1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ベースボールライブ2005は
オリジナル球団・オリジナル選手を作れて
エディットも自由にできるんだけど、
他に問題点があるのが残念
あと髪型や体系などオリジナルパーツが少ないのも痛い
まんこ
ちんこ
パワプロは論外
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 13:09:30 ID:s7wSaxSs
ベースボールライブ2005、ナムコスターズとかあっていいんだけどなぁ。
ベストプレープロ野球
ベストプレーのようなエディット機能を
プロ野球スピリットにつけてくれたら最高なのだが
女子用のグラフィックも希望!
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 13:54:23 ID:s7wSaxSs
>>7 女子選手パーツはかなり希望(;´Д`)
できればユニフォームも女子選手用のものを用意してほしいです。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 14:19:48 ID:SETWZVYN
魔法株式会社に頼むしかないな
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 14:53:36 ID:o37ZbqLj BE:101982645-
ファミスタにあったな。
89年くらいかな?
野手の打率、本塁打数、投手の防御率、球速を決められた。
名前をほしにすると消える魔球を投げたりして。
>>7 選手データだけ変えて新作を売りたいメーカーにそれは無理
ウイイレは自由設定できるのに
なぜパワプロはできないのかと小一時間(ry
選手データ大量に変える奴なんてハードユーザーだけだし
ハードユーザーは多少でも進化してれば新作出る度に買うんだから
エディット機能は充実させるべき。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 23:42:39 ID:inzNJtDt
>>7 ×プロ野球スピリット
○プロ野球スピリッツ
実際、サクセスとかいって、育成でしかオリジナル選手を作らせないのは
シリーズ化するため(新作が出るたびに買わせるため)なんだろうな。
まったくセコいぜ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 02:16:07 ID:7zwZGPdl
おっぱいが必要である。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 21:27:43 ID:BMU8z/rp
まあパワプロはもう完成品だからしょうがないと言えばしょうがないかも
もうエディット関係はナムコに期待するしかない。
がんばって。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:09:05 ID:D+LZ+3TR
やきゅつくで自由に選手作りたい
1チーム分ぐらいでいいんだけど
みんなー!
つ「プロ野球キング」
プロ野球にまで女参戦ですか
欽ちゃん球団にはいるけどさ
ハリキリスタジアムにはアイドルチームなんてのがあったな
みんな同じ顔で同じ姿だけど
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 12:59:09 ID:sPdvAZmb
古いソフトばっかりだなぁ。
プロ野球キングってのは聞いたことがないと思ったら任天堂虫だったか。
お、面白いですか?
女子プロ野球選手が誕生すればありえるだろうね。
ま、無理だけど。
水原勇気
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 20:11:45 ID:u2CNkAIG BE:106176847-
>>27 今でも良作だと思う。
顔は似ても似つかないようなのが多いが面白いw
顔でっかち。
でも、演出は最高。
満塁ホームランだと何回もカッ、カッ、カッ…とリプレイしてくれる。
デッドボールだとバラバラ、見逃し三振で氷結とか…
150円ぐらいで売ってると思うからやってみ。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 20:31:32 ID:PZhsFmzn
エディットといえばファイプロ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 20:47:55 ID:4vPbtVQV
エディットできなきゃ意味ないですがな!
つ[劇空間プロ野球]
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 08:03:02 ID:bbWQCDCJ
ベースボールライブ2005はエディットに関しては問題ないのだけど、試合中画面が止まりまくって
まともに試合できないんだけど、これはうちの本体のせいなのかな?
基本的にロードが多いような気はするけど(試合ではチェンジするたびにロード)
ドキドキプリティリーグって知ってる?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 12:45:40 ID:KQMWI4rJ
「ドキドキプリティーリーグ」って野球ゲームより
恋愛SLGの要素が高かった希ガス
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 06:58:59 ID:5+EaFhIR
ベストプレープロ野球じゃダメ?
水島新司「激闘プロ野球2」が出ないかなぁ。
四国の独立リーグも登場させて。
そうすれば欽ちゃん球団の片岡安祐美タソもめでたく登場!
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 12:23:19 ID:TJ4QNzop
ベストプレー最強だろ。スタジアムエディットまでできるんだから。
すでに全都道府県の主要球場は網羅。クオリティはもごもごだが
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 21:30:27 ID:CUVBGjLu
4年前にパソコン版買って、イチローを作ったのに打率が伸びなくて遊びこむのを止めた。
パラメータや選手のグラフィック、バランスで満足せず、捨ててしまった。
いい箱庭が出来たと思ったけど。
>>42 微調整ってできないの?
とりあえず漏れもベストプレー買ってみよかな
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 01:41:16 ID:xjK5Gx8r
42です。
PC板見ればわかりますけど。
ずいぶんファンは多いようです。
いい点はいろいろな人が作った球場を使える点ぐらい。
内容は今時のゲームとしては寂しい。
おかしいのは箱庭野球シュミとしてそれを超えるゲームがない点。
割れゲーマーがいかんのかな。
認証が定着するとまたいいゲームが出てくると期待しているけど。
PS:僕はナムコットスターズや漫画チームでちょろちょろ対戦させて止めた。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 05:57:30 ID:oJHMKpwj
「栄冠は君に」
名前、ユニフォーム、学校名など自由に変更可能
能力値は無理
ベストプレーは大昔のものしかやったことがないけど
当時は結構話題になってた気がする
たしかに今の技術であのシステムのままやれば
面白いゲームになりそうに思うけどなあ
PS2版のベスプレって面白い?今度やってみたいんだけど
>>36 俺はドキプリのキャラをエディットして野球やりたいんだよ
ライブで作ったけどガタイよすぎて萎え
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 14:01:26 ID:e7FAaouT
今思えば エキサイトバイク は最高のエディットゲーだったんじゃないか?
ドキドキプリティリーグってPSか・・・
今やってももの足りないだろうなぁ
やっぱエディットといえばユークスかな。
ユークスでレッスルエンジェルスのリメイクキボンヌ!
