MotoGP4視点変更ボタンどれ〜?
>>892 俺は今日確かめてみようかなぁ。箱のは持ってる。同時2本やり込むのはキツそうだけどね。
XboxのMotoGP URT3は16人までオンライン対戦ができるのと、ネットに繋いでいれば
世界のプレイヤーのタイムとか自分のランキングが一目瞭然でとても凹めます・・・。
買ってきた。
ドリフトしまくりとか言ってるのは、ただスロットル開けすぎなだけ。
半開位でコーナリングすればいいかんじ。
デットヒート・モードって、ある程度の周回数をダンゴ状態で走れるんですか?
ハングオンのモーション、ロッシは固有じゃないですよね?
3の、女ライダーがロッシっぽく見えて4で期待してるんですが…
クレクレですいません。
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 12:06:01 ID:v3Ljc5u4
ムツカシイ。
今回初めて買うんだけど
マニュアル、前後別ブレーキ、シュミレーションon、ブレーキアシストoffで
もてぎで2分切るのがやっと・・・。
発売日だろ
盛り上がってないな...
まあ社会人が大半だろうから夜からか
900 :
899:2005/09/15(木) 12:47:16 ID:j8DkhkwF
キャプチャーボードのオーディオケーブルが見つからなくて
動画に音声は入ってません。
>895
上手い人ほど、このゲームがリアルになってくるよね。
エンジン音良いね
まぁコケる寸前まで滑らせた方が速いんだけどな。
中途半端だと逆に遅いな。
今、MotoGP4買ってきました(・∀・)
レトルトカレーを温めながら説明書見てるんだけど、アクションがいくつか増えてるね。
バイザーを捨てる、挑発する、ゴール後(2位以下だと)悔しがる・・・w
それと操作に「後ろを見る」が加わってる。
今までは視点変更でしか後ろを確認できなかったから、大進化wかも?
motoGP2といい、OPムービーすごいな
MotoGP4買ってきた。2、3やってないんで、1との比較になるけど、
シムONが操作しやすくなった。
1のは激ムズでダートラ状態だったけど、丁寧に操作すればそこそこ走れるし、リプレイも映える。
デッドヒートモードは団子状態の時、コマ落ち発生でちょっと萎え。
ただ、他のレゲーのみたいにスローモーションになるわけではなく、
60fpsと30fpsを上手く切り替えてる模様。これは褒めていいと思う。
シーズンは125ccと250ccクラスにあまり興味のない俺にはちと苦痛。
途中で周回数とか変えられればいいのだが。
あと、125ccと250ccのシムONはぬるい。OFFと殆ど変わらん。コースオフの転倒があるくらい。
>>901 丁寧な操作を心がければ、かなりいい感じになるね。
ただ、最速をもとめればまた違ってくるかも。
>>896 そうだよ。>デッドヒートモード。
上のほうでシーズン=デッドヒートって書いてる人いたけど、俺は違うとおもう。
2行目以下はわからん。
>>868 タイヤは横からみたらカクカクだけど、走行中に後ろから見ても全然気にならないけどナー。
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 13:44:03 ID:7icouhT2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
| 脳内レーサーいらね
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
| \\\
ヽ(`Д´)ノ>906
125と250なんかいらんよな
これだからナムコはズレてんだよ
↑
暴言だな
125,250ファンも多いんだよ
レジェンドにロスマンズカラーNSR居ましたか?
