【FO:NV】Fallout: New Vegas $153【総合】 [転載禁止]©2ch.net
>>1乙
前スレ最後のNCR無限沸きで思い出したが、
キングスクエでNCRが学校までやってきたときも処理落ちで本体逝くかと思ったわ
あまりの処理落ちで敵が緑色に発光しはじめるし、酷いもんだった
やっぱNCRは駆逐するに限るな、数の暴力は気に喰わんわ
>>1乙するわ。可愛くね☆
キャっさんええなぁ
NewVegasのコンパニオン勢も良いキャラしてて面白いわ
しかしアルケイドの別れ台詞がこれでもかってくらいにホモォ…
>>991 俺はFallout3その他洋ゲーの為に中古の箱買ったわ
3年くらい前だが8000円で買えた、未だに現役でバリバリ動いてる
>>5 俺も発売日に8000円でnewvegas買ったよ
PS版の
>>5 ありがとう
友達からps番借りて様子見てから決めることにするよ
前スレ996
マイティ・ソー ダークワールドでそんな遊びがあったな
コントレラスからミゲルの質屋にブツを運んでくれって頼まれたんだけど
ミゲルの質屋に入れないよ 何か入るのに条件でもあるの?
>>12 バグ
3人称視点にして左下あたりを見るように右スティックをグリグリ動せば反応する箇所がある
今までGunsの実弾メインばっかだったからエネルギー系使いたいんだけど
最強格の武器ってどれなんだろ
レーザーとプラズマどっちでも良いしPerkも制限しないとして
とりあえずガウスライフル持っとけば、死んだらアホレベルの強さはある
【Laser commander】レーザーライフルにMOD全て付けて撃ってりゃ大抵の敵は灰の山さ
【Plasma spaz】プラズマキャスターの効率の良さは最強これさえあればどんな敵も怖くない
Energy道はレーザーライフルに始まりレーザーライフルに終わる
クリティカル特化キャラでもあるからそれも加味してスペック見た感じ
ガウスライフル、YCS/186 、Q-35マターモジュレータ 辺りが強そうだね
使い比べてみるわ
>>19 普通のガウスはユニークのYCS/186よりレアだぞ、B.O.Sの売店でたまに出てるの買う以外はB.O.Sナイトの皆さん殺して奪うしかない
Q-35マターは微妙だった、他の人が言ってる様にレーザーライフルの全MOD付きが滅茶苦茶強い、もしくはDLCのOWBで手に入るエリヤの高性能LAERがおすすめ
俺の場合は狙撃用にYCS/186、中距離戦用にエリヤの高性能LAER持って、meltdown大好きなんで至近距離戦用に実弾の拳銃(序盤はザットガン、後半は闇光)も携帯してる
なんかヴィクターが仲間になってストーキングしてくるんだか…
運び屋のこと掘って助けたんだよなぁ(意味深
灰や粘液が出てこない光学兵器ってガウスだけ?
インシネレーター系も灰と粘液にならない
やっぱレーザー系はダメか
ホロライフルとか期待してたんだがアレも灰化するしなぁ
あとは音波発生装置とか
まぁ灰や粘液を怖がってたらエネ武器なんて使えんよ
あんなものはフリーズしまくりで目に映るすべてのものがフリーズの原因に見える人の被害妄想みたいなもんだ
>>9 悪いことは言わないから360sにしとくべき
実際灰、粘液は一箇所に相当な数作らないと影響は出ない
なので思い切ってeneryweaponをぶっ放そう
フリーズ云々よりあの物体が永遠に残るのが嫌だ
ブーンのクエスト発生させてビタースプリングスに来ても何も始まらないんだけど…
これ進行不可能のバグ?
エナジーウェポンといえばアルケイドって意外と強いのな
B級洋画っぽい台詞回しもなかなか面白い
ダンジョンとか一度行ったきりで普段読み込みしないようなところだったら灰や粘液作ってもさして変わりないよね
あとはフィールド上だけど、数メートル以内に何個もバカスカ量産しなかったらそこまで影響ないと思う
単に収納箇所が一個増えるようなものだと思うし
やっぱりラッキーが手放せない。他の実弾武器使ってもしっくり来ない。
近接捨ててクリ特化しました。バックアップにトレイルカービンと22サブマシンガン選択。
ラッキー楽しいです。ハンドローダーは面倒くさいけど。
PS3はやめといた方がいいよ。まじでどぶ溝フリーズ地獄(笑)
個人的にもまぁ処理遅延云々は二の次として永遠に残る不自然さがやっぱりちょっとな…
でもそういう観点だからこそ常に灰や粘液が所構わず産卵していても不思議じゃない場所なら逆に大歓迎かもなww
前作で言えばアーリントン図書館近くのタロンvsエンクレイヴの激戦区とか
今作で言えばフィーンドの出現地帯(vsNCRスポット)全般とか!
『産卵』ではなく『散乱』でした…
アリ塚とマッカランの間は重くなりやすくて困る
アリ塚付近にNCRとフィーンド、アリの死体を集めて3日後にFTする度に三つ巴の闘いが見れて楽しい
時間経過で灰や粘液が消えるような仕様だったら遠慮無くEN武器をぶっ放せたのにな
DLCエリアはリスポーンする敵も基本灰消えるからディバイドあたりで遠慮なく行っとけ
岩だと思って飛び移ったら腰まで漬かる沼だった
何を言って(ry
ああああ3時間分のデータがパーや
見えない壁は別にいいんだが無重力スポットはなんかもう新手の最新ブービートラップかいと
よしんばハマっちゃった時はどうにか四苦八苦して接地状態に持ち込みファストラボゥしてるな
>>35 そういう愛用の武器があると楽しいよね
いつも、ついつい消音ガーとか気にして武器の幅狭くなっちゃうわ
所見ハードコアってきつい?
一応前作は完全版クリアしたんだけど
大丈夫だよ。モハビは自然がいっぱいだから
ぶっちゃけハードコアが楽しいキツいのは最初だけ
途中から作業感増してめんどうになるよ
ロールプレイには向いてるんだけどね食べ物や水に回復以外の意味を持たせられるし
手足損傷するとスティムパックで治せなくなるけどね
俺はむしろもう少し厳しくて良いと思ったけどな
生活感と生活リズムが欲しかったから
あんまり家から遠出できないし、遠征する時は十分に用意して時には現地調達(意味深)をする、なんてサバイバルがしたかった
もっと言えばクリア後も遊べるようにして欲しかった
なんでプレイできなくなるのか分からん
みんなはどこでメインクエスト止めてるの?
俺はあんま進めるとクエストが制約されるし、メインクエストを放置したままDLCとかやってる内にNV自体に飽きてきちゃって、結局4周してるけどEDは一番最初にやってNCRルートしか見てないや
固まるレーザーで撃ってると先生がドロドロになるんだがw
ガードレールかな?
ハマったときに爆発物で脱出する方法(箱UE)
ヌカづけの項「崖嵌りバグ」にある「セーブ&ロードすると浮く」事と、死亡時の体の柔らかさを利用する
(0) 事前に自殺用爆発物をいくらか持っておく
(1) ハマったらHPを瀕死まで下げてセーブ
(2) 脱出したい方向に吹き飛ぶように爆発物で自殺する
(3) ロードすると吹き飛んで転がった辺りからの復活になる
(4) 復活位置がうまくズレていたらセーブする(うまくズレなかったらセーブしない)
(2)〜(4)を繰り返して復活位置をずらしていくと、そのうちロードの時に脱出できてる
[ポイント!]吹き飛んでいる最中は体の関節がゆるく、隙間に結構食い込むので、脱出したい方向に体をねじこんでいく
エリヤの遺言ってベロニカに渡すメリットあるの?
せっかくだからと思ったけどMelee全然装備してくれない
こういう脱出法は嬉しいな(PS版だけど)。乙
>>47 俺もいまやラッキー38で沢山の水や食料に囲まれてド安定ライフを
送っている身とはいえハードコアの生きてる感はやっぱり楽しいなぁ…
うん確かにRP大好き派だからね…
そういう点で合う合わないが別れてくるのかな…
3でハードコアがあったら最高だった
>>49 喉がちょいちょい乾くってくらいで基本的にはそうそう死にかけたりはせんよなww
まぁ消耗率も(運び屋は死ぬ寸前まで平然としてるからあれだが)現実的な度合いに思えるし
なんやかんや乾いたり飢えたり(でステ低下)したくなきゃ水や食料の携帯は基本推奨だしで
こんくらいがちょうどいいのかもしれんね
>>50 俺も寂しいとは思うがクリア後はモハビの情勢が大きく変動するしな…
全てとは言わずとも結構な数のキャラクターの台詞を更新しないと
なかなか妙なことになりそうだし仕方がないといえばないのかもしれない…
俺はまだ1週目なんであれだけど次は最終分岐の手前で止めようかなぁと思ってる
ザイオンでリスポンしない安全な収納場所ってない?
高価な装備が山のように手に入るのは良いんだけどまともな商人がジョシュアくらいだから捌ききれない
>>57 NVは3ハードコアに近いかもしれん
回復アイテムがHoTで大量に投与しても時間延長
VATSの修正も少ないし
FOD、H2O、SLPのパラメータを導入するMODあるけど
それいれてもNVより楽なんだもんな
ベンダーが食料を扱わなくなるオプション入れると君を殺して食いつなぐRPGになるが
すでに3プレイした人ならいきなりハードコア・ベリハでちょうどいい難易度だな
横からだが
>>59 これ俺も知りたい。敵を倒してアイテムゲットするのが楽しいから売り場所ないと悲しいんだよな
DLCの入れ物ってリスポンするの?