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 22:57:04 ID:3SqWHOyO
>>51 エキサイティングプロレスでも女子レスラー作れるよ
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 01:10:47 ID:pPIPHLwD
みんゴルにはそろそろエディットがほしいところ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 18:21:46 ID:GlXSnKTM
SSXトリッキー
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 15:16:38 ID:utcjTsoE
>>49 たしかに!FC版はハマりにハマッたなぁ
GC版もコース造れるのかな?
パワプロに関してはサクセスがキャラゲーとして成立しちゃったのが苦しいところだな
それを盾に制作側は毎年毎年サクセスで作り直させることができる
プロスピも覚醒が売りになりつつあるからムリポ
でもサクセスにはシステム上どうしても特殊能力に偏りが出るのと、
野手だと複数のポジションを守れるマルチな選手が作りにくいという欠点があるな。
そして逆に765はライブである意味一線を越えちゃったわけだな。
これで既存選手の修正機能まで付けばウイイレに匹敵する自由度になる。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 13:59:25 ID:XMoL0yKU
ベスプレテイストのスポーツゲーム、もっと出ないかな〜
バスケット、サッカー、アメフト…個人的にはこれだけあればいいや。
あ、ベスプレもいつまでも12球団にこだわらないで欲しいね。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 02:16:08 ID:RJSVaYyr
DAGOUTとかいうPS2の野球ゲームが500円で売られていた
オリジナルチームも作れるらしいんだけど…
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 19:14:43 ID:/rbSECxJ
>>59 発売日に買った俺が忠告する。
やめとけ。
PS2版のベスプレがゲオで1480円だったけど買い?
ゲオはやめとけ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 22:58:16 ID:xSzsGwmd
ハードヒッター2が何気に萌えゲー。
エディットがもう少し進化すれば良ゲーになると思うけどなぁ。
俺はウイイレでいいよ
ウイイレのエディットに女の子パーツが増えたらそれでいいよ
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 14:34:34 ID:/lqNQvEo
>>48 ドキプリ作るならやっぱベスプレ'00だろ
それ専用のユニも作られてるし。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 14:38:29 ID:/lqNQvEo
>>44 企業側に「エディットの自由度を拡げると次回作が売れなくなる」
固定観念が漂ってる。誰かがこれをぶち破らないとダメ。
「クオリティが高ければ問題ない」ということを解らせないとダメ
それはきっとやきゅゲーではまだサカゲーと違って
登録されてない実在選手を作成する楽しみ方が一般的じゃないからじゃない?
もちろんここの住人には耳が悪いサウスポーやまいどの元エースや
昔酒を造ってた人あたりを買ってすぐに作った人もいるだろうけど。
>>69 前例があったんですかね。
勝手な被害妄想なんだろうなあ。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 23:41:33 ID:OXja8uXj
メーカーが勝手に思い込んでるだけでしょ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 12:51:10 ID:WLb6LXe7
MVPBASEBALL2005
MVPBASEBALL2005
MVPBASEBALL2005
MVPBASEBALL2005
MVPBASEBALL2005
MVPBASEBALL2005
メジャー30球団プラスマイナーチームまで使える
もちろんエディット自由自在
マニアックな球団経営もできる
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 18:36:09 ID:4oGyeCxH
で、おもしろいのか?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 00:14:21 ID:QUqaA/RY
MVP2005
選手の能力はエディットできないんじゃ?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 15:27:27 ID:yX7hKj0Z
>76
エディット自由自在
しかもおもしろい
ホットドッグの値段まで自分で決めて営業できたりしちゃうぞ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 18:09:42 ID:Ej0jhdWU
もしかしてシミューレーションゲーム?
78
うそ臭いけどホントなの?
2003は能力は変更できなかったけどできるようになったのか
ベースボールライブ2005は
オリジナル球団・オリジナル選手を作れて
エディットも自由にできるんだけど、
ってあるけど元々いる選手の能力は変更できないの?
mvp2005
既存の選手の能力値を変更したり、様々な能力値を設定して、プレイヤーだけのオリジナル選手を作成できます。
また、ゲームプレイに関する様々な設定項目も用意されており、徹底的なカスタマイズが可能です。
って公式に書いてあった
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 20:02:16 ID:iXXxYtyG
>>82 情報d
物は試しで買ってみる
しかしホットドッグの値段設定してどうなるんだろw
店員のホットドックを投げる肩の力によって
営業範囲を設定できたら絶対買うんだがな
水島新司の激闘プロ野球
エディットできるのはいいけど、内容がつまんなかった。
ホームランの打球のスピードがホームランじゃない。
左中間まっぷたつなのにシングルヒット_| ̄|○
ベースボールライブ2005
既存の選手は不可と聞きました
不可です
パワプロにエディットが付けば最高なんだけどな
デフォルメキャラ路線+ペナントモードありでエディットもできる野球ゲームってある?
>>88-89 できるぞ。
弄る項目が多すぎて面倒くさいくらいだ。
>>90 リアル系は中途半端に似てないからなあ。
なんかナマナマしいしね。
いっそパワプロ並にデフォルメした方が良いのかも知れん。
>>93 可
ウイイレみたいにユニの背中にあるローマ字ネームも設定可
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 10:37:25 ID:oRSUnMvn
ベースボールライブ2005面白いですか?
天秤打法はないのかね
>>95 細かく設定して遊びたい人ならオススメする。
現状、エディット付きはBLしかないからそれだけでも価値はあると思うよ。
>>97 だからあるって。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 13:39:09 ID:I4kR5FeW
>>90 俺もそういうのが良いな
91が言ってるように似せるのも限度あるしリアル程重くなりそうだからな
>>97 既存選手のエディットは可能。
ただし、数値をいじった選手はオリジナル選手扱いになり、三宅アナの選手紹介がなくなる。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 14:50:08 ID:8qxT9xPf
俺はどっちでも可
完全オリジナルチームでやりたいので似せなくても無問題
リアル系だったら顔パーツの細かい設定とかできるようにしてほしい
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 15:07:36 ID:aV1I+RgD
>>44 ベストプレー懐かしいな
薗部氏が作ったゲームだっけ
最近のハードでも出てるの?
野球ゲームといえばパワプロという時代に育ったおかげでリアル系は受け付けない体になってしまったようだ・・・。
リアルだと脳内保管できないからかもな
究極ハリキリスタジアム最強。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 03:33:54 ID:WSMw/vRU
sage
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 14:59:33 ID:30cK0+/B
MVPBASEBALL2005いよいよ発売。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 16:17:37 ID:f7Z/GGqb
PARのロックがかかるって本当?
