【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part33
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/21(水) 20:57:07.04 ID:TmXj1ok20
いちおつ
「DARK SOULS II」のPS3版ネットワークテストが9月23日より全3回実施。エントリー開始は9月5日
・サーバー負荷の検証
数万人単位での同時接続を行い、ゲームサーバーに負荷をかけた上でのゲームプレイの検証を行います。
・多人数プレイの検証
プレイヤー同士が異なるネットワーク環境を通して多人数でプレイすることで発生するトラブルなど、多くの人に参加いただくことで発生する様々な現象の検証を行います。
・ゲームバランスの最適化
勢力派閥の争いやチーム運営など、プレイヤー同士が干渉し合うゲーム全体の進行スピードと各種バランスを検証します。
www.4gamer.net/games/196/G019660/20130821026/
3000時間近くプレイしたうえに発売日組で初期ver〜最新verまでやり込んで
攻略、侵入、対人、協力全てを廃人クラスまでやった俺はテストプレイヤーに選ばれるべきです
ニートじゃないのでコミュニケーション能力も人並みにはあります
ってフロムに送ればいいの?
>>6 亡者状態では正常な判断ができないことが予想されるためNTの参加はご遠慮ください
NATタイプ2の人もある程度必要ですよね!^^
あくまでサーバー負荷検証だから当日参加できれば誰でもいいんじゃね
>>9 ゲームバランスの最適化や多人数プレイのテストプレイもあるから
オフ専や未プレイの人がやってもちゃんとしたテストプレイができるかどうか…
>>1乙
あんまり無茶言うやつに参加されるとフロムも困るだろうな
>>8 NAT2は基本で多数だから必要です
NAT3は死滅しよう^^
チーム同士の勢力争いとか
一瞬ACVDスレかと思ったぜ
>>13 多分誓約間の争いの事だと思うが…
不安を感じるよな
闘技場の共闘のことじゃねえの?
ダクソ1では共闘と乱闘のマッチング方式糞だったから
新しいマッチング方式がどれくらいのものか大人数で試したいんじゃね?
普通にランダム抽選だと思う
左上「刻」関連?のデザインが変わったね
血痕リプレイの幻影また白いのかよ
あれはがっかりした
ちょっとだけ見やすくなったような気もするけど
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/21(水) 22:26:10.34 ID:iC9HqaCf0
また血痕白いのかよ
赤くしてくれよ
こんなん誰でもいいだろ
猿でもいいレベル
フロムに言ってみろよ
今ならテスターになれなくても意見聞いてくれると思うぞ
インタビュー見たけどなんで今さらE3版の話をしてるのよ
ネットワークテスト以外に体験版でも出すの?
>>23 中ロリしててFPSが安定してるからもっさりに見えるだけだと思うぞ
これなら十分ロリ主体の中ロリで戦えるレベル
むしろこれでゴリスタできるままだったら中ロリ強靭ゲーになる
>>23 マルチになるとフレームレートガクガクだな・・・
遥か昔にダクソ売ったけど、久々に動画見たらテンプレ・強装備・強戦法批判すげぇのな
回線云々とかバグ・チートって訳でもなく、
ブロ語じゃねーけど決められたルールの中でで勝利条件満たす為に最適解を目指して何が悪いのかっていう
>テンプレ・強装備・強戦法批判すげぇのな
これもうダクソ関係ない
ネットテスト応募しないことにしたわ
俺はオフ中心だし、居合刀で二刀流出来るだけで満足だ。
おまえら任せた
チームか・・コミュニケーションの煩わしさを取っ払ったオンも売りだった気はしたが
どうせ当たらないだろうし俺も応募やめとくわ
>勢力派閥の争いやチーム運営
いらねぇぇぇぇ
チーム運営ってなんだよ
勢力とかチームとか……
まじかよおまえら
応募一沢かとおもってた
派閥とかチームとか
アーマードコアVみたいなもんかな?
あれも必ずどっかの派閥に属しないとダメだったりした
神勢力と邪教勢力ができるんかな?
目的は主神ロイドを倒すのか、闇の王を倒すのか
今回ラスボス2種類いたりして
誓約に階級とかあったら堅苦しくなりそうでいやだな
一番厄介なのはアーマードコアみたいに
勢力に属してプレーしないとアイテムの能力に差が出るとか
そういうのがチョット…
派閥って契約とは別なのかな
緩いつながりといいながら派閥やチームってのもおかしな話だけど
勢力派閥って白霊と闇霊ってことじゃないの?