俺はいつも入口近くのダッフルバッグにぶちこんでるけどリスポンしたことないぞ
評判悪いから食わず嫌いしてたけど
普通に面白いじゃんこれ
むしろフォールアウトとしては3の方が異端なだけ
旧作基準だとメインは西だからな
でも西は復興しちゃったし東海岸で3を出したのは正解だったのかもしれない
むしろNVって評判悪かったのか
FO3と同じかそれ以上に好きだけどな
発売直後はバグだらけだったから仕方ないわな
パッチ更新と気合入ったDLCで神ゲーになったと(俺は)思ってる
NVの悪評のほとんどはPS3プレイヤーだと思う
CMで過剰に煽っちゃった反動ってのもあるかも
まあなんにせよとにかくめっちゃ面白いですこれ
バグだらけだったのと「fallout3の続編」として期待(ダンジョン探索とか雰囲気)してた人が多かったからだよ
まあ確かに箱○のUE版からNV入ったからかなり気に入ってるけど
パッチやDLCもない初期の頃にやってそのまま離れたとしたら評価も変わるわな
後発だからさもありなんだけどシステム周りの進化やクエスト量の増加
全体的なシビア感の上昇に人物や会話数の増加とか俺も好きだぜ
まぁ確かに3とはまた違った雰囲気があるとは思うけど…
個人的にはそれが3とNVの各々の味を引き立てていてまたナイスだと思う
メインクエストがサブクエストと絡まっててほぼサブクエストがメインクエストみたいになってるからな
V.A.T.S弱すぎわろた
V.A.T.S.はFO3がチート性能すぎた
ダメージ1/20とかさすがにやりすぎ
>>60 これめちゃめちゃ重要な裏話やボツ案も載ってるね
ここで書かれてるようなことが実現されてたら所々ガッカリゲーではなかったと思う
もし続編作られるなら次世代機になるだろうしオブシディアンにはぜひ続編作ってほしいな
やっぱり家庭用に合わせて作ったから色々カットされたんだよな。
残念なことだけど没データとかも好きだしまあいいか
その没キャラの一人がゆりしーなんだなあ
エリートライオットギアの肩の鉄板クッソださい
ゆりしーダスターと同じ匂いを感じる
ブラックマウンテンは逆に閉じた空間で良かった
NCRとかリージョンのお仕置き部隊が出てきたらあの雰囲気が崩れるw
脳みそとメカと運び屋しかいないというのが良い
えっ、俺は好きなんだが
銃が好きな人はNVの方が楽しめると思う
けどFO3と比較するとやっぱりNVは雑なところがあるよ
例えばダンジョンや建物が「クエストのための目的地」でしかない
クエストで行ったらおそらく二度と行く必要は無いし、クエストを受注する前に行く意味も無い
3はそういう地点が実際にそこに存在するダンジョンや建物のように存在していた
忘れた頃に何度でも遊べるしな
まあそのうち忘れなくなるけど
ゆりしーダスターの引きちぎった袖ですらそこらへんの鉄板よか堅いんでしょ?
強化レザーのシンプル感が一番好き
>>85 NVもクエスト関係ないロケーションはたくさんあったと思うけど
>>87 ジョシュアの包帯の切れ端のDTもすごそうだな
見た目ならDLCのレザーアーマー(ライトウェイト)が結構好きだな
保安官の帽子辺りとセットにするといい感じ
まぁ最終装備は絶対ステルススーツちゃんなんだけどね
レザー(ライトウェイト)と強化レザー良いよな見た目も重視したいから軽装や衣服ばっか着てるわ
中装以上はカッコいいと思うのがほとんどないけどライオットギア系だけはたまに着てる
まあ最終的に行き着くのはジョシュアのアーマーなんですけどね
第1偵察隊のベレー帽との見た目の相性がバッチリだし渋いサングラスも合わせたら荒野のウェスタンチックなモハビにピッタリ
性能も文句なし
ヤク漬けスーツよりアサシンスーツのほうがすき
パワーアーマーのガショガショ音がなくなったのは残念でならない
ヘルメットも3のような機械声にならないのがいやだ。そもそも今回BOSすらヘルメット装備してる奴ほとんどいないけど
>>83 スーパーミュータントばかりなんですがそれは
3って全キャラにパワーアーマーヘルメットかぶった時の篭った声あるんだよな
あれ地味に素晴らしい
>>89 クエスト云々の前に建物やダンジョンは少なかったロケーションの大半が特に何もないポイントや小屋があるだけ
そういえば意外と腐女子プレイヤー多いよね
>>85 確かにモハビはキャピタルと比べるとややこじんまりとして
感じられるかもしれないけど、NVはクエスト量が増えているから
相対的にそうとも感じられちゃうってのもあるいはあるんじゃないかな?
俺はまだ一周もしていないド初心者だけど↑を踏まえた上でもグールの医者先生がハンディに殺られてる家とか
プリムの脅迫文と死体とかニプトンの各種家々(市長関連含む)とかヘルズモーテルの借金催促状と死体とサソリとか
そういったクエストとの直接の関わりは無くとも世界観の一端を感じられるスポットもなかなかあると思うぜ
でもノバックの南にずーっと進んでいくとなんかちょい西に敵が固まってるから何だろうと覗いてみたら
デスクローの大群にいらっしゃいませご主人様モエモエキュンッッッ(抱擁 された件は許さない…絶対にだ… (`;ω;´)
>>64-65 ジョシュアと初めて顔合わした洞窟の、あいつが銃のメンテしてたとこの前に作業台とリロードベンチがあるだろ?
そこの足元に赤表示じゃない収納ボックスが2つほどあるからクエスト中はそこに貯め込んでおくといいよ
ていうか戦利品捌きたいならモハビ持って帰ろうぜ
>>66 一時的に入れるならともかく、屋外は怖くて保管場所には出来ないなぁ
外国で12歳少女が作った小型宇宙ロケットの見た目がレプコン社デザインで笑った
トイ・ストーリーもそうだけどあのデフォルメされたロケットデザインって意外とメジャーなんだ
>>100 クエストクリア前はモハビ帰れないから悩んでたんだと思うぞ
それにクリア後モハビを行き来できるようになってもホワイトレッグスいないからそんな武器も手に入らないしな
多くの運び屋は「逃げる?冗談じゃない戦争だ!」つってジョシュアルートいくと思うし
例え好戦的ではない運び屋でも「見守る父」ことサバイバリスト、ランダル・ディーン・クラークが眠るザイオンの地を
ホワイトレッグスごときに汚されたくないだろう
各地を巡ってホロテープを聞いてれば尚更
俺は何だろう、あの最初の観光案内所みたいな所(キャンプファイアやサボテンとかある所)の箱にぶち込んであるいてたなぁ
Lonesome Roadのperkに目が眩んで毎回ED-Eを置き去りにしてリージョンに核をぶっ放しちまう
俺は毎回ロケーションの欲しさに両陣営にぶっぱしてメインクエで帳消しにしてもらう。
ED-E置き去り&W爆破のバッドエンドが一番取り分がいいとか
不幸ばっかり運んでくる主人公やで
perk欲しいけどED-Eには旅をして貰いたいから
加速装置使ってからポッド解放して話しかけられる前に扉まで走ってお別れしているな
核は当然発射
NCRキャリアダスターの積載量+25ってかなりいいと思うけどな
重さ3の割にはDT高いし
ベロニカって他の仲間と比べて台詞のバリエ少ないのかな
仲間がステルス時に喋るの知らなかったからキャスの「バカ狩り(ハァト」に感動した
それはそうと離れないよう支持したらレズこじらせた台詞を吐いてきおってハハハこいつぅ!
イエスマンの毒耐性は人口心臓があるから価値なしで、ハウスの放射能抵抗も他と比べると弱い
NCRの積載量もハードコアじゃないしperkで+100してFTできるようにするから+25くらいじゃいらないかな
そうすると個人的にはリージョンのSTR+1、AP+15が1番
まあクリティカル特化だから結局ジョシュアのアーマーかユリシーズの方のダスター着るんですけどね
てかリージョンに核ぶっ放したのにリージョン仕様のキャリアダスター貰えて複雑な気持ち
俺はリージョンにもNCRにも尻尾を振る気はねぇ!かと言ってゆりしーとお揃いのハウス服もちょっと…
こうなるともうイエスマンしか選択肢が無くなる
>>112 デザインがアレだし、メインではなくサブで持ち歩く事考えたらやっぱりハウスだな俺は
あれ単体だとRAD耐性+30だけど、RADスーツと違って頭部が空いてるからユリシーズマスクも装備したら合計+80になる
ところで積載量は貴重なPerkの枠二つ潰すよりLong Haul取る方がよくね?
>>114 バグ技使ってるから3つともとってるけどそれなかったら確かにLong Haulだけでいいね
てかNVは欲しいperkが多すぎて25枠じゃ全然足りない
宇宙服(40%)とユリシーズマスク(50%)着けた方が高いけどね
New Vegasで一番使い易い銃ってどれだと思う?
個人的にはDLC1のホロライフルかな、何週もしてるけど最終的にホロライフルに落ち着く
弾も手に入りやすいし、CNDも中々落ちない、威力も申し分ない
デメリットは着弾まで多少遅いから動いてる相手には偏差射撃が必要な所かな
サバイバリストのライフル
威力もDPSも申し分ない
CNDも落ちにくいし何より弾代が安い
>>116 宇宙服は着るとグローブが外れて元に戻らなくなるから箪笥の肥やしになってる
FO4は時間かかりすぎだな
E3で発表してくれなかったらどうしようか
俺もサバイバリストのライフルだな
威力、連射性、精度、入手性、耐久度トータルで最強
弾薬もコントレラス軍曹とバードン主計官からタダでいくらでも手に入るし
>>118 >>121 自分は毎回Energy Weapons特化にしてるから、実弾系の武器を余り使った事がなかったなぁ
次のキャラクターはGuns特化にしてその武器使ってみるよ、ありがとう
サバイバリストのライフルの汎用性は異常
実弾系はこいつ一丁あればなんでもできる
ネリス通れる気がしねぇ…
フィーンドの小屋に永住してぇ…
今初見でやってるがプリムまでの道にGがいてうわあ‥って思ってたらゲッコー先輩が迅速に殺して去っていった
モハビにラッドローチが少ないのはゲッコー先輩やネズミ族たちが頑張っているからに違いない…
ジャイアントマンティスの餌だから少ないんじゃね?
