【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part32
フロムはバランス放任主義だからなぁ
放任というか放棄だけど
>>700 101〜150 151~200になぜわけなかったのか疑問すぎる
101~200は幅広すぎだろ
>>700 あれは発売一年経過でユーザーのLv帯もわかってたし
フロムの考えじゃなくてユーザーに合わせただけじゃないかね
2ではフロムのLvに対する明確なアンサーが分かるだろうし楽しみだわ
闘技場出たのってだいぶ経ってからじゃない
想定してるというかお前らの100っていう声がでかいせいだろあれは
作った本人が想定よりかなり低いと言ってんだから
200があるのがその証拠やね。
強制的にレベルオゲ内としたい装備もままならないくらいにしないとこの流れ続くよ
デモンズの道場はかなり悪影響だった。wikiにまでレベルを縛るようなことが書かれる始末だし
SL100、120くらいまでだと技量系、上質戦士、脳金、純魔、アンバサやらできっちり分かれてるけど、
それ以上SLが高くなってくると全員似たり寄ったりのステになって、全く個性がなくなるからな。
フロムはそもそもそんな感じに分かれる事自体が想定外とか言ってた気はするけど。
きっちり別れるというかそんなステにしかできないんだろ
俺は火力求めないから120で万能プラス理力か信仰に振ったキャラ作ってるけど
装備が限定されて幅がない。
記憶も稼げないし。
SL帯が上がらないのはステの成長が止まるからじゃねーの
>>708 装備に幅があって記憶も確保できたらただの万能だろ
>>698 そもそもフロム的になんでレベル100付近で止めるのがあれだったのか
なんでそんな高レベル帯で遊ばせたかったのかわからん
道場対策なら古竜誓約もあったし
別に高レベル帯に道場厨を押し込めようって意図があったわけでもないだろう
カンストまで攻略してほしいんだろ
>高レベル推奨
単に糞バランス対人の言い訳だったんじゃないの?
今までやったRPGの経験からなんとなくレベルは100までってのが無意識のうちに出来ちゃってるんだろうな。
それに100以上はレベル上げに必要なソウルも莫大だしね。
周回してソウル稼ごうにも移動とか種火がリセットで糞面倒だし。
バグ無しでMAXの約半分であるSL350以上とかいった人ってどんだけいるんだろうか…。
>>710 一回のプレイでその万能っぷりを発揮できることなんかないから
たかが100程度で納めてるくせに火力がどーの言ってるのは甘え
レベル上げんのめんどくせーから
>>714 俺は森でsl405まで上げたが
対人専でもないときついなと思う
周回してもメリットよりデメリットのほうがでかいもんなー
レベル上げも結構デメリットあったし
Uではそこらへんの面倒なデメリット無くなってるといいな(序盤転送はGJ)
無意識も何も力・技・魔・信のどれか40あれば火力は十分だし
体力やスタミナも30〜40あれば十分
どう考えてもレベル100〜120で収まっちゃうよ
>>714 364で力尽きた
とにかく同じレベルくらいの闇霊が来てくれないとソウルが追いつかない
森でホストし続けるのが一番稼げたが飽きる
あげても200だね…200なら6〜7周目には200になってる
想定より低いというなら40で伸びが殆どなくなる仕様にしなければいいんだよな
これがあるから100-120で十分ってなっちゃうわけだし
>>714 バグなしで230まで上げたキャラいるけど120超えた辺りからが大変だったな
小ロンドマラソンのついでのレベル上げ→絵画世界ファランクス狩りでもういいやってなった
今は低レベル攻略しかやってないわ
マッチングに行き着くために
なんでプレイヤーがストレスためなきゃいけないんだ
40で伸び止まりなのも困るけど40以上もぐんぐん伸びてバ火力ゲーになるのも困る
特に魔法関係はブースト手段多いから当たった者勝ちみたいなの増えるし