「EAスポーツシリーズ」はエディットに関しては自由自在だからな。
ウイイレは女の選手を作りたいよ。
管山かおる姫(●´д`●)ハァハァ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 18:18:07 ID:0hj6Rf6N
ランブルローズはどうよ
>>108 NBAとかホッケーとかもエディットできるの?
>>111 ホッケーは分からないけど、NBAは好き勝手に弄れる。
ガードを長身パワフルにしようが、センターをスピード抜群の3Pシューターにしようが自由自在。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 22:26:42 ID:OLE6Wm96
>>111 エディットの老舗ユークスが開発なのにエディット無いのは勿体無いね。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 23:57:40 ID:uPZgs0Ow
EAに比べてKONAMIは心が狭いな
サクセスみたいな苦行は、
「ゲームとは楽しいもの」というアメリカでは支持されないからね。
というより野球(サッカー)ゲームである以上試合で使ってナンボってことじゃネ?
サッカーライフみたいに最初から育成だけを目的にすればそれなりに固定客をつかめるように思うのだが。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 18:37:33 ID:S7Vw0QOI
>>116 禿同
目的のゲームを思い通りにプレイさせるために
サブゲームを強制的にやらされるなんて…
やりたいやつはやればいいようにすればいいだけなのに
EAシリーズはもう少し、「繊細さ」「親切さ」を加えてくれたら神ゲーなんだけどな。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 13:14:33 ID:cIDP38g2
mvpってボンズいないらしいね。
モーションも無いのかな?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/09(土) 18:26:28 ID:HIzUvD79
GCマリオ野球ってオリジナルキャラ作れます?
パワプロで「MAJOR」チーム作ってみたけど
サクセスでやってると思い通りにならないから
ストレスたまりまくり
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/09(土) 23:12:46 ID:+0cf+p0v
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←EAスポーツ
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ←コナミ
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ `
まあ確かに俺もガキの頃はパワプロのサクセスでオールAとか目指してたよ
あのときはあのときで面白かった(SFC版はオールA難しいしね)から
別にパワプロに関してはもう伝統ってことでいいんだが
なんでパワプロとは別の新規タイトルとしてプロスピ1を出したときに
似たような育成モード作っちゃったんだよ馬鹿
パワプロ12に期待するか
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 17:52:48 ID:r1kNJZnJ
131 :
ぶーた:2005/07/14(木) 18:10:47 ID:oSvuYhqM
MVPベースボール2005はマイナーリーグも含めて120チームが入って
いるので買いだ!MLBだけではもう飽きた!最近では北米版PS2を買って
NCAAのゲームも楽しんでるぞ!
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 18:55:33 ID:JAxkckno
とりあえずスーパーマリオスタジアム買うべし
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 22:56:57 ID:OnTaFlDz
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 00:08:09 ID:cREn9+hn
マリオキャラで18人そろうのか??
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 10:51:41 ID:A2tYYZAZ
隠しでネズミが入れば買う
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/27(水) 13:29:52 ID:XPrzXpgR
昨今のそこはかとないバレーボールブームに乗じて
女子バレーのゲームでないかなぁ
もちユニフォームのデザイン変更を含め
エディット自在で
↓わくわくバレーは却下
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/28(木) 12:01:14 ID:lGs7XbVD
わくわくバレー
お色気シーンありなら買う
ドキドキバレー買う
いやさ、そもそもバレーボールって競技が、ゲームとしてどうだろうって話。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/30(土) 04:14:40 ID:ksyj9D+g
エディットというか、ゲーム内の1シーズンの結果が
そのまま次のシーズンの能力になるゲーム作ってほしい。
ウイイレみたいな成長じゃなくて。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/30(土) 07:40:15 ID:FgsYf6MQ
サッカーとバスケでべスプレほしいな
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/31(日) 15:28:33 ID:yaK+h9Y8
プロ野球チームを作ろう3
オリジナルチームで新規参入できるらしいけど
どこまでエディットできるの?
>>143 前作まで買ってたが、3はまだ買ってないので断言はできないけど…、
既存の球団の名前とユニフォームを替える程度のモノ
一人だけ自作のエディット選手を加えられるけどね。
まー、このスレの主旨からいえばスレ違い作品
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/01(月) 20:35:57 ID:nkowjG9O
>>144 そっか・・・簡単なものでつか
わざわざありがとう&スレ違いスマソ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/02(火) 10:18:24 ID:ycd5TcrI
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
aaa
プロスピかベースボールライブに女の顔と体ほしい
あのゲームじゃパワプロみたいに名前だけってわけにはいかん
パワプロはどこ投げても打ってくるぐらいつまらんし変化球が変
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/03(水) 23:16:24 ID:3QwuHAkU
プロスピもベースボールライブで
エディット充実してくれて
マイライフみたいなモード付けてくれたら最高
意味不
みんゴルにエディットキボン
パンヤにエミュ鯖あればねぇ
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/11(木) 23:07:43 ID:HEBVYhQB
サクセスみたいなモードがどんどんメジャーになっていくから
もう自由なエディットは無理かもしれんね…
サクセスつまんね
せっかくケガ2とったのに勝手に温泉入って4になっちゃったりとか嫌じゃ
マイナスな特殊能力とかとりにくくてダメだね
最強厨のオールA育成所でしかないじゃん
選手よりもゲーム環境やルールのエディットみたいのないのかな?
グラウンドの広さや形状をいじったりとか
3進法を4進法にするとか(ストライク・アウト・チェンジの関係)
そういうやつ。
(究極的には「スポーツを作ろう!」製品化なんてことに??)
>>155 サカゲーならカードとオフサイドの有無や交代した選手の再出場を可能にするとか、
やきゅゲーなら延長とプレーオフの有無を設定したいと思ったことはあるけどね。
>>156 ウイイレでは
トレーニングモードでオフサイドやファウルのON/OFFができたような
スマッシュコートのエディットの出来は?