あと、人里少ないのも関係してそう
そういえばカマキリも蔓延ってたな…
しかしなんやかんやモハビはキャピタルに比べて人間の住む集落は多い気もする
でもそれが逆に生態系の発達を促しその結果としてGが淘汰されたと見るのも面白いな
しっかしキャピタルのモールの例の一角はなぜにあんなにもGが固まって…
ジョシュアおじさんとかいう西の101
見た目キモいけどラッドローチって人工繁殖すれば飢餓抑えられるくらい有能な食料資源になるよね
とターミナルに書き残したまま飼育ケージから抜け出したローチに噛み殺されたウェイストランド人の死骸があったら多分俺だ
じょうじ…
ラッドローチ(進化型)
プリムで捕まってた保安官を逃がしたあとカジノに戻ったら保安官が天井に突き刺さってた
普通に会話できたけども
あれは彼のライフワークだから…
スルーしてあげて、どうぞ
ラ・ロング・カラバインをスリ取ろうとしてロード繰り返してたら間違えてセーブしちゃったよ。
時間経てばまた盗めるかな?スターリング兵長を倒さずに貰いたいけど、もう無理かな。
クエストI dont hurt anymoreはまだ終えてないからマッカランにいる状態。
>>122 サバイバリストのライフル使うなら、サイドアームとして同じ弾丸使う12.7mmサブマシンガン(MOD付き)持つといいよ
V.A.T.Sは位置調整だけにしてキャンセル、そのままミニガンみたいに撒く様に撃つ方がいい
まだ入手してないけど、自分もサバイバリストのライフルがメインとしては最強だと思ってた
なんといっても大量に入手できる12.7mm弾なのが大きな利点
みんな同じこと考えてるんだね
>>130 伝説のラッドローチなんていたら、ある意味最強の敵だったかも
巨大で尚且つガサガサ素早く動いて迫ってきたりしたら、視覚面だけでもプレイヤーを阿鼻叫喚に落とし込むのではないかと
>>135 ユニーク武器のスリは確率低すぎてめんどくさいから
ステルスボーイ使って適当にちょっかい出して警戒状態にさせてから
VATSで武器撃ち落として拾ったほうが良い
>>138 ありがとう。そんな方法があったんだな。
スターリング兵長のカラバインと俺の不要になったスコープ付トレイルカービンをすり替えてくる。
12.7mmサブマシンガンは装弾数少なすぎてなぁ
見た目も究極にダサい
なんだろう格好良く異質なデザインにしようとしたら逆にダサくなっちゃったみたいな
12.7oピストルも個人的には好きじゃない見た目
あの辺のトンデモ武器はむしろレトロフューチャー的なダサさ意識してデザインしてんじゃね?
それに比べてプラズマディフェンダーかっこよさよ
ザ・光線銃
12.7mmサブマシンガンやっぱダサいよな
スリーピータイムからの乗り替え予定だったんだけど見た目だけが理由で使わなかったわ
昭和の家電って感じのデザインだよな…
12.7mm拳銃は確かに見た目で面食らったけど少なくとも音は好き
ザットガンの独特な形状とキュイーンって音好き
でもやっぱり最後は闇に輝く光!
そんなに現代的な武器使いたいならCoDかBFでもやればええやん?
ヴァングラフさんかな?
ちょっとキザ入った三枚目という設定で進めてたんで
リボルバーやリピーターの上質パーツ交換MODの
華美感漂う派手なエングレーヴがなかなか嬉しい
>>151 見た目変わるんだ
そこまで気にしてなかったわ
9mmピストルかっこええよな
ピストル感がよくでてる
9mmピストルは実在する銃がモデルだしね
その日のプレイ時間が5時間超えたあたりで
NPCとの会話が頭に入ってこなくなるよな
ゆりしーの話なら5分と経たずに頭痛が痛くなるよ
PS版だからだろうけど12.7mm弾も45:70弾も全く売ってないわ…強い銃弾だけなんでだろうなぁ
8000円で買ったのに酷い
45-70はグレートカーンズの武器屋が100、200発売ってる
PS3は知らん
>>158 すっごい微妙だな
傷と言われたらそのままだわ
良いこと聞いた
弾探しの旅に出かけます
やっぱグレートカーンズは説得すべきだったのか・・・
最初からやり直そうかな
15万キャップあげるから和睦してほしいわ
>>161 カーンズは40mmとバルト品のMFCも入荷しやすいから超お得意様
>>163 こう見ると結構格好良いな
観賞用に飾ろうと思う
戦闘用にはラッキーやマリアが性能、ビジュアル共に優秀だよな
>>165 ラッキー、良いよね…
あの黒基調のデザインに四つ葉のアクセントは人気あるだろうなと思う
なんやかんや中盤までのキーマンであるベニーの愛銃もそれだもんで
ベニーのマリア、運び屋のラッキーって対比して見るのがなんとなく好き
>>160 弾薬ならフーバーダムのバードン主計官さえいればおkだぞ
あらゆる弾薬が大量にあるし12.7、50口径、45-70も数百単位であるから品揃えはモハビ最高
なんてったって防具CNDバグがあるから無料だしな
最序盤からどんな弾薬でも買い放題、金稼ぎ放題
.308や12.7をコンパニオンに持たせるとかで大量に欲しいならコントレラス軍曹も良い
この人も金がスリ獲れるからロード繰り返せば実質無料だし
>>167 PS3版だとパッチでバードン主計官売ってなかったと思う>45:70弾
たしかwikiに書いてあったけどのページだったかな
松の実たくさんほしいんだけどマップ上にある松の木から
松の実採取ってできたっけ?
松の木って出てきたっけ?アクティベイト出来るなら採れるんじゃないの
>>169 松の実はフィールドから採集できないよ
確かスローンの食堂でまとめて売ってる時があったと思うから、定期的に覗いてみたらどうかな
マッカランの伍長からまともに食材買えた試しがないんだけど
あの人はクエストちゃんと終わらせたら食材売ってくれるようになるの?
確かちゃんと色んな所に行って話をつけたら水以外の肉とかも増えたような気がする。よく覚えてないうけど
松の実はリージョンが持ってる事があるのでリージョン難民キャンプ→其処から北東の無名の焚き火とかで待機しながら
リージョンをステルスキルとか地雷ポイポイとかして集めればいいんじゃね?ついでに洞窟きのこも手に入る
伍長イベントクリアしても水と野菜と鉛筆しか売ってくれないわ
ホワイトレッグスも可
>>170,171,173
ありがとう
地道に買い集めるかリージョン兵から奪い取るしかないのね
巨大マツボックリみたいのから取れたらよかったのに
>>176 グッドスプリングスの店売りでちょこちょこ見かけるな、後は巡回してるキャラバン
>>176 アポカリプスの使徒と仲良くして
隠れ家の冷蔵庫が無限補充されるバグだか仕様だかを利用するのが
作業としては一番効率が良いと思う
なぁラニウスにターボ無しスピーチ無しだと皆どんな方法で倒してる?
ヌカ地雷を撒く
>>179 話しかけられる前にステルス状態からのガウスでドン
気絶Perk付きショットガン
ベロニカってキャスやホモに比べて特殊つぶやきみたいなの少ないんだな(というか無い?)
なんとなく気分を出すためだけにアルケイドを誘ってVault22に行ったらリアクションあった時は嬉しかったわ
運び屋さんも武器もバカにインフレしてる今なら強めの武器で
真正面から頭部にVATS3回くらいで終わりそう
2の最凶ラスボスであったフランクさんよろしくFEVをひと浴びしてスーパーミュータントに強化されたばかりか
おまけに特注の最新強化型巨大エンクレイヴパワーアーマーを装着したラニウスさんが追加されてもよかった
よくない
>>179 stonewall取って殴り合ってるよ
NVは格ゲーだからね
ゴーストピープルクッソ強い
>>187 あれは真っ正面からやり合っちゃ駄目、ステルスキルでさっくり殺さないと
それか頭か手足を破壊すれば体力が余ってる状態でも殺せる
ソーンの世紀末コロシアム楽しいんだけどモンスターの停止率が現状五割超えてて本当に困る
3は好きだったんだけど
NVってお使いそんなに多いの?
ロード長いゲームだしお使いはやだな
最近思ったんだけど、良くも悪くも文化的なんだろうね
NVは武力を用いらずとも解決可能な問題が増えた印象はあるかな
それが好きか嫌いかは人によるのかもしれない
(というかまぁもちろん全部を武力で解決してもいいんだけど)
クエストの量で言えば純粋に増えているし基本的にドンパチありきなのは変わらないとは思うけどね
個人的には3とはまた微妙に異なる雰囲気や趣向があってそれぞれ面白いと思うよ
>>190 お使い自体よりロケーションの設計が悪くて何回もロードを挟むのが問題
3で例えるならメガトンにFTしたら街中に高速移動できるけど、ベガスはスプリングベールから毎回歩いて向かわなきゃならない感じなのよ
フリーサイド周りは内部FTのが便利よな
まぁ時々外側で良かった時もあるけど
ストリップ地区は奥のエリアへの移動はロード挟まないから
まだいいとしても、ラッキー38前には欲しかったな
HHってサクサク進められる割には経験値大量にもらえてうまいな
very easyなら序盤でも快適に進められそう
HHはコンパニオンを頼りにできるからね
ラストもジョシュアグラハムいるから楽勝だし
>>190 ロケーション含めたマップ設計が3よりも悪い
3の感覚で移動すると見えない壁を意識することになる
クエストは解決の手段が増えてるから個人的に3よりも好き
面白いのは間違いないからプレイしてみ
HHだと運び屋はただの雑用だし…
もうジョシュアおじさん一人でいいんじゃないかな?