>>714 DLC後に新しく作ったキャラで森に篭って3ヶ月ぐらいかけてレベル713を達成したわ
オンに繋いでPKやPKKしまくったから達成できたけど
竜頭バグがなくなったDLC後にオフで自力カンストは無理ゲーだと思う
ステが99にたどり着いたら劇的に性能変わるとかだったらたぶんレベル上げもっとがんばってたと思う。
信仰99で沈黙とか平和みたいなダメージのない奇跡の発動モーションがフォースと同じになるとか
持久99+装備重量1/4で木目ロリ発動とか
カンストクラスの高レベルだったら現状よりもっとはっちゃけてもいいんじゃないかなぁ。
ステが1あがってそんなに変わるわけでもないのに数十万、数百万ソウルってアホくさいよ。
あんまりステ補正上限上げすぎるとレベル帯バラけてマッチングに影響出てくるから今の100前後くらいに人が集まる感じでいいと思うよ
でももっとバリエーションに富んだ対人やりたいんだよね
時間がギミックのダンジョンが欲しいな
単にタイムリミットがあるんじゃなくて
じわじわと敵が強くなったり増えたりしたり
マップの構造が狭くなったり広くなったりと変わっていく感じ
闘技場とかマッチングにレベル条件なくていいと思うんだけどね
強いものは強いって感じで
でもそれなはバクもなくて
装備もバラける神バランスで
そして勿の論、攻略組とも仲良くしていけるような神仕様 うん無理だ
100は正直火力インフレの状態なんだよな
どっちもまともな服着れないからすぐ死ぬし、魔法のダメージもでかくなる
ダクソなんてもうやってられん
早くダクソ2を出してくれ
やっぱおまえらだめだわw
頭が壊れちまってる
周りに文句言ってないでLv上げたきゃ上げればいいじゃん
攻殻機動隊のアノ台詞が思い浮かぶ
>>736良いよな、攻殻機動隊。隊長が好きだぜ。
俺の考えたダクソ2のパリィ
武器によってはパリィ致命の方法が違う
特大…鎧の耐久を大きく削る
刺突、短剣…致命威力大
金属小手左手装備無し…武器掴み弾き落とし(武器外し)
ショーテル…盾装備外し
盾…自重に比例した威力で対象を大きく吹き飛ばす
大盾…自重に比例した威力でもって叩きつけダウン
なにいってだ
その剣をよこせぇぇぇぇぇ
久しぶりに来たけどくそだな
同じ話何回してんの?
wikiと比べて情弱の集まり
盾を崩して相手がひるんでる時に致命を決める事が出来たら
脳筋が輝くのに
攻略で使えなさそう
じゅじゅちゅし最高
ロリの無敵時間無くなってるんだから盾は強化されてるんだろうな
20キャラくらい作れるようにしろ
ロリから無敵なくなってロリの意義が薄れると強靭がないローブとか軽量防具の意義いも薄れそう
移動で避けろってことだろ
1/2ロリが無敵時間が極端に短縮で1/4ロリなら通常の無敵時間なんじゃね?
ボス戦では普通に回避してたぞ
すげー
100レベル止めって低重量武器キャラが強くなる、もしくは火力ガン盛り蒸発事故ゲーでなんだかね
必要ソウル下がるだけでも変わって来そうなもんだが
ロリに無敵がなかったらロリスタ消えるんじゃね?
そして怒りがやばい事になりそう
>>750 これは・・やっぱり過去じゃなくて未来なのかな?
キングスの伝統を踏まえればラスボスは前作の主人公闇の王だな
フロム「今回のラスボスは闇の王…つまり他の世界のプレイヤーです」
アストラ上級騎士生存闇堕ちルートですねわかりますん
しかし闇の王は既に死んでおり倒すべき相手など存在しなかった
こういうエンドもとってもダーク
2では公王とかイザリスみたいに特定のボスと戦う時、特定のマップを移動する時に装備枠が強制的に一つ埋まるような事はやめてくれ…
ロードランではないにしても
ダークソウルは時の流れがあやふやな世界観だし
過去でも未来の防具があったりするだろう
つまり過去の登場人物が出てようと炎の魔術があろうと
時代設定なんてなんとでもできそう
>>759 残念盾の代わりにまつあきらはあがってる動画で既に確定してます
>>750 竜に脚があるみたいに見えるからシースではないと思う
インタビューで1から1000年後とか言ってなかった?
俺の妄想?