>>909 多くはない
少なくともナムコが注いだ労力が報われるほどには。
アーケードやってみた。
ムジェロでバロスと並んで1コーナーに進入・・・「お〜バロス突っ込み凄いなぁ」と思ってたら、そのまま
ダートに一直線( ゚д゚) 次のコーナーでは2台前のチェカがいきなりハイサイドでクラッシュ( ゚д゚)
翌周1コーナーにビアッジと並んで進入・・・ビアッジ、コースアウト( ゚д゚)
・・・いずれも自車との接触は無し。・・・今回はAIもミスするみたいだ(・∀・)
>906も書いてるけどシミュONでは3より少しコントロールしやすいみたいだ。
バイクの動きは3より微妙にまったりしてて重みがある印象。
スライド中のスキール音は小さくなってる。
ヘルメット内視点はシミュONだと難しいけどOFFだったら充分実用になる。
・・・ライダーが耳栓してるのを再現してるのか音が小さくなる。
アマゾンの野郎…
今回はHPでのタイムアタック大会はないの?
コンピュータミスしすぎ
入荷数日遅れは地方の運命…
通販で予約しておけば良かった。
917 :
906:2005/09/15(木) 15:54:43 ID:1nzU+ZXa
>>907 この書き込みで良く判ったなw
デッドヒートOFFにしても、1に比べれば結構団子ってる。良い感じ。
125ccと250ccイラネって書いたけど、1以来の俺にはリハビリに丁度いいかも。
今回も出荷本数、少なそうだね。
俺が買いに行った大型店では、3本しか入荷されてなかった。
棚に並んでるソフトを発見するのに苦労したよ。w
1本しか棚に並んで無いんだもん。
MotoGP3を買ってまだ2週間ちょっとの俺が、
MotoGP4を買ってきましたよ〜。
ブレーキをかける時間が長くなったような気がする。実車により近くなったのか??
排気音は図太くなってます。
500と125の重量感の違いも感じますよ。
まだ茂木しかやってませんが。
はやく鈴鹿で比べてみたいです。
どうやれば出てくるんだ?
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 17:22:20 ID:7icouhT2
>ブレーキをかける時間が長くなったような気がする。
やっぱそうだよなあ。FG直後にそう書いた事はあながち間違ってなかった、
と言う事だなあ。
ヌルゲーマーだけど、今回のアシストはもうアクセル押しっぱでヘアピンも
クリア出来ちゃった・・・3ってそんな異常なまでの補助してたっけ?
あと、上手い人は気付かない点として、
シーズンモードを全然コース知らなくて走って(5周設定)、直で本戦。
ファイナルラップで2位〜3位に到達してデッドヒート状態だった。
で、次のコースは予選に出て6位スタート。少しは楽になるかと思ったら
上位陣、粘るねばる。ピッタリくっ付いて来てヘボコーナリングで抜き返されたり、
ラストのコーナーに突っ込む敵。もう駄目だ、2位確定だと思った瞬間・・・
敵コースアウト( ゚Д゚)ポカーン・・・
上手い人達の書き込みに付いて行けず、ただROMってる俺の様なヘタレ、
最後まで諦めちゃ駄目だ。
921 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 17:31:19 ID:7icouhT2
ああ、ゴメン。上手い人はスルーしてね。
要は、直本戦21位スタートでも、予選出て上位グリッドゲトしても、
ファイナルラップの展開は一緒になるっぽい。
初代の様に、ただTOPを走ってるヤツに追いついて抜いたら一方的に勝ち確定
ではなくて、こっちにあわせて走ってるっぽい。
この中でPSP「リッジレーサーズ」やった人、いる?
ゴキブリカー戦だけは他のレースと違ってこっちにあわせて(わざと)
ほぼ常に視界内の前方を走ってるでしょ?その攻略としてラストまで
NITROを温存して、ファイナルコーナー手前から3連チャンで使ってぶち抜く、
ってのがセオリーだったよね?