俺も見返りが大きいHHとOWBは早めにやってるな
HHはサバイバリストのライフル、闇に輝く光、ジョシュアのアーマーなどの最強クラスの装備
OWBは人口臓器やインプラントのパワーアップperk、スキルブックやTraits選び直しのスキルアップ、強力な装備
後味良くするために+30はブーストするとしてspeechやscienceを60程度にしてからだけど
話の流れ的にもHH、OWB→DM→LRで違和感ないしね
今リージョンからの評価が悪党で完全に敵対してて
コットンウッドコーブも壊滅させた状態なんだけど
この状況でブーンと一緒にフォートに行ったら問答無用で全員襲い掛かってくるのかな?
シーザーともお話できない?
当たり前だろプロフリゲート
なんでそんなつまらない質問するの?グールなのる
ブーンクエ進めようと思ったら残ってるイベントほどんどなくてな
一回敵対してない状態でフォート行ったことあるけどかなりの数だったから
これ全部と敵対するのしんどいなと思って
こっそりブーンと一緒にシーザーとかベニーやれるかなと思ったけど無理か
準備さえしとけば何十人こようと行ける行ける
ターボがあればまず負けないだろ(薬厨)
ブーンもいるなら突っ込まずに各個撃破してけばイケるだろ
ただシーザーのテント内はカオスになりそう
不安ならブーンさんにオールアメリカンでも渡しとけば自分は逃げ回ってても大丈夫
テント内だけは一人で突っ込んで即外に出るってしないと爆殺祭りできついと思う
薬ほとんど使ってなかったけどキメまくっていけばリージョンなんて怖くないきがしてきた
らくしょうだな
これの全部入り欲しいなと思うんだけど、
PS3版は処理落ちしまくりってホント?
PC版ってセール中だと全部入りで4ドルとかで売ってんだよな
なんか悔しい
>>208 処理落ちと言うよりは動作そのものが他と比べて不安定な傾向が強い
アップデート関係にも重大なバグがあったりする
このゲームだけで判断するなら
完全な日本語ローカライズが欲しいなら箱○版
安ければ英語オンリーでも構わないならPC版(一応音声以外を日本語化するMODはある)
どうしてもPS3で頑張りたいなら止めはしないけどwikiとかでバグ情報を確認した方がいいかも
>>208 自分の場合はホント
バグとか不完全パッチとかそんなもん気にならないくらいに処理落ちカックカクが酷い
大人しく箱○ごと買うのが良いよ
そんな余裕がないならPC版も無理だろうしいっそのことNVはスル―しといた方が良いかも
まぁベセのゲームに限らず洋物は箱の方がいい場合が多いからね。最初からPS3で開発されたとかじゃなければ
特にPCの移植は箱のほうが愛称がいい場合が多いな
俺はPS版だけどなかなか楽しんでるぜ!
流石にいっそNVをプレイするなってのはなww
まぁやるのは構わんが覚悟しとけよくらいでいいんじゃないか?
ディバイド重すぎ何このクソマップ
ps3版の呪い
ベガス周りで交渉に奔走しているとグッドスプリングスでコヨーテやゲッコーを
ノバックでリージョンを狩りながら生計を立てていた日々が懐かしくなってくるな
まぁベガスはベガスで強力なエナジーウェポンを持った地元の野生動物がいるけれども
デッドマネーのおかげでキャップが腐るほどあるわ
どうしよう…
ゴールドバーで殴りたい
ここにゴールドバーの家を建てよう
>>220 お前、普段からよく会話ぶった切って周りに引かれてない?
ノバックのモーテルでも、グッドスプリングスのガソリンスタンドでも寝て起きたらグレートカーンズが何人か入り込んでた。
出てってくれない…
>>223 つまんねーんだよてめえのレス
さっさと失せろ
>>226 [Speech 3/??]もう、やめにしないか……?
>>227 じゃあレスしねーで消えろよゴミモニターの前で望みが絶たれたーとか叫んでろ
\ ノゾミガタタレタァァァ / 〈逃走〉
ゴールドバー持ち帰っても満額換金できる所ないんだよなぁ
変わりに何か買う物もないし
面倒くせー。フリーズ食らうとマメにセーブしなかったことを後悔する。
くたびれたけどやっとNV消化した気になれそうです。
ラッキーカラバインと22SMGがお気に入りの装備セットでキャラ完成しました。難易度ノーマルだけど。
VATSとクリ特化軽装ランナーとGRX5秒で隙なしです。(満足)
疲れた頭痛い。いろんなFPSやったつもりだけどこのゲームが一番疲れる。あとモンハンも時間かかって疲れる。
ところでゴールドバーで殴るってどういう意味なんだ?
ドッグタグフィスト的な?
久しぶりに起動したら無限ロードでプレイできん・・・
>>230 しかし難しいのは、その場所を見つけることではない…手放す事、なのだ…
シンクタンクなら最初から15000キャップくらい持ってなかたっけ?
>>218 全ての装備を集めてナイト少佐に修理させて完品をコレクションでもしたら?
結構キャップかかるよ
シンクタンクは確かに所持キャップ多いな
Atomicってステーキ食ったら攻撃速度と移動速度上がるの?
wikiの説明見るとそう見えるんだが
>>218 腐る程の12.7mmと核弾頭と308に変えれば良いんじゃね?
188に結構な高額キャップ持ってる武器商人とか居たのか…。
ベロニカと橋の下にいる変な商人位しか知らなかったぜ。
ああNCR崩れの武器密売人みたいな奴か。意外と色々ともってたりするから重宝する
あとはノバックかどこかで行商人を見つけて買い物すると意外と良い物売ってるからいいよ
あいつはディスマシンのために毎回消えてもらってるわ
LR今更クリアした
用語集等見たけどイマイチ話がはっきりしないなぁ
やたらと何か裏を感じさせる言い回しには特に意味はなくてプレイヤーに妄想させる為の物なのか?
製作側としてはそういう意図があるのかもね
ただユリシーのポエムを一方的に聞かされるDLCに感じる人の方が多いかな
ユリシー自信が周りに多大な影響を及ぼす運び屋だからね
もう一人の運び屋(主人公)って話やん
そのユリシーも運び屋(主人公)の前ではその他大勢と同じ扱いだけどな
NCRって復興しているから2chみたいな掲示板もありそうだよな
>>242 ゆりしーを中二病に置き換えれば何と無くわかるはず
>>245 タンディたんハァハァとか
その昔タンディたんを誘拐しようとしたアホみたいな部族がいたらしいとか
タンディマイラヴとか
【脳筋】カサンドラ・ムーア アンチスレ【訓練キツすぎ】
シュー大佐が書き込んでそう
さっき初めてブーマーの飛行機浮上依頼を達成したよ
そしてふとテレビに目をやると風立ちぬ…
思わず笑ったけど、引き揚げた物についてはあまり考えないようにしよう…
今さら知ったんだけど
OWBのインプラントってEND関係無しに付けれるのか
ウザナギさんの所でフルに入れててもOKだったわ
リブリーザー便利すぎクソワロタ
捨てられないのは少し驚いたけど全然オッケーだわ
NCRが存在していなければリージョンもなかったという皮肉
FEV無ければウェストランド人普通に死んでただろうからエンクレイブ以外無かっただろうな
FEVで耐性上がってるってのは公式設定なんだっけ?
頭に銃弾撃ち込まれても云々は流石にゲーム的なあれだろうけど
現実でも頭部にショットガンくろて生きてる人いるで(笑)
CoeboyとGrunt両取りってありだと思う?
どっちも有用perkだし全然ありじゃね俺は実弾メインだからどっちもとる
該当武器で強いのと言ったらcowboyはメディスン・スティック、ユニークBBガン、ラッキー、ザットガン、セコイア、ブラッドナップ、チャンスのナイフ
Gruntはサバイバリストのライフル、闇に輝く光、オールアメリカン、チャンスのナイフ、爆発物くらいか
ただバグ技なしだとperkカツカツだろうからどっちかに絞るとしたらGruntかな
実弾ならサバイバリストのライフルと闇に輝く光が最強だし
アビリーンキッドにcowboyはほとんど意味ないでしょ
幅広くguns使うならありだと思うクリティカル特化にしてチャンスのナイフ使うのもいいし
使う武器種やロールプレイにもよるけどどちらか片方を取るならgruntかな
クリティカル追加ダメ分にもちゃんとカウボーイ補正掛かるから意味ないってことは無いと思う
Living Anatomyのperk使ってると分かりやすいね
ダメージが数値で見れるから
ダメージupのparkってクリティカルダメージは別じゃないのか
クリティカル計算とかDT計算とか諸々終わった最後にPerkが掛かると思っとけばいい
Pipboy画面では武器の基本性能がPerk分UPしたように見えるけどアレは参考値みたいなもんで
実際のダメージ処理と少々違ったりする
>>264 そういうことね計算式見て理解したわ
でもクリティカル出なかったら意味ないな
専らguns低いキャラでスニークアタックする時ぐらいしか使わんが
序盤にコッソリNCR兵狩るのに使うモノだな
要求スキルなしで軽くて消音で弾も安いからステルスプレイならずっと最後まで使える
射程短いから室内メインにはなるけど
強化すればBB弾1発で大抵の敵の頭ふっ飛ばせるけど一体どんな仕組みなのか謎
ダーツガンといいフォールアウトの世界は外見オモチャでも侮れないな
DMとHH終わってOWB行ったらトラウマハーネスどもにボコボコにされた
あいつらの装備って装甲扱い?
