、エリア外からのミドル
が32本、センタリング&アーリークロスからのヘディングが11本、CKからのヘディング
が8本、FKからのヘディングが7本、FK直接が7本、こぼれ球をヘディングで押し込んだ
ようなのが7本、PKが17本、オウンゴールが7本というところでした。
センタリング&CKからのヘディングでの得点て意外と少ないね。
ウイイレは半分くらいクロスからのヘディングなのになw
まぁ、7無印でクロスからのヘディングがやりにくくなって
批判集中したから今のバランスなんだろうけどw
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 16:55:42 ID:hrGf0j1O
確かに、ゲームで決まるようなサイドに深く切れ込んでセンタリング&ヘディング
でゴールなんて絵にかいたような場面はほんとんど見ないね。
「センタリング&アーリークロスからのヘディングが11本」ていうのも大半は距離
の短いセンタリングでしょ。DFのレベルが高いから確率論的にサイドから中央に
ドリブルで切れ込んだり、グラウンダーの折り返すような戦術が目立つね。
あとボレーが全然入らない、ていうか発動しないよな
この前のバラックみたいなワントラップ→アウトサイドボレーみたいなのやってみたい
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 00:14:57 ID:Ny2tNlz7
この前対戦でレコバが右足でエリア外から弾丸ボレー決めました
右足ってのが引っかかったけど脳汁は出まくったwww
あ、7INTね
対人だとスーパーゴール出やすくない?CPUだと作業チックになっちまうからかな?
9でいえば、ボレーは結構出る。
だが、GKに向かって飛んでいく or ふかす の
どっちかでなかなか入らないな。
PA外からのボレーなら別にそれでいいんだけど、
エリア内のフリーな状態でそれをやるから嫌だ。
もっと軽く蹴ればいいのにと思うよ。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 01:58:38 ID:PIRKzCk4
9が一番出来がいい
>>933 亀レスだが、ついでにその場合はリアル○○っていうタイトルに変更するのと同時に、
それとは逆に徹底してゲームとしての面白さを追及したシリーズを開発すべきだったな。
lightの方は、7intの流れを汲む方が良いかもネ。人気があるみたいだし。
heavyの方は、9の流れでいっちょ頼むぜよ。
個人的に、9はショートパスが異常に繋がりすぎる気がする。
無理な体勢でも×ボタンひとつであそこまでナイスなパスがロングに通ると、リアル志向マンセーのオレは、
ちょっと萎える。(普通カットされるべ)
まあ、色々なユーザーのバランスを取ったんだとは思うが。
理想的には、lightとheavyと、同時発売が理想だけれども。・・
無理なら、半年位ズラしても良いかと。・・
無印(light)とFE(heavy)とで、分けても良いし、lightとheavyそれぞれについて、無印とFEを
出しても良いし。・・
半年後に、lightでもheavyでもないのを一本出しても良いかもしれない。・・
いずれにしても、出過ぎると食傷気味にはなるので、最低でも半年は時間を置いてほしいネ。
やってくれ〜〜コナミさ〜〜ん〜〜
利益云々は度外視するとして(←!?w)、ウイイレに対するユーザーの要望には、大方応えられるようになるんジャマイカ?
lightの方は、海外で受けるよ。きっと。・・日本程サカゲーやりこみ中毒じゃないみたいだし。・・
マニアな客にはheavy11mgを。・・
ウイニングイレブンイレブンでやってくれ。10はもう無理だろうし。1回こっきりのメモリアル企画ということで。・・
959 :
↑:2006/03/19(日) 11:10:52 ID:Zf5TJHj0
「〜ネ」キモス
9は歴代で最もショートパスが通りにくいわけだが・・・
もちろん7intのように通りすぎるのもあれだけど。
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 08:22:30 ID:gbKu2H+s
7interでスルーパスの受け手がボールを追いかけながら
突然たらたら歩き出すのはなんとかなりませんか?とくに両サイド。
963 :
:2006/03/21(火) 13:15:17 ID:m5sQ4gIz
7はガチガチ
8はモッサリ
9はガチガチでモッサリでガタガタ(なんとなく動きが…)
こんな感じか
今8もってて、6が90円で売ってたから買おうか迷ってるんだけど、買った方がいいかな?
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 22:51:34 ID:d+ITzaYn
90円で迷うくらいなら、そのお金でパンの耳でも買っておいたほうがいいと思うよ
>>965 1ヶ月ちょい待とう!10が出るから!やっぱ最新作しょっ!
>>964 8は歴代最高のキビキビ感だ
プレイしてないのバレバレ
7しかやったことない俺は不運なのか…
ノーマル7は史上最低の糞ドリブルゲーだ
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 22:26:14 ID:0p8XstCU
7ってほんと印象に残らなかった。
あの当時リーガで旋風を巻き起こしてたソシエダとセルタが入ってて喜んだもんだけど。
972 :
ウンコマン:2006/03/23(木) 22:52:54 ID:UN53qEV3
私的ウイニングイレブンランク(6以降)
@ウイイレ7int
Aウイイレ6FE
Bウイイレ8LE
Cウイイレ9
Dウイイレ6
Eウイイレ8
Fウイイレ7
6シリーズはBGMが最高だった。
BGMとか言い出すとヲタクだよな
ダメ絶対音感だよ
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 00:38:57 ID:34uU0m20
これ1本あれば他のウイイレいりません。
データもある場所でオプションファイル落とせば最新で出来るし。
誰か6FEの達人はいませんか?フォメ考えてくれる人とか。。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 04:30:41 ID:cem1HMNx
8。
7intから8やったとき、サクサクした操作感は最高だった。
あと固有のリアルさもいっきに良くなったし。ほとんど9の顔とかわんない。
6FEのニアがら空きってどうゆうこと?どやって理由すればいい? てかニアって何?
やっぱ久しぶりに6やったけどこれが一番だな
メキシコ使ってパスワークで崩すのが楽しすぎ
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 15:09:32 ID:cF/0tC63
スポーツゲームは最新作=最高傑作になるのが常識。
前作のほうがよかったとか言われてる時点でスポーツゲームとして失格だよ。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 18:01:14 ID:0DbbYX5G
7ってドリブル強杉って事以外に難点ありますか?
クロスからヘッドが入らない、ハンドが多い
これはもうひどすぎて話になりません
最近ブックオフで6FEが105円で売ってたので缶コーヒー買うつもりで買ってみたが、
正直かつてのウイイレがこんなに面白いゲームだったとは思わなかった。
選手の動きは軽快だし正面からプレスをかければサクッとボールを奪えるからね。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 10:09:25 ID:tJWC4rgf
スーパーウイニングイレブンフォーメーションサッカー2
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 10:13:09 ID:c0gl3Bo7
8無印が最高のパスサッカーができて1番いいと思うんだけど....
・ゴル前で混戦になるともっさりする
・FKが決まりづらい
という点を除けば.
たしかに7INTから8に移行したときはFK全然入らなかったな。
でもだいぶ馴れて、ゴール正面で16〜26m、51〜54mはほぼもらったようなもの。
俺は
1位 7INT
2位 8
3位 8LE
だな。3からやってるが9は映像を除けば糞。
9が新作サッカーゲームだったら全然売れなかっただろうな。