【不満・愚痴】ダークソウル2反省会場 その23【谷村ァ】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:
谷村氏ねにしろよタニムラサァン
とりあえず
>>1乙
愚痴スレは踏み逃げ多いし助かる
DLC決まってから頭の悪いクソガキがわいてるんだがw
まだ谷村ソウルやってんのはガキしかいないみたいだw
本編の内容が糞なのにDLCに期待できるわけない
以下「谷村ァ」をと愛しみを込めて谷村と戯れるスレ
このスレのゲームへの不満に見えるようなレスは谷村への愛情です
本当は谷村が好きで好きでしょうがありません
谷村が好きでない人は谷村ァスレには書き込まないでください
前スレに不買しようぜってコメあったけど企画なんざしなくても買わないやつは多いと思う
自分はデモンズ動画見てからここのファンになってPCダクソ買ったんだけど(PS3持って無い)
今作で正直落胆したよ…
前スレでもあがってたけど【】内は
>>900踏んだ奴が自由に決めればいいな
どうせどんなスレタイだろうと谷村とクソ2叩く事には変わらんし
クビ、業界追放、死亡
>>7 「谷村」で検索している人の検索妨害になるし
いちいち新スレ立てるときに数字が最後にないと
番号更新ミスる可能性が高まる
もし過去のスレタイを全部並べる必要が出てきたとき
一番最後が数字で統一されていたら プログラムで
順番通り並べるのも容易だが 【谷村ァ】なんて余計なものが
ついているせいでそれも難しい
どうでもいい面倒だと思うか?
でもスレタイに【谷村ァ】を入れなかったら別に発生しなかった面倒だ
それになんでもかんでも谷村のせいにするのはどうだろう
ここは谷村アンチすれじゃなくてダークソウル2アンチスレだ
方向性がブレるだろう 正直俺はダークソウル無印のときから
難易度 >>>>> 面白さ という歪んだ構成のゲームスタイルに
ムカついていたから クソゲー化は谷村から始まったことじゃないよ
>>11 まーたすぐそういうレッテル貼りする
どうしても【谷村ァ】ってつけないといけない理由があるのか?
不便なだけだろ
ただのガキか?このスレの不満や愚痴はアホなスレタイつける馬鹿ガキ
の戯言って思われるのはごめんだよ
キモイ内輪ノリは友達同士でやってくれ
>>10 だったらオマエが毎回スレたてするか、専用アンチスレでもなんでもつくれ
それと難易度高いと面白くないと思うのはお前が下手だから
簡単にクリアできるゲームだけやればいいだろ
>>13 明らかにいちいち【谷村ァ】って入れるほうが悪いだろ
それに専用アンチスレとか無理でしょ スレ乱立になっちゃうじゃん
ただでさえダークソウル2関連スレ多いのに
逆切れすんなよな 谷村ァって馬鹿みたいなこと追加してるほうが悪いんだよn
>>14 いろんな人間いるんだからお前が言う「悪いこと」をする人もいるんだよ
それじゃあオマエが毎回920踏んで宣言してスレたてすれば解決だろ?
今回はたっちゃったんだから我慢しろよ
そんで次回のスレタイやテンプレにオマエの考えを反映させればいいだろ
住人に賛同してもらえるかはきちんと相談しろよ
いや もうこのスレは来ないわ
キモすぎ
おう!もう二度とくるなwキチガイ
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:09:07.96 ID:M1ylW3nB0
>>17 お前のほうがキチガイだろ
いちいち【谷村ァ】っていれやがって
せめて数字の前に入れれば楽だったのによ
ボケナスが
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:10:54.32 ID:PiPS2r5+0
何でタニムラサァンの為にそこまで長文かいてID真赤に出来るのかわかりませんわw
もしかしなくてもお前谷村だろ
谷村さんの影響力ぱねー
>>18 キチガイは言い過ぎたスマンな
アンタその21をたてた人なんか?
>いちいち【谷村ァ】っていれやがって
自分がせっかく消したのにまた入れられたと言ってるように感じたが・・・まぁ24で消せるよう頑張ってくれ
もう来ないとレスした6分後に見に来ちゃうツンデレ
21じゃなかった22だわ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:23:36.77 ID:s/EXfR/PI
谷村顔面火吹き槍wwwwwwwwwwww
>>18 間違ったこと言ってるってのだけは絶対ないけどちょっと構いすぎ
見てればわかると思うけど谷村ァだの自演だの言ってる奴はだれも内容に関して発言してない
確かに谷村ァにすると必ず議論起こるから荒らしからしたら楽しいだろうしね
今回はしかたないからこのスレですすめていいだろ、次回からは「谷村」が入ってたら荒らしが建てたとして別にスレ建てればいい
アホがまたなんか言ってくるだろうけど無視でOK、というか一々構ってやるのもアホらしい言わなくても分かってると思うけど
>>10 >ここは谷村アンチすれじゃなくてダークソウル2アンチスレだ
不満・愚痴を言う = アンチ では無い
嫌いでやらない事に不満を感じる事は無く、
興味の無い事に愚痴など言うはずも無い。
ファンだからこそ不満・愚痴が出るのだ。
スレのほとんどの人が不満を持っていて
その一番の原因が谷村なんだからしょうがないだろ
てか前スレ見てみろよ
谷村って言葉がどれくらい出たか
祭り上げられるのは荒らしのせいじゃない、谷村本人のせい
まあ何が言いたいのかと言うと調整もっと早めて誠意を見せろ!!!
