952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 12:31:40 ID:MhIYR8Y4
12ってクソつまんなくなってるな。ちょこっと当たっただけでヒットになる。パワフル草野球の間違いかと疑ったほどだよ。
ただそれは敵も同じ事で・・・結果、これはサッカーの試合か!ってくらいの大試合ばかりになる
今回外野の定位置が深い気がする
当たりそこないがヒットになりやすい
サッカー・・・・
サッカーならロースコアじゃないのか?
サッカーファンが野球みたいだ!って嘆くならともかく
ペナントやってて起こったアレな現象
・金本のライト
・和田(ソ)をトレード要員にして吉川(浜)と交換希望してくる謎COM。
おもわずトレードしてしまった。ごめんよ吉川。しかし、和田をローテーションで起用するのが
なんとなくためらわれて、結果檻の守備上手い奴とトレードしてしまった。
・毎試合20安打とか馬鹿試合連発。相手の投手・守備はパワフルのはずなのに
・楽天が三位
・ソフトバンク開幕21連勝。……別に不思議じゃないか
・立浪が代打要員
まだ4月だけどこんな調子だ。
コレ以降、どんなヘンテコが飛び出すやら…
既出かもしれんが、高校野球杯で延長いくと何故か満塁から始まる。
>>956 俺の場合は(日ハムでプレイ。5月中頃までで)、
・セの本塁打王が清原(パは城島)
・広島2位(首位阪神)
・西武豊田1勝6敗2S
・ロッテ開幕10連勝の後、12連敗
・巨人の盗塁0、楽天の本塁打2(磯部)
・清水将(中)と関川(楽)トレード
なんだこりゃ
地蔵って途中まで本数だけはトップ争いしてたような
>>956 もちミットなし&ストライクゾーンなし・・・だよな?
相変わらずのバランスだな・・・573。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 15:00:24 ID:/1H7RE15
>>957 延長設定が「特別延長」てな感じのになってんじゃない?
知らんが。
実際のソフトボールの試合は延長になると満塁からってルールじゃなかったか
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 15:12:14 ID:2gNdWLGA
ゴキヲタがいるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>961 そういや特別延長ってルールだったかな。
ソフトボールは延長になると満塁からだったのか・・。知らなかった。
バグ多いみたいなので調子のって言ってしまった・・・。スマソ
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 15:27:26 ID:m6nnAHO5
ペナントでCOM打撃:つよいにすると、相手が全く打てない。
COM投球(難易度つよい)もほぼストレートしか投げてこないので、楽勝すぎてツマラン。
COM打撃:パワフルにすると、毎試合20失点クラス。抑える手段が見当たらない。
打撃に連動してCOM投球(難易度つよい)も強力になるけど、20点はムリ。
今回はバランスが破綻してる印象。ペナントが楽しめないのは痛いな。
んでも、11も最初の時はうたれまくったぞ?20失点はさすがにないけど。
11まではCOMが打つ気のないとき・ボール球を振ってあげるとき、ってのが存在したから
打たれてもある程度で留まってたんだが、
12のCOMはボール球は一切振らない、ファールのカットが鬼上手、ジャストミート大杉
弱振も強すぎで手が付けられん・・・
今ソフトバンク打線に2回で10点取られた。これはもうだめかもわからんね。
ペナントって
打撃、投球、走塁、守備、監督を難易度を個々に変えることできたっけ?
打撃はつよい
投球はパワフル
って感じで。
>>963 ソフトボールは延長になったら2塁からだよ
ペナントが現実と違いすぎるって言ってる香具師いるけど
そりゃそーだろ 全選手の能力で順位がきちんと同じようになるなんてわけないんだし
そうでなければならないというのなら今以上に極端な査定をせざるを得なくなる
応援歌作るとかあるけど
元々選手の打席で流れてる流れてるあの曲は何なんだ?
雰囲気作りでテキトー?
伝説最強カップやると1回途中出場の○○(対戦チーム打者の名前)て出てくる
けど漏れだけでしょうか?
最初から出ているのに
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 16:38:52 ID:4IEynIeY BE:91008083-##
次スレのテンプレは今のままでいいの?
追加要項があったら言ってくれ
12はまだ買ってないけど、
某HPで横浜の投手の所に「土居」がいたのは自分の見間違いか?
「龍太郎」だよ…
川上相手にパワフルミットなしで1得点ってそんなもんですか?
こっちは三浦先発で22点も取られたよショボソ・・
>>967 ホントに12のCOMはボール球、振らないよな。
対戦ではストレートは打たれやすいから、クルーンの速球も意味が無い
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 17:59:05 ID:P1/fGhbp
ガイシュツだが外野の頭こえたヒットがエラー扱いになった!
東日本アカデミーにいつも滅多打ちされる
一回も勝てた事がない(ワラ
実技テストで
打撃守備走塁オール100、速球96、変化球94出した。
これ以上無理ぽ。
>>977 リアルでもそのうち打たれ出すんじゃないかな。そんな事ないか。
ゲームバランスは相変わらずのうえに
サクセスも糞
なんか今回はいつも以上に
手抜き臭がプンプンするな
応援歌作曲とかネット対応とかは
手抜きを誤魔化すために入れたとしか思えん
応援歌も和音とか自由なリズムの打楽器&コールとか
いろいろ出来ただろうにな。
サカつくくらい充実させてほしかった。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 19:51:00 ID:N+Ok+dcT
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 19:58:57 ID:eRv+F80+
サクセスは試合は勝てる。
8割方低めに直球投げる。あとは自分の守備の腕次第。
打撃はライト方向にポテヒ狙いで。
特能付くかどうかは運次第だよな、ほんと。
CPU打ちすぎ。ボールに緩急がない。軌道がリアルじゃない(変化球も打球も)
ストレートよわすぎ。走力Dの代走に打撃のいい走力Dをだすとかアリエン。
無意味に代打切り札登場。パワーC以上のヤツは皆HR狙い。ランナーなしで「チャンスに強い」
こんな感じか。特に打撃と監督がアリエン
今回高めのボール球はそこそこ振るけど
低めのボール球全然振らねぇ
フォークの存在が…
573としては
投手戦を好むおっさんはもうひとつの方でもやってろって感じじゃないの?
前シーズン最優秀防御率&ベストナイン投手
オープン戦1試合目 7回2失点 2試合目 6回1失点
開幕2軍スタート決定
573氏ね
コンピュータ打ちすぎ、12のゲームバランスやばい。
これもしかしてクソゲーってレベルじゃない?
>>990 おまいはファミコン全盛時のクソゲーを体験してないな。
若いってうらやますぃ・・・( ゚д゚)
漏れの場合はむしろ9くらいから自分で操作することさえ飽きはじめて今ではオートペナントの成績結果をみてハアハアするだけのオナニーゲーと化している
シェイクボール 思ったよりつまんねえな
>>993 要は握りが違うだけのナックルなのに何を期待していたんだ
つかパワプロのナックルとナックルカーブは何とかならんのか
スライダーの変化とかは割り切れるがこの二つ、特にナックルカーブは・・・
>>993 シェイク面白いやん
小宮山はリリース○ついてるのにシェイク投げる時だけはフォームが違う。
この辺は573GJだと思うな。
1000
なら決定版で打低投高になる!
orz
1000ならダイジョーブが
(゚∞゚)ペーチュンチュン
1000ならあおいと結婚
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。