【不満・愚痴】ダークソウル2反省会場 その23【谷村ァ】
ダクソ2は飛竜の谷から小ロンドに向かう橋に銀騎士を大量配置したものと誰かが言ってたがその通りだと思った
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 15:13:25.57 ID:5+7rxd5L0
ここまで極端に劣化することもあるんだな・・・
ゲームそこまでやらないけどさ
ちょっと驚いたわ・・・
まさかグラまで劣化するとは・・・
対人は結局ケツ掘りから変わってねーしな
それどころか火力がインフレして余計酷いわ
ジェルドラで魔法使いがロックオンできない遠さなのが糞
敵はこっちロックして正確に攻撃してくるのに同じ距離でこっちはロックできないとか意味不だよな
死ねよ谷村
てか今作まじでロック周り糞オブ糞だわ
なんでこの距離でロックできねぇの?っての大杉、あとよくわからんロックとかな
不死廟の大楯×2の通路で幽霊ロックしようとすると何故か画面左端の大楯の方にロックいく謎仕様
ケツ掘りも武器の威力ではなく+値で一定にすればいいと思うわ
あと鐘鳴らしたら無限出現の敵、アレどういうつもりで入れたんだ?
まずはケツ掘りの威力を無印並みに下げろ話はそれからだ
今作何故かスタブの判定が2回有る上に1回のケツ掘り火力が無印の雀スタブ並だから
1000×2=2000オーバーなんて馬鹿げたダメージが出んだよ
要するに谷村氏ね
体力も上がってるから威力はそんなもんでない?
一部武器のダメがおかしいだけで
墓守が怯みながらも旋回してきてワロタ
どんだけケツ守りたいんだよ
あとドラグレ門前の王国谷村は何匹わくんだよあれ
門開くのおっせーよ
>>156 無印はmax2600とかだけど
今作ってmaxどれくらいよ?3000も行くわけじゃないんだろ?
>>158 今作もそんくらいだろ
体力上げても2200くらいから強烈なブレーキかかるし
オンラインに繋いでると
動きやカメラワークが重くなりすぎ&レスポンス自体しないで
ゲームにならない
なんとかしてください。
オフラインだと普通に動きます
HPは前作と比べてインフレしてるよ
どのステを上げてもHP上がる仕様だけどそれを抜きにしても前作より数百程度で増えてる
前作のMAX2600って指輪こみじゃなかったっけ?
火力インフレしまくってるから実質減ったHP
クソ2のスタブはデフォでも前作の雀並みのダメ弾き出す次点で十分おかしいが
一番おかしいのはタイミングよくボタンを押すとダメージが上がるとかいう意味不明仕様
HPがインフレしてようがなんだろうが高レベ無明武器をスタブした瞬間にタイミングよくボタン押せば即死ですわ
前作よりラグ酷いし初動式にした意味が全くないしマジ開発陣死んでくれ
遠距離攻撃を強くしすぎ こりゃねぇわ
火力高いうえに そこそこ連射可能 回数多すぎ
隙がない
どんなものも 弱点がないとつまんないんだよ
「○○は雷の槍連発で楽勝だったわ」って言ったら「じゃあ近接でやってみろよ」と反論された
言いたい事はわかるし前作までなら俺も似たような反論をしてたと思うけど、クソ2だと凄く暴論に聞こえてしまう
一部武器の消費スタミナ多すぎでしょ
大弓とか何をふざけてあんな設定にしてあるんだよ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 21:02:54.00 ID:GUXpaKgs0
1週目が全く楽しめないな
武器がゴミすぎるし気軽に変更できない
なんか全体としての出来も幼稚だし細部なんか更に論外だよな
マップ構成、世界観、mob、NPC、オンライン、etc...
どれをとっても大雑把。
緻密で世界観に引き込まれるような要素は皆無といっていいほど見当たらない
なんかフラッシュゲーやってる感覚だわ
不死廟の無限湧き考えたやつ頭おかしい
鐘を鳴らされると幽霊が一斉に湧き出します
↓
鐘を鳴らす亡者を真っ先に倒せば鳴らされる事無いね
↓
残念!亡者は無限湧きします!もちろん真っ先に鐘を鳴らしに行くようにAIは設定してあるよ!