多分そんな感じでAIが展開してるような希ガス。
ID:zwuMcgvP
>>921 >ただTOPを走ってるヤツに追いついて抜いたら一方的に勝ち確定
>ではなくて、こっちにあわせて走ってるっぽい。
なんかそれってイヤーん
出来レースかよ
今はGPの運営自体が125と250を露骨にMotoGPへ
あがる為の下位クラスに位置づけようとしてるんだから
最近MotoGPファンになった人は
ID:zwuMcgvPみたいな感覚になっても
仕方ないんじゃないの
hardでシュミonでやると熱いレース展開になるぞ。
ワンミスが許されない状況になるから
バイクのリアルさの部分は相変わらずだけど
CPUにブレーキ合戦挑んだらコースアウトしたり
ちょっとつついたらハイサイド起こしたり
ゲームとしてはかなり面白くなってると思う
強制なのはいただけないけど125もかなり面白い
パワーが無いのでミスを挽回できない
>926
小排気量は、足掻きたくても足掻けないよね。
叫ぶしか方法がなくなるw
ライダーの気持ちがよくわかるわ。
>>926 同意。意外に面白い>125
グラフィックは大したことないな。
公式で「リアルタイムモーションブラー」強調してたけど、
正直忘れてた。気をつけて見るとそうなのかな?という程度。
125にしばらく乗ってGP乗ると物凄く難しく感じる。ハイサイドしまくる
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 18:42:11 ID:Uh9QOHJb
なんか、3に比べて画面汚くなってないか?
1ほどじゃないにせよシャギーな感じで、チラチラしてる気がするんだが
>>889 あれがお役に立てれば幸いです。
MotoGP4も改造コントローラでやってみてます。何も問題は無いようです。
MotoGPクラスは3と同様だけどライダー視点で走るとけっこう面白いです。(3の車載カメラ?は使えなかったw)
125と250ではかなりいい感じで、ボタン(アナログ)より走りやすいです。(後方視点・ライダー視点共)
・・・125は全開時間が長くて、ボタンだとすぐ指が痛くなりそう・・・w
>>931 自分も「3の方がシャープかな?」とは思ったけど、このぐらいならまぁいいんじゃない?
>>932 やっぱアナログの上下設定変えられませんでしたか。ナムコ.....orz
あー、早くプレイしたくてたまらん!今から買ってきます!
>>871 >そもそも山鬱はバイクに乗ったことあるのか
仕切ってるのは別の人で、2輪で10年プロ目指してたアマチュアらしい。
山下は2輪はわからないので、この人に2輪のツボは全て任せたんだそうだ。
記事読んでみたがかなりマニアックかも。
加重移動操作もあり。
上半身操作で伏せて加速、起こしてエアブレーキとか入ってる。
フォームはリーンイン・ウィズ・アウトから選ぶ。
オリジナルライディングフォームも作れるようにしたいとか。
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 19:38:00 ID:YLkNSBZv
>>908 別に日本だけを狙って開発されたわけじゃねーべ。
欧州のGPファンなら、むしろ待ち望んでたって人多いんじゃないかな。
>930
>>500も収録されてるのか?
おおっと!MotoGPクラスの間違いでした。
まぎらわしくてすみません。
>>936 WGP以来のファンだとつい500と言ってしまうっすねw
・・・ところで、レジェンズ含めたら一応500も収録されてるんじゃないの?
・・・・・・・・・・・まさか今回のレジェンズはMotoGPマシンに昔のカラーリングを施してある・・・?
ロスマンズ出てこなかった?>レジェンジ
Motogp4買って早速シーズンHARDで開始。
初戦南アをポールとれて予選順位みてたらルティいないね・・・。
というか125クラス随分とマシンが少ない気がする・・・
やっぱ250も少ないの?下位チームでも結構カラーリング好きなとこあるのになぁ。。。
ゲーム屋まわったが入荷個数少ないみたいで買えなかった・・・orz
これ結構、人気あるのかな?
で質問なんですがレジェンドは誰が出てきますかね?
レジェンズは、購入直後の初期状態では選択できないです。
誰が出てくるのか、今のところわからないです。残念。
>937
左様でございますね。w
小生、ヘルメットはワイン・ガードナーのレプリカ(青)でした。
MotoGP3のレジェンズのメンバーは、涙ちょちょびれの懐かしさで感動いたしました。