【PS3/VITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 202

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28名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/16(木) 07:28:55.49 ID:Wv6hsR7f0
・被ダメ-20%
・魔物から被ダメ-30%
が一つの装備にある場合、魔物からの被ダメは2つとも有効なのか、下が優先されるのか、どっちなのかな?
29名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/22(水) 12:30:44.08 ID:bl3OlLDS0
ドワーフのスキルなに取ればいいかな
どれも微妙すぎるんだが…アウトバーストは必須?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 14:19:37.22 ID:PmThO1xr0
解放のカオスネックレスって今でもゴミOPなの?
31名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 08:23:30.44 ID:x5F2BCO10
wiki手直し()してる奴が削除厨な上にキチガイじみて困る
やたら削るなつってんのにコメすら消すとか異常だわアレ
32名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 22:16:22.95 ID:6B0/kE9o0
あげ
33名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 16:47:21.00 ID:64R6j8Zu0
ニコ生ガンダム荒らしのキチガイ、どちらも同一人物

Konoha310
Lhasa310

バカッターもあって両方こいつ

https://twitter.com/konoha_310
https://twitter.com/dought1113

春から社会人の大学4年らしいwwwやってることも発言も大学生には思えない嘘乙www
荒らして人のせいにするガンダムゲー好きのキチガイ
FF14もやってるようだ、この池沼には気をつけろよ
34名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/28(月) 22:38:57.91 ID:szwBUzJN0
属性武器といわれてるものって与ダメージの○○%の○属性ダメージを追加て表記されているものであってます?
35名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/29(火) 07:42:23.08 ID:Jv00DW6E0
違います、それは単におまけのダメージが属性を持っているだけに過ぎません
一般的に呼ばれる属性武器はウルティメイトで初めて取得できる武器です
36名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/29(火) 19:48:40.03 ID:2PYeneD10
回答ありがとうございます。属性武器なのかどうなのかはどのように見分けるのでしょうか?
37名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/29(火) 19:54:47.59 ID:9hjmN35h0
色付きOPで攻撃を○属性にするってのが付くから一目でわかる
38名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/29(火) 20:10:21.68 ID:2PYeneD10
なるほど、ありがとうございます
39名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/09(土) 10:27:03.46 ID:qHQEvhJP0
インフェでも感じておったがドワーフの火力が足りんゾイ
騎兵隊ゲットするまでは鉄火場つけるしかないんじゃろうか
40名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/04(木) 16:11:30.27 ID:AYsEpMTt0
Konoha Leaves = Konoha310 = Lhasa310

いえーい!超真正のKonoha Leavesくん見てるー???
色んなゲームで迷惑かけちゃダメだぞー!!!

http://i.imgur.com/avPf1tH.jpg
内容は ゲームで弱い=底辺奴隷 ゲームで強い=偉い

http://i.imgur.com/SVNjMxG.jpg
内容は 弱いヤツは家族揃って韓国人にレイプされて死ね

流石伝説のキチガイィィィ!!!

ラプラスに乗って♪探しに行こう♪
誰も知っらない♪キチガイのひみつ♪
41名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/06(月) 15:04:47.29 ID:3Mlmzv4Y0
【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く

前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外
42名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/30(木) 11:51:50.92 ID:DJrvSH+90
mama-miu

寄生&暴言メールのキチガイ野郎

http://imgur.com/i0wUEmR 内容↓
役立たずが、死ね
住所教えろよ、お前の一家皆殺しに行ってやるよ
てめえの家族の死体にしょんべんしてやるよ


こいつググったら他のゲームでも暴言とキチガイ行為で晒されてるクズだった
特にソウルキャリバーとマックスアナーキーは酷いな、醜い寄生虫のキムチ丸出し

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1334285360/ 必見
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1346681632/ 必見
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1349403972/ 必見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1341942322/ 必見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1343701337/ 必見

http://psnprofiles.com/mama-miu
43名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/03(月) 11:47:26.15 ID:JKBNDatw0
44名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/05(水) 00:32:08.68 ID:ZqU5xKZP0
元々ドワは火力はそれほどでもないって評判だと思うぞい
45名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/02(火) 00:15:38.24 ID:uEsUZ0Vl0
ほとんど人とプレイしないままノーマルをクリアしてしまったけど
ハードになったら数人とプレイ出来たよ〜
コミュニケーションツールがほぼないけどやっぱり人とやると楽しい気がしないでもない
46名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/13(土) 00:08:39.64 ID:KHpo8hXM0
料理作りができるのは面白いけど、今まで一度も食べられた事がない
食べなきゃクリア出来ないクエストやイベントって無いよね?放置でもいい?
47名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/13(土) 02:29:57.16 ID:whsHkS9q0
実績で全種類の料理を食べないと解除されないのがある
ゲームの進行やクエストには無い
ただ、キャンプ料理にはステータスアップやスコア上昇だけでなくLP上昇という多大なメリットがある
周回するなら食えるようになった方がいい
48名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/13(土) 12:10:59.73 ID:q3IQM01c0
ありがと
ついでにNPCの味方って自分の好みで編成してOK?
こういう組み合わせだと攻略が楽とかってのあるの?
49名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/13(土) 17:53:43.52 ID:BZaWVzK60
味方を連れた前提のゲームバランスではないので編成は好きにして大丈夫
ソーサレスを連れてるとフード出してくれるとかぐらいかね
エルフ被りは矢の回収が面倒になるからやめた方がいい