アイツらDT20くらいあるぞ
魔界都市新宿ごっこするなら
3とベガスどっちがいいですか
3
>>267 >強化すればBB弾1発で大抵の敵の頭ふっ飛ばせるけど一体どんな仕組みなのか謎
きっとあれだな…
秘孔を狙っているんだろうな…
BBガン縛りプレイしてた人が、「あれはBBガンではない別のなにか」っつって封印したぐらいだからなあ
FO3の頃は「BBガンのユニークがあれば使ったのですが」なんて言ってたのに
アレはガウスライフルのプロトタイプか何かだよ
>>267 DMでかなり使えるね
近接特化キャラでも一応持って行ったわ
>>268 結局OWBはプロトンアックスでタコ殴りが一番強い
>>275 DMにクエスト属性以外の持ち込みってできるの?
>>277 コンパニオンバグ使えば
無双しすぎないようにほどほどのアイテムと倉庫のために連れて行ってる
気分的に毒雲直接吸いたくねーなと思ってライオットヘルム持ってったな
まあ設定的にも無力なんだろうけど
>>279 Vault22の胞子の記述を読むやいなや宇宙服取りに戻ったの思い出した
レベル49でカルマ悪にするためにダムのエンジニアだけじゃ足りなかったから
他のカルマ下がるNPC探したけどホントモハビには善人が少ねえな
NCRはまだ良いとしてもアポカリプス殺害してカルマ下がらないのは納得いかない
まあ結局そこのモルモンフォートにいた患者のギャンブラー殺してやっとカルマ悪になったけども
今回はカルマ悪の維持が恐ろしく難しい印象
カルマの上限が±1000なのにフィーンドやグール1匹殺しただけで+100だからね
悪人プレイしてるつもりでも意識しとかないとすぐにカルマ善になる
名前有りの大物悪党倒しても+2しかされないらしいからここら辺のカルマ変動はバグなのかも
普通は逆だしな
そもそもカルマの要素自体空気だよね今作
派閥属性があるから影は薄いね
エンディング、Lv50のperk3種、一部コンパニオンくらいかカルマ影響あるの
1回キャッさんに叱られてみたいなぁとか思ってたけど志半ばで断念したのは良い思い出
いやまぁターミナル連打という手もあるけれども
>>282 善人殺さなくてもザ・ソーンにあるピンク照明の寝室に赤表示になってるターミナルがあるから、それにむかって決定とキャンセル繰り返してればカルマ下げる事出来るよ
>>288 それだったらグッドスプリングスの酒場でも出来るから知ってたんだけど
1回-5を繰り返すよりはダムのエンジニア(1人につき-100)が1番手っ取り早いしね
まあなぜか20人近く殺したはずなのにカルマ悪にならなかったからもう2人ほど善人探すハメになったけど
3の時から思ってたけど
赤行為はもっと大きく下げていいと思う
ただでさえ善行為の方が多いのに
加算されるポイントも善行為の方が多いからバランス崩壊してる
普通に名無しのNPCを適当に狩ればいいんでね?
リスポンするし
今更なんだけどキルカメラの設定の違いがよく分からんわ
エンジニアの皆さんとかリスポンしなくね?
非戦闘員は非リスポン型が多くて勿体無くて倒せない
シネマチックにしてコンパニオン連れてるといきなりラッドローチとかのドアップが出てきてビビる
ベロニカちゃんに「離れるな」って指示してるのに
「足の長い茶髪の子になら〜」とか言われるのはまだしも
その距離指定の指示すらガン無視してくる… ( ´;ω;`)
>>291 キルカメラA⇒客観スローモゥ中心
キルカメラB⇒主観スローモゥ限定
こんなんじゃなかったっけ
>>292 べつにエンジニアでなくていいだろ
>>294 一人称とシネマチックだろ?
切り替えてやってても大して違いが分からん
>>295 mjd?
一人称限定にしてもカメラさん働いちゃう(三人称になっちゃう)のか?
いやまぁ俺もほとんど使ってないからあんまりどうとは言えんのだが
え?
一人称なら一人称視点でのスローモーになるはずだけど
一人称視点ってのが曖昧すぎる
敵にズームした時には一人称も三人称も関係ないし
お前らコンパニオンは誰メインでつれ回してる?
俺は毎回ラウルとコンビ組んで、相棒が敵を引き付けてるとこへメルトダウン付きのガウスを叩き込んで大爆発させる抜群のコンビネーションプレイを発揮してる
うるさいけど婆ちゃんとED-Eばっかだなー
気分やクエスト次第で色々変えるけど1番多いのはブーンだな
デザートレンジャーアーマー着せてオールアメリカン持たせてる
待機のon/offボイスが一種類しかなかったりと会話関係がちょっと寂しいのが難点だけど
なんやかんや一緒にアウターベガスやフリーサイドを駆け回ったベロニカが一番思い入れが深いな
(予報官の謎めいた予知もベロニカを取り巻く事件を予感させる演出としてなかなかドラマチックでナイス)
あと色々侮ってたアルケイドが戦闘会話共に意外と楽しくて良き男仲間になれそうな予感を覚えてたり
>>300 婆ちゃんのステルスボーイめっちゃうるさいよな
スニーク中に戦闘始まると「ギュオギュオギュオギュオギュオギュオギュオーン」ってビックリするわ
>>303 大丈夫だよ、婆ちゃんは静かにしてるから・・・
BOSに爆発首輪つけられた状態で敵対して皆殺しにしちゃったんだけど、この首輪ってどうしたら外れるの? もしかして詰んだ?
ブーン⇒ベロニカ⇒キャスだったから
シーッ、バカガリ!!を聞いた時は
「えっ、ステルスすると仲間しゃべるん!?」って感動したな
>>305 最初の『お願い』 のNCRのキャンプで外してもらえるんじゃなかったっけ
まぁ直後にh…ん? 今、何か聞こえなかったか…?
>>158 これ何?すごいくっきりだなXbox版かね
PC版じゃね
>>307 最初ってことは、やっぱ殺したらまずかったのか。こんなことで詰むとは……ありがとう(´・ω・`)
ゆりしー凄いくさそう
ドレッドのせいでウンコの臭いを醸し出していそう
大抵のウエイストランド人は臭いと思う
水源豊富で懐に新鮮な果物を忍ばせてるリージョンが臭いわけない
間違いなくモハビよりはウエイストランド人のが臭いだろうな
ただしディバイトのユリシーは別
>>310 というかいつもベロニカのイベントで行くからそんなイベントあるの今知ったわ
おいモラレスの遺体どうすればいいんだよ
マッカランまで引きずってきたけど何にも起きないぞ
マッカランじゃなくて近所に彼の友達が待機してるだろう
>>316 なんでそこまで運んでるんだよ、ちゃんと話聞いて運べよクソグール
ご遺体の場所から道路に沿って進めばNCR兵が二人土嚢と共に立ってるだろうがマヌケ、質問スレいけよゴミ
すんませんでした・・・
ゴモラ流のツンデレかな?
初めてトップスのエンタメホールでショー見たけど、ホームオンザウェイストいい歌だな。
日本語吹き替えとか出ないかなw
>>308-309 PS3版やでー
なんやかんや結構しっかりしてるよね
Falloutのグラって
>>310 ひょっとしてエルダーのおっちゃんを速攻やっちゃったパティーン?
そういえばそうだな…そうなるよな…gkbr
チーフ・ハンロンって毎晩女を取っ替え引っ替えしてるよな
ぶっ殺してくるね
>>323 オッサンともしょっちゅう同衾してる節操無しだからな
あのおっさんはいざ対峙してみるとネガネガしてるのはともかくとしても
引き渡そうとしても完全に開き直ってるわそれでも強行しようとすると
あの世にララバイしやがるわで非常にもどかしかったなぁ
せめて「俺がリージョンを潰してやんよッ!」くらいの勢いで啖呵切ってから去りたかった
シーザーデストロイしてるとなんやかんや良い感じのあれで終わるんだっけ
細かい事言ってないで灰にしてやれ
先にシーザー殺しといて説得して
ハンロンには大人しく隠居してもらってるわ
自殺されるのも後味悪いし
悪意持ってるわけでもなくNCRに尽くしてきた偉人だしね
〔Karma〕いやそれはちょっとやりすぎかなっていうか……で、ですよねブーンさん?
ヒルダーンがクリムゾンキャラバンの明細書受け取らねえよ
踏み倒す気か?
>>329 先にヒルダーンの依頼受けて、報告の際にイヤミっぽく返しちゃうとそうなる
ワロタ。スピーチチャレンジできねえ奴はやっぱクエスト受ける資格ねえな(笑)
単純に設定ミス的な問題じゃなかったっけ?
クエストの増加と多様化の弊害やね
まぁそれでも個人的にはこのクエストハーレムは楽しいけれども
キャップとアイテムがリスポンしない店がどんどん増えてるんだけどこれ改善法ないかな?
シンクとラッキー38の品揃えが変わらなくなって痛すぎる
スキルの初期値って10+SPECIAL補正でいいんだよね?
>>330 そうなのか、選択肢すら全く出ないのでバグかと思ったわ
敵対したら治るかと思って殴ったりしてみたけど無理なんだな
仕方ないか、まあどうせもうころころしちゃったし…横に居たベロニカが
ベロニカ「Vault22の農業データ取り行こか」
運び屋「ええで(きりりんに消されちゃったけど)」
ソッキョケーもアルキメデスに電力回してないと意味無いし残るはパルスガンだけか…
しかしアルキメデスに不可とする専用選択肢があるなら農業データの方にも欲しかった…
NVって3と比べて何故か腐女子に人気あるよね
何故…
アルケイド「黙示録の9章あたりに出てきそうな奴らだな?」
まぁコンパニオンに普通種族の男キャラ多いしな
(3のジェリコもなかなか萌え壮年だったけど)
DLCも含めたら倍率ドンで。
っていうか公式ホモ多すぎィ!