しょぼい
orz
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/22(月) 22:05:02 ID:N+Dj1i+G
>>151 いいね
妙な女子供キャラばっかだから自分で作れたらいいと思う
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/22(月) 22:17:11 ID:ifC0LzZd
>>155 EAのマッデンNFLはルールのエディットできるよ。
反則をどれだけ厳しくとるかとか。
COM用、マイナスも含め全特殊能力を、ポイントで取れるようにしてくれればサクセスでも良いんだけどな。
それと併せて能力変化イベント無しのモードを付けてくれたらエディット無しでも我慢できる。
>>163は偉いなぁ
そんなのいちいち作ってられないよ orz
選手を作るゲームをしてることになってしまう
やりたいのは作った選手でゲームをしたいわけで(ry
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 23:56:07 ID:qXwTvVgT
ウイイレ程度のエディットができる
リアル系野球ゲームってありますか?
俺は昔、「俺たちのサカゲー」というサイトで、
このアイディアを展開したことがある。
あまり相手にされなかった。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/30(火) 19:51:17 ID:/+RPr9un
MVPベースボール2005
顔とか髪型とか変更できるの?
できません
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/06(火) 11:10:02 ID:qbazIe1V
171
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/09(金) 19:40:11 ID:vOsGSXO9
ウイニングポスト7
名前を自由に変更できます
超デブキャラ作って是非4番を任せてみたいんだが
野球ゲーで体型エディット出来るモノあったら教えておくれ
とりあえず俺が知ってるのはライブ(熱チュ―も)とMVP。
176 :
174:2005/09/13(火) 00:31:03 ID:OoxK6toz
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 23:10:24 ID:LwPFdImb
捕手
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 13:58:17 ID:mO+rleqn
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 18:19:38 ID:Ha3v+iGj
>>179 どうしたことか全然おもしろそうに思えない
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 04:14:45 ID:3MI6KMGl
ちょwwwwwおまwwwww
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 13:20:27 ID:UsXeq5cf
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
>>182どうしたことか全然おもしろそうに思えない
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 00:33:17 ID:HmMuSLvQ
ちょwwwwwおまんk(ry wwwww
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 19:31:06 ID:XNNDq/Bb
パワプロ買っとけよ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 22:30:04 ID:YzROjlkV
パワプロはエディットできないから問題外
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 18:51:35 ID:taZtXSGX
パワプロはエディットできないから問題外
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 19:44:13 ID:p7v8YcbS
正論
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 20:02:22 ID:NtVacFtn
僕の人生をエディットできたらなあ
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 23:46:18 ID:JMeLk63N
ジャグラー買え
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 13:27:02 ID:E0eoW90C
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 13:38:13 ID:Nbfk5/+C
ずっとパワプロを買ってきたが、それはツールでエディットできるから。
これが12では暗号化のために大幅に制限が加わっている。
オンラインにエディットで出たって良いじゃないか。
そう言う奴だけ隔離する方法を考えれば。
古くは激突ペナントレース(MSX2)からのエディット込みの野球ゲーマーな訳ですが
エディットが出来なくなったらパワプロから離れるよ。
最近の大量バグにも我慢できなくなっているし。
11決定版までしか買ってない漏れ
そもそもサクセスがつまんねーし
今のサクセスにはドラマがない
ドラマ性は高いだろ
厨(or正義)くさいのが問題
ないじゃん
適当にライバルみつけて仲間と友情ごっこ
プロ入れました
よかったねー
こんな流れだろ
昔は猪狩と戦って甲子園で優勝目指したりとかあったのに
今のは最後優勝しても嬉しくもないな
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 19:47:16 ID:wuDtOzBf
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/21(金) 19:43:10 ID:WpkRZvbG
プロ野球にこだわる必要がまったくないことに早く気付けよメーカー
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 00:25:54 ID:v+2RJmms
パワプロはエディットできないから問題外
正論
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/08(火) 14:49:48 ID:0XZgCXkG
女子サッカー出してくださいお願いします>コナミさま
顔が全部なんとかJAPANだったらどうすんの
そっちの人には最高かもしれないけれども
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/08(火) 23:40:35 ID:4mGhrNjX
女子バレーがいいな
エディットはウイイレレベルで
205 :
sage:2005/11/15(火) 01:17:24 ID:w80YHl1H
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 16:57:43 ID:OunWVTy7
ベストプレーじゃあかんの?
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 13:59:17 ID:MVdQdBdV
MVPBASEBALL2005がすごいな
エディット自由自在でこれはおもろい
全部で120チームもあるなんて考えられないスケールだな
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 04:20:09 ID:ssbSVSgZ
こんなゲームあったら絶対買うよ
選手エディットが至れり尽くせりのゲームは絶対ないだろうな
翌年のゲームが売れなくなるから
>>208 そういう考え方が蔓延してるのが腹が立つよな。
だからゲームシステムは改悪しかしないクセにいい加減な能力査定で年2本新作の値段で売りさばく会社がのさばってんだよ
データを売ってんのか?ゲームを売ってんのか?
金払ってるユーザーには自由にエディットぐらいさせてほしいよな
べつに「ゲーム」の内容書き換えたりするわけじゃないんだし
ということでデータではなく「ゲーム」の部分
(サッカーゲームなどでいえばAI、動き、あるいはグラフィック)をしっかり作ってもらいたい
で、そのほかは自由にエディット可能というのがよろしい
内面がしっかりしていれば、続編を買う人は多いだろうに
グラフィックなんかはもうPS2じゃ行き詰まってそうなのでPS3に期待
長期のスパンでヒット作を出そうという戦略が
根付いちゃってるのは確かだよね。
まじでなんとかならないものか。
>>210の言う通り、ゲームシステムが進化していけば続編も当然買うし。
ゲームはユーザーを楽しませるために有るわけじゃないぞ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 19:02:32 ID:/QBuuDrp
誰を楽しませるためにあるのだ?