ただし、PC、NPC関係なく仲間を連れてるとボスの体力が増える(4人PTで1.5倍ぐらい)
ゲーム開始直後の貧弱な魔法職ならともかく、自力で敵を倒せるなら無理にNPC連れてく必要は無い
50名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/14(日) 21:29:48.75 ID:htTZkl0m0
なるほど、ラスボスは実際NPC3人連れてたら無理ゲーだった、レベルキャップも35だし。
でもソーサレスだけにして2人で行ったら思った以上に楽だったわ。
てかひたすら周回とアイテム堀するならNPC込4人PTより2〜3人のがいいんか?ソロはさすがに寂しいんだが。
51名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/15(月) 04:12:19.00 ID:mxaq3DjI0
周回はオフラインソロが最適解というのがおおむね結論出てるんだ…
NPCは装備セットを9かばん揃えた他プレイヤー由来じゃないと途中で真っ赤になるだろうしね
どっかに募集スレあったから、ソロが侘しいならそこで生身の人を募るのもいいかも
52名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/15(月) 20:46:06.06 ID:S58ppOCT0
なるほど、実際1周(9箇所)回ったらNPCだと装備壊れちゃうな。
一人だと絨毯の移動シーンや船でのクラーケン戦とかかったるいんで、
ソーサレスぐらいは連れていきま。
53名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/15(月) 22:39:18.53 ID:S58ppOCT0
ついでにハード解禁後もまずはノーマルのがいいってんで、
ノーマルに戻して52レベルぐらいまで上げたんだが、このまま65のカンストまであげちまったほうが楽なんかな?
未だにレッドドラゴン(とエンシェントドラゴン)では1,2回死ぬぐらいなんだが。
54名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 07:26:00.69 ID:IjcMTai90
いや、普通にさっさとハードをプレイした方が良いと思うよ
じゃないといつまで経っても高難易度に慣れないし、敵が弱いと面白くないっしょ

あえてノーマルを選ぶのは、まだゲーム操作が慣れてない内にソロ依頼をやる時くらいだな
55名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 16:44:00.48 ID:SLwOOll80
>>53
ノーマルはスコア→経験値の変換効率にかなり低い補正が掛かる
レベルが上がれば手に入る装備のレベルも上がるし
装備のレベルが高くなれば与ダメ被ダメは目に見えて違ってくるから
死ぬ回数が多くてもハードの方がオススメ

何より、ノーマルでは装備に付く特殊効果の数値の上限が低すぎる
LV99まではどんな装備もつなぎでしかないんだが、武器はともかく
防具は与ダメ系が優秀なら防御力を多少犠牲にしてでも使い回す意義があるので
できるだけ高い難易度で獲得した方が良い
56名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 20:18:00.88 ID:oSWS7gLs0
なるほど、たまに死ぬけどハードでやるようにしたわ。
防具や武器の選択基準てダメージ?防具は種族軽減ついてるのを優先してるが、
単純な被ダメージ-%ついてるほうが優秀なんかな。
今56レベルだけど、30レベルの種族軽減+魔法耐性付きの防具より、同じ56レベルの手頃な効果の防具のがいいの?
57名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 20:26:09.29 ID:SLwOOll80
26レベルも差があるなら防御力の高い方がいいと思う
魔法耐性も種族軽減もそれ以外に対して無力なものだからトータルで見て後者の方が固い