モハビはホモ最強だし
アルケイドやアポカリプスの面々って会話の最後がなぜか「・・・」だけど
何か感じ悪いなアレ
設定的には良い人たちだろうし純粋に開発が間に合わなかったのかね
しかしジュリーさんの別れ顔が毎度こいつに見えて仕方ない
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
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|;;:: c{ っ ::;;|
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ヽ;;:: ー ::;;/
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そりゃあ毎回「薬持ってきた」→「やっぱ何でもない」なんて言われてたら「…」になるわな
モハビの同性愛者率ははっきり言って異常だ
ベロニカ「足の長い茶髪の子になら、もっと近付くんだけど♪」
運び屋「…………(#^ω^)」ビキビキ
アルケイド「僕の魅力でキミを口説き落とせるかと思ってたんだが☆」
運び屋「…………(;^ω^)」
>>333 亀だけど目の前でロードすると強制チェンジできた気がする
>>338 DLCの同性愛者はクリスだけではなかったか
<ホモ> ナイト少佐 アルケイド マニー ジミー イグナシオ リージョン全般
<レズ> ベロニカ クリスティーン ベッツィ
ザッと思いつくだけでもこんだけいるな
まあ現代でも10人に1人は潜在的な同性愛傾向があるとか聞くからそこまで多すぎるって訳でもないのかも
クリムゾンキャラバンやザ・ソーンの前にたまに出てくるフィーンドってマンホールから湧いてるんかね?
邪魔でしょうがないわ
ザ・ソーンは周辺歩いてる住人が殺されちゃったしクリムゾンキャラバンは中まで入ってくるしでウザくて仕方ない
リージョンは男でも掘られるだけで女も強姦されてるよ
確かにリージョンはホモというかどっちもイケるってヤツだな
組織全体で極端な男尊女卑の思想があるし
ベロニカ曰く上層部以外は許可なしで女を所有させてもらえないから男にいくしかないのかも
ただあの男だらけで強い男最高!って環境だからガチホモも腐るほどいると思うぞ
ステーションチャーリーは色々と鬼畜すぎたな
ショットガントラップで消火器をブチ抜いて
死角にある地雷諸共即爆破とはやりおる
>>345 すまん人外化してない男コンパニオンって意味でな
>>347 設定的にはなるほどそうかもと感心したが
システム的にはもしかしたら座標ワープで近隣から飛んできてるのかもな
うちの方もネルソン前のNCRのバリケードに火炎ゲッコーが突然現れて無双してたわ
隠密忍者プレイしようと思って新キャラ作ったのに
蓋を開けてみればほとんど正攻法の撲殺プレイして終わってしまった
Confirmed Bachelorの会話選択肢があるだけでホモ認定とか暴論すぎ
難易度含めて習得装備とかPerkの兼ね合いで考えるとDLCはOWB→DM→HH→LRの順番がいいのかね
ただ低レベルで入るとスピーチ系のスキルチャレンジが難しくなるんだよね
自分はOWB→HH→DM→LRだな
OWBは色々と大幅にパワーアップするし、HHは装備品が強力、DMは自分的に黄金棒や修理キットがメイン報酬だけどどそこまでいらないし
スキルチャレンジのためにもゲーム開始したらとりあえず簡単なスキル本は集めきって
スキル雑誌と服で+30はブーストできるとしてspeechとScienceが50くらいになってからOWB始める
リージョンはISISみたいで気持ち悪いしNCRは変なのしか居ないし魅力のある勢力が居ないのがつらいな
えっ
ハウスはどうだい?好き嫌いきっぱり分かれる人物だけど、偉人であるのは確かだ
ところでお前らってどの勢力が一番好きなの?
俺はなんだかんだでNCRが一番好きかな
上層部以外は基本的に人懐っこい人が多くて好感持てるわ
あとデザートレンジャー
ブーマーとシンクタンクかな
コイツ絶対裏切る奴だと思ってたが裏切ったのはこっちでした
という1周目の負い目でハウスさんが一番です
レムナント
ガンランナー!!!!シルバーラッシュ!!!!!!
アポカリプス
逆にBOSはリオンズ派以外消滅しておk
あ、こいつ3とNVしかやってないなって感じ
マジ基地イライジャさんこそ正当なBOSの体現
ぶっ倒れてる間に勝手にナイトにして
デスクローやらフェラルやらロボやらあげくにエンクレイヴの基地に単身放り込むボケ爺より
やるべき事だけやってしっかりパラディンの称号くれるモハビのBOSの方が好きです
でも勝手に拉致って首輪爆弾つけて死の町に放り込んだエリヤは金庫の中で餓死して死ね
OWBやった後だと、閉じ込めてもどうにかして脱出しそうな不安がわいてくるんだよあれ・・・
技術力は本物だったし、もし保守派がエリヤに潰されてたらと思うとぞっとする
NVのヒキニートBOS見てると3の正義の味方BOSが恋しくなる
逆にモハビのエンクレイヴを見ると復興させてあげたくなる
エリヤは行動力ヤバイ
あんなジジイがたった一人で、しかも暗殺者に狙われたりしているような状況でいろいろやらかしてるってかなりとんでもない
>>371 没データだとThe Faderatorってユニークガウスがあって、おそらくエリヤの装備だったと思われるそうだ
未調整のまま放棄されたんだろうけど威力は変わらないもののデータ上は装弾数255、AP消費4、DPS20160とかいう鬼のような兵器だったそうな
とはいってももし実装されてたなら連射力の高いガウスを持ってた可能性は高いわけで、これに関しては没になったことに感謝する他ないな
DLCのメインキャラ達はみんな化け物揃い
ジョシュア・グラハム
ランダル・ディーン・クラーク
エリヤ
ユリシーズ
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/26(木) 00:29:48.94 ID:u5wEbF2j0
テイルズオブヴェスペリア 累計40万8171本←完全版
テイルズオブグレイセスf 累計33万8628本←完全版
テイルズオブエクシリア 累計67万182本←15周年作品
テイルズオブエクシリア2 累計 45万3597本←使い回し続編
テイルズオブゼスティリア 累計35万7914本←20周年記念+アニメ+CM爆撃でこれwwww更に糞ゲーのオマケ付きで次回作売り上げ激減シリーズ終了確実wwww
テイルズの人気も売り上げもオワッテイルズwwwwwwwwwwww
クリティカル特化キャラすげー戦闘楽しい
マンネリしないわ
>>368 端末も自販機もPipBoyもあるし暫くしたら余裕で這い出てくるだろうなぁ
直接対決でキッチリ仕留めておきたい
ランダル・ディーン・クラークて誰かと思ったらザイオンのサバイバリストか
運び屋みたい…って言うか101のアイツみたいだよね、戦闘法から生き様まで
38スイートに入ると唐突にキャスとED-Eが
唐突に殺し合いを始めよった…(´;ω;`)
キャスの姉御め…
最近お連れしてないから拗ねてED-Eに銃を
ぶっぱなすとか可愛いじゃないかハハハやめてください
ランダルさんは生き様がカッコいい
最後のメモは泣きそうになった
サバイバリスト無双は相手がまだ完全に変異してなかったのと、スポアに感染して咳が止まらなかったお陰で暗闇でも場所が丸分かりのカモ撃ち状態だっただけで化け物って訳じゃないぞ、あれはただの神様だ
最後のメモは屋外にあるから長い年月の間に部族の誰かが見つけてもおかしくないだろうに
運び屋が来るまで200年も見つからなかったって言うのが少し悲しい気がするなぁ
でもそのおかげで見守る父が神様みたいな扱いになって
信仰した部族達が心の支えにして生きてこれたのだと思うと
やっぱり運び屋が見つけるのがベストだったのかねぇ
そういやあそこは禁忌の場所でもなんでもないから見つかる可能性は十分あったんだよな
でもあれホロテープじゃなかったっけ?ホロテープなら部族の皆には内容は分からないから
「誰かの死体と武器が置いてある」だけになると思うが
ゲームだから仕方ないんだろうけどヴィラもザイオンも運び屋が来るまでほぼ手付かず状態でそこらへんにアイテムおいてあるのが不思議だわ
vault22の遠征軍118人相手の大立回りも凄いが
あの高濃度放射能だらけでまさに世紀末だったザイオンの地で50年近く生き延びたことが1番すげー
しかも弱者を助け悪者には死をっていう超善人プレイで
>>383 もしかしたらたどり着いたやつらがいてそいつらの忘れ形見と考えておけばいいんじゃないか
武器庫かなんかが近くにあったとか何人も拉致ってたとか
なんらかの説明付けはあったと思う
手付かずだからあんな状態って訳じゃないと思うぞ 上でも言ってるが
ヴィラ→運び屋が来る前からエリヤは大量に拉致ってきてる そいつらの備品も当然転がってる
死体の処理や首輪の回収はドッグとゴーストピープルでまあ説明はつく
ザイオン→ホワイトレッグスの違和感バリバリの豪華装備はユリシーズが武器庫から持ってきた
印のついたロケーションはそもそも部族が入りたがらない
フォーロンホープ重スギィ!!
最初行った時はリージョン兵の大部隊と大乱闘フォーロンブラザーズしててビビったわ
加勢したら運び屋かブーンかはたまたED-Eかわからんが誤射ったらしく全員敵になるし
しかも時々北西のカサドレスが敷地内に迷い込んでくるという
地味にリアル感のあるバグが発生して兵士がブシュゥゥゥゥゥゥされるとかもう
>>382 ああそうか
pipboyやら何かしらの技術であのメモが読めないと見つけても無意味になっちゃうね
最悪「なんだこりゃ」って捨てられてたかもしれないし
やっぱり運び屋が見つけたのがベストだったんだな
3は時々戦前から手が付けられてなさそうな雰囲気だけどなんでだろ?
ってポイントがあった気がするけどモハビはそういうの減ってる、気がする
3でも誰かがスカベンジングしたような場所ばっかじゃん
3は激戦区のDC内にスカベンジャーがやたらいて「なんでこんな場所で生きてんの?」が多かった
BOSより逞しいわあいつら
どの自販機にもちゃんとコーラが残ってるのは不思議だよな
特殊なスキルが無いと開けられないのかな
コダクR9000て縦撮りはできないのかね
サルサパリラ看板うまくとれないぞ
先っぽだけ撮ったら成功扱いになったけどこんなのでいいのか
芸術って不思議
>>395 ほんの一瞬OWBで手に入るGuns重火器のことかと思った
ワンコ銃ってお持ち帰りできなかった?