インタビューで過去に栄えていた王国の話って言ってた
1から残るメンバーもごくわずかだってさ
>>750 たしかこれについては否定されてたと思う
今は古龍契約の超越者達と竜狩り契約の人間達って解釈が有力視されてる
フロムゲーって企画段階と完成品で全然別物になること結構あるから完全に発表があるまで考察しても無駄だと思うぞ
>>765 お前も何度も使う古されたネタ持ってくんなよ
>>767 楽しめればそれでいいのよ
それにしても1の発売前の意味不明っぷりは強敵でしたね
>>767 いいんだよそれで。
ダークだって発売前のこのスレの妄想ぶりはすごいから。
ほぼ当たってないんじゃねえかな。
ん?致命の無敵時間無くなるの?
ACVとダクソは強靭と安定性とかデジャブを感じる部分があった
つまりVDをやればダクソ2の方向性が見え(ry
初期の安定性兄貴の凶悪さは凄まじかったな
ダクソの強靭に移動と攻撃速度アップを付加したようなもんだし
巨人墓場は散々叩かれてたのになんで松明なんて要素で続投したんだろうな
どうせ太陽虫ポジションもあるんだろうけど
深淵の穴仕様でええやんて思うわ
>>763 ほぼ過去の話で確定してるで
巨人墓場は太陽虫さえなければアリだと思う
あれがあるから魔法覚えようとか不利を承知でランタン使わない
回復の奇跡が人間性の下位互換みたいなもんだ
ダクソ1はおしなべてメニューを開くか篝火でスロットいじらなきゃいけないのがめんどくさかったからな
ボタンひとつで火がともせて十字キーを押せば元に戻せるってのはなかなかいい改善点だと思う
巨人墓場は盾使えないのに足場の狭い場所に大型モブ配置して、逃げ場が少ないのに突進系のモーション入れてたのがダメだったな
難易度が高いって言うよりやたらストレスが溜まったわ
もっと平らな広い空間でローリングでコロコロ避けられるながら奥に進む感じなら面白かったかも
過度にプレイヤーの行動を制限する難易度の上げ方はストレスにしかならないな
ランタンをサブに仕込んどけば勝手に明るくなるなら良かった
スルー推奨するかのような敵配置に変更したり索敵範囲まで狭くしたからな…巨人墓場は失敗だったと言ってるようなもんだ
この程度でストレス感じるやついるのか
下手くそなら感じるさ
前作はバージョン1.04以降からかなり難易度が下がったな
今回もそんな感じの調整になるんかな
これはいらない あれはいらないは縛れば解決したわ
俺って頭よかったんだ
真っ暗な中最深部まで潜って黄色い霧に絶望して地上に這い上がることができた達成感と言ったら。
一週間ぐらい疲れをとるのに使った。
正直ストレスフリーがいいならもっと別のゲームが有ると思われますどうぞ
転送機能は最初から使えるようにして欲しいな
マリオでもやってなさいw
中二病の駄糞信者はソウルシリーズに寄生するなよ
ちょっちゅねーw
ソウルシリーズがあれば一生遊べる
どう見ても問題点しかない駄糞を批判するとヌルゲーマー認定してくる糞信者の知能が心配だわ
まあだからこそ駄糞売ルの信者なんてやってるんだろうけどな
デモンズどうぞw
ダクソはオフを一周して終わりみたいなプレイしか想定してないような感じだったな
無駄にプレイ時間水増し要素多かったし
巨人墓場の構成自体は暗闇さえなければマシなほうだったかな、盾受けかそれが出来ないステ振りなら離れて魔法とか
システムから何かしらの装備制限された上にあの重過ぎる攻撃だから駄目だった
地上に戻るのが面倒だし封印解除前は霧に触れたら転送可能とかは必要だったと思うが
まあチュートリアル終わったら転送可能にしとけば済んだ話ではある、デスルーラしてもダンジョンの深めのとこの中間地点はいかんでしょ
なんか呪死以外体力最大値が減る要因がないからか、無駄に敵の火力が高かった気がするなあ
やりこみで高次周回で火力が高いならともかく一周目からあれは駄目だわ、難しくすることに躍起になって微妙なことになってる
松明はまともな攻撃力があったり
もう一方の武器に炎エンチャできたりしたら面白いと思うけど
ただのランタンなら糞認定せざるを得ない
明かりは同期取れるようになって構えなくても明るくなるなら個人的には文句ない
プレイヤーのいうことばっか聞いてたら衆愚政治になる
フロムが必要だと思ったんならそれでいいだろ
ただホモゲーだけは勘弁してくれ
いやです
>>795 攻略の順番間違ってる時点で自業自得だろなにゲームのせいにしてるんだか