未だにファミスタ64で広島のスタメンだけエディットしてやってる。
金儲けだろ
誰かスマッシュコート2で使える髪型を教えてくれ
種類が少ないと聞いたので怖くて手が出せん
>>216 確認するのめんどくせぇ
少ないとかいうレベルではなかったと思うので期待しないほうがいいよ
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 10:42:17 ID:iPxe5Cy0
未だにファミスタ64で広島のスタメンだけエディットしてやってる。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 22:38:19 ID:A577p6zP
オリジナルチームが作成できて、
ビートダウンみたいにキャラエディット+ユニフォームエディットができるゲームが出たらいいのになぁ
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 00:32:41 ID:u3RiufLT
つ[ウイイレ]
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 06:49:12 ID:Ysbo0qwI
ボクシング・キックボクシング・空手・柔道・相撲・プロレス・総合・ストリートファイト
これらのすべての競技に自由に参加できて
尚且つ、それら全部にランキングやらベルトやらあって
格闘家としての人生を送るゲームが欲しい
プレイヤーをまずエディット
容姿・体格・年齢・性格・経験スポーツ・初期技・所属団体を決定
ボクサーからキックボクサーに転向したり、相撲からプロレス行ったり
あらゆる人生が楽しめる、技もジムや道場の練習で習得してボタンに割り振ったり
イベントもランキング上の相手から噛ませ犬として選ばれたり
ライバルの登場や有名選手の移籍などが新聞記事という形で見れたり
最初に選んだ性格ごとにインタビューの発言での選択肢が変わったり
人気度が高まれば新聞に載る頻度が上がったりとか
こんなゲーム欲しい、名付けて「格闘人生」
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 07:00:43 ID:sxO2/zcj
格ゲは売れない
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 23:56:51 ID:jW4Pi5yC
>>210 同意だな
>>221 さすがにそれは1つ1つの品質が下がると思う
1つの競技のゲームとしてその中で色々できると良い
ごめ、viplive止まってた。
誤爆った。すまん
あやまりの誤りであやまって、あやまり損ワロスw
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 00:02:45 ID:MpeexWcF
コナミでは無理だな
ああ無理さ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 16:34:43 ID:AqHtPpSX
(・∀・)ノ
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 09:45:51 ID:DdWoEjjb
プロスピの新作がどこまでエディット可能なのかが気になる
既存選手やチーム名、ユニフォームに球場まで出来ればありがたいのだが…、やはり無理だろうか
ごめん、プロスピじゃないや
熱スタの方でした
プロスピにはまともなエディット機能すら無さそうだ…
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 00:31:18 ID:vGuxkQDP
自由にオリジナルチームが作れるのと作れないのとでは
ぜんぜん違うよ〜
パワプロ氏ね
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 13:52:52 ID:6WL3BCPD
プロスピは期待できないのか……
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 02:17:38 ID:3O7R9Tpk
ベースボールライブ2006は出るの?
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 07:02:27 ID:kBBjJ2pr
サッカーはリアル等身が一番人気なのに、
野球はなんでデフォルメキャラが一番人気なんだろう
ウイイレの技術で野球ゲーム作れよな
ライセンスとかに金かけないで、EDITを最強にしたらいいのにな。
試合とかはオマケ程度で、メインはEDIT。思い描く選手やチームはほぼ完璧に再現できるくらい。
売れるかどうかわからんが、俺は買うな。
出ないよなそんなの。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 10:54:11 ID:D5ppmTCH
>>237 俺はデフォルメの方が好きだよ
リアルを追求してもその内どっか崩れてくからな。
それならある程度デフォルメしてる方が納得できる
俺もデフォルメの方が好き
リアル系だといくら似てても限界あるし
画面上で野球をしたくて野球ゲームやってるんだから
見てくれは俺にとってあまり重要じゃない
ついでに、再現選手を作るときに似てる顔が無くて困ることも無いしなw
でも、すべり込みのモーションがあったりするとカッコイイと思う
いずれにしろウイイレ並みの再現率があればの話だけど
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 04:27:55 ID:CaxiYHBe
>>238 それだと続編が出せないから儲からないらしい
毎年データ入れ替え+新要素で儲けているんだってよ
EDIT充実させても続編は出せると思うけどなぁ
エキサイティングプロレスなんかはEDIT最強だけど
どんどん続編出てるし。
>>243 同意。だから要するにメーカー側の思い込みのせいで我々ユーザーが
あおり食ってるんだよなー。
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 16:16:51 ID:yIgJYH9i
その思い込みを取り払うためには
我々ユーザーはどうすればいいのでしょうか?(´・ω・`)
3Dの空間をエディットキャラで動き回れるゲームがほしい
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 20:28:35 ID:/bfQbZgd
サイバーガジェットに頼んでみようか?
ファミスタの支配故に80年代後半から90年代前半にプロ野球ゲームの進化は鈍かった。
泰平の眠りを覚ましたのはパワプロだった。「(制限はあるが)選手が作れる」魅力があった。
そのパワプロが支配を固めると、また泰平の時代がやってきて進化が止まった。
「選手変えて毎年(年二回)出せばそれだけで心配なく売れる」ために
「エディットなど付けたら、売れなくなる」という考えが蔓延した。
比べる対象として不適切かもしれないが、
この間の「信長の野望」の進化、または作品ごとの特色の違いに比べて
野球ゲームはどれだけ進化し、どれほど各作品に違いがあるのだろうか。
「実況パワプルプロ野球withパワーアップキット」ぐらいやってこそ本物だろう。
ファミスタ晩年にかなり好き勝手にエディットできるのがあった。
名前を外字みたいにつくれるやつ。あれはかなりやりこんだなー。
パワプロはあの絵が生理的にだめなんで、ひとつもやってない・・・
パワプロは昔1回だけやったきりだわ。
あのキャラで打撃フォームとか変えられても…って感じで。
それはそうと熱スタってどうなんだろう?
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 17:37:22 ID:SBo2Ap4H
>>250 それなんてコーエー?
シリーズ化して儲けるのはどこも一緒なのに、ウイイレはエディット自由なんだよなぁ。
オリジナルチームまで作れるし、ユニフォームやフラッグのエディットまでできちゃうってすごくない?