持って帰れるね スキルが足りてれば2個
FIDOとフルMODK9000、どっちが使ってる人多いのかな
弾薬の問題とスコープの見辛さでFIDOに優位性があまり感じられない
>>393 出入口にたくさんのトラップを張り巡らして
ワンコ2匹と一緒に住んでる名無しスカベンジャー好きだったな
結局、近隣のスパミュにやられちゃったけど
レプコン地下のグールとかあの手のシチュエーションはなかなか格好良い
まぁそっちの方は埋設地雷が巧妙すぎて俺が吹っ飛ばされたんだが
>>394 むしろこぞって入れ物にしてた説
アメリカンスナイパー見てきた。NPCに加わって砂漠仕様スナイパー持ってブーンとリージョン狩りが捗りそう
でもあの人、化け物揃いの狙撃手の中じゃ時代も違うけど戦果的には普通だよな。ムーミンの国の人にはアレ位は
ごろごろしてたし、ソ連にも女性で有名な狙撃手いたし、アメリカでも海兵隊に伝説と言われた人いたし
fo4に伝説の人間キャラ出そうだからやめよう
伝説のスナイパー
伝説のフィーンド
伝説の運び屋
Big Ironの1:00位で鳴ってるギターのオカズフレーズがカッコよすぎる
見晴らしのいいマップを歩いてたらいきなり.50口径りゅう弾ぶちこまれて「?!」ってなりながら死ぬんですね<伝説のスナイパー
もしゴロベッツ少尉の「800ヤード(約730m)先からターゲットの眉間を打ち抜ける」がフカシではないとしたら
第一偵察隊はシモヘイヘを遥かに超える化け物だらけってことになる
第一偵察隊の大半はハンティングライフルでスターリング兵長やブーンみたいな一部以外は
スコープ付けずにアイアンサイトだし
静止目標相手ならそんなでもない
ヘイヘの凄さは連射と精度の両立と自身も敵も移動しながらそれってとこだから
サブマシンガン持ったほうが強いし
シモヘイヘがどうとかは置いといて
800ヤードをアイアンサイトで眉間ぶち抜くなら間違いなく化け物だけどな
まぁたぶんゴロベッツも盛ってるだろうけど
そういえばバナナマンの日村勇紀がスノードームを集めているらしい…
スノードームコレクションはマトボッククリコレクションと並ぶセレブな趣味というイメージ
お昼寝してたらベッツィー兵長と一緒にたこ焼き食べる夢を見た…
俺はジェットを体験していたのかも知れない
うちの第一偵察隊はフォーロンホープに向かう途中で失踪したよ
ペイサーをジェット中毒で暗殺したらクロッカー大使が
「ああ、どうだった」しか言わなくなってしまった
どうすりゃいいんだ
>>400 あの人二階上がっただけで撃ってくるのイミフなんだけど
ハンロンてシーザー関連の条件クリアして説得しないと
ただ見逃すだけじゃどっちみち死亡BADEND扱いになるのか…
こんなことなら潔く腹を切らせてユニーク武器を強d…
継承しておくんだった…
>>416 NCRルートでやるならあの爺さんは生かしとかないと後味悪いよね
敵であるラニウスも認めるNCRの功労者だし
ちゃんと説得すればEDで隠居して平和に暮らしてくれる
>>417 めんどうな爺さんだなとは思いつつもなんやかんや嫌いじゃなかったし
ここはいっちょ綺麗に幕を下ろしてやりたかったぜ…嘘だといってよハンロン…
次週はベニーを逃がしたら即座にブーンさんとリターンしてちょっとした決戦だな…
でも女を侍らせてるエロジジイ
やっぱり今からでも暗殺してこようかな…
Grunt取ってからのオールアメリカンが万能すぎて笑う
オールレンジで取り回し良くて弾も手に入りやすい、おまけに見た目カッコイイ
セミオートなのが最初嫌だったけど無駄撃ち少なくなるしほんと良い銃だ
手に入れるまでがメタクソ辛いけど
そういやValut34の生存者はどうなるんだろうな
ブーマーにでも入るのかな?
oh、Miss spell…
そういやあいつらにお礼プリーズしてどうぞどうぞとか
言われるけど別に何かもらえるわけではないんだよな
ヴァルゥト34の武器庫ないしオールアメリカンを入手するための
鍵を生存者から貰えるとかだったらまたちょっと違ったのかね
いやでもそうすると見捨てられる農場が後を絶たなくなりそうだな…
もしやスタッフもそれを危惧して急遽仕様を変えたんだろうか
あそこのスタッフがそんな危惧いだくとは思えんが
助けた感がないからあんまりそっち選ぶ気になれないのは確かだな
そういやあのハゲもvault34出身だったね
クリス・ハゲーサムのこといじめて追い出したら34はあの有り様になったんだからハゲは偉大だわ
クリスはノバックに住ませるとガチホモマニーと同居始めるけど
スムーズスキン嫌いは治ったのかアイツ
マニーとかいうヤンホモ
誰得だよこいつ
確か説得してちゃんとノバックを紹介してあげればマニーの部屋に行ったあとのセリフも感謝の言葉になるはず
>>413 直接フーバーダム行ってムーア大佐から続きのクエスト受ければそのままNCRルートはいけるんでねえかな
さっきテレビ見てたらベロニカがおちんちんとか言ってた…
3がよっぽど好評だったのかNVの吹き替え陣は気合い入った人多いよな
うおおお…
BOS過激派とかいう今作屈指のクソどもにガチで2秒で殺された…
パルスガンあるし楽勝だぜイェイ♪とか思ってたのに…
これはついに難易度を下げる日が来たか…
エリヤの残した超武器の数々でリベンジだ!
ユリシーっぽい中立プレイが常の俺はいつも34のジェネレーターを止めてる
「数人の命より農作物で得られる利益の方がこの先モハビにとって得になる」って感じで
そもそも34が放射能で壊滅したのは自業自得だしな
監督官がお前ら増えすぎなんで間引きしまーすとか言ったら至極当然暴動が起きてなんやかんやリアクター破損
ハゲの不在もあって修理が追い付かず不毛のシェルターへと変わり果て暴動組は基地を出てネリスに植m…入植したんだっけ
管理は厳しく行っていたとはいえ武器庫シェルターでそんな不穏な流れを作ったらまぁなぁ
メタルアーマーとか着てめっちゃ光ってたし生前の監督官はかなりの強者ヒャッハーだったのか
>>434 DLCまだ入れてへんねやすまんね…
しかしこれでもかってくらいDLCへの布石撒きが凄くて今から楽しみ
にしてもようやく倒せたがやるせない結末だな
運び屋が頑張ってパラディンになってNCRと手を繋がせてあげたらベロニカも喜んでくれるかな?
アポカリプスルートだったらもうちょっとは爽やかに終われたんだろうか
ネリスのブーマーは暴動前に出て行った人たちじゃね?
そういえば子を成せる程度には長く住んでるっぽかったな
流石にそんな時代から生存者たちが閉じ込められていたとは考え辛いしそれもそうか
ブーマーは装備もかっこ良くて好き 基地に合ったジャケットとか制服とかそのままもらってるんだろうけど
ジャンプスーツの上にレザージャケット着てるやつに渋いサングラスで気分はトップガンだ
あの辺りデンジャーゾーンだしな
ブーマーは爆発大好きキチだけど、クエストこなしてくとフレンドリーになっていっていいよね
ネリス前の爆撃地帯ってTravel Light持ちなら足治療するだけでまっすぐ突っ走れるんだな…
同じ超排他的集団のBOSと比べても
全体的に陽気で人当たりも良いからブーマーの方が好印象だな
まぁB-29で外のヤツラを浄化するっていうヤバい理想持ってるけど
でもあれってあくまでフィーンドやレイダーみたいな外道共が対象だよな
巻き込まれて犠牲になる人も結構いそうだが
運び屋が来たことで外の人にも種別があることに気がついたから
無差別爆撃はしないと思う
>>433 あいつらがいる玄関or小屋に進む扉の前でステルスボーイ使ってから扉潜る
↓
こちらに気付かず話しかけてこないので全員の弾丸盗む
↓
ステルス状態解除すればイベント進行、奴等はただの堅い的と化す
ネリス基地は子供たちとキャッキャウフフして好感度得られるのも微笑ましくて良かったな
キッズたちと交流を深める運び屋の姿にそれとなく和む
>>446 あれ気付かれたらヨーイドンだったのか…
ステルスボーイは常備してたのに分からなんだ…
ディバイドのデスクロー頭おかしいだろ
レムナントアーマー着てるのに2回撫でられただけで死んだ
LRのデスクローは伝説クラスがデフォとかなんとか
デスクロー格付け
伝説>ディバイト産(ランク4)>アルファ>マザー>ブラインド≧モハビ産>ヤング>ベイビー
ディバイト産は純粋なクローだけの威力(DAM350)なら伝説やアルファより上だから
どれだけ鍛えた運び屋でも油断したら瞬殺やで
Med-Xスラッシャーバトルブルーの三点盛りでDR85になればもう1発くらいは耐えるかな?
なぁに、近づかれる前に瞬殺すればいいのさ
ラオーが居るところの近くのデスクロー二体は何回死んだことか
ベリハだとほぼ即死だし
ボトルキャップ地雷撒くなりターボ使うなりやり用はいくらでもあるだろ
ターボもジェットも使ったことないな
あぶないクスリにしか見えなくて
まあ放射能よりはマシなのかもしれないが
システム的にはちょっとステ下がる程度で治療もお手軽極まりないとはいえ
設定準拠で考えるなら運び屋が発作に苦しみ苦痛の中で激しくのたうち回って
おまけに治療できたとしても寿命の方はぐんぐん縮まってるんじゃとか思うとやっぱりな
まぁ…使いますけどね!!