全部ぬっコロして俺が世界の王になってやんよ勢力とか欲しい
ただし、白も闇も敵に回って更なる鬼畜ゲーになります
みたいな自由度があればなあ
ネットワークテストとかやったことないんけど体験版みたいなもん?
エントリーしたら全員出来るの?
内容はE3のやつ?
早く発売してくれねーかな
死にまくってクソゲー連呼しながらニヤニヤしたい
白教(奇跡)
魔術師同盟(魔術)
暗殺教(技量戦士)
冒険者ギルド(無銘武器)
騎士団(上質戦士)
傭兵団(脳筋軍団)
そこの勢力に所属して復讐の証みたいなアイテム収めて誓約レベル上がると
原盤とか買えるようになったりレアアイテム・魔法もらえるのはありかな
んで勢力グラフとかその勢力のランカーとかも酒場とかで調べられるといいな
上位ランカーには懸賞金かかってると復讐霊みたいなのも面白くなるんじゃないかと
>>41 それだな
ソース元辿ったらそれっぽい画像あったわ
チーム運営はわからんけど心配するようなことじゃないと思うわ
今回の主人公は重い呪いを受けてるらしくて、主人公が旅する地は幾つもの呪いが存在していると
左上のマークは主人公が今現在受けてる呪いを表示してるんじゃないか?
誓約によって受ける呪いが変わるのかも、その誓約で受ける呪いはデメリットだけじゃなくてメリットもありそうだな
>>45 クッソつまらなそう、もっとシンプルでいいだろ
誓約とかマジで只の制約だし選択の幅狭めるだけだわ
ランカーとかもいらん
緩い繋がりがコンセプトならチームも勢力もランキングも撤廃するべき
どんな物語でも、勢力争いの展開があるだけでやっぱり盛り上がるもの。
1は敵らしい敵なんてなくて、ただ与えられた試練をこなすだけみたいなストーリーで始終淡々としてたから、
2では志を燃やして何かと戦ってみたい
マッチングが良くなると森みたいなステージは常に猫霊が補充されるようになるだろうし
チームの形は分からないが敵味方複数戦をやることは増えそう
>>49 そんな要素いれなくていいから(良心)
時代や情勢に逆らえず主人公には眼先の敵を倒すことくらいしか出来ないのがいいんだろ
>勢力派閥の争いやチーム運営など
こういうのいらないですwww
どうしたのダクソどうしちゃったの
せめて誓約ぐらいの緩いのでいいよ
>>53 公式に一文字もないし電撃の文章も修正されたみたいだから安心しれw
インタビューみたけど
やたらオンラインの部分強調してたしオン強要されそうでなんか嫌だな〜
緩い繋がりを強くする、という表現がなんかもう矛盾してるし
ACVという前列があるから余計不安だ
侵入とか白とかある時点で緩い繋がりも糞もないけどな
本当に緩い繋がりにしたいなら幻影とか床メッセのみにすべき
ホスト画面左と白の頭上に表示されてるメーターのアイコンが砂時計に見えるのは俺だけか?
(なんかもうお前ら全員亡者やればいいんじゃ…)
誓約のアイコンかもしれんぞ
ちょっとMMOぽい感じになってきてるな
嫌いじゃないけどフロムがどこまでの完成度で仕上げられるか・・・
>>53 ・ゲームバランスの最適化
誓約などによるマルチプレイなど、プレイヤー同士が干渉し合う全体のゲームバランスの検証を行います。
※リリースに間違いがあったため修正いたしました。
ってなってた
今回のコンセプトは「呪い」だろ?
呪いってことは誰かかける奴がいるってことだ
それは生半可ではないだろう、よっぽどの魔術師か神なんだろう
そして様々な呪い・・・誓約・・・つまり!
神A「神Bの信者たち倒したら呪い解けるよ、ほら誓約しろ」
神B「神Aの信者たち倒したら呪い解けるよ、ほら誓約しろや」
不死人達「マジか!誓約します!うぉー!!!」ガッキンガッキン
神AB「 計 画 通 り 」
ACVの失敗例ってなんなの?
