頭の病気か何か?
宮さんはゲーム以外にも教養のある人間だと思ったが
谷はただ昔ながらのゲームが好き以上の印象は持てなかった
フロムゲーの論法というかやり方に縛られすぎている
単純にやっててクソつまんなかったです
幻影が騎士装備とぼろ布固定になってるのも手抜き
亡者レベルの近接攻撃ですらやたら追尾して振るから
ロリスタがなかなかできない
タメもタイミングつかみにくい長さなのでパリィも狙いにくい
そのうえ火力はバカ高いので
導き出される答えはスタブパリィなど狙わず
速攻チェインブンブンか遠距離ピュンピュンである
打撃で有無を言わせないかアヴェ魔法で黙らせるだけ
あー戦闘つまんねー
今作攻略でパリィもバクスタもほとんど使った覚えが無いわ
唯でさえ耐久低いのに正面から斬り合う戦法が多いから減りがマッハ
よし一人白呼べた!あともう一人呼べないかなー
あっ白さんよ待ってくれサイン探すから先行しないでくれぇー
と、先行白に文句言えないんだよな白の制限時間のせいで…
制限時間は出待ちに効果あるとは思えないし
(呼びなおす多少の面倒はあるがモブリスポン制限などにより以前より出待ちの脅威UPという始末)
時間切れ達成さえすれば報酬は貰えるので連帯感とか協力無視
時間切れしたくないから急ぐ
思い付きだけで現状がどうなるか想像せず実装するからこうなる
フロムってデモンズと宮崎のおかげで一気に有名になったけどそれ以外は以前の癖のある中小企業のままなんだな
このまま規模だけでかくなっていったらいずれ自壊するんじゃないか
角川に買収されたしもう自壊してる状態じゃないの
いや買収は自壊とは言わないか
いやでも自壊してるから買収…ウーンムウーンム開かぬなぁ…
>>737 それよく聞くけどもっさりモーションなのはそれのせいじゃないだろ
実際の剣術ってかなり速いぜ
剣術としてかなりおかしいモーションもあるし、一部のモーションは西洋剣術っぽいが
剣術指導が有った癖に実際の剣術と乖離し過ぎだろ
実際の剣術ってあくまで剣と剣がぶつかること前提じゃないの?
それを相殺もないゲームでやろうとするとおかしくはなるわな…
フルプレート着込んで特大剣を片手でブンブン出来る世界で
実際の剣技とか言われてもな…
アクションゲームとしては無印くらいのモーションのほうが断然分かり易くていいわ
変にリアルな動き取り入れようとしすぎてて違和感ハンパなかった
人間性だけはホントに変えないでほしかった
"ダークソウル"2なのにそこ変えたら絶対だめでしょ
マジでダークソウルってタイトル詐欺
剣術はあくまで対人間用の技術なんだけどな
怪物相手には役には立たんよ 立たせる必要もないし
メイスとかハイデ直剣のモーションが気に入らなかったんだけど
あれが剣術指導の人に教えてもらったリアルなモーションなら
本当リアル志向にせずにゲーム的なモーションのままでいいよって思う
リアルなモッサリモーション持ち上げる奴ってどんなゲームでも必ず一定数いるからなぁ
本スレの信者も多分あのトロトロモーションはリアルですうれちいいいいって射精してんじゃね
格好いいリアリティなら大歓迎なんだけどな
ゲーム性とリアルさの配分は作ってる人のセンスが出るなと思わされたわ
バックステップのすべるような動きはどう見てもリアルじゃねーよw
俺は操作したときの妙なためというか一瞬の遅れが気になってしょうがない。
何で操作性をいじるかなぁ
「背後からコッソリ近寄ってナイフで暗殺」ってシチュエーションが全然ないのに
致命武器超強化してんじゃねぇよカス
>>774 盾構えるのとかメニュー開くのとか武器チェンジとか
全体的に操作ワンテンポ遅くてレスポンスが悪いんだよなダクソ2
ダクソ2やったあとデモンズや1やると本当操作快適すぎてビビる
被ダメージ時のアオゥッ!アオゥッ!て声がすごい耳障りだった