ベガスって女買うと喘ぐからエロい
特にレッド・ルーシー
ライオットショットガンとAnd Stay Backがあればデスクローなんざ紙切れよ
あとEneが十分上がっててスニーククリティカルできるならガウス+MAXチャージがおすすめ
ヘッドショットしなくても胴体撃つだけで即死させられる
運び屋には童貞でいて欲しいんだけどソーンやVault21のクエストも完クリしたいというジレンマ
スニーク高くてGRA入れてあるならアンチマテリアルライフルに榴弾を込めて使うのも手だな
ベガスの医療班は超優秀だから
薬物の副作用なんて気にせずガブガブ飲んでるわ
アピカリプスが悲鳴をあげていますね…
ザ・シンクまで手に入れるとウサちゃんを除いたモハビ中の医者が失業するからな
オートドクター氏は超イケボだし
歳取った今ブーン仲間にするクエストやり直したら悲しいな
住人みんな悪い人じゃないし、全員カーラの性格知った上で彼女について話すけど、
いなくなったことについては個人の問題だからそれ以上詮索していない、っていう当たり前の周囲の反応が逆にブーンを孤独にさせてるし、
奴隷商人も村社会の性質と住民の関係性を知った上で攫ったっていう非常にやるせないクエスト
ブーンが死にかける時のセリフが悲し過ぎる
みんなED-Eの改造どっちにしてる?
アポカリプスの方にしてたけどED-Eは実際戦闘向きじゃないし観測手としては防御アップの方が良いのではないかと思えてきた…
ED-EのレーザーはDT-2ついてるかし、狙いもそこそこあるから火力アップは悪手ってほどでもない
LRのアップグレードでも火力上げられるからバランスよく取るならBOS、ぐらいのものじゃない?
確かにED-Eの真価は便利すぎる補助にあるね
BOSも嫌いじゃあないけどアポカリプスも紛れもなく良い人集団だしなー
でもダメージソースよりもメイン盾優先だし見た目や生存力的にもアーマー欲しいなー
とか思ってたらロレンソォォォォーーーーーーー!!
そのうちヘリとか飛行機に乗れるようになるんかな
>>466 アポカリプスに預けた時の火力アップは後で手に入れる事が出来るからB.O.S一択
RPの雰囲気作りのためにコンパニオン連れてるからパワーアップ系の選択肢は
戦闘力とか度外視でストーリー的にマシな方にしてる
ED-Eはアポカリプス、ベロニカはBOS残留、キャスは復讐させない
毎回カリスマ1プレイだからコンパニオンのパワーアップは
正直どうでも良いから気分次第だな
>>471 俺もRP重視なんで実益よりも雰囲気や後味が良い方を選びがちだなぁ
精神的にも気持ち良いしね
雰囲気や後味は大事にする方だが核は2個落とすしED-Eは置き去りにする
フォート連れて行けば勝手にエナジーザップに変わるから悩まなくていいな
RPにコンパニオンって合わないわ
連れて行ってもed-eかレックス
いきなり姿が見えたから慌てて撃っちゃったり誤射とかで敵対してこれまでのシリーズでは殺すしかなくなったケースで「ちょっと待ってくれ手違いだ」みたいに解決できるシステムも実装できないかね
今のところそういうのはムービーでしかないもんな
大事になる前に武器をしまうか構えを解けばそれっぽい感じにはなるな…
>>475 バグでハッピーエンドの存在しないアポカリプスに救いの手をー!
>>477 最新パッチ1.4でそのバグ修正されたよ
ジュリー・ファーカスにNCRとの協力を持ち掛けれるようになったから
NCRルートならEDでNCRの庇護のもとアポカリプスが繁栄するっていうハッピーエンドが見れる
PS3版なら修正されてないかもしれないけど
>>478 PS3でやっていた時は見なかったな
ただ気づいていなかっただけかも
ちなみにどんなテキスト?
ベロニカクエって持ってく物によってちゃんとやりとりも変わるんだな
パルスガン⇒外界にはこんな強力なアンチパワーアーマー兵器もあるからもう諦めましょう?
ソッキョケー⇒この強力なテクノロジーのトリガーを献上するからもうこの辺にしておきましょう?
ノウギョウデーター⇒そんなことより農業やろうぜ!!!!
なんて風にアプローチも違うのかな(たぶんどれも突っぱねられるんだろうけど)
>>478 マジか。環境が化石すぎて知らなんだ…
よかった、フリーサイドからすらも追われる
アポカリプスの使徒たちはいなかったんだね!
フォート壊滅させてビタースプリングスに行こうぜって言いだしてから
ブーンが全然動かなくなってしまった
エリア移動はついてくるけどラッキー38行けっていってもその場にとどまったまま動かず
どうすりゃいいんだ
ラッキー38行きの指示して放置したらそのうちメッセージ出て移動しないかな?
コンパニオン待機させて放置でも移動するけど
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/03(火) 11:40:56.09 ID:XdoyeFGG0
リージョンの変装でもしてみたら?w
評判が関係あるとかないとか聞くがどうなんだ法な
ためしにブーンに死んでもらったらブーンクエ失敗のメッセージが出なかった
フォートに行く前のデータからやり直すしかないか
DLCやる為に箱本体買い戻して全部入りソフト買うつもりなんだけどロードかなり長いって本当?
通常版でも結構長かったよね、外付けUSBとかSSDあると変わる?
コストかかっても快適にやりたいんだけど
>>486 ゲームデータはTranscendのUSBメモリに保存してるけどまあ長いよ
一番の影響はセーブデータの肥大化だし序盤はそこまで気にならないと思う
>>487 サンクス、とりあえず本体のみでやってみる
デッドマネーなにこれ
つまんなすぎ
DMは初見はつまんなかったけど2周目とか慣れてくると結構楽しめる
まあ色々とストレス感じる要素多いから人は選ぶわな
777よりもフルーツの方が倍率いいのって
なんかのブラックジョーク?
金塊やら自販機やらparkやらがデカいからな
あれなかったら購入すらしないわ
DM面白いじゃん
シンクレアの物語とコンパニオン達が好きだよ
あと序盤のトイレの水すらすすらなくてはならないの絶望感は無対策の一周目でしか味わえない
マゾの俺には最高に楽しめたよ
>>491 数字よりも果物の方が価値があるから
なんて見方もあったがどうなんだりうな
そういえばUE版のパッケージのレンジャーってレバーアクションショットガン持っているけど
アレってレンジャー・ティコのオマージュだよね
>>491 初期のスロットマシンはフルーツの絵柄が大当たりだったと聞いた
fallout世界は現実とは違う歴史を辿った分岐した世界だっていうのをそういう風にして表現したかったんじゃないの
Vault11を初クリア…
なんじゃありゃ焦るわー
パルスガン持ち歩いてて本当に良かった
しかし仕様とはいえあんな事態を切り抜けてもコンパニオンがなお無言なのがシュールで笑えてくるが
連れ歩いているキャラクターによっては場所や状況次第で何かしらつぶやいてくれることも結構あるんだろうか
怪しいと思いつつ素直に座った初プレイの思い出
怪しいっつーか辿りつく前のターミナル見れば予想はつくよな
あの生贄の間はロボやタレットが予想以上に多くてちょっと驚いたな
あそこまで徹底して殺しにかからなくてもVaultの住人程度ならあの半分でもいいのに
まあ101のアイツみたいな例外がないとは言いきれんが
生存者の決意とメインフレームの称賛のメッセージを聞きながら見渡す骸の山のなんと壮観なことよ
椅子に座ったまま蜂の巣にされた死体なんかもプロクテトロンたちが脇のスペースへと片付けてたのかな
>>497 491じゃねえけどそうなんだ
プリムであと100ぐらいでジャックポットだからスロットでカンストより数千枚以上に稼いでやるぜと思ってやったら
フルーツでがっかりしたんだが三万枚ぐらい出たからびっくりした謎が解けた
オマケになぜか換金してもチップが無くならないバグでキャップの有り難さが無くなってしまった
世界観とか雰囲気とか重要視する派なんでそういうぶっ壊れレベルのバグは
見て見ぬふりをしてるけどやっぱりみんなあったら使っちゃうもんなのかな
(蓋欠状態でキャップを求めながら各地を奔走するの大好き)
>>504 あそこのカジノバグは使わないかな
大金稼ぎたい時はセクシーな寝巻き+高いLCKでカジノ行ってる
たまには良いかと思うけど途端に面倒になるからね
他のカジノなら限界あるし
GRA出てからは欲しい武器のためにキャップだけはDMで稼がせてもらってるな
まあバグではないけど 金塊に真っ当な使用法が出来てよかったよ
4はよ
ラック10プレイでもスロットもルーレットも全然当たらないんだけど
パッチで確率下がったの?
ブラックジャックだけは糞強くなるけど
パッチ前より当たらなくはなったが赤字にはならない筈
>>508 スロットはBETも確率も下がったけど適当に回してればまあ当たる
ルーレットは相変わらず
BOSのエルダー=サンが隠れ家の鍵をくれたのはいいんだが
あれこのポイントって確かデスクローが目の前を徘徊してたような…
ちょっと自爆コード入力してくる
直接FTすると引きずられたみたいに目の前に沸きやがるからな
BOSの隠れ家前は真面目に地雷設置しておいたほうがいい
ロールプレイの一環に過ぎないと思われていた隠れ家前の地雷設置に意義を持たせてくれたんやな…(ビキビキ
しかし死に風の洞窟といいデスクローファミリーと仲良死できる拠点が地味に多くて泣ける
普通に小屋の方にFT(リスポンしないブラインドは倒しておく必要はある)じゃダメなの?
>>512 それはパラディンサトーが爆死するのでは・・・・