内容に自信がある現れなのかな。
そう考えると、パワプロの制作チームはよほど自信がないのか。ウイイレほど売れてないのか。
ゲーム性を損なうみたいな意図があるとは思えないし。(エディットするしないはプレイヤーの自由だしね)
>>250 エディットできるから新作買わないという信長の野望ファンはいないな。(経済的理由がなければ)
比べて、エディットできりゃ新作買う気あんまりしないもんなー。パワプロ。
毎年二回出しても大した進化してないのは、人気にあぐらかいてる制作側の怠慢じゃないのか。
もう、しばらくパワプロ買ってないけど。デフォルメにしてももう少し見た目に個人差とか
あればいいんだけど(体型とか顔とか)。みんな画一なダルマじゃあねえ…紙相撲以下だよ。
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 19:19:34 ID:E/VdGoCl
ファミスタ89でエディット増やしたら失敗したから、それ以降は何らかのヒネリが入るようになったのでは?
>>255 失敗って?
次回作の売り上げが減ったの?
打撃はデフォルメじゃないと不自然に感じるから野球ゲーはデフォルメがいい。
でも守備はリアルなほうがいい。パワプロは守備軽視で爽快感がまるで無い。
とりあえずエディット機能はスポーツゲームには欲しい。
能力の設定も大事だけど、容姿とかプレースタイルも設定したい。
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 20:06:50 ID:6iuFN7R1
熱スタ2006買った人いる?
>>256 あくまで推論だけどね
1年おき発売だったのに、90で発売が早まってエディットが消えたから
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 17:14:31 ID:SxZYHbzC
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 23:46:53 ID:KDgvjkTd
エキサイティングプロレスってやったことないんだけど
女性キャラ作れたりチーム編成ができたれするの?
>>258 熱スタ買おうと思って、絶対絶命都市2を買っちゃった(・∀・)ヾ テヘッ
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 15:38:44 ID:poSMC052
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 19:59:25 ID:I1huiYRU
SIMPLE 2000シリーズだったら
_| ̄|○
エディットついてもサクセスはやるし別になんら問題はないと思うのだが
やはりパワプロ製作陣もしくはコナミは売れなくなると思っているんかね
=クオリティを上げる自信がないってのを自ら認めている気もするが
>>269 あくまでも推測だけど
俺が作った設定の中で遊べ、という自我が強すぎるんじゃない?
俺が設定したパラメータは最高だみたいな
そういったおごりに近いものがあるんだと思う
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 08:27:00 ID:/ti6mCks
>>270 コナミで言うなら俺が思うにパラメータではなく遊び方を押し付けてると思う
ガシャポン感覚で、運要素ありまくりで「結果的にこんなのできました」って感じを楽しみなさい
そんな風に思える
自由にエディットできることを選手が嫌がって
「ならライセンスを認めない」って言われたら
従うしかないのがゲームメーカー。
メーカーばかりを非難するのは不公平だ。
>>272 協会側の要望ってこと?
既存選手の変更をしても、あくまでも個人で楽しむだけなら、何も問題ない気がするけど…。
自分の贔屓の選手の能力を高くして遊ぶというのも、ファンとしてはひとつの楽しみでしょう。
その楽しみをわざわざ奪っているようにしか思えないわけで。
どうしても遊びの範囲を狭めている感じがしてしまう。
実名化がそういうところで悪影響を及ぼしているって、なんか複雑だ。
オリジナルチーム作成&オリジナル選手の追加くらいは、認めてくれてもよさそうなのに。
>>272 ノツ そこで質問です。
野球ゲームのデータって全選手公認?
勝手に作ったデータならそのメーカーは一昨日来やがれですが。
>>273 エディット機能は能力を上げられると同時に下げられる。
後者で楽しむことを嫌がる選手がいてもおかしくない。
>>274 不満を持つ選手はいるだろうね。
だからこそ「金を払うから弊社の能力査定を認めて欲しい」となる。
熱スタ身長、体重選べないは髪形少ないは散々だった・・・・・
スピリッツの作成は身長、体重は選べて髪型も豊富なのかな?でもいちいち作ってらんないよね・・・
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 20:29:57 ID:AdaI4JhA
>>275 横入りスマソ
どの選手のデータを下げても、
それは自分でプレイする時にしか使わないデータだから、
当該選手やファンが気分を害することはないと思うのだけど
そういえば、以前ダビスタで、
騎手をランク付けするとは何事だと騎手協会(だかなんだか)から
クレームが付いて、実名使用ができなくなったことがあったが、
メーカーはああいう事態を恐れているのかな
これらを総合すると、実名じゃないほうがいい希ガス。。。。
そもそもエディットつけている野球ゲームが存在している時点で
メーカーを非難するのは不公平だなんてことは通じないだろ
市販のデータ本を参考にすれば良いのにっっ
コナミは期待できない
ということがよーくわかった
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/12(金) 22:31:52 ID:yPipqjrO
プロレスゲームってエディットでは恵まれてる。
ファイプロ、エキプロ、キンコロ、
これらのゲームはエディットという意味では、かなり素晴らしい。
MVPベースボールというゲームは選手の編集はもちろん、オリジナル選手作成、チューニングなどがあります。
ベストプレープロ野球はエディットしかなかった。
パワプロメジャーリーグってやっぱ実名?
だったらエディットはきたいできないよね
パワプロメジャーリーグよりMVP日本プロ野球が出て欲しいものだ
ウイイレ9が1980円で売っていたので買ってきますた
今からエディットしまくりますよ(^ω^)
よし、エディットだけに特化した野球の同人ゲームつくるよ。みんな買ってくれ。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/17(水) 23:09:01 ID:UCChfjDs
それなんてベストプレー?
とりあえず、球場エディット機能つけてくれよ
エディットの充実したテニスゲームって有りそうでないんだよなあ
オバタフライ夫人とか作りたいのに
ウイイレのエディット機能はホントすごい
どんどん進化してる
いずれエキプロみたいにゴールパフォーマンスも自作できそうw
あ、その前に女子の顔パーツ体パーツが先か
でも無駄にスパイクが細かすぎ。
>>294 細かく設定できるのはいいことだと思う
あって困るもんじゃないし
無駄な容量の元
エキプロとかエディットキャラ4人出すとスゲー重くなるからな
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 23:28:43 ID:V9yJ0Zeu
がしがしエディット汁!
野球やサッカーで選手はもちろん、チームマーク、ユニフォーム、チーム名もエディットできるのありますか?