それをしない谷村を庇う必要はない
わざわざ「ア」を付けてマスコットかのごとく扱ってるのが気に入らない
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 10:24:22.80 ID:PiPS2r5+0
マスコットだと思ってんのはお前ぐらいだよタニムラサァン
実際は糞2があまりにも糞過ぎて更にはDLCなんてふざけた事をぬかすタニムラサァンをネタにする事でしか楽しめないから仕方ないよねタニムラサァン
アプデで久々にやる気になったけどDLC発表で一気に冷めた
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 10:34:12.12 ID:yKQhXKC50
無印とかデモンズに戻ったらいいのに
最高傑作だし最高の対人調整で人もいっぱいいるよー
こんなとこで愚痴ってないで最高に神調整された最高の神ゲームしようぜ♪
DLCキタ!って最初はテンション上がったけど
実際、今の2に新エリア2つ3つ増えたとこを想像してみたらなんかどうでもよくなった
ニコニコの影響で増えたのかなんか知らんがキッズ増えすぎだろこのシリーズ
まあなんにせよ、DLCの売り上げがダクソ2の評価になる事は間違いないな
ダクソ2の売り上げはデモンズダクソの功績だし・・
ダクソ1のDLCとの比較が公平かな
ダクソ2の出来だと絶対売れないと思うけどw
谷村ァ言ってるけど、実際どこまで一人で決めれるもんなの
ストーリー、マップ、デザイン、パラメーター、各バランス
すべて一人で決めれるほどの実力者なの、谷村って人は、、、
実は責任押付け役で社内の嫌われ者、切腹用影武者ってオチは無いよね?
STAP細胞の小保方を連想するなぁ
研究所の偉そうな教授が「小保方ひとりでやりましたぁ」言ってるから
そうかぁこの割烹着オバちゃんが全部悪いんやな、って思ってる馬鹿視聴者になりたくないんですが
無能部下が考えたとしてもトップだから批判あびるんやで
リーダ格に名前連ねて私は知りませんで済むかよ
>>36 うん、それは良く判るよ
ただ、だったら会社名もしくは最高責任者の名前が良いんじゃないかなと思って
谷村ってそんな偉い人だって知らんかったから
独断で決めるというより責任を持ってバランスと舵取りをしなきゃいけないのがリーダーよ
というかACEとACという悪い意味での実績があるからな
>>35 個人的には、マップやmobデザイン、ストーリーなどのつなぎ目がチグハグなのは
権限持ち人間がバラバラな意見通そうとした結果なんじゃないかなと思ってる
結局まともな船頭がいなかったんだろう
煽りのつもりは無いんで、ごめんね
連レスもすんません
>>39 下が出した改修案を考えなしに採用してシステム同士が衝突
規模も大きくなって直前で削除修正、ネット意見を元にアプデレギュ調整、未収録分をDLC後出し
アイディアを出せなくて焦る無能古株とそれにすり寄る無能寄生虫の構造だな
M字開脚、キャンセルバグ、誓約、マッチング、モブ枯れ探究者アイテム収集、
全体的にユーザー分布管理の甘さが見て取れる
コンセプト共有と糞案却下できる有能なリーダーが居ないのは明らか
マップがくそなのは擁護できないわ
明らかに切ってはっただけだもん
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 15:06:10.21 ID:vP3+6THY0
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>>27 庇ってねぇよアホ
【谷村ァ】っていうのが目障りで邪魔で
検索妨害で スレッドを順番に並べにくくなり新スレ立てるときに面倒になり
谷村以外のフロムとバンナムの会社としての責任がボヤけて
喜ぶのは谷村叩きで団結気分を味わう内輪ノリのアホガキどもだけだから
文句言ってるんだよ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 15:14:18.50 ID:vP3+6THY0
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だいたい谷村谷村ってまるで2からクソになったように言ってるが
実際はダークソウル無印からクソだよ
面白さを追求するのをやめて難しさだけを上げ始めたのは無印からだし
パリィもスタブもできないでかい敵を配置しまくり始めたのも無印
強靭システムは最初からクソだったし ケツ堀合戦もアホらしかった
谷村谷村騒いでるのは無印が良作だったことにしたい無印宮崎ファンボーイじゃないの?
谷村ァ
これ好き
だから渋谷もだって言ってるだろ!