与ダメと種族与ダメが高めで付いてる防具なら、専用カバンに入れる価値はあると思う(特に竜族と悪魔)
武器は攻撃力最重視で。ただしあまりにも最小が低すぎるのはやめといた方がいいかな
58名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 20:58:48.28 ID:oSWS7gLs0
ありがと、被ダメージ-%は単純に万能と思っていいんかな?
59名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 21:04:27.83 ID:SLwOOll80
そうだね、防御力が極端に減らないようなら積極的に選んでいいと思うよ
個人的にオススメなのはアイテムドロップ率上昇と回復効果%上昇ぐらいかな
特に前者は目に見えて雑魚からのフード供給量が上がるから、防具なら後続キャラ用に残してもいいぐらい
60名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 22:58:46.22 ID:oSWS7gLs0
サンクス、とっとくようにしよう。
61名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/17(水) 21:48:57.15 ID:H4M7pcS10
ノーマルで50いくつまで上げてたせいか、ハードはすぐ終わってしまった
インフェは無理ゲーだったからハード回しやってるけど、これ時間と耐久許す限り連戦したほうがいいんかな?
後カネ払ってのコンティニューと冒険を諦めるって選択肢はデメリットってある?
62名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/18(木) 01:01:58.49 ID:tAaRZsgD0
・コンティニュー お金がかかる
・あきらめる 連戦ボーナスが消える

時間とLPが許す限り続けて、コンティニューは懐具合を見てってとこかな
ただ例によってハードよりインフェの方が経験値変換率が高く、特殊効果の数値上限も高い
クエストの消化が終わったら早めにインフェに挑むのオススメ

あと混沌の迷宮はノーマル、ハード相当の階層は十分突破できると思うので
忘却の秘薬取っといてもいいかもね
スキルが全部出揃ったら見直ししたくなるかも知れんし
63名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/18(木) 01:16:32.47 ID:thWPQYIP0
表記上のデメリットのみってことね、後半はお金困らないし、
都合悪くなれば諦めてもOKってことか。てか連戦は稼げるけど中間セーブみたいなのは欲しかったなあ
9ラウンド1週でやってるけど、1箇所10分弱としても1時間以上はノーセーブでぶっつづけだし、
インターミッション時ぐらいしか時が止まらないのがなあ。
64名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/18(木) 06:44:49.77 ID:hCDEb2ec0
オンラインでマルチだと確かにキャンプ時にトレイ休憩がせいぜいだけど、
オンでもソロなら次ラウンドに行くかの選択の時に十分休めるでしょ。
スリープモードにさえ入らないよう適度にカーソルを動かしてさえおけば、
オンの状態を保ったままずっと休憩し続けられる。
オフラインならそもそもvitaならいつでも中断できるしね。
65名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/18(木) 22:52:18.66 ID:thWPQYIP0
いやほんとに中断したい時とかね。
合間に別ゲーやりたくなった時やちょっとした合間に遊んでる時とか。
勿論時間まとめてやるのがいいし、放置で待機もできるけどセーブできれば気楽なので。
さすがに今後パッチ来るとは思えないけど、もし2が出ればその辺改良してくれればいいなあ。カバン名付けとか。
66名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/22(月) 22:37:01.30 ID:XQS27xcU0
今更な質問だが、強い人の骨拾ってて気づいたけど武器2つ持ってるのが多いが、
これってボス用武器と道中武器みたいな感じで使い分けてるんかな?
ファイターならメガスマッシュ用も兼ねてるんだろうけど。
67名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/22(月) 22:45:14.61 ID:b4LnNX750
エルフなら弓が一つだと持たない事があるから
魔職なら属性撃ち分け
ドワーフはほぼメガスマ用
ボス特化と道中の使い分けもあるっちゃある
68名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/22(月) 23:46:41.19 ID:XQS27xcU0
なるほど、ありがと。
新キャラ作ったけど骨仲間は難易度補正かかるだけで連れ回せるのね。
2キャラ目以降育成が超ラクチンなのはいいな、ちょっとセコいかもしれないが・・・
69名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/23(火) 23:56:41.45 ID:nRx2bzlt0
他プレーヤーの骨ってどんな基準で出てくるんだろ
オンラインに繋いでるけどごくたまーにしか拾えてない
70名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/24(水) 03:03:09.74 ID:bbUkcpQv0
マッチングした人のデータが一時的に保存されてそこから引き出されてるとかなんとか
71名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/29(月) 23:35:36.10 ID:KyIwYcJC0
いつの間にかエルフちゃんだけフィギュアの再販決まっててワロww
72名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 00:21:22.74 ID:934YwCkK0
道歩いてたらでっかいトラックにELFって書いてあったんだけど
あれリスが乗ってんの?
73名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 00:27:10.98 ID:3+b2yaJs0
ドワーフが運転してるに決まってるだろ
常識で考えろよ…
74名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 00:34:39.91 ID:XPzipAHW0
エルフちゃんかわいいもんな再販も納得だわ、あの鍛えられた二の腕、ふさふさと触り心地良さそうなお髭、たまらんね
75名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 00:36:17.44 ID:6ekiX/d+0
もうちょっと肌の露出があると嬉しいなあ
76名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/17(火) 22:14:48.96 ID:5kAo1gNJ0
混沌の低層さっぱり集まらん
77名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
低層は人いないだろうからNPC3人連れてさっさと進めちゃうといいかも