ダメージ受けたときの声はダクソ1はホモっぽいとか言われたていたな
ダクソ2は無限チェインとかでやたら声を聞くから余計にうざいわ
このゲームってフェアっていうのが根本的に欠落してるよな
もうslマッチにしなくていいから対人と協力が発生した時に
お互いのslとステータスがわかるようにして欲しいわ
ニコニコの話で悪いんだけどさ、動画見てるとなんか擁護多いんだよね
このもっさり感がいいとか本当にプレイしたのかよって思うわ
もっさりといわれた1をやり込んだ後でも2の応答性の酷さでやる気なくしたってのに
どうせ動画勢だろ
角川傘下でステマし放題だろうし社員だろ
モーションも別にリアルなワケでもなくね
大剣のダッシュ攻撃モーション見た時リアルでえって声が出たわ
リアルさ求めてもっさりして悪くなるよりもゲームなんだからと割り切って作ってほしいわ
リアルな訳でもなく快適な訳でもない誰得なモーションなんだろうな
なんかレスポンスが悪い
ボタン押してからの遅延がまるで話しかけられても一瞬間が空くコミュ障の俺の様で気分が悪いぞ谷村ぁ
>>780 クソ2の動画自体がはっきり言ってかなりデモンズやダクソと比べてかなり不人気だから
そんな中で動画見る人はそりゃクソ2が好きな人ばかりだよ
動画あげてる奴なんかそれなりの楽しみ方をしてるから見てる分にはまぁ面白いけど
ただそれでモチベ上がってプレイし始めるとテンションだださがり
最悪もっさりでも面白ければいいんだよ
もっさりをプレイヤー側にだけ強いて難易度に利用してるのがダメなんだよ
燃えるシチュエーションがあまりにない
楽しみにしてたヴァンガルの体戦が場所が場所でガッカリ
無印のアンドレイ近くの楔デーモンみたいに
通り抜けようと思えば通り抜けられる場所にいろよ
頭が尋常じゃない強さ()だから勝負せず逃げろつってんだから
竜がテーマと言われたダクソ2なのに
竜も飽きるぐらいいる護り龍と古の竜だけ(緑衣?ちょっとなにいってるか)
パターンも演出もつまらん
>>789 いや、そうなんだよ
もっさりだけなら今回酷いなーで我慢は出来たと思うんだけど、黒ファンの性能見てるとあほらしくなったんだよ
あいつらだけ初代以上の感覚で動いてる上にやたら能力高いじゃん
ナヴァーランとか魔術師なのに脳筋のワンラッシュに耐え切ってとかはぁ?ってなったし
挙句ストーリーわけわからん、NPC魅力なし、テキストも読む気うせるでどうしようもなかったな
しかし動画ほんと伸びないなw
可哀そうになってくる
だからさぁ…なんで画面外でロックオンすんだよ
これロックオンしてるかどうか解るか視認できるかこれオイ
まじブっころがすぞ谷村
てめーよぉこの仕様のどこに意味が有るのか説明してみろやオイ
何の説明も無いのがマジ殺意わくわクソったれ
NPCは攻撃手段が違うだけでみんな同じ性能だしな
ある意味で2を体現はしてるけれども
>>793 まだプレイするモチベがあるとは羨ましい
もっさりでもいいじゃんと思ったら敵の挙動は完全に別ゲーの動きだった
何を言ってるのか(ry
ボスと相打ちになると強制負け判定になるのもイライラしたわ
デモンズや1はちゃんと相打ち判定になってたのに
大剣を剣術指南の元モーションを考えました、人間一人を相手のモーションです
なお敵は人外が群れを成して襲ってくる模様、良いから横に薙げって思うわ
>>797 闇さん十八番の倒されたあと数秒は攻撃を続ける素敵仕様
倒して堂々とエフェクト出てる時に後ろから斬られて死んだときは何事かと思ったわ
違うゲームになるけどリアルな挙動でチャンバラしたいならウィッチャーっつーゲームがある
ゲームにやみくもにリアルさを取り入れてもつまらんだけってのを体現してたわ
これでリアルなんて思う奴はいない
武器チェンジの時にアイコンがピコッと光るだけで変わってない事が多すぎる