スレタイなんてどうでもいいけど谷村とVIPPERは氏ね
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 16:36:43.82 ID:v9UaF+QJI
DLCの規模によってはドエライ事になりそうだ
鏡騎士前の一直線廊下のようなMAPだけ
それを誤魔化す為だけに記憶のような時間制限を導入
こんなのを800円で切り売りしてきたらどうしよう
最低でもアルトリ並のモノを期待するが、どうなるやら
無印はDLCで良ゲーになったクソ
2はあらゆる意味でクソ
後出しチェイン合戦とケツ掘りならケツ掘りの方がマシなんですよぉクソ谷村
基本システム関係が死んでるからDLC出したところでどうにもならんでしょう
DLCに4王関係してたらマジ萎え
やらないんですけどね
>>53 それ
なんで本スレで盛り上げっている奴がいるのか分からない
ダクソ2発売後一ヶ月のときは1,2人しか起動してなかったダクソ1のフレンド(約30人、多分ほぼ外国人)が
最近だと半分くらい起動してしているのには笑った
ダクソ2感謝
自治厨が1人で顔真っ赤ワロタww
墓場スレなんだからこれくらいの事でグダグダ言うなよめんどくせえ
次は何が下方修正されるだろうか
攻撃力とか防御力きっちり吟味して欲しいよな
チャリにひかれても生きてる骸骨とか萎えるんだわ
そういうのきっちりやってくれ
クソゲーじゃなかったらこんな争いもなかったのかと思うと悲しくなる
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 20:34:55.70 ID:OkIknOP/0
谷村ァァァwww
正直、色々不満はあったが売らずにいた。
また無印の息抜きに起動するかもしれんと思ってたから。
しかしDLCの発売を聞いて気が変わった。
糞2発売前の武器有料配信であれ程叩かれたにもかかわらず、売ってしまえばこちらのものとばかりに3ヶ月後にDLCですか?
やはりバンナムと組むとロクな事は無いな明日売りに行くわ。
パッチ配信されたと聞いて
修正内容見て
そっ閉じ
ガキが多い
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 21:56:34.55 ID:YROaOm4K0
売りそびれた奴等の、「で、で、で、でもなんだかんだ言っておまえら買うんだろ?(どやー)」
もうばっかじゃねーのw
池沼はモノの良し悪し分かないからクソゲー課金に御布施してろw
臭気持ち悪い
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 22:05:56.13 ID:YROaOm4K0
>>66 売りそびれた奴等の、「で、で、で、でもなんだかんだ言っておまえら買うんだろ?(どやー)」
もうばっかじゃねーの
池沼はモノの良し悪し分かないからクソゲー課金に御布施してろ
オンスタの鎧とか呪縛者の鎧って作中にないけど
この流れだとDLCで間違いなく配布するよなこれ…
課金商法に走るフロム…
武器追加されても遠距離無双じゃ誰も使わねーってオチだわ
呪縛者鎧出たら買うわ
なんだかんだ言って代わりになるゲームがないんだよね
モンハンもどきみたいな開き直ったパクリゲーが出てくれれば助かるんだけど
笑い声に特徴のあるキャラが居ないのが残念だ
NPCがやたら落ち着きすぎててつまらん
>>51 新たに追加で作ったMAPじゃなくて、「削った部分」のMAPだからお察しだろ
決算期と角川買収の件も相重なって、本来の半分程度のボリュームにしたんだから
んでDLC商法守銭奴バンナムのテコ入れと…ってあれ?
もしかして谷村も被害者なのか…?
んな訳ねえだろハゲ!
早くバグ修正とレギュレーション調整しろよデブが!