ウイイレ
って言ってほしいのか
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/28(水) 08:33:58 ID:DwpXUkkt
野球は?
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 15:28:02 ID:857ic2iA
俺をエディットしてキムタクにしてくれ!
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 11:32:52 ID:Gpzh/y0J
コナミに対抗するべく、ナムコがエディット自由自在の野球ゲームを出すべきだと思います。
コナミが出してくれたら早いんだが…。
期待するだけ無駄だよね。
・゚・(ノД`)・゚・。
無駄。次以降の売り上げに響くからな。
理想としては、パワプロでもプロスピでも何でもいいのだが、
少し前にはやったビートマニアのアペンドディスクみたいな感じで
まずベースとなるモノを作り、翌年以降はデータだけ追加していけばいい。
勿論ベースより安く価格設定。
新球団や新球場、新システムが加わったものを
新たなベースとして製作し、以下繰り返しで売り出していけばいいんじゃないかなぁ。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 02:45:38 ID:bhijmhqF
ファイプロ
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 22:01:02 ID:Hlyj5CbA
コナミがプロ野球に固執しているあいだは無理だって
高校野球ゲーム作らないかなぁ?
高校野球は同一チームでやるのは普通1年
長くても3年だから、
エディットしてもあんまり意味ないようなw
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 15:00:16 ID:dwXEX4Bx
さっささと作れよ(゚д゚)ゴルァ!!
>>306 亀だが、サクセスモードとかがあるんだから、今更やりたがらないんだろうな。
それなら、ファミスタ辺りがやればいいとこだったと思うのだが、結局やる気なし。
GBA版や2003とかって、携帯アプリやオンラインへの布石だったのかね?>NBGI
ちなみに、パワプロの前身「生中継68」ではやたら自虐的なくらいに
エディットの自由度の高さをアピールしていたのだが、
その時の某スタッフがエディットで最強チームを作ったりして飽きてしまったことが、
現在のパワプロの方針につながったらしい(パワプロスーパー大全辺りを読めばよくわかると思う)。
それはエディットで最強チームなんぞを作ってしまう奴の責任であって
それが原因でエディット機能そのものをなくすのは
単にプレイヤーの自由度を奪ってるに過ぎないと思う。
>>312 フリーエディットのベスプレでは「オールS」が自由に作れるが、作る奴なんていないよなあw
光栄も、「パワーアップキット」で能力値変え放題は許容してるし。
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 17:22:51 ID:f2F6bPCo
>>311 >ちなみに、パワプロの前身「生中継68」ではやたら自虐的なくらいに
>エディットの自由度の高さをアピールしていたのだが、
>その時の某スタッフがエディットで最強チームを作ったりして飽きてしまったことが、
>現在のパワプロの方針につながったらしい(パワプロスーパー大全辺りを読めばよくわかると思う)。
毎年毎年ほとんど変わらない商品を2回もリリースしている
スタッフの言い訳にしか聞こえない罠(´,_ゝ`)
いかにセールスを上げるかしか考えてないんだから
ウイイレは能力エディットも自由だけど飽きられていないわけで
いいわけに決まってるやんwwww
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:08:11 ID:iSfbV4dq
新チームを作りたければ強制サクセス
このシステムが問題なんだろーが。
うっせーハゲ
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 19:03:23 ID:yFTQSo03
最強エディターの俺が来ましたよ
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 14:46:40 ID:gmLKWj8X
エキサイトプロレスリングでいいじゃんw
女性選手のエディットにはスリーサイズの設定もいるな。峰不二子みたいな選手がいたら男の選手の弾道は上がりまくりだろうな
人工少女2は自由にエディットできるよ
オヌヌメ
人工少女のシステムで女子サカゲー出ないかな?
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 15:48:32 ID:i5px8sfm
人工少女2のエディットは糞ですから
エキプロのほうが上
>>293 あのエディット機能を生かして総合格闘ゲーム作って欲しい・・・(´・ω・`)
ドキドキプリティリーグの新作が出ればなぁ
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 19:48:12 ID:P7++Sea/
詳細なエディット機能を希望したい。
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 04:32:08 ID:7fa5fn9T
ウイイレみたいなのでいいよ
スタジアムのエディットを…
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 06:39:38 ID:Bx94Pmge
女子ホッケーみたいなユニフォームをエディットさせてほしい
ウイイレでもパワプロでもいいからさ
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 18:36:47 ID:YbzW7w3X
どのピッチャーを使っても140キロ以上でません。バグでしょうか
女子ホッケーのヒラヒラスカートいいなぁ。
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 04:27:15 ID:LxZFxW77
脱衣麻雀はいいから女子野球だせよ
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 10:43:30 ID:3D8tYZAo
で?
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 11:00:38 ID:2wEHCFqk
激闘プロ野球
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 02:27:28 ID:/K+7AePS
禿同ブロ野球
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 08:51:56 ID:5teRp0Za
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 20:15:47 ID:ojKwGfwB
ベースボールライブ2005も身長体重は設定できなくてタイプで選ぶやつなの?
あとパワーも熱スタ同様30まで?
ナムコはウイイレみたいに身長体重選択できてパワーもプロスピみたいに200位まで設定できたら神ゲーなのに
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 10:26:20 ID:LfUQYGBS
神ゲーマダァ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 10:50:36 ID:H5unp4zS
ファミスタ64でいいだろ
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 14:22:11 ID:DYURTWY4
kwks!!
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 03:17:19 ID:0CT6iFzW
プロスピとかもう糞だな
┐(´ー`)┌
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 01:58:38 ID:Oh6r3jjF
(゚Д゚)
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 20:35:40 ID:eI2fDFCN
プロスピのエディットどうですか?