空飛べなくなった
ACとじゃゲーム性違いすぎて比較にならないだろ
チームプレイを強要した点だろ
リアルの友達同士ならいざしらず、見ず知らずの他人とべたべたして面白いと思ったのかなフロムは
しかもそのルール(領地戦)がクッソつまらないし
第一回が一斉ログイン負荷テスト
第二回が幻影血痕メッセのテスト
第三回が侵入召喚マルチのテスト
オンのテストばかりだけれども
既にオフでの不具合は存在しないという自負なのだろうか
チームプレイって言ってるけど森とか夜アノとかその程度のもんじゃないの
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/22(木) 08:03:19.35 ID:NJAdptR40
ACVは緩い繋がりってレベルじゃねえから
嘘だろ…?チーム同士の勢力云々だって…!
超楽しそうじゃないですか
俺は竜狩りチーム入るわwwwwオンスタさんパネェwwwwww
チーム戦云々は結局フロムのテキストミスなんだろ
UIが1よりださくて萎える
草ゆらゆら揺れすぎだろw
チーム戦とかいらねーから
初日に買うつもりだったけど発売後しばらく様子見してから買うかどうか決めることにするわ
不安な要素が多すぎる
チーム運営とかまじでこのゲーム終わったな
チーム対決とかマジかよ…
生身のグラフィックの人形臭さが増してる時点でもう・・
あれ?修正された?隠した?
っても最大四人だろ?
俺たちチーマー
2vs2の状況なら1でも森行けば結構あったろ
え?お前らそんなに嫌なの?
新しい時代の流れに乗っていかないと老害って言われるぞ!
森みたいなとこは残してほしいな
あんな広くなくていいから
グラフィック確かによくなってるけど、なんつーかあまり雰囲気に合わないほうに良くなったな
リア知人とか実利害に関わるような協力関係にしか興味を覚えないタイプのほうが普通に多いけどそういう人と組んだ見ず知らずの相手も特に何も思わないだろうから気にしないでいいと思う
純粋に協力精神が本能に組み込まれてる人種がいるらしいけどいいかげんなルールでそういう人間性が搾取されつづけるような絶望的な世界にはならないでほしい
運営がホストやってテストプレイヤーが白か黒やれって事だろ普通に考えて
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/22(木) 11:27:11.80 ID:qgaO++uX0
それじゃゲスト側の検証ができないんじゃね?
運営はどっちもやるだろ
前作で人間性の数値が入ってい所に付きのマークやら雪の結晶ぽいマークやらがはいってるね
交わしている誓約を可視化してんのかね
とりあえず僕は応募します
ハメ抜けできるかとロリ速度とモーションと強靭くらいはどんなもんか見ておきたい
>>85 じゃあお前下半身露出ブームになったら従えよ
>>91 そうなら契約で戦闘スタイルとか属性の弱点とかに差が出るのかもな
>>85 むしろ逆だろう
最近はソーシャルとか、ゆるい繋がりの中で遊ぶのが流行ってんのに
フロムのやってることは10年前のMMOみたいだよ
ACの話はACスレでやれ
少なくとも俺はVで完全に見限ってる
まだどこまでマルチの幅があるとかわからんですやん
もうダークソウルってACVなんじゃね?
システム的に区別できないだろ
空飛べるようになるの?
ダクソ2ではこんなバランスがいいなぁ
強靭関係
呪術の鉄の体>>特大武器>>重鎧>>中級武器>>普通鎧>>軽量武器>>軽量、無強靭
特大武器は弾かれ怯み無し
総重量で接触吹き飛ばし威力決定
(吹き飛ばし…盾でのバッシュや重量が遥かに軽い相手をダッシュで吹き飛ばせる体当たり)
武器の重量で強靭削り決定
耐久で強靭、スタミナ削り耐性強化
筋力で強靭削り、スタミナ削り強化
盾背負いでバクスタダメージ5割軽減
改善
神の怒り→前作仕様
鍛治とアイテム管理→前作仕様
SL→意図的に下げられる
初心者狩り→LV上げで武器強化制限解除、LV上げ後のLV下げは該当ラインまで劣化
出町対策→オーブ使用位置が侵入地点
2〜3人組永久滞在対策→時間の経過に応じて強力なNPC復讐者侵入(周回黒サツキ)、段階的に侵入間隔短縮
長すぎた…