谷村が「被害者」ってのは絶対にないな
ダークソウルっていう土台があってこの出来は同情の余地なんかない
特にマッチ形式含めた各種仕様改悪は憎んでも憎みきれん
勘違いマゾ仕様にも程がある
不死廟のレディアってなんでわざわざ鐘なラスト出現ってギミック考えたのに近づくだけでも出現するような仕様にしたんだろうな
あのMOBの強さ考えると無限湧きとかあり得ないだろ
デモンズもダーク1も骨子は前Dが作ってて
いなくなった途端このザマなんだからそりゃ叩かれるだろ谷村
マッチ仕様の改悪については、認識が斜め上なのを百歩譲って許したとしても、なんで頑なに修正しないのか…
そんなに失敗を認めたくないのか
谷村ァは無駄にプライド高そうだからなぁ
それか宮崎に決定的な弱み握られてて無能を演じてる
わけねえな、何つうかどうしようもないセンスの欠如を感じるよ
たぶん後輩の作ったヒット作なんてプレイするもんかって感じだったのだろう
でも続編作るにあたって仕方なく簡単な魔術師でプレイしたからこんな有様
5/6 → 6/5
level 0 1346人 → 933人
level 10 8724人 → 5894人
level 50 5231人 → 3041人
level 100. 8862人 → 4251人
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level 890 0人 →. 1人
level 10730 0人 →. 1人
level 32700. 11人 →. 7人
でもsteamデータ見るとmax15000くらいだよね
チーターを公式に載せるのやめろやw
類型クリア数とか毎日統計取ってくれないかな
過疎り具合が分かりそう
レベル32700って何だよw全ステ999なのか
開発側の意向に沿った遊び方しろって姿勢がすげえ気に食わない
この条件を達成すればこれあげる、これを認める、みたいなやり方ばかりやん
こんなソシャゲやネトゲみたいなゲームだったか??ACV以降おかしいぞ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/07(土) 14:07:31.64 ID:4dbpAmDq0
なんかボスの大きさもいまいちなんだよな
よく考えると視点が近いのが問題なんだよ
だから狭まった画面に入るように異型のボスが小さくなる
なんかACV以降フロムの姿勢が大幅に変わった気がするよな
ACVDもクソだったし今のフロムのゲームはマジで買う気が起きない
なんかゲーム嫌いな奴が嫌々ゲーム作ってる感じがするわ
なぜチャリオットを行かなくてもいい場所に配置したのか
新しいエリアだと思ったらすぐボス&行き止まりの不死刑場/青聖堂のガッカリ感は半端ない
>>90 せめてそっちには行かなくてもいいってことが分かればいいのにな
初見だと総当りで行くしかなくて シームレスだからこその「どのルートを進むか」
っていう戦略性がない
マデューラの屋敷の地下も地図屋が思わせぶりなこと言うから新エリアでもあるのかと思ったら骸骨がいるだけ
心底がっかりしたなー
>>92 あそこからクズ底に降りていくルートがあれば面白かったのにね。
で、猫指輪はもっと終盤とかでも良かった。
トレイラーというか紹介映像でのインタビューでの
あの横柄な態度見てなんか察するべきだったのかもなあ
セリフ変わらないのは手抜き
痴呆になってくの数人
鍛治親父だけ亡者になってもしっかりしてる
ようわからん
>>81 高レベル帯の俺TUEEEEしか居なくてワロタ
まあそりゃあシリーズファンでSL縛ってプレイしてる奴らは辞めるよな
こんな糞マッチングの糞対人
DLCがくるというのは知ってたが、まさか3つも用意してるとは思わなかった
クソゲーすぎて一ヶ月以上つないで無い
2やってないが他にやるのがない
デモンズや1やってもなぁ
何とかしろよフロム
装備ゲー過ぎて簡単におれつえー出来ちゃうと民度の低さが露わになってくるな
調整とかプレイヤーの反応見てから決めれば良いって風潮は何とかならんのかね
せめて開発陣でテストプレイして完成品に近づけたもの出さんとすぐ過疎るだろ
白呼んだ時の敵のHPの上昇具合はいいとして糞防御、糞火力を早く何とかしてくれ
一人呼ぶだけならなんとかなるけど二人呼んだら硬さも火力も2倍位になってる
なんで前作まで出来てたバランスを崩壊させんだよ
実際完成品とは程遠いもの出してるから過疎ってるな
過疎ってるからこそDLCで金取りつつ盛り上げようと考えてるんだろうし
今作対策用意してあるからやってのいいよね?みたいな嫌がらせ多すぎ
開発スタッフの無能どもは超えちゃいけないライン考えろよ
>>90 今回地形もおかしいけど
配置もおかしいよな
いかなくていいとこ大杉なんだよな
こんなにボリュームいらないから煮詰めたのがほしいのに
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/07(土) 21:43:01.37 ID:AqCQxmXf0
なんとなくシリーズが消滅しそうだな・・・
ビースト何とかがメインになりそうなきがする
ビーストはちゃんと宮崎がやってくれないかなあ
どこもかしこも投げやりな出来だしフロムへの信頼ガタ落ちだわ
別にメインになったっていいだろ
毎回別の世界が舞台って形でよかったのに大した関連性もないのに2出してどうすんだよ
あたらしい世界構築したり武器防具作ったりするのが面倒だからナンバリングにして出したってのが本音だろうな
鐘楼のあのチビどもムカつくわ
何がムカつくって攻撃するとかなり吹き飛ぶんだよ
1、2回攻撃すればもう射程外になってる
そのくせHPがクソ高いから攻撃しては近づいて
攻撃しては近づいてっていう作業を繰り返すことになる
っていうか何よりムカつくのは どうやらパリィからの致命の一撃ができないっぽいんだよ
何故かパリィはできる パリィできて転ぶ でも致命の一撃が効かない
なんでこんな仕様にしたんだ? 意味が分からなすぎるわ どんだけパリィを役立たずにしたいんだよ今回のスタッフ
先制攻撃潰しも露骨だよな
一撃じゃ葬り去れないってのもそうだけど雑魚敵の予測攻撃とかどういうつもりなんだろ
弓の偏差射撃も十分アレだけど近接攻撃を置いてくるってもう意味わからん
敵の小賢しさも、NPCとかキャラ付け理由があるならわかるけど
亡者兵でもガン盾したりホーミング振り下ろししてきたり
性能を超えた遠距離攻撃連発してきたりするからなぁ…
おまけにNPCに至っては神の怒り連射に回復まで備え、周回ではHP10000超えする化け物を用意する始末。
敵を強くして楽しませるというより、プレイヤーに対する悪意があるとしか思えんよ…
クソゲーすぎ
クソゲーすぎるんよ
動かしててつまらんゲーム
DLC買ってもすぐ飽きるわ
DLCのトレイラー、ニコ動に見に行ったら「あーあ」みたいな雰囲気のコメントばっかで
コメント非表示推奨とかタグ付いてて笑えたw
デモンズレベルの操作性になったらかなり簡単になるよなこのゲーム
ダクソレベルでも攻撃モーションの速度が2より遅いから少し厳しいとは思うけどロリ性能は問題ないからなんとかなると思うし
移動モーションにしてもデモンズダクソは基本的に歩きと走りの二種類だったのに2だと無駄に細かくなってるし何故か小回りもきかない
武器の当たり判定も根本と先でダメが大きく変わったりするし
こういう部分がシンプルだったからソウルシリーズが好きだったのに無駄に細かくする意味有ったのかよ
ていうかまず力入れるとこそこじゃないだろ
今作は横に広がるマップが嫌だな
無印だと城下不死教区から縦に下層、最下層、病み村と繋がってそこからイザリスやら灰の湖まで広がってるのがよかった
巨人墓地からイザリスや灰の湖っぽいのが見えてこんな風に繋がってるのかと感動したのに今作は横に広すぎてそれがない
>>113 それ以前に再生数3000てwどれだけ期待されてないかわかるわ
>>115 シームレスを売りにしてる割には
マップがタコの足みたいに八方に伸びてるだけで
エリア同士の有機的な繋がりが皆無なんだよね。
篝火が多すぎてショートカットの意味もないし。
朽ちた巨人の森の立体的な広がりを見てると頑張ろうとしたのがわかるが、
サラマンダーエリアの行き止まりをみると、ああ早くも挫折したんだな、と。
あまりにもマップがだら〜んと伸びてしまって行き来がめんどくさくなりすぎたから
救済措置として最初からできる篝火転送が取り入れられたんじゃないかと邪推してしまう。
あと、いけない場所も多すぎるよね。
ハイデ大火塔や罪人の塔なんてあの巨大な建造物に登れるのかとワクワクしていったのに、一部をうろつけるだけ。
デモンズの頃は見える場所にはだいたい行けたよね?
デモンズの城、ダクソの不死街〜最下層は舞台となる国と技術水準を意識させる良い作りだったな
今作は色物揃いで始終ゲームをさせられてる感が付きまとい引き込まれることがなかった
巨人の森と熔鉄城に同じバリスタが置いてあるなどの手抜きも凄く気持ち悪い
製作者のドヤ顔が透けて見える敵配置も超絶に冷めたし
世界観で言えば、デモンズは中世に突如化け物が現れたって感じの世界
無印は神やらデーモンやら巨人やらが普通にいる神話の世界
ダクソ2はよく分からない。世界観が定まってないような印象がある
定まってないからデモンズ無印にあった城下町も無い、よく分からないところに城がある
そのせいでウロウロしても楽しくない。結果攻略がつまらなくなる
オフの部分をちゃんとしなきゃいかんのに死合とか修練とか対人に力入れる
もうねダメ猫ゲーム
アンディールの壁突き破ってくるオーガは「初見殺し好きでしょ?」って感じが本当にムカついたわ
何がムカつくって 俺は一体目のオーガが壁破壊してくるから 「ひょっとしたら来るかも……」
と思って大盾両手持ちしながら進んでたんだよ 結果は大盾突き破って一撃死
もうね アホかと
あとゲーム的な文句で一番ガッカリしたのは「気づいたらクリアしてた」だった
これはマジで唖然とした
某動画サイト、伸びてる動画は結構あるが投稿数が・・・無印発売から約1000日だが
2の投稿数がその日にたどり着くまでに超える事はなさそうだな
2自体を批判するような動画も見かけるしな なんでこうなっちまったかな
とりあえず白の時間制限無くせよ
サーバーあるからより柔軟にユーザーの要望に答えてくれるかと思ったらそんなことなかった
ストーリーに直接絡まないオンライン用のエリアを6つも作る暇あるなら、もっと世界観を作り込んで欲しかった
それでいて発売から半年もせずにストーリーを補完するようなDLC出すんだもんな
なんだかなあ...
久々に来たけどゲームと同じで本スレの雰囲気終わってんな
こっちの方がまともだわ
いやDLCでストーリー補完してくれるならまだ良い方だろ
俺の予想は、本編とはほとんど関係なく、また新設定で風呂敷を広げたあげく
特に回収せずに、印象に残らないキャラと設定が増えるだけでDLCが終わる
スカスカソウル
蜘蛛とか亡者の謎ドロップ今から無くしてもええんやで
おれもそう思う
多分ストーリーには関係ない
むしろまたボスとかNPCがガバガバ設定になるんじゃない?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 08:49:08.91 ID:/pZFyjz7O
時間制限は本当にいらない。そりゃデモンズの時は谷2をしっかり回って1時間とかあったけどさ。
10分って何?途中で晩御飯に呼ばれても安心仕様?
スタートから一緒に探検なんてしたらまずボスまで行けないね。
ボス前なのにミッションコンプリートとか、挙げ句の果てにボス中にミッションコンプリートとか笑えねーよ。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 08:55:31.65 ID:/pZFyjz7O
DLCもきっと買ったら後悔するだろうけど買うわ。
移動する石像とかどう見ても嫌な予感しかしないが。
多分、そのうち出てくるトレーラーで今作のオーンみたいな嬉しくもない過去キャラ登場を臭わせてくると思う。
スケルトン倒したあと梯子とぎれてる段差降りてやっちまった!と思ったけどすぐ火があってズッこけた
マップ探索考えたら転送はいらないな、あっ、でもそれ以上に転送ないとクソ2はダルいわ
篝火が多いのは白の制限時間と武器の耐久度があるからでしょ
どれを最初に決めたのかわからないけど本当にすべての要素がかみ合ってないな
時間制限は出待ちの対策になってないからとっとと消せばいい
山賊の4連撃や亡霊の3連撃とかはせめて最初の予備動作を大きくしとけよ
いきなりすぎて先手で攻撃仕掛けられねーんだよ
執行者戦で出てくるあの影
今まで協力プレイでは特に気にしてなかったけど
タイマンだと異常じゃないか……?
直剣の連続攻撃食らってる間に謎の反撃してくるし
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 09:55:50.13 ID:9tFF65gxI
デモンズに関しては、トマス始め各NPCがある日突然災厄に見舞われた事を教えてくれて、実際マップのあちこちにそれをうかがわせるような描写があって非常に好感が持てた
クソツーはバックグラウンドとか無しに、最初からプレイヤーを死なす為に作られたマップ感が半端無いのでストーリーを考える余地が一切無い
クッパ城とかあれマグマに沈んだ城じゃなくてマグマの上に建てただろ
つまるところクソツー開発はゲームのクリエイターとしての素質が無い
こんな連中がDLCなんてリリースしてきても正直期待出来ないし、ストーリーの補完なんか出来っこない
>>137 マジか……
なんでそういうことしちゃうんだろうね
序盤で弓兵が大剣抜いたり、大剣やハルバのような大物持ってるだけの亡者が連撃出した時点でダメな臭いがプンプンしてたのよね
バランス感覚というか魅せ方のセンスが無いというか、いきなり全力でこの先何をどう見せるか考えてないなと感じた
案の定終盤は武器持ちモブのブンブン無双に加えて遠距離魔法連射
小学生の妄想をゲーム化したかのような稚拙さに萎えたわ
マップの微妙さとか設定の監修の杜撰さに、今までのシリーズをなんだかんだで楽しんできた俺も
ソウルシリーズ次作を即購入するかどうか考えてしまった
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 10:35:30.13 ID:3pH/V3lZ0
アップデートがあってからファロスの扉道とか森のケイルがいるところらへん
クソ重くなってアナログコントローラーの感度めちゃくちゃ悪くなるんだけど
なんか主塔もっさりやばいよな
書きたい事が全て書かれてて安心した
あ、やっぱ重くなってるよな
先週の暑さでPD3がやばくなってるのかと思った
弓兵やら弩兵の配置も前作と比べて雑だよな
近づくと弱いけど絶妙な配置されるから強かったのに今作じゃただ適当に置くだけ
おかげでそのまんまじゃ弱すぎるから構えてから射るまでの間隔、矢の速度、偏差射撃、武器チェン、どれもおかしなことになってる
前作のモブ一体一体が弱い理由が今作のスタッフにはわからないみたいだな
今作は強モブ適当に置きましたってステージ多すぎるからな
無印のアノロン以降を延々プレイさせられてるかのようなクソさがある
遠距離モブ+近距離型モブのコンボか近距離強モブ大量をずっと処理するゲーム
クソ谷は理不尽なクソモブの相手をずっとさせられるゲームがマジで楽しいと思ってんのかよ
蜘蛛と蜘蛛亡者はマジでクソ
2発で死ぬクソ火力にやる気を殺がれ
周回すると強靱が上がると分かりパッドを置いた。
ダクソ2は飛竜の谷から小ロンドに向かう橋に銀騎士を大量配置したものと誰かが言ってたがその通りだと思った
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 15:13:25.57 ID:5+7rxd5L0
ここまで極端に劣化することもあるんだな・・・
ゲームそこまでやらないけどさ
ちょっと驚いたわ・・・
まさかグラまで劣化するとは・・・
対人は結局ケツ掘りから変わってねーしな
それどころか火力がインフレして余計酷いわ
ジェルドラで魔法使いがロックオンできない遠さなのが糞
敵はこっちロックして正確に攻撃してくるのに同じ距離でこっちはロックできないとか意味不だよな
死ねよ谷村
てか今作まじでロック周り糞オブ糞だわ
なんでこの距離でロックできねぇの?っての大杉、あとよくわからんロックとかな
不死廟の大楯×2の通路で幽霊ロックしようとすると何故か画面左端の大楯の方にロックいく謎仕様
ケツ掘りも武器の威力ではなく+値で一定にすればいいと思うわ
あと鐘鳴らしたら無限出現の敵、アレどういうつもりで入れたんだ?
まずはケツ掘りの威力を無印並みに下げろ話はそれからだ
今作何故かスタブの判定が2回有る上に1回のケツ掘り火力が無印の雀スタブ並だから
1000×2=2000オーバーなんて馬鹿げたダメージが出んだよ
要するに谷村氏ね
体力も上がってるから威力はそんなもんでない?
一部武器のダメがおかしいだけで
墓守が怯みながらも旋回してきてワロタ
どんだけケツ守りたいんだよ
あとドラグレ門前の王国谷村は何匹わくんだよあれ
門開くのおっせーよ
>>156 無印はmax2600とかだけど
今作ってmaxどれくらいよ?3000も行くわけじゃないんだろ?
>>158 今作もそんくらいだろ
体力上げても2200くらいから強烈なブレーキかかるし
オンラインに繋いでると
動きやカメラワークが重くなりすぎ&レスポンス自体しないで
ゲームにならない
なんとかしてください。
オフラインだと普通に動きます
HPは前作と比べてインフレしてるよ
どのステを上げてもHP上がる仕様だけどそれを抜きにしても前作より数百程度で増えてる
前作のMAX2600って指輪こみじゃなかったっけ?
火力インフレしまくってるから実質減ったHP
クソ2のスタブはデフォでも前作の雀並みのダメ弾き出す次点で十分おかしいが
一番おかしいのはタイミングよくボタンを押すとダメージが上がるとかいう意味不明仕様
HPがインフレしてようがなんだろうが高レベ無明武器をスタブした瞬間にタイミングよくボタン押せば即死ですわ
前作よりラグ酷いし初動式にした意味が全くないしマジ開発陣死んでくれ
遠距離攻撃を強くしすぎ こりゃねぇわ
火力高いうえに そこそこ連射可能 回数多すぎ
隙がない
どんなものも 弱点がないとつまんないんだよ
「○○は雷の槍連発で楽勝だったわ」って言ったら「じゃあ近接でやってみろよ」と反論された
言いたい事はわかるし前作までなら俺も似たような反論をしてたと思うけど、クソ2だと凄く暴論に聞こえてしまう
一部武器の消費スタミナ多すぎでしょ
大弓とか何をふざけてあんな設定にしてあるんだよ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/08(日) 21:02:54.00 ID:GUXpaKgs0
1週目が全く楽しめないな
武器がゴミすぎるし気軽に変更できない
なんか全体としての出来も幼稚だし細部なんか更に論外だよな
マップ構成、世界観、mob、NPC、オンライン、etc...
どれをとっても大雑把。
緻密で世界観に引き込まれるような要素は皆無といっていいほど見当たらない
なんかフラッシュゲーやってる感覚だわ
不死廟の無限湧き考えたやつ頭おかしい
鐘を鳴らされると幽霊が一斉に湧き出します
↓
鐘を鳴らす亡者を真っ先に倒せば鳴らされる事無いね
↓
残念!亡者は無限湧きします!もちろん真っ先に鐘を鳴らしに行くようにAIは設定してあるよ!
定期的に沸く亡者を処理しながらブルフレ持ちの幽霊が出てくる石像?を壊すのが正解なんだろうけど、正直やってられんわ。
白呼んで人海戦術やるのが正解
奴等馬鹿げた火力してるからなぁ…
一周目HP1800のキャラが奴等の華麗な3コンボで死んだのは今でも忘れられんわ
一周目からして三連撃は八割近く持ってくという
本気で何考えて設定したんだろ
クソゲーすぎる
今作は女性キャラの扱いがコンプレックス持ちヲタ向けで気持ち悪かった
不死廟限定じゃなくて今作のモブ考えた奴はマジで頭おかしいと思う
ザコの火力と強靭おかしいだろとくに獅子戦士
やたら打たれ強くガン盾+間髪入れぬホーミング反撃してくるようなモブ敵を大量配置。
一匹ずつ始末しようと攻撃を加えた途端に敵が群れて襲ってくる
アホみたいな火力で一撃死させてくるボスや一部NPC
しかも頭を使う攻略があるわけでもなくひたすらパターンにはめて長時間作業して倒すしかない。
ラミエルでも狙撃するのかってくらい超長距離から魔法を連射してくるクソ敵。
しかも足場が超悪いのにホバー駆動してるんですかってくらい超速度で追ってくる高火力敵がそれを援護
なんか小学生が自分で作成したモンスターを強くしまくって悦に入ってるような感じだよね。
なんかこれ思い出したわ
ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-443.html
終盤頃に緑衣から鳥の羽根もらった時は興醒めもMAXに達したっけな
骨粉とか家路とかあるけど、それらを駆使してやりくりするのがゲームなんじゃねーの?