プロスピで熱スタみたいなエディット機能があればいいのになあ
オールAの最強選手作って遊ぶのも個人の勝手だろうと思うし
そのオールA選手を適当に作ったヘボ投手で抑える楽しみ方とかもできるのに
スピリッツモードとかサクセスとかは運要素が絡むから中々思い通りの選手が作れないし
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 21:20:09 ID:YCNXxAU6
アトポス死ね
>>344 やきゅゲーのエディット機能が貧弱なのは、
ファミスタ89のプレイヤーエディットがあまりに自由度が高すぎて
思いっきりバランスブレイカーになってた影響が大きいな。
それにあの頃のやきゅゲーは他でも大抵はバランスをわざと無視した
超強力なチームがあったから(例えばオールドリームスとか)、
エディット機能自体がさほど重要じゃなかったというのもあるな。
プロスピも最初に育成モード設けちゃったから
自由なエディットは絶望的なんだろうな
「エディットつけると次回作が売れない」ってよく言うけど
ほとんど3から応援歌作成追加しただけのプロスピ4でも何だかんだで一定量は捌けるわけで・・
データだけじゃなくてビジュアルも売りの一つになってるしね
顔とかユニフォームとか
個人的には
せっかくVPというシステムがあるんだから
あれを角能力ポイントに換算させてくれればいいと思う
自由度の高い覚醒みたいな感じで
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 19:39:13 ID:nriO9wra
ウルトラベースボール
>>346 バランスを壊したのはプレイヤーの責任なんだから
制作サイドが責任感じることでもないし、
元に戻すことも簡単にできると思うんだがなあ
少なくとも今の野球ゲームのギチギチ感は酷い
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 02:07:18 ID:0CysxTQK
うーん、これは難しい問題だな。
何も難しいことはない。
制作者がユーザーの気持ちで考えることが出来ていないだけの話。
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 03:00:23 ID:w/WcCNho
ヒント:エキサイティングプロレス
そうも簡単にいかないよ
最強のキャラを作って最強の敵を簡単に倒すってことを自制できるユーザーって結構少ないと思うんだ
エキプロってパラメータもありえない値とかにできたっけ?
パーツエディットが神だったのはおぼえてるんだけど
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 23:01:15 ID:/EgeXOYc
もう無理ぽ
どのメーカーも改造系には過敏になってる
そこでファイプロ
ファイプロはDSでWiFi対戦もの出せばいいのにね
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 10:01:59 ID:IW7uBxF4
これから通信対戦が盛んになると
ますます自由なエディットはできなくなるんだろうなぁ
はぁ(ため息
エディットは自由にできるけど、チームに組み込める能力値を制限すればいいんじゃない?
金満、ふつう、貧乏で選択して、金銭でチームに組み込める能力値を福袋的に買う。
運が悪けりゃ金満でもへぼいし、よければ貧乏でもそれなりになる可能性を含ませる。
その三択は対戦時にも表示され、イメージのいい悪いが出てくる。
んー、もう少しつっこんだらおもしろいのできそうじゃない?
野球ゲームはエディット機能が遅れてるよな。
OB選手作りたいときとか物凄く不便だ…
サッカーゲームは実際のサッカーファンを相手に作ってる感じがするけど
野球ゲームは野球ファンをバカにしてるとしか思えん。
コナミがサクセスで味を占めちゃったからなあ
終いにはメモカのコピー禁止機能つけたり、理不尽展開でストレス満腹仕様に
ナムコのはエディットはいいんだけど、システム面とかグラフィック面とかで惜しいんだよなあ
システム面とかグラフィック面とか
って、それってほとんどダメってことなんじゃ・・・
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/19(火) 14:08:44 ID:MP784xVZ
オレはパー持ってるけど最強チーム(全選手オールAに近い又はオールA、オールMAX)と
普通チーム(12球団+オリジナル)では楽しみ方が全然違う。メーカー側のそんな陳腐な言
い訳は話にならない。そんなのをすんなり信じる人もどうかと思う。
ゲーム本編みたって分かるけどパワプロの能力値は主観なんだから、具体的な基準やデータ
を設けないかぎりエディット機能を付けるのは当然の話。てかもはや理由なくても要望がある
ならエディット付けろよ。技術的な弊害もないし
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 00:10:17 ID:ig78HkjY
ってか、大会だの通信対戦の場合、エディット選手の能力値に
制限設けるだけでいいと思うんだよな。
制限があるだけでエディットする側は絶対に燃えるんだがw
ベストプレーにもアスキー規定という公認の制限があったし。(ただしベスプレの場合は
規定があっても意図的に強チームを作り出す、ゲームの仕様、穴は複数存在した)
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 14:59:21 ID:77+R0fPs
プロスピエディットマダー
エデェットでもある程度制限付ける必要はあるな
オンとか大会とかは制限が必要だと思うけど個人で楽しむ分には制限なんかイラネ
最強選手作って厨プレイしたいときもあれば、平凡選手使って最強選手と勝負したくなる時もある
ウィイレにはエディットあるんだっけ
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 06:19:18 ID:FoD7nyIO
制限なんかしなくてもオンはデフォルトのチームでいいじゃん。オフで好きな選手作れれば。
ゆとり
>>369 かなり細かくあるお。あれで総合格闘ゲー作ってくれたらどんなに嬉しいか・・
Wiiイレのエディットは名前だけだけどね。
テニスゲームでエディットの自由度が高いのはどれ?
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 05:08:29 ID:XTSiIWPU
テニスw
Let's スマッシュ
変なコスチュームが多いから、ある意味自由度が高い
パワプロのセーブデータコピー不可を知ったときは驚いた
制作側の「やり直しはさせないよ。俺らの決めたルールの中でなら遊ばせてやるよ。」って空気を感じた
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 20:11:21 ID:HP73+gmq
EAのゲームでもPSPだとエディットがなかったり
新しい選手を作れなかったりするんだよな。
「自分」を作ってRPG的に楽しみたい俺にとってはエディット大事なのだが。
今のところウイイレ最強(PSPでも)
「自分」を作って、思い入れのある選手の能力いじって、好き放題遊べる。
現時点でエディットほしい派おすすめゲームは
メジャー→MVPベースボール2005
国内→ペナント重視→ベストプレープロ野球
国内→試合プレイしたい→ベースボールライブ2005
でFA?
いわゆるAIキャラでエディットできるやつってあります?
板違いだけどカルドの対戦スレみたいなのをやってみたい
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/21(日) 09:27:31 ID:G4/o14C5
女子選手を作りたかったら、ベースボールスターを
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/21(日) 10:39:36 ID:aieQlfHD
GBAのベストプレープロ野球は未だ現役。
パワメジャーには、あって欲しいな〜
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね