◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 265◇◆◇
出来ることすべてがやらなければならないことではないと何度言えば分かるんだ
自由度ってのは自分で縛れるからいいんだろ
ところで出来ることが少なくてやらなければならないことが多いゲームはもうゲームじゃない
まじ労働
なにもしちゃいない
>>952 そのへんは結構難しい話になると思うんだよな
例えばスカイリムでも生産系全部使うとヌルゲーと化すけど
なら縛れって言われると納得がいかない人もいる
こういう人は使える手段は全部使ってやりたいって思ってるんだよね
難しめのゲームを好む人はこういうタイプ多いと思う
ちなみに俺は別な
現実なら極悪犯罪者だなそれ
難しいゲームしたいならレジェンダリー縛りでもすれば良いと思うよ
ある程度攻略ルート考えないと、しんどくてやってられないから
レジェンダリーではじめて気づく
ファエンダルさんの頼もしさ
おまえは迷惑以外のなにものでもないよ
戦闘がリアルだから
TESOのPVで人間離れしたアクションに違和感持ったった
一人称視点を基本にしてる時点で派手な動きはあんまできないってのが正解だろう
ゴッドオブウォーとかベヨネッタみたいな動きされたら確実に吐ける
ディスオナードで一人称視点でワープとかしてるし
他社製品でもタイタンフォールでアクロバティックな動きとFPS両立させてるんだから、別に出来ないことはないよ
ドグマは面白かったけど自由度がそこまで高くなくて短すぎるんだよな
キャラデザと戦闘と技スキルはドグマでその他はスカイリムなのをやりたいな(´・ω・`)
人参を軽く腐らせて売る作業
>>962 カレー味のチョコレート食べたいって言ってるくらいナンセンスな願望だな
>>961 ディスオナードは知らんけど、タイタンは単に三次元的に動けるFPSでしょ
上に挙げたの以外でもニンジャガなりアサクリなりDMCなり
転がったり回ったりする動きの派手なアクションゲーは一人称視点じゃ無理なんじゃね
このテのゲームで一人称視点のなんて俺は知らないけどあるのかなぁ
一人称視点は嫌いじゃないけど、トレードオフで色々なもんを犠牲にしてるとは思うんだよな
>>965 サイレントロールやタイタンフォールの連続壁キック、ディスオナードの憑依の先にFPS視点のDMCがあるって話
出来る出来ないなら出来る、やるやらないは別問題
恐怖の松明殴り光明発射おじさんプレイができなくなるから
ドグマ式のスキルシステムは勘弁
つーか別ゲーの話はスレ行ってやれし
ここは過疎スレでもないのに
>>966 俺はもともと可能か不可能かって意味では言ってないぞ
ゲーム的に妥当かどうか、って視点で言ってる
ゲーム的に妥当でないもんを可能かどうかで語るのはあんま意味ないかと
スカイリムも派手な動きができないからこそ演出としてFMを導入したんじゃないかな
戦闘はスカイリムにおいて重要じゃない
いい天気だなーとか絶景だなーとか従者に「コイツ何回同じ話してんだよ」とか思いつつ
フィールド走って見たことないダンジョンとかロケーション発見してて楽しいかが重要
>>969 ゲーム的ケレン味として昇華させるのは十分可能だって意味で言ってる
銃弾ドンパチが基本のFPSにおいて、その辺の領域への研究をしているとこが少ないってだけだ
たんなる俺の好みだけどスカイリムに派手なアクションはいらない
そんな爽快スタイリッシュアクション()なんてやられたらTES買わない
傾向として絶対ないと思うけど
スカイリムくらいのシステムで更に
ダンジョンハクスラの要素が強まって
どえらい種類の武器防具がランダムドロップするようになったら
俺はもうカンパンと水買いだめして半年くらいの休職願を出す
>>971 ドンパチ系もバイオ4とかギアーズみたいな上半身のみのTPSが出てきたのは
演出面だったりカバーなりのアクション性を追加するのに
視野の問題で一人称視点が不当だったからだとは思ってるけど、確かに先のことは分からんね
ちなみにもうこれで止める、スレ汚しスマンね
>>976 おぉ新スレか、臭いでわかる
立ててきたスレには公平な乙をしよう
ありがとう
ここの砂はつめたいが
>>976がいるとあたたかく感じるよ
>>976にスレ建て乙だ。あんたの行く先々で地面が揺れりゃいい
>>976を乙して、我が主に敬意を示すのだ!!
TESYは、あと四年は待たされるな。
その前にFOやりたいよ、TESと交互にハマってベセスダに浸かりたい
FOってまだベセスダが関わってるの?
まだって言うか直接関わってるのは3だけだぞ
TES、Falloutの発売間隔を見るとさ
あとどれだけ2タイトルシリーズをプレイ出来るんだろうと
死にたくない理由の1つだわ
FOは3以降ベセスダもといゼニマックスの版権じゃなかったっけ
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/18(火) 23:01:33.86 ID:NyAD67RC0
カルタス号でムカついてたから全員暗殺してたらジェイザルゴ連れてきてるの忘れててフィニッシュムーブ付きでジェイザルゴは死んでった。
そのうちCSの機能も馬鹿みたいなハイスペックになってタムラエル全土をシームレスで探索出来るようになるのかねぇ
開発の手間が増えるから、人を増やすと纏め切れなくなったり
スタッフの能力にムラができてクオリティが下がるかもしれないな
今の人数、スタッフだからこそ良いものが作れてるのかもしれんし
単純にハイスペックになればボリュームもでかくってのはないんじゃないかな
今の時代、ボリュームはあってもTES2並のコピペじゃ受け入れられないだろうしなぁ
箱一9月発売決定。tesオンには間に合わないか
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/18(火) 23:35:26.26 ID:N64zTgOW0
タムリエル全土が舞台ってwktkすぎぃ
TES3→TES4の時点ですら、中心スタッフが結構キツイ自己採点してたからな。
大体
>>993の言うような内容だったが。
現代の家庭用ゲーム機で可能な価格帯では、そもそも処理能力が足りないみたい。
性能的には、PS4や箱1で『家庭用調整版でないTES4』が快適に動かせるレベルって話も有るので
20〜30年経って、3、4世代後ハードのPS7か8ぐらいになればタムリエル全土が出来るかも。
アルド埋めリ自治領
そもそもどれだけ性能の良いハード出来たってベセスダの
人員リソースが増える訳じゃないからなサブクエスト一つ
考えるのにもそれだけ労力が必要でskyrimですら
「どっかの洞窟で家宝の宝物取り返してこい」って
コピペクエストが多かったぐらいなのに
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。