定期的に沸く亡者を処理しながらブルフレ持ちの幽霊が出てくる石像?を壊すのが正解なんだろうけど、正直やってられんわ。
白呼んで人海戦術やるのが正解
奴等馬鹿げた火力してるからなぁ…
一周目HP1800のキャラが奴等の華麗な3コンボで死んだのは今でも忘れられんわ
一周目からして三連撃は八割近く持ってくという
本気で何考えて設定したんだろ
クソゲーすぎる
今作は女性キャラの扱いがコンプレックス持ちヲタ向けで気持ち悪かった
不死廟限定じゃなくて今作のモブ考えた奴はマジで頭おかしいと思う
ザコの火力と強靭おかしいだろとくに獅子戦士
やたら打たれ強くガン盾+間髪入れぬホーミング反撃してくるようなモブ敵を大量配置。
一匹ずつ始末しようと攻撃を加えた途端に敵が群れて襲ってくる
アホみたいな火力で一撃死させてくるボスや一部NPC
しかも頭を使う攻略があるわけでもなくひたすらパターンにはめて長時間作業して倒すしかない。
ラミエルでも狙撃するのかってくらい超長距離から魔法を連射してくるクソ敵。
しかも足場が超悪いのにホバー駆動してるんですかってくらい超速度で追ってくる高火力敵がそれを援護
なんか小学生が自分で作成したモンスターを強くしまくって悦に入ってるような感じだよね。
なんかこれ思い出したわ
ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-443.html
終盤頃に緑衣から鳥の羽根もらった時は興醒めもMAXに達したっけな
骨粉とか家路とかあるけど、それらを駆使してやりくりするのがゲームなんじゃねーの?
ただでさえ篝火多いし、回復系のアイテムありまくりなのに
そういう意味での苦労が一切無くて、もーいろいろスッカスカだったとしか感想ねーわ
獅子戦士は本気でケツ掘る以外の答えがないってのが最高にクソ
強靭無限だから大型武器の攻撃が文字通り隙でしかない辺り前作の対人以上にクソ
強弱とかじゃねえよ何が楽しいんだよ
不死廟のヴェルスタ前の鐘はもうどうしようもないよな
あれ闇霊のために設置したの?
>>181 あそこの鐘はダッシュバグ健在の時本当に酷いイタチごっこで
きりがなかったわ
せめて数回叩くと壊せるとかにすればよかったのかも知れん
>>180 ケツ掘れない亀に比べたらマシだな(白目)
幼稚で雑。うんこで笑える小学生と同じ。
ホストを増やすために強制侵入にした??? だからなに意味わかんない
そもそも2発で死ぬようなロードもクソ長いゲームでPS3を機動しようと思うかね
案の定過疎るし今回の不備に対して開発は誰も一切口にしねーし
いま売れてるのかしらねーがチョーシ乗りすぎでしょこいつら
大人のゲームから一気にガキのゲームに転落したな
本編の攻略&侵入協力部分はユーザーのプレイ継続前提で作り
おまけ要素の誓約やアイテム収集部分をプレイ継続目的で作る
順序が逆だから人居なくなるわな
ほんとに死ぬことが楽しいと勘違いして作ったようなゲームだな
そうじゃなくて気の緩みで殺されるほどの敵との緊張感のある戦闘が楽しいのであって
その戦闘を駆け引きも糞も無い盾受けからの反撃もっさりアクションにしてどうするよ
敵が強いのはいいけど自キャラがもっさり操作感でやってると常にストレスが溜まってくのが一番の問題点だと思う
最初の死で、「ダークソウルの始まり」的なトロフィーが来た時に嫌な予感はしたんだよ
どこの世界にプレーヤーキャラの死にトロフィーを与える人がいるんだよ
死んだ回数でならあった気がしたけど
谷村は昔からプレイヤーの操作性殺すことで難易度上げるクソだったし発売前から色々お察しではあった
予想外だったのは攻略も対人もシステムもクソにした上でアプデで直すそぶりすら見せずDLC三部作2400円()追加で更に金を取ろうとしてるってこと
バンナムかんでるとはいえジョジョASBの開発陣くらいユーザーを舐めくさった態度をフロムがしてくるとは思わなかったわ
敵の防御力の設定いい加減過ぎじゃない?
違う相手でも与ダメの数値が一緒だったり、闇の穴に出てくるハベルや軽装相手にスタブすると同じダメージ同じ体力
ほんと糞面白くないなこのゲーム
ドラングレイグ城よりも多分敵の少ないデモンズ城3のが間違いなく死んでるわ
不死廟の闇霊が侵入するととりあえずとりあえず鐘鳴らすのがウザい
侵入者がする嫌がらせってこういうのじゃないだろ
闇霊が糞というより大したギミック考えられなかったからってとりあえず敵無限湧きって発想が糞
そもそも強装備がとことん強いから侵入も被侵入も超つまんねぇ
攻撃力に関してはもはやなにもいうまい
クソゲーすぎる・・・
闇霊はMOBから狙われることはないけど攻撃には巻き込まれるとかにしとけよ…
白の回復初段を奇跡に縛ったりなんでシリーズ重ねるごとに闇霊が有利になってんだ
オーブの有限化、クリア済みエリア侵入あり、巨人の樹の実とか何の救済にもなってねぇ
むしろそのせいで進入側も開き直って絶対殺すマンばっかりだしどうなってんだ
内容の糞さに加えてプレイヤーの質の低下がより一層ソウルシリーズを糞にしてる
ダクソの続編で言うのもなんだが黒はマジでデモンズ仕様に回復有限化つけるだけでいい
亡者の仕様も今作みたいな誰得仕様にしないでHPが半分になるが侵入もされないし白も呼べないでいい
最悪ダクソの仕様まんまに鯖付けるだけで良かったのに何でこうなったんだよ…