ただでさえ篝火多いし、回復系のアイテムありまくりなのに
そういう意味での苦労が一切無くて、もーいろいろスッカスカだったとしか感想ねーわ
獅子戦士は本気でケツ掘る以外の答えがないってのが最高にクソ
強靭無限だから大型武器の攻撃が文字通り隙でしかない辺り前作の対人以上にクソ
強弱とかじゃねえよ何が楽しいんだよ
不死廟のヴェルスタ前の鐘はもうどうしようもないよな
あれ闇霊のために設置したの?
>>181 あそこの鐘はダッシュバグ健在の時本当に酷いイタチごっこで
きりがなかったわ
せめて数回叩くと壊せるとかにすればよかったのかも知れん
>>180 ケツ掘れない亀に比べたらマシだな(白目)
幼稚で雑。うんこで笑える小学生と同じ。
ホストを増やすために強制侵入にした??? だからなに意味わかんない
そもそも2発で死ぬようなロードもクソ長いゲームでPS3を機動しようと思うかね
案の定過疎るし今回の不備に対して開発は誰も一切口にしねーし
いま売れてるのかしらねーがチョーシ乗りすぎでしょこいつら
大人のゲームから一気にガキのゲームに転落したな
本編の攻略&侵入協力部分はユーザーのプレイ継続前提で作り
おまけ要素の誓約やアイテム収集部分をプレイ継続目的で作る
順序が逆だから人居なくなるわな
ほんとに死ぬことが楽しいと勘違いして作ったようなゲームだな
そうじゃなくて気の緩みで殺されるほどの敵との緊張感のある戦闘が楽しいのであって
その戦闘を駆け引きも糞も無い盾受けからの反撃もっさりアクションにしてどうするよ
敵が強いのはいいけど自キャラがもっさり操作感でやってると常にストレスが溜まってくのが一番の問題点だと思う
最初の死で、「ダークソウルの始まり」的なトロフィーが来た時に嫌な予感はしたんだよ
どこの世界にプレーヤーキャラの死にトロフィーを与える人がいるんだよ
死んだ回数でならあった気がしたけど
谷村は昔からプレイヤーの操作性殺すことで難易度上げるクソだったし発売前から色々お察しではあった
予想外だったのは攻略も対人もシステムもクソにした上でアプデで直すそぶりすら見せずDLC三部作2400円()追加で更に金を取ろうとしてるってこと
バンナムかんでるとはいえジョジョASBの開発陣くらいユーザーを舐めくさった態度をフロムがしてくるとは思わなかったわ
敵の防御力の設定いい加減過ぎじゃない?
違う相手でも与ダメの数値が一緒だったり、闇の穴に出てくるハベルや軽装相手にスタブすると同じダメージ同じ体力
ほんと糞面白くないなこのゲーム
ドラングレイグ城よりも多分敵の少ないデモンズ城3のが間違いなく死んでるわ
不死廟の闇霊が侵入するととりあえずとりあえず鐘鳴らすのがウザい
侵入者がする嫌がらせってこういうのじゃないだろ
闇霊が糞というより大したギミック考えられなかったからってとりあえず敵無限湧きって発想が糞
そもそも強装備がとことん強いから侵入も被侵入も超つまんねぇ
攻撃力に関してはもはやなにもいうまい
クソゲーすぎる・・・
闇霊はMOBから狙われることはないけど攻撃には巻き込まれるとかにしとけよ…
白の回復初段を奇跡に縛ったりなんでシリーズ重ねるごとに闇霊が有利になってんだ
オーブの有限化、クリア済みエリア侵入あり、巨人の樹の実とか何の救済にもなってねぇ
むしろそのせいで進入側も開き直って絶対殺すマンばっかりだしどうなってんだ
内容の糞さに加えてプレイヤーの質の低下がより一層ソウルシリーズを糞にしてる
ダクソの続編で言うのもなんだが黒はマジでデモンズ仕様に回復有限化つけるだけでいい
亡者の仕様も今作みたいな誰得仕様にしないでHPが半分になるが侵入もされないし白も呼べないでいい
最悪ダクソの仕様まんまに鯖付けるだけで良かったのに何でこうなったんだよ…