クライドもゲストにいつか来ると思ってたがこないんだな
幾何回廊はディノスもアデールもバトル中と話の性格噛み合ってなさすぎ
リフィアちゃんの竜玉石ペロペロ
リューズたんの不敵な笑み大好きキスしたい
レオンにTバックはかせたい。
エターナルアルカディアにちょっと戦闘システムにてるよね
3DSでリメイクは難しいかな
ゼノブレイドはリメイクされたけど
3DSよりかはPS3でやりたいかな
6月に新シナリオきてたんだね
>>15 ゼノブレイドはニュー3DS専用だからね
CPUが上積みされている。…が、サードとしてシェア台数0に逆戻りのハードに出すのは
多分っつかほぼないだろう。メリットがまったくない
結局、Gレコはじまるわけだが音沙汰なしだったな
3万じゃ続編も移植も無理というオチ
リューズたんぺろぺろ
サージュの金玉ぺろぺろ
セシル「なんかしてきそうだよぉ」
今更だけど、トリニティアクト?で出てくる、あの岩とか魔法陣はなんか意味あったのかな
まあビジュアル効果的な感じなのはわかるけど
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/28(火) 05:35:54.49 ID:tJJ40yEe0
イメエポのステラグロウ面白そう
アークラも名前変えて復活してくれんかな
面白かったけど暗くて2周目する気になれない
リメイク期待したいけどないのかな
二週目やりやすいようにライブラリの引き継ぎとかあったらいいのに
仮に出たとしてもルミナスや王様物語みたいに別ゲーになりそうな予感
戦闘システムは秀逸だから変えないでほしいな
ボスが強いのもいいところ
商標登録されたときに少し話題になった剣と魔法のログレス、結構数字出てるんだな。
結局イメエポですらなかったわけだが
久々にアークライズファンタジア始めからやろうとしたんだが
低レベルプレイやってみた人いる?
なんとかほぼ初期レベルで躯使い(一回目)倒したがキツい
役に立つか分からない低レベルプレイメモ
・濁竜のウロコをつけた非戦闘キャラには経験値が入ってしまう
・後に加入するキャラにも経験値が入っているため序盤にウロコ+死亡2人で経験値0WP稼ぎをしすぎると加入時レベルが高くなる
例としては
ラルク3 リフィア1 アルス4でジャダに着けるがこの時ゲストのニコル初期レベルが
WP無稼ぎ時4 稼ぐと5以上になるため稼ぎすぎると難易度が下がる
・躯使い、 ポーリャ&ルーニャまではやや資金面で縛り有り
盗む取得後は盗みにより経験値0でリコが稼げるため防具バグも存分に使用可能
昔死亡経験値キャンセル無しの低レベルプレイやったがビフロンスをLv7パーティーで倒して力つきたな
他RPGにありがちな回避が無いから極限まで低レベルにすると一発で戦闘不能に陥るし必ず途中でレベ上げしないとダメなんだけど控えに経験値が入る仕様のせいで経験値管理にすごい頭使う
久々にやってみたらレベル10防具バグ有りパーティーでアーヴァングギリギリ倒せたわ…
完全チラ裏だけどレベル19パーティーでクライド将軍倒せて狂喜乱舞
3時間ぐらいかかった
続編まだかな
リフィアの言動にうえーっとなり、セシルは鬱陶しく、アデールは発狂し女性に失望した俺は
直前に某穢翼をプレイしたせいかもしれないが「病床の父に代わって政を執り行う」ヴァイス派になってしまった
どうすれば治るんだよこの嗜好
これって引継ぎ一切ないんだよね…
戦闘は面白かったしストーリーもう一回見返したいけどだるい
それよりもAPとかMAXにしてみたいし…レベル90とか無理ゲー
その前に薬草盗みまくってステータスMAX目指してるけど十何時間やっても終わらない
興味あるけど面白いですか?!
同じWiiのゼノブレイドは楽しかったです
ゼノブレ楽しいってんならこっちも楽しめると思うよ。
ただストーリーはちょっとクセあるから好みは分かれる
ありがとう。そういえばWiiのグレイセスもやってました。WiiのRPG少ないんでやってみます
いや少なくはないだろ
普通のRPGっていうと
アークラ、ゼノブレ、テイルズ、FFCC、ラストストーリー
ってとこじゃね?
テイルズはやってないけどアークラとゼノブレは大当たりだったな
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/14(土) 18:56:27.29 ID:j1fIw8G20
あのPS3より少ないんだし充分少ないだろ
久々にやってみたが闘技場の三人娘に勝てない
よくこれ倒したな昔の俺
続編が遊びたかったなあ…
イメエポさらば…
嘘だろ…
デベロッパーやってりゃよかったのにな。
アークラ開発陣って残ってんのかね。
リメイクこないかな(´・ω・`)
ボス戦にかかる時間をもう少し短くできればもっと良作になる
ちょっとでもレベル上げ怠ると終盤のボスに30分以上かかる
発売は2009年か、wiiにしてはガチゲーすぎたと思う
wiiのマーベラス作品はいくつかやったがこれと王様物語は凶悪的な難易度だった
普通にストーリーを進めてて手に入る全ての武器のピース解放をしても瞬殺されるボス戦(初見で最初のボスで死ななかった人いるのか?)
多くのRPGは後半になると温くなりがちだけどこれは雑魚戦ですら苦戦するようになる、レベルによる経験値減少が激しくレベル上げもままならない
売りの一つである術にしても4段階でMPは共通、回復アイテムも店売りでついでにセーブポイントで全回復するなら雑魚でもどんどん使えたのに
セーブポイントがこの年代のゲームにしては少なすぎる、ハマり防止ならダンジョンセーブと宿屋セーブで分けるとかしてもよかったと思う
ボス戦の難易度が高い本作において負けたらダンジョンやりなおし、せっかく細心の注意を払って手に入れたダンジョンアイテム(これも再突入不可(しかも強力)あるし)がパー
アイテムドロップはボスの有用な装備品は100%がよかった、難易度調整については敵のステータスが変動する3段階調整を入れてもよかったんじゃないかと思う(盗む確率アップも)
2周目要素も欲しかったかな、ただこのマゾゲーとはいかないくらいの一昔前のRPG的なガチさがいまだに愛されてる理由なんだろうからあくまでゲーム下手の感想ってことで
2週目があったら引き継ぎ要素とかハードモードとか夢があるな
今はボス前でセーブポイントなんてものが当たり前になったから
ボス戦に緊張感がなくなっちゃったんだろうな
やっとクリアした。最高に面白かった
一度ダンジョン入ったら生きるか死ぬかのガチモードになるのが楽しかった
リューズごめんね
あと人死にすぎ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/02(月) 15:08:04.42 ID:7mvf+PQr0
続編出ないのかな?
面白かったのに
イメエポ瀕死だしもうないんじゃね。
去年さらっと公開されたアフターストーリーが続編用の原案だったんじゃないかと。
あれってアフターじゃなくて、道中の一幕じゃないっけ?